わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

当たっちゃった♪

台風が過ぎ去り、めっきり秋になりましたね。
今年も寒い冬が来るんだなー。

こたつ布団買わなきゃなー…。


こんにちは♪
ぱーのすけです☆(* ̄ω ̄)v


こたつ布団、もちろん去年まであったんですけど、
なんでも食べるだいふく(白茶猫)が
あちこち食いついて見事に穴だらけになり殉職されちゃいました。( ̄▽ ̄;)

だいふく、元気でやってるかな~。

----------------------------------

さて、今日は書かねばならぬ記事を一つ。


以前も紹介しましたこちらのサイト↓。


無料で商品がもらえるという
主婦には嬉しいサイト、モラタメ。

地道に応募してたら、またまた当選しちゃったYO!(≧▽≦)

当選したのはこちら♪ にん!



2013_10190012.jpg
ハインツ冷凍ハンバーグ5種5点セットぉ~☆

息子が生まれて早三ヶ月。

よく寝てくれる孝行息子とは言え、
やっぱり慣れない育児はそれなりにドタバタ。

夕方なんかにグズられた日にゃあ
なかなか夕飯の支度もはかどらないわけで…。

そんな毎日にとっても嬉しいのが冷凍モノ☆

しかもコレは、熱湯で茹でるだけで
いとも簡単に超美味しいハンバーグが食べれるのだっ!!Σ(`・ω・屮)屮なんとっ

さて、当選した喜びの舞いもそこそこに(←?)
さっそく夕飯の献立に並んだYO!



2013_10190093.jpg

正直ね、思ったより小さかった。(笑)

そうねー、直径6~7cmくらいで150g。
大人の男性なら物足りない感じかな。

でもね、デミグラスソースがたっぷり♪
そしてこのソースがうんまいっ!!(///∇//)

こちら↓のハンバーグは『贅沢ハンバーグ 濃厚チーズIN』。



2013_10190094.jpg

ダンナ曰く、「うんまいっ!!」そうです♪

「ハインツのハンバーグに使われているソースは
ホテルで修業を積んだ元シェフが開発したデミグラスソース」なんだとか。

すげー。
素直にすげー。

息子がいると手間のかかる料理はなかなか作れないから
ハンバーグも最近ご無沙汰だったけど、
こんなに簡単に美味しくハンバーグが食べられるのはかなり嬉しいYO♪

楽で美味い。
…危ない言葉だZE。(笑)

みなさんも「楽して美味い」モノを食べたいときは
このハンバーグいいですYO~(* ̄ω ̄)v

残りの3種も楽しみだぁ♪♪



         次はオニオンソース食べるぞ~♪♪
         
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

独り言 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

ぷちっと復活♪

みなさん、おはこんばんちはー!!(≧▽≦)

ご無沙汰してました。
ぱーのすけでございます☆(* ̄ω ̄)v

長い間ブログを留守にしておりましたが
体調もだいぶ良くなってきましたので
ぷちっと復活したいなぁと思います♪


長い潜伏期間の間、
たくさんの方から「心配してます」「大丈夫ですか」など
メールなどを頂きまして…(感)

心の中でひそっと心配してくださっていた方々も含め
本当にご心配おかけしてすいませんでした。
そしてありがとうございました。


体調不良が出始めたのは11月20日頃でした。

症状は吐き気から始まって、めまい・頭痛…

治まるどころか日に日に悪化していくような状態だったので
これは…と思い11月末に病院へ。

はい。妊娠でした。(///∇//)えへ♪

いや~、つわりってもっと「うっ!!( ̄Д ̄;)」みたいな感じで
トイレや流しへ走り込んでレロレロ~!む的なイメージだったから
あんな内側から徐々に気持ち悪くなってくると思わなくて。(笑)

それからつわりは悪化して、ほぼ一日中船酔い状態で
パソコンはもちろんできないし
台所にも立てないから料理もできないし
犬猫の世話も最低限するのが精一杯…。

常に鬼太郎袋(あ、エチケット袋ね)を握りしめる毎日でした。

ダンナにもこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)とだいふく(白茶猫)にも
とってもとっても迷惑をかけました。

料理の作れないダンナの晩ごはんは
外食や仕事帰りに買った惣菜や弁当とかで済ませてもらいました。


そんな生活も2月初め頃に徐々に終わりが見え始めて
やっと私もまともにごはんが食べられるようになり
料理も作れるようになりました。

今はときどき吐くものの
ほとんどつわりの気持ち悪さは抜けてきました♪

長いつわり生活も無事に終わり
今週末には妊娠六ヶ月を迎えます。(* ̄ω ̄)v


妊娠が分かったときにすぐブログで報告できず
「病気?入院?手術?」と余計な心配を掛けてしまっていたようで
本当にすいませんでした。

あのとき誰にもまだ言ってなくて
ブログ経由で身内に伝わることだけは避けなくちゃと思ったんです。

ほら、こうゆーことは直接伝えたほうがいいかなと。(*´ω`*)

ダンナの出張やらも重なって
身内に報告できたのは12月も半ばだったと思うんだけど
その頃にはパソコンも触れない状態だったので
ブログでのご報告がズルズルと今日まで遅くなってしまいました。

本当にご心配をおかけしました。(>_<)


今日まで妊婦さんでいられたことに感謝し
あと四ヶ月何事もなく妊婦さんでいられますように、
そして無事に人間のおかーちゃんになれますように(笑)、
もうしばらくがんばりたいと思います。

長くなりましたが
以上が私自身のご報告です。(* ̄ω ̄)v


さて、私がつわり中にまたちょっといろいろありまして…
家族構成がまたまた変わりました。

そのことはまた次回お話しますね。

ではでは♪


独り言 |   |   |  page top ↑

お休み中

私の体調が良くなるまで

しばらくブログをお休みします。

いつも覗いて下さっているのに

ごめんなさい。

ありがとう。



また元気に復活したら

帰ってきますね。(*´ω`*)



こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)とだいふく(白茶猫)は
みんなとっても元気です。

だいふくなんて、少しは大人しくしてほしいくらい…(笑)


独り言 |   |   |  page top ↑

バター好きのためのマーガリン

ご無沙汰ぶりです。
最近ちょっと体調不良でして…。

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もだいふく(白茶猫)もダンナも
私以外の生き物は、みんなとっても元気です。



みんな仲良しっす!


----------------------------------


えー、今日はちょっと調子がいいので
書かねばならない記事を一つ。

みなさん『モラタメ』って知ってます?

↓これこれ。


私ずっと知らなくて
ブログのお友達がやっていたのがきっかけで始めました。

無料で商品がもらえて試せるってのが魅力でねぇ~♪(///∇//)

さすがにもらえるとなると応募者も多いわけで
そうなると抽選とか選考とかになるらしいんだけど。

実はこのたび…

にん!



バター好きのためのマーガリン
初当選しちゃいました~☆(≧▽≦)

『わにゃ家』は毎朝パン食なので
マーガリンは必須アイテムの一つ。

今までいろいろ食べてきたけど
「バター好きのためのマーガリン」という直球どストライクのネーミングに魅かれて
いそいそと応募しておいたんです。

これがね~、めちゃ美味しいんだYO!(* ̄ω ̄)v

焼き立てのパンに塗るとバターの香りがすごいすごいっ。

これが届くまで同じラーマでも別の種類のマーガリンを食べてたんだけど
いや、正直全然違うんだなーこれが。

ナニコレ!!Σ(`・ω・屮)屮 って感じ。

で、『わにゃ家』のパン好き猫たちがこの香りに誘われて
くれくれ攻撃がパなくなったので



食べ終わるまで入っててください
問題児は隔離。(笑)

こうしないと

ダダダダッ!(走って来て)
ガブッ!(パンをくわえて)
ダダダダダッ!(走り去って)
ハグッガツガツガツッ!!(熱ってしながらマッハで食べる)

ってなるからね…。( ̄▽ ̄;)

んで、この「バター好きのためのマーガリン」はパンに塗るだけじゃなくて
料理やお菓子作りにも使えちゃうらしいのだ。

なんでも「加熱するとコクと風味がさらに豊かになる」そうな。

今度体の調子が良くなったらグラタンでも作りたいなー♪

バターだと切ったりするのが面倒だけど
このマーガリンならナイフでサッと使えるから便利そう。(*´ω`*)


毎朝パン食だYO!のみなさん。
バター切るの面倒だZE!のみなさん。

よかったらお試しあれ♪(* ̄ω ̄)v



        毎朝のパンが楽しみになりました♪
        あーもう戻れない。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


独り言 |   |   |  page top ↑

パソコン壊れちゃったYO

ご無沙汰しております。
ぱーのすけです♪(*´ω`*)

実は先日、パソコンが壊れてしまいました。

特定のキーが反応しなくなってしまったんです。

もうかなり古いパソコンだし
修理しても結構な金額になりそうだったので
新しいパソコンを買うことになりました♪

ダンナが3連休中だったので
すぐに買いに行けたんですけど…

まー、慣れていないせいで使いにくい!(; ̄Д ̄)

パソコンに写真加工ソフトやら何やらもはいっていないので
いろいろやらなくちゃいけないことがいっぱいです。

なので、ちょっとだけブログがの更新が遅くなりそうです。

あー、頑張ってるんだろうなー。と
生温かく見守っていただけたらと思います。


それにしてもアレですね。

今のパソコンってこんなに熱いの?(^_^;)


手を置いてる場所がすごく熱いんですけど…。


独り言 |   |   |  page top ↑

3月

昨日今日と
冬の寒さが戻ってきている名古屋です。

太陽は出てるんだけど
気温が上がらないYO~。

寒い寒い寒い寒いっっ!!w( ̄△ ̄)w寒いがやーっ!

こんな寒い日はおこたに入って
温かい紅茶でもシバこうかなー♪

あ。



寒いもんね。
先客発見。(* ̄m ̄)プッ 

いつもガッツリ全身入ってるんですけど
今は鼻先だけ出したい気分のようです。

…まさか中が臭い?( ̄▽ ̄;)



おこたって眠くなるよね!

あの大震災から一年が過ぎましたね。

3月は私個人にとっても
いろんな記憶が蘇ってきます。

思い出そうと思っていないのに
勝手に頭の中に沸いて出てきます。

10歳だった私が交通事故に遭ったのが
21年前の3月12日でした。

退院後は身体的な後遺症によりイジメを受けたり
車に対する恐怖がハンパなかったのを覚えています。

エンジンの止まった路駐の車ですら怖くて
近寄れませんでした。

20歳を過ぎて、克服を兼ねて車の免許をなんとか取りましたが
行き交う車が怖くて
やはりペーパードライバーになりました。

あの事故さえなければ
こんなに苦しまなくて済んだのにと
思うこともありました。

でも悪いことばかりだったわけではないと思っています。

21年前の事故で入院中
たくさんの人と知り合いました。

頭の半分なくなったおじさん
下半身のないおばあちゃん
片足のないおじさん
みんな一生懸命生きていました。

わずか4~5歳で入退院を繰り返していた女の子
腎臓が悪くていつも味のないごはんを食べていたお姉さん
脳の手術をして物覚えが悪くなったお兄さん
みんなとっても明るく元気でした。

事故さえなければ
心と身体に傷を負わなくてすんだはず。

でも事故があったことで
たくさんの人たちと出会い、
たくさんの経験をすることができました。

まぁ、そう冷静に思い返せるのも
あれから20年以上経ったからなんだと思います。

私にとって3月は心のバランスを崩しやすい季節だったけれど
今はもう大丈夫♪

鼻水は出るけどね。(花粉症)


独り言 |   |   |  page top ↑

少しお休みします

現在胃腸炎治療真っ只中のあんず(茶トラ猫)。

前回、「つづく!」と書いておきながら
その後またあんずが嘔吐を17回しまして、
ちょっと更新できないままでおりました。

すんまそん。

昨日の月曜日、また病院へ行きまして
お薬&缶詰生活の続行が決まりました。

早く調子が戻ってほすぃー…。


さてさて。

前回の「つづく!」のお話を書く予定でしたが、
実は昨日の夜、私のいとこが亡くなりました。

まだハタチそこそこと若かったのに…
本当に残念です。

昨日から頭の中がバタバタしていて
明日から体もバタバタしますので、
少しブログをお休みします。

まだまだ寒い日が続くようですので
みなさんお体ご自愛下さいね。


あ。
ちゃんと戻ってきますYO。
そのときはよろしくです。(*´ω`*)


独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ *サンタダックス*

もうすぐ12月。

12月といえばクリスマス。

ということで。



ダックスブラタン クリスマストップ

サンタさんの洋服を着たダックスを編んでみました♪



ダックスブラタン クリスマス後姿

後姿です。

ちゃんとベルトもしていますYO。

いつもは真っ黒ちゃんのブラタンも
サンタ服を着るとパッと明るくなって編んでいて楽しかったです。

お洋服を着たダックスもアリですね。



ダックスレッド クリスマス手のせ

同時にレッドちゃんのサンタさんバージョンも作ってみました♪



ダックスレッド クリスマス斜め上

私は編むのがすっごく遅いので

こんなのもいいなー
あんなのもかわいいかなー

…なんて思っているうちにアイデアが出過ぎて
何がいいかどんどんわからなくなってしまいます。(◎_◎)



ダックスレッド クリスマス斜めから

もうちょっと頭の中をうまく整理整頓できるようになりたいなー。

以前に編んだサンタ&トナカイさんのリース
また編みたいなーって思ってるんですけど
あれだけの大作はものすごく時間がかかりそうで
まだ躊躇しています。

完成する頃はお正月だったりするかも…。( ̄▽ ̄;)


独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ 着ぐるみダックス

ダンナの会社で必要な証明書を申請しに
自転車で区役所まで行ったんですけど、

まー暑いっ!w( ̄△ ̄)w

11月だってのに熱中症になりそうでした。
みなさんもどうぞお気をつけて。


おはこんばんちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

そんなこんなで(どんなだ)今日は
『ぱーのすけのあみぐるみに付き合おう』の日です。

タイトル通り着ぐるみダックスちゃんを編みました♪



ダックス カエル着ぐるみ トップ

かえるの着ぐるみを着た、
ブラタンのダックスちゃんのストラップです。

写真写りが悪いんですけど
実際はもうちょっときれいな緑色なんですよー。

ダックスちゃんの大きさは約5cmなので
なんとかストラップにできると思います。



ダックス カエル着ぐるみ ページ

横にいる黒い丸っこいの、何だかわかります?( ̄▽ ̄;)

一応ね、おたまじゃくしちゃんです。
すいません、下手で。(汗)

ダックスちゃんだけじゃ寂しいので
チャームにしてみました。

ところで…
こーやって見ると、ちょっと地味ーな配色。
こういうトコちゃんと初めに考えて作らなくちゃねぇ。



ダックス カエル着ぐるみ 手乗り

初めてわんこの着ぐるみストラップをあみあみしましたが
見た目以上に難しいなーって感じました。

作ってる人、すごい!(≧▽≦)

※かえるの着ぐるみダックスちゃんは
オークションのみで販売しています。



       毎日暑くてみんなダラダラ。
       いつになったら冬になるのかなー。
                
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ~再びハロウィン~

ねぇ、知ってる?

名古屋に世界最大のプラネタリウムがあるんですYO!

知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない名古屋市科学館の中。
"限りなく本物に近い星空を再現"したとか。

近場だからいつでも行けるんだけど
だからこそ、あの長蛇の列には並べなかった…。( ̄▽ ̄;)すごいのよ、マジで…

その長蛇の列に、来月、
ついに足を踏み入れようと計画しております!

リニューアルして半年過ぎたし
平日ならそろそろ列も少なくなってきたんじゃね?みたいな。

ダンナの有休で頑張ってくるがね!


おはこんばんちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v



ハロウィン 魔女手乗り

今日もやってきました。
『ぱーのすけのあみぐるみに付き合おう』の回です。

要するにネタナシです。

犬猫ずーっと寝てます。

たたき起こすのもかわいそうだから
付き合ってちょ。

去年作った魔女っ子ちゃんを、こちらもリニューアル。

以前は顔色が悪かったので
今回はちゃんときれいな肌色カラーであみあみしましたYO。

季節的に長袖にしてみました♪

そして今回は…



ハロウィン かぼちゃと黒猫

ほうきと黒猫ちゃんとかぼちゃさんもセット♪


ハロウィン 全体2

こ~んな感じで飾ってみたりして。

実は、魔女っ子ちゃんのお口をつけるかどうか
最後まで悩んだんだけど、
あえて今回はお口ナシでいってみました。

キティーちゃんてお口ないでしょ?

それには理由があるそうで、お口がないと
見る人の心次第でいろんな表情に見えるんだとか。

それが永く愛される理由でもあるんだとか。

なるへそ~…。



ハロウィン ページ

そうそう!

魔女っ子ちゃんのワンピースの裾を
ちょっとだけ飾り編みしたんです。(写真下右から2番目)

でもねー、わかりずらい…( ̄▽ ̄;)意味ねー



ハロウィン 全体 別のアングル

さて、この魔女っ子ちゃんたちは
現在オークションにて親御さんをお待ちです。(笑)

◆ぱーのすけのオークションブース◆

これまであみあみした作品は
たくさんの方の生活の一部になっていて本当に嬉しい限りです♪

編むのが遅いから
ブースがカラッポのときも多いんだけどねー。( ̄▽ ̄;)

ばぁばのキルト工房の新作も
時々オークションにて販売しております♪


独り言 |   |   |  page top ↑

台風の傷跡

いやいやいや。
台風すごかったですねー。
がっつり日本を縦断していきましたね。

名古屋のほうも結構ひどかったんですYO。

庄内川っていう大きめの川が
『わにゃ家』のある名古屋市守山区で決壊しちゃいまして、
水が溢れるわ溢れるわ…。∑( ̄Д ̄lll)

『わにゃ家』は庄内川から少し離れているから
被害は全然なかったんですけど、
うちの目の前も川があるので、他人事ではありませんでした。


おはこんばんちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v



あっさり振られたねぇ

外でサイレンが鳴って何やら言ってるんだけど
雨の音で全然聞こえないわ、
『わにゃ家』が避難区域に入っているのかどうか
名古屋市のホームページを見ようとしたら
アクセス集中で全然繋がらないわで、

「うがぁーーっっ!!w( ̄△ ̄)w」

って、雨に叫びました。(笑)

犬猫いるし、マンションの2階だから
避難するつもりはなかったんだけど、
心の準備のために知りたかったんだよねー。



また無理矢理・・・

結局『わにゃ家』は避難区域にはならなかったけど
ダンナの実家は避難指示が出て、
近くの中学校に避難したようです。

私の実家も避難勧告が出てたんだけど
パソコンがないので詳しい避難地域がわからず、
避難勧告が出ていることすら知らなかったとか。

まぁ、ハイツの5階に住んでるから
水の危険はゼロなんだけどね。



でっかい図体で甘えん坊だねー

災害用の持ち出し袋は用意してあるけど
もう一度ちゃんと整理しておかなくちゃと
また改めて思った2日間でした。

買い置きできる雑貨は
今のうちに少し多めに買っておくといいかもね。

いつ買いに行けない・買うことができない状態になるかも
わからないし。



これかもねー( ̄▽ ̄;)

最後に。

今回の大雨でたくさんの方から
大丈夫?ってメールを頂きました。

ありがとう♪(*´ω`*)



       写真は台風が通り過ぎた翌々日です。
       だいぶバトルが増えましたYO!
                
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


独り言 |   |   |  page top ↑

決意表明

外では
まさにバケツを引っくり返したような雨が続いている名古屋です。

豪雨地方のみなさん
どうぞ気をつけてくださいね。


こんにちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v


今日は犬猫まったく出てきません。
ごめんねー。

一つご報告させてもらいたいことがありまして。


ダンナが市民マラソン的なモノに参加することになりました。

…おっと。
かなり飛躍的表現でしたので正確に言います。

市民マラソン的なモノが開催される同日同時刻に
ダンナがうちのそばの河川敷を一人マラソンすることになりました。

…全然違うやん。( ̄▽ ̄;)


なりゆきはこう。

最近、腹の出てきたダンナ。

ブログにその画像までも載っけられ(コレのこと
「これはいかん。」と思ったらしく、
偶然ラジオで耳にした市民マラソン的なモノに参加してみようとなるものの、
参加費が思った以上に高かったため
「要は走ればいいんだし。」ということで、
せっかくなら市民マラソン的なモノと同日同時刻に
同じ距離を走ってやろうじゃないかということになったわけ。(長っ)

フルマラソンは初心者のダンナにはさすがにってことで
ハーフマラソンに決定。

仕事が忙しい日を除いた平日と土日祝は
トレーニングのために30分ほど走ることになりました。

と言っても、
走ったのはまだ2回だけど。( ̄▽ ̄;)

マラソン決行日は10月16日予定。

さぁ、ダンナは無事に完走することができるでしょうか!



と、盛り上げてみるものの
果たして本当に走るのかなーとも思ったり。

いつだったか何年か前も
今回みたいに「今日から週末は毎日走る!」って言い始めて
専用のシューズまで買ったのに
結局2ヶ月くらいで走らなくなたことがあったんですよー。

2ヶ月って長い気がするけど
週末の晴れた日だけで計算すると10回ちょいくらいだからねー。( ̄▽ ̄;)

他にもあんなコトやこんなコト、
結婚してからいろいろ約束してくれては、成し得なかったコトだらけ。

そんな経験から
ダンナには期待もしなくなったし、
期待してもしょうがないやーって気になっちゃって。

でも、今回はゴールが一ヶ月先に見えているし
ブログで公表すれば、きっと今回は頑張ってくれるんじゃないかと、
そういう思いを込めて書きました。

このマラソンで腹がヘコまなくたっていいんです。
(そりゃヘコんだら言うことないけど)

ダンナには目標を達成するという達成感と
約束を果たすという満足感を味わってもらえたらなぁと思っています。


頑張れ、ダンナ!
応援してるぞっ!!ヽ(^◇^*)/


独り言 |   |   |  page top ↑

あんずの誕生日だけど

こんにちは。
ご無沙汰中のぱーのすけです♪


9月1日。

今日は『わにゃ家』のフリーダム娘。あんず(茶トラ猫)の4歳の誕生日です。


あんずの体調のほうですが
一時は快方に向かいましたが、また悪化してしまい
病院へ連れて行きました。

またしばらく薬漬けの毎日になりそうです。


また家族みんなであんずの4歳のお誕生日を迎えることができて
それだけでとっても幸せです。


ということで
ブログ再開までもうちょっとお待ちくだされ~。(* ̄ー ̄)ノ”

独り言 |   |   |  page top ↑

待っててね

こんにちは。
ぱーのすけです。


ここ最近ですが、あんず(茶トラ猫)の体調が良くなく
そちらに時間を割くことも多いため
ブログをしばらくお休みしようと思います。

いつも覗いてくださっていたみなさん、
本当にありがとう。


また元気な『わにゃ家』になって戻ってきますので
しばらくお待ち下さいね。
独り言 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ *かっぱのアップルティーストラップ*

今日は『ぱーのすけのあみぐるみに仕方なく付き合おう』の日です。(笑)

毎日こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)ばっかりじゃ飽きるでしょ?
ちょっとした息抜きに♪ …ならないかもしれないけど。(* ̄m ̄)プッ 


こんにちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v


さてさて。

ブログでのご注文分のあみぐるみが編み終わってから
毎日ちまちまとアレコレ編んでました。

その中の一つをご紹介します♪



りんごかっぱ

名づけて「かっぱのアップルティーストラップ」。

りんごの着ぐるみを着たかっぱさんが
大きなティーカップに入っているという代物です。

お茶菓子はチョコドーナツ♪



りんごかっぱ かっぱのみ

写真ではりんごの赤色の発色が良くないけど
実際は真っ赤っかなんですよー。

どうしてこうも写りが悪いかなぁ…。( ̄ω ̄;)

この着ぐるみ、もちろん脱ぐことができます。

ぺろん。



りんごかっぱ かっぱ 脱いでみる

かっぱさんの全貌現る。(笑)

あ。

ちゃんと甲羅もありますYO。



りんごかっぱ かっぱ後姿

ほら。

かなーり小さいですけど。(笑)



りんごかっぱ ドーナツ

ティーカップ&ドーナツはチェーンが付いているので
単独でストラップにもできるし、
ドーナツはさらにカニカンを付けてあるので
ファスナーチャームなどにも使えるようにしました。

チェーンっていろいろと小ワザが使えて楽しいです♪

ワザ、あんまり持ってないけど。



りんごかっぱ セット

ストラップにするために小さく編むことを心掛けて
かっぱさんの大きさを6.5cmにできました。

それでもちょっと大きいですよね。(^_^;)

毛糸が結構太めなのでこれが限界かなー。

ドーナツは別の細い毛糸で編んであるので
直径が3cmくらいです。

もう少し細くて発色が良くて色が豊富な毛糸があれば乗り換えるんだけどなー。

ということで、
初の着ぐるみ作品でした♪


独り言 |   |   |  page top ↑
プロフィール

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
