わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちびにゃん 元気ハツラツ

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』です。

秋と言えば食欲の秋!

秋は美味しいものがいっぱいで
心もおなかもワクワクしますよねー♪

『わにゃ家』もささやかな生活の中
秋の味覚を楽しんでいますよ~。

今年もサンマがとっても美味しいんだけど…



サンマは危険がいっぱい
危険もいっぱい…( ̄▽ ̄;)

隙を見せると骨でも容赦なくかっさらうので気が抜けません。(汗)


-------------------------------------


仔猫は毎日とっても元気に成長中です。
体重も1200gを超えました。

うわっ。デカい。Σ( ̄Д ̄lll屮)屮

でも



こうして見るとまだまだチビやね

こうして見るとまだまだ小さいな~なんて。

あんずは3.4kgで小柄だし
きっとそのうち追い抜かれちゃうんだろうなぁ。



見るだけタダじゃ。

仔猫はこうしてあんずの後をついて回ったり
やることをマネしたりしています。

そういえば以前保護した仔猫もこんな感じだったなぁ。

こむぎ(Mダックス)よりもあんずと一緒にいる時間のほうが長いし
仔猫がちょっかい出すのは決まってあんず



こむぎと遊んであげてちょ。

そうそう。

先日、気温がガクッと下がった日から
あんずが風邪をひいちゃったらしく
声が出なくなっちゃいました。

ときどき咳も出てたんだけど今は咳はほとんど出ないので
良くなってきてるとは思うんだけど…。

早くあんずの可愛い声が聴きたいなぁ。


風邪なんか飛んでけ~っっ!!(。・ˇдˇ・。)



        食欲も元気もあるから心配しないでね。
        今日も生ゴミあさってたYO。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんの寝顔

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』。

仔猫がいるので写真を撮る回数も20%増量中。

最近ではあんず(茶トラ猫)とも距離が縮まったような♪
…縮まってないような。(どっちやねん)

いつ仔猫が巣立ってもいいように
毎日を大切に楽しく過ごしています♪

とゆーことで
今日は仔猫の寝顔祭り~☆(≧▽≦)

んじゃ、ガンガンいくYO!



その1 
ワタスの携帯と♪
「携帯とぼく」



その2
ひっくりカエル
「ひっくり返るぼく」



その3
ダンナと♪
「ぷにぷにの上のぼく」



その4
あんずねぇたんの箱で
「ねぇたんの箱とぼく」



その5
鼻血ブーっ!!
「ねぇたんとぼく」



以上です♪

お付き合い頂きありがとうございました。(* ̄ω ̄)v



       とってもいい子だYO!     
        早く家族が見つかりますように!! 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

こむぎとちびにゃん

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』です。

仔猫は最初は遠慮がちで
夜になると一番遠い部屋の出窓の上で寝ていたんだけど
一昨日から私たちの布団で寝るようになりました。

踏み潰さないか心配で心配で…( ̄▽ ̄;)


---------------------


仔猫ひとり増えただけで
部屋の中はとっても賑やかです。

涼しくなってきたおかげで
こむぎ(Mダックス)も昼間に動くようになったんだけど
(今までとにかく寝てた)

ちょっと箱でも掘ろうものなら



楽しそうな背中だねぇ

それが嬉しいやら楽しいやらの子猫。



こむぎ、手加減してよ?

こむぎ目掛けてすっ飛んで行きます。

さっきからその辺でウロウロしてたんですけど
どーも掘ってる犬は魅力的らしい。(笑)



ほのぼの。

こむぎも一応手加減して遊んでるみたいで
お顔が小さい子猫なんかパクッと一飲みなのに
あんずと遊ぶときみたいにガブッとはしないんです。

でも気を付けていても
遊んでいるとついつい本気になっちゃうらしく



ほこりまみれになるよー
たまに逃げられてます。(* ̄m ̄)プッ 

里親さんご希望の方からいくつかご連絡も頂いてるんですが
なかなか話が進みません。

初めての猫生活の方にもおすすめできる
すっごくいい子なんだけどなー。

早くいい家族が見つかりますように!!



         里親サイトの期限は26日まで。    
         間に合うかなー。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず あと1匹は…

ちびにゃんずもそれぞれ新しい家族のもとへ巣立ち
『わにゃ家』に穏やかな日々が戻ってきました。

こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)の写真を撮る余裕も出てきて
これでやっといつも通りに…



これなーんだ。
およ? あんずの頭に何かが生えた?

なんつって。

ズームイン。



あ。
いたいた。

4匹中3匹が巣立ったんだけど
彼だけまだおうちが見つかってないんです。

隔離部屋でずっと兄弟が一緒だったからひとりが寂しいようで
ピーピー鳴くようになっちゃって…。

白血病検査なども陰性だったので
みんなで一緒に過ごすことにしました。

こむぎは猫大好きだから問題はあんずだったんだけど
一度も「シャー!」って言うこともなく



挨拶よくできました。
上手に挨拶しちゃったYO。(* ̄ω ̄)v

でもね、どっちかっていうと
仔猫のほうがあんずと距離を保とうとしてる感じ。

こんなふうに挨拶したり
しっぽで遊べるようになったのは



遊んでもらって嬉しいねぇ
実は3日後だったりして。( ̄▽ ̄;)

この写真はちょっと前のモノだから
今ではまた少し距離も縮まって、
ふたりすぐ近くで寝られるまでになりました。



しばらくの間だけどね

そんなこんなで
『わにゃ家』は1わん2にゃんの生活が始まりました。

仔猫に新しい家族が見つかるまでの短い間だけだけど



よろしくね
どうぞよろしくお願いします♪



         よく食べてよく寝てよく遊ぶ。    
       仔猫の見本のような子です。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず また巣立ち

ちびにゃんずたちの世話が少し楽になっていた矢先、
今度は里親さまへのお引渡しで
何だかいろいろ忙しい毎日を過ごしていました。


9日(日)に巣立ったのは
イケメン担当、茶トラ白くん。



茶トラ白くん

この子はチビちゃいときから本当に整った顔立ちでした。

ちょっと大き目だったお顔も
成長とともに目立たなくなりました。(笑)

確かチビの頃は、ぽわんとしたおっとりさがあったんだけど
遊ぶの大好き、走るの大好き、プロレス大好きな子になりました。

一度だけうんちを漏らして

大好きなおもちゃ独り占めして

一番体が大きいのに

一番声が高くて可愛くて。


里親さま募集で一番人気だったけど
なかなかご縁がありませんでした。


やっと
やっとおうちに帰れたね。



そして11日(火)には
紅一点、シマシマちゃんが巣立っていきました。



シマシマちゃん

チビの頃からお別れの日まで
ずっとずっと手のかからない子でした。

一番上手にごはんを食べて

元気にごはんの要求もして

兄弟の中で一番臆病で

私たちの顔を見れば駆け寄って来てくれて。


一番最初に里親さまが決まったときは
嬉しくもあり寂しくもありました。



ふたりとも
たくさんの可愛いをありがとう♪

本当の家族のもとで
幸せになるんだよ。

そして家族をたくさん癒してあげてね。


ばいばい♪



       みんな元気でね。       
       ありがとう♪ 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず 生後8週目

『わにゃ家』に居候中の保護猫兄弟4匹、通称ちびにゃんず。
7月末に保護したときは、まだ生後2週間でした。

ハッキリきっぱり言って
とてつもなくあっという間の8月でした。( ̄▽ ̄;)

それはもう、8月を過ごしたという記憶もないほど。

子猫は腹の中に面倒くさい虫を飼っており、
4匹をそれぞれ隔離するところから始まりました。

4匹合わせて2時間、ときにはそれ以上かかる世話&ごはんを1日に4回。

こむぎ(Mダックス)のごはんが2回とあんず(茶トラ猫)が3回、
んでもってダンナ。

ごはん作ってばっかりっっ!!( ̄皿 ̄;;

8月の下旬頃は来客が重なり
子猫4匹とあんずがストレスで下痢。

特にあんずはこれまでにないくらい酷くてかわいそうでした。

大変だねーって言葉だけで片付けないでってくらい
本当に本当にとんでもない1ヶ月でした…。

これをボランティアとしてやってる人もいるんですよねー。
もっと多い猫を、少ない人数で。
…尊敬。


ま、そんなこんなな8月を過ごしまして



そこは立ち入り禁止なんですけど

20日間かかったけれど虫も無事に下し、
全員で一緒の空間に過ごせるようになってからはちょっと楽になりまして



やりたい放題ですわ

1匹が膀胱炎にかかって、その薬が効いてきた頃は
またさらに少し楽になって



そういう場所好きだねぇ

デカくなった体に合わせて部屋の中を広く片付けたら
その片付けたモノが積んである場所ばっかで遊んで



茶白くん

あっちで転んで、こっちで落っこちて
猫って「寝る子」ちゃうの? って突っ込み入れたくなるほど遊び倒して



白グレーくん

4兄弟だからほったらかしでも楽しそうで
トイレが完璧のおかげで、ますます私も楽になって



白茶くん

気が付いたら
この子が新しい家族を見つけて巣立っていきました。

白茶くん。


よくうんち漏らして

まみれたりもして

何回も体洗って

膀胱炎にもなって

一番手間かかって

一番元気にごはんの要求して

一番甘えっ子で

貰い手があるか一番心配だった



ばいばい。

元気でね。

いい名前つけてもらって
たくさん愛してもらうんだよ。

たくさんの可愛さをありがとう。

あなたの幸せをずっとずっと祈ってるからね。



       ありがとう。       
       ばいばいね♪ 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず 里親さん募集!

7月31日、生後2週間で保護した4ちびにゃんずが
今日から7週目に入りました。

そして週末はみんなで病院に行き検便の結果、
おなかの虫は見事に駆虫することができました。(* ̄ω ̄)v

20日間薬を飲み続けた甲斐があったわー♪(嬉)

今回は白血病検査をしていないので
あんず(茶トラ猫)との隔離生活は続きます。
残念だけど先生と話し合った結果なのでまぁいいや。

こむぎ(Mダックス)とはガッツリ接してますYO~。

で、ちょっと早いですが
里親さんを募集したいと思います♪

里親さんが決まって巣立つ頃には
生後8週は過ぎてると仮定しての募集ですが、
もちろんすぐに引き取りたいわっ!って方も歓迎します。



白薄茶(白グレー)くん

活発でおりこうさん♪

薄茶とグレーが混じったような差し色がきれいな男の子。
しっぽは真っ直ぐで長いです。

少し猫を怖がる傾向にあるけれど
まだ幼いのですぐに慣れてくれると思います。

寝てる暇があったら遊ぶぞ!って感じの
子猫らしいやんちゃさんです♪



次は白茶くん

4兄弟一番の甘えん坊

濃茶の差し色がお顔と背中のしっぽに入った男の子。
しっぽは真っ直ぐで長いです。

4兄弟で一番の甘えん坊さんで
腕の中で寝ている姿は本当にかわいいです♪

8月27日から膀胱炎の治療中です。(1週間後再検査)
完治後のお引渡しとなります。
※白茶くんは里親さま決定です



キジトラちゃんと茶トラ白くんですが、
さっそく幸せを掴みかけております♪

以前の保護猫ちゃんのときにお世話になった里親さん募集サイトから
さっそくご連絡を頂きました♪

キジトラちゃんは9月11日が幸せ予定日。
茶トラ白くんは今やりとり中です。

まだ何があるかわかりませんが
2匹の募集は一時停止させて頂きます。



さて、里親さんにお願いしている条件がいくつかあります。

◇食事(1日4回)のお世話をできる方がいらっしゃる家庭。
◇現在ワクチン未接種ですが、接種後(9月8日予定)はワクチン代のご負担をお願いします。
◇完全室内飼いをお願いします。
◇時期がきましたら去勢、避妊をお願いします。
◇お引渡しはご自宅までお届けします。子猫の移動のストレスを考慮して名古屋近郊の方を希望します。
◇結婚前のカップルさんの里親希望はご遠慮ください。

どうかご理解下さい。


ご質問がありましたらコメント欄よりお願いします。
コメント欄にお返事を書かせて頂きます。

里親になりたいわぁという方がいらっしゃったら
コメント欄にメールアドレスを記載の上、
「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れて送信下さい。
こちらからご連絡させて頂きます♪(*´ω`*)



子猫たちが新しいおとうさんとおかあさんに出会えますように♪



       卒業一番乗りかな♪
        
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |  comment (3)  |   |  page top ↑

ちびにゃんず 生後6週目突入

8月18日は私の誕生日でした。

ダンナも仕事だったし
ちびにゃんずの世話に追われてヘトヘトのクタクタな誕生日。

ケーキを食べた以外は
特に何もスペサルなこともなかったー。(笑)

そして私と同じ誕生日のルタロー君とそらさん♪
誕生日おめでとう☆(///∇//)

おめでとうを言いたいのだけど
前のパソコンが壊れてしまったのでメルアドもわからず、
どうしたらいいやらわからないまま今日になってしまった…。( ̄▽ ̄;)なんとかせねばっ


さて。

ちびにゃんずは今日で生後5週目を終えて6週目に入りました。

まだ隔離部屋から出してあげられないけど
アミ越しにこむぎ(Mダックス)と初対面させてみようということで
先日壁の一部を外してアミにしました。

ちびにゃんずは初めて間近に見るであろう巨大生物に
最初は「シャー!」が飛び交っていたけれど。



犬慣れするにはこむぎが一番♪
興味勝ち。(笑)

思いのほか早く慣れてくれて



きっとこんな感じ(笑)
お鼻とお鼻でご挨拶~♪

こむぎは大の猫好きなので
この日をどれだけ待ち焦がれていたことか。(笑)

嬉しそうにいつまでもじっと眺めていました。

早くみんな同じお部屋にいられる日が来るといいなー。
そしたら私もずっと楽になるわぁ。(願)



みんな超元気

ちびにゃんずはみんなもうトイレも完璧です。

離乳食は個々の体重やうんちの状態を見ながら量を増やし中。

お腹の虫のお薬が入っていても
ガツガツ全部食べてくれるいい子たちばかりです。



おもちゃ大好き

おもちゃは以前の保護猫ちゃんが使っていたモノと
私が手作りした段ボールトンネル。

体が大きくなったので
手前のモノを新しく作りました。
(と言っても穴を作っただけだけどね)

結構気に入ってくれています♪



とっても仲良し

みんなとっても仲良し。

追いかけあって噛みあって蹴りあって
そうして相手の痛がる強さを学んでいます。

残念ながらダンナには手加減無用なので
ダンナの足はこの数週間で傷だらけ。(笑)

私はそうでもないんですよ。
なぜかしらん。(* ̄m ̄)プッ 



茶白くんとシマシマちゃん

今月中には離乳して
来月からは徐々にカリカリへ移行していく予定です。

予定通りにはいかないかもしれませんが
ちびにゃんずにとっていい形で切り替えていけるように頑張ります。



       目がキラキラっ!!
        やばい。やばいぞ。
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず 離乳食始めました

『わにゃ家』は犬猫のごはんは生食派なので
以前保護した仔猫には、離乳食として牛肉をミンチにして与えていました。
(栄養素もちゃんと仔猫に合うよう管理して)

里子に出す可能性も考慮して(肉しか食べない子になったらマズイから)
しばらくしてから離乳食の缶詰に切り替えたけど…
なにせ今回は4にゃんいる!

ミルクの時間は4~5時間おき。
お世話をするのにかかる時間は4匹で約2時間。

こむぎ(Mダックス)たちのごはんの支度や炊事洗濯掃除…
牛肉などの下ごしらえをする時間?
ないないないない!o(T◇To)(oT◇T)o

てことで。



アゴひげ生えちゃったねぇ
最初から缶詰~☆(///∇//)ぐちゃぐちゃや~

市販の仔猫用離乳食の缶詰ってドロドロ。

食べ方もへたっぴだから
どうしてもこうなっちゃいます。(笑)

お肉から始められると
全然こんなことにはならないんだけども。(^_^;)

しかも匂いがすごい…。

確かに食いつきはいいのかもしれないけど
拭いても拭いても体中から離乳食臭が…( ̄▽ ̄;)



悲しそうな顔すんな~



食べてる? 遊んでる?

手に付こうがお顔に付こうが
みんな一生懸命食べようと努力してくれてます。



両手入りましたー。

いいよいいよ。
好きにしてくれい。

思おうがままに食べるがいい♪



うわぉ…。

食べきってドヤ顔中。(笑)

両手・お顔・胸の辺りまでドロドロです。
かわいいな~。(*´ω`*)



きれいにしよーね

ダンナに拭いてもらっている放心状態の茶白くん。

大丈夫かい?
これから毎日少しずつ上手に食べられるようになるさ~。

こうしておいしく食べられることに感謝しなくちゃね。

お口を拭いたら
大好きなミルクをたくさん飲んでねんねの時間。

たくさん食べて
たくさん寝て
たくさん遊んで

すくすく大きくなってね。



       全身で食べてます!って感じです。
        力強い…!
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず 生後3週間

ちびにゃんずを保護して一週間が経ちました。

保護した時、生後2週間って言われたけど
もうちょっと大きいような気がしている今日この頃です。

保護した時点で歯も生え始めていたし。
(歯が生え始めるのは生後3週間頃らしい)

まぁどっちでもいーけども。(笑)

そんなちびにゃんずは体重も順調に増えて
337~376gになりました。



元気いっぱい♪

毎日とっても元気です。(* ̄ω ̄)v

最近は猫らしい行動をとるようになってきました。

走ったり、ジャンプしたり
おもちゃにお尻を振って狙いを定めたり
お顔を洗ったり、トイレの砂を掻いたり。

毎日成長しているんだなぁ。

仔猫だからなかなかじっとしていないけど
やっとちゃんとお顔の分かる写真が撮れました。



茶白くん
茶白くん。

この子はホントにおっとりさんです。

体は4にゃんで一番大きいのに
声は一番小さくて高いんです。

仔猫らしい元気はあるんだけど
なんかこうポケーっとしてるというか
のんびりした空気が流れている子です。

そのせいか兄弟たちに集中攻撃を受けることもしばしば。

でもね、ごはんの時間だけはガツガツくるんですよ。(笑)
食べ物大好きくんです。



白グレーくん
白グレーくん

グレーとか言っておきながら
薄い茶色だと気が付きました。
最初見たときはグレーだったんだけどなぁ。( ̄▽ ̄;)

この子は今のところ、ちびにゃんずの最先端です。

後から『わにゃ家』にやってきたにもかかわらず
お皿からミルクを飲んだのも
ひとりでトイレに行ったのも
全部この子が一番最初でした。

物覚えの早いかしこい子♪
頭がいいんだと思います。



シマシマちゃん
シマシマちゃん。

写真のブレからもお分かり頂けますが
とっても元気ハツラツです。(笑)

お腹がすけば大きな声で鳴くし
高い壁もガシガシ登っていくパワフル姉ちゃんです。

女の子だからなのか
お顔が小さくてお目目がおっきいんですよー。
美人さんになること間違いナス!



白くん

お股おっぴろげなのは白くん。

一番小さな体で一番大きな声を出します。

ごきゅごきゅとミルクを一気飲みして
お腹がいっぱいになればコロンと寝てしまう
とってもわかりやすい子です。(笑)


かわいいかわいいちびにゃんずに
私もダンナもデレデレですが、
同じくデレデレしているのがこむぎ(Mダックス)。

ちびにゃんずはあんず(茶トラ猫)から隔離するために
北の部屋の一室にいます。

夏なのでドアを締め切ることができないので
入口は通せんぼしてあるんですけど…



相当な猫好きやね
視線は突き刺さってます。(* ̄m ̄)プッ 

壁を作ってあるから直接見えないだろうけど
仔猫の声を聞いたり動く音を聞いたりして
わくわくしているのかも。

ちなみにこのアミ、高さは90㎝くらいなので
あんずなら軽々ジャンプできちゃうんですが
特に入ろうとはしません。

保護した初日はアミの前にいたりしましたけど
今ではまったく気にする素振りはありません。


さてさて、ミルク大好きちびにゃんずですが
門歯(前歯)と犬歯がしっかり生え揃っているので
離乳食に切り替えることにしました。

その様子はまた次回にしたいと思います。


※コメント欄を消し忘れていました(^_^;)
 コメント頂けるって、とっても嬉しいですね♪
 ありがとう♪♪ 




       赤ちゃんってほんとに可愛い♪♪
        やばいYO。
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |  comment (9)  |   |  page top ↑

増えたYO

真夏のくそ暑い中、保護猫ちびちびーずは
今日も元気に寝てますよ~。



増えた~

あ、気づきました?
一匹増えてます。(笑)

3ちびにゃんの兄弟君と思われる子が3日に発見されて
保護されたんです。

増えたのは左上の子。
保護時は260g。男の子です。



新入りくんと茶白くん

頭と背中にグレーの色が入ってて
写真だと白くんに一番似てるかな。



シマシマちゃんちっち~

みんな少しずつトイレも練習中です。

自分からは入れないけど
連れて行くとちゃんとちっちできるときも増えました。



ミルクの時間

目もずいぶんきれいになりましたよ♪(*´ω`*)

ミルクも飲む量が増えて
一番大きい茶白くんの体重も300gに近づいてきています。

体は小さいけれど歯は結構生えているので
噛まれると痛いんだなこれが…( ̄▽ ̄;)

噛む力もあるので
近いうちに離乳時期に入ると思います。



白・茶白・シマシマちゃん

ミルクは3~4時間おき。

ミルクが終わると次のミルクまで寝ているので
ミルク前のちっち&お手入れの時間が
みんなで遊ぶ時間になっています。

こういうときは兄弟姉妹がいると
同じ目線で遊べるからいいですね♪


肉球かわいい♪

そして飲んだら寝る。(笑)

ちびにゃんず、すくすくと大きくなってほしいです。



       このお顔にこむぎも夢中。
        部屋の前でピーピー言ってます。(笑)
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

仔猫を保護しました

7月31日の夕方、仔猫を保護しました。



はじめまして♪

先生の話では、生後2週間ほどだそうです。

野良猫が産んだ子たちです。

まだ2日しかお世話していないけど
徐々に性格の違いがわかってきました。



シマシマちゃん

シマシマちゃん。

体重237gの女の子。

ちょっと臆病さん。
すぐにお兄ちゃんにくっついていく甘えん坊です。



白ちゃん

白くん。

3にゃんの中で一番小さい190.5gの男の子。

小さいけれど元気いっぱい。
やんちゃな子です。

お顔と背中に茶が少し入っています。




茶白くん

茶白くん。

一番大きな250gの男の子。

大人しくてミルクを飲むとすぐにコロンと寝ちゃいます。
実はちょっと頭が大きめ。(笑)
成長するとバランスも良くなるかな。


3にゃんに共通しているのは
猫風邪をひいてることと
お腹に虫がいること。

風邪は目にちょこっと症状が出ているけど(目ヤニ)
目薬のみで治せるくらいの程度でした。

一日3回点眼して、毎日きれいきれいにしています。

今では写真よりずっときれいになりましたYO!



おいしそうだ~♪

白くんだけはよくミルクを飲んでくれていたけど
茶白くんとシマシマちゃんは
なかなか口を開けてくれませんでした。

でも今日の昼やっと飲んでくれるようになりました。(*´ω`*)

3~4時間おきにミルクをあげるのはわかっているけど
以前と違って3にゃんもいる!(笑)
今はダンナが夏休み中だったおかげで助かりました。

来週からは一人で頑張らなくちゃ。(o^-^o)


これも何かの縁なので、生後2か月を目安に
精一杯お世話していこうと思います。

そしておチビちゃんたちが一番幸せになれる道を
『わにゃ家』一丸となって探していこうと思います。


みなさんもどうぞ
温かく見守ってくださいね。



       本当に本当に可愛い♪
               
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

保護猫ちゃん ~その後~

日に日に涼しくなって秋を感じるようになった名古屋。

まだ昼間は暑い日もあるけれど、朝晩はめっきり涼しくなって
すでに羽根布団使用中の母。

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も布団の中に入ってくるので
布団の中は結構ムシムシしてたりするけど…(^_^;)


さてさて、みなさんは『わにゃ家』にいた保護猫ちゃんを覚えてますか?

4月20日に生後10日で保護した小さな小さな白猫ちゃん。



保護猫ちゃん 生後10日


2ヶ月間、母とダンナが愛情を注ぎに注ぎまくって育て
やんちゃ盛りをこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)と一緒に遊んだり眠ったり♪



cats.jpg


そして6月20日、幸せになるために新しい家族のもとへ行き、
その後「ジョジョ」という名前をつけてもらった保護猫ちゃんも
9月10日で生後5ヶ月。

どんな姿に育っているのかな…♪と里親さんに連絡したところ
快く保護猫ちゃんの写真を送ってくれました。

↓生後5ヶ月の保護猫ちゃんです♪



こんな立派に~♪


母はこの写真を見るなり涙が溢れて止まりませんでした。

嬉しくて…本当に嬉しくて…♪

ジョジョ君は本当にやんちゃで、夜になるとひとりサーカスを始めるのだとか。
家中を走り回ったり跳びまわったりしているのかも。(笑)

保護したときには極端に内側に曲がってしまっていた両前足。

普通の猫のようにジャンプできないかも…と思っていたけど
思いっきり裏切ってくれたみたい。(*´ω`*)



面影が残ってる♪


まだ保護猫ちゃんの面影が若干残ってるような気がするジョジョ君♪

たくさん遊んでもらって、たくさん愛してもらっているようで
母もダンナもとっても嬉しくなりました。

一度だけ会いに行きたいとお願いしたところ、これも快くOKして下さったので
今度時間をみつけて会いに行ってきたいと思います。

さすがにこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)を連れて行くわけにはいかないので
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の匂いがたっぷり付いた洋服で。(笑)

そうそう、この寝顔…



うわ~懐かしいっ
小さい頃とまったく一緒。(* ̄m ̄)プッ 



     やんちゃなのも小さい頃と同じ。(笑)
     このままスクスクと大きくなってくれますように♪
     ←今日もポチッとありがとう☆


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


保護猫ちゃん |  comment (41)  |   |  page top ↑

保護猫ちゃん ~ありがとう♪~

日曜日、保護猫ちゃんは新しい家族の元へ行きました。

みなさんの温かいコメントは母とダンナの胸に強く響いて
涙が出るほど嬉しかったです。

最後の最後まで
母の胸の上で無邪気な寝顔を見せてくれた保護猫ちゃん。

その寝顔は母とダンナにとって
本当に天使でした。



保護猫ちゃん

新しいおうちには、すでにトイレやおもちゃ、食器や爪研ぎが置いてあり
テーブルには読みかけの「子猫の育て方」の本も。

保護猫ちゃんはもう里親さん家族の一員になっていました。

新しいおうちではすぐに探検を始めた保護猫ちゃんは
ひとりでテクテク、あっちに行ったりこっちに行ったり。

少しだけ新しい家族に説明をして
笑顔で保護猫ちゃんにバイバイを言いました。

絶対に保護猫ちゃんの前では泣かない。
そう決めていました。

最後に見せる顔は笑顔でいよう。

それでも、玄関を閉めて階段を下りているうちに
涙が勝手に出てきました。

カラになったキャリーケースがとても軽くて
母もダンナも涙が止まりませんでした。


保護猫ちゃんが生後10日で『わにゃ家』に来てから、ちょうど二ヶ月。
保護猫ちゃんはたくさんの想い出を残してくれました。

いつも母やダンナの後をチョコチョコついて来た保護猫ちゃん。

曲がってしまっていた両前足もいつのまにかしっかりしていて
驚くほど早く走っていたっけ。



保護猫ちゃん、


最初は仲良くなれないと思っていたあんず(茶トラ猫)とも
気が付けば一緒にジャレ合うまでになって…



保護猫ちゃん。 


大きなこむぎ(Mダックス)も怖がることなく受け入れてくれた保護猫ちゃん。



保護猫ちゃん:


今日保護猫ちゃんがずっと使っていたお部屋を
二ヶ月ぶりに元通りに片付けました。

気づいたら泣きながら片付けをしていました。

でもこれはきっと今だけ。
悲しみの涙ではないから時間が経てば大丈夫。

そうそう、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)はいつも通り。
いつも通りダラダラと過ごしています。

きっとちゃんとお別れができていたんでしょう。



保護猫ちゃん、 


保護猫ちゃん、『わにゃ家』では最後まで名前をつけてあげられなくてごめんね。
愛情たっぷりの名前をつけてもらうんだよ。

そして、本当に『わにゃ家』に来てくれてありがとう。

これからは新しい家族にたくさん甘えて、たくさん遊んでもらって、たくさん叱ってもらって
たくさんたくさん幸せになってね。



保護猫ちゃん・


母もダンナも、あなたの幸せを心から祈っているよ。




     泣きすぎて目が腫れぼったくなりました。
      情けないな~(笑)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

保護猫ちゃん ~最後の日~

いつもと変わらない土曜日。
でも『わにゃ家』にとっては保護猫ちゃんと過ごす最後の日。

初めて保護猫ちゃんと出逢ったのは4月20日だったから
ちょうど丸二ヶ月。

そっかぁー、今日で最後かぁー…。(*´ω`*)

ちょっと感慨深げな母の隣りで…



保護猫ちゃん
なんて無垢な寝顔…♪(///∇//)

え? 周りの茶色い毛が気になる?

だってここは…



保護猫ちゃん 
こむぎのお股。(* ̄m ̄)プッ 

さすがに気になるのかこむぎ(Mダックス)も爆睡とはいかないらしい。

やがて保護猫ちゃん(白猫)ちゃんも目を覚ましたので
こむぎ(Mダックス)に肉球クリームでも塗ってあげようと、巨体をゴロゴロ転がす母。

すると保護猫ちゃん(白猫)も手伝ってくれるのか…



保護猫ちゃん 
こむぎのデカイ顔に乗って…



保護猫ちゃん
一生懸命ペロペロ♪(*´艸`)うほほ~♪

追いかけあってカプり合うことはあっても
保護猫ちゃん(白猫)が一方的にペロペロするのは初めて。

ひと通り舐め終わると
バナナクッションで寝ているあんず(茶トラ猫)の元へ行き…



保護猫ちゃん  
なぜかダイブ。(* ̄m ̄)プッ あんずもビックリ

あんず(茶トラ猫)ともすでに仲良しさんな保護猫ちゃん(白猫)。
仲良しさんだとは思うんだけど…



保護猫ちゃん。
あんずのペロペロには全身全力で拒否。( ̄▽ ̄;)なぜだー…

そんな全力拒否な相手に無理やりペロペロするあんず(茶トラ猫)。

蹴られよーが、カプられよーが、暴れられよーが、
ガシッと捕まえてペロペロペロペロ。

でも、この無理やりペロペロを続けること数分…



保護猫ちゃん。 
静かに抱かれてるーっ!(///∇//)ウソみたいっ

諦めたのか、様子見なのか、
あんず(茶トラ猫)の長い腕に抱かれたままじーっとしている保護猫ちゃん(白猫)。

わんことニャンコに言葉は通じなくても気持ちは通じると思っている母とダンナは
ここ数日、もうすぐお別れの日が来ることを
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)、そして保護猫ちゃん(白猫)に話してきた。

そのことを彼らがどう受け止めているかはわからないけど
もしかしたら、こうした何気ない一コマに
その気持ちが込められているのかもしれない…♪




     保護猫ちゃんとの最後の夜。
     今夜はみんなで一緒に寝ようかな♪(*´ω`*)
     ←今日もポチッとありがとう♪


バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
