わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

6kg

ちょっと戻って先週の土曜日のこと。

実家の両親がひな(Mダックス)を連れて遊びにきました。



ダックス電車♪

実家では、いつもアスファルトの散歩ばかりだからか
うちの近くの河川敷で散歩したら、
それはもう、くんくんくんくんくんくん。(笑)

それにしても、ひな

丸くね?( ̄▽ ̄;)



あら。撮っちゃった。

どうやら、ここ数週間で
ついに6kgの大台に乗ったらしい。

ちなみに理想体重は5kgです…。(^_^;)

実家にもらわれてきてから
私の指導の下、ひなも生食を食べてきたんだけど、
数週間前からカリカリに戻ったんです。

理由はいろいろ。

もちろん私的には生食でいて欲しかったけど、
作り手の意志が一番大事だからしょうがないかなー。



いい顔してるねー

「カリカリにしたら、あっと言う間に体重が増えたわー」

「増えるから気をつけやーって言ったがね」

「でも、ダイエットってのにしとるんだよ」

「それでも増えるの」

「なんでー?」

「説明すると長くなるよ」

「う○こも、めっちゃ増えた!」

「んだで、それも言ったやらー」

「うん。ビックリしたわー」



楽しそうだね

気持ちのいい午後の河川敷で
久々に会った母と娘がう○こトークってどうなのよ。

いいけど。(いいんかい)


「カリカリは目安量の半分くらいしかあげとらんよ」

「栄養不足になるがん!」

「おやつだってあんまりあげとらせんし。それでも体重が落ちんってなんで?」

「説明すると長くなるよ」

「…生食に戻そかなー」


ひなが生食に戻るかどうかはわからないけど
健康でいてくれればどちらでも良いわけで。

頼むよ、ひなのかーちゃん!



       こむぎのウエストには羨ましいクビレ…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


ひな |   |   |  page top ↑

ひな  6歳になったよ♪

今日3月3日はひな祭りですねー。

そして、私の実家のわんこ、ひな(Mダックス)の誕生日でもありんす。



お誕生日おめでとう♪
(2009.8月)

実家にもらわれてきてもう2年近くなるんですよ。
早いなぁ。

ひなも、もう6歳。
いいおばちゃんです。(笑)



ひなに会いたいなー
(2009.8月)

ずーっと写真を撮ってなかったようで
かなり以前の写真しかありませんでした。

今度会ったら、たくさん撮ってあげよう♪


ひな、おめでとう☆



ひな |   |   |  page top ↑

ひな誕生日

昨日の夜から右の鼻の穴が詰まって息苦しい母です。こんにちは。

鼻声だし、頭は痛いし、ぼーっとするし、体が重いし…。
口で息をしているせいで喉が渇く渇く。

認めたくないけど、やっぱり花粉症っぽい。

本当はダンナのほうがひどいんだけど、
台湾は花粉が飛んでいないのか、まったく平気だとか。(>_<)クソー


さて、今日は3月3日。ひなまつり。
そして実家のわんこひな(Mダックス)のお誕生日~♪


お誕生日おめでとう♪
5歳になりました!(≧▽≦)

元々はぱーのすけの従兄弟のわんこだったひな(Mダックス)。
色々な事情を経てぱーのすけ実家のわんこになって10ヶ月が経ちました。

時々『わにゃ家』にも遊びに来てくれるんだけど、
ひな(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)に吠えるものだから、あんずも負けじと「シャー!」。(笑)

吠えないでくれればあんず(茶トラ猫)とも仲良くできると思うんだけどなー。



そのボール好きねぇ


『わにゃ家』に来たら、一番にこのボールをGET!
そんなに好きなら持って帰っていいのに~。

そうそう、ひな(Mダックス)もこむぎ(Mダックス)と同じく生食を食べているのだけど、
「前に比べて毛が伸びてきた♪」とばぁば(ぱーのすけの母親)。

「ハーネスが擦れてハゲができてたけど、今はほとんど分からないくらい♪」だとか。



楽しそう♪


ちなみに、ひな(Mダックス)の写真は去年の秋頃のモノ。

よく遊びに来てくれるんだけど
あんまり写真を撮ってなかったみたい。(^_^;)探したけどなかった…

ひな(Mダックス)は以前腰を痛めてからも、
何度か同じように腰を痛めては病院へ行っているらしい。

ヘルニアにならないように気をつけなくちゃね。
まず引っ張り癖を治さないと。

まだ5歳だもん。
たくさん楽しいことを経験して、
たくさん色んなところに連れて行ってもらって、
たくさん愛してもらわなくっちゃ。

そのためにも、ずっと元気でいるんだよー!



     会うといっつもいいお顔してくれて嬉しいです♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

ひな |   |   |  page top ↑

ひながやって来た♪

10月中旬。食欲の秋。

母は毎日2回のお茶タイムを欠かさないのだけど
これがまぁビックリするほど楽しみで仕方がない。

だってお茶タイムにはおやつが付いてくる♪
そしてこれからは母の大好きなチョコレートが美味しい季節♪♪

去年、ダンナがチョコレート系おやつを1500円分も買ってくれたときは
「この人と結婚して良かった!」と心から思ったっけ。

新商品も気になるけれど、
母的にはアルファベットチョコが山盛りあれば
鼻血が噴出ほど幸せだったりする♪(///∇//)


さて、そんな食欲の秋。

ダンナのいない平日に
実家からばぁば(ぱーのすけの母親)たちが遊びに来た。
もちろん一緒に来たのは…



久しぶり~♪
ひな(Mダックス)ちゃ~ん♪(≧▽≦)

元々はぱーのすけの従兄弟家族のわんこだったひな(Mダックス)。

従兄弟家族がひな(Mダックス)の世話ができないとして
ぱーのすけの実家にもらわれて、早5ヶ月が過ぎた。
     (詳しい経緯はこちらへどうぞ♪) 

従兄弟の家ではストレスで毎日のように吐いていたらしいけど
実家に来てからは一度も吐いていないのだそう。

また、従兄弟の家ではほとんど散歩に連れて行ってもらってなかったようで
散歩に出ると少し歩いただけで足が震え、座り込んでしまっていたらしい。

母が言うには筋肉が落ちていたのかも、と。

実家に来てからはじぃじに毎日2回の散歩をしてもらい、
今では足が震えることもなくなったのだとか。(*´ω`*)



あげるよー


おもちゃが大好きで、
『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)のおもちゃを出してきては
頑張って黙々とカミカミカミカミ。

こむぎ(Mダックス)が長年使ってきて無傷だったボールが
あっと言う間に穴が開いた。(* ̄m ̄)プッ 

ひな(Mダックス)にリードが付いているのは
残念ながらひな(Mダックス)がこむぎ(Mダックス)に吠えかかるから。

吠えるのは決まってこむぎ(Mダックス)がばぁばじぃじに近づいたとき。

この数年、従兄弟家族に構って欲しくても構ってもらえずにいたひな(Mダックス)。
今やっと手に入れた愛情を取られまいと必死なのかもしれない。



近づけないね


こむぎ(Mダックス)もばぁばじぃじが大好きなので
何とかしてナデナデしてもらおうと頑張るものの…



頑張ってるなー
これが限界だった。(^_^;)残念っ

今はこんなに元気なひな(Mダックス)だけれど
先日、突然歩行がおかしくなり病院へ駆け込んだ。

ヘルニアを疑ったけれど、診察結果はただの腰痛。

レントゲンを見ても腰椎はとてもきれいでおかしなところはなかったが
ヘルニアの初期症状かもしれないからと
ジャンプや階段やフローリングなど、腰に負担がかかるものは厳禁になった。

実は、ひな(Mダックス)はパピーの頃に犬パルボウイルス感染症にかかり
生死の境をさまよったらしい。

従兄弟があまり覚えていないらしく、詳しくはわからないけれど
予防接種はちゃんと受けていたそう。

小さな体で病気と闘い、生き伸びることができたひな(Mダックス)。
腰には爆弾を抱え、目も少し白濁している。

まだこの世に生まれてきてたったの4年。

これから少しでもひな(Mダックス)が長生きできるように
母にも何かできることはないかと考え、
ひな(Mダックス)の免疫力を高めるためにも
ばぁば(ぱーのすけの母親)に生食について教えた。

ひな(Mダックス)の体を細かくチェックしながら少しずつ生食に切り替え、
今は完全に生食を食べている。

こむぎ(Mダックス)にもひな(Mダックス)にも
元気なおじいちゃんおばあちゃんわんこになって欲しい。

それが母の目標であり、
そのためにまだまだ勉強していきたいと思っている。



     別室の高い場所に避難していたあんず。
     ひなが帰るとやっと出てきました。(笑)
     ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

ひな |  comment (37)  |   |  page top ↑

新しい家族☆

保護猫ちゃんの成長っぷりに
みなさんの温かい拍手とコメント嬉しかったです☆(≧▽≦)

ちなみに保護猫ちゃんはまだ名前がなくて
『わにゃ家』にやって来たそのチビっこい姿から「チビ」と呼んでます。

でも「しろ」とか「ミルク」とか「とうふ」とか「おから」とか
色々名前もあったりもして。(* ̄m ̄)プッ 全部白いモノばっか。


さて、前回の記事の予告通り
今日はこむぎ(Mダックス)の新しい妹をご紹介~♪(*´ω`*)

土曜(5月30日)にぱーのすけの実家に遊びに行った目的は
その妹ちゃんに会うためだったんです。

ではでは、こむぎ(Mダックス)の新しい妹の…



ひな
Mダックスのひなです♪(///∇//)かわえぇ~♪

3月3日が誕生日なのでひなと名づけられたそう。
今年で4歳。5.85kgの女の子です☆

元々ひなはぱーのすけの従兄弟の家族でした。

従兄弟は結婚とほぼ同時にひなをペットショップから迎え入れたそうですが
共働きだったためひなに留守番をさせる毎日。
それでも休みの日などはドッグランに連れて行ったりもしていたとか。

ひなが2歳頃、従兄弟が双子のパパになって
従兄弟家族とひなとの時間はますますなくなっていったそうです。

従兄弟家族が泊りがけで出掛けても、ひなはひとり家で留守番、ということも日常…

ひなはストレスから毎日吐くようになり
従兄弟はひなを手放すことにしたのだとか…。



ひな 


ひなは初めましての人にも吠えることなく
「なでて~♪」とお腹を見せるほどとってもフレンドリー。
母もダンナもデレデレになってしまうほど♪♪(///∇//)

でもその体はとてもきれいとは言えず毛玉だらけ。
取ってやろうにも硬くなってしまって切るしかないし、足の裏もボッサボサ…。

どんな生活をしてきたのか…

こんなかわいい子を…。



ひな  


本当はひなを『わにゃ家』の家族として迎え入れたいかったのだけど
『わにゃ家』のマンションはペットは1匹までという規約。(現状3匹いるけど…( ̄▽ ̄;)

にゃんこは内緒で飼うことは出来ても、わんこを2匹となるとそうもいかない。
散歩も行くし、吠えることだってある。

結果、ひなはぱーのすけの実家の新しい家族として
一緒に過ごしていくこととなりました(*´ω`*)



ひな


一緒に暮らせないけれどひなは『わにゃ家』の一員だし
こむぎ(Mダックス)の大事な大事な妹。

これからひなの新しい人生が始まります。
きっと時々ブログにも登場することになると思います!

こむぎ(Mダックス)のかわいい妹、ひなをどうぞよろしくです!!(≧▽≦)


     実家にもだいぶ慣れたみたいです☆
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       



★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




ひな |   |   |  page top ↑
プロフィール

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
