わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いっち、にっ、さんぽ♪

昨日は夜から雷をともなう雨がすごかった名古屋です。
ゴロゴロうるさくて嫌になっちゃう。

雷苦手なわんこがあちこちで吠えてました。
かわいそうに…。

ちなみにこむぎ(Mダックス)はまったく平気♪

あんず(茶トラ猫)はちょっと苦手かな。
押入れに自主避難します。(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はとってもお散歩日和だったので
久々にカメラ持参で行って来ましたYO。



お散歩ちう

颯爽と走ってるように見えるけど
歩いてんのよコレ。( ̄▽ ̄;)

基本走りません。うちの子。
一緒に走れば別だけどね。

ここはいつもの散歩コースの矢田川河川敷です。

今日は暑過ぎないし、風は気持ちいいし
お散歩には最適でした♪



草が伸びてきたねー

端のほうは草が伸びてきてて
短足君には軽くジャングルちっく。

早く刈ってほしいなー。

あ。
ここはたぶん市が刈ってくれてるんじゃないかな。
年に数回来てくれます。
広いから大変だろうなぁ。



あースッキリ♪

短くてよく見えないけど、足上げてるYO。(笑)

外では必ず右足を上げてちっちするけど
おうちでは足を上げずにちっちします。

たまーに1cmくらい上げてるときもあるけどね。(* ̄m ̄)プッ 

ちゃんと使い分けて(?)くれてます。



花の名前がわからないー。

今読み返したら
内容のない変な記事になっちゃってる…。( ̄▽ ̄;)ゴーメンナサイヨー

まぁ、こーんな感じで毎日のほほんと散歩してるYO♪



        無理矢理まとめてみた。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

ありがとうGW

どーもどーも。
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

GW終わっちゃいましたねー。
今日から平常勤務の方も多いんじゃないでしょうか。

GWがお休みだったみなさんは
いかが過ごされましたか?

『わにゃ家』はこむぎ(Mダックス)を連れて
庄内緑地公園でのんびりしてきましたYO。



超きれいだった~!

いつもの散歩コースの河川敷も好きだけど
たまにはこうして木洩れ日を歩きたくなるんですよねー。

庄内緑地公園のバラ園はまだほとんど咲いていなかったけど
ツツジがとってもきれいでした。

とゆーことで、恒例の



暑そうね(笑)
ツツジと僕。(笑)

こむぎの顔が暑そうでしょ?

名古屋のGWは比較的天気には恵まれたんだけど
この日は風もほどほど陽射したっぷりだったから
ジリッと暑いくらいでした。

日陰がちょうどいい感じって感じ。

BBQ広場の近くを散歩してたらおなかがすいたので
『わにゃ家』も別の広場で場所取りへ。

人は多かったけど公園はもっと大きいから場所も選び放題♪

木洩れ日の入る芝生の上に
可愛げもへったくれもないブルーシートを敷いて
待ちに待ったランチタイム☆(≧▽≦)



はみ出る巨体。
…に、背を向ける犬。( ̄▽ ̄;)

実は、またこむぎのおやつ忘れちゃってねー…。

悪気はないんだけど、つい。

『わにゃ家』でのこむぎのおやつはヨーグルトだから
固形の、いわゆるおやつがないから、ついね。

こむぎも慣れたもんですわ。(笑)


…で、ここで写真はおしまい。

なぜって?
だって写真これだけしか撮ってないもーん。(笑)

あとはまぁ、
木洩れ日の中でうたた寝しーの
まったりお話しーの
片付けーの
駐車場にのんびり戻りーの
帰宅しーの
あんず(茶トラ猫)にごはんあげーの。

…でした♪



        花を育てるのはヘタだけど
        見るのは大好き♪♪
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

今日の名古屋はめちゃくちゃ暖かかったので
うきうき気分でこむぎ(Mダックス)と散歩に出掛けました♪

こむぎの散歩コースの矢田川河川敷は
桜の木があまり植わってないんだけど、
河川敷沿いにある小学校の桜が
毎年きれいな花をさかせてくれるのです♪(*´ω`*)

つーことで。



桜だーーーー♪♪♪♪
今年も撮ったYO♪(≧▽≦)

名古屋は今が一番の見頃じゃないかな~♪

ここの桜もほぼ満開♪(*´ω`*)



接写に挑戦!

『わにゃ家』のデジカメは安っすいコンデジだから
イチデジみたいなグレイトな写真は撮れません。(キッパリ)

もしイチデジがあっても
腕がないのでやっぱり撮れません。(再びキッパリ)

でもね、「撮ってる自分に酔ってる」的な私には
これくらいで充分なんだなー。

おかーちゃんがきれいな桜をパシパシ撮っている間、
我が子も桜の美しさに見とれて…



見ちゃいないね。
いるわきゃない。(* ̄m ̄)プッ 

ま、そんなことはどーでもいいので
ちゃっちゃと出すモノ出してもらってる間に
ベスポジを探しーの、兄ちゃん促しーの。

今年も撮れました♪



ちょー満足!!
毎年恒例、「桜と僕」。

すんごい良い表情をしております。(* ̄ω ̄)v 実は暑いだけ(笑)



        満開の桜が散る姿が
        一番好きです♪
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

緑地公園へGO!

昨日、いつものように
17時前にこむぎ(Mダックス)の散歩にでかけたら
風が冷たくて寒かったー。

そうだよね。10月だもんね。

えっ!? 今年もあと3ヵ月!?∑( ̄Д ̄lll)

早過ぎる…。


おはこんばんちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v


ちょっと戻って、2日の日曜日。

なかなかのいいお天気だったので
こむぎを連れて庄内緑地公園へ行ってきましたYO!



暑いと来れないもんねー

すでにまったりくつろぎ中のこむぎ君。

公園に着いたのがちょうどお昼ごはんの時間だったので
来る途中で買ってきた人間のエサを食べるべく
さっさと芝生に可愛げもへったくれもないブルーシートを敷きました。

えぇ。こむぎの散歩は後回しです。

散歩はあとでも死にゃしないけど
ごはんは食べないと死んじゃうもん!



気になるかね

こむぎはお隣の年配のご夫婦が気になったみたい。

手作りの小さな小さな飛行機みたいなのを飛ばしてたからかなー。



がっつき過ぎだよ

まずはこむぎにおやつをあげて♪

今日は忘れずにちゃんとおやつ持ってきたんだYO!
ダンナが。(私は忘れてたYO)

で、人間様のごはんも食べて♪

コンビニのおにぎりやサンドイッチも
緑に囲まれて食べるとなんだか特別美味しく感じるから不思議~。



いいお顔できるやん

お! いい顔できるんじゃん!

……暑いだけか?( ̄▽ ̄;)

太陽が出てると私でも暖かかく感じたから
こむぎにはちょっと暑かったかな。

そうそう!
この日こむぎが着てるお洋服はお友達から頂いたんです。

フードに耳を入れる穴まで開いてて、超可愛いんだけど…



それも個性。
入れるとチンチクリン…。( ̄▽ ̄;)

せっかくの可愛いお洋服を着こなせないのが
この子の残念なところ…。

この後もまったり…と思ってたんだけど
太陽が隠れちゃって少し肌寒く感じたので散歩タイムに。

ダンナが今月16日のハーフマラソンに向けて
週末はトレーニングを兼ねて走っているんだけど、
膝の痛みが出始めたようなので
この日は緑地公園をグルッとウォーキングすることにしました。

んが。



は、早い…
私、ついて行けず…。( ̄▽ ̄;)

なかなかハードなお散歩でした。



       駐車場に着く頃には
       じっとり汗をかきました。
                
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

散歩deお花見

まるで初夏のような気温の中を
こむぎ(Mダックス)と散歩に行ってきました。



きれいだねー♪

毎年この頃になると、河川敷のある箇所にたんぽぽが群生するんです。

今年も咲きました♪
一面たんぽぽ!(≧▽≦)

そうそう、実は先週の日曜日にお花見に行ったんですが
デジカメをすっかり忘れちゃってまったく写真がないんです。

でもやっぱりどーしても撮りたい!
ショボイカメラでもいい。「撮る」という行為がしたい!

ということで。



うっひょ~い♪
散歩deお花見してきました♪(*´ω`*)

やっぱ春は桜ですよね~♪
きれいだー! うおぉー!!

ここは河川敷沿いの小学校なんですけど、
毎年精一杯きれいに花を咲かせてくれるんです。

散歩のときは毎回ここにお花見に来るのが日課。



青空と桜

ひと目もはばからずバシバシ撮っていたんですが
その間こむぎは…



花よりチッチかね
出すモン出してました。(^_^;)

ここの桜も散り始めています。

写真を撮っていると、ふわりと風が吹いて
満開の桜吹雪が見られました♪

私の大好きな「満開の桜が散る姿」が見られて幸せです。(*´ω`*)

あと私に残されたミッションはこむぎと桜を何とか同じ写真におさめるだけ。

か弱い私が一人で巨体を担いで写すのは厳しいので
あれやこれやアングルを考えて…



やっぱ難しいか…
無理くり一緒におさめました!(≧▽≦)バンザーイ!

決してやっつけ仕事ではありません。(笑)



◆業務連絡◆ご注文くださったはる様、何度メールしても戻ってきてしまいます。
アドレスに間違いがある場合もありますので再度こちらからご連絡下さい。



      今年もきれいに咲いてくれてありがとう♪

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

散歩

穏やかに暖かい陽射しを浴びる蕾をみつけました♪



つぼみ~♪

いつも部屋の中で写真を撮っているので
カメラの設定を間違えたらしく微妙に変な写真になりましたが、
まぎれもなく桜でございます。

早く咲かないかな~♪(*´ω`*)



散歩中なのよ、これでも。

最近こむぎ(Mダックス)登場率が低くて猫ブログ化しているので
久々に散歩にカメラを持って行きました。

被写体にやる気は感じませんが。( ̄▽ ̄;)



何しとんの?

しっぽもダラーンとしてるし、楽しくなさそうでしょ?

これでも歩き出すとしっぽが上がるんですよ。
それなりに。

家を出るときもルンルンなんですよ。
これでも。



どんな匂い?甘い?

風は少しありましたが
ほんのり暖かくて春の訪れを感じました。
今まで何回も感じてきましたけど、みたいな。

また寒くなるんじゃないだろうな。こら。w( ̄△ ̄)w

風に毒を吐きつつ歩いたり、ちょっとだけ走ったり、
ベンチで休憩したりするのがいつもの散歩なんだけど。

私はベンチで座って
こむぎには日向ぼっこさせたいんだけど。



出て来い
そこ、日陰です。( ̄▽ ̄;)



      本当は散歩が好きじゃないのか?
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

貸切河川敷

腹が痛い!

とっても痛いっ!!

はい。生理痛です。(T▽T)

いいお天気だけど、散歩はお休み。
無理はしません。



寒いで早よしー

昨日は久々に散歩風景なんて撮ってみました。

これで行った気になってみよう。
うん、そうしよう。



らららむじんくーん♪

散歩コースは、相変わらず矢田川河川敷です♪

暖かい季節は、こむぎ(Mダックス)の散歩がてら
ダンナと一緒に、ゴミ拾いもやったりするんですよー。

きれいになるのが嬉しいのだ♪(* ̄ω ̄)v

お世話になっている河川敷なので
自分たちの出来ることを、出来る範囲でやっています。

放置ウンPも拾うことがあるんだけど
拾い出したらキリがありません…。



できればお早めに

こむぎの散歩は、昔はこむぎ任せでした。
グンっと前を歩き、好きな方向へ進み、好きなだけ匂いを嗅ぐ。

でも今は、リードを持つ人が止まらない限り、歩き続けてくれます。

なので、チッチに良さそうな物件(草とか)がある場所に来たら
私が止まって「チッチしていいよー」と、匂いを嗅がせてあげます。

そう教え込んだわけではないんだけど
こむぎのしつけをする際に、しっかりと信頼関係を築いたら
自然とこんな散歩に変わりました。



何か気になるかね

しつけ前は、こむぎは犬を見れば吠えていたので
出来るだけ他の犬が散歩をしない時間帯を散歩したり
犬を見つけたら迂回したりと、大変だったけど、
今はもう、まったく吠えないので
逆にわんこに会いたくて仕方ありません。

こむぎと気が合う子いないかな~♪なんて。(笑)



寒いときは歩け!

早く暖かくならないかなー。

そしたら河川敷には、たっくさんわんこが集まります。
その中に混じって、ママさんたちといろんなお話をするのが
楽しみの一つです♪



       どんな匂いがするんだろう…。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

木曽三川公園でおデート 2

おやつを食らい、かりんちゃんに振られてしまった後は
お散歩しましょー♪ってことでみんなでブラブラ。

この日は風もなく本当にいいお天気で
歩いていてとっても気持ちよかったー。

ひと気のいない場所へぐんぐんと進んで行き、
見渡すといい感じに紅葉が!

ここでお決まりの集合写真なのだけど…



そのクセ直さなくちゃね
集合してねー…。( ̄▽ ̄;)

まろん君まりもちゃんはやる気のカメラ目線。

かりんちゃんは素敵にゴーイングマイウェイ。

こむぎ(Mダックス)ときたら
母とダンナが2m離れただけでピーチクパーチク…( ̄ω ̄;)甘えん坊将軍め…

あ。
でもちゃんといい感じの写真も1枚撮れてましたよー。

ただこっちの写真のほうが
みんなの個性が出てて面白かった。(笑)

そしてこの後は
わんズお楽しみのボール遊び♪(≧▽≦)



楽しそう♪

しっぽが裏返っちゃうほどブンブン丸。

それはもう楽しそうで
見ているこっちまで嬉しくなってきちゃうほど♪



ボール遊びっていいね♪

時間がいくらあっても足りないくらいの遊びっぷり。
特にまりもちゃん。ハイパーです。(笑)

んで。

ここまで写真を見て気付いた方もいると思うけど
こむぎがまったく写っていません。



ジジイかお前は
ま、予想通りというか…( ̄▽ ̄;)

かりんちゃんのママが持ってきてくれた音の出るボールは
実はこむぎの不得意分野。

音を出して近づけると
ロボットのように一歩ずつ後ずさりするという、
犬としてはありえない行動をとってしまうんですよー。

もともとボールにもあまり興味がない子だし
得意分野があるのかさえ疑わしい…。( ̄ω ̄;)

協調性がなくて本当にすんまそん。


そんなこんながありながら本日のメインイベント。
実はこの日はイルミネーションの点灯式の日でした。

カウントダウンの後
一斉に公園の中のイルミネーションが点灯したときは
思っていたよりもきれいで嬉しくなっちゃいました♪



きれいだー

日が暮れてどんどん寒くなっていたのに
イルミネーションが始まると人の波がザザーっと多くなって
あっと言う間に人混みにのまれていました。

もっとのんびり楽しみたかったけど
あんず(茶トラ猫)の晩ご飯の時間もあり、
母たちだけ先にお別れ。

短かったけれど
とっても楽しい一日になりました♪



       こんなこむぎだけどこれからもヨロシクです。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |  comment (9)  |   |  page top ↑

木曽三川公園でおデート 1

20日の土曜日、
一宮にある木曽三川公園へ行って来ました。

そこで待っていてくれたのは…



いや~ん♪
このおちり♪(///∇//)ムフ

この日はブログで仲良ししてもらってるお友達さんとおデートでした☆
おちりから登場のまろん君まりもちゃん率いる水●家の生活
ご家族とは3度目ましてです。

やっぱり母はねぇ、写真が苦手です。

頑張らねばっ!とパシパシ撮ってたんだけど
コレだー♪ってのが全然ナッシング。( ̄▽ ̄;)

苦し紛れにまろん君のおちり出しちゃった。(笑)

「わー♪ 久しぶりですぅ~♪♪(≧▽≦)」

なんてウキウキだった母たちと比べて…



ほら、挨拶してくれてるよ
テンションの上がらない我が子。∑( ̄Д ̄lll)なんで!?

せっかくまろん君が挨拶してくれてるのに
野外コンサートをぽけーっと眺めていらっさいました。

さぁ、みんな揃ったどー!!ってことでおやつタイム☆

おやつが絡むと俄然やる気が出るこむぎ(Mダックス)は…



きみたち卑しいね(笑)
ベストポジションキープ。

後ろのほうで「行きたいけど…でも…」なモジ子ちゃんは
*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキな毎日♪~かりんちゃん

おやつへの深い執着を見せる3わんの迫力に
なかなか入っていけずにいました。(笑)

かわぇぇ♪(*´ω`*)



人は好きなんだね

たっぷりなでなでしてもらってご満悦なこむぎ

気が大きくなったのか、ターゲットを控えめなかりんちゃんに絞り、
挨拶のタイミングを計る。



お♪いくか?

んが。

わわわんっっ!!と一喝され、おケツを巻いて終了。弱っ。

3回頑張ったけど、3回とも撃沈。
かりんちゃんは巨ダックスは好みではなかった模様です。(* ̄m ̄)プッ 


ってことで、
写真は少ないくせに引っ張ります。(笑)

続きはまた~(* ̄ー ̄)ノ”



       この警戒心のなさが超可愛い!!
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

散歩してるんです

いつも家の中ばかりの写真なので
こむぎ(Mダックス)の散歩に行ってないのでは!?
と思われているかもしれませんが。



外は気持ちいいね!

ちゃんと毎日行ってますよー。(o ̄ー ̄o)

あんず(茶トラ猫)との写真を撮ろうと思うと
どうしても家の中ばかりになっちゃうんですよねー。

こむぎのお散歩定番は
『わにゃ家』から歩いて3分の場所にある矢田川の河川敷。



時間帯が悪いよね

川に沿ってどこまでもこんな景色が続いていて、
どこまで行けるか!?と以前にこむぎと歩いてみたけど
終わりのない旅に疲れて2時間くらいで諦めました。(笑)

午後2時くらいだったと思うんだけど
平日の昼間はいつもこんなにガラガラ。

走り放題ではしゃぎ放題!



大丈夫?

…走らない・はしゃがないこむぎにはもったいないわー。( ̄▽ ̄;)

ボール遊びが好きな子&走るのが好きな子だったら
ロングリードで遊ばせてあげられるんだけど。

歩く専門のこむぎ
あっちに歩いたりこっちに歩いたりするんだけど



なしてそんなに遅いのだ?
遅いっ!w( ̄△ ̄)w遅すぎるっ

母の後方1mをテクテクというかトボトボ。

母の歩調が遅いのかと思って早足にしても
やっぱり母の後方1mを早歩き。

母の隣りは嫌なんか~いっっ!(/TДT)/

でもね、止まると…



そんなに歩いてませんよ
来る。(笑)なんでー

こんなだけど、お散歩は大好きなんですよ。
歩くのを嫌がったり座り込んだりってこともなし。

自分だけで走ることはないけど
母やダンナが一緒に走れば横について走るし。

足りないのは何だろ。
やる気?



66円均一を望む

名古屋ドームを横目にちょっと母の休憩。ふぅ。

母はあんまり長い時間歩けないので
ちょくちょく休憩を挟むんだけど



あんたは休憩いるか?

やっぱり動かないこむぎ



しゃーないなぁ

こむぎを歩かせるために
どっこらせー!と歩き始める母なのでした。



       夕方になればワンコだらけ。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

お散歩っていいね♪

日曜日、『わにゃ家』から歩いて2分の河川敷へお散歩へ行きました。



散歩最高だね!
もちろんダンナも一緒。

どこまでも広いこの河川敷はこむぎ(Mダックス)の毎日のお散歩コース♪

向こうの方に名古屋ドームも見えるんですが、
ちょうどダンナの後ろに隠れてしまったー。



いいお顔してますな

都会に住むわんこたちはアスファルトの上を歩くことが多いと思うけど
この河川敷のおかげで、こむぎ(Mダックス)は土の上を歩くことの方が多いかな。

この河川敷があったから
今のマンションに引っ越したんだけどね。



虫もいっぱい…

おかげでこれからの季節は
とんでもなくデッカイ蚊が冬直前まで大量に発生するんですよー。(涙)

栄養が豊富なのかしら…。

母はたくさん蚊に刺されると全身に蕁麻疹が出るという変なアレルギーを持っているので
こむぎ(Mダックス)同様虫除け対策が必要です。(笑)



楽しいね!

太陽をたくさん浴びさせてあげたいから
気温が許す限りは昼間にお散歩をしてあげたいと思ってます♪

太陽は体の大切なエネルギーだもんね!

母のお顔は太陽NGだけどね。



       日焼け止め、顔だけに塗ってたら首が黒くなってきた…(涙)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

はじめましてとドッグカフェ

GWは浜名湖ガーデンパークでこむぎ(Mダックス)のママと再会♪
たくさんお散歩を楽しみました。
そして続いてやってきたのは……昨日の続きです☆


浜名湖でむぎちゃん一家と別れを告げてやって来たのは
豊橋にある『Dogcafe&Bar K』



Dogcafe&Bar  K


昼間はドッグカフェ、夜はバーという二つの顔を持つこのお店は
『☆わんわんずとだりりん☆』だりりんさんと旦那様が経営しているお店で、
だりりんさんとはブログのお友達さんなんです。

名古屋からは近いようで遠い豊橋。
やっと行くことができたーーっ♪(≧▽≦)

席についてすぐ
「もしかしてこむぎ君?」と声を掛けてもらっちゃいました。



デカイからねー


ドッグカフェは3回目だけど、『わにゃ家』だけで入ったのは初めて。

いつもお友達と一緒だったから何となく安心だったけど
初めてって何だか色んな意味で緊張する~。(笑)

こむぎ(Mダックス)は疲れていたのもあったと思うけど
相変わらずボーっとテーブルの下で…



大丈夫…?
隣りの席のワンコを見つめる見つめる。

母とダンナは疲れた体に甘いものを…と、ケーキセットを注文♪
いや~、美味かった!!

え? 写真?

ケーキの写真を撮り忘れないようにカメラをテーブルの上に出しておいたのに
気が付いたら半分以上食べちゃってた…( ̄▽ ̄;)オホホホ

お店にはMダックスの看板娘が4ワンいるんだけど、
この日はケリーちゃんがご挨拶に来てくれました。



ケリーちゃんさすが!


ケリーちゃんを抱っこさせてもらったけど、ビックリするほど軽いっ!
何? どうして? まるで空気よっ!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

でも体重を聞くと4kg超えてるとか。
…8kgに慣れるとはこういうことか。( ̄ω ̄;)フフフ…



うわーっ楽しい!


こむぎ(Mダックス)もいっぱいだりりんさんや旦那様になでてもらって、
ダンナも母もわんこに囲まれて本当に楽しかった~♪

もっともっとゆっくりしたかったけど、
これからまだ高速乗って帰らなくちゃいけないのでここでお別れ…。

だりりんさん、ありがとう♪
またお邪魔しに行きますねー!(≧▽≦)


その後、車に乗りこんでひたすら帰路へ。
車ではめったに寝ることのないこむぎ(Mダックス)も…



苦しくないですかー…
ブサイクな顔で寝てました。(* ̄m ̄)プッ 

帰ったらメシ食って寝るぞーっ!なんて思っていたけど
長時間いい子でお留守番しててくれたあんず(茶トラ猫)を放っておく訳にはいかず…



遊べや遊べ♪
たっぷり遊んであげました~。(*´ω`*)

『わにゃ家』のGWの遠出はこの一日だけ。
他の日はのんびり過ごしたり庄内緑地でお散歩したり。
それでもダンナとたくさん一緒に過ごせたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は
きっと満足なGWを過ごしたと思います♪



        あんずに構わず、ただただ寝ていました。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

ママとの再会

みなさん、お元気ですかー?

『わにゃ家』はGWも終わり
今日からいつも通りの生活が戻ってきました。

GWは天気も良くて、まさに行楽日和の続いたGWでした♪
ってか、名古屋は29℃を超えて7月上旬の気温だったとか。
暑過ぎるー…。


さて、そんなGW。
『わにゃ家』はこむぎ(Mダックス)を連れて浜名湖ガーデンパークに行ってきました♪

でも想像以上の渋滞にハマり、予定より1時間も遅れて到着。
疲れてゲンナリした母たちを迎えてくれたのは…



むぎちゃんだぁ♪
この笑顔~♪(≧▽≦)可愛いーーっっ!

この笑顔で母の疲れなんてブッ飛んだわっ!(運転したのはダンナだけど)

Mダックスのむぎちゃん、今年8歳~♪
実はこの子、こむぎ(Mダックス)のママわんこなんです!

むぎちゃん、飼い主で母のお友達のTちゃん
そしてTちゃんのお母様とのお久しぶりの再会でした。


むぎちゃん、こっちよー!


7兄弟の長男として生まれたこむぎ

チビの頃、せっかくたっぷりのミルクを飲んだのにケプッと全部吐いてしまったことがあって
「ウェ~ンッ」と泣いていたのだとか。(笑)

そんな昔話を聞きながら、たくさんたくさんお散歩しました♪



浜名湖ガーデンパーク


むぎちゃんの名前で気付いた人もいるかな。
こむぎの名前はむぎちゃんの名前をもらいました。

むぎちゃんの「子」だから「こむぎ」。
単純だけど、母としては色んな想いを込めた名前だったりします。



気持ちいいね!!


パーク内のお食事処では外にもテーブル席があり、わんこOK。

この日は陽射しが強かったけど風が気持ち良くて
外で食べるのはとっても爽やかでした~♪

ここでまだ小さなダックスちゃんに会ってご挨拶したんだけど…



同じ犬種なのにねー…
まるで別犬種。(* ̄m ̄)プッ 

ま、仔犬ちゃんだしねー。なんて思っていたら…



卑しいなぁ…
デカイっ!Σ( ̄Д ̄lll)

むぎちゃんも6kgあるんだけどなー。(笑)
こんなに大きな子に産んでくれてありがとうね。(* ̄ω ̄)v

テーブルの下ではこむぎ(Mダックス)とむぎちゃんの距離も少し縮まったようで、
一緒にいる姿も増えていました♪

怖がりだったり、甘えん坊だったりと、血のつながりを感じる場面も度々あって
やっぱり親子だな~(笑)と改めて感じたりもしました。



楽しかったね!


その後もたくさんたくさん歩いて、
緑に囲まれて風を浴びて、体の中からリフレッシュできたお散歩でした♪

でもこむぎむぎちゃんも舌がベロ~ン。
思ったより気温も上がって、わんこには暑かったなー。(>_<)ごめんよぉ

パーク内はめっちゃくちゃ広くて歩けなかった場所も。
今度は涼しい時にリベンジに来られるといいなー。



暑いから疲れちゃったね


むぎちゃん、Tちゃん、Tちゃんお母様、
遅刻しちゃってごめんなさいっ。そして、一日ありがとう♪
またきっと会いに行くよ~!!(≧▽≦)

浜名湖を後にした『わにゃ家』は、
その足で豊橋にあるブログのお友達さんの経営するドッグカフェへ☆
その様子はまた次回!



        感動の再会!! になったかな?(笑)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

おデート♪ 公園そしてカフェ

天気の良かった日曜日、
『水●家の生活』のご一家と庄内緑地公園へ行きました♪

ところが、お友達に一切絡まないマイペースなこむぎ(Mダックス)。
さて、どうなることやら。( ̄▽ ̄;)
昨日の続きでーす☆

場所を変えてやってきたのは川の流れる場所。



見ていて飽きないわ~♪


ここでもとーっても楽しそうな2ワン。(*´ω`*)



元気だねー!


川を覗き込んだりゴロスリしたりと、ロングリードをいっぱいに使って
たくさん遊んでたっけ♪

たくさん動き回るまろん君まりもちゃんが暑そうだったので
木陰に移動することにしたんだけど…



まるで動かないね…
どこにいても動きません。( ̄▽ ̄;)ホンットすいません…

しかもずーーっととっとさんてってさんにケツ向けてるし。
お二人がおケツ好きでよかった~。(; ̄ー ̄A 

ここで集合写真を撮るべく、お花のきれいな場所へ大移動。

「わーいっ♪」「うきゃ~!!」と
楽しげな後姿を見せてくれる2ワンの後にのそのそとついて行くこむぎ(Mダックス)。



振り向かなくていいから…
…いいからサクサク歩きなさい。( ̄ω ̄;)

この季節の庄内緑地公園は本当にお花がいっぱい♪
元気をもらえるようで、見ていて嬉しくなります。

そんなお花に囲まれた元気いっぱいの3ワンを撮るハズが…



やっと撮れた♪
お花写らず。(笑)

母の下手さが露呈した瞬間でした。

いいのいいの。
3ワンがいいお顔してるし♪ 母は満足よ~♪

そして桜の前でも3ワンの集合写真を撮りました。
素敵な瞬間をGETしましたので、タイトルなんぞ付けてみました。

「あ、これ以上はちょっと…」



まぁそう言わずに
素敵すぎっ♪(笑)

この後は、公園内をフラッとお散歩♪
そして近くの『wan's cafe』さんへ行きました。

『わにゃ家』はこれが2回目のカフェ。
こむぎ(Mダックス)がご乱心になるか!?と心臓バクバクドキドキした母でしたが
足元で大人しくぼーっとしていてくれました。

そしてテーブルの下で初の3ワンの絡みが…♪



遅くね?(笑)
スロースターターってことで。(笑)

ここのカフェ、とっとさんオススメのアップルパイが本当に美味しくて、
母もダンナもリピーター決定です!
え? 写真?
とっとさんのブログ『水●家の生活』へGO☆≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ ソレッ

楽しい時間はあっと言う間で、
最後にお店の外で最後の集合写真を撮りました。

2わんより一回りデカイこむぎ(Mダックス)は
遠近法を駆使して「まるで同じMダックス!」のように写すつもりが…



遠近法使おうよ
まさかの逆遠近法。( ̄▽ ̄;)それじゃあゴールデンよ…

本当に楽しかった日曜日。
とっとさん、てってさん、まろんくん、まりもちゃん、
本当に本当にありがとうございました!

読んでくれたみなさんも、本当にありがとう♪



        帰ったら爆睡こいてました。お昼寝してないもんね。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

おデート♪ 公園にて

お天気の良かった日曜日、
『わにゃ家』はこむぎ(Mダックス)を連れて庄内緑地公園へ出かけました。

この日はブログで知り合ったお友達と公園で待ち合わせ♪



はじめまして~♪
くぉぉ~っ! かわゆし!!(///∇//)

『水●家の生活』のMダックスのまろん君まりもちゃん
そしてママのとっとさんとパパのてってさんです。

ここで、こむぎ(Mダックス)を見たとっとさんより一言。
「思ってたよりでっかーい。(笑)」   うん、ありがとう♪(←?) by母

初めはうちの子吠えちゃうかも…と、とっとさんが心配されていたけど
ほとんど吠えなくてとってもいい子だった2ワン♪
一緒にお散歩する姿が本当に可愛いっっ!

そんなほんわかする光景を写真におさめていると…


可愛いなぁ♪
気配を消して匂いを嗅ぐ我が子が…( ̄▽ ̄;)

その後も2ワンに夢中の母。
撮る写真撮る写真すべて…



ごめんねごめんね~
ま、愛嬌愛嬌。(* ̄m ̄)プッ 

そして、ここで楽しげにゴロスリをしたまろん君



うおぉー!生ゴロスリ!


こむぎ(Mダックス)はゴロスリしないので、母もダンナも生ゴロスリを見たのは初めて。
もう何枚も写真を撮ってしまった。(笑)


もっとアクティブにっ!


その頃こむぎ(Mダックス)は2ワンに絡むことなく、ひたすら「ぼー…」。
協調性がなくてホントすいません。( ̄▽ ̄;)

楽しげにゴロスリまろん君、なぜかこの後全身ネチネチ君に!

例えるなら髪の毛に綿菓子を絡めたような感じ。
ここの芝生がなぜかネチネチしていてそれが毛に付いちゃったみたいで、
そこにさらに草やら枯葉やらがくっついちゃってとんでもないことに。w( ̄△ ̄)w

これはいかーんっ!ってことで場所を移動することになりました。
その前にとっとさんからおやつターイム☆



母はおやつ忘れちゃった。


こむぎ(Mダックス)が一回りデカイせいで
ずうずうしくもおやつまでの距離が一番近くなっております。(笑)

こむぎは、はじめましての人からはおやつを食べないんだけど
とっとさんの手からは美味しそうに食べていてビックリ。



よかったね♪


こむぎの嬉しそうな顔を見て母もダンナも嬉しくなっちゃいました♪

写真が多くなったので続く!(笑)


        次は遠慮も覚えなくちゃね。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑
プロフィール

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
