わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

安眠って

息子のお昼寝布団で寝るあんず(茶トラ猫)。



気持ちよさそうに寝てるなー

猫の寝顔って本当に可愛いですよねー。

いつまでも見守っててあげたくなっちゃう。(*´ω`*)



気付いたね、こりゃ
あ…。 気付いちゃった。



ホント、申し訳ない。

やっぱり…。

ごめんよ、あんず。( ̄▽ ̄;)



あんず |   |   |  page top ↑

発見!

朝から窓際で固まるあんず(茶トラ猫)を発見。



どしたー?

こういうときって必ず何かいるんです。

虫とか
鳥とか
ゴミとか
葉っぱとか。

あんずの目線の先を追って見ると…



なになに?

ん?



お!

お!?



うおーっ!

いたー!!Σ( ̄Д ̄lll屮)屮ちっさい恐竜!

チビ恐竜がいなくなるまで
しっかり観察していたあんずでした。



あんず |   |   |  page top ↑

お気に入り




お気に入り

最近のお気に入りの場所。

息子に襲われる率、120%。


あんず |   |   |  page top ↑

名古屋と言えば?

夕食を食べてくつろぐあんず(茶トラ猫)。



何されても知らないよー

…が、気になるあんずLOVEな息子。

散々ちょっかい出して去っていきました。(^_^;)


私の夕食はコレ。



スーパーの定番

味噌串カツ。

スーパーにはどこでも置いてあるけど
コレってやっぱ名古屋だけ?


あんず |   |   |  page top ↑

ありがとう

平穏を好む『わにゃ家』の一人娘あんず(茶トラ猫)。

息子が家族に加わったことで、ストレスをかけているだろうなぁと
いつも気になっています。

特に息子はあんずが大好きだから
寝ているところにちょっかいを出されることもしばしば。

パシパシ叩かれたり
毛をむしられたり
全体重かけられたり
耳をタグ扱いされたり
しっぽ鷲掴みされたり…



元気だよね

それでも息子に穏やかに接してくれてありがとう。



あんず |   |   |  page top ↑

サル山




ここはサル山か?

…ノミ取り中?( ̄▽ ̄;)いないと思うぞ


あんず |   |   |  page top ↑

猫じゃらし

あんず(茶トラ猫)と遊ぼうと思ったら



ほれほれ



これこれ

息子が釣れました…。








あんず |   |   |  page top ↑

大人気




ぞろぞろ…

袋入りあんず(茶トラ猫)が人気急上昇中。



あんず |   |   |  page top ↑

じー…

『わにゃ家』の末っ子だったあんず(茶トラ猫)。

息子が家族に加わっても特に変わらず、



見つめあーうー♪

ときどき観察しています。



監視?

もしかして、おもちゃが気になる?



あんず |   |   |  page top ↑

息子が見つめる その先に

またまた放置してしまいました。( ̄▽ ̄;)

簡単でもいいから
少しでも更新できるようにしたいなぁ。

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も息子も元気です☆(* ̄ω ̄)v



何かいる…。



起きてるんだね…。

元気に転がってます。



※放置が多くなってきてしまいましたので、ランキングから離れようと思います。
 長らく応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
あんず |   |   |  page top ↑

臨月に入ったYO

またまたご無沙汰してしまいましたー。
おはこんばんちは♪ ぱーのすけです☆(* ̄ω ̄)v

いやいやいや。
梅雨ですねー。

あんまし雨降らない上に気温はやたら高くて
異常にムシムシする梅雨ですねー。

さて、妊娠9ヶ月に入ってから
なんだか無性に掃除にハマっちゃった私。

汚くて狭いキッチンをもっとキレイで広くしたいっ!!
と、アレコレ掃除して整理してモノ捨てて…。

最後はダンナに頼んでニトリへ買い出し。

 庶民はやっぱりニトリだNE。

がんばったおかげで
見た目も心もスッキリしたYO!ヽ(*´∀`*)ノ

ただ、がんばり過ぎちゃったみたいで、
先生にも「標準よりデカい」とお墨付きをもらった腹を抱えながら
2時間半かけてガスコンロをピッカピカに磨いた翌日、
猛烈で劇的な腹の痛みに襲われちゃって
病院で切迫流産治療薬までもらうハメに…。

ほぼ一日もがき苦しむこととなりました。( ̄▽ ̄;)

妊婦の方、中腰姿勢で2時間半のガスコンロ磨きは
腹にダメージがデカいみたいだから気を付けて~。(笑)


さてさてさて。
『わにゃ家』では相も変わらずみんな元気です♪

ちなみにあんず(茶トラ猫)は…



お♪ 
いまだに…


いたいた♪
私の上が…



乗ってるねぇ
大好き♪(*´艸`)

臨月になったし、
あとちょっとでお腹もスッキリするから
そーしたらまたお腹の上に乗っけてあげるからね。

待っててくれいっ。(v〃∇〃)



         動けないのはしんどいけど
         この寝顔に癒される…♪
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんず |   |   |  page top ↑

でっかくなっちゃった

毎日暑いですね。
こんにちは、ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

名古屋は連日30℃前後ですYO。
9ヶ月の腹持ちにはなかなか堪える気温です。

こんな暑さの中でも
日課の日向ぼっこを休むことなく続けていたあんず(茶トラ猫)に
三日前、ある事件が起こりました。

なんと!



でかっ!
左手膨張~!Σ(`・ω・屮)屮Oh BIG!

どーも、日向ぼっこ中に何かに刺されたみたいです。(^_^;)

たぶん飛んでた蜂に猫パンチしたんじゃないかな。

私は部屋で掃除機かなんかかけてた時で
ちょうど見てなかったんですよねー。



痛くなかった?

あんずがすのこから落ちかけて
ベランダの手すりにしがみ付いてるところを見て
急いで部屋に入れたんですけど、
たぶんその直前に刺されたんじゃないかと思います。

 刺されたときの痛みか驚きかで
 すのこから落ちかけたんだろーね。


部屋に入って15分くらいは左手をやけに舐めてて
どうしたかな~と。

30分後見たときには

ぼんっ。
 でっかくなっちゃった。(笑)



ありゃりゃ~

見る見るうちにでっかくなって、さすがに焦った焦った。

病院はちょうど中休みの時間帯だったし
さーどうしようって。

でも本猫は至って冷静で、
フツーに歩くし、カウンターに飛び乗ったり飛び降りたり。

「痛くないんかいっ」ってつっこんだほど。

いつも通り私の股に挟まって寝始めたのを見て、
容体が急変すればすぐに病院へ行ける状態にして
とりあえず落ち着いて様子をみてみることに。

一番怖いアナフィラキシーショックもなかったし
病院行くと病気になっちゃうほどの病院嫌いな子だし。( ̄▽ ̄;)


結果、食欲も元気も落ちることなく
でっかくなっちゃってから三日目。

すなわち今日。



自然治癒ってやつだね
めでたく元通りに。(* ̄ω ̄)v

今回刺されたのは確認したわけじゃないけど、たぶん蜂。

二度目はさすがに危険なので
これからは日向ぼっこ中も目を光らせてなくちゃ。

お外に出るタイプの猫ちゃんや
お散歩中のわんちゃんたちも
毒を持つ虫にはくれぐれもご注意くださいねー。(>_<)


病院へ行く行かない、は飼い主の自己判断です。
「行かなくても大丈夫」という意味の記事内容ではありませんのであしからず。




         「舐めれば治るにゃ」と
         聞こえてきそうな舐めっぷり。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんず |   |   |  page top ↑

すのこdeひなたぼっこ

昨日今日と名古屋は15℃になり
とっても暖かくて春のよう♪

こうなると、ほとんど陽の入らない部屋の中よりも
ベランダのほうが暖かいことをよく知ってらっさるあんず(茶トラ猫)は

「出せにゃ~」

と朝から猛烈アピール。

そして今年も…



そんな季節になったのねー。
すのこdeひなたぼっこ。

寒さが苦手な私にとっては
暖かくなってきて本当に嬉しいんだけど。

どうやら喜んでばかりもいられないみたいなんだYO!

3月頃から風の向きが変わって
中国の汚染された大気が東海地方に運ばれてくるらしい…。

なんだっけ。ほら。PMナンチャラとかってヤツ。

今年は夏頃は窓開けないほうがいいとか…。

名古屋の真夏にエアコンなしで窓締め切ろと!?
それは「死ね」と同義語ですけど!!w( ̄△ ̄)w



あ、暖かい…♪

ってことで
今年は『わにゃ家』エアコンデビューの予定です。

ま、夏にベビちゃん生まれる予定だしね。
新生児に36℃とかちょっと厳しいもんね。うん。

ところで。

あんずがいるのはマンションの2階ベランダ。



高そうに見えるけど

人が落ちたら大ケガするか
打ち所によっちゃあヤバい高さだけど、
あんずなら大丈夫ですYO。(* ̄ω ̄)v

猫が2階から落ちて無傷で済むかどうかは知らないけど…



だよねぇ
真下はエントランスの屋根だから。(* ̄ー ̄*)

そういえば、この後マンションの植え込みで
あんずを見つめる可愛い子を発見。



か、かわえぇ!!

あんずを長毛にしたような子♪

どこの子かな~。
かわえぇ♪(///∇//)



        私もすのこに乗りたい。
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんず |   |   |  page top ↑

どうしたあんず!?

毎晩、ダンナが仕事から帰ってくると
全力でお出迎えするのは決まってこむぎ(Mダックス)。

ダンナに「ただいまのよしよし」をしてもらうまで
くっついて離れません。

が。

ある晩…



あんた勇気あるねー
珍しくダンナから離れないあんずの姿が。Σ(`・ω・屮)屮

帰ったばかりのダンナの足はお世辞にもいい匂いとは言えないと言うか…
いや。ハッキリ言おう。

猛烈に臭い。



仕事帰りの足ですぜ!?

どうもその猛烈な匂いが気に入っちゃったらしいこの日のあんず
どーにもこーにもダンナの足から離れなくって…



そんなに?

すりすりしーの、がぶがぶしーの、
それはもううっとりしちゃってたのである。

どうしたあんず

何か嫌なことでもあったの?



あたしゃ悲しい…。

「かわえぇー♪♪」と浮かれるダンナ。

あたしの可愛いあんずが猛烈に臭くなる…。
よよよ…。(涙)

んが、ほんの数分後。



よかった…。
突然のフィーバー終了。

よかった。

本当によかった…。



        時間にして1~2分だったかな。
        ダンナには申し訳ないけど本当によかった。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんず |   |   |  page top ↑

あんず 食欲不振からの…

先日、お客様が相次いだ後に下痢をしたあんず(茶トラ猫)ですが
下痢は2日ほどで治ってくれました。

ですが、またすぐに体調を崩してしまいました。

しかも今回はちょっといつもと違う感じでした。



(↓元気な頃)
狭くないかい?

胃腸炎などになって嘔吐が続くときも
下痢でうんちが水状になっても
あんずは決して食欲の衰えない子なんですが、
9月8日(土)の夜からごはんを食べなくなりました。



兄ちゃんの動きが怪しいな

翌日の早朝に毛玉を吐き、その後も何回か嘔吐。
朝ごはんも食べませんでした。

どうしても抜けられない用事があり、ダンナと外出。

帰宅したら、外出直前に少しだけ食べたお肉を吐いた跡がありました。

その後、お肉を少しだけ食べてくれたものの
結局この日はその1回だけしか食べませんでした。

この日からまた下痢も始まり、
しかもうんちの色が生コンクリートのような灰色。


怪し過ぎる…

そのまま食欲も戻らず
うんちも灰色のまま。

子猫たちのカリカリ(成猫もOK)などもあげてみましたが
どれもあまり食べませんでした。



読まれてるぞ

でも、うんちの異変と食欲不振と最初の嘔吐以外は
結構いつも通りでした。

まぁこれだけ揃ってりゃ病院行けよって気もしますが、
痛みがなさそうだったのと、
夜は遊びに誘ってくる元気があったので行きませんでした。
(あんずはいつも夜に遊んでほしがります)

あんずは病院がすごく苦手で
ものすごくストレスを感じる子です。

怖くてうんち漏らしておしっこもらして…ってことはなく
全部内に溜め込んで、爆発的に体調に出るタイプです。

体調が良くてもそうなるのに
悪い時に行ったらもっと悪化してしまうかもしれない。

できる限り自己治癒してほしくて
それを待っていました。

私にできることはあんずが欲しがったときに
欲しいだけごはんをあげて
寝ているときは極力物音を出さずグッスリ寝てもらうことだけでした。



やわらかいね<br />ぇ

そして食欲不振が続いていた4日目の朝。

復活☆(≧▽≦)

朝から激しくごはんの要求はするし
子猫のカリカリまで奪って食うほど。

えぇ、いつも通りに元気になってました。(* ̄ω ̄)v

さすがにこれ以上はマズイので
夜ダンナの帰宅を待って病院へ連れて行こうと思っていた矢先でした。



今回のことで得たことは
あんずがカリカリを食べても吐かなくなったこと。(笑)

食べちゃあ吐いていたので
いつからか完全生食に切り替わったけど
カリカリを吐かなくなれば、それはそれでありがたい♪


長くなりましたが
今日もあんずは元気です。(*´ω`*)

よく寝てよく食べよく遊びます。
今日健康うんちをしたので、もう大丈夫。

やっぱりみんな元気が一番!!



         こむぎは一度も体調を崩しません。    
       本当に助かります。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



あんず |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
