わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遊ぶ2匹

今日は梅雨らしいく
ジメッとした天気の名古屋です。

気温は25℃くらいかな。

おはこんばんちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v


今週末に妊娠39週を迎えますが
出てきそうで出てこないベビさん。

予定日1日前に死産したという妊婦さんの話を聞いたことがあるので
産むまでは油断できんな、と気を引き締めております。


今日は動画だけですが
よかったら覗いてみてください♪(*´ω`*)

こうして2匹で遊んでてくれると
毎日胎動で苦しむ私的にはとっても助かります。(笑)







         こんな姿も増えました。
         でもなぜ小さいほうに乗るんだろう。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

動画 |   |   |  page top ↑

遊びたいけど…

トイレとごはん以外は
こたつから一歩たりとも出てこなかったあんず(茶トラ猫)。

最近は「ベランダdeひなたぼっこ」の時間もあったりして
こたつから出ている時間が増えました。

なので



チャームポイントなんだYO
こむぎとのツーショットも20%増量中。

あんずと遊べる時間が増えたこむぎ(Mダックス)は



ウキウキやね
それはそれは嬉しそう。(*´ω`*)

我が子が嬉しそうだと
親としてそりゃあ嬉しい。

でも親として引っかかるのは



兄ちゃんやるき満々ですけど…
もうひとりの我が子との温度差…。( ̄▽ ̄;)

嫌がってるYO。

猛烈に遊ぶ気ないYO。

そう。
あんずはとにかくゴロゴロしていたかっただけ。
こむにぃの相手なんてこれっぽっちもする気ナス。


そんな遊ぶ気ゼロのあんず
遊ぶ気満々のこむぎの動画をまたまた撮ってみました。

最後のほうはあんずのしっぽがタワシになって
究極にウザがっているのがわかります。

さすがの兄ちゃんにもこれで伝わったみたい。(* ̄m ̄)プッ 







        とりあえず謝ってきたら?
        
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

動画 |   |   |  page top ↑

猫好きな犬が誕生した日

昨日こむぎ(Mダックス)のシャンプーをしました。

ダンナが。(* ̄ω ̄)v

歯磨き以外はすべて私がケアしてたんだけど
さすがにお腹が邪魔をして屈めなくなってきたので。

ノートを見返すと前回はつわり前だったから
四ヶ月以上ぶりぶり。

ダンナにとって
人生2回目くらいの犬のシャンプーだったと思うんだけど
一生懸命がんばってくれました。

ま、次のシャンプーはお腹がヘコんだ後でいいかな~。(笑)


さて、こちらのこむぎ君ですが
まだシャンプー前のお話。



そんなに見てると穴が開くよ

見つめるその先は…



見られてるね。
もちろんあんず(* ̄m ̄)プッ 

今更だけど
こむぎは猫が大好き。

散歩中にノラ猫ちゃんを見つけたら
普段は引っ張らないリードをムセるまでグイグイ引っ張って
近づこうとがんばるがんばる。( ̄▽ ̄;)

こむぎをこんな猫好きに変えたのは
実はあんず(茶トラ猫)なんですYO。



兄バカとはこのこと

猫を見ては吠えていたこむぎがまだ3歳だった頃、
引っ越しを機に無性に猫と暮らしたくなって迎え入れたのがあんず

こむぎが仔猫だけには吠えないことは動物病院で実証済みだったし
一応お見合い的なこともさせてもらってからの受け入れでした。

仔猫@あんずの可愛さにメロメロになったのは
私たちだけじゃなかったようで、
こうして猫をこよなく愛する犬が誕生したというわけ。

まさかこんなに猫ゾッコンになるとは
思いもよらなかったけど…。( ̄▽ ̄;)


ということで
今回も動画を撮ってみました。

あんずと遊びたくてピョンピョンしてるこむぎ
それをまったく微塵も気にしないあんず
なんとかしてこむぎの気を引こうとあんずにあえて声を掛ける私です。

一人で何やってんだか。( ̄▽ ̄;)





でもさ、最後のほうはさ、
私のほうにちょっと気が向いてるよね!?(←必死)



        うるさいやいっ。
        
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

動画 |   |   |  page top ↑

小さな陽射しでひなたぼっこ

まだまだ気温が一桁の名古屋。

でも、春の足音は着実に近づいているようで
部屋に入る陽射しが日に日に少なくなってきました。

わずかに入る陽射しを独り占めしていたこむぎ(Mダックス)。

そこへ、こたつからにゅるっと出てきたあんず(茶トラ猫)が近寄っていき…



暖かそうだね
無理やりIN。(笑)

こたつだってポカポカで暖かいのに
やっぱり太陽の暖かさには負けちゃいます。

紫外線は体内でビタミンDを作ってくれる大切な太陽の恵。

動物はちゃんと本能で知ってるんですね。
えらいなー。

さて、大好きな妹が寄り添ってくれて
さぞ嬉しいだろう兄ちゃんですが。



猛烈に寝てるね…
爆睡のためまったく気付かず。(* ̄m ̄)プッ 



あ、いいなー♪

ポカポカに温められたこむにぃの背中にくっつくあんずの後ろ姿に
ほんわかと癒しをもらった午後のひと時でした♪



おまけ




        もう私の居場所はありません(涙)
        
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


動画 |   |   |  page top ↑

りんごに猫パンチ

今日の午後、
ダンナは出張で台湾へ飛んで行きました。

一週間の短い間だけど
1人プラスわんプラス2にゃん生活スタートです。(* ̄ω ̄)v


-------------------------------


ちょっと前の動画を見つけました。

やっとゆーちゅーぶにアップロードしましたので
よかったら見てやってください♪

だいふく(白茶猫)、りんごに猫パンチしてます。(笑)







        りんごはを食べるのはこむぎだけ。
        猫たちは食べません。さすが肉食。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


動画 |   |   |  page top ↑

テーブルの上で

ある夜。

テーブルの上であんず(茶トラ猫)がくつろいでいました。



テーブルはもはやベッドやね
全力で。

そんなあんずのしっぽに
だいふく(白茶猫)がじゃれて遊び始めました。



はじけてるねー。
こちらも全力で。

そうこうしているうちにお互いのテンションが上がり
取っ組み合いが始まりました。



テーブルの上ですよっ!
やっぱり全力で。

そんなこんななやりとりを動画に撮ってみたYO!

一通り遊んで取っ組み合った後なので
少しテンションも落ち着いちゃったけどね。

動画の色を実際の色合いにしたかったんだけど
何度やってもエラーになるので
このまま載せちゃうYO~。







        ちょっとどん臭いところが
        また可愛いわけで。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

動画 |   |   |  page top ↑

仔猫に全力で噛まれる猫

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』です。

今日の名古屋は
真夏のように太陽さんが頑張ってますYO。

それでも真夏の暑さがないのは
やっぱり秋だからですかねー。

それでも直射日光は暑いのに
あんず(茶トラ猫)が「日向ぼっこするにゃ!」って聞かないから出してあげたら
数分でグッタリして戻ってきたYO。

だから言ったのに。( ̄▽ ̄;)


--------------------------------------------


仔猫がリビングでガッツリ同居するようになって1週間ほど経ちました。

昨日の写真のようにあんずと仔猫がくっついて寝ることは稀で
ほとんどは離れて寝てます。

いや、正確にはくっつくんだけど…

くっつく…ってのは変か。

いや、よーするに、何ていうか、寝るためにくっつくんじゃなくて…( ̄ω ̄;)

と、言葉にすると難しいので
動画に撮ってみました。


座椅子で気持ちよく寝ていたあんず
突如飛び掛かっていった子猫。

その後から始まります。





…わかった?( ̄▽ ̄;)

ま、こーゆーことなんですわ。

昨日の最後の写真は
子猫が途中で力尽きて寝てしまっただけのこと。

仔猫に噛まれても蹴られても
あんずは我慢してくれてます。
(ときどき蹴り返してるけど)


最初から仲良く寝られる日は来るんじゃろうか…。



       仔猫がうちにいる間に     
        仲良くなれたらいいなー。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



動画 |   |   |  page top ↑

ふすまとあんず

どーもどーも。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

名古屋は昨日最高気温26℃だったそうですYO。

暑いー。(笑)


さてさて。
今日はあんず(茶トラ猫)の動画です。

以前、あんずがふすま好きだと書いたのを覚えてます?
この記事ですYO。(*´ω`*)

ふすまを動かすと目で追うのが楽しいみたい。

で、私は考えました。

ゆっくり動かしたり
ちょっと移動させたりじゃなく
突然動かすとどうなるのか。

よーし! やってみよう♪( ̄ー ̄)

で、やってみたところ
なかなかオモローなあんずが見られました。

いつか動画を…と思っていてやっと撮りました。

お仕事中の息抜きに
家事の合間に
歯磨き中に
カップラーメンの待ち時間に

よかったらご覧下さい♪







        ビビるわりには
        離れないんですよー。
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

痛い…

朝、布団を畳んで「ふんっ」と持ち上げ
押入れにごりごりと押し込んでいたら

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)ぬぅお!!

それ以降左肩が上がりません…。

ちょっと忘れて棚上のお茶っ葉を取ろうとしたら

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)しまっ…!!

「よっこらしょ」と体重をかけたら

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)これもかっ…!!

髪を結おうとして

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)何もできんがやっ!!


これがほんっとに痛い。

しばらく肩を押さえて動けなくなるくらい。

これって何?
四十肩?(まだ31歳ですけんど)

しかも徐々に左肩の可動域が狭くなっているような…。(T▽T)

早く治りますように願いを込めて
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の動画を載せます。(←?)

あ。要するに写真がないんです。( ̄▽ ̄;)





こむぎ、本気で噛まれてます。(笑)



        ウザイけど
        それも愛なのだよ。       
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

さよならパラダイス

今日の名古屋は朝から雨です。
でもそんなに寒さを感じません。

春が来たんですね~。(*´ω`*)


さてさて、
来週からダンナが3週間のアメリカ出張で
私の一人暮らしパラダイス☆が始まる予定でしたが。

なんと。
ななななーんと!

急遽出張中止になっちゃったYO。(T▽T)うそーん

楽しみにしていただけにダメージが大きい…。
さようなら、私のパラダイス銀河ーっ!(/TДT)/また来てねーっ!


えー、さて、
今日は雨なので先日の写真を……はぁ…。(←まだ立ち直れず)



背中で語るとはまさにこのこと・・・

ひなたぼっこ中のあんず(茶トラ猫)を狙う怪しい背中。(笑)

「遊ぼうぜ」オーラをぷんぷんさせて近づいて行くので
あんずも「今は嫌にゃ」オーラがぷんぷんです。

見てください、あんずの目。
眼光鋭いとはまさにこのこと。

おぉー♪ 肉食動物の目だっ♪♪(≧▽≦)カッケー!

あんずがライオンだったら
こむぎはサクッとペロッと食べられちゃってるかも。

でも残念ながら(←?)そうもいかず
結局はこむにぃの相手をするハメになっちゃうんですけどね。

そんな様子を動画に撮ってみました。

こむにぃを適度にあしらいつつ
何とかひなたぼっこしようと戻ってくるあんずをご覧下さい♪





そして、こちら↓は以前に載せた動画なんですけど
たくさんのみなさんに観て頂けて、
ついに30万アクセスを超えましたーっ☆(≧▽≦)

本当にありがとうございます♪





それにしても、こむぎフルボコですね。(* ̄m ̄)プッ 



       パラダイスの傷は
       思ったよりも深いようです。ふっ…。        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

新ワザ会得

パンが大好きなあんず(茶トラ猫)のおかげで
朝食がとっても忙しい私。

その様子を前回ご紹介しましたが
あんずが好きなモノはパンだけではありません。



それもかーい。
牛乳も大好きだったりして。( ̄▽ ̄;)

すでに私が全部飲んだので
底のほうに少ーし残ってるだけだから
顔を突っ込んでも届きません。

でも、そこはほら、ネバーギブアップのあんず



ほほーう。
小さな頭をフル回転中。

手を突っ込んでみたり
顔面から突っ込んでみたり。

よく手をうまく使って水を飲んでる猫とかいるけど
あんずはアレができないんですよー。

だから手を入れてみるものの
全然飲めず。(笑)

それでも飲みたくて
一生懸命頑張っている姿を見て、私が

「こうやって付けて、こうして舐めるんだよ~」

なんて、あんずの手をとって教えていたら…

本当に覚えちゃったYO。(≧▽≦)

記念すべき「ちょいちょい飲み」を動画に撮っちゃいました♪
どんぞ!





途中で面倒臭くなって顔面突っ込んでますけどね。( ̄▽ ̄;)



       このワザを会得したら
        さらに朝が忙しくなるかも…。        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

猫を好きすぎる犬の動画

名古屋は昨日から雨が降り続いていますYO。

ちょっとは乾燥した顔面に潤いが戻るといいなー。(´-ω-`)ふぅ


さっき画像の整理をしていたら
お正月休みに撮った動画が出てきました♪

夜だったんですけど
こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もチョー元気でした。

ドアと壁の間に挟まって楽しそうなあんず
それを知ったシスコン兄ちゃんの一部始終をご覧下さい。







       猫を好きすぎる犬。
       猫にはある意味天敵。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

支度風景

お正月休みの間、
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のごはんの支度は
毎日ダンナがやってくれました。

ではここで
朝ごはんの支度風景を解説付きで見ていきましょう。



毎朝こんな感じ

さてあんずですが
肩の上からプレッシャーをかけることが日課となっています。

焦る必要はありません。
肩は凝りますが害はありません。

あんずの激しい呼びかけに優しく返事をしながら
手元のハサミに集中し、肉を計っていきます。



まだだってー

あんずのプレッシャーは肩に乗るだけではありません。
手元にも迫ってきます。

これはバランス的にお互い不安定ですので
より冷静さを必要とします。

あんずの体重を右手で支えながら
ブレることなく、慎重に作業を続けます。

サプリなどを加えたら
最後は湯銭でお肉を人肌に温めます。



もうちょっとだね

湯がかかるといけないので
あんずには降りてもらいます。

不満顔されてもここは心を鬼にします。

迅速に作業をしないと
途中でまたあんずが肩に乗ってしまうので
慎重かつ大胆に作業をします。

今はお肉が温まるまで時間がかかるので…



私もやりたい。
待ち時間は遊んであげましょう。

このあと動画を撮ってみました。

あんずがウロウロしているのは
お肉の前をダンナがウロウロしているから。

お肉が見える位置にいたいみたい。(笑)

まるで飲み物のようにお肉を吸い込んでいます。
ダイソンあんず、健在です。







       怖いくらいの食欲です。
       盗み食いが増えました。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

今年もよろしくお願いします♪

新年あけましたね。
みなさん、正月ボケはいかがでしょうか。

『わにゃ家』は年末はのんびり(ダラダラとも言う)、
年始は両家の実家で豪華な夕食を頂きました。

カニと手巻き寿司♪(///∇//)どっちも大好き☆

今年もお腹を壊す覚悟で食べてきました!

ピーピーだっていいもーん。
食べられる喜びには敵わないのだ。(* ̄ω ̄)v


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)も元気ですYO。

あまり写真を撮っていなかったんですけど
動画が少しあるのでアップしますね。



こむぎのアウアウ声がちょっと出ます。




       正月ボケを戻さなねばっ!
       でも明日からまた三連休。うふ♪
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

猫好き

気温がずいぶん下がってきましたね。
『わにゃ家』はこたつを入れる時間が少し増えました。

それにしても太陽の力は偉大ですね。
陽射しがあるだけで全然違いますもんね。

窓際はぽかぽかで最高♪



今日も平和だなも
犬猫テンション上がっちゃってます。(*´ω`*)

相変わらずとっても元気なこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

あんずは2ヶ月前に胃腸炎だったのがウソみたいに
ダイソンのような食欲です。

てか、以前より吸引力が増しました。(笑)

嫌いだった牛肉も、残しがちだったラム肉も
まるで猫が変わったかのようにガッツガツです。



美味しい?
…なぜに?( ̄▽ ̄;)why?

まぁ悪いことじゃないからいいんですけどね。

それより…



感想はそれぞれあれど
このふたりの温度差はなんとかならないものかなー。

こむぎは「猫」っていう単語を覚えてるくらい大の猫好き。

散歩中にノラ猫ちゃんの鳴き声を聞けばソワソワ。
姿をを見つけようものならどんどん後を追っちゃいます。

逃げない肝の据わった猫ちゃんにはまっこうからガン見。
(ヘラヘラと近寄れないように私がリードを短く持ってるから)

家に帰れば茶色いトラ柄がいるのにね。

そんな茶色いトラ柄に遊んでもらおうと
一生懸命のこむぎを撮影しました。

ちょっと前の動画だからこたつが古いままだけど
よかったらどうぞ♪







       どうしてこんなに猫好きになったのか
       それは謎。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑
プロフィール

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
