わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一瞬でしたよ、ほんと

土曜の18時頃
ダンナが無事に台湾から帰ってきましたYO。

晩ごはんの忙しいときだったので写真はないけど
こむぎ(Mダックス)はいつも通り狂喜乱舞、
あんず(茶トラ猫)は珍しく隠れないでお迎えしてました。

だいふく(白茶猫)も普段通りでした。

ダンナのことなんて忘れちゃうと思ってたのに。(笑)


---------------------------------------


毎日欠かさず訪れる嬉しい嬉しいおやつの時間♪



ためらいがなさ過ぎるやろ
こらこらこらこら。( ̄▽ ̄;)

おやつとはもちろん人間様の。

もちろん犬猫たちにはすでにおやつ進呈済みですYO。

なのにねぇ。



見るからにヘコんだね
なんでこんなにヘコむかねぇ。( ̄▽ ̄;)

しかもあんずだいふくなんて
お昼ごはん食べてからのおやつだったし。
おやつはかーちゃんの愛情たっぷし手作りジャーキーだったし。
それ食べたのなんて、ほんの5分前くらいだったし。

ま、いーんですよあんずは。

ダメよーって言えばなんとなく遠慮してくれるときもあるし
勢いだけで奪ってくような輩とは違うから。



やられましたとも。
↑勢いだけで奪ってく輩。

一瞬でしたよ。一瞬。

ダダダーッッ!!(走って来て)
バッ!!(あられを口にくわえて)
バリバリバリーッッ!!(その場で食べた)

アレを止められる人がいたら見てみたい。



ほとんど食っとるやんけ

このカスを残して一個丸々食べました。

二個目突入を阻止するのがやっと。

食えるモノを食ってくれとは言ったけども…。



困った弟だよねぇ、あんず

あんず、猫同士言葉が通じるならば
おやつと交換であの子をしつけてはくれまいか。

「猫が食べていいモノだけ食べる」ように。



        男の子ってみんなこんなやんちゃなの?
        私のどたばた子猫育ては続く。(笑)
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


あんずとだいふく |   |   |  page top ↑

猫団子

私の居場所はナス。

私の居場所はナス。


--------------------------------

今日の朝、目覚ましの音で目が覚めて、
なんとなくお腹に重みを感じたので布団をめくったら
あんず(茶トラ猫)がお腹の上で丸くなって寝てました。(笑)

全然気づかなかった~。
おかげでおなかぽかぽか♪(///∇//)


さてさて、11月も半ばになって
名古屋は最高気温が15~18℃くらいになりました。

もれなく人肌犬肌猫肌が恋しくなる気温です。


とゆーことは。



温かそうやねー
こーゆーこと♪(*´ω`*)

やっぱり抱き合うとあったかいよねぇ♪



これも猫団子?

寝るまではお互いをベタベタになるまで舐め合ってました。

あー癒される。



ありがとう

ただ寝てるだけのこの子たちに
どれだけの癒しをもらっただろう。

ありがとね。



        あとは食えないモノを食べる癖さえ治れば
        とっても助かるんだけどなぁ。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  


あんずとだいふく |   |   |  page top ↑

こたつの出しどき

朝っぱらから



うるさーい!

大騒ぎです。( ̄▽ ̄;)


--------------------------------------


名古屋は日中だいたい20℃前後くらいの気温です。

朝晩はもう少し冷えるのでこたつを出したいけれど
まだ我慢しています。

だいふく(白茶猫)の暴飲暴食が理由のひとつ。

そしてもうひとつが



あんずは超かわいいなぁ♪
コレ♪(///∇//)

こたつを出すとみんな中に入って行って
こんなにかわいい姿が見れなくなっちゃう。(涙)



だいちゃんと

ああー。
この光景をみすみす手放すのはやっぱり惜しい…。

こむぎ(Mダックス)も膝の上大好き犬だから
もちろん私の膝に巨体を乗せてきます。

かわいいですYO。

でも膝が悲鳴をあげるんですYO。



こたつの中じゃ見られないもんねぇ

だいふくあんず(茶トラ猫)が大好きだから
いつも引っ付いてる感じ。

引っ付いてるとお互いペロペロし合うので
無臭自慢だったあんずから
だいふくの唾液臭がするようになっちゃった。( ̄▽ ̄;)

ま、仲良しでいてくれることはありがたいからいいんだけども。

さぁ今年はいつこたつを出そうかなー…。



        大きく引き伸ばして壁に飾りたい♪
        可愛すぎる…。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんずとだいふく |   |   |  page top ↑

仔猫の特権

猫同士が丸くなってくっついていることを猫団子と言いますが
『わにゃ家』でもそんな光景が見られるのかなと



かわいいねぇ♪

こんな姿を見ながら思ったりもしますが



これもかわいいけど(笑)

まだ『団子』には至らないらしい。(笑)


-------------------------------------


ゴロゴロ大好きなあんず(茶トラ猫)ですが
猫なのでもちろん箱も大好き。

マイボックスをだいふく(白茶猫)に取られてしまってから



成せば成るだな
立ち寝をマスターしました。(^_^;)

だいふくにお気に入りの箱を奪われても文句一つ言わず
ぴっちぴちの箱に体をねじ込んで立ったまま寝ているねぇちゃんを



仔猫の特権か…
無理やり起こすこいつは鬼だな。( ̄▽ ̄;)

仔猫の特権を余すことなく駆使して猫生を満喫中のだいふく
今は誰も敵いません。

誰にでもあるチビの時代。

あんずだってそりゃ満喫してましたとも。
(でもチミみたいに何でもかんでも食っちゃいなかったYO)

5才のあんずには仔猫のパワーは負担だろうなぁと
ストレスで痩せることも
ストレスで嘔吐が増えることも
全部受け止めて支えてやろうと固く心に誓ったのは記憶に新しいんだけど。

意外や意外。
全然吐いてないんだなー。これが。

本当にありがたい誤算です。

あんずだいふくを受け入れてくれたことに
本当に感謝してます。

だいちゃん。チミも感謝しなくちゃいけないんだよ。

だから



すまない。ほんとに。
せめて寝かしてあげてはくれまいか。( ̄▽ ̄;)



        自分が眠くないときはあんずも道連れ。
        まさに鬼。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんずとだいふく |   |   |  page top ↑

朝食がちょー大変

ある日。

揃ってベランダ観賞中のあんず(茶トラ猫)とだいふく(白茶猫)。



何見てんのー?

ねえたんが大好きなだいふく
いつもあんずの後を付いて回ってます。

そして



最近虫が多いよね

ねぇたんのしっぽも大好き。


----------------------------------------


だいふくが家族になって、大変なことはいくつかあるけれど
昨日も書いた通り、何でも食べてしまうことが一番の問題。

あんずがチビのときはこんなことなかったから、どーしていいやら。

その問題児に



うおぅ!!
朝からヨーグルトを食べられました…。( ̄▽ ̄;)

私が食べる前にちゃんと朝ごはんをあげてるんだYO。

それなのに



離しなさいっ!
なにこのがっつきようは!?∑( ̄Д ̄lll)

しかも朝に限ってはあんずも参戦するから



猫に囲まれてるワタス…
猫に囲まれて絶体絶命のパン。( ̄ω ̄;)

毎食毎食こんな感じ。

あんずは聞き分けがいいから
無理やり手を出してくることは……たまにあるけど、(あるんかい)
だいふくはパない。

降ろそうが引っ張ろうが押さえ込もうが振り払おうが
絶対にめげない。

大好きなパン目掛けて猪突猛進。
イノシシかおまえは。

で。

こんな忙しい朝に
長男こむぎ(Mダックス)は何をしてるかというと



が、がんばります
傍観。(-ω-;)

無駄な体力は使わない。
なかなかかしこい8才児です。



       元気の証だよね。
       今日も頑張ってごはん守るぞ。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんずとだいふく |   |   |  page top ↑

愛されてるだいふく

毎日同じ空間で生活していると似てくるものなのか



似てきたな。
シンクロすることもしばしば。


-------------------------------------

さて。

完全にだいふく(白茶猫)にマイボックスを取られたあんず(茶トラ猫)。



箱、完全に取られちゃったね。
小さな箱に無理くり入る日々。

その表情は



そんなにこの箱がいいんだ…
何とも言えない…。

一応寝てみるけど



そりゃまぁねぇ
やっぱ無理。

相手は仔猫。

いくら小柄なあんずでも
本気になれば小さい仔猫なんてクイッと一捻り。

「追い出すにゃんてわけにゃいにゃ」

そんなことを考えながら



ねぇたんすごいねー。
今日も立ち寝。



        愛されてんだぞチミは。
        すくすくと大きくなっておくれ。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんずとだいふく |   |   |  page top ↑

こうなっちゃいました

朝晩と肌寒くなってきました。



囲まれる幸せ…♪

なんとなく人肌恋しい感じでしょーか。

こんな感じで
冬に向けて密着度がどんどん上ります♪(///∇//)

あ。
仔猫ちゃん、お腹がぱんぱんでしょ?

まだ仔猫だからってのもあるけど
主食がカリカリだから、どんどん太ってます。

あまり穀類を使用していないカリカリなんだけどなー。



かっかわいい!!

こうすると足が楽らしい。(* ̄m ̄)プッ 


---------------------------------------



お♪ 遊んじゃう??

マイブーム中の猫じゃらしを探してるっぽいあんず

一生懸命探してる下で…



ご、ごめん。

その猫じゃらしで遊ぶ仔猫を見て固まってます。(笑)


-----------------------------------------


ある夜。



あらやだ。不機嫌ねぇ。

明らかに不機嫌顔で箱に入るあんず



んなこと言われても…

仔猫も箱に入りたいかなと
小さな段ボール箱を用意してあげました。

入ったのは、仔猫に箱を奪われたあんずでした。( ̄▽ ̄;)


------------------------------------


さてさて。

そんな自由奔放な仔猫ですが、
『わにゃ家』での仮住まいの終了が決まりました。



まさかこうなるとは…
はい、『わにゃ家』に本住まいです。(^_^;)

里親希望の方からちょろちょろと連絡はあるものの
なかなか話が進みませんでした。

厳しい条件ではないんですけどねー。(´・ω・`)

あんずとの相性やらあんずへのストレスやら
すんごいすんごい悩みました。
(こむぎに対しては何一つ悩まなかったなー。ある意味すげーな。)

でもまぁ思い切って家族になろうと決めましたのでご報告です。

仔猫の名前は「だいふく」に決まりました。
だいちゃんって呼んでます。(*´ω`*)

これからは1わん2にゃんの『わにゃ家』を
犬ブログで犬ブログで綴っていきたいと思います。

こむぎの立場上(?)、
ブログカテゴリーだけは死守してやらねば…。( ̄▽ ̄;)



どうぞ今後ともよろしくお願いします。



        まかせとき!
        だからあんずを噛まないでおくれ。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  

あんずとだいふく |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
