わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウェルカムTV

『わにゃ家』唯一のテレビが壊れてから早5日。

叩く間もなく壊れたテレビに母とダンナは思わず笑ってしまったが、
よく考えたら野球中継の途中。
しかも母の好きな選手がバッターボックスに!

いけないっ!∑( ̄□ ̄;)

急いで携帯電話のテレビを起動する母。
チャンネルは…チャンネルは……ん?

そこには聞き覚えのあるジャ○ネットタカタの社長の声。
しかも驚くほど偶然に、紹介している商品はテレビ。

ほぉ~…………買っとく?

そして、
あのとき壊れて1分後にはテレビを注文した『わにゃ家』に
ついにハイビジョン液晶テレビとやらがお見えになられた。



どーん

狭い廊下がさらに狭い…( ̄▽ ̄;)ってか通れないじゃん…

テレビの他にも
テレビ台、スピーカー、デジタルハイビジョンレコーダーなどがセットになっているが、
設置代をケチるとこうなるらしい…

いいもん! 自分でやるもん!

でも母一人ではできないので
ダンナの帰りを待ってテレビ台を組み立てる。

そのテレビ台が入っていた段ボールは…



お約束

もちろんこむぎ(Mダックス)がIN…( ̄▽ ̄;)

頑張るダンナの隣りで好き勝手やっているこむぎ(Mダックス)。



いれてくだちゃい

あんず(茶トラ猫)も遊びに加わる

ただじっと見ている母。
バリバリバリ! ベリベリベリ!
……いいの?

思わず母を見るダンナ。

誰にも迷惑かけてないし、いいんじゃない?
たまには思い切りやりたかろー。
うんうん。遊びたまえ!(≧▽≦)

テレビ台はダンナに任せて母は他事を……ををっ!?



怒る?

早っ…!( ̄▽ ̄;)



   
↑この後掃除に苦労しました(^_^;) 今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (45)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトン再び

本日、『ごんちゃんHappy Life?』のゆみねぇさんからバトンを受け取りました(e^_^e)

母には2度目のバトン☆
ところで、このバトンって、一体どこから生まれてくるのかしら…?



ゴロね

こらこらこらこら!( ̄▽ ̄;)

バトンのルールは…

★4人に回す  
★バトンをお願いする相手に必ずメールする  
★渡す相手の名前をタイトルにする  
★11番目の質問は自分で考えた質問に変えて相手に渡す
  (好きな質問に変えて答えて下さい)

うーむ…
まぁ、気楽にやって行きましょう!(≧▽≦)
こむぎ(Mダックス)、あんず(茶トラ猫)行くよ~☆

…え?



眠くなっちゃった

落ちるの早くね!?∑( ̄□ ̄;)

こむにぃ(Mダックス)! 
あんず(茶トラ猫)と遊んでやって~!

…ん?



うとうと

おーい…( ̄▽ ̄;)

ふたりとも寝ちゃった…仕方ない。
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の単発ショットをお届けします(>_<)

行きます!


①好きなことは?

母…絵を描くこと。昔の夢は漫画家でした(笑)
   子供って一度くらいは漫画家に憧れません?
   あと、お昼寝。
   こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に挟まれて寝るのが結構好き♪(///∇//)

ダンナ…プレステ2のゲームかなぁ。
     彼、中日ドラゴンズのファンなんですけど、試合に負けると、
     プレステの野球ゲームで一人頑張ってます(笑)

こむぎ(Mダックス)…お昼寝とおやつを食べること。
             きゅうりなんて台所で切ってるだけで気付けば隣りで待機してます。

あんず(茶トラ猫)…もちろん食べること!
            体重維持のためおやつは厳禁だけど。

②会いたい人は?

母…こむぎ(Mダックス)のパパわんこに会いたいな~
   一度も会ったことがないんです。
   きっと我が子の成長ぶりに驚くでしょう(笑)

ダンナ…うーん…誰かなぁ…σ(-`ー;)
     ソフト○ンクのCMの「お父さん」かな!

こむぎ(Mダックス)…ばぁばとじぃじに会いに行くと、理性ブッ飛びます。
             そこまで好きか…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)…ストリートの時に保護してくれたHさん。
            きっとお礼のゴロスリをしたいんじゃないかな(e^_^e)


こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のかくれんぼ
秘蔵1




③気になることは?

母…ダンナのおなか周り。
   あのタプタプはヤバイでしょ!
   メタボ予備軍から昇格しちゃうよぉ~( ̄Д ̄;)

ダンナ…明日の天気とかじゃないかしら?

こむぎ(Mダックス)…左耳のかゆみ。
             治りかけがかゆいのはヒトもわんこも一緒なのかな(>_<)

あんず(茶トラ猫)…ちょっといつもと違うこむにぃ(Mダックス)のごはん。
            思わず手が出そうになっている。

④好きな歌手は?  

母…マイブームはコブクロ☆
   でもコロコロ変わる浮気症でもある( ̄ー ̄)

ダンナ…ファンクラブに入るほどのB’zファン。
     夏のライブチケットもしっかり入手。
     B’zのライブは帰った後の疲労感がすごいのよね~(^_^;)盛り上がり過ぎて…


ある日のふたり
シンクロ




⑤好きなキャラは?

母…今、流行のおバカキャラ。
   彼らが許されるなら、母なんてまだまだいける! と思う…

ダンナ…うーむ…何だろう…(ー'‘ー;)
     喋る犬かな。ソフト○ンクのCM大好きだし(笑)

⑥一番欲しいものは?

母…わんこやにゃんこの言葉を理解できる能力☆
   調子の悪そうなとき、言葉が分かればと何度も思ったから。

ダンナ…『Dr.スランプアラレちゃん』の則巻せんべえが開発した、
     服が透けて見えるメガネらしい。
     どこまでもスケベだ…( ̄Д ̄;)

こむぎ(Mダックス)…間違いなくおやつ!

あんず(茶トラ猫)…間違いなくごはん!

⑦やりたいことは?

母…家族みんなでバケーショ~ン!!(≧▽≦)
   もうこの際場所はどこでもいいわっ!

ダンナ…家族みんなで豪華客船で世界一周。
     夢はデカイほうがいい(笑)



こむぎ(Mダックス)、あんず(茶トラ猫)におやつ取られる
おやつ2




⑧行きたい所は?

母…宇宙。宇宙から地球を見てみたいなぁ。

ダンナ…月。アームストロング船長の足跡を探したいらしい。
     星条旗を探すとも言ってたなぁ(^_^;)

⑨好きなタイプは?

母…笑顔が素敵な人。ワイルドで、体がガッチリしている人☆
   ちなみに理想と現実は違うものなのです…( ̄▽ ̄;)

ダンナ…好きになった人がタイプらしい。
     じゃあ今は母がタイプってこと…?(///∇//)

こむぎ(Mダックス)…ロングのブラックタンダックスの女の子♪
             その外見があればまずは求婚。(すでにオカマくんですが…)

あんず(茶トラ猫)…食べモノくれるなら誰でも好き。
            付いて回るほどの執拗ぶり…(^_^;)

⑩もし時間が取り戻せるとしたら、どんな時にもどりたい?

母…戻りたいと思ったことはないです。
   いつもそのときを楽しく精一杯に過ごしてきたし☆

ダンナ…中学生。もっと恋愛に対して積極的にしていれば…らしい。
     もしそうなら母と結婚していなかったかもしれないのに、
     それでもいいのか!(/TДT)/ 

⑪今までで恥ずかしかった事は?

母…恥ずかしいことだらけの母にそんなこと聞かないでくださいよ~(>_<)
   で、どの話がいいです?(笑)
   一番チビの頃の話だと…
   保育園の頃、何かの発表会のときに小太鼓を叩く役だった母。
   普通に叩いていたつもりだったのに、その頃から馬鹿力だった母は
   ポンっと打った拍子に小太鼓にデカイ穴を開けてしまった…( ̄▽ ̄;)アハハ…
   
ダンナ…小学生の頃の学芸会。
     たいした台詞もないくせに妙に恥ずかしかったらしい(笑)


以上でバトン終了です☆(≧▽≦)

さて、このバトン、
申し訳ないですが、母がアンカーとなり終了とさせて頂きます(>_<)

長々と読んでくださりありがとうございました!!



   
↑こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の秘蔵ショットに今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


バトン |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『わにゃ家』の日常

今晩から雨が降るとか降らないとか。
おかげでとっても涼しかった名古屋。

久々に昼間に散歩へ行き、小1時間ほどして帰ってくると…



つかれたなぁ

いつもの新妻あんず(茶トラ猫)登場…(///∇//)

全然暑くないのにこむぎ(Mダックス)は玄関で
これまたいつもの「もうどうにでもして」ポーズ。

まさかクセになってきているのか…?
服を脱がせても、あんず(茶トラ猫)に何をされても、動かない。

が、母も慣れてきている。
8kgをゴロンゴロンと転がして、さくさくとブラッシングを済ませる。


足を洗ったら、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)と母の昼ごはん☆

以前ブログにこむぎ(Mダックス)のフード嫌いについて書いたら
みなさんに様々な提案をして頂きました。

母なりにいろいろ考えた結果…
やっぱり美味しく食べてほしいと思い、
キャベツを茹でて、その煮汁とキャベツをかけてやる方法に!

すると…



うまうま

激食い!(≧▽≦)

こんなに美味しそうにフードを食べるこむぎ(Mダックス)を
久しぶりに見た母。

ちょっと感激…(T△T)ウルウル
みなさんありがとうございました!


ご飯のあとはまったりパソコンでも…
すると、ダンナから携帯にメールが。
え!? シンガポールに出張!?∑( ̄□ ̄;)またかよ!
愛車はママチャリの母。
雨が降ったら乗りたくないので急いで銀行へ行って旅費をおろすハメに。

帰ってくると、
こむぎ(Mダックス)がこれまたいつもの格好でお出迎え。



お帰り

これがちょっと嬉しかったりする…(///∇//)

この後、あんず(茶トラ猫)もゴロスリをしに母の元へ。
勢いで踏まないように結構気も遣う。

ひと通り済むと、
こむぎ(Mダックス)は今日もあんず(茶トラ猫)にバトルの催促をしている。

急いでカメラを構える母の目に映った光景は…



かぷかぷ

何やってんのあななたち…( ̄▽ ̄;)



   
↑『わにゃ家』の日常はこんな感じ(笑) 今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

完治☆

4月の半ば頃、左耳の内側の皮膚が炎症を起こしたこむぎ(Mダックス)。

2週間毎に病院に通い、薬を飲み続けて1ヶ月。
まだ完治とはいかないものの、
抜けてしまった毛も少しずつ生えてきた(e^_^e)



ご心配を



そして今回、
あんず(茶トラ猫)もこむぎ(Mダックス)と一緒に病院へ行った。

避妊手術のストレスから尿石症になってしまったあんず(茶トラ猫)は、
かれこれ3ヶ月もの間、食事療法に取り組んできた。

今回の尿検査の結果次第でその食事制限が取れるわけだが、
結果はなんと
完治!!(≧▽≦)バンザ~イ☆



よかったな!

おぉ! こむにぃ流、喜びの表現!(≧▽≦)

これでやっと食事制限から開放ね!
約束通り、今度美味しいものあげるからね♪ って…



にゃ~!

聞いてないし…( ̄▽ ̄;)

そーいえば、あんず(茶トラ猫)の体重測定をしたら
2.5kgだった体重が3.2kgまで増えてたわね…
さすがに先生も苦笑いしてたし。

これはいけない!
ダイエットほどではないが、体重の維持をしなければ!

今回は約束だから仕方ないけど
今後はあまりおやつをあげないようにして…

でもまぁ運動のほうは…



ちょっと休憩

これで充分かな~(^_^;)



   
↑これからは体重維持が目標のあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母の心

日曜の雨上がりの午後。

仲良く外を眺めるこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を見ていると
まったりとした時の流れを感じたりする。



25



結婚前…
まだこむぎ(Mダックス)を飼っていない頃、
母にもそれなりに忙しい生活を送っていた時期があった。

頭と体と神経を毎日バリバリ使って、それはもうハードだった。

怒られたり悩んだり怪我したり苦しんだり…
自分で飛び込んだ世界だったけれど、やめたくなったりもした。

今だからわかることは、
自分自身に余裕がなかったんだと思う。



太陽が



あの頃は若かったから走り続けることができた。
がむしゃらに走っていた。
走っていないといけないような気がしていた。


事情があってその世界を抜けたとき、
それまで走っていた分、とてつもない虚無感に襲われた。

何もしない時間が何となく不安で、
時間が余っていることが怖くなったりもした。

その気持ちを埋めてくれたのがこむぎ(Mダックス)だった。

「時は金なり」って言うけれど、
こうしてまったりした時間を過ごすことも大事なのだと知った。



何だか・・・



結婚をしてあんず(茶トラ猫)が家族に加わって、
今はあの頃と正反対のまったりとした生活を送っている母。

毎日がとても幸せで仕方がない。

あの頃の経験があって、今の母がいる。
それは間違いない。

若い頃に走り続けたことを今ではとても満足している。

これからはまったりと、でも楽しく
こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)と暮らしていきたい。



おやすみ


もちろんダンナとも(笑)



   
↑母の心を救ってくれたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


独り言 |  comment (41)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬な猫?

ダンナと野球中継を見ていた穏やかな午後。
何の前触れもなく突然映像が途切れた。

もぉ~いいところなのにぃ~!

好きな選手がバッターボックスに入った途端の中継の乱れ。
さすがの母も身を乗り出したとき…
ブチッ…!
…なぜテレビが切れる???

どこを押しても何をしてもつかない。もしかしてこれは…
壊れちゃった~( ̄▽ ̄;)中継の乱れだと言って…

今まで何度となく叩いては歪んだ映像を直してきたが、
まさか叩く間もなく壊れるとは…

3年後まで共に頑張ろうと誓ったじゃないか、テレビ君!
それとも叩いたのがいけなかったのかっ!?( ̄Д ̄;)

ともあれ、本日『わにゃ家』のテレビ君はその役目を終え、
ただのデカイ箱と化してしまった。

新しいテレビを買うまで
実家から小さいテレビ借りてこよ~っと( ̄▽ ̄;)


さてさて、
いつも元気な『わにゃ家』の兄妹は…



今日もバトル

只今バトルの真っ最中(^_^;)

ほとんどの場合、こむぎ(Mダックス)からバトルに誘う。
そしてあんず(茶トラ猫)の気が向けばそのままバトルへと流れ込む。

もちろんあんず(茶トラ猫)が乗り気でないときもある。
いつだったかこむぎ(Mダックス)が懸命に誘っても…



いやでちゅ




な~んてときもあった(*≧∀≦)=3

今日はあんず(茶トラ猫)のやる気があるせいか、
こむぎ(Mダックス)もテンションアゲアゲ☆



逃げられまい!

なんとも楽しそう(e^_^e)

猫なら走って逃げたり、物陰に隠れて不意打ちを狙うのが
普通の猫の反応かもしれないが、
犬に囲まれて育ったあんず(茶トラ猫)は…



とりゃあ!

正面から向かっていくのが当然らしい…(^_^;)



   
↑犬っぽいあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食欲に勝った

明日は待ちに待った土日☆

ダンナもいるし、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を連れて
お散歩に繰り出そ~っ!(≧▽≦)イェイイェイ☆
…と思っていたのに名古屋は雨予報。

今週も一緒にお散歩は無理かな…


さてさて、
今日はこむぎ(Mダックス)のシャンプーDay。
朝の散歩からそのまま風呂場へGO☆

シャンプー後はなぜか部屋中を走り回っていたこむぎ(Mダックス)。
いつもはこんなことないのになぁ。

大好きなミルクガムを進呈してみると…



うまい!

静まった(^_^;)

こむぎ(Mダックス)は、15cmくらいのガムを
ほんの2~3分で食べてしまう。

さっさと写真を撮らないとすぐ食べ終わってしまうので
デジカメ片手にガムをあげる母。

あぁ…この勢いでフードを食べているところが見てみたい…

叶わぬ夢を見つつ写真を撮る。



かみかみ

ホームセンターの安物ですが…( ̄▽ ̄;)

あれこれ問題があってから国産品しか買わなくなった母。
やっぱり高いけど、安心安全が一番☆
何かあってからでは遅い!
あぁっ!!
珍しく母がちょっと力説している間に食べ終わってしまった…( ̄Д ̄;)しまったぁ…

安いって言ってもそれなりのお値段。
もうちょっと味わって時間かけてゆっくり食べてくれないかしら…



おかしいなぁ

どうしたの…?



いないなぁ?

そう言えば…!

こむぎ(Mダックス)が何かを食べているときに
あんず(茶トラ猫)がそばにいないなんて、
今まででは考えられないことだわっ!

あんず(茶トラ猫)どこっ!?
まさか外へ…!?∑( ̄□ ̄;)オーマイガー!

こむにぃ(Mダックス)、手分けして捜が………ん?



いた…

いた…( ̄▽ ̄;)

普段そんなトコで寝ないじゃん…もぉ…



   
↑珍しく食欲よりも睡眠欲が勝ったあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あまあま兄ちゃん

近頃昼間は真夏のようなココは名古屋。

母の唯一の楽しみである二度寝を返上して
朝散歩へ行くようになったのはいいが、
その見返りとして猛烈な睡魔に襲われるようになった。

母は自己制御がきかないため、
20分くらい寝てスッキリしよ~♪と横になると、
2~3時間は軽く過ぎてたりする…( ̄Д ̄;)ウホッ!?

今日も睡魔と闘う母の前で…



こむにぃ

うらやましい光景が…( ̄▽ ̄;)

できれば母もそのこむぎ(Mダックス)の肉布団にダイブして
一緒に夢の中でおやつをモリモリ食べた~いっ!!

あぁ…いかん…落ち着け私…(_ _;)



あげにゃいでちゅ

わかってます…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が寝ているのを見ると、
これがまた猛烈に眠くなる母。

こいつら何か電波でも出してるんじゃなかろうか。

目薬の力を借りてシパシパする目をこじ開ける。
目の下にムヒは最終手段にしよう。

それにしてもまぁ仲睦まじいことで(e^_^e)
ん…?



ぱくっ

噛んでる…!( ̄Д ̄;)

仲良しそうに見せといて、
実はかなりいがみ合ってて
母が見てないところではマジ喧嘩とかしてるのかも…

そんなふうに思ってしまうほど激しいあんず(茶トラ猫)のかぷかぷ攻撃。
そんな攻撃にビクともしないこむぎ(Mダックス)。

あんず(茶トラ猫)、そろそろやめないとこむにぃ(Mダックス)が怒るよ?

あんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)が本気で怒らないことを知っている。
たまにはガツンとやってほしいのだけど…



なにするんだよぉ

どうしても甘くなるらしい(^_^;)



   
↑あんず(茶トラ猫)にあまあまなこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑

対策を…!

最近午後4時半を過ぎて
なかなかパソコンが思うように動いてくれなくなった。

パソコンが、と言うよりはマウスが動かない。

原因は分かっている。原因は…



ごはんでちゅ

たぶんコレだ…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)、いつも言ってるけど晩ご飯は6時半でしょ?
早く食べると夜におなかすいた~ってなっちゃうから。

ちょっとどいてくれないかしら?(e^_^e)ニコッ☆



レロレロ

おーい…( ̄▽ ̄;)

下ろしても下ろしても手元に来てはゴロ…

…困った。

今日は記事が書けそうにない…
この文章も何分かかって書いたことやら。

書いても書いてもあんず(茶トラ猫)が踏んで消しちゃうし、
変なトコ押して訳分かんなくなるし…( ̄▽ ̄;)

あぁっ! お願いだからパソコンの上に座るのはやめて~っ!
キャー!!( ̄Д ̄;)
昨日までは何とか乗り越えてこれたのだけど…
何か対策をせねばっ!

あぁ…今日はこの辺で~(>_<)
4時半から書いて3時間もかかってコレだけとは…



   
↑明日は何とか対策を…! 意気込む母に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


あんず |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フード嫌い

知る人ぞ知る『わにゃ家』の長男こむぎ(Mダックス)のフード嫌い。

それはもうかなりの筋金入り。

ごはんだよ~と出してあげると一応は寄ってくる。
と言うか何とかして呼び寄せる。

が…



寝る

その場で寝る…( ̄▽ ̄;)

ほらほら起きてっ!
ねぇってば!

こむぎ(Mダックス)のフード嫌いは今に始まったことではない。

決まった時間に出しても食べないので
以前はフードを出しっぱなしにして好きなときに食べさせていた。

それがいいのか悪いのか分からないが、
そうでもしないと食べないほどこむぎ(Mダックス)のフード嫌いはひどかった。

そう今はこれでもマシになったほう。
それでもこのあり様…
フード嫌いと体重は反比例するらしい( ̄▽ ̄;)



どうしても?

だってほら、後ろにフード荒しが待機してるし…(^_^;)

フードを一粒手に取って口元へ運んでやる母。
ボリボリと食べるこむぎ(Mダックス)。

断固拒否の場合は顔を背けるので、どうやら食べてもいいらしい…

じーっとフードを見つめるこむぎ(Mダックス)。
再び母がフードを一粒口元へ。

ボリボリ。

頼むから自分で食べてくれないかしら…( ̄▽ ̄;)

ゆっくりお皿の前へ移動し、ゆっくりと食べ始める。
どうやらスイッチが入ったらしい。

でもまだ目は離せない。
なぜなら…



にゃんでちゅか?

い、いえ、別に…( ̄▽ ̄;)

すでにフード前の場所取りは完了。

これだから今はこむぎ(Mダックス)のフードを出しっぱなしに出来ない。

初めてあんず(茶トラ猫)が『わにゃ家』に来た日…
出してあったこむぎ(Mダックス)のフードを、
こむぎ(Mダックス)と並んで食べていたあんず(茶トラ猫)。

初めて会った子猫とフードを一緒に食べれるなんて、何て優しいわんちゃんなの~☆

と、あんず(茶トラ猫)を保護して連れてきてくださったHさんは驚いていたが、
単にこむぎ(Mダックス)に、フードへの執着心がなかっただけだと
母もダンナも意見が一致したっけ…

今ではあんず(茶トラ猫)もこれは食べてはいけないモノ、と認識している。
が…



よっとにゃ

認識と欲求は別らしい…( ̄▽ ̄;)

器用に取り出されたフードは再びお皿へ。

ほんの数分前に自分のフードを食べたばかりだけど、
満たされてないんだろう。

一度スイッチが入ったらちゃんと食べるこむぎ(Mダックス)。
そこには残されたカラッポのお皿と…



もうにゃいでちゅか?

名残惜しそうなあんず(茶トラ猫)がいた( ̄▽ ̄;)



   
↑お皿をキレイにナメ回したあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑

安心☆

先日のフリマでの出来事。

個々の出店場所は抽選で決まる。
母たちはちょっとした木の真下になった。
「やった、木陰♪」と期待した母の気持ちはアッサリ裏切られ
バンバンの炎天下…( ̄▽ ̄;)くそぉ、ナゼだ…

しばらくして母の周りに黒い小さな粒がたくさん落ちているのを発見。
あまり気にもせず売り続ける母。

しばらくして見ると黒い粒が増えている。
ちょっとずつ気になりだす母。

そしてフリマもお開きになり片付け始める母とダンナ。
売れ残りを切なくまとめる母の周りは一面の黒い粒。
さすがに不思議になってダンナに話すと…

これって…

ダンナにうながされ上の木を見上げると、
そこには大量の毛虫君がうにうにうにうにうにうにうにうに…
うぎゃあー!!( ̄Д ̄;)
何でもっと早く言ってくれないのぉ!?
何も悪くないダンナに無茶苦茶なことを言う。

母の今回のフリマの楽しい思い出は
毛虫君にすべてかき消されてしまった。
まぁ、毛虫君が落ちて来なかっただけ良しとしよう。

………できるかぁ!!


さてさて、
『わにゃ家』の夜は結構遅い。
次の日の朝は眠くて眠くて、今日の夜は絶対に早く寝ようと誓うのだが、
やっぱりなぜか遅くなる意思の弱い母とダンナ。

こんなとき見習わなきゃと思うのは…



早寝

早寝の兄妹…(^_^;)

あんず(茶トラ猫)は昼間の運動量が足りていると
こうしてこむぎ(Mダックス)と一緒に母たちの布団へやってくる。

こむぎ(Mダックス)は布団を敷いたらすぐに寝る。

その眠りは深いらしく、
あんず(茶トラ猫)にこんなことされても…



踏み台

超爆睡…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)が起こそうと呼びかけても…



ふんふん

やっぱり爆睡…( ̄▽ ̄;)

さすがにあんず(茶トラ猫)も心配になったのか…



こむにぃって

何となく救いを求める目…( ̄▽ ̄;)

そうね、ここがジャングルだったら
間違いなく食べられちゃってると思うわ( ̄ー ̄)あっと言う間に骨ね…

でもここでは
地震が起きたって火事になったって、
母とダンナが一番にあなたたちを助けるから…



よかったでちゅ

安心しておやすみ☆(e^_^e)



   
↑安心してやすんでくれたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)



こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フリマ終了

準備に2日もかけたフリーマーケットも
本当に5月か…!?という炎天下の中で無事終了☆

帰りに実家に預けていたこむぎ(Mダックス)を迎えに行ったはいいが、
ダンナはそのまま実家で寝てしまった。
予想以上の暑さに体がついていけなかったらしい(^_^;)

結局家に帰ってこれたのは午後4時頃。



売れ残った

それがね…( ̄▽ ̄;)とっても言いづらいんだけど…

母が今回の目標に掲げていた「完売」。
でも結局は3分の1ほど売れ残ってしまった…

3時間という短い時間で売り切るには
何かもっと工夫がいるのかもしれない(>_<)



やっぱり

それは、じっとしててくれればの話だけどね( ̄▽ ̄;)

でも、あの炎天下にこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)を
連れて行く勇気は母にはないわ…。

今回の売り上げは何か美味しいものを…と思っていたが…



おいしいもの?

あなたは何もしていませんけど…?( ̄▽ ̄;)

これは炎天下に頑張った母とダンナのご褒美じゃダメでしょうか…



留守番頑張ったのに

そう言われてみれば…(>_<)

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も
お留守番でイタズラしたことがない、いい子だものね。
(ま、こむぎは今回は実家でお留守番だったけど…)

じゃあ、
こむぎ(Mダックス)には大好きなミルクガムを、
あんず(茶トラ猫)には猫じゃらしを買ってあげるわっ!(≧▽≦)

だから今日は…



やった!

疲れた母とダンナの代わりに
ふたりだけで遊んでいてね…( ̄▽ ̄;)



   
↑お留守番を頑張ったとこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

白鼻

昨日フリマの準備をしていた際の出来事。

大きなビニル袋をひっくり返したら
中からコロンと小さな白い粒が落ちてきた。
手にとってよくよく見ると…
ダイヤモンド!! ∑( ̄□ ̄;)うそっ!?

そんなまさか…
この『わにゃ家』にゴミは落ちてもダイヤモンドが落ちるわけがない。
ガラスか、スワロ何とかってヤツに決まってる。

でも、この輝きが本物っぽい…( ̄▽ ̄;)う~ん…

ここでふと母は思い出した。

結婚前、ダンナにもらった婚約指輪に付いていたダイヤが取れたことがあった。
今はもう新しいダイヤがはめ込まれているが
もしかしたら…!

急いで指輪を出す母。
やっぱり!
大きさもカットの仕方もウリ双子。
まさか2年の歳月を経て再び出会えるとは…

しみじみと2㎜の石を見つめる母だった。


さてさて、今日の名古屋は快晴。

風薫る5月とはよく言ったもので、
窓を開けると心地良い風が部屋に入り込み、とても…



Zzz

気持ち良さそう♪(e^_^e)

寄り添うこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)がうらやましくて、
ときどき母も勝手に混ざったりしている。

…ん?
こむぎ(Mダックス)、鼻の色が変わってる…

以前から気になってはいたが
この頃ハッキリ変わってきた気がする。

↓こちらは約2ヶ月前に撮影した写真。



得意技は「あご」ですっ




↓そしてこちらが昨日撮影した写真。



気持ちーですねー♪

薄くなってる…!?∑( ̄□ ̄;)

どうしてだろう。
4歳にして年のせいってこともない気がするが…

鼻の色が薄くなった以外はどこも何も変わらない。

ご主人が亡くなって全身白くなってしまった
黒いラブラドールの話をテレビで見たことがあるが、
わんこの体って不思議。

このままどんどん色が抜けていったらどうなるだろう。



あんず(茶トラ猫)と

白鼻のダックスなんて見たことないわよ( ̄▽ ̄;)



   
↑白鼻のこむぎ(Mダックス)?に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フリマ準備2

今週末のフリーマーケットのために
昨日からばぁば(母の母親)と一緒にやっと準備を始めた。

昨日で値札付けは終了。

今日は再びばぁばに応援を頼み、
わんさかある荷物をまとめる「荷造り」を開始。

母がよく利用するフリーマーケットは、
駐車場から各自出店場所までは手で運ぶという
出店者にはなかなかハードな労働が科せられている。

しかし、台車などという優れたアイテムが『わにゃ家』にはないので、
この荷造りは結構重要なポイント。

母が頭を使ってさくさくと整理している隣りでこむぎ(Mダックス)は…



ちょっと小さいなぁ

ばぁばが持っていたバッグにIN…( ̄▽ ̄;)

バッグに入ってお外なんか行ったことないくせに…
ま、こむぎ(Mダックス)が入れるバッグに出会ったこともないし。

こむぎ(Mダックス)は放っておいて
ささ、荷造り荷造り!

と、意気込む母の目の前であんず(茶トラ猫)が…



ねずみさん

ミッキーのおもちゃに夢中…(^_^;)

欲しいならあげるから今日は大人しくしててね。

今回はばぁばの手作り小物がない分食器が多く、かなりの重さになりそう。
軽い物は大きなバッグにまとめる。

バッグに…

あれ?
ここに入ってた大きめのタオルは?



匂うか?

い、いつの間に…!( ̄▽ ̄;)素早い…

昨日頑張ったおかげで今日は早く終わり、これでフリマの準備もおしまい。

この中でどれだけ売れるだろう。
持って帰るのも重いし、安くてもいいから売ってしまいたい!

母が手ぶらで帰るという無茶な目標を掲げる隣りで
場所取りでモメるこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。



やでちゅ

キミたちは花見の見物客か…( ̄▽ ̄;)



   
←準備を頑張った母に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フリマ準備

今週末はフリーマーケットの日。

準備しなければと思いつつ、
なかなか始めないままあと3日。

夏休み残り1週間で宿題をやるタイプの母。

応援にばぁば(母の母親)を呼び、本日やっと値札付け開始。



ゴミ?

それはゴミですけど…( ̄▽ ̄;)

普段は締め切っていることの多いこの物置部屋には
こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)にとっては魅力的なモノがたんまり。

彼らが大人しくしているはずもなく、
母とばぁばが作業する周りでウロウロウロウロ。
あんず(茶トラ猫)はとりあえず…



ねずみいっぱい

ミッキーをガン見…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)は大好きな段ボールだらけの部屋を
ゴソゴソモゾモゾと奥へ奥へともぐって行き…



出られないんですけど

出られなくなったりしている…( ̄▽ ̄;)オイオイ…

さくさくと作業を進める母とばぁば

下を進むと挟まれることを覚えたこむぎ(Mダックス)は…



これはどうかな?

上を強行突破…!∑( ̄□ ̄;)

こらこら、箱が潰れちゃうでしょ~!

「いいじゃん段ボールくらい。また貰って来ればいいじゃない。」
どこまでも孫に甘いばぁば



しっぽにゃ!

しょうがないなぁ…(_ _;)

黙々と値札を貼っている母。
こむぎ(Mダックス)はどこまでも進んで行くが、

バリバリバリ…!

段ボールに落ちそうになって必死にもがいている。
その様子をただ見ている母とあんず(茶トラ猫)。

どこを目指して何をしようとしているのだろう。

ふと静かになり見てみると…


やった

ここか…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)もちょうどいい箱を見つけたらしく…



とうにゃ!

ばぁばの手で遊び始める( ̄▽ ̄;)

終いにはこむぎ(Mダックス)も頂上から降りてきて…



バトル

バトルまで始まる始末…( ̄▽ ̄;)

こんな狭いところでやらなくてもいいのに。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のバトルを横目に母とばぁばは頑張り、
なんとか本日の目標の値札付けは終了。

これで週末は何とかなりそう(^_^;)
そしてこちらも…



お構いなく

バトルが終わったらしい(^_^;)



   
↑結局ずっと狭い部屋にいたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おやつ三昧

『わにゃ家』の朝はかなり忙しい。

朝に弱い母とダンナは、
力を合わせて家を出る15~20分前にやっとこさ起きる。

あんず(茶トラ猫)の「ごはんくれ攻撃」をかわしながら、
母はマッハでおむすびを握る。
ダンナは特価の食パンをトースターに投げ入れ、
焼けるまでに世間に出られる顔にする。

こんなんだから朝はパンくらいしか食べる時間がない。
パンですら食べれない時もある…( ̄▽ ̄;)

食パンのメーカーにさほどこだわりはないが、
ダンナは食パンは6枚切りが好きらしい。

先日5枚切りを買った母。
朝ダンナが、やっぱり6枚切りがいいなぁ…と食べながらボソっ。

母は6枚切りの食パンのために自転車をこぐハメになった。

スーパーで特価の食パンを発見し、即買い。
家に着いて袋から出して……ん?
5枚切り買っちゃった…( ̄Д ̄;)あぁぁ…
しかたない。こういうこともある。

こうしてダンナの5枚切りの日々は続くのだった。


さてさて、
午後、楽しみに待っていたある物が届いた。
それは…



プレゼントです

キャ~☆(≧▽≦)☆ すご~い!!

リンク先でもある、『うちのワンコは手がデカイ』
あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんから頂いた数々の品!(e^_^e)

ちょっとしたクイズのようなものに答えただけなのに、
こんなにたくさん、色んな物を送ってくださったとーちゃんさん☆(///∇//)いい人だわ♪



早く食べたいなぁ

………あぁ!∑( ̄□ ̄;)

母がちょっとカメラに気を取られていたら、
こむぎ(Mダックス)が緑色のパッケージの「生ささみ」君を羽交い絞めに…( ̄▽ ̄;)
理性が吹っ飛んだらしい。

ん?…あ!
こむぎ(Mダックス)くんへ」「あんず(茶トラ猫)ちゃんへ」って
おやつの袋に書いてある!



あんずにまで

本当に…(T△T)ウルウル…

もう母は感動で前が見えません!



なになに?

あたり前田のクラッカーですよ!!



後ろでなかなかの存在感を発揮しているバルタン星人さん。
キミはあのパンダくんの代わりになるんだろうなぁ( ̄ー ̄)フフフ☆



   
←しばらくはおやつ三昧?のこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


プレゼント |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クセ

誰にもクセの一つや二つはあると思う。

もちろん母にもある。

母のクセは
テレビを見ながら指のササクレを剥いてしまうこと。
冬は特にひどい。
CMになって指を見ると血が出てたりする( ̄▽ ̄;)

いけないとわかっていても無意識にやってしまう…

キレイな指を目指し、
すべての指先に絆創膏を巻いて防御したこともある。
が、指がネチネチして続かなかった。

あ~このクセを直したい…(;_;)


そして、ここにも直して欲しいクセを持つ方が…



クセ2

今まさにクセ決行中( ̄▽ ̄;)

キッチンのカウンターに置いてあるお盆。
木でできているからあんず(茶トラ猫)にとってはかなり重いはず。
なのに、顔をしかめてまでお盆を押している。

顔が疲れると…



クセ3

手で押す( ̄▽ ̄;)

押し続けること数十秒。
早くもゴールが見えてきているらしく…



くせ1

気持ちもより高まる…

そして…

ガターン!!

お盆がもの凄い音と共にカウンターから落ち、
寝ていたこむぎ(Mダックス)が飛び起きる。

いつもは落ちると同時に受け止めるのだが、
カメラに夢中で取り損ね、
しかもお盆が落ちるところも撮り損ねた母…( ̄▽ ̄;)何やってんだ…

満足顔のあんず(茶トラ猫)を横目にお盆を片付けていると、
安眠を妨害されたこむぎ(Mダックス)が…



うるさいじゃないか

珍しく文句を言いたげな様子(^_^;)

そりゃそうだ。
カウンターの下にこむぎ(Mダックス)がいたらどうなっていたことか…。
ナベアツみたいにアホになっちゃってたかもしれない。

ここは兄として、あんず(茶トラ猫)にガツンと言ってやってほしい。

が、母の願いむなしく…



しょうがないやつだな

何だか楽しそうなふたりだった…( ̄▽ ̄;)



   
↑カウンターに物を置かせないあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

裏話☆

今日は車検やら何やらで忙しく、
慌しかった『わにゃ家』。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は相変わらず元気なのだが、
あまり写真を撮れなかった。

なので、
今日は子供の日の写真撮影裏話をお送りします(e^_^e)
時間の許す方は、どうぞ5月5日の記事からご覧下さい☆


5月5日の子供の日の午後。
『わにゃ家』の長男、こむぎ(Mダックス)の写真を撮ることになった。

もちろんアイテムは鯉のぼり。
数日前、このためにこむぎ(Mダックス)サイズの鯉のぼりをゲットした母。
ルンルンでダンナに撮影を頼むが…



裏話1

何か違う…( ̄▽ ̄;)

こんなんじゃなくて!
もっとこう、こむぎ(Mダックス)のそばに鯉のぼりが写るように~!

わがままを言い出す母。
頭を悩ますダンナは、鯉のぼりを持ってウロウロ…
撮ったよ~っと見せられたのは…



裏話2

背負ってるし!( ̄Д ̄;)

そーじゃないってばぁ~!!
鯉のぼりは泳いでないと!

無茶苦茶な母。

母とダンナは家中を見渡し、ちょうどいい場所を探す。
大の大人が2人して、
小さな鯉のぼりを持ってウロウロウロウロ…( ̄▽ ̄;)

あーだこーだの後、
何とか決まってカメラを構えるダンナ。



裏話4

…あー!! ちょっと待った!!∑( ̄□ ̄;)

カブトがないっ!!
これは譲れない母は、急いで新聞紙でカブトを折り始める。
こむぎ(Mダックス)はというと…



裏話3

バナ夫くんにブツブツブツブツ…( ̄▽ ̄;)

ほらほらできた!
これかぶって、はい、前向いて~☆
撮るよ~(≧▽≦)



裏話5

はい、頑張ります…( ̄▽ ̄;)

と、5月5日の記念写真は
こんなふうにして撮影をしておりました☆



   
↑カメラにうるさいこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あと半月

花粉症の母とダンナ。

母はピークを過ぎたが、ダンナは今がピーク真っ盛り。
止めどなく流れ出る鼻水と闘っている。

そのダンナが昨夜、雄叫びと共に右鼻の穴から鼻血を吹き出した。

北斗の拳並みの血シブキは座椅子を血の色に染め上げ、
こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)と楽しく遊んでいた母を固まらせた。

突然出るか?普通…( ̄Д ̄;)

鼻にティッシュを詰め込み血の付いたティッシュに囲まれ、うな垂れるダンナ。
これが彼氏なら百年の恋も冷める。
結婚していてよかった( ̄▽ ̄;)

座椅子カバーを洗いながらつくづくそう思った母。


さてさて、
以前にネット注文したあんず(茶トラ猫)のフードが届いた。

あんず(茶トラ猫)は避妊手術の後、
そのストレスが原因で尿石症になってしまい食事療法中。
獣医師指定のフードをあげることになったのはいいが、
これが高い…( ̄▽ ̄;)

で、ネットで探すとこれがお安い!!∑( ̄□ ̄;)ウォー!

これからはネットの時代だね☆
パソコン初心者のクセにえらそうに言ってみる。


初ネット買いにちょっと浮かれ気味な母は、
こぼれる笑みを押さえつつ段ボールを開けると…



見つめるあんず

素早い…!!∑( ̄□ ̄;)

底なしのおなかを持つあんず(茶トラ猫)はフードに超敏感。
母が台所に行くだけで…



ごはんにゃ~

ずーっと訴え続ける( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)の食欲はとどまるところを知らない。

昨日もあんず(茶トラ猫)の姿が見えないと探していたら、
別の部屋で厳重に保管されていたこむぎ(Mダックス)のフードのストックを
ひとり黙々と食べていた…

分厚い段ボールに入れてフタを閉じて、重しまで乗せておいたのに、
見事にすべて食いちぎられていたから
もう感心するしかない。

あんず(茶トラ猫)、こむにぃ(Mダックス)を見てごらん。

おなかがすいたらこうやって…



レロレロ

段ボールを舐めるのよ( ̄ー ̄)ホホホ☆

あんず(茶トラ猫)の食事治療が終わるまであと半月。

無事に体が治っていたらお祝いに何かおいしい物買って、
ごはんの量も増やしてあげるから!

頑張れ、あんず(茶トラ猫)!



頑張れ

こむぎ(Mダックス)は関係ないでしょうが…( ̄▽ ̄;)



   
↑あと半月我慢のあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

段ボール

『わにゃ家』は1年に2回ほどフリーマーケットに出店している。

そのため物がいっぱい。
日頃からよく段ボールのお世話になっている。

そしてこちらの方々も…



段ボール

とってもお世話になっている( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)は段ボールがなければ決してほりほりはしない。

置くとほりほりする。

ダックスは穴熊狩りのワンコだから
「掘る」とうい本能があるのだろうか…

ふと見ると、あんず(茶トラ猫)の手が…



肉球

挑発か…!?∑( ̄□ ̄;)

そしてあっさりと釣られるこむぎ(Mダックス)。



どうした?

危険な匂いがするんですが…( ̄Д ̄;)

何の疑いもなく顔を近づけるこむぎ(Mダックス)。



隙あり

やっぱり…( ̄▽ ̄;)

何度もやられてるんだから、そろそろ気付いてもよさそうなものだが。

こむぎ(Mダックス)の顔を見ると…



あんず~

別に嫌ではないらしい(^_^;)



   
↑カプられても妹(あんず)が大好きなこむぎ(Mダックス)に今日もポチっとありがとう☆
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

懸命に…

『わにゃ家』唯一のテレビがヤバイ。

お世辞にも広くないリビングに場違いと思わる43インチのテレビ。
あまりのバカデカさにテレビ台に乗せると首が疲れるので、
床にそのままドン。

知り合いから中古を1万で譲ってもらったのが2年ちょっと前。
壊れるの早くないか…?( ̄▽ ̄;)

雑音と画面の揺れに耐えながらもテレビに見入る母。

……見にくい。

雑音はいい。
こむぎ(Mダックス)が段ボールを掘る音に比べれば
スズメのオナラみたいなもの。
この揺れる画面を何とかしたいっ!

アナログな母が知っているテレビの直し方は一つ。
叩く( ̄▽+ ̄*)キラーン☆
バンバンバンバンッ!!
寝ていたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が飛び起きる。

そしてテレビは…直っている( ̄ー ̄)フッフッフ…

痺れて赤くなった右手を揉みながら再びテレビに見入る母。
三年後の地デジまではこの手でいこう。

…不安は一つ。
母の右手は三年ももつだろうか…( ̄▽ ̄;)


さてさて、
今日も平和な『わにゃ家』。
たまった洗濯物を懸命に洗う洗濯機と懸命に干す母。

そして懸命に…



嫁

(ぬいぐるみ)を噛んで寝るこむぎ(Mダックス)。
そしてこちらも懸命に…



いやんでちゅ

顔を隠して寝るあんず(茶トラ猫)。
キミたちは普通に寝れないのかね…( ̄▽ ̄;)

猫の手も借りたい母には
このグッスリな光景が腹の底からうらやましい。
っていうか起こしてやりたいっ。

いかんいかん…

二度寝返上の早朝散歩に慣れていないせいか、
ちょっとイジワルしたくなってしまう。

あんず(茶トラ猫)の肉球でも触って落ち着こう…( ̄- ̄;)プニプニプニプニ

洗濯物を干し終えるともうお昼。

なんでこんなに時間がかかるんだろう…
いつもの自問自答をしながら
まだ寝ているこむぎ(Mダックス)にミルクガムをあげると…



かみかみ

あんず(茶トラ猫)と共に復活

そしてあんず(茶トラ猫)は…



ガム1

やっぱりガン見…( ̄▽ ̄;)



欲しいのか?

こむぎ(Mダックス)がまたお兄ちゃんブリを発揮☆(e^_^e)
と思いきや…



だめー

ケチンボなお兄ちゃんだった(^_^;)



   
↑ガムにありつけなかったあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GW終了

GWも終わり、またいつもの日常。

連休中、
名古屋は天気の良い日が多かったこともあってか
母とダンナは普段よりアクティブだった。

そのせいで普段より留守番が多くなってしまったのは…



僕たちです

ごめんね…(^_^;)

こむぎ(Mダックス)とはデカイ公園へ一度遊びに行ったが、
あんず(茶トラ猫)は結局どこにも連れて行かなかった。

だってほら、人も多いし、
ストリートに戻られても困るし…( ̄▽ ̄;)

でもこの光景を見ていると、
あんず(茶トラ猫)にとっては
家の中でこむぎ(Mダックス)と遊んでいるほうがおもしろいんじゃないかと…



バトル

思わずにはいられない(e^_^e)

まぁ、何にしろ
今日からまたいつも通りの、のんびりな生活が戻ってくる。

ただ問題は暑いということ。
こむぎ(Mダックス)は暗くなってからの散歩が苦手(^_^;)
夕方は忙しいし、夜は無理。
となれば朝しかない…(T△T)

泣く泣く二度寝を諦めた母。
早々と散歩へGO!!(≧▽≦)



お散歩

素晴らしいテンション☆

一度起きてしまえば朝の風が気持ちよくていい気分な母♪
「三文の徳」があるのを期待しつつ、40分ほど散歩。

この早朝の散歩、いつまで続くだろうか…( ̄▽ ̄;)
母は自慢じゃないが持続力に欠けるところがある。

そんな心配をしている母にこむぎ(Mダックス)は…



ネンネ

なんとなくプレッシャーをかけていた…( ̄▽ ̄;)



   
↑早朝散歩が気に入ったこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GW最終日

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん。

今、大変なんです。
これが無いと僕は今生きていけないと言っても過言ではない。
いや、言い過ぎた。
でもこれが無いと本当にツライ。
それは

ティッシュペーパー

花粉症なんですよぉ。
ズルズルなんですよ(TДT)

世間が「花粉症終わり~」って雰囲気の頃から僕の闘いは始まるのです。
「まだ終わるなぁ!」と僕一人が叫んでも地球は回るんですねぇ。

そういえば、地球は回り回って、とうとうGWが終わってしまいますねぇ。

今日はまた僕、
ぱーのすけ(ダンナ)が不束者(←「ふつつかもの」こんな字書くんだ!∑(゜□゜;))
ですがお送りします。

今日はもう連休最後ということで、
非常にまったりとしたゆる~い感じで進めて行こうかと思います。

それじゃみんな行くぜ!世露死苦!
(使い方あってるかなぁ。やんぴぃさんに指摘されちゃうかなぁ)


休日の朝の彼らはぱーのすけ夫婦と同じでゆるい。


GW最終日2


さすがだ( ̄ー ̄)フッ
この『休日リズム』に慣れている子供たち。
もうとっくに陽は昇りきっているというのに
僕たちが起きなければ起きようとしない。


ようやく起き上がり、メシを食ったところできゃつらはさてどうしているか。


GW最終日3


こむぎ(Mダックス)は朝はあまり食べないので寝ぼけ中。
帰って来い!
あんず(茶トラ猫)は暖かいポジションを取られていた。


さて、午後はどうなっているでしょうか?

ん? 寝てると予想した竹下景子に10000点?
おぉ、賭けにでましたねぇ。
倍率は8倍です!

正解はこうだ!


GW最終日3


二人とも夢の世界へ旅立つ準備( ̄- ̄;)
素晴らしい! 正解です!
正解したあなたに拍手を送ります(≧▽≦)パチパチ


と、まぁこんな最終日でした。
平和な日本ですね。

よぉし、明日からまた頑張ろう!(とりあえず盆の連休まで)


問題です。

ぬいぐるみでないものが一つ混じっています。
さて、それはどれでしょう。

2008_04230027.jpg



正解しなかった方、あんず(茶トラ猫)が夜な夜な枕元に立つ(かも)でしょう。



   

↑ぬいぐるみのようなあんずに今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

子供の日

母は高校生の頃
地元では結構有名な和菓子屋でバイトをしていた。
もちろんこの時期は柏餅やちまき。

ちまきと言えば、あのグルグルに巻かれた笹の葉。
食べるとき本当にめんどくさいが、巻くほうも本当にめんどくさい。

すぐ食べるんだから巻かなくてもいーじゃん。
そうブツブツ言いながらも巻いていた。

その老舗和菓子屋で多くのことを教わった。
御仏前と御霊前の違いや、悲しみの席などに持っていく菓子の色あいなど、
当時の母にとっては知ってても得をしないことばかり詳しくなった。

今こそあの知識が欲しい…( ̄▽ ̄;)忘れちゃったもん…

知ってないと大人になってから恥ずかしい思いをするのに
なぜ学校では教えてくれないのか…
塩分濃度の求め方など大人になったら必要ないじゃないか!
舐めてしょっぱかったらしょっぱいんだ!

教育について、ちょっと物申したい母。
よく授業をフケてたくせに…( ̄▽ ̄;)エヘヘヘ


さてさて、
今日は子供の日☆

『わにゃ家』で子供の日に該当するのは…



子供の日3

あなた、オカマですけど…( ̄▽ ̄;)

人間の年齢だと母と同じくらいのこむぎ(Mダックス)。
誕生日がこれば『わにゃ家』の最年長だというのに、
気分はいつまでもお子ちゃま。

子供の日は男の子がメインになりがち。
でも女の子だって子供には違いない。

それならあんず(茶トラ猫)にもと思ったが…



子供の日2

何をしても起きない…( ̄▽ ̄;)

よっぽどこむぎ(Mダックス)のベッドが気に入ったらしく、
今はほとんどここで寝ているあんず(茶トラ猫)。

猫って、もっと狭くて暗くて
体にフィットする所が好きなんだと思ってた…

あんず(茶トラ猫)にあげたつもりなのか、ただ暑いからなのか、
こむぎ(Mダックス)はまったくベッドで寝なくなった。

そんなこむぎ(Mダックス)に母とダンナがプレゼントを用意♪(e^_^e)
気に入って食べてくれるかなぁ。

母のドキドキもなんのその。



牛のひずめ

おいしそう☆(≧▽≦)☆

とある本で、歯の健康には
「牛のひずめや牛の骨を噛ませるのが大切」と紹介されていた。

結構固いので長持ちしそうだし、
折りたたんだ携帯くらいの大きさで294円とお安い☆
少しでも歯にいいのであればと即買い。

こむぎ(Mダックス)はひづめに夢中。

あんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)のそばがいいのか、
はたまた牛のひづめのそばがいいのか
離れる気配もなく…



べったり2

そのまま眠ってしまった(e^_^e)



   
↑あまりに夢中になりすぎておあずけになってしまったこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GW2日目

5月でも各地で夏日。

暖かくなってぞくぞくと出てくる虫、虫、虫。
母は虫がかなり苦手。

どれほどかと言うと、
殺虫剤のボディーなどに描かれているイラストの虫にさえ
鳥肌が立ってしまう…( ̄▽ ̄;)

こんな母も小学生の頃くらいまでは、バッタを素手で掴めたと思う。
いつから虫がダメになってしまったんだろう。

今更好きになにたいとは思わないが、
せめて突然現れるゴキブリさんを一人で退治できる程度にはなりたい。

ダンナがいないときにゴキさんに出くわしてしまったらどうしよう…
ときどきそんな恐怖に襲われる母。
こむぎ(Mダックス)はそんなゴキさんを
いち早く見つけて追いかけて回してたっけ…

今年もそんな夏がくるのかしら…(_ _;)


さてさて、
今日はかねてより計画していたドッグランの日☆
母とダンナが忙しく出かける準備をしている中、こむぎ(Mダックス)は…



ドッグラン

すでにテンションアゲアゲ

薄曇りで絶好のドッグラン日和!
意気揚々と出掛けたはずが…

…暑いじゃないか( ̄▽ ̄;)何で太陽出てるんだ…?

日陰のないここのドッグランでは熱中症になるかもしれない。
急遽公園内の散歩に切り替え。



公園散歩




1時間半ほど公園を散策。
かなりドデカイ公園なので、これでも全体の15分の1程度。
いつか制覇できる日が来るんだろうか…( ̄▽ ̄;)

家に帰るとあんず(茶トラ猫)がこむぎ(Mダックス)のベッドで…



あ、おかえりでちゅ

爆睡…

相変わらずこむぎ(Mダックス)は玄関でまったく動かない( ̄▽ ̄;)
と、眠たげな顔のあんず(茶トラ猫)がやってくる。

どうしたの? またこむにぃ(Mダックス)におかえりのチューするの?

微笑ましい光景を予想してデジカメを構える母。
こむぎ(Mダックス)に近づくあんず(茶トラ猫)。
そこには…



くんくん

こむぎ(Mダックス)の足に顔をうずめて
恍惚の表情を浮かべるあんず(茶トラ猫)がいた…( ̄▽ ̄;)



   
↑まさかの趣味を持つあんず(茶トラ猫)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マネっ子

母は視野が狭い。
というよりは、見えているモノが見えていない。

昔、母がまだ結婚する前実家で、
床に並べられた白菜を踏みながら歩いた経験がある。

茶色い床に白い白菜。嫌でも目に入る。
…が、母には見えなかった。

2歩進んで白菜の存在に気付いたが、
すでにバリバリになってたっけ…( ̄▽ ̄;)

当時母親に「下を見て歩きなさいよ」と言われたが、
家の床に白菜が敷き詰められているなんて
ノストラダムスでも予想できないだろう…


そんな訳で、母はよくモノを踏む。
その一番の被害者は…



ボクです!

はい…すみません…(_ _;)

『わにゃ家』の床にはフローリングの上に
滑らないようにタイルカーペットなる物を敷いている。
こむぎ(Mダックス)の関節などの負担を気にしての配慮。
違和感なく何にでも合うように色も結構選んだ。

確かに何にでも合う。
こむぎ(Mダックス)にまで合ってしまう…( ̄▽ ̄;)

カーペットと同化したこむぎ(Mダックス)を
視野の狭い母が踏まないはずがない…



八つ当たり

本当にごめんなさい…(_ _;)

あんず(茶トラ猫)も似たような色をしているが、
さすがは猫。
踏まれそうになると危険を察知して素早く逃げるらしい。

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)を真似して頂けるとありがたいのだが…(^_^;)

あんず(茶トラ猫) 「あんずもやりまちゅ~♪」

あんず(茶トラ猫)がスルリと段ボール箱に入っていく。



あんずも

…え? 猫って穴掘るの?( ̄▽ ̄;)

しばらくゴソゴソガサガサと音がして…



ほりほり


あんず(茶トラ猫)が楽しそうに堀っていた…!∑( ̄□ ̄;)



   
↑こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)の真似をしてほしい母に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎとあんず |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑

グッタリ…

今日から5月。

昨日、ここ名古屋は最高気温は27℃を超えたらしい。
テレビで発表される観測値は
確か日陰の涼しい場所で測っているはず…

ということはアレか?
日中の太陽の下は30℃軽く超えちゃったか?( ̄▽ ̄;)


そして今日…
晴れてはいるが、薄い雲が太陽をさえぎっている。

今しかない!!
急いで外へ出ていつもの堤防へ…向かう途中に雲が途切れて太陽がっ!

あ、暑い…( ̄▽ ̄;)

何とかかんとか散歩を終わらせて帰ってきた。
そしてこむぎ(Mダックス)は…



暑い…


グッタリ…

服を脱がそうと試みたが
こむぎ(Mダックス)は指先一本たりとも動かしたくないらしい。

片手でこむぎ(Mダックス)の体を支えながら
なんとか途中まで脱がしててみたものの、
8kgの重みに片手がプルプル…

上の写真の状態で母休憩タイム(-。-;)

とりあえず服を脱がさないことにはブラッシングもできない!
それにしても…



暑い2


なんて重い頭なの…( ̄▽ ̄;)少しは動きなさいよ…

やっとの思いで服を脱がしてブラッシング。
ここまできてもこむぎ(Mダックス)は…



ブラッシング


まったく動かない…

こっち側終わったよ。ほら、むこう向いて。

向くはずもなく、母がこむぎ(Mダックス)の体を半回転させる。
ここまでやってもこむぎ(Mダックス)は…



動かない…


まったく動かない…

あんたお世辞にも軽いとは言えないんだから
自分で動いてくれない?

チラっとこっちを見るだけでやっぱり動かない。

あーそうですか…( ̄▽ ̄;)ハイハイ、わかりましたよ…

動かないこむぎ(Mダックス)をあっちに向けたりこっちに向けたり。
ゴロンゴロンと玄関で転がる物体。
犬をブラッシングしているとは思えない光景が続く。

ま、この分だとしばらくは寝るかな。

静かな午後のひとときを想像して笑みがこぼれる母。
そして足を洗い終えたこむぎ(Mダックス)が真っ先に向かったのは…



バトル


あんず(茶トラ猫)の元だった…∑( ̄□ ̄;)寝るんじゃないの…!?



   
↑ブラッシング中に充電していたこむぎ(Mダックス)に今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


こむぎ |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。