わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒がり兄妹

すっかり寒くなった名古屋。

昨日今日と台風の影響で雨が続いているせいか
秋を飛び越えて一気に冬になったような気さえする。

昨日も寒がりの母は
コタツを出そうかどうしようかもの凄く迷いに迷いまくって
結局面倒くささが勝った。

ちなみに『わにゃ家』はダンナを除く全員が寒がり。

こむぎ(Mダックス)なんかはわんこのくせに真冬になるとコタツから出てこない。
ご飯とトイレ以外、1日中コタツの中で過ごしたという記録も持っている。

コタツが押入れで眠っている間
昨日今日の寒さを、この寒がりたちがどのように過ごしているかと言うと…



膝の上2
母の膝上で暖をとる。( ̄▽ ̄;)

一見、寄り添ってかわいらしい感じに見える。
確かにかわいい。かわいいけど!
重い。(_ _;)

去年より重くなってる気がする。
こむぎ(Mダックス)が8.25kg、あんず(茶トラ猫)が3.25kgか…

こうなると足も痺れる早さもまた早い。
瞬くうちに母の足がジンジンジンジン…

と、言ってるそばから居心地が悪いのかゴソゴソと動き出す寒がりたち。

あぁ、動かないで…だから、足が痺れて…
くっ…うおぉ!! んがぁぁぁぁ!!( ̄Д ̄lll)



膝の上1
そ、そりゃあよーござんしたね…( ̄▽ ̄;)

どれどれどうなったのよ?と、上から手探りで撮影してみると…



膝の上
まー、くっついちゃって。(^_^;)

こうして母は足の痺れとトイレを我慢しながら
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に体を提供。

あれこれと見返りを要求したいところだけど、当の本人たちはすでに夢の中。
ま、要求したところで何をしてくれるかわからないけど。(笑)

それに母にとっては…



膝の上0
この寝顔が1番嬉しいかな♪(e^_^e)



 ←このあと足の感覚は麻痺しました( ̄▽ ̄;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 
    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

源さん再び!

前回、初めての登場で
爆発的な人気を勝ち取った源さん(編みネコ)。
     (源さん(編みネコ)の初登場をもう一度見たい方はこちらへどうぞ♪)

「是非シリーズ化を!」「下手なアニメより面白い!」「源さん(編みネコ)のブログ作っては!?」など
みなさんから熱いラブコールを頂いて、嬉し恥ずかしの母♪
若干「笑いのハードル」を上げられてしまった気もするが。(笑)

そんな中、当の源さん(編みネコ)はというと…



源さん(編みネコ)屋根
かなりのマイペースっぷり。

屋根で秋の風を楽しむのはいいけど、どうするのその新居?
入れないんでしょ。

え? その件で話がある?



源さん(編みネコ)正座
別荘…ですか?( ̄▽ ̄;)

どうやら源さん(編みネコ)、生活の場を別荘に移すつもりらしい。

まぁ、今は金利が上がってきてるから
買うなら早いほうがいいわねー。

いいおうちが見つかるといいわね。
そう、今度はちゃんと入れるおうちをね。(* ̄m ̄)プッ 

ところで源さん(編みネコ)、この後の予定は?
みなさんが源さん(編みネコ)のことたくさん知りたがってると思うんだけど。



源さん(編みネコ)どっこいしょ
え!? そうなの?( ̄Д ̄;)そういうふうには…

とにかく源さん(編みネコ)に頼み込んで
仕事場に連れて行ってもらうことにした母。

ここはみなさんの代表として
ベールに包まれた源さん(編みネコ)の素顔を撮影せねばっ!

そしたらなんと…



源さん(編みネコ)SP
SPしてる!!∑( ̄□ ̄;)しかもカナヅチで!

さすがはあんず(茶トラ猫)の親衛隊長。
ってか、親衛隊ってSPもするの…?

ま、まぁ、とにかく!
あんず(茶トラ猫)が寝ているときはこうしてあんず(茶トラ猫)を警護していたのね。
知らなかったなぁ。( ̄ω ̄;)

なんたって親衛隊の隊長だものね!
大好きなあんず(茶トラ猫)のためならどんな手強い敵にも…



源さん(編みネコ)SP3
…って、寝てんじゃん!( ̄Д ̄;)

そんなこんなで仕事を終え帰って来た源さん(編みネコ)。
いつものようにまったりモードが始まる。



源さん(編みネコ)と赤ちゃん
だからその子、誰?( ̄▽ ̄;)



源さん(編みネコ)お風呂
足、痛くない…?(^_^;)



源さん(編みネコ)大工1
お♪ いいじゃん!(e^_^e)



源さん(編みネコ)滑り台
あんず(茶トラ猫)は乗れないと思うけどね。( ̄▽ ̄;)


※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。



 ←少しはみなさんの期待に応えられたかな…(汗)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 
    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

編みネコ源さん |  comment (48)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スリルと迫力!?

『わにゃ家』では雨の日も風の日も飽きることなく
毎日繰り広げられているモノがある。
ご存知、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のバトル。

部屋の中を走り回る足音や、たま~に聞こえるこむぎ(Mダックス)の悲鳴も
すでに母にとってはBGMのように当たり前。
バトルの写真もたくさん撮ってきたが、何だか新鮮味に欠けてきた。

何か新しい試みを!と、母が思い立ったのは…



バトルでか 
とにかく近づいて撮影。( ̄ー ̄)

お! 何だかいつもとは違って見える気がする!

よーし、もっともっと近づいて…!!



バトルデカ
何となく迫力が!(≧▽≦)

こむぎ(Mダックス)のデカイ顔がますますデカく見えるこのアングル、
母が床にべト~っと張り付くように寝転がって撮影。

いつバトルに巻き込まれるかわからないし
いつこむぎ(Mダックス)が吹っ飛んでくるかもわからない。

でも、そんなスリルもだんだん楽しくなってきた母♪


バトルでか1
行け~やれ~っ!!(≧▽≦)


バトルでか2
負けるな! やり返せ!!(>_<)

時にはゴロゴロと攻撃をかわしながら
ズリズリと這うようにこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を追いかける母!

そこだ! 行け~負けるな~っ!!(≧▽≦)


バトルでか3
あ、ごめんなさい…( ̄▽ ̄;)



 ←その後、母は一人お茶をススってました。(寂)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 
    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)
     ★新しい作品が加わりました★
こむぎとあんず |  comment (45)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝ぞう

昼過ぎ、家事もほどよく済ませ
未だに慣れない手つきでパソコンをいじる母。

ちょっと背伸びしてキーボードを見ないで文字打ちしてみるが
間違える回数の多さとスピードの遅さで指先がツって、あえなく撃沈。

母が指をモミモミしていると
何か言いたげな顔で覗き込むこむぎ(Mダックス)の姿が。



こむぎ  
ん? どうしたの?

あ、指をツったことならほっといてね。
バカなことしたのは母が一番わかってるんだから。( ̄▽ ̄;)



こむぎ1
な、何よ突然…( ̄ω ̄;)

めっちゃくちゃ悪くてそれはもうひどいわよ。
…なーんてこの真剣な表情を前に言えるわけがない。

でもここで嘘をついていいのか。
真実を知ることが大事なときだってあるハズ。
それを知りたいからわざわざ聞いてきたんだろう。

でもこの顔、何か思いつめたような…
言うべきか、言わざるべきか…



こむぎ 
わかってんのかよ!( ̄Д ̄;)じゃあ聞くなよ!



こむぎ ただ・・・
ただ…?



こむぎとあんず
そ、そうね…( ̄▽ ̄;)これはひどいわよね…



あんず寝相
かける言葉も見つからないわ…( ̄▽ ̄;)



←白目むいて寝言まで言ってました…(汗)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励みになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)
     ★新しい作品が増えました★

こむぎとあんず |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヤキモチ

一昨日、編みネコの源さんを主人公に
母の一人遊びの匂いがプンプンする記事をUPした。
     (もう一度源さん(編みネコ)に会いたい方はこちらへどうぞ♪)

実は、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のブログだし…と
ちょっとUPするのをためらったりもしたのだが、
なんとシリーズ化の要望が殺到するほどの盛況ぶり。

な~んだ、みんな好きなのね♪
ちょっと嬉しい母。(///∇//)

が。
何だかこの方は…



まったり
気に入らないらしい。(^_^;)

自分の親衛隊であるハズの源さん(編みネコ)に主役の座を奪われ、
しかも人気まで持っていかれたあんず(茶トラ猫)。

まさかこんなに人気が出るとは
母と一緒で夢にも思っていなかったらしい。(* ̄m ̄)プッ 

ちなみにこむぎ(Mダックス)はまったくの無関心。
もう少しプライドを持って頂けるといいのだが
源さん(編みネコ)に遊ばれてもきっとヘラヘラしているんだろう。

あんず(茶トラ猫)は中にオッサンが入ってるとは言え
ヤキモチも焼く立派なレディへと成長した証。

後は他人の成功を喜べる寛大な心を持つだけね♪



 かぷ
こらこらこらこら。( ̄▽ ̄;)

八つ当たりするにはちょうどいいほど寄り添っていたふたり。

もちろん迷うことなくあんず(茶トラ猫)の嫉妬のイラ立ちは
こむぎ(Mダックス)へと向かって発散され始めた。

かぷーっ!と、よく伸びる口元を勢いよく噛まれるこむぎ(Mダックス)。
一見あんず(茶トラ猫)のいい標的とされてしまったこむぎ(Mダックス)だが…





まったり かぷかぷ
鈍感と言うか何と言うか…



まったり かぷぅ
どこまでも平和な兄だった。( ̄▽ ̄;)



 ←こむぎ(Mダックス)はヤキモチの焼かない男です(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)
     ★新しい作品が増えました★

こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑

災害対策

9月13日に名古屋で大地震が発生する…
数ヶ月前から名古屋ではこんな噂がささやかれていた。

有名な予言者が予言したらしいが
幸いなことに何事も起こらず13日は過ぎさった。

母もダンナもそれほど信じてはいなかったが
災害時のことを考えてやっぱり買おうと決心したものがある。

それが…



カート
ペットカート☆( ̄ー ̄)

本当はバッグが欲しかっただけなんだけど
巨大化したこむぎ(Mダックス)が横になれる大きさのバッグがなくて…

カートとセットになっているバッグは大きいのよねー。( ̄▽ ̄;)

我が息子のデカさを愚痴りつつ、数時間かけてやっと探し出した母。
ささ、さっそくこむぎ(Mダックス)に入って頂きましょう♪



カートこむぎIN
そーかそーか♪(e^_^e)

このカート、もちろんバッグはショルダーバッグとしても使えて、
上と前面はクルクルとカバーを巻き上げれば
メッシュになって通気性も良いらしい。

上のメッシュはファスナーで開閉できる。
デカいこむぎ(Mダックス)もここから楽にIN♪



カートあんず


じゃあ母が抱っこして…
あら~♪



カートこむぎあんず
いいじゃない♪(≧▽≦)

何となく見た目はいい感じなこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のカートIN。

でも課題も幾つか…

一つは体重のキープ。
このカート、15kgまでしか耐えられないらしい。
ふたりで入るとちょっと不安が…。
小型犬と猫を飼って15kgの壁でハラハラするとは思わなかったわ…( ̄▽ ̄;)アハハ

もう一つはこむぎ(Mダックス)の閉所恐怖症。

普通わんこは狭いところが好きなハズなんだけど
こむぎ(Mダックス)はケージなどに入るとクンクンと出たがってしまう。

でもそれはただの経験不足。 慣れれば大丈夫! だってわんこだもん!!
…と思いたい母。( ̄ω ̄;)

さっそく練習!
こむぎ(Mダックス)は「入って♪」の言葉で指差したところに入ることができたりする。

そこで、バッグだけにして床に置いて…
こむぎ(Mダックス)、入って~♪」

テクテクとバッグに入るこむぎ(Mダックス)。
ゆっくりくつろいでもらおうと…



カートこむぎ
あ、ごめんごめん。( ̄▽ ̄;)そうだったわ…

一応入る。 けどやっぱりすぐ出てくるこむぎ(Mダックス)。
うーむ…時間をかけてやるしかないか…

ん?



カートあんず
い、いつの間にっ!∑( ̄□ ̄;)



  ←災害が来る前に慣れなきゃ~( ̄ω ̄;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)
     ★新しい作品が増えました★

こむぎとあんず |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の主役は…

彼が『わにゃ家』にやってきて1ヶ月が過ぎた。

え? 彼って誰かって?
それは…



源さん


こむぎ(Mダックス)の誕生日プレゼントとして
『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のばんびさんの元からやってきた彼。

母によって源さん(編みネコ)と名づけられた。

こむぎ(Mダックス)のプレゼントのはずなのに
あんず(茶トラ猫)のことが大好きになってしまった源さん(編みネコ)は
胸元に「あんず」という名札までつけてしまった。

本人曰く、あんず親衛隊隊長らしい。

が。
大好きでも枕にしてしまうところが源さん(編みネコ)さんのいいところ♪

そんな源さん(編みネコ)が、なんと!



源さんマイホーム
まぁ! 夢の一戸建て!∑( ̄□ ̄;)

あら~。なかなかいい感じじゃない♪
いつの間にこんないいおうちをGETしたのよ~。

え? いい感じだけど問題が?
何がダメなの? 素敵だと思うけど…



マイホーム2
あ、それは問題ね…( ̄▽ ̄;)

せっかくの新居に入れなかった源さん(編みネコ)。
お外に家具を持ち出してお茶を始めたまではいいけれど…



お茶タイム
興味津々のあんず(茶トラ猫)。(* ̄m ̄)プッ 

大好きなはずのあんず(茶トラ猫)が来ても
構いなしの源さん(編みネコ)。

小さな椅子におケツを半分以上はみ出しながら無理やり座っているけど
ポージングは忘れない。(* ̄m ̄)プッ 

そんな源さん(編みネコ)に…



読書の秋
こむぎ(Mダックス)も引き気味。(^_^;)

源さん(編みネコ)の頭より小さい本棚って。(笑)
それからも源さん(編みネコ)のくつろぎモードは続き…



子守
誰の子ですか…( ̄▽ ̄;)

編み物
さすが親衛隊隊長!(≧▽≦)

料理
キッチン小さっ!( ̄Д ̄;)

この後も母と源さん(編みネコ)さんのお楽しみは続いたのだった。(笑)


※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。



 ←こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も
   母を放って寝ちゃいました…( ̄▽ ̄;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)
     ★新しい作品が増えました★

編みネコ源さん |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幻の里親騒動

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の「仲良しの秘訣」に対して
昨日、母とダンナは完全ノータッチだったことを明かした。

すべてはこむぎ(Mダックス)の顔が…いや、体が…いや、
心がデカかったおかげ。顔も体はもっとデカいけど。(* ̄m ̄)プッ 

じゃあもしうちに来たのがあんず(茶トラ猫)じゃなかったら…?
やっぱり今のように受け入れてくれていたのだろうか。

そうやってときどき思うのは
実は本来だったらあんず(茶トラ猫)ではないにゃんこが
家族になる予定だったから。



こむぎ振り向き


あんず(茶トラ猫)との出会いは以前にも紹介させてもらった通り。

某ペットショップの里親募集掲示板を見て
母のいぬ間にダンナがサクサクと電話をしたことがきっかけ。
     (詳しい内容とチビあんず(茶トラ猫)の写真を見たい方はこちらへどうぞ♪)

でも実はその日に
本来なら黒猫ちゃんが家族になる予定だった。

その黒猫ちゃんは母の知人の友人Ⅰさんが数週間ほど前に保護した、
4匹のチビちゃんのうちの1匹。
どうしても飼えないということで里親を募集していて
知人経由で母に話が届いた。



起きちゃった



ちょうどその頃、ダンナと
「にゃんこが飼いたいね~♪」なんて話をしていたときだったので
これは運命かも!と黒猫ちゃんの里親になろうと決意。

直接Ⅰさんと電話で話し、譲り受ける日程や時間も決め、
あとはその日を待つばかり。

わくわくしながら仔猫ちゃんの名前を母とダンナで一生懸命考えたりした。



かぷ


譲り受ける予定日の3日前。
Ⅰさんから仔猫の体調が悪くなってしまったので
1週間延期して欲しいと電話があった。

もちろん快諾の母。
仔猫のことを考えれば、急ぐ理由なんてどこにもなかった。

そのまた1週間後の譲り受ける再予定日の3日前。
Ⅰさんから仔猫の体調が…と、また電話があった。

仔猫のことが心配だった。

「じゃあまた来週に…」と母が言うと
「来週は都合が悪くて…」とⅠさん。
結局予定もうまくまとまらないまま電話が切れた。

しばらくして再びⅠさんから電話がかかってきて
「実は…」と話し始めた。

「仔猫を可愛がっているうちに情が移り、譲りたくなくなってしまった。
今回の話はなかったことにして欲しい」と。



ドタバタ


何だか悲しかった。
仔猫がうちに来ないことではなく、嘘をつかれていたことに。

Ⅰさんが仔猫ちゃんを飼うことができる状況になったのなら
それでいいと本当に思った。
仔猫ちゃんが幸せになれるならそれでいい。

ただそれを正直に伝えて欲しかった。
仔猫や都合のせいにしないで欲しかった。

結局何もかもが白紙に戻った幻の里親騒動。
にゃんこを家族に…という気持ちすら薄くなってしまった母。

が。
まだ燃え続ける男がいた。(笑)

譲り受けの再予定日だった日、
彼はその燃える気持ちを某ペットショップの里親募集掲示板にぶつけ
めでたくあんず(茶トラ猫)が家族になった。
     (あんず(茶トラ猫)が来たときの様子はこちらへどうぞ♪)

今思えば
あの騒動がなければあんず(茶トラ猫)は家族ではなかったわけで。



グッスリ


これも運命だなぁ。(e^_^e)



  ←仔猫ちゃんも元気かな~。
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (55)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良しの秘訣…

予報通り雨の名古屋。
昼過ぎからやんでも空はどんより。

またいつ降り出してもおかしくないなぁ。
お散歩どうしようかな~。
窓際で仁王立ちして悩む母。

でもお部屋の中だけじゃこむぎ(Mダックス)も退屈…



こむぎとあんず2
…してなさそうね。(^_^;)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の温度差が気になるところではあるが
ま、嫌なら逃げるか猫パンチなりキックなりで何とかするだろう。( ̄ー ̄)

よくコメントで「仲良しの秘訣は?」な~んて頂くのだけれど
ダンナと話し合った結果、「うちらは何もしてなくね?」との意見で一致。

あんず(茶トラ猫)が初めて『わにゃ家』に来たときから
こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)を受け入れてくれていたから。

そう、全部こむぎ(Mダックス)のおかげ。
おかげで今ではすっかり…



こむぎとあんず1
シスコンな兄。( ̄▽ ̄;)

どーでもいいけど、まるで引越ししたばかりのように
至る所にダンボールがゴロゴロ。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の大切なおもちゃだから
全部捨てるわけにはいかないけど、
こんなに必要ないわよね…( ̄▽ ̄;)

と、よっぽどこむぎ(Mダックス)の相手が面倒臭かったのか
珍しく猫タワーに逃げるあんず(茶トラ猫)。

そして…



凹むこむぎ
ヘコむ兄。(* ̄m ̄)プッ 

なんてやる気のない顔なんだろう。
目の前に母がいるっていうのに…。

あんず(茶トラ猫)も久しぶりにタワーに乗ったせいか…



あんずタワー1
正しい使い方を忘れたらしい。( ̄▽ ̄;)何その下半身…



  ←あ、やっぱり雨が降ってきた!
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (41)  |  trackback (0)  |  page top ↑

テーブルに乗った猫

台風が近づいて来ているらしく
しばらくは晴天が望めないだろう名古屋。

また散歩に行けない日が続くかもしれないなぁ。
かわいそうに。

そんなことを考えながらまったりとお茶をススる母。
そんな母の目の前で…



テーブル 
堂々とテーブルに乗っている方が…( ̄▽ ̄;)

ま、いつも乗ってるっちゃ乗ってるんだけど
テーブルの上が気に入ったのか、
最近テーブルに乗ることがとーーーっても増えたあんず(茶トラ猫)。
降ろしても降ろしても乗ってくるからタチが悪い。

もういいやどうでも。( ̄ω ̄;)

諦めに似た寛大な心で見ていると
どうやらそのままバトルが始まりそうな気配。

あの、バトルくらいテーブルから降りてくれないかしら。
だってほら、母の紅茶がこぼれちゃうし。
それに…



短っ!
若干1名かわいそうなくらい手の短い方が。(* ̄m ̄)プッ 

頑張ってる。もの凄い頑張ってるのはわかるわ!
でもそれ以上は伸びないのよねー。

よくよく見ていると
バトルと言うよりはあんず(茶トラ猫)が退屈しのぎに
こむにぃ(Mダックス)にちょっかい出してる感じ。

こむぎ(Mダックス)もそれをわかっているのか…



ビヨーン
完全に遊ばれてる…( ̄▽ ̄;)

と、思ったら…



テーブル
反撃か!?(≧▽≦)行け~やれ~♪

…ん?



テーブル  
弱っ!!( ̄Д ̄;)



 ←こむぎ(Mダックス)が勝てる日は来るのかしら?(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (43)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お月見

9月14日は十五夜だったので
珍しく和菓子屋でお月見団子を買った母。

お月見団子は地域によって形が異なる。
ちなみに名古屋は雫型。
5月の節句に食べる「ちまき」の小さいバージョンみたいな感じ。( ̄ー ̄)

天気も良くて月もきれいに見えたので
せっかくお月見団子もあることだし記念撮影を♪…と思ったが
月とこむぎ(Mダックス)たちを一緒に写すことは母の腕では難しい。

仕方なく部屋の中で撮ってみるものの…



お月見1
何か違う気がする…( ̄ω ̄;)

でもこれ以上撮りようがないんだもんっ!
でも何か違うっ!! こんなんじゃないっ!(>_<)

カメラの腕もないくせに求めることはイッチョ前な母。
悩んだ挙句…



お月見
なんちゃって加工。(* ̄m ̄)プッ しかも雑。(笑)

ま、これでいいや~。
結構妥協点も低い母。(笑)

さ、お団子食べよ~!!(≧▽≦)



団子
これこれこれ!∑( ̄□ ̄;)

撮影を終えた途端に団子に群がるこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。
一つずつビニールに包んであってよかった。(^_^;)


そういえば、今回お月見をするために雰囲気作りにススキを探した。
ススキなんてその辺にたくさん植わってると思っていた母。
探せど探せど見つからない。

時期が違うっけ???σ(-`ー;)
でもお月見の時期にあるわよね、フツウ…

結局最後までススキは見つからず。
でも団子があるからいいや~♪(///∇//)

みなさんの地方ではススキってありますか~??



  ←昔はいっぱいあったのにな~ススキ。
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (44)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こむぎが袋に入ったら…

久々のダンナの3連休。
敬老の日もあって何かと忙しい3連休な母とダンナ。

そんな3連休の前に嬉しいお届けモノが♪(e^_^e)



プレゼント
たくさんのプレゼント☆(≧▽≦)

先日、ブログで仲良くさせて頂いてるお友達、
『sweet☆SORA』ソラちゃんの病気が完治したお祝いに
心ばかりのプレゼントを送らせて頂いた母。

今度は逆にたくさん頂いてしまって
本当に申し訳ないです。(_ _;)そんなつもりでは…

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も本当に嬉しかったらしく…



ペロリ
頭の中はおやつで一杯。(* ̄m ̄)プッ 

それでもおやつの入っていた袋が気になったあんず(茶トラ猫)は
まずはその居心地を確認。

すると…



こむぎあんず発見
シスコンこむぎ(Mダックス)現る。(* ̄m ̄)プッ 

袋でくつろぐあんず(茶トラ猫)を黙ってみていればいいものを…



入る
入る。

そして…



入った・・・
入った…( ̄▽ ̄;)

大きなおケツ出したまま徐々に移動していく物体。

あんず(茶トラ猫)は中でどうなっているのか。
ってか、普通こんな遊び方するわんにゃんっているかしら…( ̄ω ̄;)



  ←夜はおやつ三昧です♪ 
  今日もポチッと応援ありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

プレゼント |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オッサンは酒飲み?

日中は暑いとはいえ
朝晩はすっかり秋らしくなってきた名古屋。

夜は涼しいくらいの風が入ってくることもしばしば。
寒がりな母はちょっとタオルケットでも掛けちゃおうかな~なんて。

ふと気付くと、母の伸ばした足の間にへばり付くように寝るこむぎ(Mダックス)と
膝に窮屈そうに乗っかるあんず(茶トラ猫)。

そんなあんず(茶トラ猫)をよく見ると…



あんず
片肘ついて偉そう。(* ̄m ̄)プッ 

こうなるとなかなか立つことも出来ないので
ここぞとばかりにダンナを使う母。

お茶入れて~♪ 小腹がすいたぁー♪
ダンナはあんず(茶トラ猫)の寝顔にはめっぽう弱い。

あんず(茶トラ猫)、毎日お膝で寝なさい♪( ̄ー ̄)

しばらくして
「ん~」とか「んにゃ」とか言う寝言を言うので見てみると…



あんず1
何だかかわいらしいことに♪(///∇//)

にゃんこって何で顔隠して寝るんだろう。
あんず(茶トラ猫)だけだろうか。
その長い手足のやり場がなくて困っているとか?

こむぎ(Mダックス)はその短い手足を
さも偉そうに折りたたんで寝ていたりするけど。(* ̄m ̄)プッ 

とにかくあまりのかわいらしさに抱っこしたくなった母。
よいしょっとあんず(茶トラ猫)を抱き上げると…



あんず2
さっきまでのかわいい子はどこっ!?( ̄Д ̄;)

あんず(茶トラ猫)の中にはご存知の通り「オッサン」がいる…。
夏は大活躍だったオッサンも最近見かけなくなっていたのに。
     (オッサンをもっと見たいって方はこちらへどうぞ♪)

何を思ったか気持ちよさ気に毛づくろいを始めるオッサン。
その姿はまるで…



あんず3
呑んべぇのよう…( ̄▽ ̄;)



 ←おケツだけの出演でも
  ブログの主役はこむぎ(Mダックス)です(笑)
  今日もポチッと応援ありがとう♪
                みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑

謎、解明!

いつも7時の朝食の後
ちょこっとだけパソコンに向かう母。

その後は洗濯をしたり掃除機かけたり買い物に行ったり、
こむぎ(Mダックス)のブラッシングしたりあんず(茶トラ猫)の運動に付き合ったり
ふたりのバトルをうらやましそうに眺めたり…

そんなこんなで、午前中は嵐のように過ぎ去っていく。

そしてまったりとお昼を食べた後は再びパソコンへ。
気を抜くとここで寝てしまうのでコーヒーの出番。(笑)
ま、何を飲んでも寝るときは寝ちゃうんだけど。(* ̄m ̄)プッ 

こうして今日もパソコンに向かっていると…



微妙な距離感
またまた微妙な距離のふたり。(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・ 

いつぞやもこんなふうに見つめ合ってたっけ…。
     (そのときの様子はこちらへどうぞ♪)

結局この行動の意味を解明することはできなかったが
今回わかったこともある。

それは、こむぎ(Mダックス)がぼーっとしているところに
あんず(茶トラ猫)がトコトコとやってきて、ごろっ。

どうやらこの構図はあんず(茶トラ猫)が作り出しているらしい。
そして今回もやっぱり…



微妙な距離
すごく眠そう…( ̄▽ ̄;)

前回と変わらない様子を、同じくぼーっと眺める母。
あ、いかん。眠くなってきたぞ…( ̄ω ̄;)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が発する「ねむねむオーラ」が母を襲う。
カメラ片手に夢の世界に行きかける母。

と、そのとき!
あんず(茶トラ猫)がくるっと回転し、その手が伸びる!



あんず手
え、何!? 何!?∑( ̄□ ̄;)何がいきまちゅの??



あんずあくび
…ってあくびかいっ!( ̄Д ̄;)それにしても豪快な…

あくび…そうか、あくびだ!
ここでやっと気付いた母。

いつだったか、あんず(茶トラ猫)のあくびのことを書いた。
     (そのときの様子はこちらへどうぞ♪)
これもこむにぃ(Mダックス)にあくびを見せたかったのかも!d( ̄∇ ̄*)
謎はすべて解けた! 

密室殺人事件のトリックを暴いたときのように眠気もブッ飛ぶ爽快感☆
コナンってこんな気分なんだ!みたいな。(笑)

前回は即行寝ていたこむぎ(Mダックス)だが…



こむぎ伸び
精一杯の伸び返しをしていた。(* ̄m ̄)プッ 足、短っ。



 ←あんずはこむにぃの伸びに興味津々でした(笑)
  今日も応援ポチッをありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウエルカム掃除機

『わにゃ家』のサイクロン掃除機は
母とダンナが結婚したときに買った物。

あんなときもこんなときも大活躍だった掃除機。
あれから約2年半。

壊れた。( ̄▽ ̄;)早くね…?

1年の保証期間はしっかり過ぎ、
だからって2年で壊れるって詐欺だろー!という母の叫びむなしく
先週末、新人を迎え入れた。

掃除機さえあればこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が…


バトル2
こんなことしたって…



バトル3
こんなことしたって、もう大丈夫!( ̄ー ̄)

フワフワと舞う抜け毛も新人掃除機がグングン吸い取る!
あー吸引力があるってステキ…☆(///∇//)

ところでこの新人掃除機。
サイクロンではなく昔ながらの紙パックタイプ♪

前回は紙パック代の節約を考えてサイクロンを購入したが
ゴミBOXなるものの掃除がかなり面倒臭い。

手は汚れるし、
フィルターに詰まった細かいホコリなんか掻き出した日には
舞い上がったホコリを吸うハメになる。

ま、母が掃除機の掃除が下手なだけなんだけど。( ̄ω ̄;)
え? まさかそれで壊れたとか…?

と、とにかく!
紙パック代を払ってもいいと思えるほど面倒なのだー!!

って、熱弁をふるう母の隣りであなたたちは…



バトル
何やってんですか?( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)変質者みたい…。

最近、こむぎ(Mダックス)があんず(茶トラ猫)の上に乗っかることが増えた。
いつだったか…



バトル1
この日も…( ̄▽ ̄;)

もしかしてわんことにゃんこの子が…!?∑( ̄□ ̄;)ワニャン誕生!?

ご心配なく。何を隠そうオカマとオナベ♪( ̄ー ̄)
じゃなくて…こむぎ(Mダックス)はどうやらただ乗っかっているだけ。

母も気になってじーーーっと見ているが
こむぎ(Mダックス)にその気配や動きは微塵もない。
楽しそうにあんず(茶トラ猫)の顔をカプカプ… 

その様子をじーーーっと見ている母のほうが
実はかなり怪しかったりする…( ̄▽ ̄;)



   ←足が短いから乗ってるように見えるだけ?
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

当選!

何度totoBIGを買っても当選しない母。
何度ロト6を買っても1000円以上が当たらない母。

そんな母もついにやりましたっ!!(≧▽≦)やったどー☆

ブログで仲良くさせて頂いている『けんとお散歩。』の企画参加賞に見事当選☆
なんとなんと…



プレゼント
お菓子がいっぱ~い♪(///∇//)

京都のモノが中心で限定モノもチラホラ。

限定モノに弱い母は「うおーっ!」とマジで大声を出して
あんず(茶トラ猫)をビビらせてしまった。( ̄▽ ̄;)ゴメンゴメン…

少しずつ色んな種類のお菓子が入っていて
母の命の休息、「3時のお茶タイム」と「夜のお茶タイム」が楽しみに♪

お菓子以外にも、ダックス型のポーチに入ったエコバッグ(赤いチェックのモノ♪)や
母の悩みの種であるササクレを
保護するオイル(あんず(茶トラ猫)物色中のモノ)まで!
     
そしてそして…



似顔絵1
手書きの似顔絵☆(≧▽≦)

色鉛筆で丁寧に描かれていて感動…☆
わんこやにゃんこって
意外と難しいのにすごいわ~・:*:・(*´▽`*)・:*:・



似顔絵
あ、それは禁句なのに!∑( ̄□ ̄;)言っちゃった…

こむぎ(Mダックス)、気にしちゃダメよ。
こむぎ(Mダックス)はこむぎ(Mダックス)のままでいいんだから。

あんたのデカイ顔もデカイ体も太い足も個性的でステキよっ!
キャー☆(≧▽≦) こむぎ(Mダックス)カッコイイ!! 日本一!!



まじまじ・・・
はいそこ、無視しないように。( ̄▽ ̄;)

母のフォローもさらりと流し
まじまじと似顔絵を見つめ続けるこむぎ(Mダックス)。

なれるものなら、どうぞなって下さい。
そのダンボール色の体が輝く黄金色になれるなら…

そんな難題に取り組むこむぎ(Mダックス)をよそに
あんず(茶トラ猫)はひとりプレゼントを満喫。

あーーーっ!! 母の大事なお菓子がっ!!Σ( ̄Д ̄lll) (←ダンナの分は?(笑 )



袋LOVE
って、袋かいっ!( ̄Д ̄;)

お菓子が入っていた袋に転居を決めたらしい(笑)。

るーさん♪
こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も
そして母がたぶん一番喜んだであろう美味しいプレゼントを
ありがとうございました☆(≧▽≦)



  ←目指せ黄金色!?(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります☆



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

プレゼント |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫じゃらし♪

9月1日はあんず(茶トラ猫)の1歳の誕生日だった。
みなさんにたくさん祝福してもらったあんず(茶トラ猫)。

週末はまだだった誕生日プレゼントを
母とダンナで一生懸命に選んできた。

それは…



プレゼント
モフモフ付き猫じゃらし!(≧▽≦)

モフモフで遊んでいるあんず(茶トラ猫)を見るのが大好きな母は
迷うことなくモフモフをセレクト。(* ̄m ̄)プッ 

もちろんあんず(茶トラ猫)のモフモフ好きは
時にはこむぎ(Mダックス)以上。
こむぎ(Mダックス)のライバルはモフモフだったっけ(笑)
     (モフモフに夢中のあんず(茶トラ猫)をもう一度見たい方はこちらへどうぞ♪)

そんなこむぎ(Mダックス)は玄関で爆睡中。
今なら思う存分遊べるわよっ!

さぁ、さっそくあんず(茶トラ猫)に…



あんず 猫じゃらし
おぉ! 見事な食いつきっぷり!(≧▽≦)

この猫じゃらしは持ち手がロングバージョン。
ちょっと離れたところからでも操れるので結構カメラも撮りやすい。

そして紐の部分がゴム素材で
電話のコードのようになっているので…



あんず 猫じゃらし1
こんな必死な姿も見られたり♪(* ̄m ̄)プッ 

ここまでで、すでに母はあんず(茶トラ猫)のモフモフLOVEな姿に大満足♪

ではココからは、本当の目的を達成するべく
あんず(茶トラ猫)には頑張っていただこう。( ̄ー ̄)

それではどうぞ!



モモンガあんず
飛べあんずーーーっ!!(≧▽≦)

まさに「モモンガあんず(茶トラ猫)」の再来である。(* ̄m ̄)プッ 
     (初めてあんず(茶トラ猫)がモモンガになった日を見たい方はこちらへどうぞ♪)

最近メタボが気になりだしたあんず(茶トラ猫)。

食事の量ももちろんだが
たくさんの運動も必要なのでは!?と考えた結果、
こむぎ(Mダックス)とのバトルでは足りない分をこれで補っちゃおう!」
という作戦に出た母とダンナ。

が。
久々で我を忘れちょっと頑張り過ぎてしまったようで…



あんず倒れる
疲労にて戦線離脱…( ̄▽ ̄;)

ドタバタとあんず(茶トラ猫)の足音で起きてきたこむぎ(Mダックス)に
心配されるあんず(茶トラ猫)だった。(^_^;)



  ←目指せ脱メタボ!!(≧▽≦)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (45)  |  trackback (0)  |  page top ↑

落とした? それとも…

昨日は朝からバタバタと忙しかった母。

出先から帰ってきてパソコンの前に座ったのは17時半頃だった気がする。
晩ご飯の準備まで後30分。

30分でも、みんなのブログを見るぞーっ!(≧▽≦)ワーイ♪

意気込んでパソコンを開き、電源を入れる。
ふと見れば18時半を回っている時計。
#○$★♪△%■…!?( ̄Д ̄;)
なんと、パソコンが起動するまでの数秒のうちに
眠っていたらしい…。


そんなのび太君並の睡眠力を持つ母と同じくらいの
睡眠力の持ち主、あんず(茶トラ猫)は、
今日も狭いカウンターの上で…



あんず1
平和を語っている。(* ̄m ̄)プッ 

そうよね。
晩ご飯の支度もしないで1時間も寝られるなんて
平和じゃなきゃできないことよね。 うんうん。

ところであんず(茶トラ猫)?
別に無視しよーがどうしよーが、あんたの勝手だとは思うけど…



見上げるこむぎ1
さっきからずっと見られてるわよ?(^_^;)

あんず(茶トラ猫)がカウンターに上がってからずっと
あんず(茶トラ猫)を見上げて座った状態のまま
ピョンピョンと上半身だけ飛び跳ねるこむぎ(Mダックス)。

遊んでほしいらしく
ずっとクンクン鼻を鳴らしながらあんず(茶トラ猫)を誘っている。
が。
その気ゼロのあんず(茶トラ猫)。(* ̄m ̄)プッ 

それもそのハズ。
さっきまで部屋中を走り回って追いかけっこをして、
さらにバトルまでした。



見下すあんず
普通疲れるわよね…( ̄▽ ̄;)

一生懸命に遊びに誘うこむぎ(Mダックス)。
耳が裏返えろうがお構いなく一生懸命にピョンピョン。

母ならここまでされると「しょーがないなぁ♪」なんてなってしまうのだが
あんず(茶トラ猫)は甘やかさない主義。
遊びたいのなら…


あんずちょいちょい
「そっちが来い!」の精神。( ̄▽ ̄;)見習わなければ…



妹に軽くあしらわれたシスコンな兄こむぎ(Mダックス)は…



むくれるこむぎ
まるで弟…( ̄Д ̄;)

こむぎ(Mダックス)、兄の威厳は…?

おかしいわね。
散歩中にでも落として来ちゃったのかしら…( ̄▽ ̄;)アハハ



   ←それとも元々なかったのかしら…(笑)  
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (50)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豚耳

先月のこむぎ(Mダックス)の誕生日に
豚耳をプレゼントした母とダンナ。

いつだったか牛のヒヅメをあげたときも
すごく気に入ってくれたこむぎ(Mダックス)。

今回も期待通りそれはもう…



豚耳
見事な食いっぷり。( ̄▽ ̄;)ちょっと怖いぞ…

豚耳はヒヅメより気に入ったらしく
とにかく夢中で食べている。

こむぎ(Mダックス)が食べていれば当然気になるあんず(茶トラ猫)。
いつものようにペロペロさせてもらおうとするが…



豚耳1
断固拒否。(^_^;)

優しくないわがまま兄ちゃんと化したこむぎ(Mダックス)。

あんず(茶トラ猫)が豚耳を触ろうとすると
ササッとくわえて首を背ける。

そんなに気に入ったのか~♪ よかったよかった。
でも……ちょっとマズイかも。( ̄▽ ̄;)

だってほら…



豚耳2
渡しませんオーラが出てる…(_ _;)

『わにゃ家』ルールでは
「ちょうだい」の言葉でおやつだろうとオモチャだろうと
口から出すきまりになっている。

あんず(茶トラ猫)はまったくできないが
こむぎ(Mダックス)はちゃんと渡してくれる。
が、このオーラ…

こむぎ(Mダックス)、ちょうだい♪」と母。
案の定、小さくではあるが微かに唸っている模様…

と、いうことでお叱り決定。( ̄ー ̄)
こむぎ(Mダックス)をダンナに預け撮影を続ける母。
その隙にあんず(茶トラ猫)は…



豚耳4
豚耳チェック♪(≧▽≦)

すでに結構な歯型が残されている豚耳。

ヒヅメのような匂いもなく
ハサミで切れるのでちょっとしたおやつにもいい感じ。
硬すぎないのでヒヅメのように歯が欠ける心配もなさそう♪

あんず(茶トラ猫)も気に入ったらしく…



豚耳3
ペロペロ開始。(e^_^e)

この後こむぎ(Mダックス)も再び豚耳の元へ。
嬉しそうに豚耳をカミカミするこむぎ(Mダックス)だった。



  ←今度はちゃんと渡してくれました(e^_^e)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (49)  |  trackback (0)  |  page top ↑

箱入り娘、再び

昨日、1歳というお年頃を迎えたあんず(茶トラ猫)に
たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました☆(≧▽≦)

わんこの1歳は大人への階段を登った感じだけど
にゃんこの1歳はどうなのかしら。

そりゃあ確かに1歳になったからと言って
急に何かが変わるわけはないのだけれど、
なんと言うか…相変わらず…



箱入り娘
のんきだなーって。( ̄▽ ̄;)手、出てますよ…

このまま箱詰めしてどこかに送ってみようかしら。
あて先募集したりなんかして。
開けたらあんず(茶トラ猫)がっ! …おもしろそう!☆(≧▽≦)

なーんて母がカメラ片手に盛り上がっていると
すぐ隣りで小さなダンボールに熱い視線を送る…



小さいダンボール
シスコンこむぎ(Mダックス)( ̄▽ ̄;)

まさかこの小さいダンボールに入ろうというのだろうか…。

まさかね。
だってあんず(茶トラ猫)の入ってるダンボールより小さいし。
どう見たってこむぎ(Mダックス)の巨体は納まらないし。

それくらいわかるよね? ね?こむぎ(Mダックス)!



頭入れて
お願い、現実を見てーっ!(T△T)

ホントにこの子は…
どこまでもあんず(茶トラ猫)と一緒にいたいらしい。

こむぎ(Mダックス)はわんこだから許されるけど
これが人間だったらかなり危ない兄じゃないだろうか…

毎日毎日妹を遊びに誘い、寝ている妹の顔を鼻水でベトベトにし、
妹がくつろいでいると隣りに来て一緒にいたがり…

あー! 考えただけでも鳥肌がっ!( ̄Д ̄;)

こむぎ(Mダックス)…わんこでよかったね。うん。( ̄▽ ̄;)



手入れて
うわぁ…バッサリ…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)、そんなにハッキリ言ったらこむにぃ(Mダックス)が…
ほ、ほらっ。元気出して~! こむぎ(Mダックス)~♪



落ち込む
あんたのせいでしょ!( ̄Д ̄;)



 ←こんなに打たれ弱かったっけ…?(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 
    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あんず誕生日

先週はひどい雷雨に見舞われた、ここ名古屋。

みなさんからのご心配のコメントに
嬉しくてウルウルしてしまった母です。(T△T)本当に本当にありがとう☆
母もダンナもこむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もみんな元気です♪

亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

名古屋でも『わにゃ家』のほうは特に何事もなく
側溝が川になった程度で済みました。
雷もバリバリピカピカでしたが
あんず(茶トラ猫)はただじっと外を眺め、こむぎ(Mダックス)は爆睡。
ダンナはベランダで嬉しそうに雷の鑑賞していました。( ̄▽ ̄;)

こんな『わにゃ家』ですが、これからもどうぞよろしく…


さて、今日9月1日はあんず(茶トラ猫)の誕生日☆
ハッピーバースデー!☆(≧▽≦)☆

…と言っても、そもそもあんず(茶トラ猫)はストリート出身。
先生の推測を元に母とダンナが勝手に9月1日を誕生日に決めた。



あんず
あの…その手元のお菓子返してください。( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)は生後1ヶ月頃に家族になった。

道端でHさんに保護されたあんず(茶トラ猫)は
とあるペットショップの里親募集の掲示板に貼り出された。

その貼紙を見たダンナは
母がトイレに行っている隙にサクサクと電話をし
しっかり会う約束まで取り付けていたのがすべての始まり。

そんなこんなで
その日のうちに我が家に遊びにくることになったあんず(茶トラ猫)。∑( ̄□ ̄;)…早くね!?
すでにこむぎ(Mダックス)がいたこともあって
仔猫だったあんず(茶トラ猫)との相性をHさんは気に掛けていた。

その頃のあんず(茶トラ猫)といえば…



チビあんず15     チビあんず10
こんなにちっちゃかった♪(///∇//)



初めて見るちっこい生き物に
母とダンナの愛情を独り占めしていたこむぎ(Mダックス)は興味津々。
あんず(茶トラ猫)が行く所行く所へテクテクとついて回る。

あんず(茶トラ猫)もバカデカイこむぎ(Mダックス)に
初めこそ逃げ腰だったけれど、すぐに慣れ…



チビあんず4     チビあんず5
ごはんをガン見したり、添い寝したり…(e^_^e)

そして…



チビあんず14
こむぎ(Mダックス)のガムを横取りしてたっけ( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)のごはんやおやつは
まるで自分のもののように食べ、
気が付けばあんず(茶トラ猫)のそばにはこむぎ(Mダックス)がいて…



チビあんず8     チビあんず7
同じ格好で寝ていたり、時には顔を舐めていたなぁ(e^_^e)

まさかこんなにも仲良しになってくれるなんて
あんず(茶トラ猫)を家族にするときは少しも想像していなかった。

きっとたまたま偶然に
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の相性が合ったんだろう。

そんなふたりに巡り会えたことがとても嬉しいし、とても大切に思う。
だから…



こむぎとあんず
いつまでも元気で仲良しでいてね♪



 ←ふたりの寝姿に上下関係が…(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 
    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

こむぎとあんず |  comment (54)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。