わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ストーカーがふたり

しばらくご無沙汰してしまいましたっ!
ぱーのすけです、覚えていますか…?( ̄▽ ̄;)

なかなかパソコンを開く時間もなく毎日があっと言う間でした~っ。
いつも遊びに来てくれるみなさん、本当にありがとう☆(≧▽≦)
そして更新してなくて「ちぇ!」って思いさせてごめんなさ~いっっ(T△T)



さて、保護猫ちゃんが『わにゃ家』にやってきて約1ヶ月10日が過ぎた。
     (保護猫ちゃんって?って方はこちらへどうぞ♪)

保護猫ちゃんは猫同士でうつる病気を持っているかもしれないので
検査が出来る月齢になるまではあんず(茶トラ猫)とは完全隔離状態。
ひとり北の別室で過ごしている。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)も保護猫ちゃんの存在は知っている。

知っているからこそ気になるらしく…



ストーカー
盗み聞きストーカーが2名…( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)だけなら保護猫ちゃんと会わせてあげられるので
実は時々保護猫ちゃんと遊んでもらっている。

保護猫ちゃんも小さいうちからわんこに慣れていれば
貰われた里親さん家にわんこがいても大丈夫だろうという考えから。

けれどそれはあんず(茶トラ猫)が寝ているとき限定。

あんず(茶トラ猫)が起きているときは
こむぎ(Mダックス)も一緒に我慢してもらっている。

ちなみに今、ダンナが保護猫ちゃんにごはんをあげている最中。

そのせいで保護猫ちゃんの鳴き声や動く音が聞こえるらしく
その度に敏感に反応するシスコン兄ちゃんとその妹。(^_^;)

こむぎ(Mダックス)が気になって匂いを嗅ぐのはいいけれど…



ストーカー
あんたの鼻息で何も聞こえなくね?( ̄▽ ̄;)

その後、こむぎ(Mダックス)がトイレで席を外しても…



ストーカー 
ひとりで頑張るあんず(^_^;)

その後、選手交代。

あんず(茶トラ猫)はちょっと離れたところで休憩し、
トイレから戻ったこむぎ(Mダックス)が…



ストーカー 
得意の出待ち。(* ̄m ̄)プッ 
     (あんずを出待ちするこむぎはこちらへどうぞ♪)

どんなに待っても、今回は中に入れてあげるわけにはいかない。

でもこんな姿を見たら
一日でも早く保護猫ちゃんと会わせてあげたいと思ってしまう母でした…♪(*´ω`*)




     検査まであと10日ほどです☆
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~安眠妨害~

のんびり更新中のプチ更新です♪

「安眠妨害」














押入れにあんず(茶トラ猫)がいたけど

気にせず布団を乗せた。



ずっしり


すると…



ずっしり 




ずっしり  


この這い出てくる姿が見たくて
布団を乗せてしまう母でした。(* ̄m ̄)プッ 




   
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらからポチっとありがとう♪→  人気ブログランキング      

ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営中です☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      




 ※ご訪問ありがとうございます。
       コメント欄はCLOSEさせて頂きます♪








ブレイクタイム |   |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~へーんしん!~

のんびり更新中のプチ更新です♪

「へーんしん!」















へーんしん 




陶器で出来た小さな茶碗ストラップで…




へーんしん!















へーんしん





   
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらからポチっとありがとう♪→  人気ブログランキング      

ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営中です☆
       お時間のある方は覗いてやってくださいね♪  
       ご購入下さった方、ありがとうございます!(e^_^e)
      




 ※ご訪問ありがとうございます。
       コメント欄はCLOSEさせて頂きます♪








ブレイクタイム |   |   |  page top ↑

料理は味でしょ!

前回の写真で靴下を履いていたこむぎ(Mダックス)。
実はまた肉球がちょっとめくれてしまっていたのです(>_<)
その日の状態で、靴下を履いたり履かなかったり…。
でももう良くなってきました! 心配してくださった方、ありがとう♪


さて、母はハッキリ言って料理がそんなに得意ではない。

味は悪くないハズなのだけれど
なぜか見た目がとてつもなく悪いときがある。

その一つが焼き魚。特に鮭。

でも、これって鮭?って見た目を微塵も気にせず
猛烈に喜んでくれる方がいる。

それは…



シャケ
魚大好きあんず。

本当に焼けているのか? っていうかこれは食べ物なのか?
そもそも鮭って形してないだろ。いかにもマズそう…

ふぅ…(_ _;)

そんな悲惨な姿の鮭にもロックオンなあんず(茶トラ猫)は
やっぱり猫だけあって、かつお節や焼き魚には目がない。

気が付くと狙っていたりするのでご飯時は注意がいる。

でも確保したからといって油断していると…



シャケ 
手が伸びて…



シャケ  
あっ! 触った!∑( ̄Д ̄lll)

もちろん鮭はあんず(茶トラ猫)の口に入ることはなく
ダンナの胃袋の中に。

もちろんココにはこむぎ(Mダックス)もいる。
いるんだけど…



シャケ   
母に喧嘩を売っていた。(ー'‘ー;)イラッ …買ったろうやないかコラ。




     こむぎめ。ボロボロの恵方巻きは食べたクセにっ(ー'‘ー;)
   ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

それでも母は頑張ります

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も基本的に甘えん坊。

忙しいときに限って母に抱っこをして欲しがったりもする。
     (こむぎの抱っこを要求する姿はこちらへどうぞ♪)
     (あんずの抱っこを要求する姿はこちらへどうぞ♪)

そして昼寝をするときも、この甘えん坊たちは…



甘えん坊
ぴったり密着。(*´ω`*)

もちろんこれは寒いとき限定の姿。
夏に向かって徐々にこんな姿も見られなくなってくる。

くっついてきてくれるのは嬉しいし、かわいい。

ただ、これがトイレに行きたくなると別問題で
トイレに行きたい気持ちと、起こしてはかわいそうという親心の狭間で
母なりに葛藤したりする。(ー'‘ー;) ウー…

ちなみに最近のあんず(茶トラ猫)は母の腹の上で寝るのがブームらしく、
母がちょっと落ち着くとすぐにやってきて乗っかってくる。

そしてそこにこむぎ(Mダックス)もやってきて…



甘えん坊 
満員御礼。( ̄▽ ̄;)

お腹はあんず(茶トラ猫)に、足はこむぎ(Mダックス)に占領され
母はもうされるがまま…。

でもこの寝顔が見られるなら、母頑張るっ!(o ̄∇ ̄)o

我が子のために痺れる足を踏ん張り、トイレを我慢し、
ただひたすら座っていたら…



甘えん坊  
もしもーし…( ̄▽ ̄;)どこ行くんですかー…

落ちそうなあんず(茶トラ猫)の頭を右手で支え
お腹と足に続き、右手の自由まで奪われた母。

おしりまで痛くなってきたけれど動くわけにはいかない。
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のために母頑張る…。

母…頑張る…( ̄ω ̄;)うー…

ふとこむぎ(Mダックス)を見てみると、いつの間にか…



甘えん坊。
それはもう開放的な姿になっていた…( ̄▽ ̄;)くっそぉ…




      膀胱炎には気をつけます( ̄▽ ̄;) 
    ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

保護猫ちゃん ~生後38日~

4月19日に『わにゃ家』にやってきた保護猫ちゃん。
      (保護したばかりの姿はこちらへどうぞ♪)

母とダンナは寝不足になりつつも
愛情たっぷり注ぎに注ぎまくって早や28日。

保護猫ちゃんがとうとう生後38日になりました~♪



保護猫ちゃん
 ※母猫は首の後ろをくわえて子猫を運ぶんですよ~(*´ω`*)

保護猫ちゃんの体重は430g。

病院で健康診断をしてもらった結果
小柄だけれど特に小さすぎることもないらしく、肉付きも良いとのこと。



保護猫ちゃん 
 

色んなおもちゃで遊ぶようになってきて
運動量もグンと増え、部屋中をガンガン走り回ってる状態。(笑)

それはもう楽しそう♪

トイレももうイッチョ前にひとりで出来るようになって
遊んでいてもトテトテとトイレに行き…



保護猫ちゃん  
ちーーー。やけに前傾姿勢だけど…(^_^;)

そして4日前からついに離乳食を始めました!

離乳食の与え方についてほとんど知らなかった母は
人に聞いたり、ネットで調べたり。

色々やり方があるらしく
「離乳食を子猫の上アゴに塗りつける」や「鼻と口の間に付けて舐めるように…」とか。

母としては子猫にとって自然に離乳させてあげたかったので
「うーん…(ー'‘ー;) これしかないのか…」と悩んでいたら、
健康診断のときに先生が

「お皿に離乳食を入れて置いておくだけでいいですよ。
食べられる状態なら子猫は自分で食べます。
食べられないならまだ離乳には早いってことでしょう。
自然界ではそうでなければ生きていけないですから。d( ̄∇ ̄)ネ」

なるほど!!Σ(`・ω・屮)屮 言われてみれば!

で、母はお皿に離乳食を入れて置いてみた。

そしたら悩んでいたのがアホらしくなるほど簡単に食べました。( ̄▽ ̄;)いや~ビックリ…

まだ食べムラがあって食べたり食べなかったりが続いているけれど
徐々に食べる量も増えてくれるかな♪



保護猫ちゃん。


こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は
保護猫ちゃんのいる部屋の前で座り込みをしている。

こむぎ(Mダックス)はドアに鼻水を付けながら一生懸命匂いを嗅ぐので
保護猫ちゃんも気になるらしい。(^_^;)

病気の有無が検査できるまで、あと1ヵ月。
どうか、病気がありませんように…☆




     噛む力も強くなって母もダンナも傷だらけです(苦笑)
     ←今日もポチッとありがとう♪
    

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

猫は砂漠の住人?

前回、「猫は元々砂漠で生活していた」と書いたら
結構知らない方が多く質問もあったのでちょっと補足です♪(*´ω`*)

猫って水を少ししか飲まないイメージがあると思います。
それは猫が元々砂漠に住んでいたためなんです。

砂漠にはあまり水がありません。
なので体内に水分を上手に確保するために、あまり汗もかかず
尿を濃縮して排泄するようにできています。

だから猫が水をあまり飲まないことは自然なことで
たくさん水を飲む場合は体に異変が起こっている可能性もあるそうです。

猫が寒さに弱いのも砂漠に住んでいたから。



あんず


砂漠に住んでいたから暑さには強いように思えるけれど
日本でよく熱中症になってしまう猫が多いのは、多湿のせい。

猫は水分をなるべく体外に出さないために
汗腺が人のように発達していません。

湿度が高く暑い気候は猫の体には向いていないのです。


では、砂漠に住んでいたのになぜ魚が好きなのか??


あんず


それはここが日本だから。

今でこそ肉料理も当たり前の日本だけれど
昔はそれこそ質素な食事が当たり前でした。

そんな中で島国の日本人がよく食べていたのが魚。

ごく自然に猫も日本人の食生活に馴染んでいき
小さい子猫の頃から魚を食べているうちに
魚が好きになったのではないかと言われています。

ちなみにアメリカの猫は魚に触れる機会が少なかったため
魚は食べないのだそう。d( ̄∇ ̄*)ホントかな~



こむぎ


そうそう、猫が砂の上でトイレをするのも
砂漠で暮らしていた頃の名残りではないかということです。


こうして歴史を追うのも結構楽しいと思いませんか?(///∇//)



      知れば知るほど面白い♪♪ 
    ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

あんずのトイレ事情

わーっ! 長いことご無沙汰してしまったーっ!!
覚えていますか、ぱーのすけです…( ̄▽ ̄;)

保護猫ちゃんは今、4時間おきにミルクを飲む生活を送ってます。
そして今日からついに離乳食が始まりました!

その様子はまた後日ご報告しますね。


さて、今日の主役はあんず(茶トラ猫)。

『わにゃ家』にはこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のトイレ専用の部屋がある。

…と言うと、まるで豪華マンションに住んでいるようだけれど
以前にも言った通り、『わにゃ家』は食うに困るほど貧乏ではないけど
決して裕福でもない。←ここ大事。

北側の誰も寄り付かない寒々しい部屋にトイレを置いてあるだけの話。

ちなみにこむぎ(Mダックス)のトイレの隣りに
あんず(茶トラ猫)のトイレが置いてある。

猫のトイレは数種類あるけれど、あんず(茶トラ猫)のご愛用は…



あんずトイレ
このタイプ。

砂は固まらないタイプで
すのこを通って下に敷いてある板に吸収されるようになっている。

板は1週間分の尿を吸収でき、飽和状態になったら取り替えるのだけれど
その板が結構お高い…( ̄ω ̄;)

なので『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)のトイレシートを板の上に敷いて
節約していたりする。

そして普通は砂の部分に入って座り、用を足すわけだけれど
あんず(茶トラ猫)はちょっと普通ではないので…



あんずトイレ
中には入りません。(^_^;)

よく見ると…



あんずトイレ 
まぁ器用なこと。(* ̄m ̄)プッ 

元々は普通にトイレに入っていたあんず(茶トラ猫)。

生後6ヶ月頃に避妊手術を受け、
その際にしていたエリザベスカラーがトイレの度に引っかかり
自分でこのトイレの仕方を編み出した。

それからというもの
エリザベスカラーがなくなってもこのクセが抜けないらしく
必ずこの座り方で用を足すようになったというわけ。

ちなみにウンPのときも同じ体勢(笑)

そしてニャンコは用を足した後、砂をかける習慣があるのだけれど
あんず(茶トラ猫)はそれも結構適当。

おしっこのときなんかは、かけない時もある。( ̄▽ ̄;)本能はどこへ…?

ニャンコは何気に高確率で自らのウンPを踏むらしいけれど
あんず(茶トラ猫)の変わった用足しのおかげで
「足にウンPがぁーっっ!∑( ̄Д ̄lll)」という経験がない。



あんずトイレ  
ビバ!エリザベスカラー☆(≧▽≦)

食事がカリカリから生食に切り替わって
あんず(茶トラ猫)はトイレの回数が激減。

1日に何回もしていたおしっこは1日に1~2回
毎日していたウンPも3~4日に1回くらいになった。

元々砂漠で生活していたニャンコにとって、それは本来の姿であるらしい。

なのでこのトイレの撮影をするのにとっても時間がかかった母。

あんず(茶トラ猫)がトイレ方向へ向かうたびに
素早くカメラを持って追いかけた毎日。

完全に変態ストーカーでした…( ̄▽ ̄;)



      こむぎはバナーだけの出番。(* ̄m ̄)プッ 
    ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

保護猫ちゃん ~生後24日~

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

『わにゃ家』は4日にダンナと共に友人の結婚式に出席し
抜け殻になって帰ってきました。

やっぱり冠婚葬祭は疲れるー…。

ちなみに、結婚式で長時間留守にするため
前日の夜からこむぎ(Mダックス)と保護猫ちゃんを実家に預け
あんず(茶トラ猫)は自由気ままな一人っ子を『わにゃ家』で過ごしました。

そして一日ぶりに『わにゃ家』に帰って来たこむぎ(Mダックス)は素っ気なくて
何だかちょっと切なかった母です…(_ _;)


さて、『わにゃ家』が保護して約二週間が経った保護猫ちゃんはというと…



保護猫ちゃん
こんなに大きくなりました♪(≧▽≦)生後24日☆

猫っぽくなってきた~♪

ちなみに保護したときは…



保護猫ちゃん
ネズミみたい。(*´ω`*) 生後10日☆

お目目もパッチリ開いて、ちゃんと見えている様子。

体重があまり増えなくて心配だった母とダンナ。
生後24日なら350gはあってもおかしくないけれど
保護猫ちゃんはまだ255g。

でも小さくても元気いっぱい!

足取りもしっかりしてきて
ミルクを欲しがるときも大きな声で鳴いてくれる。



保護猫ちゃん  


簡単な手袋をしているのは
保護猫ちゃんとあんず(茶トラ猫)を守るため。

猫には猫同士で感染する猫エイズと猫白血病などがある。
特に猫白血病はうつりやすいらしく
糞尿やグルーミング、唾液からも感染してしまうらしい。

もちろんしっかり手洗いもするけれど
万が一を考えて手袋をするようにしている。

保護猫ちゃんも最近舐めたり噛んだりすることが増えたし
もし母の手に洗剤やクリームが残っていたりしても良くないので…。



保護猫ちゃん   


もうすぐ生後1ヶ月。

本来ならそろそろ離乳食のことも考えないといけないけれど
この子はまだちょっと先になりそう。

「育児は本の通りにはいかないもの」

子育ては元より、こんな小さな子猫を育てたことのない母に
色々教えてくださるお友達がそう言って下さって、ちょっと楽になった。

ゆっくりでもいい。健康で元気に大きくなって欲しい。



保護猫ちゃん 


生後まもなく変形してしまったであろう両前足の傷痕も
毛に覆われてそんなに目立たなくなってきた。

ちゃんと力もあるし、歩くときもしっかり踏みしめている感じ。

そうそう、ちょっとだけこむぎ(Mダックス)と接触させてみたら
こむぎ(Mダックス)は保護猫ちゃんに夢中。

クーと鼻を鳴らしながら匂いを嗅いではしっぽをブンブン!(笑)
気になってしょうがないらしい。



保護猫ちゃん。 


成長と共に離乳食、トイレの仕方と覚えてもらうことが増えてくるので
もうしばらくブログは留守にしてしまうかもしれないけれど
時間を見つけて更新出来ればと思っています。




      鳴き声は「うみゃー」と名古屋弁です(笑)
    ←今日もポチッとありがとう♪
    みなさんのコメントやクリックが励ましになります!

バナーが押せない方はこちらを押してくださいね♪→  人気ブログランキング       


ばぁばバナー   

     ←ばぁば(ぱーのすけの母親)の手作りキルトのショップは
       常時運営しています♪
              
        クロネコメール便の利用を始めました。
       商品によっては送料80円~でご利用いただけます♪

  





★ 勝手ながらこれからしばらくはコメント欄は閉じさせて頂きます。
  読み逃げしちゃってくださいね。d( ̄∇ ̄*)
  右サイドバーに新たにメールフォームを設置しましたので、
  何かありましたらメールフォームをガンガン使って下さい♪
  




保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
