わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~良いお年を!~

2009年も残すところ1日。

今年もこのブログにたくさん遊びに来てくださって本当にありがとう!!

コメントを残してくださった方、
ポチっと応援してくださった方、
影ながらそっと遊びに来てくださった方、
「いつも見てます!」とメールをくださった方、
そしてこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を愛してくださったみなさん、

本当に本当に心からありがとう!


どうぞ来年もみなさんにとって
素敵な良い年になりますように願っています。



良いお年を
良いお年を!!(≧▽≦)



     遊びに来てくれてありがとう♪
    
    ←今年最後もポチッとありがとう!

人気ブログランキング     ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

スポンサーサイト
ブレイクタイム |   |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~十三年後のクレヨンしんちゃん~

プチ更新です♪

「十三年後のクレヨンしんちゃん」


泣けて泣けてしょうがなかった。

ついこむぎ(Mダックス)を抱きしめた。

来年もまた愛する家族と笑顔いっぱいで過ごそう。

何がなくても笑顔があればそれでいい。

そう思わせてくれました。









     遊びに来てくれてありがとう♪
    
    ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

ブレイクタイム |   |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~朝から出ません~

プチ更新です♪

「朝から出ません」





あったかいねぇ
ごはんとトイレ以外は出てきません…( ̄▽ ̄;)



     遊びに来てくれてありがとう♪
    
    ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

ブレイクタイム |   |   |  page top ↑

忘れんぼうのサンタクロース?

ホワイトクリスマスの気配もなく
昼間は汗ばむ陽気だった名古屋のメリークリスマス。

『わにゃ家』では23日にささやかながらパーチーなんぞを考えていたのに
不運にも母は生理突入…( ̄▽ ̄;)

それでも激痛と闘いながらチキンを食べ、シュークリームも食った母。
週末はクリスマスリベンジやるどー!(o ̄∇ ̄)o


さてさて。
トイレも復活し、のんびりと年を越すだけとなった『わにゃ家』に
今更やって来たのは…



待ちぼうけー
こむぎトナカイ。

そういえば去年もこんなトナカイを見たような気がする。

でもよく見ると、今年はダンボール製のソリを引いているではないか!
…引けるのか? そんな細い紐で。( ̄ω ̄;)

どうやらこのトナカイは待ち合わせをしているらしい。

もちろん待っているのはサンタさんだろうと思われるが、
今日はすでに12月26日。

クリスマス終わってますけど…( ̄▽ ̄;)

しかも、クリスマス終わっているのにサンタさんがまだ来てないってどうよ。
いいのかそれで。

母が一人でブツブツ言っている間にも
こむぎトナカイは待ち続け…



サンタさん遅いねぇ
すでに飽き始めているような…( ̄▽ ̄;)

あわてんぼうのサンタクロースは聞いたことあるけど
忘れんぼうのサンタクロースなんて聞いたことないぞ…。

まったく、しょうがないなぁ…。

ちょっと待ってて。
母がサンタさんを捜してくるからっ!

と母が振り向いた先に、サンタさんがブラブラゴロゴロ。(^_^;)アチャー…

それを見たこむぎトナカイは…



あ、キレた
あ、怒った。( ̄Д ̄;)

こむぎトナカイはダンボール製のソリを引きずってサンタにアターック!

クリスマスの夜、枕元の靴下に何も入ってなかった方へ。

『わにゃ家』のサンタさんとトナカイさんは言い争い中なので…



サンタ業務拒否
今年は臨時休業です。(_ _;)ごめんね~



     クリスマスプレゼントをもらえなかったこむぎとあんず。
      やる気も出ないかな~(汗)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとあんず |  comment (25)  |   |  page top ↑

メリークリスマス☆

年の瀬になって壊れた『わにゃ家』のトイレ。

ダンナがトイレにトドメを刺した後
母は急いでINAX修理担当に電話したけれど、すでに業務終了…( ̄▽ ̄;)

かくして、トイレの隅にはバケツが一つ。

元栓を締めて、その機能を完全にシャットアウトしたトイレはただの肥溜め。

トイレを使用するたびにそのバケツを持って風呂場へ行き
水を汲んでトイレのタンクへ流す。

まさか年の暮れにこんなことになろうとは…( ̄ω ̄;)

ま、そんなこんながありながら
のちに修理業者に来てもらえることになり、
母とこむぎ(Mダックス)が見守る中、10分程度で無事修理完了♪

何かとお金のかかる年末を前に、諭吉さんを一人失ったけれど
トイレ生活復活です!!(≧▽≦)助かったー!!


さ、長くなりましたが
巷はメリークリスマス☆

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!!



メリークリスマス




     何とかトイレの修理も間に合った!
       これで年が越せるよ~う♪(*´▽`*)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

独り言 |   |   |  page top ↑

必須脂肪酸のこと

昨日から流れ続けているトイレの水。

何がどうなって水が止まらないのかが分からず
さっそく母はINAXに電話をしてみた。

「ゴムの劣化が原因かと…」 by INAXの相談センター

ダンナに会社帰りに部品を買ってきてもらい
トイレのタンクを外して治してもらうことに。

部品を交換しているハズのダンナの手には、見覚えのある筒管。

母 「それ何?」 

ダンナ 「さっきタンクの中から外したけど…」

母 「…それ、折れてない?」

ダンナ 「…俺、折っちゃった?」

( ̄▽ ̄;)オーイ…

部品の交換どころか、壊れかけのトイレにトドメを刺したダンナ。
さぁ、どうなることやら。

つづく。(つづくんかいっ)


さて、そんなこんなで年の瀬なのに慌しい『わにゃ家』。

慌しくてもやらなくちゃいけないことは盛りだくさんで、
とりあえずこむぎ(Mダックス)たちの食事用のお肉の登場~。



牛肉です


こちら牛モモ肉の塊。ふたつで1kgちょっと。
ちなみに100g128円なり。

『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は生食派。

牛肉に限ってはこむぎ(Mダックス)は犬なのでモモ塊を
あんず(茶トラ猫)は猫なので脂肪の多めなバラ塊を分けて購入するのだけれど、
今回はいいバラ肉が売っていなかった。

ので、あんず(茶トラ猫)のためにモモ肉でも脂身の多めなモノを選んで購入。

脂身の多い部分はあんず(茶トラ猫)に食べてもらうのだけど
実はあんず(茶トラ猫)は脂身が好きではない。
猫なのにー…( ̄ω ̄;)猫って脂系好きじゃん…

でも食べてもらわねばっ。
必須脂肪酸ですから!(o ̄ー ̄)o母頑張るっ!



ちょっとは気にならない?


ちなみに、必須脂肪酸が十分与えられてないと
皮膚や被毛が乾燥したり、フケが増えたり、皮膚炎を起こしやすくなったり。

脂肪が与えられていても
熱が加わって有害な脂肪に変化していたり、脂肪そのものが酸化している場合は
やはり脂肪不足と同じような状態になるのだとか。

ただ脂肪酸ってややこしくて、
リノール酸もリノレン酸もアレルギー性皮膚炎などの症状を緩和するのだけれど
リノール酸は摂り過ぎると逆にアレルギーを引き起こすとか…。

大事なのはバランス。d( ̄∇ ̄*)何事も♪

愛犬愛猫が皮膚の問題をかかえているなら
与えている脂肪を見直してみるのもいいと思います。


それから、リノール酸とアルファーリノレン酸はそのままでは利用されず、
体の中で変換されて利用されます。

その変換を分かり易くするとこ~んな感じ。↓



変換表 


赤色の文字で書かれているのが猫の必須脂肪酸。
犬の必須脂肪酸は、その中のリノール酸(オメガ6)とアルファーリノレン酸(オメガ3)のみ。

犬はリノール酸からアラキドン酸へ変換ができるけれど猫はできないので
猫の必須脂肪酸は上記2種類の脂肪酸+アラキドン酸になる、というわけ。

アルファーリノレン酸はEPAやDHAに変換されて体内で利用されるのだけど、
犬猫はその変換がほとんどできないとされています。

ということは、せっかくアルファーリノレン酸を摂取しても変換されないまま
排出されてしまうということ。

あ~もったいない!!(>_<)



大好物


なので、アルファーリノレン酸が豊富に含まれているシソ油やアマニ油より
EPAやDHAが豊富に含まれている魚油を与えることをオススメします。

シソ油はクセが少ないので人用のドレッシングにしてもいいし♪
ダイエットにも効果があるとか~ないとか~(笑)

ただね、魚油を与えていると何とな~く口の中が匂う…
でもそれはしょうがない!…のか?( ̄▽ ̄;)

今はカプセル状の魚油サプリメントも売ってるので
それを食事に混ぜれば口臭も気にならないかも?←あくまで推測。

『わにゃ家』ではあんず(茶トラ猫)がカプセルを嫌うので
液体を食事に直接かけて与えています。

母はあんず(茶トラ猫)のお気に入りの魚油を探すのに
何と10ヶ月かかりましたけど…(; ̄ー ̄A



     気が付けばもうすぐクリスマス☆
     トイレのゴタゴタのせいでカード作ってなーい(涙)(T△T)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

食事のこと |  comment (40)  |   |  page top ↑

らぶらぶ♪

今朝、トイレに水が流れ続けているのに気が付いた。

こういうときはタンクの中に入れてあるペットボトルが
何かに引っかかっているに決まっている。

そう思ってダンナが出かけた後に適当に動かしてみた。
が、一向に直らないのであちこちイジってみた。

すると見事に流れる水の量が増えちゃった母です…( ̄▽ ̄;)ドンマイ…


さて、おとといの土曜は全国的に寒かったけれど
ここ名古屋でも朝は薄っすらと雪が積もっていた。

母がまだかわいい小学生の頃は冬になれば結構雪が降って
それなりの量が積もることも多かった気がするけれど、
最近は雪ダルマが作れるほど積もることは滅多にない。

この日の雪も昼前にはほとんど溶けていたっけ。

そんな寒い日は『わにゃ家』唯一の暖房器具が大活躍で、
母もダンナもこむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もすっかりこたつ族。

ちょっと覗いてみると…



あったかそうねぇ
こーんな感じ。(*´ω`*)

『わにゃ家』のこたつは母が結婚時に実家から持参した嫁入り道具の一つ。

もちろんそれまでも実家で使われていたモノなので
もしかしたら母よりも年上かもしれない。

そんな年季の入ったこたつだから、ヒーター部分がやけにデカくて
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)がこたつに入ると
母やダンナの足の入れ場がほとんどない。

優しい母はこむぎ(Mダックス)たちを避けるように足を突っ込み、
さらにダンナはこむぎ(Mダックス)たちと母の足を避けるように遠慮がちに足を突っ込む。

一応言って置くけれど、決して母の無言の圧力のせいじゃない。
ダンナが優しいから。優しいから母を避けるのである。(←ここ大事)

そんな狭苦しいこたつ内部で…



目は閉じなさい
気持ち良さそうに寝るふたり。

ヒーターの真下で全身を温めているふたりがうらやましくて
ついつい見入ってしまっているダンナ。

そう。この写真は、腰までこたつに入って出ようとしない母に代わって
ダンナが腰を屈めこたつに頭を突っ込み息を切らしながら撮影したもの。

おおぉぉ~♪♪ かわえ~っっ(///∇//)

とダンナが連呼しながら撮った写真には…



あらあら
ラブラブなふたりが♪

寒くなるといつも以上に仲良しさんになるこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。



おやすみ♪
寒い日は人肌が恋しくなるもんね。(*´ω`*)



     母もこの後はずぶずぶとこたつに埋もれ、
     家事はダンナがやってくれました(笑)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとあんず |  comment (19)  |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~次の獲物は…~

プチ更新です♪
「つぎの獲物は…」





まだやるの?
部屋中ダンボールまみれですよー( ̄▽ ̄;)オーイ…



     遊びに来てくれてありがとう♪
    
    ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

ブレイクタイム |   |   |  page top ↑

当ブログは犬ブログです

本格的に寒くなってきた名古屋。
どうやら近々、雪が降ってくる可能性があるとかないとか。

ホワイトクリスマスになったりするのかなー。
寒いからいいのに…。

ロマンチックとは縁遠い母です、こんにちは。


さて、『わにゃ家』の唯一の暖房器具、こたつ。

晩ご飯を食べた後は
母とダンナはテレビを見ながらこたつにみかんが冬の定番となっているのだけど、
ふと見ると…



こたつの上ですよー。
こたつに…あんず。( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)の下にはノート。

『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)のごはんは生食。

生食を始めた当初から、今日はどんな食材を与えたか、野菜は何を入れたか
健康状態やウンPの状態などを、毎日簡単にノートに記入しているのだけど、
そのノートの上にあんず(茶トラ猫)がごろん…。

あんず(茶トラ猫)は何かの上に乗ったり座ったりごろんとしたりするのが好きで
どうやら、こたつで温まった体のクールダウンついでに転がったらしい。

そして目の前に転がるあんず(茶トラ猫)をなで繰り回すダンナ。

あんず(茶トラ猫)はなでられるのが大好きなので…



いい顔してます
それはもう気持ち良さそう…♪

ついでに…



この触り心地が・・・♪
母も参加♪(*´艸`) ウッヒョ~♪

猫の触り心地って本当に気持ちがいい。
何て言うか、ふわっふわの毛皮をもふもふしている感じ。

あんず(茶トラ猫)は以前に比べてスリムバデーになったので
例のおなかの脂肪はなくなってしまったけれど、それでも相当気持ちがいい。
     (あんずのぽっこり下っ腹が見たい方はこちらへどうぞ♪)

ダンナと母になで繰り回されている本人は…



気持ちいいんだねぇ
あちらの世界へ。(* ̄ー ̄)ノ”いってらっしゃーい♪

もちろん、ダンナと母は…



あー楽しい♪
夫婦で触りまくり。(* ̄m ̄)プッ 

思う存分触りまくったけれど
結局あんず(茶トラ猫)はずーーっと起きることはなかった。



     自然の弱肉強食界では生き残れないんじゃなかろうか。
     そんなあんずも大きな物音には敏感肌です(笑)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

あんず |  comment (25)  |   |  page top ↑

○○を探せ!

朝から雨の名古屋。
こんな日はもちろん朝からこたつにINのこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

さすがに雨の日は何だか肌寒く感じるのかな。

そういう母も、ダンナの冬のボーナスがないと聞き
心の底から肌寒さを感じる今日この頃…

不況なんて大っ嫌いだーっっ!!(>_<)


さて、そんなときは心の温まる映像を見ようと、
YouTubeで可愛い仔猫やオモシロ猫ちゃんを見始めた母とダンナ。

二人で「きゃわいい~♪♪♪」と
財布の中身と、ついでに年も忘れて黄色い声を上げていると…



探してる探してる
部屋中をウロウロする不審者が一名。

どうやらパソコンから聞こえる猫の鳴き声を聞いて
どこかににゃんこがいるのだと勘違いしているらしく、
部屋中を探し回るこむぎ(Mダックス)。

この時母たちが見ていたのは、とっても小さな仔猫の動画。
その鳴き声は、以前保護していた保護猫ちゃんのようだった。
     (保護猫ちゃんって?って方はこちらへどうぞ♪)

こむぎ(Mダックス)の頭に保護猫ちゃんのことがよぎったのかどうかは分からないけど、
一生懸命に鳴き声の主を探し回る姿が…



忙しいなぁ
ちょっと可愛いような♪(///∇//)

部屋中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

止まることなく動き回り探し回っているので
「こっちだよー」とダンナが声を掛けると、すっ飛んで来たこむぎ(Mダックス)。

パソコンから声が聞こえてくるのに気が付いて…



聞こえる? 
何度も首をかしげる。(* ̄m ̄)プッ 

声の主がわかって、やっと落ち着いたこむぎ(Mダックス)は
パソコンを見つめる見つめる。(笑)

さっきまでこれでもかーってくらいゴロゴロと寝ていたクセに、
にゃんこの声を聞いただけで目がキラキラと輝いている。

そんなに好きなのか。猫が…。( ̄▽ ̄;)いや、知ってたけど…

その後もこっちからあっちからとパソコンの周りをグルグルグルグル。
身を乗り出しては…



気になるね
鼻水をべッチョリと付けていました…(^_^;)



     こむぎがパソコンから離れないため
     猫ちゃんの画像はまたの機会となりましたー。
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎ |  comment (32)  |   |  page top ↑

猫踏んじゃった。

なかなか更新できないまま
気が付いたら、もうすぐメリークリスマス☆

今年中にはもうダンナの海外出張もなさそうなので
今年は家族みんなでクリスマスを過ごせそうな『わにゃ家』。

ケンタッキーでも予約しようかなぁ。(///∇//)


さてさて。
久しぶりなので、まずは最近の近況から。

寒がり軍団筆頭のこむぎ(Mダックス)は相変わらず『こたつ犬』かと思いきや…



寝心地はどうですかー?
母の手作りベッド大活躍中~!(≧▽≦)

もちろんこたつに入ることも忘れないけれど
ベッドで寝ることが極端に増えたこむぎ(Mダックス)。

母、頑張ってよかったーっ!!(*´▽`*)

決して小さくないベッドがピッチピチに小さく見えるけど
そんなことはこの際どうでもいい。

こむぎ(Mダックス)が気に入ってくれてよかったよかった♪

でもこのベッド、イリュージョンもできるらしく、
しばらくして振り返ると…



何だコレ!?
顔が消えたりする…( ̄▽ ̄;)まぁ怖い…

そんなこんなありながらも、とりあえずは上手にベッドを使えている。
ただ…



潰れる…
間違えることもしばしば…( ̄ω ̄;)

このとき、寒がり軍団のもうひとりはと言うと…



IN こたつ
入ったきり出てきません…( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)は夕方になり日向ぼっこができなくなると
こたつに入って出てこなくなる。

ダンナが帰って来ても出てこないなんて当たり前にある。

ちなみに、気になる上半身は…



ここに気配が
これ。(* ̄m ̄)プッ 



     どこにいるか分からないから
     先日思いっきり踏んじゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとあんず |  comment (24)  |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~落し物は警察に~

プチ更新です♪
「落し物は警察に」




前回の記事で結構いびきをかくわんこが多いことが判明。

こむぎ(Mダックス)の場合、いびきをかき始めたのは本当に最近なのだけど
寝言は当たり前のようにあった。

そればかりか、走るように足をバタバタしたり、しっぽをブンブン振ったり。
時には口をクチャクチャと何かを食べているように動かしたり…。

寝ながらそういった行動をされると、正直ビビる。( ̄▽ ̄;)

そして、毛布に包んで移動しても起きないあんず(茶トラ猫)。
「ニャンコは警戒心が強いハズよー」的なコメントを頂いたのだけど…



自然界では生きていけないわ…
警戒心はどこへ落としてきたのかしら…( ̄▽ ̄;)



     遊びに来てくれてありがとう♪
    
    ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       


※ 勝手ながらコメント欄閉じさせて頂きます。
  何かありましたらサイドバーのメールフォームをガンガン使ってくださいね~♪
ブレイクタイム |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。