わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

高速猫パンチ

今日は生憎の雨模様だけど
昨日はそれは暖かくて、春のようなぬくもりのある一日だった。

そんな昨日、
窓際で楽しげに光合成をするあんず(茶トラ猫)を襲ったのは、
温まった体を動かしたくて仕方のないシスコンこむぎ(Mダックス)。

まったりしていたあんず(茶トラ猫)に…



相変わらずウザいわねぇ
猛烈アピール。

この後はバトルが始まるのだけど、母はその様子を動画で撮影。

なかなか動画をアップロードできなくて
昨日はついに断念してしまったけれど、母はついにやりました!

逆光でちょっと暗くなってしまったけれど
久々の動くこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)です♪

あまりの楽しさと嬉しさに、
こむぎ(Mダックス)がアウアウ言っているので
仕事中の方は消音でお楽しみ下さい♪(*´ω`*)

携帯で見てくれている方のために携帯用に変換しようと努力したんだけど、
どうもうまく変換できませんでしたー…(T△T)ごめんね



※音が出ます




後半はあんず(茶トラ猫)の高速猫パンチが炸裂。
決して早送りはしておりません。(* ̄m ̄)プッ 



      あんずはこむぎ以外に猫パンチをしないから
      一応特別扱いってことだろうか。
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

動画 |  comment (42)  |   |  page top ↑

シスコン魂は冬も熱い!

今日は10℃を超え、陽射しも暖かく
母の散歩の足取りも軽かった名古屋。

窓際の日向ぼっこゾーンはぽっかぽかで
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を膝に乗せ
座ったままウトウトしてしまった母。

早く春が来ないかな~♪

さて、日も傾き、こたつの時間がやってくる。
いつも通りこたつの中は満員御礼かと思いきや…



おケツ出てますけどー
こんなところにおケツ発見。Σ(`・ω・屮)屮

よく分からないかもしれないけれど
このおケツから伸びるしっぽは、全力でぶんぶん。

この時点で、中で何が繰り広げられているか何となく察知した母。

カメラを持ち、ホワイトバランスを設定し、布団をめくる。
そこには…



こたつの中でやらなくても
やっぱりな光景。(* ̄m ̄)プッ 

寒くなりこたつから出てこなくなったあんず(茶トラ猫)。

こむぎ(Mダックス)も一緒に入ればいいものを、
今日はどうしても遊びたいらしい。

恐らくのんびりまったりと寝ていたあんず(茶トラ猫)に
正面からカプりついたこむぎ(Mダックス)。

もちろん…



狭くないかい?
返り討ち。( ̄▽ ̄;)期待を裏切らないわね…

シスコン兄ちゃんはこんなことで諦めるハズもなく
どんどんこたつの中へ入ってあんず(茶トラ猫)にカプカプ。

そのデカい頭がガンッ、ゴンッとこたつのヒーターにブチ当たろうとも
まったく気にせずあんず(茶トラ猫)を追うこむぎ(Mダックス)。

最近ヒーターの形が変形しているのは、まさかこのせいか…?( ̄▽ ̄;)


ではここで、恒例(?)の「写真で想像しよう!」のコーナー。

狭いこたつの中で動き回る茶色い物体を
苦しい体勢を我慢しつつ、
懸命にカメラに収める母の姿を想像しながらお楽しみ下さい。(* ̄m ̄)プッ 



こたつでバトル




こたつでバトル 


こうして、しばらく続いたこのバトルも
こむぎ(Mダックス)の敗戦で幕を閉じたのでした。

めでたしめでたし♪



      寝込みを襲うなんて卑怯なシスコン兄ちゃんですが
      それでも勝てないのはどうしてだー…( ̄▽ ̄;)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとあんず |  comment (29)  |   |  page top ↑

おやつ事情

雪が降ると予報されていながら
めっちゃ晴天だった名古屋。

でも、風は鬼のように冷たくて
全勢力(ニット帽・手袋・マフラー・腹巻)を総動員し、
震えながらこむぎ(Mダックス)の散歩に行った母です、こんにちは。( ̄▽ ̄;)


ということは、
今日も当然こたつから出て来ないこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

そろそろこたつの中のふたりに飽きてきたみなさん、
春まで我慢してください。(笑)

今日のこたつの一枚はこちら。



ペロペロ
ピッカピカにしてあげて下さい。(* ̄m ̄)プッ 

さて、今日は『わにゃ家』でのおやつのお話を…。

『わにゃ家』では、普段からこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の写真を撮るときに
おやつを使うことはない。

なので、こむぎ(Mダックス)たちの目線はいつも自然体であり、
時には死んでいる。(笑)

でも、それがありのままのこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)なので
それでいいと母は思っている。



頑張りますねぇ


どうしてもカメラ目線の写真を撮りたいときは
名前を呼んだり、不思議な音を出したり、手を振ったり。

もちろん、写真を撮り終わった後もおやつをあげることはない。



え? もう?


ちなみにこむぎ(Mダックス)は
お座り、お手、おかわり、伏せ、待て、ゴロン(横になる)、あご(あごを手の上に乗せる)、
立っち(チンチン)、バック(後ろに下がる)などの指示が聞けるのだけど、
どの指示を聞いてもおやつは与えない。

こむぎ(Mダックス)もそれをわかっているので、要求することもしない。

その代わり、たくさんたくさんヨシヨシしてあげるようにしている。
それが『わにゃ家』流のご褒美。


きれい好きやね


こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)がおやつを食べられるのは
不定期にやってくるおやつタイムのみ。

今日はいつあげようかな~♪

これも母の楽しみの一つなのでした。(*´ω`*)



     何だかんだとおやつタイムを忘れることも。
      自分のおやつは忘れないんだけどなー。
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎとあんず |  comment (28)  |   |  page top ↑

留守番後のあんず

今年初めての三連休
みなさん、いかがお過ごしでしたか~?

『わにゃ家』はダンナがめでたく三連休となり、
こむぎ(Mダックス)と一緒に買い物に行ったり、初詣に行ったり♪

でも写真は一切ございません。
一応、カメラは持って行くんだけどね…(^_^;)

ちなみに、こたつを生活の拠点にしている『わにゃ家』の寒がり大王こむぎ(Mダックス)は
なぜか真冬でもお散歩は大好き。

寒さで震えることもなく、疲れて立ち止まることもなく、
寒さで震える母の隣りを元気にテクテク歩いております。( ̄▽ ̄;)


さてさて、
こむぎ(Mダックス)と一緒にお出かけすると
どうしてもひとりお留守番になるあんず(茶トラ猫)。

元ストリート出身で、現在引きこもりな彼女は
母やダンナが帰って来ると…



激しいくっつきようだわ
とにかく甘えまくる。

足に掴まったり、足の間に入り込んだり、膝の上に乗ったり。

そのまま寝るかと思いきや…



母の手もお願い
しっぽをペロペロ。

猫は、食後・寝起き・リラックスした時に、毛を舐める行動(グルーミング)をするのだけれど
その逆に、不安なときやイライラする時にもするらしい。

この時のあんず(茶トラ猫)は、果たしてリラックスしているのか、
ダンナの足の匂いにイライラする気持ちを抑えようとしているのか。(* ̄m ̄)プッ 


そして、ダンナが去ったあとは…



大開脚!
見事な大開脚!(*´ω`*)

こたつ布団をめくるたびに
あんず(茶トラ猫)の寝かたを見るのが楽しみな母でした♪



     撫でられたり、くっついたりが大好きなあんず。
      こたつに入ればもれなくくっついてきます♪
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

あんず |  comment (26)  |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~大好きなんだね~

プチ更新です♪
「大好きなんだね」




ダンナがこたつでちょっとした作業をしていたら
こむぎ(Mダックス)がノソノソと膝に乗り…



気持ちよさそうねぇ
寝た。(*´艸`)

こたつの中のほうが温かいだろうに。

ダンナとは休みの日しか一緒にいられないもんね。(*´ω`*)



     遊びに来てくれてありがとう♪
  
    ←今日もポチッとありがとう!

人気ブログランキング     ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

ブレイクタイム |   |   |  page top ↑

すき焼きのお楽しみは…

昨日はダンナの仕事初め。

朝6時半という極寒の中へダンナを放り出し、
急いでホカホカの布団に潜り込み二度寝を満喫した母。(///∇//)

もちろんこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)も一緒。

極寒の中で1時間半かけて会社へ向かうダンナには本当に申し訳ないけれど
今年も母は二度寝がやめられそうにありません。(きっぱり)


さてさて、そんなかわいそうなダンナのために
晩ご飯をすき焼きにしたのが年末のこと。



すき焼き
もちろんダンナのリクエスト。

こういう鍋系のモノはいつもダンナが奉行役をしてくれるので
母は結構ラクだったりする。

『わにゃ家』のすき焼きは基本豚肉。
母が豚肉が好きだから。
そして、牛は高いから。(笑)

でもこの日は年末だったこともあり、久々の…



オージービーフ
牛肉さ~ん♪(≧▽≦)from オーストラリアですけど!

1パック4000円の国産黒毛和牛肉も手にとってみたけど、
目にしっかりと焼き付けて棚に戻した。(笑)


さて、すき焼きと言えば、家庭によって作り方が違ったりする。

『わにゃ家』はまず肉を焼いて、
それから砂糖・酒・醤油などで味付けし、水を足し、野菜類を放り込む。

だから、まず肉を焼きたい。

焼きたいのに…



牛ですけど
視線が痛すぎる…。( ̄▽ ̄;)凝視しないで下さい

こむぎ(Mダックス)は母たちがご飯を食べていてもほとんど欲しがることはないのだけど、
やっぱり生肉は気になるらしい。

ちなみに、『わにゃ家』では食事の順番はこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が先。

しつけの本には、
『リーダーである飼い主が先に食事をするほうが良い』と書かれていることが多い。

確かに自然界では捕らえた獲物はリーダーが先に食べるらしいけれど
人と犬は同じモノを食べるわけではないし、
食べる順番でリーダーが決まるわけではないので大丈夫♪d( ̄∇ ̄*)

ということは、すでにガッツリ生肉をたいらげているハズのこむぎ(Mダックス)。
それなのに、まだ欲しがるなんて…



念じてます
底ナシの胃袋をお持ちのようで…(^_^;)

こうして、ダンナが嬉々として肉を焼いている間…



もう諦めなさい
ひたすら待ち続けるこむぎでした。( ̄▽ ̄;)



     こむぎが頑張る間、あんずはこたつで寝ていました。
      焼き魚では選手が交代します。(笑)
      ←今日もポチッとありがとう☆

人気ブログランキング    ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

こむぎ |  comment (39)  |   |  page top ↑

ブレイクタイム ~今年もよろしく♪~

お正月の2日を迎えました。
みなさん、いかがお過ごしですかー?

名古屋は新年早々、雪が積もってめちゃくちゃ寒かった~!(>_<)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)はもちろんのこと
母もダンナもこたつから出られず、
もうこたつの中が狭い狭い。( ̄▽ ̄;)



ダラダラしちゃって


まだまだ寒い日が続きそうですが
体調には気をつけて、みなさん、楽しいお正月を過ごしてくださいね!

今年もどうぞ…



手のシワとシワを合わせて…しあわせ♪
よろしくお願いします♪(*´ω`*)



     遊びに来てくれてありがとう♪
  
    ←今日もポチッとありがとう!

人気ブログランキング     ←携帯の方はこちらをポチッとありがとう☆       

ブレイクタイム |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
