わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パーカー=ベッド

今日は快晴の名古屋です。
でも気温はそんなに高くならないとか。

お散歩に出かけたら風が強くて
帽子が飛ばされて2回も追いかけました。( ̄▽ ̄;)いい運動だわ…


家の中は陽が当たらないから肌寒いのか…



人肌が一番だよね♪
母のパーカーに入って寝る子も。

これ、モゾモゾと自分から入ってくるんですよ。
猫って本当に居心地のいい場所を知ってるなーって思う。

真夏なんてあんず(茶トラ猫)のいる場所へ行けば涼しかったりします。

たまに人には無理な場所とかで涼しげにしてると
「くーっ。おのれぇ…( ̄ω ̄;)」とか思うけど。



後頭部っていいねぇ


それにしても、パーカーにすっぽりなあんず(茶トラ猫)。
甘えん坊にも程がある気がしないでもないけど…。

そうそう。母が育てると、どーも甘えん坊になることが判明。
こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もそして保護猫ちゃんもそうでした。

なんでだろー。世話を焼き過ぎ?
猫は大丈夫だけど、犬は依存症になっちゃうから気をつけないとっ!
(もうなっちゃったけど…( ̄▽ ̄;))

え? そんなことより、後ろに見える毛むくじゃらが気になる?



ほんっと毛むくじゃら…
こんなんなってます。(笑)


       膀胱炎だけは気をつけなくちゃ…。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

あんず |   |   |  page top ↑

正しい歯磨きしてますかー?

みなさぁ~ん、歯ぁ磨いてますか~?(^O^)ノ

もちろん『わにゃ家』代表こむぎ(Mダックス)も…



歯磨きは大事よ~
毎日磨かれてます♪

『わにゃ家』では歯磨きはダンナの仕事。
はい。母が押し付けました。(笑)

でもね、今では母がやるより手際がいいのですよ。
慣れってすごい。

ただね…



ちょっとこじ開けすぎじゃね?
こむぎが大変そう。( ̄▽ ̄;)

歯磨きの基本体勢みたいなのがあるとは思うんだけど、ダンナは完全自己流。
とりあえず口開けて、全部の歯を磨けばいいらしい。

ま、間違っちゃいないとは思うけど。



つき合わせて悪いねぇ


こむぎ(Mダックス)は逃げられないと知っているので
終わるまで辛抱強く待っています。



どこ押さえてんの…


変なところを押さえられても、ひたすら我慢です。

ちなみにあんず(茶トラ猫)は歯磨きをしたことはありません。
やっぱり犬のようにはいかない訳で…。
やったほうがいいとは思うんですけど、なかなか。



ばんざいしてる(笑)
いつか磨ける日がくるかしら…(^_^;)



       「歯磨きとは忍耐です」 byこむぎ
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎ |   |   |  page top ↑

検査結果出た~

昨日はダンナがブログの更新をしました。
母が昼寝から起きたらダンナが隣りで黙々とブログ書いていてビックラした~( ̄▽ ̄;)

どうやら名古屋弁丸出しの内容だったようで、
一日限定のコメント欄開放にコメントをくれたみなさん、ありがとう♪
(すでにサクッとダンナが閉じたようですが)

ダンナは昨夜寝る前に「コメント来てる~♪」と、嬉しそうに覗いていましたよー。
はじめましての方もいて嬉しかったです! (* ̄ー ̄)ノ”子猫さん見てる~?
やっぱりコメントっていいなー♪って改めて思いました。

コメントをもらったらお返事を書きたいし、
コメントくれた人のブログにはコメント残したくなる…

全部やっているともの凄い時間がかかってしまうので、
やっぱりコメント欄はこれからもクローズさせてもらいます…。

でもみんなの愛は届いてるよーっっ!(≧▽≦)←自意識過剰(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日『わにゃ家』にお届け物がありました。



血液検査の結果だね


少し前にこむぎ(Mダックス)の血液検査をしたんですが、その結果の診断書です。

思ったよりも検査項目が少なかったんですけど…ま、いっか。
結果は、どの項目も参考値範囲内でした。

こむぎ(Mダックス)の体重減少をとっても心配してくれたお友達もいるので
一応詳しく載せておきます。



2010_05230003.jpg


母は医者じゃないんだから
こんな数字だらけの見せられたって、何が何だか訳ワカメ。頭ボンッ。プシュー。

ただ、極端に異常値なモノがないってことはわかるので
血液検査をした甲斐はあったのかな。

体重の減少も無事に止まったし、病気ではないということ。
本当によかったです! 

気にし過ぎもよくないけど
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の病気にいち早く気付いてやれるのは母なので、
やっぱり少しの変化も見逃さないようにしたいな。

ね! こむぎあんず


元気だなー…
…親の心、子知らずだねー。( ̄▽ ̄;)



       母は血液検査未経験です。自分のことは後回し~(笑)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎ |   |   |  page top ↑

ナゴヤドームで応援だがね

やぁっとかめだなも。
(お久しぶりです)


ダンナだがね。
(ぱーのすけのダンナです)


今日は平日だけど有休取ったったがね。
(今日は平日ですが有休を取りました)


テャートルにもきゃーたように、今日はナゴヤドームでドラゴンズを応援するでよー。
(タイトルにも書いたように、今日はナゴヤドームでドラゴンズを応援しますよー)


奥さんのばあちゃんから内野席のいい券もらったでよ、ドラキチの僕としたらよ、こりゃ休まなかんわ。
(妻のお祖母さんから内野席のいいチケットをもらったので、ドラゴンズキチガイの僕としては、休まないといけません)


きんのうは楽天に負けてまったでよ、今日は勝ってほしいなも。
(昨日は楽天に負けてしまったので、今日は勝ってほしいですね)


今、奥さんが横であんず腹に乗せたまんまぐーすか寝とらっせるもんで、僕が代わりにブログきゃーたろ思ってよ。
(今、妻が僕の横であんずをお腹に乗せたまますやすや寝ているので、僕が代わりにブログを書こうと思いました)


ほんだで、今日はこむぎとあんずの写真は載らんで勘弁してちょーせ。
(なので、今日はこむぎとあんずの写真は載せないことをご了承ください)


いっつもどえりゃーかわいいこむぎとあんずに会いにきてもらってありがとなも。
(いつもすごくかわいいこむぎとあんずに会いにきてくれてありがとうございます)


明日からは奥さんが更新すると思うでよ、また寄ったってちょー。
(明日からは妻が更新すると思うので、また寄ってください)


ほんなら、さいならぁ(* ̄ー ̄)ノ”
(それでは、さようなら)


P.S 一日限定でコメント欄開けとくでよ、気軽にコメントしたってちょー。
(P.S 一日限定でコメント欄を開けておきますので、お気軽にコメントください)

続きを読む »

独り言 |   |   |  page top ↑

一途な兄

『わにゃ家』のお世辞にも広くないリビングの真ん中に転がるダンボールが一つ。



2010_05180009.jpg


あれあれ。
こむぎ(Mダックス)がほりほりして遊んでるうちに持ってきちゃったのね。
頑張ったあとがいっぱい。

母が片付けてあげよーっと♪

…いでっ!



いてててっ!
むむ。母としたことが…。

ザックリとあんず(茶トラ猫)の爪が指に刺さりました。

こういう時は優しいボデータッチ的な扱いだと嬉しいんだけどな。
母の指がウインナーに見えちゃったのかな。

どれどれ。覗いちゃうぞ♪



お鼻み~っけ♪
いたいた♪

あんず(茶トラ猫)~、怒ってないから出ておいで♪

母だってウインナーが目の前にあったら鷲掴みにすると思うし。
だってウインナーって美味しいもんね。
だから全然気にしてないよ~。

それにあんずが使ってるならダンボールは片付けなくていいのよ。
ただね、



一途やねぇ
後ろであんずを待ってる子がいるよ。(笑)



       頑なに箱にこもってました。どうした??
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

朝ごはんは卵かけごはん♪

今日は久々にこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のごはんの写真を撮りました。



あさごはん

いつもは塊の牛肉を買うんだけど、
今回は買いに行けなかったので、ちょっと薄めの牛肉です。

エコなカルシウム補給の卵の殻は、まだすり潰してないので干しえびのみ。
ダンナ様、早くすってくだされ。(笑)

ごはんはこれだけじゃなくて、今日はここに卵黄をのせて…



たまごかけごはん♪
卵かけごはん♪

卵にはビタミンCと食物繊維以外の栄養素がバランス良く含まれているので
あんず(茶トラ猫)には週に2回、お肉にかけてあげてます。

猫は特にタウリンって栄養素が大事なんだけど、
卵にはタウリンの原料になるメチオニンっていう必須アミノ酸がいっぱい♪

もちろんそれだけじゃ足りないけど、
お肉の中にもタウリンは含まれているから大丈夫。
でもタウリンは熱で破壊されてしまうので
お肉を調理しちゃうとタウリンはどんどん減ってしまうので要注意!

あんず(茶トラ猫)に朝ごはんをあげて、次はこむぎ(Mダックス)。



野菜だ野菜♪


朝は生野菜を中心に3~4種類あげてます。

人参やカボチャなど、茹でた方が抗酸化力がUPする野菜は
夜に母たちの晩ご飯を作る過程で一緒にかるく茹でてあげてます。

野菜の量が多いとうんちが緩くなることもあるので
『わにゃ家』では「肉:野菜」が「8:2」か「7:3」くらいかな。

野菜と卵を放り込んで…



焼肉食べたい~
こちらも卵かけごはん♪

さっき話しに出たタウリンは、もちろん犬にも大切な栄養素。

犬は体内で必要量を合成できるらしいんだけど、
その原料となるメチオニンやシスチンの量が足りなければ
当然タウリンの量も足りなくなり、欠乏します。

タウリンが欠乏すると、てんかんや拡張型心筋症などを引き起こすのだとか。
うわぁ…怖いー。( ̄_ ̄;)



似合ってるねぇ
あ、ごめんごめん。(o ̄ー ̄o)

あんず(茶トラ猫)に遅れること数分。
こむぎ(Mダックス)に朝ごはんをあげて、やっと母の朝ごはんです。パンだけど。



どこへ行くー


この後姿を見ながらパンを焼きます。(笑)



       あんずの残った卵白は人間の晩ご飯のおかずです。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

食事のこと |   |   |  page top ↑

洗濯と一緒に

みなさん、こーんにーちは~!(≧▽≦)
月曜ですね~。みなさんはどんな週末を送られましたか?

『わにゃ家』は特におでかけもなく、
買い物行きーの、お散歩しーの、洗濯しーの、掃除しーのでした。

今日は容赦ないほどに太陽が照りつけているので
布団干しーの、座布団干しーの、あんず(茶トラ猫)干しーのしました。



干されてるねぇ(笑)


しっかり手すりに掴まって干されてます。
干してあげないと母にひっ付いて離れないから結構面倒で…。( ̄▽ ̄;)

あんずを干している間に猫草の種を植えていると…



じっと干されてなさい
どちらへお出かけですか?

干されるとあまりじっとしていないあんず(茶トラ猫)。

お世辞にも広いとは言えないベランダで、どうしてこうも動き回るの?
そりゃああんずのベランダ開放範囲は手すりの上のみだから不満があるのはわかるけど、
床に降ろしたらゴロゴロしちゃうじゃない。
黒い茶トラ猫を洗う母の身にもなって…



こらこら!
どこ行くのーっっ!Σ( ̄Д ̄lll屮)屮 ハウゥッ!!


背中に不満背負ってる…
当たり前です!

無言の抗議のためか
長座布団には乗らず、母のバスタオルの上に乗り続けるあんず(茶トラ猫)でした…。



       この後もウロウロ…。暑くないのかなー。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

あんず |   |   |  page top ↑

こたつ卒業

もう少し出しておこうと思っていたこたつをしまいました。
ま、5月も半ばだし。
ホットカーペットはまだ敷いてあるし何とかなるだろ。うん。

こたつがなくなって夜の肌寒さが身に沁みるのか、
『わにゃ家』の寒がり兄妹は…



重いわー
母の体で暖をとっています。

母の足は大人気物件で、
あんず(茶トラ猫)なんてくっついて離れません。

足の隙間という隙間に入り込んでくるので、逆に母はポッカポカ♪
…ま、重いけどね。( ̄▽ ̄;)



あんず枕だね~


こたつがないほうが掃除だって随分楽なんだけど
こんなにこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が寒そうにしていると
「まだしまうの早かったかなー…」と、ちょっぴり反省もしてしまう母。



本当にこたつが恋しいか?
てか、結構嬉しそうじゃないか。( ̄ω ̄;)

あんず(茶トラ猫)のオシリを枕にして気持ち良さそうなこむぎ(Mダックス)。

あんずは猫だけあって体が柔らかいから
枕になんてしたら最高に気持ちがいいハズ!

母もやってみたいわ~。潰れちゃうけど。

しばらくして、こむぎ(Mダックス)は自分のベッドへトボトボと移動。
この後もずーーーっと母の足を独占したのはあんず(茶トラ猫)。



たいがい起きない子だねぇ


あんず(茶トラ猫)の寝息に耳をすますと
「スー…ピー…」って本当に聞こえるときがあるんですよー。

あんずは声も高いけど寝息も高くて、遠くで笛を鳴らしているみたい。

幸せを感じるひとときです♪



       ←の答えは、あんずのお鼻でした♪ 鼻毛なし!(笑)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

アリって食べないの?

夜、ダンナとプレステ2でゴルフをやっていた時、
ふと振り返ると…



めっちゃ見てるね
あんずが固まっていました。

じーっと微動だにせず床を見るあんず(茶トラ猫)。

母 「…ん? 何だこれ。」

あんずの目線の先にあった小さな黒い物体。
それは…



アリだがね!
瀕死のアリさん。

マンションの2階までどうやってあがってきたのか、
もう巣までは辿り着けないであろう足取りで
まさに虫の息って感じのアリさん。

もしかしてあんず(茶トラ猫)に襲われたのか…?( ̄▽ ̄;)



匂いする?


でもどうやらそうでもないらしく、
あんず(茶トラ猫)はただ見ているだけで一切手は出さない。
匂いを嗅ぐこともあったけど手は出さない。

そのままペロンゴックンってなるかと思ったけど。
野生の猫はアリは食べないのかな。

そういえば母は、以前ノラ猫がセミをくわえているのを見たことがあります。
「猫ってセミ食うんだー!? ∑( ̄□ ̄;)」と、とっても感動しました。

ジージーと断末魔の声をあげているセミを見ながら
「食べるとき、足とか羽とかチクチクして痛くないのかな~」
「強ぇーな、ノラ!」
とか、考えまてした。セミさんごめんなさい。

…話が逸れましたが。



楽しい…みたいだね


セミをくわえたノラ猫さんの「やったぜ!」の顔とはまったく違う、
何とものん気な表情のあんず(茶トラ猫)。

その後も…


楽しみたまえ!


必死なアリさんを楽しげに見つめておりました。



        アリさんを痛めつけたのは母かしら…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

あんず |   |   |  page top ↑

わがまま兄ちゃん

こたつ布団をめくると…



まー♪
あ。起きちゃった。(* ̄m ̄)プッ 

こたつ大好きあんず(茶トラ猫)は
それはもう開放的にお昼寝を楽しんでいます。

夏のように暑かったりする昼間は入らないこともありますが
夜になるとやっぱり肌寒い時がまだまだあるんですよー。

しばらくあんず(茶トラ猫)を見ていたら…



仲良く寝るんだよー
こむぎもやってきました。

こむぎ(Mダックス)も寒くなっちゃったの?
今日はこたつの中でドタバタしないで仲良く寝るんだよ~♪

なーんて言っていたらあんず(茶トラ猫)が伸び~。



猫の伸びは可愛いのだ♪


このとき本当に「んーーっ」って言うんだけど
その声がめちゃんこ可愛いっっ!(萌)

で、伸びして力が入ると肉球がかぱーっと開いてツメが出るんです。
決してこむぎ(Mダックス)をパンチしてるわけじゃありません。(笑)



相手してあげればいいじゃん


こむにぃ(Mダックス)が隣りにいることに気付いて
ちょいちょいとこむぎのデカイ顔にちょっかいを出すあんず(茶トラ猫)。

相当眠いらしく全然相手にしないこむぎ(Mダックス)。

普段は気持ち良さそうに毛繕いするあんずに突撃して無理矢理バトルに持ち込むのに、
逆の立場になるとこの通りわがまま全開…( ̄▽ ̄;)ヤダヤダ



えー、そうかなぁ…


こむぎの代わりに母がたくさんかまってあげました♪



        しばらく見つめていたけど無反応な兄…(笑)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

こむぎ病院へ行く

2日前の日曜日にこむぎ(Mダックス)の病院へ行きました。



あら、不機嫌?


これまでこむぎ(Mダックス)の体重が急に減ったり盗み食いで急激に増えたり…。

盗み食いから1ヶ月以上経ったのと、今年6歳という年齢も考えて、
やっと血液検査を申し込みました。

体重は7.85kg。

最近はこの前後をキープすることが出来ています。

7.85kgはこむぎ(Mダックス)の標準体重にはちょっと少ないけど
この日は朝から珍しくウンPを2回もしたし、こんなもんかな。



重いよねぇ


検査結果は10日ほど後に郵送されるそうです。

ちょっとドキドキしますが、
ハナマルが付いていることを願って待ちたいと思います。



悪気はないんだよ、きっと


病院では待合室の椅子で順番を待っていたんですが、
他にも順番待ちのわんこがいっぱい。

その中にあんず(茶トラ猫)に似た猫ちゃんがいて、
こむぎ(Mダックス)が気付くんじゃないか心配で心配で…。

もし気付いたら、そばに近寄りたくて踏ん張りだすから。( ̄▽ ̄;)

ワンコが平気な猫ちゃんじゃなかったら
猫ちゃんがパニックになっちゃうかもしれないしね。
そうじゃなくてもこむぎは猫にはしつこいし…。

猫好きの犬を持つと気を遣います。(笑)



        あんずは病院では緊張して汗びっしょりです。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

寝ててもしっぽはブンブンです

夜、ふと隣りを見ると…



ハレンチだわ
気持ち良さそうな犬がいた。(笑)

それはもう、見ているほうも気持ちいいほどの大開脚ですよ。

こうして見るとよくわかるけど、
こむぎ(Mダックス)ってお腹もモッサモサです。

チンチンどこー。(笑)



埋まってる…
顔は埋まってます。

歯が若干のチラリズム。

口周りをムキーっっとめくりたくなる衝動を抑えつつ、
鼻の穴にティッシュのコヨリを入れたくなる衝動を抑えつつ見守る母。

だって気持ちよく寝てるんだもんね。
母として、ここは見守らねば。 …ウズウズ。

そして目が行くのは…



さ、触りたい…
ザ・下半身。

ヤバイ。ヤバ過ぎるーっ!
触りたい衝動と安眠を妨害してはいけないという母心が葛藤中。

そんな母の隣りに座ったダンナ。

何をするかと思ったら、
こむぎ(Mダックス)の右足肉球をつんつん。

ピクっ!

つんつん。

ピクピクっ!

そのうち寝たまましっぽまで振り出します。(* ̄m ̄)プッ 
お暇でしたらそんな光景をご覧下さい。


※音が入ってます。



これ、寝ているんですよ。ずっと。
寝たまましっぽがブンブンなんです。

いや~笑いを抑えるのに大変でした。(笑)
一緒に顔も撮ればよかったな~。



        あんずだって、寝てても名前呼べばブンブンです。(笑)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

動画 |   |   |  page top ↑

はじめましてとドッグカフェ

GWは浜名湖ガーデンパークでこむぎ(Mダックス)のママと再会♪
たくさんお散歩を楽しみました。
そして続いてやってきたのは……昨日の続きです☆


浜名湖でむぎちゃん一家と別れを告げてやって来たのは
豊橋にある『Dogcafe&Bar K』



Dogcafe&Bar  K


昼間はドッグカフェ、夜はバーという二つの顔を持つこのお店は
『☆わんわんずとだりりん☆』だりりんさんと旦那様が経営しているお店で、
だりりんさんとはブログのお友達さんなんです。

名古屋からは近いようで遠い豊橋。
やっと行くことができたーーっ♪(≧▽≦)

席についてすぐ
「もしかしてこむぎ君?」と声を掛けてもらっちゃいました。



デカイからねー


ドッグカフェは3回目だけど、『わにゃ家』だけで入ったのは初めて。

いつもお友達と一緒だったから何となく安心だったけど
初めてって何だか色んな意味で緊張する~。(笑)

こむぎ(Mダックス)は疲れていたのもあったと思うけど
相変わらずボーっとテーブルの下で…



大丈夫…?
隣りの席のワンコを見つめる見つめる。

母とダンナは疲れた体に甘いものを…と、ケーキセットを注文♪
いや~、美味かった!!

え? 写真?

ケーキの写真を撮り忘れないようにカメラをテーブルの上に出しておいたのに
気が付いたら半分以上食べちゃってた…( ̄▽ ̄;)オホホホ

お店にはMダックスの看板娘が4ワンいるんだけど、
この日はケリーちゃんがご挨拶に来てくれました。



ケリーちゃんさすが!


ケリーちゃんを抱っこさせてもらったけど、ビックリするほど軽いっ!
何? どうして? まるで空気よっ!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

でも体重を聞くと4kg超えてるとか。
…8kgに慣れるとはこういうことか。( ̄ω ̄;)フフフ…



うわーっ楽しい!


こむぎ(Mダックス)もいっぱいだりりんさんや旦那様になでてもらって、
ダンナも母もわんこに囲まれて本当に楽しかった~♪

もっともっとゆっくりしたかったけど、
これからまだ高速乗って帰らなくちゃいけないのでここでお別れ…。

だりりんさん、ありがとう♪
またお邪魔しに行きますねー!(≧▽≦)


その後、車に乗りこんでひたすら帰路へ。
車ではめったに寝ることのないこむぎ(Mダックス)も…



苦しくないですかー…
ブサイクな顔で寝てました。(* ̄m ̄)プッ 

帰ったらメシ食って寝るぞーっ!なんて思っていたけど
長時間いい子でお留守番しててくれたあんず(茶トラ猫)を放っておく訳にはいかず…



遊べや遊べ♪
たっぷり遊んであげました~。(*´ω`*)

『わにゃ家』のGWの遠出はこの一日だけ。
他の日はのんびり過ごしたり庄内緑地でお散歩したり。
それでもダンナとたくさん一緒に過ごせたこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は
きっと満足なGWを過ごしたと思います♪



        あんずに構わず、ただただ寝ていました。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

ママとの再会

みなさん、お元気ですかー?

『わにゃ家』はGWも終わり
今日からいつも通りの生活が戻ってきました。

GWは天気も良くて、まさに行楽日和の続いたGWでした♪
ってか、名古屋は29℃を超えて7月上旬の気温だったとか。
暑過ぎるー…。


さて、そんなGW。
『わにゃ家』はこむぎ(Mダックス)を連れて浜名湖ガーデンパークに行ってきました♪

でも想像以上の渋滞にハマり、予定より1時間も遅れて到着。
疲れてゲンナリした母たちを迎えてくれたのは…



むぎちゃんだぁ♪
この笑顔~♪(≧▽≦)可愛いーーっっ!

この笑顔で母の疲れなんてブッ飛んだわっ!(運転したのはダンナだけど)

Mダックスのむぎちゃん、今年8歳~♪
実はこの子、こむぎ(Mダックス)のママわんこなんです!

むぎちゃん、飼い主で母のお友達のTちゃん
そしてTちゃんのお母様とのお久しぶりの再会でした。


むぎちゃん、こっちよー!


7兄弟の長男として生まれたこむぎ

チビの頃、せっかくたっぷりのミルクを飲んだのにケプッと全部吐いてしまったことがあって
「ウェ~ンッ」と泣いていたのだとか。(笑)

そんな昔話を聞きながら、たくさんたくさんお散歩しました♪



浜名湖ガーデンパーク


むぎちゃんの名前で気付いた人もいるかな。
こむぎの名前はむぎちゃんの名前をもらいました。

むぎちゃんの「子」だから「こむぎ」。
単純だけど、母としては色んな想いを込めた名前だったりします。



気持ちいいね!!


パーク内のお食事処では外にもテーブル席があり、わんこOK。

この日は陽射しが強かったけど風が気持ち良くて
外で食べるのはとっても爽やかでした~♪

ここでまだ小さなダックスちゃんに会ってご挨拶したんだけど…



同じ犬種なのにねー…
まるで別犬種。(* ̄m ̄)プッ 

ま、仔犬ちゃんだしねー。なんて思っていたら…



卑しいなぁ…
デカイっ!Σ( ̄Д ̄lll)

むぎちゃんも6kgあるんだけどなー。(笑)
こんなに大きな子に産んでくれてありがとうね。(* ̄ω ̄)v

テーブルの下ではこむぎ(Mダックス)とむぎちゃんの距離も少し縮まったようで、
一緒にいる姿も増えていました♪

怖がりだったり、甘えん坊だったりと、血のつながりを感じる場面も度々あって
やっぱり親子だな~(笑)と改めて感じたりもしました。



楽しかったね!


その後もたくさんたくさん歩いて、
緑に囲まれて風を浴びて、体の中からリフレッシュできたお散歩でした♪

でもこむぎむぎちゃんも舌がベロ~ン。
思ったより気温も上がって、わんこには暑かったなー。(>_<)ごめんよぉ

パーク内はめっちゃくちゃ広くて歩けなかった場所も。
今度は涼しい時にリベンジに来られるといいなー。



暑いから疲れちゃったね


むぎちゃん、Tちゃん、Tちゃんお母様、
遅刻しちゃってごめんなさいっ。そして、一日ありがとう♪
またきっと会いに行くよ~!!(≧▽≦)

浜名湖を後にした『わにゃ家』は、
その足で豊橋にあるブログのお友達さんの経営するドッグカフェへ☆
その様子はまた次回!



        感動の再会!! になったかな?(笑)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
