わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ハロウィン♪

半年くらい前からちょっとハマっているあみぐるみ。

やるどー! ってなって毛糸を大人買い。(笑)

あまり使わない色が残っていたりするもので
毛糸消費のために新作を作ってみました。



ハマナカ毛糸 オレンジ

ハマナカ毛糸のピッコロ。
かなり鮮やかなオレンジ色です。

この毛糸で作ったのがこちら。



ハロウィンだもんね

もうすぐハロウィンなのでジャックランタンです。

目や鼻などの黒い部分はしっかりと形を出したかったので
黒のフエルトで作りました。

小さいカボチャは若干潰れてしまいました。(笑)
もうちょっと細い毛糸だとちゃんと形が出来ると思うんだけど。

ジャックランタンだけじゃ寂しいなーってことで。



ハマナカ毛糸 紫他

同じくハマナカ毛糸のオレンジと紫、ホワイト、ベージュ、
それからピエロ毛糸の茶。

紫はこれもかなり鮮やかな色です。
こういうのってなかなか使う機会がなくて。

これらの毛糸で作ったのがこちら。



魔女ちゃん

手の平サイズの魔女っ子ちゃん。
ハロウィンといえば魔女ですよね。え? 違う?

魔女を作ろうってなった時『魔女の宅急便』が思い浮かびました。

黒のお洋服じゃ暗い感じになるので紫にして
髪も今時の茶髪にしてみました。



魔女っ子ちゃん

後ろ髪はまとめて、ハロウィン色のオレンジで留めてみました。

この魔女っ子ちゃんを作るのにこだわったのはこちら。



かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツです。

『魔女の宅急便』のキキが真っ白なかぼちゃパンツを履いていて
とっても可愛かった記憶があるんです。

なので”魔女=かぼちゃパンツ”が成り立っています。

ワカメちゃんよりも大胆な丸見え感がポイント。

かぼちゃパンツの中にはペレットが入っているので
座りがいいようになっています。



横顔

ハマナカ毛糸は母のような初心者にも
編みやすい毛糸だと思います。

今は動物ばかり作っていたので
気分転換も兼ねて、初めて人型のあみぐるみに挑戦したんですが
思っていたより上手く作れたかな。

編み図もなく、編みながら形を作っていったので
何度かほどいて編み直したりもしましたが
意外とそんなに時間もかかりませんでした。



ハロウィン♪

ハロウィンまで飾っておこうかな♪


独り言 |  comment (22)  |   |  page top ↑

あんずの歯磨き

前回の予告から時間がたってしまったけれど
あんず(茶トラ猫)の歯磨きの様子です。

あんずはずっと歯磨きをしてこなかったんだけど
歯石がつきまくっていて手術一歩手前までいったので
それ以降、心を鬼にして歯磨きをしています。

えぇ。もちろんダンナの役目です。d( ̄∇ ̄*)



隠れるなー

最近はこむぎ(Mダックス)の後に自分が磨かれるということを学んだようで
すばやく逃げるようになりました…。( ̄▽ ̄;)



顔を隠すなー

意地でも顔を隠そうとしてます。

あんずには歯ブラシを使わず
ダンナのぶっとい小指を歯ブラシ代わりに磨いています。
※追記…小指に歯磨き粉を付けます。

ダンナのいない日は母が代わりに磨いてあげるのだけど
カモシカのように細い小指(どんな指だ)をガッツリ噛まれたりします。

痛いんだな、これが。(T▽T)



頑固だな

息詰まる攻防が続く中
どうにかこうにかあんず顔面を捕獲。

無理矢理指を突っ込み磨く!



すごい顔してるのね…

普段から硬いおやつとかあげれば少しは歯磨きの代わりになると聞いたけど
煮干しはリンが多いから腎不全のあんずには不向きだし
何より猫用のおやつは吐く傾向が…。

一時期治ったんだけど、また…ね。

なので、たまーに豚耳(タンパク質が多いからカミカミさせる程度)をあげて
あとは歯磨きで何とか進行を食い止められたらなーと。



さっきたくさん遊んだじゃん

大げさに抵抗した割りには
歯磨き後はケロッとしてます。



       こんなに嫌がるのは歯磨きが初めてです。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  



あんず |  comment (15)  |   |  page top ↑

歯磨きってこんなんだっけ?

『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の歯磨きは
基本的にダンナの仕事です。

ダンナは”磨ければいいのだ”という信念の下に
我流で歯磨きを行っています。



やってるねぇ

座椅子でヘソ天で寝ていたこむぎ

そのままの体勢で磨かれてます。



大丈夫なのか?

こむぎも歯磨きが始まったら耐えるのみ。

特に抵抗もせず、特に協力もせず
ダンナのされるがまま。

こういう光景を見ていたら
気が付くと自分の口が開いていた…なんてありません?

えぇ。母、完全に開いてました。(笑)



終わった?

あ。終わった。



始まった

あ。始まった。(笑)

結局最後まで歯磨きは座椅子の上で行われて…



最後まで動かんかったな…

こむぎが動くことはありませんでした。( ̄▽ ̄;)座ろーよ



       次回はあんずの歯磨きの様子です。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  



こむぎ |   |   |  page top ↑

老廃物カモーン!

ここ最近、あんず(茶トラ猫)の落ちていた食欲が戻ってきました。

慢性腎不全の症状に食欲不振があるので心配もしたけど
やっぱり暑さのせいだったみたい。

今まで朝晩と2食だったごはんを
今は朝昼晩と毎日3食食べてます。

生食の先生がそのほうがいいって。

腎不全になると
一度にたくさん食べられなくなってくるのかな。



今日のお昼ごはーん

大好きなメニューは鶏。

胸肉・胸皮・心臓・肝臓を0.1g単位で計測して
栄養成分を計算してあげています。

あんずが内臓を食べる機会は鶏メニューのときだけ。
なので、肉より内臓が多めになってます。



卵黄かけ♪

今日はあんずの大好きな卵黄をトッピングする日。
これももちろん計算に入ってます。

本来なら体を温める鶏肉やラム肉は腎不全の子には不向きなんだけど
できるだけあんずが喜んで食べてくれるごはんにしたいから
その辺は妥協。

他には
◇ケルプ・アルファルファのハーブ
◇野菜とフルーツの発酵ハーブ
◇干しエビの粉末・卵の殻
◇ローブヒップのハーブ
◆ビタミンBコンプレックス(多尿による水溶性ビタミンBの補給)
◆タウリン(腎臓の酸化防止など)
◇魚油
◆ギー(腎臓のエネルギー源)
◇ビタミンEサプリメント

などなどなどを、毎食もしくは定期的にごはんに混ぜてます。
(◇は以前より、◆は腎不全発覚以後より利用)

あんずはまだ多尿じゃないらしいけど
ビタミンBは補給してもらってます。

猫は犬に比べてビタミンB群の要求量が多いし、
今から慣れていてもらえば多尿になったときに慌てずに済むし、みたいな。



やぎみるく~

食後は、これまた大好きなヤギミルク。
粉末のヤギミルクを毎食2g、お湯で溶かしてあげてます。

すっごくいい香りがするんですよー。
何て言うんだろ。お菓子みたいな香り。

ヤギミルクは生物価の高い食品の一つだし
適度なカルシウムや水分補給にもなるので積極的にあげてます。

※生物価…タンパク質がどれほど効率的に使われているかを示すもので
 生物価の高いタンパク質は分解されても腎臓が排泄しなければならな
 い毒素・リン・イオウのような物質にはほとんどなりません。
 (卵の生物価は食品最高値の100、牛乳は92、鶏肉・牛肉は78、大豆は73、
  オーツ麦は65、米は64、トウモロコシは45)



美味しそうやねぇ

食欲が復活して安定してきたので
ようやく病院で処方された吸着炭をごはんに混ぜられるようになりました。

っていっても「これ嫌にゃ!」ってなったら
またガクッとごはんを食べなくなるかもしれないので
すんごい少しずつね。

この炭が老廃物を吸着してウンPで出てくるそうな。

だからと言ってクレアチニンの数値が良くなるわけじゃなくて
腎臓の負担を少しでも減らせるぞってことらしい。

何でもいいや。あんずに良いものなら♪
老廃物カモーン!!



       毎日一気飲み。見てても気持ちがいいです♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんずの慢性腎不全 |  comment (14)  |   |  page top ↑

まだまだあるぞ、武勇伝

昨日はたくさん褒めてくださってありがとー♪

問題が100%治ってないのは
こむぎ(Mダックス)ではなく母が悪いんです。はい。

まだまだ精進が必要です。



あんたもやる?

こむぎがチビの頃は
”小型犬は3歳を過ぎたら大人しくなる”という
出どころもわからない噂を鵜呑みにしてました。

その頃には吠えるのもきっと治るだろうと。

えぇ、スパッと裏切られましたとも。(笑)



こむにぃは獣に戻ってるよ

大人しくなるどころか
引越しや母の結婚や何だかんだで環境がガラッと変わったせいもあって
前以上に吠えるわ吠えるわ吠えるわ吠えるわ。

イタズラだってひどかったし、留守番なんてさせたら
花瓶は引っくり返って水浸し。トイレットペーパーは散乱するし
メガネや大事な本をボロボロにされたことだって数え切れない。(笑)

ケージに入れたら入れたで吠えまくるし。



遠慮なくどうぞ

その頃はまだあんず(茶トラ猫)はいなかったけど
いたら捕って食っちゃうんじゃないかってくらい。(笑)

肉球に薬を塗るのがまるで戦争のようで
母はザックリと流血しましたからね。

あの時のこむぎの歯を剥き出しにした顔。
今でも脳裏に焼きついてます。

絶対に忘れません。
こむぎのために。



何か反応してよ

犬ってしつけで変わります。
こむぎがその証拠。

完璧なしつけじゃないけれど
人様に迷惑を掛けることもなくなったし、
母たちやこむぎ自身のストレスも減っていると思います。

今、犬の問題行動に悩んでいる方にそれを知って欲しいと思って
まぁ語るに情けない過去を書きました。

まだまだあるぞ、武勇伝。(笑)



※母の実践しているしつけの内容を書くことはできないけれど
 知りたい方がいたらメールでも何でもくれればお伝えしますよ♪



       母もまだまだ頑張ります。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

95%治りました♪

今日は朝から雨が降ってるし
久々におうちの中で遊んでみよ~!

じゃあ、コレだ♪

にん!



何だその顔は!
えぇーとか言うな。(。-`ω´-)

よくもまぁ、そこまで嫌そうな顔できるね。

確かに汚いよ。それは認めよう。

母だって触るの一瞬ためらったし。
履き古したダンナの靴下だし。
穴から中に詰め込んだ片方の靴下が出てきてるし。

でも汚れの99%はあんたのよだれだし、
おもちゃにする前にちゃんと洗濯したし、
中の靴下出すためにあんたが穴を開けたんじゃん。



玉を狙え

こんな風にうちの中で遊んであげることは
普段はほとんどありません。

チビの頃はたくさん遊んだけどね。

こむぎ(Mダックス)ももう6歳。
精神的に充分大人であることがその理由の一つかな。

たまにこうして気分転換に遊ぶ程度。

運動のためにボール遊びはしたいんだけど
こむぎがボールに興味ナシ。



力強いねぇ

そうそう。

◆玄関のチャイムに吠える
◆散歩中犬や人に吠える
◆留守番中に吠える
◆自分から家族が離れると吠える
◆ちょっとした物音にも吠える

ブログを始めた当初は問題山積みだったこむぎ
今はその95%が治りましたー!(≧▽≦)

振り返ると、ブログを始めたことや
みなさんと交流を持てたことがきっかけになっているから
みなさんにご報告いたします♪

ありがとーっ!!



       しつけの勉強のために犬の脳から学びました。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |  comment (21)  |   |  page top ↑

まな板の上のダックス

午前中。

そろそろつめ切りでもしようと思いましたが。



じゃ、やろっか♪
目も合わせません。( ̄▽ ̄;)

構いませんことよ。

目を合わせようが合わせまいが
母はザクッと切らせて頂きます。

さぁ、ゴロンとなりなはれ。



床の上の巨ダックス
これぞ、まな板の上の鯉。

『わにゃ家』のつめ切り基本体勢は
まな板の上の鯉から始まります。

トリマーさんや先生は犬を座らせてるけど
要はちゃんと切れればいいわけで。

場所は窓際。
コレ大事。

こむぎ(Mダックス)のツメは10本中9本は透明なので
光を透かして血管を見ながら何回も切る。 切る! 切るっ!!

ほら、1回でガッツリいって血が出ると怖いし。(臆病者)



逃亡者

勝手に終わらせないでください。これからがメインデッシュでしょ。

何度も敵前逃亡を繰り返しながら
20分ほどで終了。

ちなみに、1本残された黒いつめはどうやって切ってるか。

勘です。( ̄▽+ ̄*)冴えてます



あんずのツメ


あんず(茶トラ猫)のツメも透明なので
母が人間用のつめ切りでザクッといってます。

猫のつめは犬のつめと形成の仕方が違うので、
人間用のつめ切りを使ってる方は
横向きにして潰れて割れないように気をつけましょ~。

母はあんずのつめ切りが結構好きなので
伸びるのが待ち遠しかったりします♪



       あんずはつめ切りも慣れたもんです。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |  comment (18)  |   |  page top ↑

『ギー』の作り方

♪チャンチャカチャカチャカ チャンチャンチャーン♪(今日の料理のテーマソング風に)

唐突ですが、料理の時間です。
本日のメニューは『ギー』。

『ギー』とは、無塩バターを熱することでタンパク質や水分を除去した、
いわゆる"精製バター"のこと。
他の多くの油のようにコレステロールを上げることもなく
食物の味まで良くしちゃうスグレモノ!(* ̄ω ̄)v これはスゴイ♪

さらに『ギー』は腎臓のエネルギーを供給して栄養源にもなるので
慢性腎不全のあんず(茶トラ猫)には欠かせません!

まずは材料。



ギーの材料

保存ビンは何でも構いませんが
フタがちゃんと閉じられるものがいいと思います。
保存ビンは、あらかじめ煮沸消毒しておきます。

無塩バターはメーカーによって味が違うようなので
愛猫が好きなメーカーを選びましょう。(あるのか、そんなの)

『ギー』は冷蔵庫にて約1ヶ月ほど保存ができるので
1ヶ月で使い切れる量を作ります。

バターを切り分けたら…



切ったどー

キレイな鍋に放り込んで入れて弱火にかけます。



弱火が大事よ~

母が使っている鍋はお菓子作り用の小型鍋。(名前は知らん)
少量作るには大変重宝致します。

火にかけるときは、焦げないように注意してくださいね。

少しすると細かい白い泡が出てきます。

まだまだ弱火にかけると
次第に泡が大きくなり、パチパチと弾ける泡に変わります。



泡が出てます

いい感じです♪

またしばらくすると、細かい白い泡が出てきます。



これこれ

鍋の底にカスが出てきます。(泡のせいでカスが見にくいことも)

バターの色が黄金色になったら火を止め、
バターが熱いうちに、ペーパーでこします。

ここで出てくるのがコレ。

にん!



ろ過するどー

保存ビンにペーパー乗せただけ~。(ドラえもん風に)

はい。乗せただけです。
これに直接注いじゃいます。



垂れてる~

垂れてます。

で、出来たのがこちら。

にん!



きれ~♪

きれいな黄金色です♪

荒熱がとれたら冷蔵庫へ入れて完成です。

その前に、温かいうちにあんずにお味見していただきましょう。



左様でございますか

冷蔵庫から出して与えるときは溶かしてからあげましょう。
今の季節ならすぐに溶けちゃいます。

寒いときや食いつきが悪いときは
湯煎などして温めるといいと思いますよ。



       肉の脂身が嫌いなあんずの必需品。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんずの慢性腎不全 |   |   |  page top ↑

お昼寝ポジション

今日は雨が降ったおかげで、朝からとっても涼しい名古屋。

気温は30℃手前らしく
汗かきな母のワキの下も今日はカラッカラです。(* ̄ω ̄)v ノーワキ汗♪

涼しい時こそ元気な姿を!と思ったんだけど…



寒いのか?

「涼しい時こそ寝なきゃです」って感じで
ここぞとばかりに寝まくってます。

いつもと違って気持ちよく寝られるらしい。(^_^;)エアコンなくてすまないねぇ

んで、次はあんず(茶トラ猫)捜し。



そこにおったか!
いたいた。見える?

お昼寝ポジション2・積み上げられた段ボールの最上階。

あんずのお昼寝ポジションは数箇所あるんだけど
今日は最上階気分らしい。
(ポジション1・コンテナ2階席はこちら。)

数日前、ふとあんずが見当たらなくて
すべての部屋隅々、トイレ、風呂場、懐中電灯持って押入れの奥まで捜した。

…いない。

そんなバカな。(動揺)

自分では網戸を開けられないから出て行けるはずもない。

でもいない…。

いない!?(軽くパニック)

いないっっ!!(かなりパニック)

あんずぅぅぅーーー!!(/TДT)/(崩壊)



こんな感じ

なーんてことがありまして。(笑)お恥ずかしい…

一体どこにいたのか謎のままだけど
名前を呼べば出てきてくれる子で助かった。

じゃなきゃ母、完全に気が狂ってたわー。



        母が隠れてこむぎに見つけてもらう遊びもします。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

あんず3歳の誕生日♪

生後1ヶ月くらいのとき
とある歩道の片隅にポツンと座っている所(←保護した人談)を保護される。

数日後『わにゃ家』にやってくる。

母とダンナで誕生日を(勝手に)決めた。

それが今日。9月1日。ザ・防災の日。

ハッピーバースディ♪ あんず♪(≧▽≦)

小さい頃から本当に本当に可愛かったあんず(茶トラ猫)。

今だってもちろん…



だからここはテーブルだってば
か…可愛いなー…( ̄▽ ̄;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


母の左足にご機嫌ですりすり中のあんず



あらやだん♪

猫はほっぺやあごやおでこなどから出るフェロモンを
いろんな場所にこすり付けて、
「自分の匂いがいっぱいするにゃ~♪」と安心するのだとか。

なるへそー。

これはもっともっと安心して貰わねばっ!



気持ちえぇ~♪

これが案外気持ちえぇ~♪
あーそうそう、もっと舐めるように~。(笑) ※虐待ではありません。

せっかくのお誕生日だけど
あんずは腎不全の食事管理中なので
特に何かおやつをあげたりはしません。

猫用のおやつあげても吐いちゃうしね。

母のおやつを奪って食べても吐くことないのにさー。(涙)



はい…?

3歳を前にして腎不全になっちゃったけど
実はあんまり実感のない母。

あんずに何も症状がないからね。

もしかして治っちゃってんじゃないの??みたいな。

M病院で多尿っぽいって言われたけど
かかりつけのO病院では違うって言われたり。

病院はあちこち行ってみるべきかな。
いろんな先生の意見も聞けるし。
いい先生に巡り会うかもしれないし。

うちはまた元の鞘に収まったけど。
信頼できる先生だしね。



目は閉じようよ

来年もみんなで一緒にお誕生日を迎えよう♪



       目指せ20歳☆あんずばーちゃん♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |  comment (33)  |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
