わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あみぐるみ ダックス

前回は
クリスマスリースをたくさん褒めてくれてありがとうですー。

くーちゃ~ん。
これは私が考えて作ったオリジナルだよ~。

そうそう。
今まで自分のことを「母」って書いてきたんだけど、
勘違いしやすいのでこれからは「私」って書きますね。

実はこのリース、ちょっと失敗した部分もあるんです。
ま、見てる分には問題ないんだけど。

販売してー!の声も頂いて嬉しかったです~♪(///∇//)

失敗作品なので売れませんが。(笑)
そんなのにお金はもらえないよー。

でも、実は某お店に置いて販売して頂けるということで
ワンコのあみぐるみも作っています。



源さんの家族・・・?

あ。
「高倉健さんのようなネコさん元気?」って声も頂きました。

もしかして…源さん(編みネコ)のことかな??(笑)
<編みネコの著作権はねこやまさんにあります>

源さんと一緒にいる子が
オリジナルのダックスのあみぐるみ。



嫌がるなよ

足先から頭までが約6cm、胸からおしりまでが約6cm、
デカイお顔からしっぽの先までは約9cmです。

ダックスってカラーがいっぱいだから
たくさん作ってみました。

ロングの子なので耳毛と胸毛を長めにしてみました。



短くてわかんないね

スタイルはお座りと伏せの2種類なんだけど
足が短すぎて分かりにくい…( ̄▽ ̄;)



横顔

納得できるお顔を作るのにちょっと時間がかかりましたが
とっても可愛らしくできたと思います♪

頭の先にキーホルダーを付ければ
携帯ストラップにもなります。

…ちょっと大きいかな。



ぽん・で・源さん

他にも柴犬やビーグル、コーギーなどもスタンバってるんですよー。

まだまだ種類も増やしたいし
にゃんこも作っていく予定です。


独り言 |  comment (22)  |   |  page top ↑

あみぐるみ クリスマスリース

以前作ったあみぐるみのサンタさん。



2010_10260011.jpg

でもサンタさんだけじゃ寂しいですよね。
サンタさんはやっぱりトナカイさんと一緒じゃないと。

てことで。



トナカイさんと

トナカイさんも作ってみました。

真っ赤なデカ鼻がチャームポイントのトナカイさん。
もちろんこの子も母のオリジナルです。

サンタさんはきっと老眼なので
アルミの針金でメガネも作ってみました。

少しおじいさんっぽくなった気がします。

トナカイさんを作ったところで
クリスマスのリースを作れないかな~なんて思ってしまい、
ちまちまと作業をしておりましたが。



クリスマスリース

こんな感じのができました。

リボンやベルは市販品を付けようと思ったんですけど
途中で「全部編んでやるー!」と燃えてみました。

リースの中には太めの針金が入っているので
楕円や三角など好きな形に変えることができます。

変える必要があるかどうかはわからないけど。(笑)



マカロン

リースに付いてるスイーツは
母があみぐるみを始めた頃に本を見ながら作ったモノ。

初期の頃の作品なので作りがマズい部分もあるけど
たくさんあったのでくっつけてみました。



タルト

リースを見るたびに
お腹が空いてきそうですよね。

そうそう。

サンタさんを作ったとき右手だけ挙げてあげたの覚えていますか?
実はあの右手は。



あの右手

プレゼントの袋を持つためだったんですよー。

サンタさんにこれは欠かせませんよね。

今年もたくさんの子供たちにプレゼントを運ぶために
きっと今頃は準備に大忙しでしょうね。

サンタさん、ごくろうさまです。


独り言 |  comment (17)  |   |  page top ↑

犬夢中

木曽三川公園でおデートしたとき
かりんちゃんのママからお土産を頂きました。

なのにごめんね。母ったら手ブラで。(涙)
次からは是非手ブラで来てね♪



ねずみ可愛い♪

こちらが頂いたお土産の一つ。
猫大好き!なマウスに羽根の猫じゃらし♪(≧▽≦)

これをポイッと置いておくと…



さぁ来い!
ロックオン☆(///∇//)



いい運動になるね

あんずは羽根やモフモフのおもちゃが大好き。
もうそれはそれは大興奮!

ズダダダダーッッ!(走る)

バッッ!(跳ぶ)

ゴロゴロゴロッ(前転前転前転)

スパーッッ(粗い鼻息)

まさに猫夢中。

あんず楽しいねー♪」
「嬉しいねー♪」

なーんて遊んでいたら…



お前もか
何してらっさるんでしょーか…?( ̄▽ ̄;)

実はこの猫じゃらし、両刀使いが出来る代物。

片方の先にはマウス&羽根。
そして逆の先には
羽根ほうきのような羽根オンリーのおもちゃがついているんです。

普段は猫じゃらしに興味ナシ夫のこむぎ(Mダックス)なのに
なぜかこの羽根ほうきを気に入ったらしく…



これこれ
い、犬夢中…。( ̄▽ ̄;)いいのかコレで…

ボール遊びをせず猫じゃらしで遊ぶ犬って
もう犬じゃないんじゃないのか…?

おなかにファスナーとかあって
ジーって開けると
中から猫が出てくるんじゃないのか!?



ま、いっか。

というわけで。
猫も犬も夢中にさせる猫じゃらし。

しばらくは猫が2匹な気分の『わにゃ家』です。



       こむぎが遊ぶとすぐ壊れそう…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |  comment (8)  |   |  page top ↑

木曽三川公園でおデート 2

おやつを食らい、かりんちゃんに振られてしまった後は
お散歩しましょー♪ってことでみんなでブラブラ。

この日は風もなく本当にいいお天気で
歩いていてとっても気持ちよかったー。

ひと気のいない場所へぐんぐんと進んで行き、
見渡すといい感じに紅葉が!

ここでお決まりの集合写真なのだけど…



そのクセ直さなくちゃね
集合してねー…。( ̄▽ ̄;)

まろん君まりもちゃんはやる気のカメラ目線。

かりんちゃんは素敵にゴーイングマイウェイ。

こむぎ(Mダックス)ときたら
母とダンナが2m離れただけでピーチクパーチク…( ̄ω ̄;)甘えん坊将軍め…

あ。
でもちゃんといい感じの写真も1枚撮れてましたよー。

ただこっちの写真のほうが
みんなの個性が出てて面白かった。(笑)

そしてこの後は
わんズお楽しみのボール遊び♪(≧▽≦)



楽しそう♪

しっぽが裏返っちゃうほどブンブン丸。

それはもう楽しそうで
見ているこっちまで嬉しくなってきちゃうほど♪



ボール遊びっていいね♪

時間がいくらあっても足りないくらいの遊びっぷり。
特にまりもちゃん。ハイパーです。(笑)

んで。

ここまで写真を見て気付いた方もいると思うけど
こむぎがまったく写っていません。



ジジイかお前は
ま、予想通りというか…( ̄▽ ̄;)

かりんちゃんのママが持ってきてくれた音の出るボールは
実はこむぎの不得意分野。

音を出して近づけると
ロボットのように一歩ずつ後ずさりするという、
犬としてはありえない行動をとってしまうんですよー。

もともとボールにもあまり興味がない子だし
得意分野があるのかさえ疑わしい…。( ̄ω ̄;)

協調性がなくて本当にすんまそん。


そんなこんながありながら本日のメインイベント。
実はこの日はイルミネーションの点灯式の日でした。

カウントダウンの後
一斉に公園の中のイルミネーションが点灯したときは
思っていたよりもきれいで嬉しくなっちゃいました♪



きれいだー

日が暮れてどんどん寒くなっていたのに
イルミネーションが始まると人の波がザザーっと多くなって
あっと言う間に人混みにのまれていました。

もっとのんびり楽しみたかったけど
あんず(茶トラ猫)の晩ご飯の時間もあり、
母たちだけ先にお別れ。

短かったけれど
とっても楽しい一日になりました♪



       こんなこむぎだけどこれからもヨロシクです。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとおでかけ |  comment (9)  |   |  page top ↑

木曽三川公園でおデート 1

20日の土曜日、
一宮にある木曽三川公園へ行って来ました。

そこで待っていてくれたのは…



いや~ん♪
このおちり♪(///∇//)ムフ

この日はブログで仲良ししてもらってるお友達さんとおデートでした☆
おちりから登場のまろん君まりもちゃん率いる水●家の生活
ご家族とは3度目ましてです。

やっぱり母はねぇ、写真が苦手です。

頑張らねばっ!とパシパシ撮ってたんだけど
コレだー♪ってのが全然ナッシング。( ̄▽ ̄;)

苦し紛れにまろん君のおちり出しちゃった。(笑)

「わー♪ 久しぶりですぅ~♪♪(≧▽≦)」

なんてウキウキだった母たちと比べて…



ほら、挨拶してくれてるよ
テンションの上がらない我が子。∑( ̄Д ̄lll)なんで!?

せっかくまろん君が挨拶してくれてるのに
野外コンサートをぽけーっと眺めていらっさいました。

さぁ、みんな揃ったどー!!ってことでおやつタイム☆

おやつが絡むと俄然やる気が出るこむぎ(Mダックス)は…



きみたち卑しいね(笑)
ベストポジションキープ。

後ろのほうで「行きたいけど…でも…」なモジ子ちゃんは
*。*。かりんひめ*。*。のドッキドキな毎日♪~かりんちゃん

おやつへの深い執着を見せる3わんの迫力に
なかなか入っていけずにいました。(笑)

かわぇぇ♪(*´ω`*)



人は好きなんだね

たっぷりなでなでしてもらってご満悦なこむぎ

気が大きくなったのか、ターゲットを控えめなかりんちゃんに絞り、
挨拶のタイミングを計る。



お♪いくか?

んが。

わわわんっっ!!と一喝され、おケツを巻いて終了。弱っ。

3回頑張ったけど、3回とも撃沈。
かりんちゃんは巨ダックスは好みではなかった模様です。(* ̄m ̄)プッ 


ってことで、
写真は少ないくせに引っ張ります。(笑)

続きはまた~(* ̄ー ̄)ノ”



       この警戒心のなさが超可愛い!!
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

マッサージ

体調不良から復帰して2日目。

今日から生理痛に襲われてます。(涙)

痛い…。(T▽T)薬効かねー



いい天気だねー

本日モ晴天ナリ。

猫をレアに焼くにはちょうどいい陽射しで
今日もゴロゴロと転がってます。

ちなみにこむぎ(Mダックス)は自分のベッドの中。
さっきまでこの辺に転がってたんだけどね。

まどろんでる猫っていつ見ても飽きません。



やわらかいねぇ



少しは落ち着いたら?
まー動く動く。(* ̄m ̄)プッ 

体が柔らかいからグネグネコネコネクネクネグニグニ…(笑)

あんずが抱っこしている状態から降りるときとか
うなぎがニュルニュル~っと逃げるように降りていくんですよー。

あ。表現キモイ?(笑)



きっ気持ちー♪♪

あんずが腎不全になってから腎臓マッサージなるものをやってます。

って言っても
おなかの辺をクルクル撫で回すだけ。(笑)
「良くなれー。良くなれー。」って呪文をかけながら。

そんなんで良くなったら医者も商売あがったりだけど。

そんなマッサージの様子を動画で撮ってみました。







       母のカサカサなゴッドハンドの効果はいかに。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

幸せって

『わにゃ家』のベランダがちょっと変わった形をしているせいで
時間帯によって陽の当たる場所が変わります。

午前中はおもにリビング。
午後からはおもに和室。(絨毯敷いちゃったけど)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)はもちろん暖かい場所を知っています。



午後は和室

窓の障子を外せばもっと陽が入りそうですが
窓のガラスは上下に分かれていて、下のほうは擦りガラス。

残念ながら陽はあまり入ってこないんです。

以前戸建てに住んでいた頃は
絨毯が日焼けしてしまうほど日当たりが良かったんですが…。

これがマンションのデメリットなのかな。



暖かいね

今日はほとんど洗濯物を干していませんが
たくさん洗濯すると干す場所にも困ります。

マンション備え付けの物干し竿に干すと
干す場所によっては部屋に入る陽射しを遮ってしまうんです。

なので、2本あるうちの1本にはほとんど洗濯物は干せません。

干せた洗濯物も陽の傾きに合わせて
部屋に陽が入るように移動させたりしないといけないので
結構面倒臭かったりします。

暖かさだけならこたつでも充分だけど
(節約のためにも)やっぱり太陽の恵みはたっぷり浴びて欲しいから
面倒臭いながらもやっています。



なでて欲しかったか♪

なでて欲しくて隣りにやってきたあんず
なでると気持ち良さそうに寝始めました。

こんな幸せな寝顔を見ていると
ふと思い出すことがあります。

先月亡くなった知り合いのこと。



背中湯気出てない?

特別親しかったわけではないけど
一度だけ数人で飲みに行ったことがありました。

きっと色んな事があって

つらくて。悲しくて。深く深く傷ついて。

だから

生きてることが嫌になってしまったのかな。



気持ちいいね

悲しい報せが多い今の世の中で
幸せだなーと毎日思える今の自分の生活を
もっともっと大切にしていかなくちゃと改めて思いました。


独り言 |   |   |  page top ↑

健康バンザイ

少しご無沙汰してしまいました。

今日は全国的に師走の寒さだそうで
名古屋も陽射しはあるものの風が超冷たいっ。(>_<)


さてさて。

昨日は母が久々に体調を崩してしまい
会社を休んだダンナに家事やこむぎ(Mダックス)たちのごはん作りなど
全部やってもらっちゃいました。

風邪とかじゃなくて気持ち悪くて。
寝不足やらいろんなことが重なったみたい。

今日は母、完全復活☆(* ̄ω ̄)v いえ~い

そして



食うなよー
バトルも復活。

★ポイント★
捕まえた獲物をこのように首元にかぶりついて振り回し
息の根を止めてからゆっくり召し上がります。

母が寝込んでいたときは大人しくみんなで寝込んでくれていた
…であろうこむぎあんず(茶トラ猫)。

今日は朝からみんなとっても元気元気。



おっ楽しそう♪

健康って大事だなーって改めて思いました。

午後になって陽が傾き始めると
『わにゃ家』ではこたつが活動開始。

こむぎは母の隣りで、
あんずはこたつの中で母の足に絡まって夢の中♪



可愛いやーねー

みなさんも温かくして
体調崩さないように気をつけてくださいねー。



       体調不良はただの夜遊び…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

三角関係

今週になって風が強かったり冷たかったりで
寒さが増してきましたね。

みなさん、風邪ひいてないですかー?
お互い気をつけましょうね。

さて、
こたつで毎日を過ごしている『わにゃ家』の寒がりたち。

ふと隣りを見ると
ホットドッグになってこたつから出てきたこむぎ(Mダックス)が。

なかなか可愛いアングルだったので
カメラカメラ~♪と急ぐ母。



この上目遣いがたまらん♪

写真ではよく見えないけど
下半身はまだこたつの中にIN。

熱いなら完全に出ればいいのに、これがいいみたいです。

「可愛いねー♪」

「その目いいねぇ~♪♪」



やべーかわえー

「かーっっ♪ いいよいいよっ♪♪」

「もっと脱いでみようか~♪(アホ)」

そんなこんなで写真を撮ったりなで回したり
こむぎの大きな頭にグリグリ母の顔を押し付けたり
それからそれから…

とにかくふたりでラブラブイチャイチャしまくりー♪♪

冷たい木枯らしだって母とこむぎのラブラブ光線で
温風に変えれそうな気がするわっ♪♪♪(///∇//) ねーーっ!!

なーんて思っていたら…



妖怪みたい
ホットキャットがこたつから排出。

あっと言う間に



あっ・・・



母ぽつーん…。(´-ω-`)さっきまであんなに…



今日はなぜか腹が立つぜ

ふたりのイチャイチャっぷりを遠い目で見ていた母でした。(寂)



       愛とは見返りを求めないもの…。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

帰って来たダンナとアレ

5日の夕方。
2週間とちょっとぶりにダンナが出張先の台湾から帰国しました。



よかったねぇ

やっぱりこむぎ(Mダックス)は嬉しかったようで
帰ったばかりのダンナのそばから離れません。

息が出来ないほどにペロペロペロペロ。

『わにゃ家』の人見知りっ子あんず(茶トラ猫)は



忘れた?
久しぶりのダンナにも人見知り。(笑)

なかなかこたつから出てきません。

しばらくしてやっと出てきたと思ったら
すばやくトラベルケースの裏に隠れちゃいました。

ダンナの精一杯の猫ナデ声に
ようやく姿を見せるあんず



ためらうねー

ここでもこむぎは片時もダンナから離れようとしません。

そして乗り気じゃないあんずをすばやく捕獲し
強引に抱っこをしたダンナ。



完全に無理矢理だ・・・
明らかに嫌がってますけど。( ̄▽ ̄;)

そしてカメラが追いつかないほど高速で逃げていかれました。(笑)

そんな『わにゃ家』にやってきた台湾のお土産。


あの惨劇が蘇る
チミの食いモンじゃなーいっ!ヾ(*`Д´*)ノ

そう、あの惨劇のパイナップルケーキ。
とっても美味しかったのにほとんどをこむぎが食べてしまったというアレ。(涙)

ダンナがリベンジすべく買ってきました。

今度こそ美味しく楽しもうと思います。



       みんなダンナにべったり。母ぽつーん。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

なんとビックリ

なんとビックリなんですが。

11月12日まで出張だったはずのダンナが
今日の夕方に帰国することになりました。

クビになったわけではないのでご安心ください。(* ̄m ̄)プッ 

そんなビックリなダンナ帰国!の今日も
とってもいい天気な名古屋です。



元気やねぇ

心ここにあらずのあんず(茶トラ猫)を
今日も楽しげにバトルに誘うシスコン兄ちゃん。

あんずが見てくれない…。

気を引かねばっ。

どうすれば…

そうだっ!



食ってかーん。
カプればいいんだ♪ ※良い子はマネしないでね。

こむぎ(Mダックス)はあんずをカプるのが大好き。
それはもうウキウキでしっぽなんかブンブンでかぷかぷします。

あんずとの温度差をものともせず。

ただあんずも慣れたもので
カプられたからといって驚きもせず冷静に分析。

そしてとりあえずは放っておく。

でもカプりが激しくなると…



かぷの乱れ打ちやね
これ以上は無理と判断。



始まったか。

今日もこうしてバトルが始まるのでした。



       素敵な週末をお送り下さい♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

尿検査結果(22,11/4)

あんず(茶トラ猫)の慢性腎不全の経過記録


11月4日(木)
検査機関に出していた尿検査の結果の報告電話を院長より受ける。

◆尿中タンパク/クレアチニン比(尿タンパク)… 0.02 (猫の参考値0.6以下)
  ※尿にタンパクが出ていると腎不全としては危ない状態。
  (健康体でも0になることはない)

前回までの数値
◇8月19日 0.01 (猫の参考値0.6以下)

尿にタンパクも出ておらず、まったく問題なし。



11月4日(木)現在、少し食が細くなってきた。

大好きでほとんど残すことがなかった鶏肉も
ここ2~3日は食べきることがなく、半分ほど残すこともある。

好きなヤギミルクを残すことも増えてきた。

自分から食べようという意思もあり、体重も変わらずなので
無理に与えることはせず。

元気・排泄・行動に変化はない。



一日でも長く
平穏な日が続きますように


あんずの慢性腎不全 |   |   |  page top ↑

ぱかっちょ

ずいぶん冷えてきましたねー。

今日の名古屋は朝はいいお天気だったんですが
時間と共に雲が広がってきました。

風も冷たいっ。(>_<)



ごろごろとまぁ・・・

もちろん寒がり兄妹はこたつから出てきません。

今年もこの季節がついにきたか。
写真に困るこの季節が…。( ̄ω ̄;)



相変わらずすごいね

この場合あんず(茶トラ猫)の寝ぞうだけが頼り。



そのお腹モフりたい。

まだ温かい時間は飽きもせずバトルをしてますが
『わにゃ家』は陽の当たる時間帯がそんなに長くないので
午後はほとんどこたつの中。

パッと見、犬と猫のいる家庭には見えません。(笑)

いいんです。
こむぎ(Mダックス)とあんずが幸せなら。

温かいこたつの中で幸せそうな寝顔を見られるだけで
母はとっても幸せです♪



おもしろいほど開くね



       幸せの代償はこたつの中の獣臭。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

止められない止まらない

サンサンと太陽が出ていたと思ったら雲ってきて
サーッと雨が降ったかと思ったら
またサンサンと晴れてきました。



変な顔ー(笑)

これがちょうど曇ってきたときの写真。

この写真のちょっと前に
あんず(茶トラ猫)がこむぎ(Mダックス)に毛繕いをしていたので
おぉ♪と思って撮ったんですが…。

思いっきり逆光の上、
すでに毛繕いも終わっていました。( ̄▽ ̄;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


太陽も無事に戻ってきたので



もっさもさ。

好き勝手伸びていた毛のカットに励もうと思います。

いつから放置状態だったのかノートを見たら
前回カットしたのは9月30日でした。

ちょうど1ヶ月でこんなにも伸びるんだー。へー。

以前はフツーのハサミでチョキチョキしていたけど
最近は昇格いたしました。



これでヤリます!!

ずっと怖くて使えなかったバリカ~ン。
一度使うともう止められない止まらない。

今のって結構安全にできてるんですねー。

試しに母の手に垂直に押し当ててみたんですが
痛くも痒くもありませんでした。

刃が左右に動くときの振動を感じる程度で
何だったら気持ちいいくらい。(*´艸`)

あ、あくまでも人の感覚ですけどね。



ほないくでー

できればもうちょっと電池の持ちがいいといいなー。

電池が減ると刃もかったるそうに動くので
切れ味もかったるい感じに…。

ええーいっ!ヾ(*`Д´*)ノ てなります。

アナログは電池もいらないしエコだと思うんだけど
時間もかかるし。

何より肉球切っちゃったし。(爆)

ちょっとよ。ちょっと。チビっと血が出ただけ。

急いでたのがいかんかったー。
やっつけ仕事的な感じだったから。

あ、随分前のことだから
どこを切ったかわからないくらいきれいに治ってるのでご心配なく♪

でもアレから母がハサミを使うのが怖くなっちゃって。



母って上手♪

こむぎはトラウマになることなく
ちゃんとゴロンしてくれます。

えらいぞ我が子。( ̄ー ̄)



       なぜかあんずもやってくる。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
