わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆



きりりとしてるね

ちょっと加工するだけで
何だかクリスマスチックになるから不思議。

『わにゃ家』のクリスマスは
私の生理勃発によりクルシミマスになりました。

サンタさん。
どうか私に生理痛のない子宮をください。(怖ぇーよ)



リース犬?

クリスマスを前に
大好きなワンコが続けて息を引き取って、
たくさんたくさん泣きました。

今この瞬間も
どこかで誰かの大切な誰かが
息を引き取っているのかもしれません。



モデルさんみたい♪

私の知らない戦争というものが
今も世界のどこかで行われていて…

その恐怖や悲しみに
今も誰かが苦しんでいて…

サンタクロースやプレゼントを望むべきはずの子供たちが
生き延びることだけに必死になっている国が存在するわけで…

そんな戦争を始めるのは
いつだって大人なわけで…



私に戦争をどうにかする力はないけれど

どうか、せめてクリスマスだけでも
世界中の子供たちに幸せな時間が訪れるといいな。



きれいごとかもしれないけど


理不尽な悲しみが
少しでも、一つでも無くなって欲しい。



どうかみんなが幸せに・・・


メリークリスマス



       生理痛も無くなって欲しい…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

ありがとう

22日の夜。

そして今日。

私の大好きなワンコが続けて息を引き取りました。


大人しくて優しいジョン君。
こむぎ(Mダックス)と一緒に牧場行ったよね。

最後に会った日も
同じように優しい目をしてたね。



直接会ったことはなかったけど
あんず(茶トラ猫)と同じ腎臓病を患っていたPちゃん。

愛情のつまったオモシロ介護ブログで
いつも可愛い表情で笑わせてくれたね。



ふたりとも、よくがんばったね。

ありがとう。


ありがとう。












独り言 |   |   |  page top ↑

丸投げ鍋パーティー

突然一句。

年の暮れ
掃除もしない
専業主婦

字余り。(* ̄m ̄)プッ 


18日の土曜日、
お友達にお呼ばれしてお鍋パーティーへ出かけました♪

人間様の鍋パーティーにこむぎ(Mダックス)を連れて。
それってこむぎにとってはただの我慢大会かなーと思わなくもなかったけど…

我慢してもらおーじゃないかぁ!(。-`ω´-)やれば出来る! 成せば成る! 

と、まぁフツーならここで写真がたっくさん出てくるトコなんだけど
私ってば頭の中が鍋を食べる楽しみでいっぱいで
カメラを持っていくことをスッカリ忘れちゃいました。( ̄▽ ̄;)

ご一緒したかりんちゃんのお誕生日♪(おめでとう☆)とか
こむぎ初めてケーキを食す!(翌日軟便!)とか
まりもちゃんまさかの鍋盗み食い!(大丈夫か腹!?)とか
いっぱい楽しいことあったんだけどなー…

つーことで。
水●家の生活へGO!(丸投げ)



仰せのままに

7時間ほどのお留守番をしてくれたあんず(茶トラ猫)に
ただいまの抱擁中。

やっぱり寂しいようで
帰ってきたらベッタリでした。

土下座猫って知ってる?

座った状態で顔面を地面に押し付けて寝る猫。
その姿が土下座してるみたいに見えるんだって。

柔らかい猫だからこそ出来る寝相なんだけど
あんずは今までやったことなかったんです。

が。



土下座猫・・・

私の(平らな)胸の上でご解禁~♪

箱座りの状態からの、土下座。
…でも見えん。( ̄ω ̄;)

だからたくさん写真撮りたかったんだけど
私は動けないし、TVに夢中でダンナは気づいてないしで
ダンナに小声で促しーの、表情で急がせーのしてたら起きちゃった…。

超微妙な1枚のみとなりましたー。(涙)



       5時間くらいずーーっと食ってました。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

あんず |   |   |  page top ↑

陽だまりの兄妹

いつだったかの休みの日の午後。

陽だまりに集まっていた兄と妹に…



暖かいねぇ
枕にされるの図。( ̄▽ ̄;)

股を開き、ハンテンを着て、茶をススっているこの方。
わたくしめでございます。

さすがに恥ずかしくてぼかしを入れました。

じゃあ載せるなよって話しなんだけど。(笑)



こむにぃ、気持ちよさそうね

カメラを構えたらあんず(茶トラ猫)が起きちゃった。

私は寒いのが本気でかなり苦手なので
靴下2枚履き&あったか下着&腹巻&ハンテンは日常装備です。

寒さをしのぐためならナリフリ構わず。
…家の中ではね。

だから突然の来客にはアタフタ。(/TДT)/

きっと北国には住めないだろうなぁ。

ゴキブリがいないのはかなり魅力的だけど
私も冬を越せない気がする…。( ̄ω ̄;)



ダンボール色が黄金色だー

最近名古屋もめっきり寒くなってきて
寒がり兄妹がこたつから出てきてくれないので
なかなか写真が撮れません。(涙)

そういえば、こたつが原因の火災が問題になってますねー。

『わにゃ家』のこたつはウン十年前のモノなので
接触不良もたびたび。

洗濯物は入れたりしてないけど
犬と猫は入れてるしなー。

燃えたら困るなー…。( ̄ω ̄;)



足、抜いてもいいかしら。

宝くじ当たらないかなー。



       当たらなくても買えばいいんだけど。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

もうすぐクリスマス☆

おぉーさぶっ。
今日の名古屋は7℃ですってよ、奥さん。



出てこーせん

だもんで、こたつから出てこーせんがね。
(訳:だから、こたつから出て来きません)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


♪♪もぉーいーくつ寝ーるーとぉー クぅーリースーマースぅ~♪♪

ってことで
今頃やっとクリスマスの撮影会を開催。

とりあえず間に合ってよかった~。
(去年は間に合わず)

よっしゃー! 撮るぜぇ! と私の意気込みは被写体には伝わらず…



そんなにサンタになりたいか・・・
やる気ゼロ。( ̄ω ̄;)

似合ってるんだけどなー。

こむぎトナカイのやる気がでないのは
3年目のクリスマスもトナカイだからってだけではなくて、
あんずサンタが出演拒否してらっしゃるから。

はい。寒いからこたつから出てきません。( ̄▽ ̄;)ムシですよ、ムシ

サンタさんがいなくちゃ始まらないじゃんー!

ってことで。



マニアだねぇ
リースをかぶってもらいました。(* ̄m ̄)プッ 

こちらもなかなかの似合いっぷり。

あーしたら面白いとかこーしたら笑えるとか、
いろいろこむぎと遊んでたら
そんな様子が気になったらしいあんずが、やっと出てきてくれました。

サンタ入りまーす。(* ̄ω ̄)v

ってことで、再び撮影開始~♪



やる気出たね!

サンタさーん、お願いしまーす!(≧▽≦)



サンタさん、ケツ丸見えです

サンタさん、撮影始まってますよー。( ̄▽ ̄;)

おケツじゃなくて顔をこっちにお願いしたいんですがー…



もしもーし。
おふたりさん…。( ̄ω ̄;)

撮影時間は20分限定なんですけど(あんずのストレスを考慮)、
何とかかんとか見られるものが撮れました。

ま、私の腕ならこんなもんでしょ。(笑)

ってことで。
出来た写真はクリスマスにUPしまーす。

こむぎトナカイが気ままにお邪魔しに行くかも。
そのときは迎え入れてくれると嬉しいです♪



       リース犬っていそうですよね。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

熟柿

週末は2連休だったダンナ。

最近は仕事が忙しいようで帰りが遅い日が多いので
こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も嬉しそうでした。

さて、そんな週末。
みなさまいかがお過ごしでしたか?

『わにゃ家』には…



鼻でっかーい♪
鼻デカ犬が出現しました。

おぉー。

犬の鼻ってこんなんなってんだー。



かわいいねぇ

てか、こんなに近いと犬なのか何なのか
ちょっとわかんなくなってるかも。(笑)

まるでラブラブなアベック(死語)のような密着度のふたり。

こむぎは一体どうなっているのかというと…



いい顔してるねー

こたつに入っているダンナの膝の上に座り、
ダンナの左腕にあごを乗せているこむぎ

…の頭の上に、ダンナがあごを乗せています。

こむぎは普段からダンナが大好きなのでよく膝の上に乗るんだけど
この日はこたつ上の…



柿美味しいよ~
柿に引き寄せられてきた模様。

この柿、50代半ばの熟女のように熟しきってて
包丁で皮が剥ける状態ではなかったので(熟し過ぎて持てない)、
直接スプーンですくって食べていました。

熟女…いや、熟柿はゼリーのようにトロトロで
果物っていうよりスイーツって感じ。

でも食べ跡が決して美しくないので
ぼかしを入れてみました。(笑)



少しでも触ったら雷落ちるよ

あんず(茶トラ猫)は柿に興味もなく、こたつに入って出てこないけど
こむぎはいい香りに目が釘付け。

「さっきヨーグルトあげたでしょー」って言っても
もちろん聞くわけもなく。

でも『わにゃ家』では人間が食べている最中のモノを
取り分けて与えることは絶対にしません。

そんなことしたら卑しいシスコン兄ちゃんはすぐに覚えて
私たちが何かを食べる度にテーブルから離れなくなっちゃう。(^_^;)

目に毒なので、とりあえず目隠しをしてみたけれど…



ネバーギブアップだね
鼻が一生懸命味わっていました。



       昔、硬い柿の皮を剥いてケガしてトラウマが…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

こむぎ |  comment (17)  |   |  page top ↑

どこが悪いのー!?

クリスマスに向けてどんどん寒くなっていますね。

名古屋も今日は11℃前後しかないとか。
あー寒い!

寒がりな私が窓際の陽射しで体を温めていると…



ぷりケツ
見事なぷりケツが目の前にきました。

このおケツ、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のどちらかわかりますか?

よーく見るとわかるかな。

どっちも茶系だから微妙かな~。

おケツの肉付きとかでわかったあなたは
かなりの『わにゃ家』通です。(笑)

答えはこのお方。



いいケツじゃのぉ♪
あんずでした~。(*´ω`*)

ちなみにシスコン兄ちゃんはこちら。



こっち来ればいいじゃん

寒いのに陽にも当たらずイナリってました。


さて、あんずですが…

11月4日の記事で食欲が落ちていることを書いたけど
その数日後からガツガツペロッと食べてくれるようになりました。

お肉を適温に温めたのがよかったみたいです。
(お皿に乗せたお肉を湯煎してゆっくり温めています)

お肉を温めたことで消化も良くなったのか
それ以来吐くこともなくなりました。
(あ、1回あったかも)

お肉を温める…
ちょっと考えればわかっただろうに
気が付くのが遅くてつらい思いをさせてしまったなぁと反省。



温かいねぇ♪

そんなこんなでガツガツ食べるようになり、
慢性腎不全なので「体重が減ってくるので維持をして!」と言われているのに
気が付けば体重が増えていました。

…いいのか?(笑)

一番に変化が現れるという尿量にも変化なく
毎日1~2回のおしっこと2~3日に1回のうんちも変化なし。

本当に腎不全なのか…?

先生ー、あんずのどこが悪いのー?( ̄O ̄;)



でっかいあくび~

とまぁ、そんな毎日を過ごしています。(*´ω`*)



       あくびはベランダに出て撮影しています。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

あんず |  comment (11)  |   |  page top ↑

陽だまりのバトル

ダックスのあみぐるみを褒めてくれてありがとう♪

いや~。良かった。
これで安心して某お店に納品できます。(笑)

たくさん注文の声も頂いて嬉しい限りです♪
ありがとー!

でもね、自分で販売する予定はまだ立っていないんですよー。(>_<)

とりあえずお店の分をあみあみして、
時間が作れたら考えようと思います♪

そのときはヨロシクねー♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて、今日から12月ですねー。

名古屋は何だかんだそれなりに過ごしやすい気温なので
犬も猫も嬉しそうです。



シスコンだねぇ
特に犬が。( ̄▽ ̄;)

寒がりなおふたりだけど
陽だまりの中だとバトルも苦ではないようです。

まぁ、バトルというか…



美味しい?
食ってますけどね。(* ̄m ̄)プッ 

こむぎ(Mダックス)は本当にあんず(茶トラ猫)が大好きで
毎日毎日飽きもせず遊びに誘ってます。

そんな姿を今回動画に撮りましたよー。

3分ちょっとと長いんですが
ずーーーーっとバトってます。

実際はもっと長いことやってました。(笑)



こむぎのアウアウ声が出ます。




       本当に美味しそうに食べています。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  

動画 |  comment (20)  |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
