わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

散歩

穏やかに暖かい陽射しを浴びる蕾をみつけました♪



つぼみ~♪

いつも部屋の中で写真を撮っているので
カメラの設定を間違えたらしく微妙に変な写真になりましたが、
まぎれもなく桜でございます。

早く咲かないかな~♪(*´ω`*)



散歩中なのよ、これでも。

最近こむぎ(Mダックス)登場率が低くて猫ブログ化しているので
久々に散歩にカメラを持って行きました。

被写体にやる気は感じませんが。( ̄▽ ̄;)



何しとんの?

しっぽもダラーンとしてるし、楽しくなさそうでしょ?

これでも歩き出すとしっぽが上がるんですよ。
それなりに。

家を出るときもルンルンなんですよ。
これでも。



どんな匂い?甘い?

風は少しありましたが
ほんのり暖かくて春の訪れを感じました。
今まで何回も感じてきましたけど、みたいな。

また寒くなるんじゃないだろうな。こら。w( ̄△ ̄)w

風に毒を吐きつつ歩いたり、ちょっとだけ走ったり、
ベンチで休憩したりするのがいつもの散歩なんだけど。

私はベンチで座って
こむぎには日向ぼっこさせたいんだけど。



出て来い
そこ、日陰です。( ̄▽ ̄;)



      本当は散歩が好きじゃないのか?
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

眠い

昨夜ダンナが会社から帰って来たのが午前2時過ぎ。
昨夜ってか、今朝だな。( ̄▽ ̄;)

んだもんで、眠みぃー…



眠いねー・・・

私は先にお風呂に入って布団に入ってるけど
忠犬こむぎ(Mダックス)が玄関先でダンナを待つわけですよ。

ダンナの”帰るメール”も来てないのにさ。

メールが来てからだって、実際に家に着くまでに1時間はかかるのに
ずーーーーっと待ってるわけよ。

じっと、玄関だけを見て。



あ。ごめん。起きちゃった?

ダンナが出張で帰ってこないときは、待ってても1~2日くらいだし
結構早々に諦めて寝ちゃうのに。

わかるんでしょうねー。
帰って来るって。

私も眠いのに、何かこう気になっちゃって
ウトウトはするけど本寝には至らず…。

そんな毎日がここ一週間続いてるんだなー。( ̄▽ ̄;)



何かしたっけ?

ダンナはもっと眠いだろうし、疲れとるだろうし、
私が昼寝しとっちゃいかんなーって。

…ちょっとしちゃったけど。(すまぬ許せ)

睡眠時間がたったの3~4時間だけど、
避難所で寝泊りしてる人たちや
原発で被曝の恐怖と闘いながら命懸けで頑張ってる人もいるんだから
自宅の布団で安心して寝られることに感謝しないといかんね。



ついでに理由も聞いとけ

耐えろ、私。
耐えろ、ダンナ。

日曜はガッツリ寝るぞー。



      こたつが片付けられない…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

がんばったね、レイ君

毎日覗かせてもらっていたブログの猫ちゃんが
昨日の夕方頃亡くなりました。

長くは生きられないだろうと言われていた小さな体で
光の届かない世界の中で

それでも愛情たっぷりの飼い主さんと
たくさんの仲間に囲まれて
きっときっと幸せだったレイ君

3月11日の大きな地震が
彼を恐怖の底に落としました

恐怖で心と体が壊れてしまったレイ君は
涙の代わりにたくさんのたくさんの血を流して
最期まで恐怖と闘い、亡くなったそうです

地震さえなければ失われなくて済んだ命が
ここにもあります

被災地から離れた場所で
地震の恐怖がひとつの命を消しました



『どうかひとりでも多くの人に レイのお願いが目にとまりますように』

飼い主さんのその想いに応えたくて
ブログのリンクを貼ります

【みっくす☆ジュース】

『レイは教えてくれました
ちいさな身体から 大量の血を流すことで
地震の本当の恐怖を 気づかせてくれました

離れた東京にいてもこんなにこわかったんだ
恐怖で ぼくは心も体も壊れたんだと・・・
恐怖で死に取り憑かれることもあるのだと

本当に命をかけて教えてくれました

レイのおびえる姿をみて はじめて
ワタシは被災地の人たちの恐怖を知ることができたのかもしれません

この恐怖を できるだけたくさんの人に伝えたい
そして 恐怖と未だ戦っている人や動物のために救いの手を差し伸べてもらいたい

その ひとつの方法として レイの気持ちを動画にしました

日本の恐怖をニュースとは違う形で知ってもらいたい
そして 他の人にも伝えて欲しい そんな気持ちで作りました

どうかひとりでも多くの人に レイのお願いが目にとまりますように』


独り言 |   |   |  page top ↑

堕落

いわゆる家猫というのは
家の中がその猫にとっての全世界である。

獲物もいなければ、天敵もいない。

毎日上げ膳据え膳の食生活。

要するにそれは
狩猟本能や危機回避本能をまるっとスルっと失ったとしても
決して苦労することはないということ。

だからと言って。



そのまま食うんだ?
寝たまま食べるとはひど過ぎる。( ̄ω ̄;)



      他にもトイレをしても砂を掛けません。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

手すりで日光浴

名古屋は昼間とってもいい天気だったので
今日もあんず(茶トラ猫)をベランダの手すりに干しました。



落ちるなよー
ついでにぐりぐり♪(///∇//)

こっちなんて寒くてもいいから
東北のほうが暖かくなってくれるといいのになー。

部屋の中は陽も入らず寒いので
私も一緒に日光浴♪

紫外線をもろに浴びると、顔面的にやばいことになりそうなので
帽子は欠かせませんが。



お耳は冷たいのねー

あんずがいれば日光浴中も退屈しません。

伸ばしたり、揉んでみたり、もふってみたり、タプってみたり。
あー。猫って柔らかい♪(*´ω`*)最高♪

ついでにこむぎ(Mダックス)のベッドも毛布も、あれもこれも…
と、いろいろ干しまくっていたら、
あんずがもぞもぞもぞもぞ…



そこ日陰やん!



出てよー
そこ日陰なんですけど…( ̄▽ ̄;)



ならいいけど

「落ちたらどーするのー!?Σ( ̄Д ̄lll)」

なんて声が聞こえてきそうですが
ご安心ください。

あんずにはリードが付いていますし、
この手すりの先は地面じゃなくてエントランスの屋根があるんです。

上の写真にちょっと写ってるけど見えるかな~。

手すりから落ちても、エントランスの屋根まで1mちょっとくらいなので
普通の猫なら怪我しない高さです。

てか、普通の猫なら抜群のバランス感覚で落ちることもないけど。



どこでもいいじゃんー


以前、手すりに干しておいた布団が強風に煽られ
このエントランスの屋根にふっとんでました。

まさに、フトンがふっとんだ。(* ̄m ̄)プッ 

手すりを乗り越えフトンを救出しましたが、
まぁー、エントランスの屋根の日当たりのいいこと。

エントランスの屋根が繋がってるのはうちだけだし、
掃除も自分でするから自由に使わせてもらないかなーなんて思っちゃいました。



      できれば手すりの上にいて欲しい。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

笑顔

『わにゃ家』も節電に協力しようと
ブログの更新を控えていたんだけど、
どーも話が違うらしいと知ったのは昨日…。

名古屋のある西日本と
震災のあった東日本では電力の周波数が違うとかで、
どーも簡単には電力をお譲りできないそうです。

まぁ難しい話はわからないけど
お譲りできる量も限度があるとかなんとか。
現状では、西日本で節電しても…みたいな感じらしく…。

周波数統一しとけよっ!w( ̄△ ̄)w

ってことで、ブログ再開です。



助け合っていこう!

ま、電力が被災地へ送れなくても
節電はしてますけどねー。

『わにゃ家』は待機電力すら許しませんから。
待機せんで良し。

コンセントはもれなく根っこからブチ抜いてます。

犬猫がいる家庭では
結構みんなやってるんじゃないかなー。
危ないもんね。



助け合いでしょ!

『わにゃ家』は今まで通り、
笑顔いっぱいで過ごそうと思います。

こういう時だからこそ
被災地へ届くほどの元気で
毎日を笑顔で過ごさないとね。

笑顔はきっと
”これから”に繋がると思うから。



助け合ってよー

被災された方々にも
早く笑顔が戻りますように。



      私はこの子たちから笑顔をもらってます。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

お知らせ

3月11日の大地震。

被害に遭われた方々が一刻も早く救助され、
家族と再会できますように。

心から祈っています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

名古屋の『わにゃ家』の区も震度4でした。

1分ほど続いた横揺れに私は気分が悪くなり、
その後も頭痛などに悩まされました。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は
地震の最中も爆睡していましたが…。


地震の影響で電気の供給が充分ではないそうで、
テレビなどで節電を呼びかけていますね。

名古屋は中部電力の管轄です。

中部電力が東京電力・東北電力への電力融通で支援を開始しているそうで、
大規模な電力不足への支援には
愛知県など中部電力供給地域でも支援のための節電が必要なのだそうです。

私も募金以外に、節電で少しでも支援できればと思っています。

なので、パソコンは必要時以外はしばらく使用を控えようと思います。
ブログの更新もしばらく行いません。

ブログで知り合ったたくさんのお友達の安否もとても気になりますが
今の私には祈ること、
そして、今できることをするしかありません。


どうか
一つでも多くの命が救助されますように。


独り言 |   |   |  page top ↑

おかえり

昨日の夕方、出張で台湾へ行っていたダンナが
一週間ぶりに帰ってきました。



一週間ぶりだねー

こむぎ(Mダックス)は前回に比べれば、多少落ち着きのあるお出迎え。
あんず(茶トラ猫)も珍しくスルっとこたつから出てきました。

こむぎたちもそろそろ慣れてきたのかなー。

一週間ぶりの日本は想像以上に寒かったらしく
「さぶっ」と連呼してました。

台湾ってそんなに暖かいのか?



何てことすんのよっ!

今回の出張では、
会社から10kgのブツを預けられ持って行かされたり
台湾で乗ったタクシーの運転手が道に迷ったり
ホテルの部屋のエアコンが故障していたり
台湾で入った日本食の店が微妙な味だったりと
結構散々な目に合ったらしい。(笑)

一週間ぶりに私と会話して
「久々に日本語こんなに喋ったなー」と、ダンナ。

てか、あんた日本語以外喋れんやん。( ̄▽ ̄;)どゆこと?



エンドレスやね

着替え終わったダンナに
いつまでもなでなでをねだっていたこむぎ

すでに結構なでてもらったと思うんだけど
本人的には納得がいかないらしい。

途中、ダンナがあんずをかまおうとすれば…



心狭いぞー
ダッシュ!!≡≡≡ヘ(; ̄□ ̄)ノ

さて、ダンナが台湾から帰ってきたということは。



でた!

いらっしゃ~い♪(///∇//)



      こむぎの中では、パイナップルケーキ=おやつ。 
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

6kg

ちょっと戻って先週の土曜日のこと。

実家の両親がひな(Mダックス)を連れて遊びにきました。



ダックス電車♪

実家では、いつもアスファルトの散歩ばかりだからか
うちの近くの河川敷で散歩したら、
それはもう、くんくんくんくんくんくん。(笑)

それにしても、ひな

丸くね?( ̄▽ ̄;)



あら。撮っちゃった。

どうやら、ここ数週間で
ついに6kgの大台に乗ったらしい。

ちなみに理想体重は5kgです…。(^_^;)

実家にもらわれてきてから
私の指導の下、ひなも生食を食べてきたんだけど、
数週間前からカリカリに戻ったんです。

理由はいろいろ。

もちろん私的には生食でいて欲しかったけど、
作り手の意志が一番大事だからしょうがないかなー。



いい顔してるねー

「カリカリにしたら、あっと言う間に体重が増えたわー」

「増えるから気をつけやーって言ったがね」

「でも、ダイエットってのにしとるんだよ」

「それでも増えるの」

「なんでー?」

「説明すると長くなるよ」

「う○こも、めっちゃ増えた!」

「んだで、それも言ったやらー」

「うん。ビックリしたわー」



楽しそうだね

気持ちのいい午後の河川敷で
久々に会った母と娘がう○こトークってどうなのよ。

いいけど。(いいんかい)


「カリカリは目安量の半分くらいしかあげとらんよ」

「栄養不足になるがん!」

「おやつだってあんまりあげとらせんし。それでも体重が落ちんってなんで?」

「説明すると長くなるよ」

「…生食に戻そかなー」


ひなが生食に戻るかどうかはわからないけど
健康でいてくれればどちらでも良いわけで。

頼むよ、ひなのかーちゃん!



       こむぎのウエストには羨ましいクビレ…
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


ひな |   |   |  page top ↑

丸ハゲだって遊べるらしい

先日、サプライズで頂いたあんず(茶トラ猫)のおもちゃ。



すでに壊しそうだな

あんずはもふもふや羽根が付いたおもちゃが大好きなので
もちろん紹介していた時点で食いつく食いつく。

そしてこちらも先日紹介した、現役のおもちゃ。



羽根とマウスはどこへやら

マウスと羽根は食い尽くされました…。( ̄▽ ̄;)

本当にあんずの胃の中へ入ったのもチラホラ。

ちゃんとその後にウンPになって出てきたけど、
食べて欲しくはないなー。
注意はしてるんですけどね。
見てない一瞬のスキに、ぱくっ。もぐもぐ。ごっくん。ぷはー。みたいな。(T▽T)

でも、その後もこんな丸ハゲのおもちゃでずっと遊んでいたんですよ。

どうやってって?



さあ、どうする!

こうやってあんずの前でふりふり♪

すると。



入れ食い♪

こーんな感じ。(* ̄ω ̄)v

もふもふが好きなんちゃうんかいっ! ってツッコミはナシの方向で。(笑)

まさかこんなに紐に食いつくとは思わんかったー。
「紐でいいんかっ! 紐で!」ってあんずにツッコんだもん。

よく考えたら、猫って紐にじゃれたりしてるもんね。(^_^;)

でも今日は心機一転。
新しいもふもふで遊んであげようと思います~♪



       すぐに壊しちゃったらごめんね。(涙)
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

サプライズ

ダンナが台湾へ行って二日後、
私、ぬわんと生理になりました。

ここ数日、痛みに苦しむグウタラ主婦と化していましたが、
痛みも吹っ飛ぶサプライズがあったんですYO。

昨日の昼過ぎ、そのサプライズが届きました。



見過ぎやろ。

この時点で、8kgの巨ダックスが私の腹にガッツリ乗っております。
それなのに私ったら、写真撮ってるし。

サプライズって生理痛をもブッ飛ばすのね!(〃∇〃)すごいわっ

ちなみに、サプライズの正体は、『おしかったで賞』。(笑)



袋ごしに匂う?

何かね、ありすままさんのブログでクイズっぽいことをやってて、
全然分からなくて当てずっぽうで答えたら、
案の定ハズレだったけど、どこか惜しかったらしく、
惜しかった人の中でクジ引きをしたら、
どうやら私が当選してしまったらしいのです。(笑)

モノが欲しくて答えたわけじゃないYO!
信じてNE!



おやつ♪おやつ♪

何と!! 私の分のおやつまでっ!!(///∇//)あんがとー!

賞味期限は……

あぁー!! 3月8日だ!!
ダンナが帰って来るのは9日だから、間に合わない~。

しょうがないなぁ。
私が全部食べるしかないかぁ。(*´ω`*) しょうがない、しょうがない♪


まったまった!

あんず(茶トラ猫)にもおもちゃが入ってましたー♪

以前にお友達にも、マウスと羽根の猫じゃらしをもらったんだけど、
あんずが遊びまくるせいで日に日にハゲていって…



もふもふはドコへ・・・
ついにこんな姿に…。( ̄▽ ̄;)

新しい子が来てくれて助かるわ~。
働いてもらいますぞ。ふっふっふ。



       こむぎのおもちゃ、可愛えぇ♪
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


プレゼント |   |   |  page top ↑

ひな  6歳になったよ♪

今日3月3日はひな祭りですねー。

そして、私の実家のわんこ、ひな(Mダックス)の誕生日でもありんす。



お誕生日おめでとう♪
(2009.8月)

実家にもらわれてきてもう2年近くなるんですよ。
早いなぁ。

ひなも、もう6歳。
いいおばちゃんです。(笑)



ひなに会いたいなー
(2009.8月)

ずーっと写真を撮ってなかったようで
かなり以前の写真しかありませんでした。

今度会ったら、たくさん撮ってあげよう♪


ひな、おめでとう☆



ひな |   |   |  page top ↑

こたつの中で

3月になりましたー!
『わにゃ家』はもちろん、みんな元気ですYO!

ダンナはいないけど、たぶん元気ですYO!

というのも。
3月早々”ダンナレス”な生活をしています。(* ̄ω ̄)v

ダンナが出張のため台湾へ飛び立ったのが
3月1日の昼過ぎくらい。



やる気ない顔だねー

あんず(茶トラ猫)のお腹をもみもみしながら
出張前に別れの挨拶中のダンナ。

別れっつっても、ほんの一週間なんだけど。(笑)



そうだそうだ。

ダンナがあんずをいっぱいいっぱいなでなでしてると
反対側の布団がゴソゴソっ! もごもごっ! 

ぽんっ!!



執念だねぇ

一足先にお別れの挨拶を終えたこむぎ(Mダックス)が
どうやらあんずを捜していたもよう。

あんずを見つけて嬉しさ爆発のシスコン兄ちゃんは
あろうことか、ダンナと私が上半身を突っ込んでる最中に
まぁ、はしゃぐはしゃぐ。( ̄▽ ̄;)



食うんかい

何もこたつの中で食わんでも。



だから、残像が…。

ほら、狭いからぶつかるよー。



残像・・・。

危ない危ない。

ぶつかったら痛いよって。



痛そう・・・やね

……。( ̄▽ ̄;)



「きゃひんっ」って一声泣いた兄ちゃん、
諦めたかと思ったのも束の間。

一度こたつから出たものの、
また何度も何度もこたつの中のあんずにちょっかいを出しておりました。



       どっちが年上なのやら。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
