わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

忠犬…

巷はすっかりGWですねー。
ダンナ出張中の『わにゃ家』は、もちろんフツーの平日です。

どこにも行けません。(´-ω-`)

いやいや。贅沢は言えませんYO。
一生懸命に働いてくれているんだから。
ほら「ダンナ元気で留守がいい」って言うもんね。(留守でいいのか)

ダンナの出張にともなって
こむぎ(Mダックス)の忠犬っぷりが披露できるかと思ったら。



たるんでるねー
たるみきってました。(* ̄m ̄)プッ 

以前はちゃんと忠犬してたのに。

飽きたのか?(そういう問題?)

昨日の夜中も帰ってこないダンナを待ってウロウロすることなく
すんなり私の布団の上で寝ておりました。



お父さんが泣きますよ

…肉球かわえぇ♪

その頃あんず(茶トラ猫)は私の膝の上。



肉球見えてるしー

毛布をめくると。



い、癒される。
出た~。(*´ω`*)

ちょっと肌寒い日も
膝上のあんずでポッカポカです。



      ダンナの鼻にコヨリを入れると
      泣きながらくしゃみ連発です。
      ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

血液検査(23,4/29)

あんず(茶トラ猫)の慢性腎不全の経過記録


4月29日(祝金)
前回より約3ヶ月たったので定期検査のため病院へ。

【血液検査】

◆血液尿素窒素(BUN)… 29 (猫の基準参考値20~30)
◆クレアチニン(CRE)… 2.4 (猫の基準参考値0.8~1.8)

これまでの数値
◇7月26日(月) BUN 36  CRE 3.3 
◇8月16日(月) BUN 29  CRE 3.2 
◇10月28日(月) BUN 28  CRE 3.1
◇2月5日(土) BUN 29  CRE 2.6
 (別のM病院の数値は除外)
※すべての検査は同じ条件下で行う(検査前日夜20時までに夕食を済ませ、当日朝は絶食)

BUNは正常値。
CREも高値ではあるが前回よりも良くなっている。
腎不全は治る病気ではないため、腎臓自体が治ったわけではなく、
残されていたネフロンが正常に機能し始めているため。

その他の数値に異常は無し。

今回は落ち着いて採血ができた。

【簡易尿検査】

◆尿比重… 1.049 (猫参考値1.015~1.060)

これまでの数値
◇8月16日(月) 1.061
◇10月28日(月) 1.056
◇2月5日(土) 1.052

尿の濃縮希釈も正常。異常なし。
尿タンパクの測定は正確な数値を出すために検査機関へ。
結果が分かり次第連絡あり。

あんずの状態

・嘔吐もなく食欲も問題なし。
・処方されている吸着炭を1日1カプセル与え続けている。(本来の処方目安は1日2カプセル)
・尿量も大きな変化はなし。

【院長より】

また数値が良くなっているので問題なし。

腎不全発見のきっかけになった歯石除去については
歯石のリスクよりも麻酔によるリスク(死に繋がる)のほうが高いので
行わないほうがよい。

【今後の治療】

◇吸着炭を継続して使用する。
◇尿量の測定も続けること。

これまで3ヶ月おきに血液検査と尿検査をしてきたけれど
あんずのストレスを考慮して4ヶ月に1回にする。
(数値の安定が大前提にある)
特に嫌がる尿検査(膀胱に直接管を通して採尿)も回数を減らし、8ヶ月に1回にするかも。
(まだ未確定)

【処方された薬類】

・吸着剤(球形吸着炭カプセル「マイラン」200mg)を1ヶ月分
 (なくなったら病院へ)


あんずの慢性腎不全 |   |   |  page top ↑

ぐーだぐだ

古い写真を整理しなくちゃなーなんて
何気なく見ていてハマっちゃうことありません?

部屋の整理でもしようかなーって
ついついアルバムを見入っちゃうみたいな感じ。(←経験者)

んで、出てきたのがこの写真。



寝てるねー

3月末頃の写真。

こたつの中でただ寝てるだけの写真。



とにかく寝てるね

あんず(茶トラ猫)の寝相以外は、さっきと何も変わっていない写真。

そして。



嗅いでる?
嗅ぐ。(* ̄m ̄)プッ 

まー、何て言うか、
特に何か面白いことがあったわけでもなく、
ただアップしてない写真を見つけて、
今日はそういえば写真撮ってないわーってなって、
無理してアップすることもないんだけど、
ダンナが出張中でチビたちの写真を楽しみにしてるだろうし、
そうだ!コレ使っちゃおう~ってなって、
苦し紛れにアップしてみたわけです。(言い訳)



      こんなグダグダな更新でも
      ぽちっとしてくれることをちょっと期待…。
      ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

ダンナ襲われるの巻

今日昼過ぎにダンナが出張に行きました。

今回は久々の国内だけど夜勤だそうで
出かける直前まで寝てましたよー。

今日からしばらく一人&二匹暮らしが始まります。

できるだけグウタラせず、
一日三食しっかり食べてしっかり寝るのが目標!(* ̄ω ̄)v

あみあみも頑張るぞー!



やれるだけやっとけ

午前中に恒例となった別れの儀式、ペロペロ貯金。

10日分しっかりペロペロしていましたYO。

Uの字になったしっぽが
その興奮度を物語っておりますな。



気持ち良さそう~

もちろんあんず(茶トラ猫)にもたくさんナデナデ…したいんだけど。



しっぽにゅる~ん



順番でしょ!
わがまま兄ちゃんです。( ̄▽ ̄;)

そんなこんななお別れの儀式も終了し、私の掃除機ターイム。

今夜から夜勤のダンナに手伝わせるのも悪いので
「その辺でゴロゴロしとってー」と放牧させておいたら…



アフォだな
本当にゴロゴロしとった。( ̄▽ ̄;)アフォや…

そして、それを見たこむぎに…



がんばれー
襲われておりました。( ̄▽ ̄;)アフォ過ぎる…



      夜勤頑張ってくらはい。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

夜のひとコマ

なーんとっ!

ななななーんとっ!!

もうすぐ訪れるはずじゃったGWという名の大型連休が
ダンナの出張で丸っとなくなっちゃったYO!

出張は珍しく国内の三重県四日市市。
夜勤勤務になるため泊まりだそーな。

さようなら、GWぅぅぅーっ!(/TДT)/また来てねーっ

そんな衝撃的な事実を知った昨夜。



思いっきり寝とるね

思いっきり寝てる我が息子こむぎ(Mダックス)に
愛情たっぷりの毛布をかけてあげました。

いや、ただの毛布だけども。



何か…変くない?

気持ち良さそうには見えない寝顔…。

嫌な夢でも見てるんだろうか。( ̄▽ ̄;)起こしてみる?



入ってるねー

あんず(茶トラ猫)は箱があったら入らずにはいられません。

自分に合うサイズかにゃ~とか考えません。
とりあえず入ってみる。

んで。



壊れないだろうか
はみ出てみる。

そして。



そーお?
意地を張ってみる。( ̄▽ ̄;)

ここで私のあみあみの監視をしておりました。



      可愛くて集中できません。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

首輪とシュシュ

以前、練習がてら試しにあみあみしたシュシュを
隣りにいたあんず(茶トラ猫)に付けてあげました。



それもいいかもねー
あらやだ♪(*´ω`*)

なんだろう。

中世のヨーロッパの貴族の服って
こんな感じの襟みたいなのなかったっけ?

アコーディオンみたいな襟。

あれみたい。(* ̄m ̄)プッ 



褒めて伸ばすしつけです

あんず的にも全然苦しくないようで
まったく気にすることもありませんでしたYO。

首輪はカミカミしちゃうのにね。

こっちのほうを首輪にしちゃうか。
ゴムだから引っかかっても安全だし。
軽いし。
安いし。(←これ大事)



下僕ちゃうわっ

何だかご機嫌なあんず。(いつもだけど)
撫でろ撫でろと顔面を押し付けてきます。

相変わらず私にべったりで
皿を洗っているとしがみ付いて二本立ちしてます。

私が動くとそのままついてきます。

いつの日か二足歩行する日が来るかもしれません。(* ̄ω ̄)v



犬みたいやね

猫ってとにかく柔らかいから
撫で心地がいいんですよー。

いつまでも触っていたいくらい♪(*´ω`*)

どこを触っても怒らないし嫌がらないから(どの子もそうかなー)
グリグリわしゃわしゃぐいぐい撫でちゃいます。



かわいいのに
もちろん遊びながら。(* ̄m ̄)プッ 



      満足するまで撫でさせて頂きました。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

勧誘

とうの昔にすでに部屋の中に陽が入らない『わにゃ家』は
少々肌寒うございます。

今日は外気も少々冷たいし、まぁ仕方ないんだけど。

しかーし。

今日も熱々なこの光景。



おケツにダイブ!

妹のケツにダイブしている彼、
この後どうなったか。



ちゃんちゃん。
こうなりました。(* ̄m ̄)プッ 

今日もあんず(茶トラ猫)と遊びたいこむぎ(Mダックス)。

どうしてもどうしてもどうしてもどうしても
どーーーーーーーーーしても妹と遊びたいシスコン兄ちゃん。

優しく誘ってみたり。



バッサリだな

少々強引に誘ってみたり。



やだってさ

デカイ顔面を駆使して誘ってみたり。



近い近い。

低姿勢で誘ってみたり。



どうする兄ちゃん

今日も勧誘に忙しいこむぎでした。



      最後は食っておりました。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

6連続

何だか昨日から頭が痛いのー。(涙)
あみあみばっかりして目が疲れてるのもあるのかな。
まだそんなに編めてないのに。( ̄▽ ̄;)

頑張るっす!

休憩がてらこむぎ(Mダックス)を呼びつけてみました。



用なんてまったくない。

用などない。

用がなけりゃ呼んじゃいかんのか?

じゃあ、お手。



いいこ~♪

ほいじゃあ、おかわり。



よしよし♪

ついでに、あご。



重いわー

もっと、あご。



はい上手

さらに、ふせ。



長いねー

もういっちょ、ごろん。



よくできました

ここまでやってもらっても
『わにゃ家』ではおやつ一つ出てきません。

その代わり、私の熱烈ナデナデが待ってます。(///∇//)



      熱烈ナデナデ後はあんずとバトル。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

疑似体験

先日から続くあんず(茶トラ猫)のストーカーっぷりに
そこはかとなく心配になってきている今日この頃。

時期的にズレてるから地震の影響ではないと思うんだけどね。
震度4の中で爆睡こいてたし。( ̄▽ ̄;)私は酔ったのに…



あらやだ。

わたくし妊婦さん疑似体験中♪

中に何がいるかは、もうみなさまのご想像のとーり。

では、めくります。
よーござんすか?

にん!



あんたんぽ



でた。

はい。出ました。(* ̄∇ ̄*)

近頃では日中の最高気温が20℃を超えているし
寒いってほどのものではないと思うんだけど、
毎日べったりさんになってます。

チミの心が健康なら、いくらくっついてもいいんだけどねー。



ま、いいけど。

怯える様子も怖がる様子も
震えたり食欲が落ちたり挙動不審ってことも
全然まったく一切これっぽっちもないので
ただの甘えん坊って可能性がかなーり高いんですが。(; ̄ー ̄A


…ところで。


どーでもいいんだけど…


…かわえぇ♪(///∇//)



      このままの状態で動けます。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

散歩deお花見

まるで初夏のような気温の中を
こむぎ(Mダックス)と散歩に行ってきました。



きれいだねー♪

毎年この頃になると、河川敷のある箇所にたんぽぽが群生するんです。

今年も咲きました♪
一面たんぽぽ!(≧▽≦)

そうそう、実は先週の日曜日にお花見に行ったんですが
デジカメをすっかり忘れちゃってまったく写真がないんです。

でもやっぱりどーしても撮りたい!
ショボイカメラでもいい。「撮る」という行為がしたい!

ということで。



うっひょ~い♪
散歩deお花見してきました♪(*´ω`*)

やっぱ春は桜ですよね~♪
きれいだー! うおぉー!!

ここは河川敷沿いの小学校なんですけど、
毎年精一杯きれいに花を咲かせてくれるんです。

散歩のときは毎回ここにお花見に来るのが日課。



青空と桜

ひと目もはばからずバシバシ撮っていたんですが
その間こむぎは…



花よりチッチかね
出すモン出してました。(^_^;)

ここの桜も散り始めています。

写真を撮っていると、ふわりと風が吹いて
満開の桜吹雪が見られました♪

私の大好きな「満開の桜が散る姿」が見られて幸せです。(*´ω`*)

あと私に残されたミッションはこむぎと桜を何とか同じ写真におさめるだけ。

か弱い私が一人で巨体を担いで写すのは厳しいので
あれやこれやアングルを考えて…



やっぱ難しいか…
無理くり一緒におさめました!(≧▽≦)バンザーイ!

決してやっつけ仕事ではありません。(笑)



◆業務連絡◆ご注文くださったはる様、何度メールしても戻ってきてしまいます。
アドレスに間違いがある場合もありますので再度こちらからご連絡下さい。



      今年もきれいに咲いてくれてありがとう♪

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

ご注文ありがとうございました

あみぐるみの注文受付が無事に終了しました。
ありがとうございました♪(*´ω`*)

たくさんの方からご注文を頂きまして、
まさかの数になりました。(汗)

いや~ビックリ。( ̄▽ ̄;)

あとのほうに注文くれた方へのメールは
相当先になってしまいます。

忘れないでね~。(笑)

さて、受付時には書きませんでしたが
今回の収益はすべて下記へ寄付させて頂く予定でございます。

犬猫みなしご救援隊

すでにあちこちに募金しているし、私個人が出せるお金は少ないけれど
こうして我が子を愛するあみぐるみ好きのたくさんの方からのご注文で
結構な額が寄付できそうです。

本当にありがとうございます。

あとは編むだけ。
目指すは2日に1個のペースです。( ̄‥ ̄)=3 フン

「遅っ!」って声が聞こえるYO。
生温かい目でみてやってNE。

こちらからのメール送信後、返信を頂くまでにライムラグがありますので
出来る限り無駄な時間を作らないように
ちょっと早めにメールをさせてもらってます。

今回のようなあみぐるみの注文は今後は行わないつもりなので
またアフォな犬猫ブログに戻りますが、
しばらくは業務連絡などがあれば記事最後尾に載せさせてもらいます。

ご注文くださった方は業務連絡のほうも
チラリと目を通してもらえればと思います♪(* ̄ω ̄)v


◆業務連絡◆
ご注文くださったはる様、何度メールしても戻ってきてしまいます。
アドレスに間違いがある場合もありますので再度こちらからご連絡下さい。


独り言 |   |   |  page top ↑

兄守り

今日も朝からとっても元気な茶色い兄妹。



今日も元気だねー

こむぎ(Mダックス)は8月の誕生日を迎えると7歳になります。

もう7年も一緒にいるんだなー。とか
まだ7年しか一緒にいないんだなー。とか
時々しみじみ物思いにふけってみたりしてます。

7歳は一般的にはシニアと呼ばれる年齢だけど
あんず(茶トラ猫)と遊ぶときのこむぎは目がキラキラしてて
まだまだ若々しさ満載♪



さっそくやられてるねー

犬同士で遊ぶことが決して上手くない…というか
まったく遊べない…遊ぼうとしないこむぎだけど、
あんずが家族になってくれたおかげで
誰かと一緒に遊ぶ楽しさを知ることができたんじゃないかな。

猫限定だけど。( ̄▽ ̄;)

てか、あんず以外の猫は寄って来ないけど。( ̄▽ ̄;)

こむぎはノラ猫ちゃんにもフレンドリーなんだけどねー。
さすがにノラちゃんは逃げるよねー。



それは飲食禁止です

私やダンナと遊ぶことももちろんあるけど、
やっぱり同じ目線で遊べる相手がいるっていいんじゃないかな~
なんて人目線で勝手に思ってます。

見てて微笑ましいし。(*´ω`*)



ふたりでお休み♪

あんず
これからも兄ちゃんをよろしくね。



      猫の手も借りたい?(笑)

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

おケツケツケツ

ふと振り向くと、そこには。



ナイスビュー♪
おケツケツケツ。(* ̄m ̄)プッ 

あなたはどちらがお好みですか?

長毛ケツ?
短毛ケツ?

ちなみに、短毛ケツのほうは”つん”と触ると…



萌え~♪
と、返事をしてくれます。(///∇//)



      長毛ケツは伸び過ぎたので切りました。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

★あみぐるみ販売するYO★

以前ブログでわんにゃんのあみぐるみを紹介したら、とっても好評だったので
調子に乗って販売させてもらうことにしました。(* ̄m ̄)プッ 

つーことで。

みなさんのおうちの愛犬愛猫の画像を元に
手の平サイズのオリジナルのあみぐるみを作成します♪

『わんにゃほ~な一家』に遊びに来てくれてる方限定で、
お値段は一つ500円なり~。(≧▽≦)
送料は定形外郵便を予定しています。(120円~)

出来上がりはこーんな感じ→ ダックス 柴犬・コーギー・チワワ・猫

【オーダー可能な種類】
犬 : ダックス、柴犬、コーギー、チワワ
猫 : 短毛の子

※他の子は編んだことありません。ご注文頂けてから考えます。(* ̄m ̄)プッ
勇気のある方、ご相談下さい。(笑)

◆ハンドメイドなのでサイズは一つずつ微妙に異なります。
基本すべて手の平サイズです。見本のサイズを参考にしてください。
◇ダックス : 足先から頭まで約6cm、顔からしっぽの先まで約9cm。
◇柴犬 : 足元から耳先まで約7cm、鼻先からしっぽ先まで約6cm。
◇コーギー : 足先から頭まで約8cm、顔からしっぽの先まで約8cm。
◇チワワ : 足元から耳先まで約6.5cm、鼻先からしっぽ先まで約7cm。

◆毛色などは送って頂いた画像を元に一番近い色でお作りしますが
毛糸の色に限度があり、実際の毛色とあみぐるみの色が異なる場合があります。
ご了承ください。

◆ダックス・コーギー以外のあみぐるみは、ハートかイチゴを持たせることが出来ます。
持たせなくてももちろんOK。(取り外しはできません)

◆首輪をおつけすることもできます。

◆にゃんこのあみぐるみのしっぽには針金が入っています。
ある程度動かすことができますが
動かしすぎると折れたり、中から針金が出てくる場合がありますのでご注意下さい。
(針金無しでお作りすることもできます)

◆写真は置き型ですが、ご要望があればストラップ用として
あみぐるみに二重カンをおつけすることもできます。
(ストラップはあみぐるみ一点につき一つお付けします)


※写真はできる限り現品を再現するよう心掛けていますが
ご利用のモニター設定・個人の視覚の違い等により
実際の色と写真の色が多少異なる場合があります。ご了承ください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あみぐるみの注文してやるYO!って方は
この記事のコメント欄にてご連絡ください~。

その際はタイトル欄に『注文』と書いて、
本文にはあみぐるみの種類メールアドレスを記載して、
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて、秘コメにて投稿してください。
こちらからメールをさせてもらいます♪

注文受付終了後から、注文くださった順にメールをしてあみあみしますので
注文コメ入れてからこちらからメールをさせてもらうまでに
あとのほうの方は特にお時間かかる場合があります。
気長に待てるYOって方のみでお願いします。(>_<)

注文コメしたけど途中で気が変わったーって場合は
こちらからメールさせてもらった時に「やっぱいらないでーす」って返信ください。

「注文コメ=予約」的な扱いで、
「ぱーのすけからのメール=注文確定」にしたいと思います。

注文受付は4月16日(土)の24時までです。
【訂正】
初日のみで想像以上の数の注文を頂き、かなり怖気づいております。( ̄▽ ̄;)
なので、注文受付を4月12日(火)の24時までに変更させて下さい。
すいませんっ!!

日付が変わったらコメント欄を閉じ、終了とさせてもらいますね。


注文の受付を終了しました。
たくさんの方からのご注文どうもありがとうございました!


独り言 |   |   |  page top ↑

あんずシート

少し巻き戻って水曜日のこと。

名古屋は日中20℃を超えるほどのいいお天気で、
この日もあんず(茶トラ猫)に日向ぼっこしてもらいました。

いつもならベランダの手すりに
ポイッと置いておくだけなんですが、
この度『あんずシート』なるものを設置しました。



座り心地はいかがでしょうか
ただのスノコだけどね。(* ̄m ̄)プッ 

手すりの幅じゃ腰も下ろせないだろうと
おかーさんの優しい心遣いでございます。

ヘンテコな形状のベランダが初めて役に立ったわー。
大昔に買ったスノコも役に立ったわー。

貧乏症バンザイ。ヽ(^◇^*)/



気に入った?

最初は恐る恐るだったあんず
安全とわかるとここから動かなくなりました。

でも、スノコ固定してないけどNE。(* ̄m ̄)プッ 



あまり動き回るなや

いいバランスになるように隙間に雑巾なんか挟んだりしてるけど
やっぱり微妙にグラグラ。

あんずのいる場所以外に体重をかけなければ
落ちることはないはずなんだけど…



大人しく光合成してて

落ちる前に、ダンナと知恵をギュウギュウにしぼって
安全なあんずシートを作ってあげようと思います。(^_^;)



      天気が良すぎて干からびそうでした。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

黒ヒゲ誕生

何とか痛み止めが効いてくれているので
生理痛と共存中です。

昔は痛み止め飲んだら余計痛くなったっけ。( ̄▽ ̄;)ヤバイよねー

生理中は家事もいつも以上に手抜きで過ごしているから大丈夫。
無理はしません。

え? ダンナの晩ご飯?
作っていませんけど、なにか?(笑)

うそうそ。
いや、作ってないのはホントだけども。
ここ何週間も日付が変わってからしか帰ってこれないから
外で食べてきてるんですよー。



下から舐めるように

うとうと中のあんず(茶トラ猫)。
カメラを近付けても嫌がったり逃げたりはしません。

危険なモノじゃないってわかってるんでしょーね。

調子に乗って、さらにあっぷ。
にん!



わお

うおーーー。怖ぇ…。( ̄_ ̄;)

猫の鼻って、犬とずいぶん違うでしょ~。

でも触ってしっとり水っぽいのは一緒。
んで、寝起きはカサカサなのも一緒。

ちなみに犬の鼻はこれ。
にん!



鼻デカ犬だー

わぉ。おヒゲぼーぼー。

こむぎ(Mダックス)のおヒゲは全部クリーム色で
あんずは全部白だったんだけど。



どして~

なぜか一本だけ黒ヒゲ誕生。(笑)

いつからだったかなー。
昔は間違いなく黒ヒゲなんてなかったんだけど
数ヶ月前に黒ヒゲが誕生しました。

ヒゲって生え変わるとき、一本ポロッと抜けるんだけど
黒ヒゲも一度抜けたんです。

だけど、また同じ場所から黒ヒゲ誕生。
このヒゲ穴は黒しか生えないんだろうか。

まぁ、黒ヒゲだろーが赤ヒゲだろーが健康なら何色でもいいYO。
何ならレインボー目指しちゃう?(笑)



      こむぎは一本だけ黒ツメです。

     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

撃沈

最高気温が20℃になるという名古屋です。

つい空に向かって叫びたくなるほどのお散歩日和ですが
散歩はお預け。

なんてったって生理~。(T▽T)痛いどすえ…


膝上好きだねぇ

ダンナがこむぎ(Mダックス)の首を絞めている…
わけではありませんので、ご安心ください。

何やら男同士でコミュニケーション中だったんですけど
ふと見るとふたりしてウトウト。

ダンナ、器用にこむぎを抱いたまま寝てました。

こむぎもダンナに負担を掛けまいと
デカイ顔を必死に持ち上げていたんですが。



寝た
撃沈。(* ̄m ̄)プッ 



      日付が変わる前に帰って来たのは何日ぶりだ?
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

くっつき虫

『わにゃ家』からこたつが消えてから4日。
あんず(茶トラ猫)がくっつき虫になりました。

もうね、あれは軽くストーカーですわ。( ̄▽ ̄;)

私が洗い物をしているときは、しがみ付いて「にゃー」。
お風呂を洗っているときは、扉の前で座り込み。
洗濯物を畳んでいるときは、膝の上に無理矢理座る。
トイレに入っているときは、ドアの前で出待ち。

言いたいことは分かってる。



あったかそうねぇ
こうして挟まって寝たいってこと。( ̄▽ ̄;)

私の股の間に潜り込んで両足に挟まると暖かいんでしょうねー。

そりゃそうだ。人肌のぬくもりは格別。
それはわかる。

だからって
私がテーブルに座るまでストーカーすることもないんじゃないだろうか。
 
とりあえず私が来るまでひとりで潜ってりゃええやないか。



いい寝顔ですなぁ

いくら私がグウタラ主婦だからっつったって
一日中座ってばっかって訳にはいかないのだよ。

ケツに根が生えちまうべさ。

わかっておくれ。



起きないねー

地震の影響かなーとも考えたけど
こたつがあったときは逆にこたつから出て来なかったから
やっぱり肌寒いんじゃないかなーと。

名古屋は最高気温が15℃を超えるようになってきたし
寒いって気温でもないんだけどね。(^_^;)



はまってるねー

こんなに私の股にすっぽり挟まってくれるあんずだけども
夜は私の布団には入ってこないんですよ。

夜は必ずダンナの布団と決めているみたい。
原因は恐らく私の寝相。(相当ひどい)

でも、昼間は私とずっと一緒だから
夜はダンナと一緒にいてくれるのかな~なんて
ちょっと思ったりもして。

ダンナが出張とかでいない夜だけは
仕方なく私の布団に潜り込んできます。(笑)



      こうなるとなかなか動けない。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

春バトル

春になるとなぜか気分がウキウキしますよね♪
名古屋でもあちこちで桜が咲いています。

桜は私の一番大好きな花♪

私は一番がハッキリ決まっているモノが多いんですよー。

例えば、花なら桜
歌なら森山直太郎の『さくら 独唱』
食べモノならお刺身
本なら『1リットルの涙』
ぬいぐるみならクマ

犬ならこむぎ(Mダックス)
猫ならあんず(茶トラ猫)  (* ̄m ̄)プッ 

そんな私の大好きな犬と猫は、



いきなりパンチですかい

今日も相変わらず犬が猫をお誘い中。

てか、すでに手をあげております。

先日、ついにこたつをしまったので
少しバトル率も高くなった気がするかなー。



陰になるからどいてくれ

こむぎからちょっかいを出して
あんずが巻き込まれていくという構図がほとんどなんだけど、



腰のヒネリが素晴らしい

悲鳴を上げるのはいつもこむぎ(Mダックス)。( ̄▽ ̄;)



やったれやったれ

跳びかかられ、カプられ、パンチされ。(笑)

怒涛のごとき攻撃が繰り返されること数分、
ひと通りドタバタし終わると、ひと休憩に入るんだけど…



懲りないねぇ

この子に脳みそはあるんだろうか。( ̄▽ ̄;)



      そうしてまたカプられる。
     ← 読んでくれてありがとう♪
        ランキングに参加しています★
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
