わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホラー

今日ももれなく暑いですねー。

こんにちは。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

画像の整理をしていたら
UPし忘れていた写真を見つけました。



どあっぷ

先週の日付がついていましたが
この時はまだベッドで寝ていたみたいです。

今はもう暑いようで使わなくなったので
ガッツリ丸洗いしてガンガンに干して収納させて頂きました。



それにしてもねぇ

それにしても
ガッツリ歯が見えちゃってるYO。

触ってみたらカピカピに乾いてました。

重力+カピカピ=丸出し。



目を閉じなさいっ!

今「うわぁ…」って言った?
子供泣いてない?

ホラー画像じゃありませんYO。
これでも愛する我が子。

何と言うか…まぁ………

ひどいよね。( ̄▽ ̄;)泣く子も黙るわ



起きたらいつもの顔に戻るよね…?

そりゃまぁ、寝顔にまで責任持てないのはわかるけど
普通「寝顔が一番可愛い♪」とか言わない?



       拡大してみたらさらに怖い…
        バッドチョイスでした。
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

大=小

はい、こんにちは!
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

毎日暑いですねー。
でもまぁエアコンに頼るほどではないかな。

…エアコンないけどNE。(* ̄m ̄)プッ 

熱中症で病院に運ばれた方が
現時点で何と去年の5倍だとか。

あんれまー。

一番多い県は愛知県だとか。

あんれまー。

『わにゃ家』も注意せねばっ!



はみ出てるね

はみ出し警報発令中。

大きいほうのクールマットでもはみ出るのに
小さいほうのクールマットに乗る巨体犬。



めっちゃ飲むよね

ふと起きて水をヤケ飲み。

暑いんでしょうね。

みなさんちはお水の変わりにポカリ薄めた水とか入れてる?

うちはあんず(茶トラ猫)も同じ水受けから水を飲むから
ポカリなどを薄めて入れることはしないんですよー。

変わりに食事にときどき岩塩を混ぜてあげています。

もちろんあげすぎは厳禁だけど
塩分も大事な栄養素なのだー♪(*´ω`*)

手作りごはんオンリーの子はナトリウムが不足しがちだから
頭の隅っこで気にしてあげなくちゃです。

逆にカリカリ(ドライフード)オンリーの子は過剰になることも。
かわいいからって味付けしたモノとかあげちゃダメですYO!

で。

ガブッと腹に水を蓄えた巨体犬は
隣りの大きなクールマットに



戻るんだ?
行かず、小さいほうへ戻る。( ̄▽ ̄;)

ま、どっちで寝てもはみ出るから
いいっちゃいいんだけど…



丸出しやね
これって少しは涼しいのか?( ̄ω ̄;)ミステリー


      バランスのとり方がすんばらしい。
       
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

最初の目的

はいこんにちは。 ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

じっとりと蒸し暑い午後のひととき。

ふと見ると、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が
何やらダンボールで遊んでおりました。



何してらっさるの?

『わにゃ家』の遊びと言えば、超エコなダンボール遊び。

いやいや。
時代がやっと『わにゃ家』に追いついたYO。(←上から目線)

とはいえ、このクソ暑いのに必死でダンボールを掘る犬って
ただのアフォじゃないのか?( ̄▽ ̄;)



あーあの遊びか

と思っていたら
どーやら例の『こむにぃ叩き遊び』をしたいらしい。

てか、この時この時
なぜかこの遊びは暑い日だったなー。

どうやらまだ穴が開通していないらしく
またこむぎは穴掘りに精を出すことに。

でも…



まぁそう言わずに
妹さん、飽き始めちゃってますよー。( ̄▽ ̄;)兄さん急いでー

このままあんずがどっか行っちゃうだろうと思った私は
あんずがいなくなってションボリするこむぎを撮ろうとカメラを構えていたら…



兄としてどーなのよ
まさかの選手交代。Σ( ̄Д ̄ 屮)屮 兄ちゃん追い出されてるっ

若干掘ってる場所が違う気がしなくもないけど
こうなったらデッカイ穴でも開けちゃうつもりなのか。

しばらくぽつーんと見ていたこむぎだったけど
メラメラと闘志が沸いたのか
それともただ単にそばに行きたかったのか…



何やってんだか

ふたりでダンボールを掘っていました。

絶対最初の目的忘れてるよねー。( ̄▽ ̄;)いいけど



      結局最後はバトルに発展。
       
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

あんずを膝に乗せよう!

こんにちはー。
ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

25日はダンナの32歳の誕生日でした。
いやいや。おめでとー!

さて、今日の講義テーマはズバリ
あんず(茶トラ猫)を膝に乗せよう!』です。

みなさん、エンピツとノートの準備はいいですか?
では参りましょう。

まずはあんずの位置を確認します。



目標確認

猫は自由気ままですが
最近のあんずは大体見える位置にいることが多いです。

見える位置にあんずがいたら
次に毛布を膝に乗せましょう。



毛布大事

毛布はあんずを引き寄せるエサのようなものです。
「準備は整ってるよ」と教えてあげましょう。

後はただ待ちます。

どれだけ待てばいいかって?
大丈夫。



飛んで火にいる夏の虫
すぐに来ます。

ここで声を掛けてあげましょう。

「ねんねしていいよー♪」

正確には何も言わなくてもズカズカ乗ってきますが
声を掛けてあげることで
自分の優しい親心をおぼろげに表現できます。



どーぞどーぞ

ここまできたらもう成功です。
お疲れ様でした。

後はゆっくりとあんずのもみもみを堪能して下さい。







      あんずは最高のマッサージ師です。
      
      ←こそっとランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

50センチ

こんにちはー。ぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v

昨日の名古屋は34℃超えだったそうですYO!
暑かったもんな~。

今日は家の中は快適な気温です。

そうそう。
『わにゃ家』では少し前にクールマットを出しましたYO。



寝てる? 起きてる?

さっそくこむぎ(Mダックス)は愛用しております。

冷たくて気持ちーかい?

気付いてるかどうか知らないけど…



はみ出とるー
結構はみ出ててるYO。

なんだろうねぇ。

毎日こむぎオンリーで見ているから
比較対象がないと忘れがちになっちゃうけど
やっぱりデカイんだねぇ。



あんたデカイねぇ…

散歩でダックスちゃんに会うと「ちっさ!」って思うけど
あんたがデカイんだよね。

太ってないのに
8kgも体のドコに付いてんだろーね。



ダックスだから当然か

『わにゃ家』のマンションのペット規定は
確か体長が50cm未満だったっけ…。

…怖いから測るのやめとこ。( ̄▽ ̄;)



      体長で規定を定めたら
      ダックスって損じゃない?
      ←こそっとランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

鉄道館

はい。こんにちは。
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

ちょっとご無沙汰している間に
ジトッと暑くなりましたねー…。

えー、4月中頃に頂いたあみぐるみのご注文が
やっとこさ目処が立ちました。

どえりゃー長かったわー…。(←訳:すごく長かったわぁ)

2ヶ月超えとるがね。(←訳:2ヶ月超えちゃったYO)

長いこと待っててくれたみなさん
本当にありがとうございました♪(*´ω`*)

最後のお一人様は色々お忙しいとのことで
ご連絡頂けるまで時間がかかりそう。

それまではほったらかしにしてたオークションの再開を目指して
地味ーにあみあみしようと思っています♪



たぶんSL

とーとつにSL登場。

実は、クソ暑かった昨日
全国の鉄道ファンが一度は行ってみたいと熱望するらしい(ホントか?)
名古屋市港区にある『リニア・鉄道館』とやらに付添いで行ってきました。

私はこれっぽっちも興味がないんだけどねー。

ダンナがねー。( ̄▽ ̄;)鉄っちゃんなのよー



新幹線っぽい

「おおぉぉー!!」

「すげーっ♪」

「いいねぇ!(///∇//)」

ダンナは始終ウキウキでニヤニヤ。
写真も率先してガンガン撮ってました。

もうねぇ館内はそんな人たちばっか。

昨日は平日だったから空いてたけど
GWはそれはもうすごかったみたい。

…わからん。ボソッ

私は留守番してよーかとも思ったんだけどね。



じおらまー

このでっかい鉄道模型だけは見たかった。(笑)

1枚の写真では治まりきらない大きさで
部屋の端から端までのロングビューでした。

本来は行きかう様々な鉄道を見るコーナーなんだけど
私はただのミニチュア好きなので
とにかく凝った作りにテンションUP♪

24時間を20分くらいに短縮して見せてくれるんだけど
これがまたきれいなんだYO!



夜がきれいだった!!

おもろいよー!

突然火災が発生して救急車や消防車が来たり。
海の中に竜宮城と浦島太郎がいたり。
木の上に天女がいたり。
土の中に地底人?がいたり。

ツッコミどころも満載でした。(* ̄m ̄)プッ 

あ。

あと運転シュミレーションとやらも抽選に当選したので
ダンナがやっておりました。



案外下手やね

ホームを通り過ぎたり
時間が間に合わなかったり。

新幹線の運転シュミレーションはハズレちゃったけど
本人それなりに楽しそーでございました。

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)には7時間半という
超ロングロング留守番をお願いしてしまったけれど
いい子に待っていてくれたようです。

ということで、おしまい。

鉄道ファンじゃない私を含めたみなさん、
つまんない記事でごめんねー。( ̄▽ ̄;)



      ダンナの一番はこいつらしい。
       うーん…。
      ←こそっとランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


独り言 |   |   |  page top ↑

猫型ロボット vs 茶トラ猫

はい。こんにちは♪
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

ダンナがお休みだったある日。



ドラえもん読破中

ダンナがゴロゴロと漫画を読んでいたら
てくてくやってきて、ごろっ。

そして、ぴた♪



ばんにゃい♪

「ドラえもん全巻読み直す!」と張り切っていたダンナの心は
この寝顔にワシ掴みにされたようで、



ドラえもんは名言がいっぱいだよねー

ドラえもんそっちのけで
バシバシ写真を撮っておりました。

茶トラ猫の勝ち。(* ̄m ̄)プッ 



      あんずに四次元ポケットがついてたら無敵。
       
       ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

寝言がうるさい犬

はい。こんにちは。
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

突然ですが。

みなさんは我が子(犬猫ね)の寝姿に不安を抱くことはありませんか?

白目になっちゃってるとか。
口が開いたまま閉じないとか。
体や首が曲がっちゃいけない方向に曲がってるとか。

うんうん。これは不安だ。

でも可愛い。
許せる。
害はない。

なぜこんなことを聞くかと言うとね、
まぁーこむぎ(Mダックス)がうるさいんですよー。

いや。もちろん寝てるんだよ?

寝ててうるさいんだから…ねぇ…ほんとにもう。( ̄▽ ̄;)

で。

先日そんなうるさい姿をやっと動画におさめましたYO!
(1分過ぎくらいからうるさくなります)




寝てるんですよコレ。

もう一度言います。
寝てるんですよコレ。

寝たまま吠えることってできるんだねぇ…。



      テレビの音が聞こえません。
      
      ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

ベッド

はいはい。こんにつわっ!!
ぱーのすけです。(*´ω`*)

まだ真夏ほどの暑さはないけど
もう人肌恋しい季節じゃなくなりましたねー。

…ひとりを除いては。



べったべたやね

私にへばり付くようにくっついていらっさいます。

寒かないやろ。( ̄▽ ̄;)

と思うんですが、相変わらず甘えんボーの寒がリータです。



かわええやないか

ちょっと失礼。

可愛えぇやないかーーーっっ♪♪♪(///∇//)

はい、失礼しました。

きれいに毛布をかぶってますが、
私がかけてあげたんじゃないんですよー。

ちゃんと毛布の下から潜ってきて
毛布の中から顔を出すんです。



胸キュンだね

私はこんなふうに
毎日あんず(茶トラ猫)のベッドになっているのでした♪



      この状態だとアゴでダンナを使えます♪
       ナイスあんず!
      ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

どっちが強い?

はい、こんにちは♪ 
ぱーのすけです。(*´ω`*)

えー。あみぐるみをしていると目が疲れちゃってねー。
で、ブログを更新する力が失われてしまって。

…言い訳です。スイマセン

でも目が疲れるのはホントだYO!

疲れない目が欲しいなー。
凝らない肩も欲しい。
痛くない腰も。
眠くならない頭も。

そんな私は30歳♪(* ̄ω ̄)v



今日もやってるねー

もうすぐ7歳の息子こむぎ(Mダックス)は
今日も3歳の娘あんず(茶トラ猫)と共に遊んでらっさいます。

さて、ここで問題。

犬と猫、本気になるとどっちが強い?



挑発ちう

犬には牙と顎の力があるから
こーんなふうに…



食ってるねぇ

ガッツリ噛まれたら一巻の終わり。

ただ残念なことに
そんなに簡単に頭を差し出すアフォ猫はおりません。

写真に写っているのは決してアフォ猫ではありません。
食われることに慣れた猫です。

いっぽう猫には鋭いツメと全身のバネがあります。

このツメにバリバリーッとされれば一巻の終わり。

ですが、こちらも「さぁ来い!」と
バリバリされるのを待つアフォ犬はおりません。



元気だねぇ

写真に写っている犬は決してアフォ犬ではありません。
猫パンチに慣れた犬です。



どうぞごゆっくり

ということで
犬と猫、どっちが強いかは性格や生活環境によるものと思われます。

たぶんね、こむぎは負けると思うYO。



      負けることは悪いことじゃないのだ。
      
      ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

クローバーあんず

はい。こんにちは♪
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

先日、あんず(茶トラ猫)の珍しい姿を見られたので写真におさめました。

それがこちら。

にん!



珍しいねー

え? 何が珍しいかって?

猫ってあんまりこんな格好しないんですYO。

猫っていえば…↓



あ。ごめん。起きちゃった?
(再掲)

こんなふうに、長いおててをくるりと内側に折り曲げて座ることが多いですよね?
ねぇ、猫飼いさん。そうだよね?

いわゆる箱座りってやつで
あんずももちろん普段はこういう座り方するんだけど、
たまーに、ごくごくたまーーーにこんな変わった格好するんですよー。

真っ直ぐ伸ばしたおてての上にアゴを乗せるなんて
犬には当たり前田のクラッカーな格好だけど
猫には珍しいんです!(言い切ったった)



若干苦しそうだけど…

「いつ・どこで・どんなタイミング」にするのかは全然わかんないので
四葉のクローバー的な貴重さ。

これはもしかして何かいいことあるかも!

宝くじが当たったり♪(買ってないけど)
懸賞が当選したり♪(応募してないけど)
お金拾ったり♪(雨だから外出てないけど)
卵の黄身が双子だったり♪(これくらいなら…)

結果、なーんもなかったけどNE!



犬みたいやね

さすがにこの格好のまま寝ることはなかったなぁ。

やっぱりつらいのか…?( ̄▽ ̄;)



      珍しくない格好だったらどうしよう。
      先に謝っとこ。ごめんね。
      ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

休日のごはん

今日から6月ですね。

名古屋は梅雨真っ只中で
今日も朝からシトシト降り続けています。

週末も雨でしたが、ダンナは土日月と3連休でした。
(月曜=丸っと出張だったGWの振休)

『わにゃ家』では、休日のこむぎ(Mダックス)たちのごはん当番はダンナです。



もうちょっと時間かかるぞ?

手際の悪さのため、私が作るよりは多少時間がかかってしまうダンナ。

こむぎ(Mダックス)は待ちきれなくなると
冷蔵庫の前でダンナに無言のプレッシャーを与えます。



くっついたらオモロイね

『わにゃ家』はこむぎあんず(茶トラ猫)のごはんは毎食手作りだから
作る手間が結構かかります。

普段は別に何とも思わないけど
生理痛で死にそうなときとか、めまいで世界がグルグル回ってるときとかに作るのは
正直楽じゃない。

てか、つらい。( ̄▽ ̄;)

そーゆー時はどうするか。

簡単♪ 作らないだけ。(* ̄m ̄)プッ 



温め大事♪

私が死にそうな時にメシを食えると思うなぁぁぁ!ヾ(*`Д´*)ノ

というのは半分冗談で、
自分が楽になるまで待って作ります。
多少時間が遅くなろーが、かまやしません。
絶食してもらうこともあります。

だって、つらいんだもん♪

カリカリ(ドライフード)ならお皿にカランと入れるだけだから
体調が悪くてもすぐできちゃうのは便利だなーとは思うんだけどね。

あんずはたぶん吐くしね…( ̄▽ ̄;)仕事が増えるしね…



イライラしないの

ちなみに、犬は1週間に1回絶食すると体の浄化(解毒)ができるんですYO。

あ。絶食は手作り食を食べてる子にだけのほうがいいです。
カリカリの子はやめておいてね。

猫の絶食は月1くらいやるといいみたいです。

あんずは慢性腎不全だけど健康状態は◎だから
どうしてものときだけ絶食してもらっています。

最近は血液検査のときくらいだけどね。



      食欲があることは健康な証拠♪
      
      ←何気にランキングに参加中♪

      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
