わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

良いお年を♪

今年も残すところあと4日ですね。

みなさんは大掃除終わりました?

え? 私?
全然。これっぽっちも。( ̄▽ ̄;)やばいやばい

昨日なんて台所掃除をヤル気になっていた頃に
あんず(茶トラ猫)がこたつの中で吐くんだもん。

掃除どころじゃないYO。
いや、掃除はしたけどね。こたつの中のね。

そんなこんなで『わにゃ家』の一年は
掃除三昧で終わりそうです。

明日から1月5日までダンナの正月休みなので
更新をお休みしたいと思います。

寝正月予定のみなさんも
バカンス正月予定のみなさんも
里帰り正月予定のみなさんも

素敵な年をお迎え下さい♪

また年明けに元気にお会いしましょうNE!



年賀状用写真の流用ですが、何か。



こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

年賀状

今年の年賀状はやっぱり辰の着ぐるみだよね。
ちょちょいと編んでみるか!

…なーんて思っていたけど
気が付いたら12月も22日。

編む時間ないじゃん。( ̄▽ ̄;)

とりあえず写真だけは撮ろう。
うん、そうしよう。

つーことで、集合~♪



おいでおいで♪
んー、違うなー。(ー'‘ー;)

もっとこう、くっついてYO。



集中集中!
あんずさーん、目線下さ~い。

鳥なんていつでも飛んでるからねー。

あとでねー。



お願いします…。
あの…ご協力をお願いします…。( ̄▽ ̄;)

ほらほら、いくよー!

はい、チーズ☆(≧▽≦)



ご褒美はヨシヨシなのだ!
こらこら。( ̄▽ ̄;)

そーゆーことは思っても顔に出しちゃダメだYO。

それにケチじゃないでしょ。
おやつより嬉しい「かーちゃんの抱擁」が待ってるんだ・か・ら♪ んふ♪♪



目は口ほどにモノを言う
そんな目するなよー。(T▽T)

そんなこんなで撮り終えた写真。

でも昨日年賀状を印刷途中でインクが切れてしまって
私の分はほとんど手書きになりそうです。(涙)

インク買うほどの枚数もないし、いいんですけどね。

せっかく写真撮ったのにな~。



       ボツにするのはもったいないから
        ブログで少しでも陽の目を…。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

冬枯れ進行中

窓際にへばり付いているあんず(茶トラ猫)を発見。

今日も天気がいいので
ひなたぼっこをしてるのかと思いきや…



すんごい見てるね
何やら見つめている様子。

では、カメラをあんず目線に切り替えてみましょう。

見つめる先は……にん!



おぉーそれか。
『わにゃ家』唯一の植物パキ子ちゃん。
(※正式名称はパキラです。念のため。)

夜はあんずの届かない寒~い部屋に避難しているため
あの日以降、葉っぱが5枚自然落下しました。

徐々に冬枯れに近づいております…。(T▽T)

「網じゃなくて段ボールで囲ったら!?」とアドバイスも頂いたんですが
段ボールはこむぎ(Mダックス)の餌食になってしまうことが判明。



そりゃ無理だな
今年も散ってしまうのか…。( ̄▽ ̄;)

ベランダに出してあるパキ子に夢中のあんずのもとに
シスコン兄ちゃんがやってきました。



他力本願猫



食べないで(願)



食べたら吐くやろが

悩む兄ちゃんでした。(笑)



       食べられるのと散るのとでは
        どちらが負担が少ないだろう…。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

7.8を目標に

あと一週間でクリスマスですねー。

あと二週間で今年も終わりですねー。

あー、掃除しなくちゃ…。(_ _;)



楽しそうだね
茶色兄妹は今日も元気です♪

突然ですが
動物は秋になるとたくさん食べるようになります。

いわゆる「食欲の秋」。

これは、たくさん食べて体の中の脂肪を増やして
寒い冬に耐えられるようにしているんですYO。

逆に、春になると夏の暑さに耐えられるように
体の中の脂肪を減らそうとします。

だから動物は基本的に
冬になると体重が増え、夏になると体重が減ります。



あーあ…

ほとんどの時間を室内で暮らしている最近の犬猫は
冬の寒さや夏の暑さに鈍感になっている傾向があります。

それでも長い年月を掛けて作られたの体の仕組みは
そう簡単には変わることはありません。

冬に体重が増え
夏に体重が減る。

これが自然なんです。



上から目線やね

…と長々と書きましたが
ここからが本題。

こむぎ(Mダックス)のねー、
体重が増えないんですYO。( ̄▽ ̄;)

いや、私のせいなんです。

秋の大事な時期に食事を切り替え損ねて
夏のままの分量であげてしまったのが原因かと…。

そのせいで冬に向けての脂肪が足りなくて
毎日寒さに耐えるためにエネルギーを大量に消費して
体重が減ってしまったんだと思います。



いつもすまないねぇ

前に書いたように時々おかゆを追加しているので
維持はできているんですけど、増えてはくれません。

今は7.5kgのあたりをフラフラしてます。
7.8kgくらいまでには戻したいんですけどねー。(^_^;)

主食の肉類も増やしてはいますが
腎臓の負担を考えると、ただ闇雲に増やす訳にもいかないし。

あ、あんず(茶トラ猫)ですが、
彼女は一日のほとんどをこたつの中で過ごしているせいか
体重の変化もほとんどありません。(笑)

生食は肥満になることはまずない代わりに
体重を増やすのがなかなか大変だと身に沁みました。



       こむにぃの相手に
        力尽きていました。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

埋没画像

しばらく撮った画像の整理をしていなかったら
ブログに載せないまま埋没していた画像がチラホラありました。

今日はその画像たちがお蔵入りする前に
見てやってください♪


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


その1。「あご」



お上手♪
なぜか「お手」より先に覚えました。



その2。「腕まくら」



かわええ(萌)
目の前に肉球がっ!!(萌)



その3。「なして?」



なして?
ここのほうが陽当たりいいのに…。



その4。「…。」



ダンナが撮ったんだYO
…ダンナが撮りました。



その5。「おっさん」



格好がね・・・
ぷりちーが台無し。



ということで、以上です。
お付き合いいただきありがとうございました♪



       れろれろに一生懸命で
       鼻にシワが寄っちゃうんです。(萌)
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

地震

昨日の昼間
東海地方で地震がありました。

震源は確か岐阜県の南部あたりです。

名古屋も震度3~4ほどの揺れがあって、
最初小さく揺れたと思ったらグラッって感じです。

3月11日の地震では
長い横揺れにも爆睡していたあんず(茶トラ猫)ですが
昨日は「グラッ」に驚いたようです。



おおぅ
しっぽがタワシ。(^_^;)

↑こーゆーシマシマ模様のタワシってありましたよね。
そっくし。(爆)

しばらくはそわそわしていたけど
次第に安心したようで
またひなたぼっこしながら眠っていました。



こむにぃの隣りなら安心?
こむにぃの隣りで。(*´ω`*)



       地震の時こむぎは「あ?」って感じでした。
      さすがにーちゃん。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

断捨離

ちょっと前に押入れの中の引き出しを整理しました。

私は貧乏症なので
「コレ、いつか使うかも。」的な感じで
なかなかモノが捨てられません。

いま流行の断捨離、
私には無理です。(きっぱり)



箱好きだねぇ
この箱もその一つ。

何年も前に買ったプリンター関連の空箱。

中には何かが入っていたであろう小さな透明の袋と
何かを留めていだであろう針金が1~2本。

…さすがにコレは捨ててもいいかな。( ̄▽ ̄;)

でもほら。
あんず(茶トラ猫)が嬉しそうに入ってるから
やっぱりとっておいて良かったYO!!(むりやり)



はみででませんか?

貧乏症なので(くどい)断捨離ほどシビアにはやれないけど
年末だし、もうちょっといろいろ整理していこうかな。

でもやっぱり捨てられなさそうだなー。(^_^;)



       もったいなくて
       断捨離ができません。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

ぷりっ

月曜・火曜と
名古屋はとってもいいお天気ですYO。

なのに私は生理中。(涙)
お散歩に行けなくてごめんよぉ…。

ということで簡単更新です。



ぷりぷりってバンドいたよね

至近距離で撮ると
何がなんだかワケワカメ状態ですね。

ちょっと引いてみましょう。

にん。



逆光って難しい

はい。

ひなたぼっこ中の
犬のおケツと猫のおケツでした♪

かわえぇ。(///∇//)



       仲のいい夫婦のようで
       私の入る隙間がありません。(涙)
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

越冬

数日前に載せた画像に
「なんじゃこれ。」
っていうのが写り込んでいたのをご存知ですか?



この網

見るからに手作り感たっぷりの網。

この時はお天気が良くて
網の主はベランダで日光浴中でしたので
今日は撮影のためにお戻り頂きました。

にん。



愛称はパキ子です
『わにゃ家』唯一の植物、パキラちゃんです♪

「家の中に一つも緑がないのは良くない」
…と何かで聞いたような気がして(←あまり記憶にない)
ホームセンターでこのパキ子と小さいバンブーちゃんを迎え入れました。

image.jpg ←これがバンブー。
  かわいいでしょ♪







ですが、パキ子が「『わにゃ家』唯一の植物」と書いた通り
バンブーちゃんは今はもういません…。



ハンターめ
彼女に仕留められました…。(T▽T)

そう、この網はあんず(茶トラ猫)除けの柵だったんです!

…何の役にも立っていませんが。( ̄▽ ̄;)

パキラの冬場の耐寒温度は3度らしいんですけど
冬でもベランダに出しっぱなしにしていると
寒さから、毎年葉っぱがなくなっちゃうんです。

せめて冬の夜くらいは部屋に避難させてやりたくて
あんず防御柵なるものを作ったんですけど…



防御柵…意味ねー。
意味ナス! 全然意味ナス!!

こうなるとわかっていたから
植物は一切置いてなかったんですよねー。

植物を育てるの苦手だし。

ただ「家の中に一つも緑がないのは良くない」
…と何かで聞いたような気が…(以下省略)

でもパキ子が来た以上
せめてパキ子だけは守ってやりたいんです。

大きく育ててあげたいんです!



必要? そんなにパキ子が必要?

すでに先日葉っぱを3枚ちぎられちゃったけど。

砂もちょっと掘られちゃってたけど。

それでも今年こそは
葉っぱを維持したまま越冬したいっ!



またやられた!
越冬…できるの…か…?( ̄▽ ̄;)



       上に吊るそうにも
       吊るせる場所がありません。(涙)
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

あの頃の記憶

夜、こむぎ(Mダックス)が黙々と頑張っていました。



やってるねぇ

ラップの芯って結構いいおもちゃですよね。

いらないときは触りもしないけど
今日はびりびりしたい気分だったみたい。



手伝ってあげようか?

紙が破れる感覚がいいのかなー。

こむぎがまだチビだった頃
トイレシートをビリビリに破いてたのを思い出しました。

中身の吸収剤的なモノは食べてなくて
シートを破りたかっただけみたいで。



お手手萌え。

黙々とがんばるこむぎ
チビの頃の記憶が蘇っているかどうかはわかんないけど



誰が片付けるんだ?

確かあの頃も
こんな感じに散らかっていたっけなぁ…。(懐)



       ここまで散らかると
       逆に気持ちいい。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

冷え性対策

突然ですが、クイズです。

これなーんだ。



なーんだ?

簡単ですよねぇ。
答えはあんず(茶トラ猫)です。

ただ…なんとなく似てる気がして…。



img10532975914.jpg
キウイフルーツに。(* ̄m ̄)プッ 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近は冷え込んできたので
末端冷え性の私は靴下2枚履き+スリッパを履くようになりました。



ムーミン・・・?
モコモコのカバさん♪

ピンク色で乙女感アップです。

使い倒してるので若干くすんで汚いですけど
心の目で見ればきれいなピンク色のはずです。

私は足がちょっと悪いので
底が硬めのスリッパは足が痛くなってしまうので
こーゆーふにゃふにゃのくたくたな感じがいいんです。


お世話になります
ご対面~♪

1代目のモコモコクマさんスリッパは
おととし私がうっかり(?)洗濯機で洗ってしまい
履けないほどくしゃくしゃになってしまいました。

あぁ、ショッキング。(涙)

カバさんは気をつけなくちゃ。



なかなかいいね。
今年もどうぞよろしくね。



       冷え性対策は足元から。
        
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

『わにゃ家』の中心で

昨日の名古屋はサイコーにぽかぽかで
久々にガッツリお布団を干しました。

こむぎ(Mダックス)のベッドも
陽当たりのいい場所に置いておいたら…



ぽかぽかだもんね
いつの間にか入ってる♪(///∇//)

こむぎは、3年前に私が手作りしたベッド(少々歪みアリ)を
まだこよなく愛してくれています。

あんなにこたつが大好きだったのに
寝るときはベッドが多いんですYO。(萌)



それでも嬉しい♪
可愛いやつめ♪ このっこのっ♪

ひなたぼっこしてるこむぎあんず(茶トラ猫)を眺めながら
一緒にひなたぼっこする時間が
私にとっての究極の癒し時間です。

働いてるダンナに悪いなーと思いつつ
でもやめられません。

やめる気もないけど。(笑)



おひさま充電中

ただぼーっとしてるこむぎを眺め、



かわいいぞーーーっ!!

甘えるあんずに酔いしれ、



気持ちい?
あたしゃ幸せだーっっ!!(『わにゃ家』の中心で幸せを叫び中)



       そげな真顔で言わんでも…。
        
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

クリスマスツリー

12月になりましたね。

12月といえばクリスマス☆

今日はクリスマスには欠かせないモノを
出しましたYO。



組み立てるどー!
本当に出しただけ。(笑)

もちろん組み立てますとも。

こういうのって子供とかいたら
一緒に楽しく組み立てられるんだろうなぁ。

でも『わにゃ家』にも
かわいい息子(巨ダックス)と娘(ダイソン猫)がいるもんね~♪

まずはツリーを組み立てるYO!

さぁおいでおいで♪
コレをココに刺して広げるんだよー。
こむぎ(Mダックス)ー、葉っぱ噛んだりしちゃダメだよー。
あんず(茶トラ猫)もちょいちょいしちゃ…



誰も寄り付きゃしない…
って、誰も来ないし…。(T▽T)

「ナニコレー?」とか「わーい♪」とか
何かリアクション的なことっていうか、そういうのないのかなー…。

まぁでもツリーったって
ただの木(ニセモンだけど)だもんね。

別に楽しいもクソもないよね。

いいのいいの。
サクサクっと組み立てて…と。

さぁ!おいでおいで♪
楽しい楽しいキラキラコロコロな飾りつけをするどー♪



一緒にやるどー♪
かわいいねー♪ キラキラだねー♪(///∇//)

こんなにキラキラしててコロコロしてたら
ちょいちょいしたくなっちゃうね♪

ほら、触ってごらん♪



あ…そう…ですか。
…飽きるの早くないですか?( ̄▽ ̄;)

あ!
じゃあじゃあコレはどうだっ!

キラキラな上にサラサラな音もするから
猫じゃらし好きなあんずのツボにドーン!!!



あ…そう…。
…あ…そう。(_ _;)

こむぎもこの後どっか行っちゃって
結局一人で黙々と飾りつけしました。

よく思い出したら
毎年こんな感じだったっけ…。

やっとツリーが完成しても…



せっかく作ったのに~
見てもくれず。( ̄▽ ̄;)

あんずの場合
イタズラしたりとか倒したりとかをしない反面、
まったくの無関心過ぎてちょっと…。(寂)



       箱に入っていたチラシに乗ってるときが
       一番楽しそうでした。(涙)
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
