わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご無沙汰です

ご無沙汰しておりました。

ちょっとあんず(茶トラ猫)の調子が悪くて
なかなか更新できずにいました。(>_<)

あっちで吐きーの。
こっちで吐きーの。

んーでも、腎不全からくるものではないと思います。

今はいい状態です。
このまま続いてくれるといいなぁ。


それにしても寒いですねー。
明日は雪が降るとか降らないとか。

インフルエンザが流行っていますので
みなさん気をつけてくださいね!



お休み時は目を閉じて。
※目が開いていますが寝ています。



       毛布は掛けてあげました。
       あん♪あたしって優しい♪
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

猫を好きすぎる犬の動画

名古屋は昨日から雨が降り続いていますYO。

ちょっとは乾燥した顔面に潤いが戻るといいなー。(´-ω-`)ふぅ


さっき画像の整理をしていたら
お正月休みに撮った動画が出てきました♪

夜だったんですけど
こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もチョー元気でした。

ドアと壁の間に挟まって楽しそうなあんず
それを知ったシスコン兄ちゃんの一部始終をご覧下さい。







       猫を好きすぎる犬。
       猫にはある意味天敵。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

ボツ画像祭り

ブログで使わなかった写真がたくさんあったので
お蔵入りしてしまう前に見て頂けたらなぁと思います。

では、ボツ画像祭り開催♪


その1。

ぺらっぺらになるよ

大好きなぬいぐるみにも容赦ありません。
ついに縫い合わせるのをためらうところまできました。



その2。

うきうき♪中

ダンナに遊んでもらってご機嫌中のあんず(茶トラ猫)。
遊んでもらえる時間帯を覚えています。



その3。

何の変哲もない。。。

ただの後頭部も可愛い。(萌)



その4。

触ったら痛そう

静電気の溜まったしっぽ。
こたつの中で触ると火花が見えます。(怖)



その5。

サイコー

みんなで寄り添えば心までぽかぽか♪



以上、ありがとうございました♪



       凛々しいけど、
       実はただのごはん待ち。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

陽だまりでお昼寝

ぽかぽか天気の名古屋です。

空気は冷たいけど
窓際はお日様があったかくて最高♪



あったかそうだねー

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)は
『わにゃ家』の一番いい席を確保していました。

そこ、あったかいんだよねー♪



あ。もう眠くなってる

私も交ざりたいなぁ。

でも掃除もしてないし洗濯もしたいし。

…くそぅ。( ̄ω ̄;)



無理せんと寝なさい



寝た

気持ち良さそう…♪

で、今頃気付いたんだけど
これじゃ掃除機かけらんないYO。( ̄▽ ̄;)



       それ大賛成。
       でも家事しなくちゃね。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

その後のつづき

さてさて、前回のつづきです。

お手入れ後の開放感で元気爆発中の兄ちゃん。



ごめんねぇ

あんず(茶トラ猫)にラブコールしております。

あんずはここでひなたぼっこしていたので
もちろんノリ気は全然ナス!

なのに



ポジティブ兄ちゃん
兄ちゃんには伝わらず…



伝えるって難しいね
ますます火が付いちゃった。( ̄▽ ̄;)

こむにぃ(Mダックス)の激しいどすこいタックルで
ついにあんずも覚醒しまして、



あーそうなっちゃいます?
こーなっちゃいまして、



ま、いいけどね
こーなっちゃうのでした。

結局、ひとしきりドタバタしましたとさ。

おしまい。(笑)



       何度見ても
       飽きません。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

お手入れと、その後

『わにゃ家』では一ヶ月くらいを目処に
こむぎ(Mダックス)のお手入れをしておりまふ。



バリカンあーんどツメ切り

いくつになっても好きになれないご様子。(笑)

今回も私一人でやっているため
バリバリしている写真などはありません。

ダンナがいれば写真も撮れるんだけど
ダンナがいると、なぜかこむぎがよく動くんですよー。

だからお手入れは平日限定。



びふぉー
こーんな肉球周りが



あふたー
こーんな感じ。

見た目はカサッカサに見える肉球さんですが
触るとサラサラのぷにぷにです。

…うらやましい。

この後、つめ切りも終わって私が一息ついていると
開放された喜びに溢れた兄ちゃんが向かった先は…



災難やね
あんず。(^_^;)やっぱし。

あんず(茶トラ猫)も来るってわかってるんだから
近くにいなきゃいいのになー。

シスコン兄ちゃんの喜びは次回につづく。(笑)



       うっとうしそうに
       いつも相手をしてくれます。感謝。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

ルール違反

犬と猫が同居していると
お互いの間にルール的なものが出来上がります。

その一つに
『給水中は邪魔をしない』というものがありました。

んが。



なんでかねぇ。
めっちゃ邪魔してるやん。( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)が珍しく水を飲んでいたら
それを見たこむぎ(Mダックス)が乱入。



ルールはどうした?

あんずさん、不満爆発中。(笑)

一緒に飲めるわけないよねぇ。
こむにぃお水飲むの下手だもんねぇ。
顔面水浸しになっちゃうよねぇ。

あんずはめったに水を飲まないので
これは偶然を装った計画犯だと思われます。



ルール違反はいかんよね
油断も隙もありゃしない。(-ω-;)



       ルール違反はイエローカード。
       累積2枚で散歩抜き。にしてみる?
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

血液検査(24,1/7)

あんず(茶トラ猫)の慢性腎不全の経過記録


24年1月7日(土)定期検査のため病院へ。
8月に胃腸炎になってから初めての検査。

【血液検査】

◆血液尿素窒素(BUN)… 32 (猫の基準参考値20~30)
◆クレアチニン(CRE)… 3.0 (猫の基準参考値0.8~1.8)

これまでの数値
平成22年
◇7月26日(月) BUN 36  CRE 3.3 
◇8月16日(月) BUN 29  CRE 3.2 
◇10月28日(月) BUN 28  CRE 3.1
平成23年
◇2月5日(土) BUN 29  CRE 2.6
◇4月29日(金) BUN 29  CRE 2.4
◇8月23日(火) BUN 31  CRE 2.5
 (別のM病院の数値は除外)
※すべての検査は同じ条件下で行う(検査前日夜20時までに夕食を済ませ、当日朝は絶食)

BUN・CREともに基準値を上回る。
特にCREは高値になった。

その他、脱水の症状がわずかにあり。

【簡易尿検査】

今回は検査せず。

これまでの数値
◇8月16日(月) 1.061
◇10月28日(月) 1.056
◇2月5日(土) 1.052

あんずの状態

・異常嘔吐もなく食欲も問題なし。(食欲は胃腸炎前よりあるくらい)
・処方されている吸着炭を1日1カプセル与え続けている。(本来の処方目安は1日2カプセル)
・尿量も大きな変化はなし。

【院長より】

CREの上昇が問題。
数値の上昇幅が今までより大きいので、次回の検査は2ヶ月後に。
数値が上がり続けるようなら療法食を視野に入れて。

腎臓病で一番効果があるのは食事療法なので
できれば療法食にしたほうがいい…云々。

【今後の治療】

◇吸着炭を継続して使用する。
◇尿量の測定も続けること。

【使用中の薬】

・吸着剤(球形吸着炭カプセル「マイラン」200mg)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


久しぶりにCREの数値が上がってしまったことで
院長先生に療法食を勧められました。

あー、やっぱし。(笑)

数値が安定していても手作り食には無関心なのに
数値が悪くなったらすぐに手作り食は悪者扱い。

ホント、肩身が狭いです。(^_^;)

正直言うと今回の検査は不安だったんです。

8月末に胃腸炎になって
あんず専用腎臓元気食(←私が命名しました)が食べられない期間も長いかったし
胃腸炎前と後では、元気食の内容も若干変わっていたんです。

脱水予防のヤギミルクも胃腸炎後はあげていませんでした。

これらの変化が数値に出たんじゃないかというのが
私の素人推理です。

もちろんそれ以外も考えられますが。

数値が高かったので、次回の検査は2ヵ月後です。
食事内容を見直して次回検査に望みます。

たった2ヶ月だけど数値が戻ってくれますように。(>_<)


あんずの慢性腎不全 |   |   |  page top ↑

支度風景

お正月休みの間、
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のごはんの支度は
毎日ダンナがやってくれました。

ではここで
朝ごはんの支度風景を解説付きで見ていきましょう。



毎朝こんな感じ

さてあんずですが
肩の上からプレッシャーをかけることが日課となっています。

焦る必要はありません。
肩は凝りますが害はありません。

あんずの激しい呼びかけに優しく返事をしながら
手元のハサミに集中し、肉を計っていきます。



まだだってー

あんずのプレッシャーは肩に乗るだけではありません。
手元にも迫ってきます。

これはバランス的にお互い不安定ですので
より冷静さを必要とします。

あんずの体重を右手で支えながら
ブレることなく、慎重に作業を続けます。

サプリなどを加えたら
最後は湯銭でお肉を人肌に温めます。



もうちょっとだね

湯がかかるといけないので
あんずには降りてもらいます。

不満顔されてもここは心を鬼にします。

迅速に作業をしないと
途中でまたあんずが肩に乗ってしまうので
慎重かつ大胆に作業をします。

今はお肉が温まるまで時間がかかるので…



私もやりたい。
待ち時間は遊んであげましょう。

このあと動画を撮ってみました。

あんずがウロウロしているのは
お肉の前をダンナがウロウロしているから。

お肉が見える位置にいたいみたい。(笑)

まるで飲み物のようにお肉を吸い込んでいます。
ダイソンあんず、健在です。







       怖いくらいの食欲です。
       盗み食いが増えました。
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

今年もよろしくお願いします♪

新年あけましたね。
みなさん、正月ボケはいかがでしょうか。

『わにゃ家』は年末はのんびり(ダラダラとも言う)、
年始は両家の実家で豪華な夕食を頂きました。

カニと手巻き寿司♪(///∇//)どっちも大好き☆

今年もお腹を壊す覚悟で食べてきました!

ピーピーだっていいもーん。
食べられる喜びには敵わないのだ。(* ̄ω ̄)v


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)も元気ですYO。

あまり写真を撮っていなかったんですけど
動画が少しあるのでアップしますね。



こむぎのアウアウ声がちょっと出ます。




       正月ボケを戻さなねばっ!
       でも明日からまた三連休。うふ♪
       ←読んでくれてありがとう♪         
        こっそりランキングに参加中!
      
人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
