わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

突然の報せ

今日の名古屋は超いい天気なので



気持ちがいいね~♪
あんずを干しました。(* ̄m ̄)プッ 

風もなく太陽もサンサン♪

申し分ないひなたぼっこ日和ですYO。

今日は調子も良さそうなので
たくさん太陽を浴びて免疫力を高めて頂かないとっ!

と思ったらゴミ収集車が。



お勤めご苦労様です

あんず(茶トラ猫)は大きな音が苦手なので
ゴミ収集車が来ると逃げ腰になります。(笑)

特に缶やビンの収集車はダメ。
車に回収するときのガチャガチャ音が怖いみたい。

今日は可燃ゴミだからなんとか大丈夫でした。



かーちゃんも暖かいわぁ♪

いや~。それにしても暖かい。

ベランダに布団が敷けるなら
ぜひともこのまま寝てしまいたい。

ダンナの帰国まであと一週間もあるし
まだまだのんびりだなぁ…♪

なーんて考えてたら携帯にメールが。

「スケジュールが変更になったよー」

え?

「急遽明日の便で帰るから」

…ええぇえっ!?∑( ̄Д ̄lll)



この後散歩行きました♪

突然訪れたパラダイスの終了。

うそーん…。(T▽T)



        約30分で
        熱々になりました。       
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

完治希望!!

今日は暖かくて薄着で買い物に出掛けたら
買い物終わって店から出ると
雨はザーザー風はビュービュー…。( ̄▽ ̄;)うそん…

寒くて震える手で
ベッタベタになりながら帰ってきました。

こういうときに限って
天気予報が当たるんだよねー。(_ _;)


さてさて。



おいしそうに食べるねぇ

朝ごはん中のこむぎ(Mダックス)君。

今日のメニューは鶏肉さんです♪

あーっ!!
勢い余ってお肉がお皿から一切れこぼれちゃってるYO!∑( ̄□ ̄;)

これは危険が危ないっ!



あんずのじゃないよ!
こらこらこらこらーっ!∑( ̄Д ̄lll)

この時のあんず(茶トラ猫)はまだごはん前なので
ちょっとでも隙を見せたら大変。

いつもはふたり分同時に作っちゃうんですけど
月曜にあんずにまた胃腸炎の症状がまた出てしまって
食べたら吐く状態だったので
こむぎに先に食べてもらって
あんずは後からしっかり私の監視付きで食べてもらってます。

吐いてもすぐに受け止められるように。



早くお肉食べたいね

実はダンナの出張直前にも同じ症状で
一日に何度も吐いていました。

とりあえず病院に行かず
症状を抑えることができましたけど、また…。

本当に胃腸炎なのかなんなのか知らないけど
完治していないんでしょうね。

悪化したり回復したりを繰り返しています。

もしかしてIBDか!?と疑ったりしてますが
まぁ何にせよ吐く姿を見るのはかわいそうです。(>_<)



すぐ作るから♪

病院の薬では一時的にしか治らないので
とりあえず栄養的なサポートをして
腸粘膜の修復を補助してあげようかと思ってます。

そんなことで良くなりゃ簡単だけどもね…。(^_^;)



        吐いても吐いても
        食欲だけは落ちません。(笑)       
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

痛い…

朝、布団を畳んで「ふんっ」と持ち上げ
押入れにごりごりと押し込んでいたら

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)ぬぅお!!

それ以降左肩が上がりません…。

ちょっと忘れて棚上のお茶っ葉を取ろうとしたら

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)しまっ…!!

「よっこらしょ」と体重をかけたら

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)これもかっ…!!

髪を結おうとして

ビキーーッ!!!( ̄Д ̄lll)何もできんがやっ!!


これがほんっとに痛い。

しばらく肩を押さえて動けなくなるくらい。

これって何?
四十肩?(まだ31歳ですけんど)

しかも徐々に左肩の可動域が狭くなっているような…。(T▽T)

早く治りますように願いを込めて
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の動画を載せます。(←?)

あ。要するに写真がないんです。( ̄▽ ̄;)





こむぎ、本気で噛まれてます。(笑)



        ウザイけど
        それも愛なのだよ。       
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑

夜はぬくぬく♪

ダンナが家を出たのが21日の朝8時。

んで、
ニューヨークのホテルに着いたのが
日本時間で22日の朝8時。(メール来た)

……。

24時間もかかっとるっっ!!Σ( ̄Д ̄lll屮)屮 長くね!?


つーことで、ダンナの出張で
一人暮らしという名のパラダイスを満喫中のぱーのすけです♪(* ̄ω ̄)v



ぺろぺろ貯金やね

ダンナ出発前夜、
これでもかってくらいペロペロ貯金をしておりました。

久々のダンナの出張。

玄関でウロウロしながらダンナの帰りを遅くまで待っているこむぎ(Mダックス)…
の姿はどこにもなく、(笑)
初日の夜から私の布団でぐっすりでしたYO。

ちなみに布団の中のポジションはこう↓



ぱーのすけ画伯

こむぎが何だかよくわからない形になってしまったけど…
まぁそれは置いといて。

こむぎは必ず右脇。
あんず(茶トラ猫)は必ず左脇。

必ず。

なんでだろー。
不思議。



楽しそうやね

ダンナがいないと
あんずも私の布団に入ってきてくれるので
夜はぬくぬくほかほかです♪

とっても幸せです♪(///∇//)

ダンナは源さん(編みネコ)でも小脇に抱えて寝てるかなー。(* ̄m ̄)プッ 



        出張しなくても
        ペロペロするけどね。       
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

いってらっしゃい♪

こたつの上に
何やら見覚えのある背中。



この後姿は・・・

ん?



なんだこれはっ!?

んん!?



うわぉおっ!
毛が生えてるYO!∑( ̄□ ̄;)

ねぇ。

ねぇ、ってば!



あっそう。

…。( ̄▽ ̄;)

んなことはどーでもいいから
自己紹介しないとみなさん忘れちゃってると思うよ。



そんなキャラだったか?
本に挟まってないで…ほら…



こらこら
…。( ̄▽ ̄;)

なかなかブログに出してもらえなかったので
ちょっとふてくされてるみたいでして…。(汗)

どーもどーも。
あんず(茶トラ猫)をこよなく愛する編みネコの源さん(編みネコ)です。

はん? 誰それ。って方は
こちら源さんの過去がわかります。
よかったらどーぞ♪

さて、お久しぶりの登場をした源さんですが…

なんと。

ななななーんと。

海外進出することになりました!

源さん in ニューヨーク☆(≧▽≦)やた~♪

さっそくですが源さん



早く早く!
早く早くっ!!



ニューヨークは暖かいってさ

ということで、源さんは今頃
飛行機の貨物室の中です。(笑)

ダンナのアメリカ出張が急遽決まりまして
今日の朝発ちました。

しばらく殺風景なホテル暮らしのダンナのお供に
癒しと笑いを届けるべく
なかば強制的に異国へ旅立ちました。

ふたりとも、元気でがんばってね♪



        セキュリティーで引っかかったりして。
               
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


編みネコ源さん |   |   |  page top ↑

あんずは珍獣?

先日、あんず(茶トラ猫)の病院へ行ったとき
待合室で女性に声を掛けられました。

「かわいい猫ちゃんですね~♪ 男の子ですか?」

私が女の子ですよと答えると
思っていた通りの反応が。

「女の子!? すごーい♪ 珍しいですね!!」



いやいや。そうじゃなくて。

どうも猫界の常識では
三毛猫のオスと同じように茶トラのメスは珍しいそうで
ブログを始めてからも何回か「珍しい~」と言われてきたんです。

ほほーう。
どれくらい珍しいんじゃ。(´-ω-`)

ということで、今更ちょっと調べてみました。

一般的に茶トラっていうとあんずのように
全身茶色(レッド)でトラみたいなシマ模様がついてる子のことのようで、
私が見つけた中でわかりやすかったのがこちらのサイト



そのようですよ

簡単に説明しますと
猫の毛色はいろいろな遺伝子の組み合わせで決まるそう。

例えば三毛のオス。

染色体的に考えると三毛の場合メスでしか三色の毛色を持ち合わせることができないらしく
オスが生まれることは要するに染色体異常でしかありえないということ。

オスが生まれたとしても数万匹に1匹の確率なんだとか。



中身出さないでよー

じゃあ茶トラのメスはというと
これまた染色体的に考えるとなかなか難しくて…。

ざっくり説明すると
父猫が茶系で母猫が茶系かパッチ(二色)の場合にのみ茶トラのメスが生まれるらしくて
茶トラのオスが生まれる確率の半分ということでした。

あくまで計算上の数だけど
三毛のオスほどではないとは言え
茶トラのメスも数は少なめってことかなー。



珍しくなくても大切ですYO

珍しい毛色はいろいろあるんだろうけど私には関係ナス!
あんずあんず

たったひとりの大切な娘だYO♪



        たったひとりの 
       大切な息子だYO♪        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

事件です。

奥さん、事件です。



なんてこったい。
やられましたー。(T▽T)ダシの素…

ズバズバと掃除機をかけているときって
掃除機の音で周りの音が聞こえないですよね。

おかげで大音量の鼻歌も歌えるわけだけど(すでに鼻歌ちゃうやん)、
おかげで盗み食いにも気付かなかった…。( ̄▽ ̄;)

犯人はすでにフレームinのこの方。



原因はかつおの香りか・・・
現行犯逮捕後も何やら物色中…。

あんず(茶トラ猫)がダシの素を好きなのは知ってたのに
棚の扉を半開きにしていたアタイがいけないの。(T▽T)

ま、幸い袋はビリビリだけど
中身はそんなに食べてなさそう。



一応かーちゃんに謝ろうね

まったく食欲旺盛で困っちゃいます。

いこういうときこそ兄ちゃんが阻止してくれると嬉しいんだけど
こむぎ(Mダックス)はこたつで爆睡中。

いたとしても一緒に舐めるのがオチだろうけどNE…。( ̄▽ ̄;)



          胃腸炎になってから 
       盗み食いがハンパないっす。        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

3月

昨日今日と
冬の寒さが戻ってきている名古屋です。

太陽は出てるんだけど
気温が上がらないYO~。

寒い寒い寒い寒いっっ!!w( ̄△ ̄)w寒いがやーっ!

こんな寒い日はおこたに入って
温かい紅茶でもシバこうかなー♪

あ。



寒いもんね。
先客発見。(* ̄m ̄)プッ 

いつもガッツリ全身入ってるんですけど
今は鼻先だけ出したい気分のようです。

…まさか中が臭い?( ̄▽ ̄;)



おこたって眠くなるよね!

あの大震災から一年が過ぎましたね。

3月は私個人にとっても
いろんな記憶が蘇ってきます。

思い出そうと思っていないのに
勝手に頭の中に沸いて出てきます。

10歳だった私が交通事故に遭ったのが
21年前の3月12日でした。

退院後は身体的な後遺症によりイジメを受けたり
車に対する恐怖がハンパなかったのを覚えています。

エンジンの止まった路駐の車ですら怖くて
近寄れませんでした。

20歳を過ぎて、克服を兼ねて車の免許をなんとか取りましたが
行き交う車が怖くて
やはりペーパードライバーになりました。

あの事故さえなければ
こんなに苦しまなくて済んだのにと
思うこともありました。

でも悪いことばかりだったわけではないと思っています。

21年前の事故で入院中
たくさんの人と知り合いました。

頭の半分なくなったおじさん
下半身のないおばあちゃん
片足のないおじさん
みんな一生懸命生きていました。

わずか4~5歳で入退院を繰り返していた女の子
腎臓が悪くていつも味のないごはんを食べていたお姉さん
脳の手術をして物覚えが悪くなったお兄さん
みんなとっても明るく元気でした。

事故さえなければ
心と身体に傷を負わなくてすんだはず。

でも事故があったことで
たくさんの人たちと出会い、
たくさんの経験をすることができました。

まぁ、そう冷静に思い返せるのも
あれから20年以上経ったからなんだと思います。

私にとって3月は心のバランスを崩しやすい季節だったけれど
今はもう大丈夫♪

鼻水は出るけどね。(花粉症)


独り言 |   |   |  page top ↑

ボツ画像『あんず編』

今日はボツ画像特集『あんず編』です。

お目見えすることなく埋没していった画像たちを寄せ集めましたので
よかったらパラパラと見てやってください♪



その一。「匂いが好き」

みかんの皮の匂いがいいらしい

しかも特定のみかんだけ。
謎…。
(一番左のはみかんじゃなくて、あん玉だYO)



その二。「ナイスポジション」

あ、はい・・・

言うことを聞くしか道はナス…。



その三。「猫タワー」

入った…!

年に1~2回は入ります。
逆に調子でも悪いんじゃないかと心配になります。



その四。「無防備」

かわえぇ♪

ちょっかいを出してしまいたくなるのを
グッと我慢するのが大変です。



以上です。
ありがとうございました♪



       我慢できず触ったら
       顔を隠されちゃいました。        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

持ち逃げ

『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のごはんを同時に作って
先に温め終わったほうからチャッチャとあげちゃいます。

今日はあんずを先にあげたので…



早いなー…
兄ちゃんまだ最後の仕上げ中。ペロペロね。

ホントはもっと食べてるところが撮りたかったんだけど
カメラ取りに行って戻ったらカラッポでした。( ̄▽ ̄;)

洗わなくてもいいんじゃない?ってくらいまで
ピカピカのテカテカになるまで舐めきる兄ちゃん。

…を。



穴あきますぜ
上からガン見する妹。

あんずは自分の分が終わって
「あ~食べたにゃ。んじゃ寝るにゃ。」
と素直に立ち去るのは体調不良のときくらいです。

元気な証拠だからいいんだけども
このお嬢さんは見ているだけのおっとりさんではありません。

この写真を撮る前、
なんと、兄ちゃんの皿から肉を持ち逃げしたんだYO!

こらこらこらこらーっ!!≡≡ヘ(; ̄□ ̄)ノ肉返せーっ!


まったく目が離せません

急いであんずをとっ捕まえたものの
肉をガッツリくわえて離さなくて、
朝から猫と肉の引っ張り合いですよ…。( ̄▽ ̄;)まったく

あ、肉はもちろんあんずが食べても問題はないんですYO。
ただ、持って逃げた肉が結構デカかったもんだから
喉に詰まるといけないし。

それに兄ちゃんの食べる分も減っちゃうし。



あ、はいはい。

ま、この子はまったく気にしないんだろーけど。(笑)



       持ち逃げされたのは
       2回目です。        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

血液検査(24,3/3)

あんず(茶トラ猫)の慢性腎不全の経過記録

24年3月3日(土)定期検査のため病院へ。

【血液検査】

◆血液尿素窒素(BUN)… 20 (猫の基準参考値20~30)
◆クレアチニン(CRE)… 2.4 (猫の基準参考値0.8~1.8)

これまでの数値
平成22年
◇7月26日(月) BUN 36  CRE 3.3 
◇8月16日(月) BUN 29  CRE 3.2 
◇10月28日(月) BUN 28  CRE 3.1
平成23年
◇2月5日(土) BUN 29  CRE 2.6
◇4月29日(金) BUN 29  CRE 2.4
◇8月23日(火) BUN 31  CRE 2.5
平成24年
◇1月7日(土) BUN 32  CRE 3.0

 (別のM病院の数値は除外)
※すべての検査は同じ条件下で行う(検査前日夜20時までに夕食を済ませ、当日朝は絶食)

BUN・CREともに前回より改善。
特にBUNは基準値(しかも低め)になった。

その他、脱水の症状も改善。

【尿比重】
1.042 (猫の基準参考値1.015~1.060)

これまでの数値
平成22年
◇8月16日(月) 1.061
◇10月28日(月) 1.056
平成23年
◇2月5日(土) 1.052
◇4月29日(金) 1.049

あんずの状態

・吐出は時々あるけれど異常嘔吐はなくなった。食欲も問題なし。
・胃腸炎で缶詰を継続していることもあり、1/31から処方されている吸着炭はまったく与えず。(本来の処方目安は1日2カプセル)
・缶詰生活のため尿量は若干増えた。便も毎日するようになった。

【院長より】

食事だけのせいとは言えないが、缶詰にしたことで数値が良くなっている可能性もある。
脱水が改善されたことでBUNの大きな数値変動があったかも。

【今後の治療】

◇吸着炭を継続して使用する。
◇尿量の測定も続けること。

【使用中の薬】

・吸着剤(球形吸着炭カプセル「マイラン」200mg)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


缶詰生活を続けること丸っと一ヶ月ちょっとですが、
やっぱり数値が良くなってました~。

予想通りです。d( ̄∇ ̄*)

こないだ書いたことがちょっと証明された気分♪(笑)

BUNの下がりっぷりにはかなり驚いたけど
CREは基準値まで下がっていませんでした。

食事で体内の環境を変えるには
三ヶ月くらいかかるからかなと。

このまま缶詰生活をしたらCREも基準値まで下がりそうな気がします。

腎不全の薬(吸着炭)もこの一ヶ月まったく与えていなかったけど
数値だけ見ると、なくてもいいっぽい気がします。

特に生食にすれば
吸着炭が吸着するべき老廃物がほとんど出ないので
与える必要性がないようにも思います。

今は生食に移行中ですが
問題なくモリモリ食べてくれているので
また近いうちに生食生活に戻れそうです。

「なぜそんなに手作りにこだわるの?」

これは先生にも言われた言葉ですが、
まず第一に、あんずはカリカリを吐いてしまいます。

第二に、肉食動物の猫の体を考えると
生食は理にかなった食事だからです。

第三に、あんずは生後半年で尿石症を患い、
食事の大切さを感じたからです。

私自身、ときどきコンビニ弁当を食べる分には抵抗はありませんが
毎日となると、さすがに保存料や添加物などの蓄積が気になります。

それと同じかな。

ペットフードと呼ばれるものには
私が今まで考えていたよりも怖い現実が詰まっていたので
毎日与えようと思えなくなってしまったというだけのことです。

先生にとっては困った飼い主だと思います。

生食の知識がない先生なら尚のこと。

「ちゃんと毎日栄養のバランスがとれていれば問題はないですけど…」

栄養のバランス?
ほほーう。

「そもそも栄養のバランスなんて毎日完璧にする必要あります?
先生の奥さん、栄養をグラム単位で計算して夕食作ってます?
ダンナにだってそんなことしてませんけど
ちゃんと元気に生きて会社行って働いてますよ。
ガッツリ肉食べる日もあれば、体調悪くてラーメンだけって日もあります。
それでもピンピンしてますよ。
毎日完璧なんてそっちのほうが不自然でしょ。
いろんな食材を摂って長い目でみてバランス良くなればいいでしょ。」

…口には出せないので、目で訴えました。(笑)


あんずの慢性腎不全 |   |   |  page top ↑

さよならパラダイス

今日の名古屋は朝から雨です。
でもそんなに寒さを感じません。

春が来たんですね~。(*´ω`*)


さてさて、
来週からダンナが3週間のアメリカ出張で
私の一人暮らしパラダイス☆が始まる予定でしたが。

なんと。
ななななーんと!

急遽出張中止になっちゃったYO。(T▽T)うそーん

楽しみにしていただけにダメージが大きい…。
さようなら、私のパラダイス銀河ーっ!(/TДT)/また来てねーっ!


えー、さて、
今日は雨なので先日の写真を……はぁ…。(←まだ立ち直れず)



背中で語るとはまさにこのこと・・・

ひなたぼっこ中のあんず(茶トラ猫)を狙う怪しい背中。(笑)

「遊ぼうぜ」オーラをぷんぷんさせて近づいて行くので
あんずも「今は嫌にゃ」オーラがぷんぷんです。

見てください、あんずの目。
眼光鋭いとはまさにこのこと。

おぉー♪ 肉食動物の目だっ♪♪(≧▽≦)カッケー!

あんずがライオンだったら
こむぎはサクッとペロッと食べられちゃってるかも。

でも残念ながら(←?)そうもいかず
結局はこむにぃの相手をするハメになっちゃうんですけどね。

そんな様子を動画に撮ってみました。

こむにぃを適度にあしらいつつ
何とかひなたぼっこしようと戻ってくるあんずをご覧下さい♪





そして、こちら↓は以前に載せた動画なんですけど
たくさんのみなさんに観て頂けて、
ついに30万アクセスを超えましたーっ☆(≧▽≦)

本当にありがとうございます♪





それにしても、こむぎフルボコですね。(* ̄m ̄)プッ 



       パラダイスの傷は
       思ったよりも深いようです。ふっ…。        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


動画 |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
