わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またもやちくちく

昨日洗ったこむぎ(Mダックス)のぬいぐるみの続きです。

あのときもこのときも
かーちゃんは針仕事が苦手なんだから
大事に大切に使ってねと心底お願いしたはずなのに…



ひど過ぎる…。
なんなんですか、これは!( ̄Д ̄;)ヒド過ぎません!?

顔の部分に綿を出したであろうデカイ穴。
引きちぎられた片耳。
食われた首の毛。

特に顔の穴がデカ過ぎて
どうあがいても閉じられそうに見えないんだけど…( ̄▽ ̄;)

綿は出されたときに捨ててしまったので
内臓もないぞう。なんつって

あ♪ そうだ!!d( ̄∇ ̄*)

こうして顔を体の中に押し込んで…
こんなのどお?



かおなしー
あ、やっぱし?( ̄▽ ̄;)

つーことで
綿の代わりに使い倒して薄くなったフェイスタオル2枚を
なんとか顔に詰め込んで
悩んだ挙句に今回は白の手縫い糸でちくちくちくちく…
※『わにゃ家』に糸は白と黒しかありません。

一生懸命過ぎて途中の写真を撮るのを忘れましたが
できあがりはこちら。

にん。



めっちゃ時間かかったぜぃ
クマっぽい…!!(嬉)

ついでに次郎も



達成感…♪
やりきったった!!

私がんばったYO!

ホント、当分針も見たくないくらい頑張ったというのに、
かなりの時間を費やして修復作業にあたったというのに、
復活したぬいぐるみをこむぎに渡したら
なんと無視!

無視されたYO!w( ̄△ ̄)w

なんか一気に疲れが出てきて
写真撮る気も無くしたー…。(涙)



        結構お気に入りでした。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

匂いのもとは…

なんだか部屋の中が匂う…。

「猛烈に」というよりは「漂っている」感じ。

何だろう。

何だ? 何なんだ!?∑( ̄Д ̄lll)

そう思って朝から過ごして
やっとその匂いの元凶に気付いたのは夜でした。



すまぬ

こむぎ(Mダックス)の昼寝のお供のぬいぐるみ。

しばらく洗うのを忘れていて
手の付けられないような臭いを発していました…。( ̄▽ ̄;)

次の日、朝一番でぬいぐるみ2体を洗って干したんだけど、
夕方までガッツリ干したので
穴の補修は翌日に持ち越すことに。

それまでは触られてなるものかと
こむぎの手の届かない場所へと避難させている最中なのです。



そんなに必要?

洗う前は、あまりの匂いに捨てたろかと思ったけど
やっぱりできなんだ。

こむぎのこの顔を見るとねー…。



ねぇ…。

結局このまましばらくぴーぴー言ってた兄ちゃん。

妹に白い目で見られようと
めげることなくぴーぴー。



だーめー

次回は穴との格闘です。

どうぞお楽しみに。(笑)



        いい加減諦めなさい。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

むかーしむかしの物語

むかーしむかし。

あるところに
一匹のでかいミニチュアダックスと小さめの茶トラ猫が
その辺でゴロゴロと転がっていました。

茶トラ猫はレディーなので
身だしなみに余念がありませんでした。



まったりな時間ていいねー

一生懸命体中をきれいにきれいに舐めくりまわして
若干毛がしっとりしてきた頃、
レディーあんずは、自分の目の前に
デカイ犬の顔があることにやっと気が付きました。



ペロペロしてやって

その犬の後頭部ら辺の毛並みを整えてあげようと
軽いノリで近づきました。

すると…



どうした!?
なんということでしょう!!



拒否かい

全身のチカラが抜けるほどの拒否っぷり。

何が?

後頭部に一体何が!?

もしくは、後頭部から何かが??

え? 全身から?

全身?? マジで??

どれどれ?



あーーー……。

シャンプーしてから
かれこれ一ヵ月半前だねぇ…。



あら冷たい
はい、すいませんでした。( ̄▽ ̄;)



        そんなに臭くないけどなー。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

こむぎの謎

ご報告が遅れましたが



かなり前だけど。
はい、終わりました。(* ̄ω ̄)v

正確には、終わってました。
GWの後に片付けたかな。

膝掛け毛布はまだ手放せませんけど。

ちなみに名古屋は今日27℃ですけど
それでも膝には毛布掛けますYO。
だってお部屋の中は肌寒いんだもん!


こたつの下のホットカーペットは
片付けようかどうしようか迷い中です。

あ、一枚敷きパッドがないのは洗濯中だから。

あんず(茶トラ猫)が毛玉吐いたの。

一応受け止めたんだけど
想定外の量でトイレシートからこぼれちゃった。( ̄▽ ̄;)
※猫は前に飛ばすように吐くんだYO



好きだねぇ

さっきからチラッと写り込んでいたこむぎ(Mダックス)。

場所を変えて
ぬいぐるみをカプり続けてます。(* ̄m ̄)プッ 



気持ち悪くならないかい?

こむぎは眠いときとかに
こうやってぬいぐるみをカプってうとうとするんだけど、
私がコロコロや掃除機をかけている間も必ずこうしてカプるんですよー。

ベッドで寝てても
おもちゃで遊んでても
その辺でゴロゴロ行き倒れてても

私がコロコロ&掃除機を始めると
急いでやってきてぬいぐるみを探してカプっ。

…なぜ?( ̄▽ ̄;)Why?



赤ちゃんみたいやね

こういう赤ちゃんみたいな(お乳を飲む)行動は
母犬から早く引き離されたりすると起こりやすいんだって聞いたけど…。

こむぎを引き取ったのは、確か生後二ヶ月。(ペットショップじゃないよ)
それでも早かったのかなー。

もう立派な初老なのに
まだときどきママを思い出してカプってたりして…

…てか、掃除機かけるとママを思い出すのか?
その記憶おかしくないか?( ̄▽ ̄;)


寝たら? 眠いんやろ?

それにしてもこのぬいぐるみ、
綿を出され布を破られ
もう顔の原型がまるでありません。

クマ…だったんだけどな…( ̄ω ̄;)



        もう治せません。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎ |   |   |  page top ↑

ボツ画像…だけどいい?

タイトル通りボツ画像処理日です。

でも私的にはボツじゃないんですYO!

ただまぁ単発で撮った写真ばかりだから
流れがないというか、繋がりがないというか。

なのでブログには載せにくい写真なんだけど
でもやっぱり載せたいわけで。(* ̄m ̄)プッ 

じゃま、サクッといくYO!
(ためにためたから、ちょっと前のも混ざってます)


その一。
「ここが好き♪」
ここ! 特にここ!

先っちょくるん。

ヤバイ。(鼻血出そう…)



その二。
「どうしよう。」
乾かせないねぇ

どうしよう。

足洗ったのに乾かせない。(萌)



その三。
「やられたー」 ※画像にマウスを乗せて見てちょ。


あんず(茶トラ猫)に踏まれました。

ワタスのおから…。
(食べたけどね)



その四。
「朝食はサバイバル」
朝食はサバイバル…

スキを見せると

パンを叩き落されます。


以上です。
お付き合いありがとう♪



        こむぎは寝てる写真ばっかりだったので
        自粛しました。
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

日食 見た?

みなさーん、日食見ました?

『わにゃ家』のある名古屋では932年ぶりに金環日食でしたYO!
932年前ったら平安時代。

そりゃー盛り上がるってモンでしょ♪(≧▽≦)

でもねぇ、長期予報も前日予報も
日食の時間は曇り…。

だから見られないだろーねってことで
日食グラスを買わなかったら、晴れたんだなこれが。( ̄▽ ̄;)おーまいがっ

仕方ないから、金環日食の時間(7:30頃)にLIVEでテレビの映像をみよー♪って思ってたら
あんず(茶トラ猫)がその直前に毛玉を吐いたんだなー。

これはいかんっ!ってトイレシート持ってあんずを追いかけて、
吐くモノ全部受け止めて、急いで戻ってテレビ付けたら

金環日食終わってたYO…。(T▽T)サヨナラ金環日食…



何でも入るねー。
そうだよねー!!

いいのよいいのよ。
おかーちゃん全然気にしてないから♪

もし日食グラス買ってたら外に見に行っちゃって
あんずが毛玉吐くところ見逃すところだったもん!

全然おっけーだYO!



あんたが勝手に入ったんでしょ
あ…そう…。( ̄▽ ̄;)そうね…

猫の袋好きは筋金入り。

「袋に入るなんて信じられにゃい!」
ていう猫を見たことあります?

これはもう好きとかのレベルじゃなく
猫遺伝子が袋に入れと言ってるんじゃなかろーか。

大キサ 形 素材 問ワズ
袋ナラバ マズ 入レ   (by遺伝子)

みたいな。



今襲われたら困るねぇ

今調べたところによると
名古屋での次の金環日食は29年後なんだって。

へーそう…生きてるかしら…?( ̄▽ ̄;)還暦過ぎてるわ



        東京は300年後ですって!!
        まーえらいこっちゃ。
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

いっち、にっ、さんぽ♪

昨日は夜から雷をともなう雨がすごかった名古屋です。
ゴロゴロうるさくて嫌になっちゃう。

雷苦手なわんこがあちこちで吠えてました。
かわいそうに…。

ちなみにこむぎ(Mダックス)はまったく平気♪

あんず(茶トラ猫)はちょっと苦手かな。
押入れに自主避難します。(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はとってもお散歩日和だったので
久々にカメラ持参で行って来ましたYO。



お散歩ちう

颯爽と走ってるように見えるけど
歩いてんのよコレ。( ̄▽ ̄;)

基本走りません。うちの子。
一緒に走れば別だけどね。

ここはいつもの散歩コースの矢田川河川敷です。

今日は暑過ぎないし、風は気持ちいいし
お散歩には最適でした♪



草が伸びてきたねー

端のほうは草が伸びてきてて
短足君には軽くジャングルちっく。

早く刈ってほしいなー。

あ。
ここはたぶん市が刈ってくれてるんじゃないかな。
年に数回来てくれます。
広いから大変だろうなぁ。



あースッキリ♪

短くてよく見えないけど、足上げてるYO。(笑)

外では必ず右足を上げてちっちするけど
おうちでは足を上げずにちっちします。

たまーに1cmくらい上げてるときもあるけどね。(* ̄m ̄)プッ 

ちゃんと使い分けて(?)くれてます。



花の名前がわからないー。

今読み返したら
内容のない変な記事になっちゃってる…。( ̄▽ ̄;)ゴーメンナサイヨー

まぁ、こーんな感じで毎日のほほんと散歩してるYO♪



        無理矢理まとめてみた。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑

あんずの胃腸炎その後

3月18日に胃腸炎が再び…いや四たび?五たび?再発したあんず(茶トラ猫)は
今や胃腸炎のエキスパート。

嘔吐のし過ぎで喉が切れ、
吐くたびにトイレシートが真っ赤に染まってたっけ。
(嘔吐はトイレシートで受け止めると汚れ物が減るんだYO)

病院へ行って薬を貰っても一時的な回復だけで
またすぐに再発してしまうから
「食事療法で私が根本から治ーすっ!( ̄‥ ̄)=3」と鼻息を荒げてから
あっと言う間に二ヶ月が経ちました。

あれからどうなったかというと。



よくご存知ですな。
食えるモノを物色中。( ̄▽ ̄;)

胃腸炎時に食べていた消化のいい療養缶詰をめざとく見つけたあんず

缶詰なのに匂いがわかるのかなぁ。
私が嗅いでも全然わかんないんですけど…。

もうすぐごはんの時間だからお腹が減ってるんでしょうねー。



開いたら教えてね
掘っておりました。(* ̄m ̄)プッ 

こーんな感じでとっても食欲旺盛です。
ま、今に始まったことではないけども。( ̄▽ ̄;)

ちなみに、胃腸炎の食事療法といっても
荒れている胃と腸の粘膜を修復したり
崩れてしまった腸内細菌のバランスを整えたりしてるだけなんですけどね。



すぐごはん作ってあげるから・・・

嘔吐がゼロになったわけではないけど
しばらくいい感じの日々が続いてるかな。

あれこれとサプリメント漬けにしたくないので
できる限り食材をごはんに加えるやり方をしてます。



壊さないでね

胃腸炎になる前に戻れる日が来るといいなぁ。



        それにしても
        何で胃腸炎になったんだろうなぁ…。
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


あんず |   |   |  page top ↑

嬉しい瞬間

どーもどーも。
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

今日は全国的に雨のようですね。

あんず(茶トラ猫)はひなたぼっこができないし。
こむぎ(Mダックス)は散歩ができないし。

雨の日はつまんないです。

なので話しはスパッと晴れた昨日のこと。



お食事ちゅうでしたか。
お兄様、お味見中です。(笑)

掃除したり洗濯したりと私が動いている間は
彼らも結構アクティブ。

段ボールをほりほりほりほりほりほりして
部屋中が段ボールクズだらけになったり、

部屋中をバタバタドスドス走り回って
抜け毛を撒き散らし、

ふたりしてウンチ&おしっこして
部屋中に芳しい香りが漂ってきたり。( ̄▽ ̄;)



ワタスの入る余地はナス

でもね、私の体調が悪くてリビングで横になっていたりすると
状況は一変。

私を看病するかのように
寄り添って一緒に寝てくれるんですYO。
(肌寒いだけやろとか言わないよーに)



結構いったねー。

自由気ままで甘えん坊のふたりだけど
ちゃんとかーちゃんのことを見ててくれるんだなーって
ちょっと嬉しかったりする瞬間です。



        寄り添ってくれるのは嬉しいけど
        体の上に乗るのはちょっと…。
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとあんず |   |   |  page top ↑

フィラリア症 2

フィラリア症 1 の続きです。(* ̄ω ̄)v


フィラリアのお薬は今はいろんなタイプが出ていますよね。

錠剤・粉剤の他にも
おやつ感覚で与えられるお肉のようなチュアブルタイプや
猫や薬嫌いの犬に液状のスポットタイプもあります。



フィラリアの薬だよん
(錠剤がたらこに見えるYO)

製薬会社もいろいろ、
使っている成分もいろいろです。

そして残念なことに副作用も当然あります。

多くのフィラリア薬に使われている成分にイベルメクチンがありますが
このイベルメクチンに過敏に反応する犬種がいます。(コリー・シェルティーなど)

最悪の場合、死に至るケースもあります。

その他の犬種でも副作用の報告が少数ながらあるようです。

メーカー側のあげる副作用として
食欲不振、嘔吐、発熱、下痢、元気消失、歩様異常、痙攣、
流涎及び皮膚アレルギー症状があり、
アレルギー反応又はアナフィラキシー反応を起こし死亡する可能性があることも
使用説明書に示唆しています。

フィラリア薬に限らず、薬は投薬時の体調などによって
突然副作用症状が表れることがあります。

投薬後の犬猫の体調・様子などに気を配り、
異常があればすぐに病院へ連れて行ける状態のときに投薬してあげたいですね。


ところで、フィラリア薬は月に1回投与が当たり前と思われがちですが
実は、5~6週に1回の投与を勧める獣医もいます。
(儲けが減るのでほとんどの獣医は勧めないと思いますが…)

薬の種類にもよるかもしれませんし
一度獣医さんに相談してみるものいいかもしれません。d( ̄∇ ̄*)

とにもかくにも
まずは予防が大事なフィラリア症!

『わにゃ家』でももちろん虫除け対策をしていますYO。

こむぎ(Mダックス)のお散歩時に使っている虫除けスプレーはコレ♪↓

虫除け+毛艶スプレー レニーム
天然植物エキス100%で犬猫が舐めても安全なのがいいです♪
あんずこむぎの体を舐めることもありますからねー。
ミネラル分が多く含まれていて、ブラッシングにより毛艶も良くなるとか。
効き目が24時間持続するのもありがたいところ☆
匂いもほとんど気になりませんYO♪
小さいサイズもあるのでお試しもできますよ~。



家の中ではコレ↓を使用する時期もあります♪

★菊花せんこう★
一般的な化学合成物質含有の蚊取り線香は、農業用殺虫剤と同じなんだそう…。
これは殺虫成分を使用していない天然100%のせんこうです♪
犬猫はもちろん、お子さんがいる家庭にも向いてるんじゃないかなー。
ブリキ皿に入れて使えば熱くならないし安全ですYO。
時間に合わせてサイズもいろいろあります♪



今は人にも動物にも優しい虫除けグッズが結構あるので
アレコレ探してみるのもいいと思います。


さてさて、虫除け対策と同時にやってあげたいのは
フィラリアの薬で負担のかかる体のケア。

いつものごはんにちょっと食材を追加するだけで
犬猫の体を中からケアしてあげることができるんですYO。

フィラリア薬などの薬物関係は肝臓に負担がかかるので
投薬の前後にアブラナ科の食材(キャベツ・ブロッコリーなど)で
肝臓を強化してあげましょー♪



アブラナ科たち
(ブロッコリーが木みたいだYO…)
※甲状腺疾患の子にはアブラナ科の食材は与えないほうがいいです。

特にブロッコリーはスルフォラファン(抗酸化物)が
たっくさん含まれているのでGOODです♪

大根の根にはたくさんの酵素が含まれているので
ぜひ生で与えてあげてくださいねー。


…ということで
ダラダラと2回に渡って書いてきましたフィラリア症ですが、
少しでも何かお役に立てる部分があったらいいなぁ…なんて。

お見苦しい絵が多々ありましたことは
心からお詫び申し上げます。( ̄▽ ̄;)



        …うまいっ。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


健康のこと |   |   |  page top ↑

フィラリア症 1

どーもどーも。
ぱーのすけです。

たまには真面目なことでも書こうかなーという気分なので
今日は今もっとも旬な(?)フィラリア症について
私の絵と共に書きたいと思います。

どんぞよろしく。(* ̄ω ̄)v


さてさて。

特に犬飼いさんには超有名なフィラリア症。
これは蚊が媒介する寄生虫感染症のことです。

フィラリアという寄生虫は糸状虫とも呼ばれていて
成虫は白っぽく細長い糸のような形をしています。

そう、そうめんみたいな感じ。



こんな寄生虫なのです
(ちょっと太くなっちゃったYO)

フィラリアに感染すると治療がなかなかやっかいなので
一番大事なのは感染の予防!

ということで、
犬の場合は5月~12月頃(地域によって期間はまちまち)は
フィラリア感染の予防策として
月1回フィラリアのお薬の投与を行うというのが一般的です。(* ̄  ̄)b

ここで勘違いしがちなのは
このお薬は予防薬ではなく駆虫剤というところ。

フィラリアの感染を予防する薬ではなく、
すでに感染したフィラリアの幼虫を駆虫するための薬
なんですYO。

ではここでフィラリア感染とフィラリアの生育の仕組みを
おさらいしてみましょー。



フィラリアの生活史
(犬のアゴが割れちゃったYO)

わかる?

犬の体内に侵入した感染幼虫は
約半年かけて犬の体内を移動しながら成長します。

成虫になったフィラリアは心臓・肺動脈に寄生して
うにうにと6年程生活します。

その間、伴侶を見つけて子虫を産み、
子虫は犬の血液に乗って循環します。

子虫を血液に宿している犬の血を蚊が吸うと
子虫は蚊に移動。

今度は蚊の体内で脱皮を繰り返して
約2週間ほどで犬に感染できる感染幼虫へと成長します。

そして感染幼虫を宿した蚊が犬の血を吸うことで
その犬の体内に感染幼虫が侵入。

このエンドレスにストップをかけるのが
フィラリアの薬なんです。



そうだそうだ!

ちなみに、フィラリアの駆除剤は1ヶ月間効果が持続するわけではありません

フィラリアの薬は、犬の体内で1~2ヶ月半過ごし少し成長した頃の感染幼虫に効く(薬によって幅あり)ため、
犬が蚊に刺されて1ヶ月以上経過してから投与する必要があるんです。

と、いうことは



結構かわいい♪

そーなんです!(川平慈英風)

だって駆虫するフィラリアに感染してないんだもん。(*´ω`*)

さらにいえば、
蚊に刺されたからといって
必ずしもフィラリアに感染するとは限りません。

刺した蚊が体内にフィラリアの感染幼虫を宿していなければ問題ナス。

ただ、残念ながらこれらは見た目に判断できないので
蚊に刺されていようがいなかろうが
定期的に薬を飲むのが一般的なんです。


そういえば近頃は
「猫にもフィラリア薬を」とうたっている病院がありますね。

猫の場合、フィラリアに感染しても
成虫が心臓まで達する前にほとんどが死滅するようですが
まったくのゼロとは言い切れません。

猫は犬と違って
フィラリアの感染を確認するのはなかなか難しいそうです。

猫の突然死の約3分の1がフィラリア感染症だったという
新しいデータもあるそうなので、
外を自由に行き来する猫に対しては特に
念頭に入れておいたほうがいいかもしれませんねー。


ということで、今日はここまで。(*´ω`*)

次回はフィラリアのお薬についてなど
もう少し書こうかなーと思いまふ。

こむぎ(Mダックス)もそろそろフィラリアの検査に行かなきゃ。




        …結構似てる。
        
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


健康のこと |   |   |  page top ↑

ありがとうGW

どーもどーも。
ぱーのすけです。(* ̄ω ̄)v

GW終わっちゃいましたねー。
今日から平常勤務の方も多いんじゃないでしょうか。

GWがお休みだったみなさんは
いかが過ごされましたか?

『わにゃ家』はこむぎ(Mダックス)を連れて
庄内緑地公園でのんびりしてきましたYO。



超きれいだった~!

いつもの散歩コースの河川敷も好きだけど
たまにはこうして木洩れ日を歩きたくなるんですよねー。

庄内緑地公園のバラ園はまだほとんど咲いていなかったけど
ツツジがとってもきれいでした。

とゆーことで、恒例の



暑そうね(笑)
ツツジと僕。(笑)

こむぎの顔が暑そうでしょ?

名古屋のGWは比較的天気には恵まれたんだけど
この日は風もほどほど陽射したっぷりだったから
ジリッと暑いくらいでした。

日陰がちょうどいい感じって感じ。

BBQ広場の近くを散歩してたらおなかがすいたので
『わにゃ家』も別の広場で場所取りへ。

人は多かったけど公園はもっと大きいから場所も選び放題♪

木洩れ日の入る芝生の上に
可愛げもへったくれもないブルーシートを敷いて
待ちに待ったランチタイム☆(≧▽≦)



はみ出る巨体。
…に、背を向ける犬。( ̄▽ ̄;)

実は、またこむぎのおやつ忘れちゃってねー…。

悪気はないんだけど、つい。

『わにゃ家』でのこむぎのおやつはヨーグルトだから
固形の、いわゆるおやつがないから、ついね。

こむぎも慣れたもんですわ。(笑)


…で、ここで写真はおしまい。

なぜって?
だって写真これだけしか撮ってないもーん。(笑)

あとはまぁ、
木洩れ日の中でうたた寝しーの
まったりお話しーの
片付けーの
駐車場にのんびり戻りーの
帰宅しーの
あんず(茶トラ猫)にごはんあげーの。

…でした♪



        花を育てるのはヘタだけど
        見るのは大好き♪♪
       ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとありがとう♪  


こむぎとおでかけ |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
