わんにゃほ~な一家 
  


スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちびにゃん 元気ハツラツ

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』です。

秋と言えば食欲の秋!

秋は美味しいものがいっぱいで
心もおなかもワクワクしますよねー♪

『わにゃ家』もささやかな生活の中
秋の味覚を楽しんでいますよ~。

今年もサンマがとっても美味しいんだけど…



サンマは危険がいっぱい
危険もいっぱい…( ̄▽ ̄;)

隙を見せると骨でも容赦なくかっさらうので気が抜けません。(汗)


-------------------------------------


仔猫は毎日とっても元気に成長中です。
体重も1200gを超えました。

うわっ。デカい。Σ( ̄Д ̄lll屮)屮

でも



こうして見るとまだまだチビやね

こうして見るとまだまだ小さいな~なんて。

あんずは3.4kgで小柄だし
きっとそのうち追い抜かれちゃうんだろうなぁ。



見るだけタダじゃ。

仔猫はこうしてあんずの後をついて回ったり
やることをマネしたりしています。

そういえば以前保護した仔猫もこんな感じだったなぁ。

こむぎ(Mダックス)よりもあんずと一緒にいる時間のほうが長いし
仔猫がちょっかい出すのは決まってあんず



こむぎと遊んであげてちょ。

そうそう。

先日、気温がガクッと下がった日から
あんずが風邪をひいちゃったらしく
声が出なくなっちゃいました。

ときどき咳も出てたんだけど今は咳はほとんど出ないので
良くなってきてるとは思うんだけど…。

早くあんずの可愛い声が聴きたいなぁ。


風邪なんか飛んでけ~っっ!!(。・ˇдˇ・。)



        食欲も元気もあるから心配しないでね。
        今日も生ゴミあさってたYO。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

仔猫に全力で噛まれる猫

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』です。

今日の名古屋は
真夏のように太陽さんが頑張ってますYO。

それでも真夏の暑さがないのは
やっぱり秋だからですかねー。

それでも直射日光は暑いのに
あんず(茶トラ猫)が「日向ぼっこするにゃ!」って聞かないから出してあげたら
数分でグッタリして戻ってきたYO。

だから言ったのに。( ̄▽ ̄;)


--------------------------------------------


仔猫がリビングでガッツリ同居するようになって1週間ほど経ちました。

昨日の写真のようにあんずと仔猫がくっついて寝ることは稀で
ほとんどは離れて寝てます。

いや、正確にはくっつくんだけど…

くっつく…ってのは変か。

いや、よーするに、何ていうか、寝るためにくっつくんじゃなくて…( ̄ω ̄;)

と、言葉にすると難しいので
動画に撮ってみました。


座椅子で気持ちよく寝ていたあんず
突如飛び掛かっていった子猫。

その後から始まります。





…わかった?( ̄▽ ̄;)

ま、こーゆーことなんですわ。

昨日の最後の写真は
子猫が途中で力尽きて寝てしまっただけのこと。

仔猫に噛まれても蹴られても
あんずは我慢してくれてます。
(ときどき蹴り返してるけど)


最初から仲良く寝られる日は来るんじゃろうか…。



       仔猫がうちにいる間に     
        仲良くなれたらいいなー。 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



動画 |   |   |  page top ↑

ちびにゃんの寝顔

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』。

仔猫がいるので写真を撮る回数も20%増量中。

最近ではあんず(茶トラ猫)とも距離が縮まったような♪
…縮まってないような。(どっちやねん)

いつ仔猫が巣立ってもいいように
毎日を大切に楽しく過ごしています♪

とゆーことで
今日は仔猫の寝顔祭り~☆(≧▽≦)

んじゃ、ガンガンいくYO!



その1 
ワタスの携帯と♪
「携帯とぼく」



その2
ひっくりカエル
「ひっくり返るぼく」



その3
ダンナと♪
「ぷにぷにの上のぼく」



その4
あんずねぇたんの箱で
「ねぇたんの箱とぼく」



その5
鼻血ブーっ!!
「ねぇたんとぼく」



以上です♪

お付き合い頂きありがとうございました。(* ̄ω ̄)v



       とってもいい子だYO!     
        早く家族が見つかりますように!! 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

こむぎとちびにゃん

仔猫が仮住まい中の『わにゃ家』です。

仔猫は最初は遠慮がちで
夜になると一番遠い部屋の出窓の上で寝ていたんだけど
一昨日から私たちの布団で寝るようになりました。

踏み潰さないか心配で心配で…( ̄▽ ̄;)


---------------------


仔猫ひとり増えただけで
部屋の中はとっても賑やかです。

涼しくなってきたおかげで
こむぎ(Mダックス)も昼間に動くようになったんだけど
(今までとにかく寝てた)

ちょっと箱でも掘ろうものなら



楽しそうな背中だねぇ

それが嬉しいやら楽しいやらの子猫。



こむぎ、手加減してよ?

こむぎ目掛けてすっ飛んで行きます。

さっきからその辺でウロウロしてたんですけど
どーも掘ってる犬は魅力的らしい。(笑)



ほのぼの。

こむぎも一応手加減して遊んでるみたいで
お顔が小さい子猫なんかパクッと一飲みなのに
あんずと遊ぶときみたいにガブッとはしないんです。

でも気を付けていても
遊んでいるとついつい本気になっちゃうらしく



ほこりまみれになるよー
たまに逃げられてます。(* ̄m ̄)プッ 

里親さんご希望の方からいくつかご連絡も頂いてるんですが
なかなか話が進みません。

初めての猫生活の方にもおすすめできる
すっごくいい子なんだけどなー。

早くいい家族が見つかりますように!!



         里親サイトの期限は26日まで。    
         間に合うかなー。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず あと1匹は…

ちびにゃんずもそれぞれ新しい家族のもとへ巣立ち
『わにゃ家』に穏やかな日々が戻ってきました。

こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)の写真を撮る余裕も出てきて
これでやっといつも通りに…



これなーんだ。
およ? あんずの頭に何かが生えた?

なんつって。

ズームイン。



あ。
いたいた。

4匹中3匹が巣立ったんだけど
彼だけまだおうちが見つかってないんです。

隔離部屋でずっと兄弟が一緒だったからひとりが寂しいようで
ピーピー鳴くようになっちゃって…。

白血病検査なども陰性だったので
みんなで一緒に過ごすことにしました。

こむぎは猫大好きだから問題はあんずだったんだけど
一度も「シャー!」って言うこともなく



挨拶よくできました。
上手に挨拶しちゃったYO。(* ̄ω ̄)v

でもね、どっちかっていうと
仔猫のほうがあんずと距離を保とうとしてる感じ。

こんなふうに挨拶したり
しっぽで遊べるようになったのは



遊んでもらって嬉しいねぇ
実は3日後だったりして。( ̄▽ ̄;)

この写真はちょっと前のモノだから
今ではまた少し距離も縮まって、
ふたりすぐ近くで寝られるまでになりました。



しばらくの間だけどね

そんなこんなで
『わにゃ家』は1わん2にゃんの生活が始まりました。

仔猫に新しい家族が見つかるまでの短い間だけだけど



よろしくね
どうぞよろしくお願いします♪



         よく食べてよく寝てよく遊ぶ。    
       仔猫の見本のような子です。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

あんず 食欲不振からの…

先日、お客様が相次いだ後に下痢をしたあんず(茶トラ猫)ですが
下痢は2日ほどで治ってくれました。

ですが、またすぐに体調を崩してしまいました。

しかも今回はちょっといつもと違う感じでした。



(↓元気な頃)
狭くないかい?

胃腸炎などになって嘔吐が続くときも
下痢でうんちが水状になっても
あんずは決して食欲の衰えない子なんですが、
9月8日(土)の夜からごはんを食べなくなりました。



兄ちゃんの動きが怪しいな

翌日の早朝に毛玉を吐き、その後も何回か嘔吐。
朝ごはんも食べませんでした。

どうしても抜けられない用事があり、ダンナと外出。

帰宅したら、外出直前に少しだけ食べたお肉を吐いた跡がありました。

その後、お肉を少しだけ食べてくれたものの
結局この日はその1回だけしか食べませんでした。

この日からまた下痢も始まり、
しかもうんちの色が生コンクリートのような灰色。


怪し過ぎる…

そのまま食欲も戻らず
うんちも灰色のまま。

子猫たちのカリカリ(成猫もOK)などもあげてみましたが
どれもあまり食べませんでした。



読まれてるぞ

でも、うんちの異変と食欲不振と最初の嘔吐以外は
結構いつも通りでした。

まぁこれだけ揃ってりゃ病院行けよって気もしますが、
痛みがなさそうだったのと、
夜は遊びに誘ってくる元気があったので行きませんでした。
(あんずはいつも夜に遊んでほしがります)

あんずは病院がすごく苦手で
ものすごくストレスを感じる子です。

怖くてうんち漏らしておしっこもらして…ってことはなく
全部内に溜め込んで、爆発的に体調に出るタイプです。

体調が良くてもそうなるのに
悪い時に行ったらもっと悪化してしまうかもしれない。

できる限り自己治癒してほしくて
それを待っていました。

私にできることはあんずが欲しがったときに
欲しいだけごはんをあげて
寝ているときは極力物音を出さずグッスリ寝てもらうことだけでした。



やわらかいね<br />ぇ

そして食欲不振が続いていた4日目の朝。

復活☆(≧▽≦)

朝から激しくごはんの要求はするし
子猫のカリカリまで奪って食うほど。

えぇ、いつも通りに元気になってました。(* ̄ω ̄)v

さすがにこれ以上はマズイので
夜ダンナの帰宅を待って病院へ連れて行こうと思っていた矢先でした。



今回のことで得たことは
あんずがカリカリを食べても吐かなくなったこと。(笑)

食べちゃあ吐いていたので
いつからか完全生食に切り替わったけど
カリカリを吐かなくなれば、それはそれでありがたい♪


長くなりましたが
今日もあんずは元気です。(*´ω`*)

よく寝てよく食べよく遊びます。
今日健康うんちをしたので、もう大丈夫。

やっぱりみんな元気が一番!!



         こむぎは一度も体調を崩しません。    
       本当に助かります。
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



あんず |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず また巣立ち

ちびにゃんずたちの世話が少し楽になっていた矢先、
今度は里親さまへのお引渡しで
何だかいろいろ忙しい毎日を過ごしていました。


9日(日)に巣立ったのは
イケメン担当、茶トラ白くん。



茶トラ白くん

この子はチビちゃいときから本当に整った顔立ちでした。

ちょっと大き目だったお顔も
成長とともに目立たなくなりました。(笑)

確かチビの頃は、ぽわんとしたおっとりさがあったんだけど
遊ぶの大好き、走るの大好き、プロレス大好きな子になりました。

一度だけうんちを漏らして

大好きなおもちゃ独り占めして

一番体が大きいのに

一番声が高くて可愛くて。


里親さま募集で一番人気だったけど
なかなかご縁がありませんでした。


やっと
やっとおうちに帰れたね。



そして11日(火)には
紅一点、シマシマちゃんが巣立っていきました。



シマシマちゃん

チビの頃からお別れの日まで
ずっとずっと手のかからない子でした。

一番上手にごはんを食べて

元気にごはんの要求もして

兄弟の中で一番臆病で

私たちの顔を見れば駆け寄って来てくれて。


一番最初に里親さまが決まったときは
嬉しくもあり寂しくもありました。



ふたりとも
たくさんの可愛いをありがとう♪

本当の家族のもとで
幸せになるんだよ。

そして家族をたくさん癒してあげてね。


ばいばい♪



       みんな元気でね。       
       ありがとう♪ 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑

ちびにゃんず 生後8週目

『わにゃ家』に居候中の保護猫兄弟4匹、通称ちびにゃんず。
7月末に保護したときは、まだ生後2週間でした。

ハッキリきっぱり言って
とてつもなくあっという間の8月でした。( ̄▽ ̄;)

それはもう、8月を過ごしたという記憶もないほど。

子猫は腹の中に面倒くさい虫を飼っており、
4匹をそれぞれ隔離するところから始まりました。

4匹合わせて2時間、ときにはそれ以上かかる世話&ごはんを1日に4回。

こむぎ(Mダックス)のごはんが2回とあんず(茶トラ猫)が3回、
んでもってダンナ。

ごはん作ってばっかりっっ!!( ̄皿 ̄;;

8月の下旬頃は来客が重なり
子猫4匹とあんずがストレスで下痢。

特にあんずはこれまでにないくらい酷くてかわいそうでした。

大変だねーって言葉だけで片付けないでってくらい
本当に本当にとんでもない1ヶ月でした…。

これをボランティアとしてやってる人もいるんですよねー。
もっと多い猫を、少ない人数で。
…尊敬。


ま、そんなこんなな8月を過ごしまして



そこは立ち入り禁止なんですけど

20日間かかったけれど虫も無事に下し、
全員で一緒の空間に過ごせるようになってからはちょっと楽になりまして



やりたい放題ですわ

1匹が膀胱炎にかかって、その薬が効いてきた頃は
またさらに少し楽になって



そういう場所好きだねぇ

デカくなった体に合わせて部屋の中を広く片付けたら
その片付けたモノが積んである場所ばっかで遊んで



茶白くん

あっちで転んで、こっちで落っこちて
猫って「寝る子」ちゃうの? って突っ込み入れたくなるほど遊び倒して



白グレーくん

4兄弟だからほったらかしでも楽しそうで
トイレが完璧のおかげで、ますます私も楽になって



白茶くん

気が付いたら
この子が新しい家族を見つけて巣立っていきました。

白茶くん。


よくうんち漏らして

まみれたりもして

何回も体洗って

膀胱炎にもなって

一番手間かかって

一番元気にごはんの要求して

一番甘えっ子で

貰い手があるか一番心配だった



ばいばい。

元気でね。

いい名前つけてもらって
たくさん愛してもらうんだよ。

たくさんの可愛さをありがとう。

あなたの幸せをずっとずっと祈ってるからね。



       ありがとう。       
       ばいばいね♪ 
        ←何気にランキングに参加中♪

人気ブログランキング         ← 携帯の方はこちらをぽちっとしてみてね♪  



保護猫ちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
