わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ルール

もう7月。
今年もあと半年かー。

7月1日の昨日に思わなかったことを
一日遅れで思ったのは
きっと、カレンダーをめくったから。

1ヶ月以上もめくり忘れたりする母にしては
2日目で気付いたのはかなり優秀!( ̄ー ̄)

そんな些細なことが嬉しくてちょっと浮かれている母の後ろで…



ぺろりん
何だか楽しそうな兄妹。 (e^_^e)

このふたりのバトルは
激しく追いかけあうこともあれば噛み合うこともある、
とても激しいスポーツである。

でも、こんなふうにほのぼのと遊んでいるときもあったりする。

うんうん、かわいいなぁ♪
母がパシパシ写真を撮っていると…



うがぁー!
…か、かわいくない。 ( ̄▽ ̄;)

バトルをスポーツと言うからには
ちゃんとルールもあるらしい。

相手が乗り気でない場合は
決して無理強いをしないのはもちろん、
どちらかが途中で水を飲みた始めたら
どんなに白熱していても、もう一方は必ず静かに待っている。

給水は大事らしい。(* ̄m ̄)プッ 

そしてもう一つ。



トイレ
突然のお小水。 (^_^;)

あんず(茶トラ猫)はまずないが、
こむぎ(Mダックス)は突然尿意を感じるらしく、
慌ててトイレに駆け込んだりする。( ̄▽ ̄;)

間に合うのかドキドキするが
遊びでトイレをし忘れて漏らしたことは今のところはない。

『わにゃ家』ではこむぎ(Mダックス)たちのトイレは
別の部屋に置いてある。

しばし待つこと1~2分…



お待たせ
駆け足で戻ってくるこむぎ(Mダックス)の姿が。 (* ̄m ̄)プッ 

トイレ休憩も静かに待っているルールらしい。



   
 ↑ふたりともスポーツマンだわ(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ははぁ~このお二人には暗黙のルールがあるんですね!
毎日、楽しそうだもんね
こむぎ君はあんずちゃんが初めて来た日は、どうでした?
最初から相性はGOODでした?
ネコを見ると興奮する「ゆう」にこむぎ君の様子を窓の外からでも
見せてあげたいわ・・・
遊びに夢中になっても「おしっこ」の時はトイレにまっしぐらなのね
ほんとに ゴメン ゴメンと言ってるようです!! ポチ
by ゆうママ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

あ・・・カレンダー私もめくるの忘れてましたw

こむぎくんもあずきちゃんも別の部屋までトイレしにいくの?!
賢いね~(*^_^*)

ポチッ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/02  URL [ 編集 ]

そのルール♪ 我が家で抗議して下さいな♪
(ティファにですっ。。。)

姉が寝ている時は襲撃のチャンス。
トイレ中は背後に張り付いてガン見。
バトルはとことん自分の気が済むまで仕掛ける。

こむぎ&あんずちゃんペアには、ありえない事よね。。。ハハッ ^^;
by sizu 2008/07/02  URL [ 編集 ]

そういえばカレンダー…うちもめくってないだす(汗
めくらねば!

あんずちゃんの、ぺしっ!は何度見ても笑えるだす~♪
ルールだすか~なるほど!
うちの2匹も同じような事やっとるだすよ(汗
特に柴にぃの方が途中休憩の水飲みがあるでとす(汗
でもって又、ゴングが鳴ったかのように
復活するとですよね~不思議だ(笑

てってと戻ってくるこむぎちゃんにポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/07/02  URL [ 編集 ]

遊んでてもトイレ待ちで(^^)

こむぎ君素晴らしいi-184
あんずちゃんもお利口さんだキャンi-176
2ショットほのぼのしながら見てるわi-185
今日もポチ☆
by yuki 2008/07/02  URL [ 編集 ]

こんにちはe-2
きょうも やってますね~ ファイトォ~
えいにゃ えいにゃ のあんずちゃんの お手手がかわゆい
手としっぽが 長いにゃ~

こむぎ君の トイレタイムがあるのには 驚きました
それから 給水タイムも・・・
これは れっきとした スポーツといえますねe-51
by けい 2008/07/02  URL [ 編集 ]

トイレから走って戻ってくるこむぎくんとってもかわいい♪
何かデートの待ち合わせに遅れて慌てて走って来ているように見えます。
ルールは大事ですよね。
ルールを守ってこその楽しいスポーツですもんね。

私の部屋には何故かカレンダーが3つありまして、一つはちゃんとめくってるんですが、
あとの2つは2月や4月あたりで止まってます(笑)
by かじゅ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

あっ!我が家はまだ6月のままだわっ!!タタタッ ヘ( ・_・)ノ

それにしてもバトルにもルールがあるんですね。無言のルール?
流石だわ。ちゃんと相手のコトをまってるあんずちんお利口さんですね。

↓お魚さんの迷子札も可愛いですねぇ~~~♪
by ばんび 2008/07/02  URL [ 編集 ]

こむぎくん、偉いですね。ちゃんと、トイレ休憩取って。
しかも、ちゃんとあずきちゃんが待ってるなんて、
小学生の「ちょっとたんま」並みですよ。

それにしても、二人のバトルにはいつも癒されます。
by ラブレー 2008/07/02  URL [ 編集 ]

うちも今日カレンダーをめくりました(笑)
1日になんてめくらないですよね~・・・うちだけかなσ(^_^;)?

なるほど!
こむぎくん&あんずちゃんのバトルには暗黙のルールがあったのね!
こむぎくんがバトルの途中で尿意を感じるのが、バトルでどれだけ興奮してるかっていうバロメーターなのかな?(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/07/02  URL [ 編集 ]

そうそう、犬同士でも時々入るトイレと給水・・・
熱中して遊んでると思っても、急に水飲んだりしますね~
待たされるほうは、ちょうどいいクールダウンになってるみたい(笑)
慌てて戻ってくるのがカワイイね♪
by あーちゃん 2008/07/03  URL [ 編集 ]

わかるわぁ~

うちも3ワンコがバトルしてる時に、
一匹が給水とかトイレにいくと、
ピタッと休め。。になっている。
二匹だと一匹を待つのだろうけど、
三匹でも一匹がたんま、、すると、、
二匹が待ってるよん♪
オモロ~♪
by だわっち 2008/07/03  URL [ 編集 ]

一生懸命遊んでる姿に萌え~♪
でもでも・・ちゃんと遊びに、ルールがあるんですね?
すごいな!
こむぎくんが、トイレから駆け足で戻ってくる姿が、笑えました(^m^)ブッ
可愛い兄妹のバトルにポチポチ☆
by ange 2008/07/03  URL [ 編集 ]

最高に素晴らしい☆ なんて健全なスポーツマンなのぉ~♪ すごいバトルしてても お水飲んでる時やおトイレ中って何故か終わるの待ってるよね~(^-^) でも こむぎちゃんの駆け足でトイレから帰ってくる所やあんずちゃんの待ちくたびれてる姿がかなりの萌え度アップだわ(*^_^*) こうして私はわにゃ家にはまっていくのねぇ~ポチ☆
by プリママ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

なるほどね!
こむぎくんとあんずちゃんとの間でちゃんとルールを作ってるのね
偉いわァ~
やっぱりスポーツにはルールが無くちゃね(笑)

お待たせェ~って感じで走ってくるこむぎくんが
可愛いワ(*^^)v
by チャピモモのママ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

おぉ!2人の間のバトルにちゃんとルールがあるんですね!
確かに!水分補給は大切よね^^
トイレも大切♪
お互いちゃんと待ってるなんてルール守ってえらい(^∀^)b

あっ!うちもカレンダーめくらないと!
by ゆみねぇ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
遊んでいる途中でトイレ休憩や
給水タイムがあるなんてすばらしい!
ふたりの間にはちゃ~んとルールがあるんですね(*^。^*)
トイレから駆け足で戻るこむぎちゃんと
おとなしく待っているあんずちゃん、かわいい~♪

by チーちゃん 2008/07/03  URL [ 編集 ]

こんにちは

ルールを守るなんて良いですね~。
我が家は無法地帯ですよ^^;
きじたろうはトイレの前で待ってるから、コムギは急いで出てきてダッシュで逃げていきます。
トイレくらいゆっくりすれば良いのに^^;

↓ あんずちゃん似合ってるよ^^
by きょう@きじたろう 2008/07/03  URL [ 編集 ]

トイレ休憩に、給水休憩。きちんとルールを守れてるなんて、素晴らしい!だから仲良しで来てるんですね。
K.Y.はどの世界でも、NGなんですね。笑。
by はなこ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

おトイレが別部屋にあるんですね。
プッチはぎりぎりまで我慢して、急にトイレにUターンすることが
あるので、別部屋にあったら、もつかどうか・・・。
ちゃんとコントロールして遊ぶ兄妹、偉いです~。
しかも、相手がトイレ中はきちんと待ってるし。
おりこうな二人に拍手~!
by りか 2008/07/03  URL [ 編集 ]

うらやましいです~うちのりんは微妙にトイレのしつけがうまくいってないんですよね~
それにしても仲良しな2匹ですね。
うちのむつみはクールにりんの遊ぼうコールに無視するので仲良くてうらやましいです
by かおっちゃん 2008/07/03  URL [ 編集 ]

暗黙の了解。。。
相手を思いやったルールですね(#^.^#)
ホント、優しい兄妹だねv-238

きっと、ぱーのすけさん&ダンナさんの育て方がいいんだヽ(^。^)ノ
by ともっち 2008/07/03  URL [ 編集 ]

ちゃんとこむぎ君とあんずちゃん、ルールがあるのですねv-411
仲良しな兄妹ですねv-411
ちゃんとトイレから戻ってくるこむぎ君、駆け足なんて
妹思いですね~v-411
あんずちゃんもちゃんと待っているなんてかわいいv-344
by レイ・チョコタン 2008/07/03  URL [ 編集 ]

こむぎくんとあんずちゃんは
ちゃんとルールに則ってバトルしてるんだ!
すっごい納得♪
だからこんなに仲良く遊んでるように
見えるんですね(^^)
トイレ休憩から戻ってきたこむぎくんを見てる
あんずちゃんのシッポがちょこんと立ってるのが
萌え~(*^_^*)
by ちこ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

あ・・・とかいいながら・・・まだカレンダーめくってなかったわ・・・(汗)

ポチッ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/03  URL [ 編集 ]

こむぎくんの「ちょっとトイレしてくるな!」には
笑ってしまいました♪楽しいです♪
バトルで白熱してても冷静な判断
すばらしいです!!!
トイレから帰ってくるこむぎくんがこれまた
かわいいですね♪
あんずちゃんもちゃんと待ってるなんて
大人ですねぇ~笑
しっぽからあんずちゃんのうれしさが伝わってきます♪
可愛い~(*^_^*)萌
by いちはは 2008/07/03  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『ゆうママ』さん
★「こむぎ君はあんずちゃんが初めて来た日は、どうでした?
最初から相性はGOODでした?」★

  初めて来た時は、まだ手の平サイズのあんず(茶トラ猫)の後を
  こむぎ(Mダックス)は興味津々について回っていました(笑)
  常にあんず(茶トラ猫)の後ろをてくてくてくてくてく・・・
  あんず(茶トラ猫)に対して吠えることも攻撃することもなく、
  気になって仕方がないといった感じでしたよ(e^_^e)

『ねぇちゃん☆』さん
★「こむぎくんがバトルの途中で尿意を感じるのが、
バトルでどれだけ興奮してるかっていうバロメーターなのかな?(笑)」★

  あははは~そうかもですね!(≧▽≦)
  こむぎ(Mダックス)はあんまりトイレに行かないんですけど
  行くときはたっぷり出すので長いんですよ(笑)
  興奮してくるとトイレも近くなったりして~(* ̄m ̄)プッ 

『りか』さん
★「おトイレが別部屋にあるんですね。」★

  そーなんです。
  引っ越したばかりの頃はリビングにあったんですけど、
  丸見え&あんず(茶トラ猫)が加わったことで
  一部屋をトイレ部屋にしちゃいました。
  リビングを広く使えて、お客様がいても静かにトイレができるので
  以前よりもいい感じです♪


たくさんのコメントありがとうございます!(e^_^e)
バトル=スポーツになるとは私も思っていませんでした(笑)
毎日見ているといろんな発見があり、
暗黙のルールを発見したわけです!
これからもルールが増えましたらご報告させてくださいね♪
by ぱーのすけ 2008/07/03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
