わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

上下関係!?

梅雨空が戻ってきた名古屋は
今日は朝からあいにくの雨。

平日はダンナがいないせいでテンションの低いこむぎ(Mダックス)が
さらに雨のせいで
テンションは底にへばりつくほど下がりきっている。

窓を開ければ
いつものように窓際族にはなるものの…



一緒
顔色最悪…( ̄▽ ̄;)ま、母のカメラの腕の悪さもあるけど。

ふとこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の位置関係が気になって
アングルを変えてみる。

あ…。

何というか、
これがふたりの関係すべてを…



足蹴に
物語っているような…(* ̄m ̄)プッ 

『わにゃ家』では
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)とはいつでも平等に接している。

その中でわんこたち自身はうまく上下関係を作っていくけれど、
わんにゃんの場合でも上下関係とか作るのだろうか。σ(-`ー;)

もしそうなら…



ぺろぺろ
あんず(茶トラ猫)が上ってこと…?( ̄▽ ̄;)

もしかして「はいご主人様」的な扱いをしているのか?

あんず(茶トラ猫)について行こうなんて
思っているのか?

妹ではなく姉さんとして見ているのか!?

どーなのこむぎ(Mダックス)!?
どーなの!?



よいしょ
え、そうなの…?( ̄▽ ̄;)あらヤダ。



   
 ↑わんにゃんは上下関係ってないのかしら(^_^;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あ~~こむぎちゃんは、あんずちゃんの下僕扱い~(笑

いや、見方を変えれば、お兄ちゃんにマッサージを
してあげてるとも取れんだすかね~

でも最後の写真を見ると上の表現にするには
かなりの無理があるとばいね~(泣

頑張れ!こむぎちゃん!
いつかは兄の威厳を見せてくれだす~ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/07/03  URL [ 編集 ]

どうなんだろうね~。
ニャンコはワガママで気位が高いから・・・
こむぎちゃんは優しくおおらかに、どうにでも
ど~ぞ・・なんだよね^^;
あんずちゃんのピンクの首輪が光ってるね~!
ぽちっ。
by くーちゃん 2008/07/03  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの首輪は可愛い~
これを選んだぱーのすけさん にポチ!
足を乗せられても、そんなこと位では、動じないよねっ!こむぎ君
あんずちゃんも、こむぎ君の寝てる高さがちょうど足載せには、いいんじゃない?
そんなぁ上下関係なんてないよぉ~~
でも、どんだけ優しいの?
またMですか?(笑)
by ゆうママ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

(´m`)クスクス~やっぱり・・・なんだかその光景が
あんずちゃんとこむぎちゃんには合っているというか?
優しいこむぎちゃんだからこそ
あんずちゃんもお嬢様チックになっちゃうんでしょうね(・m・ )クスッ
こんな姿を見ていると
梅雨のうっとおしい感じもどっかいっちゃいそうです♪
by erinyaa 2008/07/03  URL [ 編集 ]

またまた超ラブリーなお写真です♪
あんずちゃんの蹴りがいいですねぇ~
ワンニャンにも上下関係が出来るものとは思いますが、
こむぎちゃんが「そんなの関係ないフレンドリー犬」なので
もしかしたら・・・上下関係はないのかも・・・
あんずちゃんも信頼しているから「足蹴」に出来るんだよね♪
by エコちゃん 2008/07/03  URL [ 編集 ]

こむぎくんと、あんずちゃんの上下関係?
どうなんでしょうね?
でもでも、ヒトツ言えるのは・・
こむぎくんと、あんずちゃんは仲良しだね☆
いつも、本当に癒されるわ~ポチポチ☆
by ange 2008/07/03  URL [ 編集 ]

上下関係かぁ~(^^;)

こむぎ君は優しいから上下関係は関係なさそうだけどi-204
あんずちゃんは上下関係ありありのようだわ(笑)
ぱーもすけさん宅のワンニャン上手くいってますわi-176
我が家のチビッコ達は大喧嘩してますからi-238
そのつど止めに入りますけどi-229
可愛い2ショットにポチ☆
by yuki 2008/07/03  URL [ 編集 ]

上下関係・・・飼い主の接し方であるのかもですよ?(笑)
我が家は、来た順番で接してますので
あいん>速斗>うぱ です。
そうなると速斗は、あいんに対して良い子ですが
うぱにはバトル仕掛けてます。
うぱは、末っ子的な感じで
傍若無人ですけど(¬д¬。);
あんずちゃんの曲線美がいいですね(*´ェ`*)
by さか♪ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

えぇぇ・・・上下関係?
ワン二ャンにもあるのかなぁ~
でもあんずちゃんの態度見てると上なのかなv-398
あんずちゃん足のせてるの最高!
こむぎちゃんごめんよv-395
今日も可愛いワン二ャンポチ★
by miyurenmama 2008/07/03  URL [ 編集 ]

上下関係ですかv-411
あんずちゃんの毛づくろいしている足が見事に
こむぎ君の背中に乗ってる~v-408

あんずちゃんナイスポーズですね~v-411

ちょっとへこんでいるこむぎ君がかわいいですねv-411
by レイ・チョコタン 2008/07/03  URL [ 編集 ]

上下関係・・・あるのかどうか知りたい♪

でもでも、こむぎ君&あんずちゃんは
あまり関係ないのかもね ^^☆
お兄ちゃんが大らかだものv-238

あんずちゃんが何をやっても
怒らないで見守っていそうだもの。。。ネ!
by sizu 2008/07/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんはッ!
写真で見る限り、完全にあんずチャンの方が
お姉さま・・・というより女王様よねi-278
こむぎチャンは優しいから、な~んでも許しちゃうのよね・・・きっとi-234
ホントに強い子は、弱いフリするっていうから、
やっぱこむぎチャンの方がお兄ちゃんなのよねッi-189
でも・・・足でべしべしやられてる姿・・・笑えるッi-237
by ハチぞう 2008/07/03  URL [ 編集 ]

上下関係というよりは、こむ兄のおもいやりの現われってカンジですよね~v-238
あんずちゃんに足置きにされても怒らない、こむぎくんは立派なお兄ちゃんだわ(*´∀`*)

毛づくろいしてるあんずちゃんがキュート♪
こむぎくんが優しいお兄ちゃんでよかったね!
by ねぇちゃん☆ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

ふふふ 小麦ちゃん あんずちゃんに 負けて 勝つ の態度ですよね。

みてて わあぁぁおりこうの こむぎチャン に

応援 ガンバ 。。
by tama 2008/07/03  URL [ 編集 ]

面白い写真が撮れましたね~。v-290

私も、ベストショットを撮りたい時にはカメラが近くになかったり、
カメラを撮ろうとすると、離れてしまったりで、なかなか良い写真が
撮れません。e-94

ワン&ニャンの間で、上下関係があるのかどうかはわかりませんが、
お互いに気兼ねなく生活している証拠ですね。

いつ見ても、ほのぼのします♪
by ゆみっぺ 2008/07/03  URL [ 編集 ]

甘え上手♪

あんずちゃん見てると、よくいる人間の
猫派の彼女みたいでぇ(笑)
ホンマな猫だけど。。
気まぐれ子猫ちゃんのあんずを
こむ兄はなんでも許しちゃう優しい彼氏。。。
わがまま彼女をうまくコントロールしてたりっ(^^)

良い関係だわっ☆
人間もお勉強しなきゃっ☆
by だわっち 2008/07/03  URL [ 編集 ]

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
by サトシ 2008/07/04  URL [ 編集 ]

こむぎくんつまらなさそうね
お外に行けないのは残念だねェ

確かにあんずちゃんの方がこむぎくんより
上の位置にいるような

どしどし足でこむぎくんを蹴ってるみたいだし
足をのせたり。。。

でもそれを黙って遣らせてるこむぎくんは大人だなァ

家のチャッピーだったら露骨に嫌な顔をするわよ(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/04  URL [ 編集 ]

どの世界も妹というモノは、兄に強いものですね。
我が家の兄妹が、まさしくこの図そのままです。
あんずちゃんのスラッと伸びた足がステキ!!
ハイ!どうぞ、背中にお乗せください!あんず様。
って感じかな?こむ兄ちゃん。v-407
by koume 2008/07/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
あんずちゃん可愛い~☆
こむぎちゃんとあんずちゃんの関係って
ほのぼのしますね(*^。^*)
優しいお兄ちゃんと、やんちゃな妹って感じかな♪
あんずちゃんって足が長いですね☆
by チーちゃん 2008/07/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんはいいシーンを撮影する天才ですね。
こんな兄妹の図、最高じゃないですか。
この抜群のタイミングで切れるシャッターセンス。
見習いたいものです。
それにしても、あんずちゃんってば兄を従えちゃって、
わにゃ家のリーダーに昇格ですね!
お兄ちゃん、頑張んないと威厳を回復できないよ~。
by りか 2008/07/04  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのほうが強いのかな??
でも、家も普段はチップのほうが強いけど寝る時は絶対チップの上にミニー
ミニーがあまえんぼうなんだよね・・・
あんずちゃんもこむぎちゃんにあまえているのかな・・
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/04  URL [ 編集 ]

フフフ・・・上下関係・・・写真で見る限りでは
あんずちゃんがこむぎ君よりも上に見えるのですが・・・(^^;
これまでの写真を見ても・・・ね・・・
こむぎ君!ガンバ♪
優しいお兄ちゃんだからね。あんずちゃんにはかなわないのかなぁ。
その関係が結構良いバランス取れてるのかも♪
by ゆみねぇ 2008/07/04  URL [ 編集 ]

ワン同志の場合は上下関係ってあるけど、ワンとにゃんの場合はどうなんでしょうねぇ。でも、兄は兄らしく背中を貸し、優しくしているだけかも!実は、ここぞという時には兄らしさを発揮するのでは?
でも、我が家のはなは、長の座を奪われた兄ですけどね。涙。
by はなこ 2008/07/04  URL [ 編集 ]

えっと・・・

こむぎくんの立場、時々、だりがなってます・・・・・。
心の広さが物語ってるんだよね!!こむぎくん!!
そうだと言って!!!!(爆

by だりりん 2008/07/04  URL [ 編集 ]

こんにちは!
あんずちゃんとこむぎちゃんの上下関係・・・
こむぎちゃんは、心優しい兄として接しているのか?
はたまた
あんずちゃんが怖い??(笑)
真相はどうなんでしょう・・・・こむぎちゃん。
by Aeri 2008/07/04  URL [ 編集 ]

コムギくんは優しいお兄ちゃんなんですよね(^^)v
それに甘えるカワイイ妹って感じ。あんずちゃん♪
それにしても、2人はいつもそばにいるね(^^)
ホント、仲良しなんだなー(*^_^*)
ポチ☆
by ちこ 2008/07/04  URL [ 編集 ]

♀が♂をケツに敷くほうが、
世の中うまくいくらしいですよ。
野村サッチーが昔、言ってました。
なのでうちも泣く泣くそうしています。
あんずちゃんもきっと、泣く泣くそうしてるんだよね。

それか、飼い主夫婦を見習ってるか・・・。
逃げよっ!
by やんぴぃ 2008/07/04  URL [ 編集 ]

この上下関係は常々“あんずちゃんがお姉ちゃん”と思ってました。。。
が、背中をマッサージしてもらってるとは、私の思い違いだったようで^m^ppp

あんずちゃん、バレリーナのようにキレイなおみ足ですね♪

こむにいに優しくお願いしますよ(^_^;)
by ともっち 2008/07/04  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ハチぞう』さん
★「ホントに強い子は、弱いフリするっていうから、
やっぱこむぎチャンの方がお兄ちゃんなのよねッ」★

  その一般例が『わにゃ家』に通用すればいいですけど・・・( ̄▽ ̄;)
  私もこむぎ(Mダックス)が上だと信じていますが
  毎日を見ていると自信がなくなるんですよぉ・・・(笑)

『チップ&ミニーママ』さん
★「あんずちゃんもこむぎちゃんにあまえているのかな・・」★

  甘えている・・・のかなぁ(^_^;)
  どうなんでしょう???
  甘えているのだとしたら態度のデカイ甘え方ですよね。(* ̄m ̄)プッ 
  
『やんぴぃ』さん
★「それか、飼い主夫婦を見習ってるか・・・。」★

  それじゃあまるで私がダンナを
  ケツに敷いてるみたいじゃないですかぁ~( ̄▽ ̄;)
  そそそそんなこと全然ないですよぉ~。(; ̄ー ̄川 アセアセ
  

たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
上下関係があるのかないのか、疑問は残るところですが
私はこむぎ(Mダックス)が上だと信じたい!(←願望)です。
やっぱり兄として。  ・・・でも何か違うんだよな~。
まぁ、これが『わにゃ家』らしいかな。
私とダンナを見ているようで・・・(笑)
by ぱーのすけ 2008/07/04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
