わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おやつタイム

土曜はダンナの好きなB’zのライブに行った。

母は3回目だが
行くたびに魂を抜かれるような気がする。
それほどライブ後の脱力感がひどい。

なんと言うかはっきり言えば疲れる。
あの激しさにいつまでついていけるだろう…( ̄▽ ̄;)


さてさて、
2~3日に1回のこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のおやつタイム。

チョキチョキとダンナがササミジャーキーを切っていると…



おやつタイム3
わらわらと集まってくる。(* ̄m ̄)プッ 

こむぎ(Mダックス)にはササミジャーキーを
細かく切ってあげなければならない。
ちょっと手抜きをして大きく切ってしまうと
喉に引っかかってしまうから。

顔は大きくても喉は狭いらしい。(* ̄m ̄)プッ 

そしてあんず(茶トラ猫)にはさらに薄く切る。
結構めんどくさい。

でもこうして美味しそうに食べているのを見ると…



おやつタイム2
もっと小さい方が食べやすいかしら♪ な~んて。(* ̄m ̄)プッ 

ちなみにおやつは
こむぎ(Mダックス)→あんず(茶トラ猫)の順であげる。

こむぎ(Mダックス)は大人しく順番待ちをするのだが
食べ物を見ると理性がぶっ飛ぶあんず(茶トラ猫)は…



おやつタイム
ルール完全無視。( ̄▽ ̄;)

この要求をこちらが無視すると
デカイのをくわえて逃げようとするのでタチが悪い。

そしてあんず(茶トラ猫)に弱いダンナは
あんず(茶トラ猫)の手を振り払うことが出来ず、
こうしてあんず(茶トラ猫)は…



おやつタイム4
食べ過ぎてしまうのだった…( ̄ω ̄;)



   
 ↑実は母、ぽっちゃりにゃんこが好きなんです(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ニャンコって「マテ」ができないんだよね~。
ハナから教えようともしないけど。
すぐにかわいいオテテがチョイチョイと
でてくる。
あんずちゃんと同じだわ~。
こむぎちゃん、大きいもの食べられないの??
丸呑みするタイプ??
あんまりゆっくり食べたらあんずちゃんに
とられちゃうぞ!!
ぽち~!
by くーちゃん 2008/07/06  URL [ 編集 ]

そっか・・こむぎくんも、あんずちゃんも・・
ササミジャーキーを細かく切らないとダメなのね?
バニラなんて、大きくても・・小さくても関係なく食べちゃいます・・
ダンナさんが、ジャーキーを切ってる横で・・
あんずちゃんが、チョイチョイってしてるオテテが可愛いわ~(*´I`*)ポッ
そして、その横で見てるこむぎくんのお顔も可愛いわ~♪
ポチポチ☆
by ange 2008/07/06  URL [ 編集 ]

ササミジャーキーをカットって、かなり大変そうですね。
だんな様お疲れ様です♪
で、その横でちょいちょいしているあんずちゃんの手、かわいい~♪
そうなんですよね!
にゃんこって待てできないし、欲しいものがあるとこの手するんですよね♪
以前実家にもにゃんこがいて、よく見た光景♪癒されます♪
待てしておりこうさんのこむぎくんと、ちょいちょいのあんずちゃんに
ポチッ!ポチッ!!とな!!
by rifomemama 2008/07/06  URL [ 編集 ]

えらいっ!

相変わらず仲良しのコム兄とあんずちゃんを見ると
ほんと和むな~。仕事OFFのときは見尽くしちゃうよん♪

ジャーキーカットえらいなぁ(^^)
でも喉につっかえるワン達もいるから、だわっちも気をつけて
ですよ。ハサミでじょきじょきすると寄ってくる様子が
すごく解ります♪
素早いよねそういう時って♪
by だわっち 2008/07/06  URL [ 編集 ]

ジャーキーをカットしてもらうのを
わくわくしながら見つめる2人・・・。
かわいい~わ~。
旦那様でなくても、たくさんあげたくなってしまう。
こむぎ君は、ちゃんと待てておりこうさんだし、
あんずちゃんは要領のいい2番目という感じで
ほほえましい兄妹です♪
by りか 2008/07/06  URL [ 編集 ]

小さくcutして食べるなんてこむぎくん&あんずちゃんは上品ですね~(^∀^)
一吾さんはお口が大きいので切らなくても全然平気でーす♪(笑)

あんずちゃんがちょいちょいしてるお手手可愛すぎる~v-238
こむ兄はきちんと待ってるんですね!
さすがお兄ちゃんだわ(≧ω≦)b
by ねぇちゃん☆ 2008/07/06  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!
や~っとコメント残すことができました。
でも毎朝ケータイで覗いては癒されてましたよ~(^^)

小さくカットして食べるなんて、上品ですね。
けんは丸ごと一個普通に食べちゃう勢いです。
(もったいない&太るので小さくちぎってあげてますけどねi-229
カットしてもらってるときのこむぎちゃん&あんずちゃんがとっても可愛いです♪
まだかなまだかな~待ち遠しいな~♪って気持ちが伝わってきます。
そしてあんずちゃんの「ちょいちょい」のお手手がもうすごく可愛い!
おやつあげすぎちゃうの分かります(>m<)
by るー 2008/07/06  URL [ 編集 ]

ダンナさんは甘いなぁ~~(*^_^*)
でもわかるなぁ~~~♪

あんずちゃんの“ちょぃちょぃ”可愛すぎっ!ですもんね~~♥

ポチッ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/07  URL [ 編集 ]

こらw

あんずちゃん、食べ過ぎたら太っちゃうぞ~~w
ぱぱちゃん、やっぱりどこも甘いのね。(。・w・。 ) ププッ
ダイエットするのは大変だから、管理してあげてね♪
こむぎくんも食べたいだろうし・・・・。
B’zのコンサートの季節ですか!
友人もおそらくいたはず・・。
今日は夢に出てきそうですか?
稲葉さん、フェロモン出まくりだからなあ・・・。
(そこか?w)

by だりりん 2008/07/07  URL [ 編集 ]

そっか~こむぎちゃんもあんずちゃんも
小さくしないと食べれんですか!
うちは2ワンともデカイまま、バリバリ、ゴックンだす(汗
あんずちゃんのルール無視はルタローと一緒だすね(笑
ダンナ様の手を掃えないって気持ち、とても良くわかるだす~
あの、ちょいちょいする手が大好きだすよ~ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/07/07  URL [ 編集 ]

やっぱりルールってありますよね!
こむぎくんは大人しく順番待ちが出来るのねェ
あんずちゃんは旦那さんが優しいのを知ってて強引なのかな(笑)

こむぎくんも細かく千切ってもらって食べるのね
家のチャッピーは喉をつまらせる訳じゃ無いけど
お上品?なので小さく千切ってあげないと食べないのよ(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/07  URL [ 編集 ]

細かくカットしてのおやつ(^^)

こむぎ君&あんずちゃん可愛いなぁ~i-176
優しいパパさんだわねi-278
ニャンは待てが出来ないの?知らなかったわi-201
可愛いこむぎ君&あんずちゃんにポチ☆
by yuki 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎちゃんもあんずちゃんも
ジャーキーは細かくしてあげているのですね(*^。^*)
パパさん、あんずちゃんに甘いのね☆
そばでジッと待つこむぎちゃんは
おとなしいワンコちゃんなんですね♪
by チーちゃん 2008/07/07  URL [ 編集 ]

こむぎ&あんずちゃんとってもデリケートなんですね。
チップ&ミニーは大きなままあげても全然大丈夫
しっかりと食べます。
かえって小さくしたほうがまるのみこみしてしまうので・・・・
パパさんとってもやさしいんですね!!
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/07  URL [ 編集 ]

こんにちは

私も日曜日行ってきましたよ~B'z Livev-238
やっぱりサイコーですね^^

やっぱり年長さんを先にあげないとすねてしまいますからね~。
順番て大事だと思います。
ウチも必ずきじたろう優先にあげますよ^^
by きょう@きじたろう 2008/07/07  URL [ 編集 ]

やっぱりこむぎ君は兄ちゃんだなぁ・・・って感じました
ちゃんと順番待ちしてるもんね えらいわぁ
健気なこむぎ君に後ろからそっとジャーキーをあげたくなっちゃった

ジャーキーは硬いやつじゃないとダメなのかな?
毎回ハサミでカットするのもひと手間、かかりますね

こむぎ君は、いくらか体重、減った?
by ゆうママ 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

B’zのコンサート!かなり激しそう(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
1度見てみたいなぁ~でもワタシぶっ倒れるかしら(笑

あいかわらずかわゆいわにゃ家さんに癒やされまくりです~♪
あぁ!ワタシもこむぎちゃんとあんずちゃんにはさまれて
ささみをキリキリしたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by erinyaa 2008/07/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの手がかわいすぎる。
ほしい。手だけほしい。
昔、あったよね。猫の手のおもちゃ。
あんずちゃんバージョンがほしすぎる!

こむ兄は、「なんか損してる」とか
気づかないのかな・・・。
・・・気づかないんだろうなー。
そこが素敵です。
男はそれくらい寛容でなきゃね!
by やんぴぃ 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんにちはッ!
B'zのライブは激しそうですねぇv-291
でもよくチケット取れましたね!スゴイです~v-353
でもって、ササミジャーキーを前にすると
あんずチャンは、ちょ~だいちょ~だい攻撃が炸裂するんですねぇv-290
確かに、こんな可愛いお手手でつんつんされたら、
どんどんオヤツあげちゃいますよねv-344
by ハチぞう 2008/07/07  URL [ 編集 ]

「ちゃんと」お座りして待っているこむぎちゃんの愛らしいお目目♪
横から「頂戴」と手を出すあんずちゃんのお手手♪
可愛いですぅ~癒されました♪
ポチポチ★★
by エコちゃん 2008/07/07  URL [ 編集 ]

B‘zですか。そりゃ、激しそうですね。
ちょっとしたスポーツになりそう・・・(笑)

ささみジャーキーおいしそうに食べますね♪
うちの子も中途半端な大きさにすると
のどにつかえて「カッカッ」ってなります。
心配で見てるんですが、取られると思うらしく、
急いで食べちゃうんですよ。。。
by ラブレー 2008/07/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、バトルのルールは守るけど
オヤツのルールは守らないのね~(≧m≦)

でも、可愛い目でおねだりされちゃったら
ついつい、あげちゃいますよねぇ~(^^;
by ゆみねぇ 2008/07/07  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『くーちゃん』さん
★「こむぎちゃん、大きいもの食べられないの??
丸呑みするタイプ??」★

  大きいと喉につかえてしまうんです。(>_<)
  大きいものをあげてもちゃんと噛むんですけど
  それでもつかえちゃうんですよ。( ̄▽ ̄;)
  何ででしょう・・・めんどくさいけど小さく切ってますー。

『だりりん』さん
★「B’zのコンサートの季節ですか! 今日は夢に出てきそうですか?」★

  もう頭の中は常にB’zの曲が流れています。( ̄▽ ̄;)
  筋肉痛にはならなかったのがちょっと嬉しい私。(笑)
  ダンナは9月のライブにも行きたいらしく
  チケットGETに向けて気合入れています。

『yuki』さん
★「ニャンは待てが出来ないの?」★

  できるにゃんこもいますよ~(e^_^e)
  あんず(茶トラ猫)はできません!(笑)
  教えてないんです。ま、猫だしいいかって。
  でもおやつのときだけは「待て」してくれるといいなぁ( ̄▽ ̄;)

『ゆうママ』さん
★「ジャーキーは硬いやつじゃないとダメなのかな?」★

  こむぎ(Mダックス)は基本的に何でも食べますよ~。
  ジャーキーもソフトを買うんですけど
  あれってすぐ硬くなっちゃって、切るの大変なんです。(>_<)

★「こむぎ君は、いくらか体重、減った?」★

  ちょこっとだけ減りました!(≧▽≦)
  でもホントにちょっとだけなのでUPしなかったんです。(笑)
  また来週病院へ行くので目指せ8kgで頑張ってます!

『ハチぞう』さん
★「B'zのライブは激しそうですねぇ
でもよくチケット取れましたね!スゴイです~ 」★

  ダンナがファンクラブに入っているので優先的に取れるらしいですよ。
  でも9月にあるライブは取れなかったらしく
  一般発売で必ず取る!! と意気込んでいました。(笑)
  結構高いお値段なので家計に響きますが
  ダンナのささやかな楽しみなので取れるように祈ってます。


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
B’zのライブはかなりハードでしたが
筋肉痛にはならず、私もまだまだ♪ な~んて一人浮かれてます。(笑)
写真ではわかりにくかったですが、
あんず(茶トラ猫)のお手手ちょいちょいは
かなり激しいんですよ~。(笑)
by ぱーのすけ 2008/07/07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
