わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作りトンネル

みなさんはケンタウルス座をご存知だろうか。
上半身が人間で下半身が馬の姿をしているらしい。

なんだかカッコイイイメージ。( ̄ー ̄)

では、首から上が猫で首から下がダンボールだとどうだろう。
え? 想像しにくい?

ではこちらをご覧下さい。



あんず頭
なんだかカッコ悪い。(* ̄m ̄)プッ ってか、体でか過ぎ。

実はこれ、余っていたダンボール板で作った
名づけて「ダンボールトンネル」。
ただ捨てるのはもったいないと試行錯誤の結果生まれた
れっきとしたリサイクル作品。

実はちょっと前に作ったモノなので
今までの写真の中にもチラチラ写ってたりする。

遊び方はひとそれぞれ。
小柄なあんず(茶トラ猫)は…



待て待て
横に開けた小穴からモゾモゾと中へ。(* ̄m ̄)プッ 

大きくて入れないこむぎ(Mダックス)は…



あんずIN2
顔だけ入れてみたり。(* ̄m ̄)プッ 

トンネルなので当然左右は筒抜け。
あんず(茶トラ猫)に夢中でそれに気付かないこむぎ(Mダックス)。

小さな穴が破れそうな勢いで顔を突っ込む。
ダンボール大好きなこむぎ(Mダックス)には
きっと楽しいに違いない。

あ、あんず(茶トラ猫)…



あんずIN
こむにぃ(Mダックス)が筒抜けに気付いたみたい。( ̄▽+ ̄*)



こむぎ追いかける




トンネルに出たり入ったり
いつもの追いかけっこがバリエーションを増して繰り広げられる。

トンネルの中でもみくちゃになっていたり
最初の写真のように
あんず(茶トラ猫)だけ顔が出てきたり。(笑)

でも所詮ダンボールのトンネルは…



潰れるトンネル2
こむぎ(Mダックス)の重さには勝てなかった。(* ̄m ̄)プッ 



   
 ↑今では完全にぺったんこです。(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

さっすが~ あんずちゃんi-175
と 思ったら・・・
こむにい 知的な?? 戦略ですね・・・
すばらしい そのからだと 重みを 駆使して
あんずちゃんに 立ち向かう

あんずちゃん さぞ 焦ったでしょうねi-179
by けい 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ほんと、ダンボールって好きですよね。
噛んで振り回して遊んでます。

体がダンボールのあんずちゃん、かわいい!!
大笑いでした♪
by ラブレー 2008/07/07  URL [ 編集 ]

うちの姫も段ボールすきですよ~
猫ってほんと好きですよね!段ボール。
リンは段ボールには見向きもしないけど2匹は仲良くじゃれあうのでかわいいですね
by かおっちゃん 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ダンボールトンネルか~
考えただすね♪
あんずちゃん、楽しそうだすね~♪
ケンタウルスには、ほど遠い気はするが(笑
こむぎちゃん、賢いっす!
でも、中のあんずちゃんは大丈夫だったとですか~(汗
by ルーフィーおかん 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ダンボール大好きですよね(^o^)

あんずちゃん小さいから何処からもi-278
こむぎ君はお顔だけ入れてi-235可愛いなぁ~i-176
最後はダンボールトンネルに乗ってあんずちゃんよりぱーのすけさんの手が物語ってるようで(^_^;)
仲良し2ショットポチ☆
by yuki 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ダンボールが欠かせないぱーのすけさんち。
また一つ、ダンボールが姿を消しましたね。i-179
しかし、相変わらず二人は仲良しだね~。
ホント、中のあんずちゃんは大丈夫だった?
by koume 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ぐちゃ・・・って(笑)
さすがにダンボールも耐えられなかったんですね~。

その昔、高校の文化祭でオバケ屋敷に入った時に
こんな感じのダンボールのトンネルを通っていったことを思い出しました~。
なんであんなに楽しかったのか、今でも楽しめるのか・・・
多分楽しめますね。
2人を見ていればわかります(笑)
そしてケンタウルスもきっとダンボールあんずちゃんのように
バランスが悪かったに違いないわ。
by かじゅ 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ダンボールトンネル!面白そう・・・♪
(って、私が・・・^^;?)

ダンボールで、ここまで遊んでもらえたら
見ているのも楽しいのだろうな☆

いつも仲良し兄妹で、こちらも羨ましいv-238
by sizu 2008/07/07  URL [ 編集 ]

ダンボールトンネルいいですね(*^-^*)
楽しそう♪
ティアラはトンネル大好きなので私も今度ダンボールがあるときに作ってみます(^0^)
きっとすぐ破壊されそうですが^^:

ダンボールって色んな遊び方がありますよね♪
あんずちゃん逃げ切れるかなと思ったけどこむぎくんに捕まっちゃったね^^
ダンボールの中のあんずちゃんはどうしたのかな?
急いで逃げたのかな?


by ライまま 2008/07/07  URL [ 編集 ]

さすが!こむぎ君(笑)
お兄ちゃんの方が一枚上手だったね~、あんずちゃん(*´艸`)
ダンボールでおもちゃ作ってもらえるなんて、2人ともステキなママをもったね~v-238

一吾さんは大きいダンボールがナゼか怖いみたいなので、トンネル作っても遊んでくれなさそうです(^^;)
by ねぇちゃん☆ 2008/07/07  URL [ 編集 ]

そういうの好き!

なんかダンボールって遊べるよねぇ♪
ぼろぼろになったら片付けてしまえば良いし♪
あんずちゃん楽しそうだなぁ~。
身近なものを道具にして遊ぶのだわっちも好きでぇす♪
だわっちは猫じゃらしで遊んじゃいました♪
見に来てねん☆
by だわっち 2008/07/08  URL [ 編集 ]

二人にはなんでも楽しい遊びのおもちゃになるんですねぇ
でもハハハwそっかこむにぃの重さにはダンボールじゃ
耐え切れないわね。。。
by ばんび 2008/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは~♪
段ボールトンネル、楽しそうなおもちゃですね☆
あんずちゃんは小さい穴からも入れちゃうのね(*^。^*)
こむぎちゃん、段ボール、潰しちゃったけど
中にあんずちゃんはいなかったのかな?
by チーちゃん 2008/07/08  URL [ 編集 ]

楽しそう~

ダンボールを捨てに行くのが大変という気もしないけど、
楽しそうでいいですね~。
間違ってあんずちゃんが中にいるときにつぶさないでね~おにいちゃん。^^;
by suppe(ジョン) 2008/07/08  URL [ 編集 ]

いや~ん♪
ダンボールトンネルで遊んでるあんずちゃん・・
可愛いわ~!
でで・・こむぎくん・・一緒に中に入りたいんだね(^-^)
こむぎくんが、ダンボールに顔を突っ込んでる姿がなんとも可愛いわ♪
(* ̄m ̄)プッ こむぎくん・・トンネルをつぶしちゃったの?
あんずちゃんは無事だったのかな?
楽しい遊びを満喫した、こむぎくん&あんずちゃんにポチ☆
by ange 2008/07/08  URL [ 編集 ]

ウフフフ
楽しそうですねェ

あんずちゃんの顔だけでてる姿も可愛いわね
こむぎくんの必死になってる姿も可愛いしィ~

微笑ましですね
遊んでる姿が目に浮かびますよ~
by チャピモモのママ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのお城が・・・・。
こむぎ君ってば、興奮しすぎです~。
小さな穴から入ろうとしてみたり、
かわいくて、いいんですけどね♪
ダンボールトンネル、楽しそうですね。
プッチも食べなければ、与えられるのになぁ。
by りか 2008/07/08  URL [ 編集 ]

手作りトンネル。。。なかなか楽しそうで遊べますねv-218
ケンタウルスには、どうにも無理があるような^m^ppp

こむにい、今回は逆転勝ちv-237ですねヽ(^。^)ノ
何かちょっと嬉しいv-238
by ともっち 2008/07/08  URL [ 編集 ]

ちょっと前に作ったという、トンネル、
こうして原型をとどめているのが不思議だなあ~。
ウチならまず、シェルが食いちぎる。
そしてワンズがホリホリ・・・・
シェルは性格が荒いから、よく食い破ったり
引きちぎったりするんだよね。
あんずちゃんみたいに「カワイコちゃん」じゃないもの・・・

ぱ~のすけさん、いつも励ましてくれてありがとう。
感謝しています!
ぽちっとね!
by くーちゃん 2008/07/08  URL [ 編集 ]

こんにちは

どこの家庭でも段ボールは人気ですね^^
あんずちゃん体でかっ!!(笑)
トンネルは楽しそうですね。
ウチの段ボールハウス、もう暑くなってきたからなのか誰も入ろうとしません^^;
やっぱり片付け時かもしれないです・・・。
by きょう@きじたろう 2008/07/08  URL [ 編集 ]

ダンボールトンネル面白そうですね。

仲良く遊んでいますね。
作れば4ワンズもあそぶかなぁぁ??

いつも仲良しで いいなあぁぁ♪
by tama 2008/07/08  URL [ 編集 ]

すごーいダンボールトンネル♪
うちはダンボールで遊んでくれないんですよぉ><。
ちょっと羨ましいなぁ~
ダンボールで遊んでくれないかなぁ~

小窓いいですね♪
ちょうどあんずちゃんサイズだ(^▽^)

最後はこむぎ君が潰しちゃうのねーΣ(゜д゜;
by ゆみねぇ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

やっぱり、ぱーのすけさんのブログはおもしろいですねぇ^^

ダンボールのトンネル、楽しそう~
ふたりも楽しそうに遊んでますよね♪
そして最後にはつぶれちゃうって(笑)(*´艸`)

仲良しのふたりにポチして帰りまーす!
by suzzco 2008/07/08  URL [ 編集 ]

エコですねー

この段ボールトンネルはエコだエコ…ぱーのすけさん、素晴らしい。
サミットに参加できますよー。
我が家も段ボールトンネルに挑戦しよっかな。
いつも仲良しこむぎクンとあんずチャンにポチポチですよー。
by ムットママ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

いつも仲良く遊んで、ホントほのぼの~
ホント、癒されるわぁ^^
と思いきや・・こむぎちゃん、あんずちゃんがつぶれるよぉ~(><)

↓B’zのコンサート、いいなぁ~♪
私は行ったことないけど、激しそう~!!
ぱーのすけさん、若いんだから頑張って!!
by 桃ママ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ルーフィーおかん』さん
★「中のあんずちゃんは大丈夫だったとですか~(汗」★

  大丈夫ですよ~(≧▽≦)
  毎日こむぎ(Mダックス)とバトルしてますから
  これくらいは日常茶飯事です(笑)

『koume』さん
★「ホント、中のあんずちゃんは大丈夫だった?」★

  はい。(≧▽≦) これくらいじゃあんず(茶トラ猫)は倒せません(笑)
  こむぎ(Mダックス)との毎日のバトルで鍛えられていますから~。
  でもさすがにダンボールはこむぎ(Mダックス)の重さには
  耐えられませんでした~( ̄▽ ̄;)

『ライまま』さん
★「ダンボールの中のあんずちゃんはどうしたのかな?
急いで逃げたのかな?」★

  あんず(茶トラ猫)は小さな穴からうんしょって感じで出てきました。(笑)
  もちろんこむぎ(Mダックス)も追いかけて、バトルですよ、また。( ̄▽ ̄;)
  あんず(茶トラ猫)よりもこむぎ(Mダックス)が楽しそうでした(笑)

『チーちゃん』さん
★「こむぎちゃん、段ボール、潰しちゃったけど
中にあんずちゃんはいなかったのかな?」★

  実はみにくいんですけど、潰されているあんず(茶トラ猫)が写っています(笑)
  耳のあたりが穴からでているんですけど分かります?
  そして向こう側の大きな穴からしっぽの先っちょが見えてたりして(笑)
  どうやら直撃は免れたようです。(* ̄m ̄)プッ 

『suppe(ジョン)』さん
★「間違ってあんずちゃんが中にいるときにつぶさないでね~おにいちゃん。」★

  じつは手遅れです。(笑)
  最後の写真はあんず(茶トラ猫)が中に入っております~(* ̄m ̄)プッ 
  ちょこっと耳が見えるんですよ。 わかります?
  直撃は免れてますけど、兄はしっかり妹を踏みつけました(笑)

『ange』さん
★「こむぎくん・・トンネルをつぶしちゃったの?
あんずちゃんは無事だったのかな?」★  

  無事に生還いたしました。(e^_^e)
  ご心配ありがとうございます☆
  毎日のバトルで鍛えられているためピンピンしてましたよ(笑)


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
ダンボールもちょっとした工夫でいつもとは違う遊びができるようで
これからもちょくちょく作って生きたいなぁと思っています♪
新作をお楽しみに(笑)
by ぱーのすけ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

はじめまして(*_ _)ペコリ
早速遊びに来ました mimiママで~す
お友達大歓迎よ・・・嬉~い
こむぎちゃんとあんずちゃん仲良しなんですね
(@_@;)しました。
ダンボールのトンネル(^ー^* )フフ♪ 可愛い~ね
また遊びに来ますね。
応援のWポチ~!
by mimiママ 2008/07/09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
