わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダンボールトンネル その後

昨日、こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が楽しそうに遊んでいた
『わにゃ家』自慢のリサイクル作品「ダンボールトンネル」。
     (その記事から読んでもいいよ~って方はこちらへどうぞ♪)

こむぎ(Mダックス)の体重に簡単に潰された後は
座布団のようにぺったんこになり…



ビリビリ
違う遊び道具になっていた。( ̄▽ ̄;)

まぁ楽しんで頂ければいいんですよ、母は。
実際母も踏んで歩いてるし。
よく見ると母の足跡いっぱいだし。(笑)

それにしてもあんず(茶トラ猫)は
こむぎ(Mダックス)のビリビリに興味津々の様子。

日々ほりほりの練習をしているのに
こむにぃ(Mダックス)のように豪快にできないあんず(茶トラ猫)。

それはきっとにゃんこだから。

でもその現実を受け止めず
やはり日々ほりほりビリビリの練習をしているあんず(茶トラ猫)にとって
こむにぃ(Mダックス)は師匠といったところか。

こむにぃ(Mダックス)、
あんず(茶トラ猫)を立派なわんこにしてやってね~♪(≧▽≦)あははは~☆



え?
あ、すいません…( ̄▽ ̄;)



ビリビリ2




こむぎ(Mダックス)の講義が続く。
あんず(茶トラ猫)もとっても真剣な顔。
まさかホントにわんこになりたいのか…。

「わんっ」って吠えたらみなさんにご報告をせねば。(* ̄m ̄)プッ 

そして再びビリビリが始まる。
こむぎ(Mダックス)の犬歯がザクッと刺さり
ビリビリビリビリビリビリ!
そして…



くんくん
恒例のニオイチェック。(* ̄m ̄)プッ 

なぜかビリビリの後は匂うこむぎ(Mダックス)。
あんず(茶トラ猫)もこんなふうになるのかしら…( ̄▽ ̄;)



   
 ↑果たして、あんず(茶トラ猫)に猫の自覚はあるのか!?(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やってるやってる!!
あんずちゃんはビリビリしないで見てますね 可愛いお顔~
でもこむぎ君のビリビリは小規模だな ゆうは、こんなもんじゃすまないもん・・
ビリビリの後は何でニオイチェックするのだろうか???
儀式?

あんずちゃんはこむぎ君がビリビリの師匠なんだ!(笑) ポチ
by ゆうママ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

こむぎ君豪華なビリビリですね~v-405
レイは、端をちょびっと破って食べてしまいますv-393
こむぎ君の匂いチェックが笑えますv-398
あんずちゃんの真剣なお顔がかわいい~v-345
ビリビリ勉強できたかな??

せっかくのトンネルもぺっちゃんこだけど、
こうやってまた次の遊びに変えるなんて天才ですねv-411
by レイ・チョコタン 2008/07/08  URL [ 編集 ]

そういえばウチの2人は段ボールで遊びません・・・何でだろう?

でもこれだけ豪快に遊ばれたら困るかも(^^;

いつもありがとうございます♥

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/08  URL [ 編集 ]

お~壊れたあともキチンと有効利用するあたり
ぱーのすけさん、エコやっとるだすね~
いや、やっとるのは、こむぎちゃんと、あんずちゃんか(笑

あんずちゃんは、ワンコになりたかったとですか?
修行の道は厳しいですばい!
こむぎ兄ちゃんにしっかり指導してもらうとばい(笑
匂いチェック、ダンボールではやらんけど
ぬいぐるみとか、紐とかでルタローもするだすよ(汗

あんずちゃんの真剣なお目目にポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/07/08  URL [ 編集 ]

わ~楽しそう♪
こむぎくん・・豪快にビリビリしてますね~!
って、こむぎくん。。匂いのチェックもするんだ~(笑)
あんずちゃん、しっかりとこむぎくんの話を聞いて・・
立派なわんこになるんだよ~(爆)
ポチポチ☆
by ange 2008/07/08  URL [ 編集 ]

きょうは こむにいは 師匠ですね
しかも びりびりの・・・
「ここをしっかり かんで ひっぱるんだ」
すっかり 師匠です
あんずちゃんも 真剣だねi-236
あんずちゃんが 犬らしくなりそうだわ~~それはダメよ

ここのところ あんずちゃんに こころを奪われている けいです
だって か~わいいんだもん

あんずLOVEi-175
by けい 2008/07/08  URL [ 編集 ]

わはは!

ダンボールトンネルから頭が出てるあんずちゃんに笑ったわ!!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
でもやっぱり崩壊されちゃってるしw
お片づけも頼むよ?
あ、ぱぱさんでもいいかもしれないけどw
by だりりん 2008/07/08  URL [ 編集 ]

トンネルは壊れてしまったけど今度は違う遊び方をしているんですね♪
びりびりびりと楽しそうだね(*^-^*)
こむぎくんがあんずちゃんに教えてあげてるのね^^
あんずちゃんも真剣に話聞いてるね☆
そのうちこむぎくんと同じ事ができるようになって犬になってたりするかもしれないですよ^^;
ポチ☆
by ライまま 2008/07/08  URL [ 編集 ]

頼もしいこむぎ君(^^)

あんずちゃん真剣にこむぎ君を見てますねi-278
あんずちゃんは犬になりたいのかそれとも自分を犬と思ってるのかi-233
可愛いワンニャンにポチ☆
by yuki 2008/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんばんは~ッ!
段ボールびりびりレッスン、笑えた~ッv-290
あんずチャンは、お口がこむぎ兄ちゃんみたいに
大きくないからねぇ・・・
でもレッスンの結果、豪快にびりびりできる日が来るかもv-353
その時は、速報でお願いしますネ!!!
あとこむぎチャン、自分の口臭チェック?
ウチもたまに自分で自分のお尻のニオイ嗅いでチェックしてるi-229
by ハチぞう 2008/07/08  URL [ 編集 ]

こむにぃ、びりびりの後は匂いたくなるの?
なかなか講義が前に進まないのでは?
あんずちゃんの方が、その出し入れ自由な爪で
びりびり上手だと思うんだけど・・。
びりびりと破いてしまわないとダメなんすかね?
by koume 2008/07/08  URL [ 編集 ]

そっかぁ。何かと(高いとこに飛べたり、手が長かったり。)あんずちゃんの方が身体能力が高く感じていたはなこですが、やっぱり、にゃんこよりワンの方が上手なこともあるんですね。
真剣に授業しているお二人さん、ったら可愛いですね。
あ、びりびりしたり、かみかみした後は、我が家もにおいチェックしてたりしますよ。笑。
by はなこ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

わ~段ボールで楽しそう~
こむぎ君豪快ビリビリしてますねぇ~v-410
あんずちゃん必死に見てたからビリビリ・クンクンするように
なるのかなぁ~v-389
あんずちゃん 今日はとりゃ~キックしてないのね
ワン二ャンでビリビリ期待してるぞ~ポチ☆
by miyurenmama 2008/07/08  URL [ 編集 ]

講義を真剣に聞いているあんずちゃん。
そして何故か匂いをかいでしまうこむぎくん。
微笑ましいですね~。
やっぱりネコってあんまり破壊力ないんですね。
あんずちゃんが破壊活動を始めたら是非報告してくださいね。
こむぎくんの講義次第かな?
by かじゅ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、こむ兄のダンボールほりほり授業真剣に聞いてるよ(≧∀≦)
かわいいなぁ~v-238
こむぎくん、やっぱり男の子ですね!
ダンボールの破り方が男らしい☆
あんずちゃんが夢中になってレクチャー受けるのわかるわぁ♪
by ねぇちゃん☆ 2008/07/08  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あんずちゃんはこむぎちゃんの話をちゃんと聞いてますね(*^。^*)
こむぎちゃんと一緒に段ボールをビリビリにする日も
近いかもしれませんね♪
楽しみだわ☆
by チーちゃん 2008/07/09  URL [ 編集 ]

あらぁ~せっかくのトンネルが破壊されてる~
ほんとワンちゃん達ってダンボールをかじかじするの好きですよね
こむぎくんも楽しそうね
あんずちゃんも今度は一緒にダンボールをカジカジしてる所が
みれそうですね(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/09  URL [ 編集 ]

ビリビリしないのかな~~と見ていたら
やっぱりしてましたね。
家もすぐにビリビリこなごなにしています。
本当にいきいきとしたお顔で
喜んでやってるの見ているととめられなくなっちゃうのよね。
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/09  URL [ 編集 ]

な~るほど。
ダンボールトンネルはこうやって再利用されたんですね。
こむぎ君も狩猟犬として、豪快にビリビリ。
あんずちゃんもそのうち、狩猟猫に変身するかも。
わんと鳴いたら、ぜひご一報を!
by りか 2008/07/09  URL [ 編集 ]

おぉ♪
今日も段ボール遊びに励んでますね♪
こむぎ先生の教えはわかりやすいかしら?
クンクンも必要よねぇ~

あんずちゃんが
「わん」と言ったらぜひ報告を♪
by ゆみねぇ 2008/07/09  URL [ 編集 ]

うひゃひゃひゃひゃ☆
こむにぃみたいになった、あんずさんの報告をお待ちしております♪
って。何で匂うんでしょうかね~?
我が家では見られない光景ですよ^^
でも確かにダンボールって香ばしい香りですよね☆
味を付ければ食えそうかも(^m^*)
by 麻樹 2008/07/09  URL [ 編集 ]

こんにちは

あらら、破壊しちゃったんですね^^;
あんずちゃん段ボール破く音にびっくりしないんですね。
ウチの子たちは段ボール解体する時逃げていきます。
ヘタレ一家・・・。
by きょう@きじたろう 2008/07/09  URL [ 編集 ]

昔、神社の石段から落っこちた男女が、
中身だけ入れ替わっちゃうっていう映画がありましたね。
(し・・・知ってる?ジェネレーションギャップとかあったりしちゃう?)
あんな感じで、こむぎちゃんとあんずちゃんの中身が
ある日、入れ替わったら楽しいのに。

負けず嫌いのこむにいちゃんと、
軽くおバカ(プロフィールより抜粋)なあんずちゃん。
ブログのネタにいいと思うなー。
by やんぴぃ 2008/07/09  URL [ 編集 ]

お上手!

やっぱり男の子の遊びっぷりは豪快だね!
あんずちゃんがどっかりダンボールに乗っててくれるから、お兄ちゃんもビリビリしやすそう♪
ビリビリした後は匂いチェック?
切り取ったダンボールは何か違う匂いがするんでしょうか?!
自分の見事な仕事っぷりを確認してるんだろかね(笑)

北海道土産のプレゼント企画してるので、よかったら応募してくださいね。
by ようこ 2008/07/09  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『ゆうママ』さん
★「ビリビリの後は何でニオイチェックするのだろうか??? 儀式?」★

  なんででしょう?? 口臭チェックとか?(笑)
  自分がくわえて寝ているぬいぐるみもニオイ嗅いだりしてるので
  口臭が気になり始めたのかしら。(* ̄m ̄)プッ 

『ライまま』さん
★「そのうちこむぎくんと同じ事ができるようになって
犬になってたりするかもしれないですよ^^;」★

  わんこになったら言うこと聞いてくれるようになるかなぁ。
  でもバトルが激しさを増しそう・・・( ̄▽ ̄;)
  朝起きてあんず(茶トラ猫)がわんこになってたらどうしよう。(笑)
  とりあえずもう一回寝とく?(笑)

『ハチぞう』さん
★「あとこむぎチャン、自分の口臭チェック?
ウチもたまに自分で自分のお尻のニオイ嗅いでチェックしてる」★

  わんこはやりますよねー。
  こむぎ(Mダックス)もやってますよ~。
  よく届くなぁって感心しますもん。(笑)
  口臭が気になりだすお年頃かもしれません。(* ̄m ̄)プッ 

『koume』さん
★「こむにぃ、びりびりの後は匂いたくなるの?
なかなか講義が前に進まないのでは?」★
 
  毎回嗅ぐわけじゃないんですよ~。(e^_^e)
  でも自分がくわえたところは気になるみたいです。(笑)
  鼻の機能が悪いのか、鼻を押し付けて匂ってますよ~( ̄▽ ̄;)

★「びりびりと破いてしまわないとダメなんすかね?」★
  
  どうもこむぎ(Mダックス)のようにやりたいんじゃないかと。
  口でくわえて引っ張るやつ。
  一生懸命くわえて引っ張ろうとしている姿を見かけますから。(^_^;)
  マネしたいんでしょうかねぇ。

『かじゅ』さん
★「あんずちゃんが破壊活動を始めたら是非報告してくださいね。
こむぎくんの講義次第かな?」★

  なんだか恐ろしい光景が浮かんできちゃいます・・・( ̄▽ ̄;)
  ふたりで破壊行動された日には・・・
  こむぎ(Mダックス)はダンボールしか破壊しないのでいいんですが。
  こむぎ(Mダックス)の教え方が恐ろしく下手で
  とんでもないことにならないように願うだけです・・・

『麻樹』さん
★「味を付ければ食えそうかも」★

  ホームレス中学生になっちゃいますよ~(* ̄m ̄)プッ 
  あ、でもこむぎ(Mダックス)がチビだった頃は
  ときどき食べてましたけど。(笑)
  遊んでいるうちに食べちゃうんですよね。
  今ではもうほとんどないですが・・・

『やんぴぃ』さん
★「こむぎちゃんとあんずちゃんの中身が
ある日、入れ替わったら楽しいのに。」★

  うわぁ~それも微妙。(笑)
  こむぎ(Mダックス)の図体であんず(茶トラ猫)みたいな動きされたら
  家の中めちゃめちゃになるかも・・・( ̄▽ ̄;)
  間違いなく8kgが私の胸に乗っかって、心臓やばいですよ~(>_<)


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
あんず(茶トラ猫)はわんこと共に育ってきているので
こうなっちゃったんだろうか・・・
このままでいいんだろうか・・・
ちょっと考えちゃうこの頃です。(笑)
こむぎ(Mダックス)が上手に教えてくれればいいんですけど・・・(^_^;)
by ぱーのすけ 2008/07/09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
