わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

家族になって…

いくら大好きな食べ物でも
毎日毎日そればっかり食べていたら
きっと、「もういらないっ!」( ̄Д ̄;) …となる思う。

それはもう毎日毎日、
よく飽きないなぁと思ってしまうほど毎日…



こむぎパンチ
バトルをするこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。(^_^;)

飽きたりしないのだろうか…。

これまでもバトルにバリエーションをつけていたりはするが、
結局やることは一緒な訳だし。
 
あんず(茶トラ猫)が家族になる前は
こむぎ(Mダックス)の遊び相手は母だった。

もちろんあんず(茶トラ猫)のように…



バトル
カプられたりはしなかったけど…( ̄▽ ̄;)

今ではこむぎ(Mダックス)が母に「遊んでください♪」と来ることはまずない。
あんず(茶トラ猫)に「遊ぼうぜ~♪」と嬉しそうに寄って行く。

おかげで母は自分の時間がたくさん取れるようになったし
こむぎ(Mダックス)も
同じ目線で同じように遊べるのが楽しくて仕方ないらしい。
 
母にはダンボールトンネルは無理だものね。( ̄▽ ̄;)

こうしてこむぎ(Mダックス)があんず(茶トラ猫)と対等に遊べるのも、
あんず(茶トラ猫)が…



バトル2
いろんな意味で強い子だったからだけど。(* ̄m ̄)プッ 

でもこむぎ(Mダックス)が母の存在を忘れないためにも
ブラッシングなどのコミュニケーションには時間をかけるようにしている。

もちろんあんず(茶トラ猫)にも母の愛を伝えるが
ブラシにあんず(茶トラ猫)流の愛情が返ってくる。
そうそう…



あんずパンチ
こんな感じ。(* ̄m ̄)プッ 

最初はあんず(茶トラ猫)を迎えることで
こむぎ(Mダックス)が受けるストレスを気にしたこともあったが、
今ではお互いにいい関係を築いていると思う。

仲良しになってくれてホントによかった。

でもこれはどう見ても…



ぱくっ
猫を食べる犬の図でしょ…( ̄▽ ̄;)



   
 ↑本当に仲良しなんです! たぶん…
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ありゃ~~~最後の写真はまさに犬がネコを飲み込んでいる決定的瞬間だ!!
どこかに投稿しないと!!!
上手いね ぱーのすけさん!!
仲のいいことは、いいことだ!
毎日、お互い退屈しないし、運動にもなるし、ストレスゼロに近いかもね!
側で毎日バトルとか微笑ましい様子を見てて幸せ感じるでしょ?

ペシッ ペシッ!のネコパンチ可愛い~~~ ポチ
by ゆうママ 2008/07/10  URL [ 編集 ]

ほ・・・ホントに仲が良いのかぁ????
こむあん兄妹v-361v-363

ポチっe-343
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/10  URL [ 編集 ]

兄弟以上に仲良しですよね(^_^)v

こむぎ君&あんずちゃん見てると笑って私が笑顔になるわi-233
お互いに相性が良くてぱーのすけさん良かったですねi-185
我が家のワンズにも伝授して頂きたいわi-184
2ショットにポチ☆
by yuki 2008/07/10  URL [ 編集 ]

本当に、ネコさんとワンコがこんなに
仲良くなれるなんて、感動だす!
よっぽど、あんずちゃんと、こむぎちゃんの
相性が良かとでしょうね~♪
毎日のバトルは見てて微笑ましいっす!
うちはワン同士だけどやっぱりここのバトルを
見とるようだすよ(笑
最後の写真なんか今日のルタローとそっくりで
めっちゃ笑ってしもうただすよ♪ポチ~☆
by ルーフィーおかん 2008/07/10  URL [ 編集 ]

こむぎ&あんずちゃん仲がいいですよね~ 
ほんと毎日同じ事してて飽きないのかな^^;;
ワンコ同士のバトルと違って ワンニャンだから動きも面白いんだろうな~
by クレア(昼) 2008/07/10  URL [ 編集 ]

こんなに仲が良いのはこむにい&あんずちゃんだけかも☆。☆
わんこ&にゃんこ  弱気&強気 ♂&♀。。。
いろんな相性が合ってしっくりきてるんでしょね♪
そして、何より二人を育てたぱーのすけさん&ダンナさんのお陰で
愛らしく兄妹仲良く、毎日飽きもせずバトルが出来るのだと。。。

羨ましい家族です(^^)V
by ともっち 2008/07/10  URL [ 編集 ]

二人のバトルは見てて本当にあきないですね。
すごく、ほのぼのします。
わんことネコがこんなに仲良しになるんですね。
やっぱり一緒の時間が大切♪♪
by ラブレー 2008/07/10  URL [ 編集 ]

二人でずっと遊んでくれるのっていいよね♪
あんずちゃん&こむぎ君は 特別に
仲良し兄妹な気がします・・・v-238

我が家も、ここまで仲良しになれる日が
来るのかな? 来るといいなぁ・・・v-238
by sizu 2008/07/10  URL [ 編集 ]

あっ・・・食われてる(笑)
でも、こむぎちゃんは遊び方が上手ですね
痛くないように噛んだり、挑発したり
保父さんになりませんか
by ネコ娘 2008/07/10  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんはきっと、あんずちゃんの「お母さん」のつもりなのでしょう♪
・・・本当は「お父さん」なんだろうけど・・・世話の焼き方が母の様で・・・
あんず娘っ子が気になって気になって、目の中に入れても痛くないほど可愛がっているんでしょうねぇ~
本当に癒されるワン♪
by エコちゃん 2008/07/10  URL [ 編集 ]

ダンボール最高♪

こむ兄&あんずのダンボール遊びもバトルも最高!
思うに、バトルした後は、何気なく寄り添って寝てたりしない?
うちの三ワンコはそうなのよね(^^)
じゃれてるんだと思うわ!
きっと楽しんでると思う。
相棒がいて良かったよねっ☆
あんずちゃんほんと嬉れしそうに遊んでるよ~♪
by だわっち 2008/07/10  URL [ 編集 ]

2枚目の写真あんずちゃんにこむぎ君目隠しされてる?
いつ見ても癒してくれるバトルですねv-398
ちょっとこむぎ君遊び相手がいるからママさん寂しいねv-395
今日も仲のいいワン二ャンにポチ☆
by miyurenmama 2008/07/10  URL [ 編集 ]

憧れるわぁ

わんこもにゃんこも好きだから、両方飼ってみたいです。
こむぎちゃんとあんずちゃんのように仲良くなってくれるかなぁ。
見てて飽きないだろうね。
あんずちゃんの猫パンチすごく高速で、さすがのお兄ちゃんもよけられないんだろね。
パンチの連打はあんずちゃんからの愛情の連打なんだ(笑)
激しくもかわいい愛だねぇ♪
by ようこ 2008/07/10  URL [ 編集 ]

O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!! 確かにどう猛な犬が子猫を捕まえて
喉仏喰ってる!!って図ですね。知らない人が見たらきっとびっくりしちゃう
かもしれませんねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

でもこむにぃにカプられてるあんずちんもまんざらでもない様子なところが
また笑えますねぇ。
種類は違えど一緒に仲良く遊べるようになってよかったですね。
by ばんび 2008/07/10  URL [ 編集 ]

毎日毎日同じように見えるけど、きっと二人にとっては
一日一日が新鮮なんでしょうね♪
ホント仲良しさん♪
見ていると自然とこっちまで笑顔になっちゃいます♪
しかし、最後の一枚はすごいですね!!
これもと~っても愛情のこもったカプっ!なんでしょうね。
今日も癒しをありがとう!!
by rifomemama 2008/07/10  URL [ 編集 ]

ものすごく仲がいいのが伝わってきますね~v-411
↓すっかりダンボールのイメトレしているあんずちゃん、
実践はだめだったようだけど、こむぎ君の教えがいかされてますねv-408

いいなぁ~。こういうほのぼのした兄妹を見ていると
レイにも欲しいですね。。
ペットショップに連れて行ったら、
パピーちゃんに甘えた声を出していたレイ・・。
大変だけど、やっぱり欲しいな~。。

最後のかぷされてるあんずちゃんの表情が最高~v-345
by レイ・チョコタン 2008/07/11  URL [ 編集 ]

お互いの性格があうのでしょうね。

いつも楽しそうです。

我が家の親分もニャンコが好き(最近、知った)なのでニャンコを迎えても

よかったのですが、飼い主はネコの毛アレルギーなんです。
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/07/11  URL [ 編集 ]

本当に、いつも仲良しさんですよね~♪
こむにぃ。。あんずちゃんを迎え入れることで・・
ストレスがたまることもなく・・
むしろ、良いストレス発散にもなってるのでは?
本当に、良い関係ですよね!
いつまでも、仲良くね~のポチポチ★
by ange 2008/07/11  URL [ 編集 ]

知らない人が見たらきっと可愛い子猫ちゃんを
襲う凶暴なワンちゃんって感じですよね(笑)


あんずちゃんが来るまでは
ぱーのすけさんが
こんな風にこむぎくんとバトルしてたんですかァ?
そりゃ大変だったでしょうね(笑)

by チャピモモのママ 2008/07/11  URL [ 編集 ]

毎日バトルってすごいですよね~
飽きないのかしら?
でも、いい運動&ストレス解消になってるのかも(^ー^)
最後の写真は間違いなく
猫を食う犬だね(≧m≦)
きっと初めてぱーのすけさんの家に来た人がみたら
ビックリしますよね~
by ゆみねぇ 2008/07/11  URL [ 編集 ]

いつもこむぎくんとあんずちゃんのバトル
楽しませてもらってます♪
人間の兄妹と同じですね!
あんずちゃんはお兄ちゃんには勝てないこと
知ってるんでしょうね!
こむぎくんが本気を出さないで遊んでる姿が
とっても優しさを感じます♪
最後の写真にはびっくりです!
でもたまには力を見せておかないとね!
by いちはは 2008/07/11  URL [ 編集 ]

ネコたべちゃったんですね    爆””
いつも同じ物食べてて人間なら絶対いやになりますよね
でもワンは本当にあきないようですね
家のおやつは、いつも同じ物
でも食べないという事は絶対にない
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
こむぎちゃんとあんずちゃんの関係は
とてもステキです(*^。^*)
ワンニャンがここまで仲良くなれるなんて
すばらしいわ♪
うちはワン同志なのに
なかなか仲良くなれないんですよ・・・
by チーちゃん 2008/07/11  URL [ 編集 ]

こんにちは

仲が良いのはいいことだ♪
ケンカするほど仲が良いって言いますけど、そんな感じなのかしら!?

写真、こむぎくんリードしてるように見えるけど・・・?
by きょう@きじたろう 2008/07/11  URL [ 編集 ]

本当に、お互いをよくわかって遊んでいるよね。
すごく仲良しでいい関係だね。
時々こむぎちゃんが「キャン」と言うことはない?
ウチは痛くないように加減してじゃれていても
時々フランが「キャン」というよ^^;
でも、怒らないし、そう痛くはないんだろうね。
また遊びだす。
ワンニャンのいい関係は本当に好きです。

ぱ~のすけさん、いつも気遣ってくれて
本当にありがとう!
ぽち☆
by くーちゃん 2008/07/11  URL [ 編集 ]

食ってる!
こむにぃがあんずちゃんを食ってる!
でもこれマジで、かる~く味見してるんじゃないかな(笑)。
そうとしか見えないんだけど。

ワンコとニャンコがここまで仲良く暮らせるなんて、
ぱーのすけさんのブログで初めて知ったよ。
うちもやりたいけど、無理だろうな・・・。
いつか生のバトルショーが見たいっす。
チケット、売り出さない?

ポチ。
by やんぴぃ 2008/07/11  URL [ 編集 ]

猫って食べたらおいしいのかねー( ̄Д ̄;;
こむぎくん、食べたらいかんよwww
いくら食べたいほどかわいくても(///∇//)
ぽち!
by キサ 2008/07/11  URL [ 編集 ]

きゃ~ぁぁ!あんずちゃんが
食べられちゃう~(*^_^*)
こむぎちゃんとあんずちゃんは
超が付く仲良しだよ♪
珍しいかもしれませんよ(^^)v
2ワンでも、じゃれっこして遊ばないワン達
がいるくらいだから
こむぎちゃんとあんずちゃんは本当に
気が合っているんですよね(^^♪ポチ☆
by ちこ 2008/07/11  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんって、女子だと勘違いしてました><
骨太のって((過去Blogに書いてあったので)
立派な男子だったんですね(*^。^*)

あんずちゃん(*^m^*)
ほんと、食べられそう(^_^;)
こんな風に、仲良く?遊んでるの見ると、
とっても癒されそうです~ポチ♪
by モモ 2008/07/11  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ゆうママ』さん
★「側で毎日バトルとか微笑ましい様子を見てて幸せ感じるでしょ? 」★

  幸せです~(///∇//)
  何て言うか、平凡で幸せなんですよね。
  何も特別なことがなくても毎日楽しいです♪

『だわっち』さん
★「バトルした後は、何気なく寄り添って寝てたりしない? 」★

  なんとなくそばで寝てます。(笑)
  ぴっとりくっつくことはこの暑さのせいかまずないですけど
  そばにいることが多いです(e^_^e)
  手を伸ばせば届く位置とか。(笑)

『チャピモモのママ』さん
★「あんずちゃんが来るまではぱーのすけさんが
こんな風にこむぎくんとバトルしてたんですかァ?」★

  近いものがあります。( ̄▽ ̄;)
  大変でしたねー。デカイせいか力もあるし。
  カプられるような遊びはしてなかったですけど
  間違って噛まれたりしたら一日痛いですから・・・(笑)

『チーちゃん』さん
★「うちはワン同志なのになかなか仲良くなれないんですよ・・・」★

  アロハ君とリロ君は仲良しだと思うんですけど、違いますかねぇ。
  バトルをしないと仲良しじゃないってわけじゃあないし♪
  わんこそれぞれの仲良しの仕方があるんですよ、きっと(e^_^e)

『きょう@きじたろう』さん
★「写真、こむぎくんリードしてるように見えるけど・・・?」★

  あ、してますしてます。リードしてますよ~。
  こむぎ(Mダックス)は現在ピンポン吠えの矯正中なんです。(笑)
  一日に2~3回吠えを直す練習をしていて、
  そのときにリードを使うんですよー。
  終わったら外してもいいんですけど、つい忘れてしまって・・・( ̄▽ ̄;)
  なので日によってリードしてたりしてなかったりの写真があるんです。

『くーちゃん』さん
★「時々こむぎちゃんが「キャン」と言うことはない?
ウチは痛くないように加減してじゃれていても
時々フランが「キャン」というよ^^;」★
 
  あ、ありますよ! あんず(茶トラ猫)の歯が刺さったりしてるんですかね(笑)
  フランちゃんと一緒でまたすぐ遊びだしますよ♪
  あんず(茶トラ猫)は滅多に痛そうな声を出さないので
  こむぎ(Mダックス)がうまく加減しているんでしょうねー。
  えらいなぁ(e^_^e)

『やんぴぃ』さん
★「いつか生のバトルショーが見たいっす。
チケット、売り出さない?」★

  売り出したら見に来てくれます?名古屋まで(笑)。
  味噌串カツと天むすつけたらみんな来てくれるかなぁ。
  こむぎ(Mダックス)があんず(茶トラ猫)を食ってるのを見ながら
  天むす食うの♪


今日もたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
わんことにゃんこがこんなに仲良くしている姿って
結構珍しいのかな・・・
毎日見ていると麻痺しちゃってます(笑)。
当たり前と思わず、毎日仲良しでいてくれることに感謝しなきゃですね!
by ぱーのすけ 2008/07/11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
