わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クールマット その後

週末からずっと猛暑日の名古屋。
今日も猛烈に暑い…。

扇風機にはフル稼働して頂いているが
空気が冷えるわけではないので、暑いものはやっぱり暑い。

母はもちろんのこと、こむぎ(Mダックス)も…



こむぎ
この世の終わりのような顔…( ̄▽ ̄;)

それもこれも『わにゃ家』にはエアコンがないのがいけない。

エアコンがあれば
この体にたまった猛烈な熱を奪ってくれる!
これからの快適なサマーデイズが保障されるに違いない!

でもエアコンは母とダンナの健康までも奪っていくのよね…。( ̄▽ ̄;)
あぁ…暑い…本当に暑い…。

そんな体を張ってエコに励む母とこむぎ(Mダックス)の隣りで…



あんず
クールマット独占中のあんず(茶トラ猫)。( ̄ω ̄;)

こむぎ(Mダックス)の暑さ対策にと頂いたクールマット。

届いたその時から兆候は見えていたが
やはりあんず(茶トラ猫)が私物化してしまった。( ̄▽ ̄;)
     (クールマットを頂いたときの様子はこちらからどうぞ♪)

こむぎ(Mダックス)は普段使いのベットも
あんず(茶トラ猫)に取られてしまっている。

あまり気にしないタイプなんだろうか…。

でもこむぎ(Mダックス)、場所取り頑張るんじゃなかったの!?
たまにはあんず(茶トラ猫)に譲ってもらってもいいんじゃない?

すると、ダラダラとあんず(茶トラ猫)の元へ行くこむぎ(Mダックス)。
歩き方から見て、そうとう暑いらしい。(^_^;) 

どうやら場所取り交渉をするらしいが…



場所取り争い1
あえなく撃沈。( ̄▽ ̄;) しかもカプられてる…

こむぎ(Mダックス)、ここで負けたらダメ!
粘り強く交渉すれば…



結果
もう諦めたんかいっ!( ̄Д ̄;)



   
 ↑クールマットもう一ついるかしら…( ̄▽ ̄;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (31)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~

ぱーのすけさん これはもう一つこむぎ君に買ってあげた方がいいかも!
ゆうは、しょっちゅう乗って寝てますよ!

もう毎日、猛暑ですもんねぇ

こむぎ君カーペットの上より玄関の方が冷たいよ~~

暑いからバトルも今日は無しかな?
by ゆうママ 2008/07/14  URL [ 編集 ]

あららっ(^^;

あんずちゃんに私物化されてますねi-229
また優しい方がプレゼントしてくれないかしらねi-72
仲良く並んで寝れるようにi-176
こむぎ君暑さに負けるなぁ~頑張れポチ☆
by yuki 2008/07/14  URL [ 編集 ]

クールマット・・あんずちゃんが独占しちゃったのね~!
冷たくて気持ちがいいものね♪
バニラも、毎日・・この上で伸びきってますよ~(;^^

こむにぃ用に・・もう一個必要かもね~(笑)
まだ、夏になったばかりだけど・・
早く秋になって欲しいものですよね?
ポチ★
by ange 2008/07/14  URL [ 編集 ]

あ~こむぎちゃん、思いっきり負けとるやないだすか!(汗
やっぱお兄ちゃんだすね~
妹に譲ってあげとるとですよね!(違う気はするが)笑
今年の猛暑は凄いっすよ~
あんずちゃん、たまには兄ちゃんに譲ってあげて(笑
あんずちゃんのカプ~にポチ!
by ルーフィーおかん 2008/07/14  URL [ 編集 ]

相変わらずやさしいこむにぃだなぁi-178
感心してしまいます。
でもこの暑さ・・・こむにぃ用も欲しいところですねぇ(笑)

でもわんこは涼しい場所をよくわかっていますよね。
リロの寝ているところは風が通っていたりします。
最近はフローリングにピトーって寝ていることが多いかな。
by lilomama 2008/07/14  URL [ 編集 ]

こむにぃ、さすがお兄ちゃんだね。
妹思いのこむにぃに、もう一つ買って
あげてください!ぱーのすけさん。
こむにぃの、この世の終わりのような顔
うちの小麦もしますぜ!
by koume 2008/07/14  URL [ 編集 ]

がんばれ!

少しずつ少しずつ場所を確保して半分ずつってことになってますように~

ワンコもニャンコも暑さに弱いから辛い時期ですね~
首に巻くクールバンダナ、がありますので、(ワン用も人間用も)それで日中をすごすと楽になるかもしれません~。
私がジョンと暮らし始めた時、
「ノド元や首を冷やしなさい」
とペットショップの方に教わったのです~。

たしか、水につけてひやひやのジェルみたいなものになって、それが保冷剤のように気持ちよかったと思います。
もうすぐジョンの外出時にまこうと思ってます~。

部屋の中で水をかけるわけにいかないですもんね~。
すごいことになりそうですもんね。買ったばっかりのテレビとかにしぶきがかかって・・・・・^^;
by suppe(ジョン) 2008/07/14  URL [ 編集 ]

ありゃあ、やっぱりあんずちゃんが取っちゃいましたか。
そんな予想はしてましたが・・・。(笑)

一番さいしょのこむぎ君のお顔、暑さを物語ってます。
かわいい。うちの子もよく同じような顔します。

カレルは、よく、トイレで横になるんです。
網があるトイレトレーなので涼しいんでしょうか???
by ラブレー 2008/07/14  URL [ 編集 ]

こむにいのこの世の終わりのような顔。。。
見ていて切ないです(TT)
どうかもう1枚、買ってあげて下さいm(__)m

我が家も金太郎が居る部屋はクーラーがありません。。。
クールボードもありますがいつも居る場所はお兄ちゃんの勉強部屋前。
ドアの隙間からの冷気に少しでも触れられるように居ます。
(金太郎も切なかね。。。)
by ともっち 2008/07/14  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
毎日、暑いですよね・・・
クールマットはあんずちゃんのものになっちゃいましたね☆
でも無理やり奪わないこむぎちゃん
さすが優しいお兄ちゃんだわ(*^。^*)
こむぎちゃん用に、もうひとつ買うのかな?
by チーちゃん 2008/07/14  URL [ 編集 ]

あんずちゃんがもうちょっとつめれば2匹で寝られそうなんだけど(笑)
そうなると密着して寝なきゃいけないから、余計に暑いのかな?
場所の奪い合いでバトルすると、もっと暑くなりそうだし。
こむぎくんもいろいろ考えた上での決断なのかな。
無駄なエネルギー使わずエコなわんこです。
by ようこ 2008/07/14  URL [ 編集 ]

あ~ぁ・・・こむぎくん・・・お気の毒に・・・
凛が使わないのであげたいんだけど・・・一番小さいやつなのできっとお役に立てないと思われます・・・
ごめんv-409

ポチッe-343

by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/14  URL [ 編集 ]

了解いたした!!

しばし待たれよ!!

こむにぃそれまでの辛抱ぢゃ~
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/07/14  URL [ 編集 ]

アルミマットはあんずちゃんのものになっちゃったのね~(^^;)
こむぎくんすっかりノビてる。
エアコンのない状況は厳しいですね・・・。
北国の我が家、一吾さんのために去年エアコンつけましたよ~。
留守中だと窓を開けて行けないから(>_<)
扇風機の前にペットボトルを凍らせたものを並べて風を当てるとかどうでしょう?!
ペットボトルを凍らすのが大変か・・・(-_-;)
by ねぇちゃん☆ 2008/07/14  URL [ 編集 ]

やっぱりここもニャンコが強い(笑)?
クールマット、気持ちいいんだろうね~。
だったらこむぎちゃん、もうちょっと頑張らなきゃ!
でもあんずちゃん、強いんだもんね~。
ていうか、こむぎちゃんが優しいのか!!
ぽちっとね。
by くーちゃん 2008/07/14  URL [ 編集 ]

こむぎくん、アヂ~よね(_≧Д≦)ノ彡
ヌンと!あんずちゃん
クールマットの使い方をご存知で♪
偉いなぁ
ちーちゃんはヒエヒエマットに乗ってくれないんだよねσ(^_^;)アセアセ...
あんずちゃん、ちーちゃんに使い方を伝授してくれ~(@_@;)
ポチヌン★
by ベリエ 2008/07/14  URL [ 編集 ]

こむにい弱っ!
ていうか、こむにいは優しいのか。
そうだよね、優しいんだよね。

一枚目と二枚目の画像の、
地獄と天国のような絵面は、
まるで我が家の夫婦喧嘩直後のようで、
笑えました。

名古屋も暑いんだねえ。
高知も暑いよー。
クウスケもクールマットなしで
耐えちょるよー。

by やんぴぃ 2008/07/14  URL [ 編集 ]

二人の力関係が分かります~i-179

こむぎくんの死にそうな顔・・・

かわいいですi-175(笑)
by サンタマ&YCO 2008/07/14  URL [ 編集 ]

名古屋の暑さを知っているだけに・・・
エアコンなしの生活は大変でしょうね
しかし、エアコンなしの生活の方が身体にいいことは分かっている・・・
でも、耐えられないエコママです・・・
お犬様のために外出中もエアコン(設定29度だけど)付けている私・・・
反省せねば・・・
こむぎちゃんの姿を見て、心を入れ替える決心をした?エコママです♪
ポチポチ★★
by エコちゃん 2008/07/14  URL [ 編集 ]

連日、暑いよね・・・こむぎ君☆

私も、エアコンつけっぱなしだと頭ガンガン&
よけいに体がだるくなるタイプなので
なるべく我慢しているのですが。
さすがに日中は耐えられず、つけています。

あんずちゃんが、ティファに見えて仕方がないの(笑)
妹は、こうでないとね! ^^v-238
by sizu 2008/07/15  URL [ 編集 ]

あぁ、やっぱり…な結果だったんですね。
こむぎくん優しいね。
ニャンコもクールマット使うんですね。
あんずちゃん新し物好きで最初だけかと思ったらちゃんと使い方を知っているじゃないですかぁ!
やっぱり犬化は本当だったんですね☆
ん?もしやおっさんの仕業か!?
by かじゅ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

おはようございま~す♪
コメントありがとうございましたv-342
早速遊びに来ちゃいましたv-392
こむぎくん、体重8.5KGなんですね~
うちの海くん(ブログにはあまり登場しないけど・・・)も、BIGくんですv-410
また遊びにきますねっ♪ぽちっv-426
by マリン 2008/07/15  URL [ 編集 ]

ほんと暑い日が続いているようですね
こむぎくん暑そうだよォ~

あんずちゃんは気持ちが良さそうで。。。。
こむぎくんにも譲ってあげてね(笑)

こむぎくんってお家にいる時もリードを
付けてるんですか?
by チャピモモのママ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

またまたやさしいお兄ちゃんぶり発揮ですね。
クールマットは完全にあんずちゃんのモノ。
こむぎ君は床にひっくり返るしかないのでしょうか。
エアコンがないと辛いですよね~。
もし、我が家にエアコンが無かったら、きっとパパが行き倒れに!
本当はさわやかな高原にでも住みたいのですけどねぇ。
by りか 2008/07/15  URL [ 編集 ]

クールマット、あんずちゃんに取られちゃったのねぇ~
あんずちゃんも暑いよね~
毛皮着てるからね(^^;

ぱーのすけさん、
ぜひ、こむぎ君のためにクールマットの購入を考えてあげてぇ~
by ゆみねぇ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、こんにちはッ!
暑いですねv-356
でもって、クーラーなしっすか?!
すげぇ!
テカ、こむぎクンが1番スゴイかも!!
この暑さの中、クーラーなし、クールマットなしだなんて・・・。
ニャンコよりもワンコの方が暑さに弱いっていいますが、
そんなコトは、あんずチャンお構いなしっすねi-278
クールマット独り占めだし~!
今度ちょっとだけ、こむぎクンに貸してあげてヨv-290
by ハチぞう 2008/07/15  URL [ 編集 ]

いつも、読み逃げしてて、ごめんなさい。m(__)m

アルミマットは、あんずちゃんに占領されているんですね~。

にゃんこの生態は、全く無知なので、いつも驚きで見させていただいてます。

うちも、エアコン無しの部屋で留守番させているのですが、2ワンが年老いたら
エアコンも必要かな~って思います。

それまでは、若さ?で頑張ってもらいます!

それにしても、あんずちゃんとこむぎくん、仲良しですね♪
by ゆみっぺ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

毎日暑くてたまりませんね^^;
私もエコなのか節約なのか、意地なのか
分かりませんが
一人でいる間はエアコン付けずにいます。
悲しい程暑いです(T_T)
クールマット、もう一枚お願いしまーす\(^o^)/
ポチ☆
by ちこ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こんにちは~!

新潟も毎日暑いですぅ(;´д`)
最近では各部屋にエアコン付き・・・なんて贅沢なお家が多い中、
我が家は今時リビングに1台のみv-356
子供たちにブーブー言われている我が家・・・
しかし、更に上手がいましたね!ココにv-237
1台もエアコンがないとは驚きですv-405
でも確かに体のためには・・・ですよね(^。^;;
それにしてもこむぎくん、暑そうです。
毎年エアコンなしで頑張ってこられたんですか?
エライ!!!
うちのららは我が家にきて初めての夏!
これからどうなるんでしょうか(;´д`)
by †らら子† 2008/07/15  URL [ 編集 ]

え~~!

エアコン無しですか?
うわ~~!がんばるなあ!
我が家では無理です!だりぱぱが大暑がりなのでw
もう1枚クールマットが必要そうだなあw
イス取りゲームならぬ、マット取りゲームw
そして勝敗はみえてますw
夏ばてしないようにね~~~!!

by だりりん 2008/07/15  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆

すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ゆうママ』さん
★「暑いからバトルも今日は無しかな?」★
 
  ホント暑いですよね~( ̄▽ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)はバテバテなのでバトルもいつもより短めです(笑)。
  一応あるんですよ、バトルは。
  最近は夜に多くなってきました。

『suppe(ジョン)』さん
★「首に巻くクールバンダナ、がありますので、(ワン用も人間用も)それで日中をすごすと楽になるかもしれません~。」★

  あー! 見たことはあります!
  あれ涼しいんですか~。さっそくちょっくら探してみます♪

『チーちゃん』さん
★「こむぎちゃん用に、もうひとつ買うのかな?」★

  こむぎ(Mダックス)は今のところ玄関で寝そべってます(笑)。
  確かに『わにゃ家』で一番涼しい場所ですから(^_^;)
  これからもっと暑くなるしエアコンの予定もないので
  こむぎ(Mダックス)用クールマットが必要になるかもですよね。

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「凛が使わないのであげたいんだけど・・・一番小さいやつなのできっとお役に立てないと思われます・・・ごめん」★

  そんなっ!! 全然気にしないでください!!(>_<)
  凛ちゃん、今年は使うかもしれないですよ~。
  凛ちゃんのクールマットかわいらしいイメージが♪

『あわびとはなびとかるびのとーちゃん』さん
★「了解いたした!! しばし待たれよ!! こむにぃそれまでの辛抱ぢゃ~」★

  えぇ!?( ̄Д ̄;) 文面的にまさか・・・
  そんなつもりで記事にしたんじゃないんですよ~(>_<)
  全然まったくこれっぽっちも気にしないでくださいねっ!!
  
『ねぇちゃん☆』さん
★「扇風機の前にペットボトルを凍らせたものを並べて風を当てるとかどうでしょう?!」★

  うちも人間さえ丈夫ならエアコンつけてあげたいんですけど・・・
  扇風機の前にペットボトル作戦! 笑えます~(≧▽≦)
  空気が冷えることはいいことですよね!
  昔やってましたよ~☆ ペットボトルが汗かいて大変でした(笑)。
  今は大きな保冷剤にタオルを巻いて置いてあります。
  体くっつけてればかなり涼しいんですが、そんな気配も無く
  むなしく転がってますけど・・・( ̄▽ ̄;)

『かじゅ』さん
★「ん?もしやおっさんの仕業か!?」★
  
  あはは~☆ そうかもですね!(≧▽≦)
  オッサンは物知とみた! 
  あんず(茶トラ猫)はうまくひとりでクールマットを活用しています。
  教えたこともないのに・・・(笑)。

『†らら子† 』さん
★「毎年エアコンなしで頑張ってこられたんですか? エライ!!!」★

  こむぎ(Mダックス)はエアコン未経験ですよ~。
  実家で飼っていた頃もエアコンは付けなかったんです。
  扇風機はガンガン回していましたけど(笑)。
  

たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
今年もエアコンなしで夏を乗り切る予定の『わにゃ家』です☆
たくさんお水を飲んでくれるので決して悪い環境じゃないと思うんですが
・・・やっぱり暑い!( ̄Д ̄;)
そんなときの対策もちゃんとあるんですよ~(笑)
またご紹介できればいいな♪
by ぱーのすけ 2008/07/16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
