わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目標達成!

今日もむしーーーーーっと暑い名古屋。
トイレはまるでサウナのよう…( ̄▽ ̄;)

ちょっとイラッとするくらい暑いのに
なぜかテンションアゲアゲのこむぎ(Mダックス)。

昨日の「この世の終わりのような顔」はどこへ行ったのか、
さっきからあんず(茶トラ猫)の後を…



あんずあんず♪
ついて回っている。(* ̄m ̄)プッ 

若干あんず(茶トラ猫)がうっとうしそう。
いや…



なぁなぁ
もの凄くうっとうしそう…( ̄▽ ̄;)

どうやらこむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)に
今日の報告をしているらしい。

あんず(茶トラ猫)が聞き飽きるほど何度も話すとは
よほど嬉しかったんだなぁ。(e^_^e)

実は今日はこむぎ(Mダックス)の通院デー。
     (通院ってどうしたの?って方はこちらへどうぞ♪)
     
通院が始まってから早くも3ヶ月。
良くなったり悪くなったりを繰り返していたが
最近は母の目から見てもわかるほどの回復ぶり。

そして今日、めでたく通院が終了したのだ☆(≧▽≦)イェーイ☆

しかもそれだけではない!
あの原因不明の激太り。
     (激太りって何?って方はこちらへどうぞ♪)

たった一週間で溜め込んだ500gの肉を
母とこむぎ(Mダックス)は二人三脚でダイエットに励んだ。

そして今日の体重測定では、なんと8.05kg~!!

一週間で太った分を一ヶ月で元に戻すことに成功☆
母もこむぎ(Mダックス)も病院で軽く小躍りしてしまった。

これも日頃、運動を兼ねた…



バトル1
バトルの成果か。(* ̄m ̄)プッ 

これからは暑くなるので夜の外出が苦手なこむぎ(Mダックス)は
散歩に行ける日も少なくなってしまう。

でもあんず(茶トラ猫)がいればこむぎ(Mダックス)の運動不足は解消されるはず!(≧▽≦)

解消され…

あ、あのぅ…



バトル2
ゴロ寝バトルじゃ意味ないじゃん…( ̄▽ ̄;)



   
 ↑次の目標は7kg台!d( ̄∇ ̄*)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんずちゃんの、うっとうしそうな顔が可笑しい~

通院、無事終了したんですね

ダイエットにも成功して!! おめでとう!

まだ減らすのかな?

バトルは、いつも通りごろ寝スタイルなのねぇ 

ペシッ!!が可愛い ポチ
by ゆうママ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

あんずちゃん 迷惑そう~
それが また かわいいのです
こむぎくん 無事に治って 晴れて病院さんとバイバイですね
よかった よかった!
そして ダイエットまで成功なんて・・・
バトルも効果があるかもね
      e-256
私は最近 ちょっと体重が増えた気がする
ソラの お散歩を 軽くやっているんで・・・
今のソラの健康状態をみてお散歩を加減してるの
(前は 1時間くらい 平気で散歩してました)
自分でも歩いたりしないと・・・ や・ば・いです
by けい 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、通院終了!
おjめでとうだす~
あんずちゃんが聞き飽きる位
何度も報告ばしたとか~
すっごい迷惑そうな、あんずちゃんが
可愛いかです~♪

そしてダイエットも見事成功か~
ぱーのすけさん頑張っただすね!
オカンも口ばっかじゃなくて
行動に移さないと駄目だすね(汗

こむぎちゃん、プロフィール書き直して
もらえるだすよ!ポチ☆
ワンコにはリバウンドとかなかですよね?(笑
by ルーフィーおかん 2008/07/15  URL [ 編集 ]

すごい!!!ダイエット大成功ですね♪
おめでとうございます♥

お祝いのポチッ♪していきまぁす♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/15  URL [ 編集 ]

通院終了おめでとう(^^)

ぱーのすけさん&こむぎ君本当に良かったですねi-234
あんずちゃんに聞いてもらいたくてこむぎ君(笑)
こむぎ君可愛いねi-233
あんずちゃんがお姉ちゃんみたいだわi-235
可愛い2ショットにポチ☆
by yuki 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こむにい、通院終了&ダイエット成功おめでとうv-238
よく頑張ったね☆
今度は夏バテで痩せすぎないように気を付けてね(^^;

あんずちゃん、鬱陶しがらずにバトルしてあげてね!
大切な減量方法ですから。。。
by ともっち 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こむにぃ・・おめでと~!
通院しなくて良くなったのね!
これも、日頃のバトルのお陰(?)笑。。
そうだよね・・こ~んな嬉しい話なら・・
何度もあんずちゃんに報告したいよね♪
今日も楽しくバトルして。。ダイエットを頑張ってね~!
ポチポチ~★
by ange 2008/07/15  URL [ 編集 ]

完治&ダイエットおめでとー♪
私は旅で太った分をまだ戻せずにいるよ…
こむぎくんヘルプ!

寝ながらダイエットエクササイズ?
意外と激しい運動になってそうだよ。
パンチをかわすだけじゃなく、腹筋にも力入れとかないと、あんずちゃんのケリが飛んでくるしね(笑)
by ようこ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

お耳、治ってよかったですね。耳毛がごっそり抜けちゃうなんて
驚きです。でも、兎に角、治ってよかった。
ダイエットも成功とはいいことばかりですね。
こむぎ君もぱーのすけさんも偉いです!!

by ラブレー 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、通院終了&ダイエット成功おめでとうござます★☆
治ってよかったですね♪
ダイエット、私もしなくては・・・と思いつつ、なかなかできず(^^;
忍耐力がないんですよね~すぐ誘惑に負けちゃって(笑)
こむぎちゃん&ぱーのすけさんを見習わないとっ!
ごろ寝バトルも結構腹筋とか使ってそうですね♪
ポチ☆
by るー 2008/07/15  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
こむぎちゃん、通院終了とダイエット成功と
ダブルでおめでとうございます(*^。^*)
嬉しくて何度もあんずちゃんに報告してるのね☆
こむぎちゃん、可愛いわ♪
ごろ寝バトルでも体力使うから
まだまだ期待できそうですね☆
by チーちゃん 2008/07/15  URL [ 編集 ]

病院終わってよかったね。
もう毛も生えてきた?
で、ダイエットも成功!
こむぎちゃん、8キロあるんだね~。
デカイです(´;ω;`)ウッ…
これは体格、骨格だから仕方ないもんね。
デブってはなく均整がとれているからね。
この夏、もっとバトルをすると、もう少し
やせるかも^^;
ぽち☆
by くーちゃん 2008/07/15  URL [ 編集 ]

耳も治って、ダイエットも成功~☆
良かったですね(^▽^)v
モカも我が家に来てから500g太って、
手術した後は500g減ったけど、最近はまたリバウンド傾向・・・
今後はキープ目指して頑張ってくださいね♪
バトルは良い運動になりそうだわ!
あ、ゴロ寝か!(笑)
by chiaki 2008/07/15  URL [ 編集 ]

ダイエット成功おめでとうございます♪
エコも・・・頑張らなくては・・・
実は2ケ月で・・・500グラム増
300グラム減らす!予定が500グラムの増・・・
なんでぇ~
と、嘆いています・・・
こむぎちゃんを見習います
by エコちゃん 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こむぎくん、通院お疲れ様でした☆
完治おめでとーーーヽ(^▽^)ノ
あんずちゃんこんな嬉しいニュースなんだからそんな顔せずに聞いてあげて・・・(笑)

こむぎくん夜のお散歩苦手なんですかぁ。
これからはますます暑くなるし、夜のお散歩苦手だったら出かけるタイミングないですよね~(>_<)
その間はダイエット代わりのごろ寝バトル、何ラウンドでもやっちゃって~(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/07/15  URL [ 編集 ]

500gの減量すごいね~!
うちの小麦なんて200g減って以来
増えたり減ったりを繰り返してる。
こむにぃは、あんずダイエットマシーンで
上手に減量できて良かったね。
そのうえ、通院生活にもピリオドが打たれ
ばんばんざい!!おめでとう!!
だから、当分はごろ寝バトルも許してやってください。
by koume 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こむぎくん通院終了!おめでとうv-425
3ヶ月ママもこむぎくんもよく頑張ったねぇ~お疲れ様でしたv-410
又ダイエットも成功 凄いょ~そら嬉しくて話たいね
あんずちゃん うっとうしそうなお顔ププッ(笑)
こむぎくん よくがんばりましたのポチ☆
by miyurenmama 2008/07/15  URL [ 編集 ]

こむにぃ ダイエット成功おめでとう!!!!
ぜひダイエットの秘訣をばんびに伝授してくだされ!
あっ、ちなみに我が家にはあんずチンがいないので
別の方法で^^;
by ばんび 2008/07/15  URL [ 編集 ]

え~!こむ兄ちゃん8キロもあるの?
私はてっきり、あんずちゃんが小さいのかと思ってました(笑)
ウチのは3.5キロぐらいですよ・・・
半分以下だねぇ
でも、耳が治って良かったね♪
by あーちゃん 2008/07/16  URL [ 編集 ]

お耳、良くなって、ほっと出来ますね~(^^)
ワンコが元気だと、ファイト沸いてきますもんね(*^^)v
こむぎ君、Diet成功!!凄いね~!!ポチ♪

うちも今、プチDiet中(^v^)
こむぎ君、見習って、頑張らなきゃ(*^。^*)
by モモ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

通院も終了
本当に良かったです。
体重も落ちてきているようで、このまま頑張ってダイエットできそうですね。
こんだけ、バトルしていい運動しているんですものね。
これからもあんずちゃんに協力してもらえば大丈夫ですね
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

こむぎくん良かったね
もう病院通いは終了ですね

それにダイエットも成功して
おめでとう(^_-)-☆

ここれからもあんずちゃんと毎日バトルで運動しないとね

でも寝てバトルは止めようね(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、通院終了おめでとう~♪
長い間大変でしたね。
よかったですー♪

それにしてもほんとこむぎちゃんとあんずちゃんはなかがよろしいですね!
癒されるー♪
しかし名古屋、今日はいちだんと暑いですよね。。。
死んでしまいそうです。。。

↓クールマット、もう一枚追加してあげてくださいw
by おねぇ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

あんず姫…

あんず姫…こむ兄ちゃんにチョットでいいから優しくしてあげてー。
こむぎクンもダイエット成功よかったね。
おデブになるのは簡単なんだよねー。やせるのは難しいよほんとっ…
ムッシュも楽チン遊び専門よ。
トマトはずーと動いてるけど…

見事にダイエット成功のこむぎクンにポチ。
そのダイエットを成功に導いたぱーのすけさんにもポチ。
by ムットママ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

通院終了、おめでとうございます!!
ダイエットも軽々成功だなんて、
ぱーのすけさんの健康管理はばっちりなんですね♪
見習わせていただきます♪
二人はゴロ寝バトルですか。。。( ´艸`)ムフフ
それでも結構激しそうに見えるのは気のせい?
by rifomemama 2008/07/16  URL [ 編集 ]

あんずちゃん・・・本当にうっとおしそうな顔してるよぉ~(≧m≦)

こむぎ君、通院しなくて良くなってよかったねー
体重も落ちたんだね♪
今日はお祝いだぁ~
めでたいことだらけだぁ~♪♪

バトルダイエット?!
by ゆみねぇ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

こむぎくん 病院終了ですね
良かった~ね
ダイエットも成功・・・すご~いv-425
うちもダイエットしているんですが・・・変わらない
きっとおやつのやりすぎ~(反省)
by mimiママ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

祝!ダイエット!

戻すのは1ヶ月かかるのかあ・・・。
うちもどなこが病院食になってから、少々太ったようで・・。
こむぎくんは夜のお散歩嫌いなの?
なんでかな?
うちなんて夜中でもなんでもいいんだけどw
ごろ寝バトルばかりなの?
おいかけっこバトルも追加したら、
カロリーも消化されるかも!
v(。・ω・。)ィェィ♪
by だりりん 2008/07/16  URL [ 編集 ]

あ!!こむぎ君に先を越されてしまった・・・(笑)
頑張って、我が家もダイエットに励まないと♪

バトルのやり方がいけないのか?!
我が家も、ごろ寝バトルを教えてみようかしらっ。
痩せるかな・・・?
by sizu 2008/07/16  URL [ 編集 ]

こむぎくん、通院終了おめでとう!
よかったですね(^^)
それに、ダイエットも出来ててスゴイです。
これも、日々のバトル効果ですよ。
こむぎくんとちょろはほど一緒の体重だね(^^)v
引き続き、ダイエット一緒に頑張ろうね!
ポチ☆
by ちこ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

こんにちは!
通院が終わってよかったですね。
しかも減量成功とは・・・スゴイ!!
頑張ったね、こむぎちゃん。
暑い夏も、あんずちゃんとのバトルで
元気に乗り切ってね~。
by Aeri 2008/07/16  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、通院終了良かったね~♪
バトルがダイエットになる!?
・・・さくらは全然減らないよぉ~(><)

名古屋は暑そうですね~
(って、日本は何処も暑いけど・・)
ぱーのすけさんち、ノーエアコンですか!?(@@)
私も体調悪くなるので、昼間は我慢で夕方からつけます。
でもーー暑いのも体調悪くなりそうーー(><)
by 桃ママ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

ぃぁ~・・・今日も暑かったです~~
il||li _| ̄|○ il||li

あんずちゃんもこむぎくんもダルダルですか?

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/16  URL [ 編集 ]

おお!通院終了おめでとうございます!
そして、ダイエット成功おめでとうございます!それにしても、体重を聞くたび実感するこむぎさんの大きさ。貫録あるんでしょうね。
生こむぎさんにあってみたいです。あ、生あんずちゃんとのバトルもこっそり覗き見したいな。笑。
by はなこ 2008/07/16  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ゆうママ』さん
★「まだ減らすのかな?」★

  そうですね~、腰の負担も考えて7kg台にできればと思ってます(≧▽≦)
  7kg後半くらいかな♪
  少しずつ、無理をしない程度にやっていこうと思ってますよ~。

『ルーフィーおかん』さん
★「ワンコにはリバウンドとかなかですよね?(笑」★

  あったらヤバイですよ~( ̄▽ ̄;)
  一気に9kgとかになってルタロー君抜いちゃうかも(笑)。
  わんこの場合ホントに少しずつのダイエットだし
  リバウンドとかないといいけど・・・(^_^;)
  
『くーちゃん』さん
★「もう毛も生えてきた?」★

  生えてきました~!!(≧▽≦)
  一部がツルッツルだったんですけど、もう違和感ない程度になってます♪
  これからは気をつけなければですよ~。
  早めの対処が大事なんだと痛感しました!

『rifomemama』さん
★「二人はゴロ寝バトルですか。。。( ´艸`)ムフフ
それでも結構激しそうに見えるのは気のせい」★

  その通りです!!( ̄ー ̄)
  激しいんですよ、実際(笑)。
  わんこもにゃんこも器用だなぁと思う瞬間です。
  部屋中を走り回らない以外は普通のバトルと一緒ですから・・・( ̄▽ ̄;)

『ゆみねぇ』さん
★「バトルダイエット?!」★

  そのネーミング頂きです♪( ̄ー ̄)
  ほどよい運動と適度な食事ですね(笑)。
  暑さにやられたわけじゃないといいですけど。( ̄▽ ̄;)

『だりりん』さん
★「こむぎくんは夜のお散歩嫌いなの? なんでかな?」★

  私にもわからないんですよ~(>_<)
  何か怖いようです。はっきり見えないからかな・・・
  以前にどうしても夜に病院へ行かなきゃ行けなくて
  そのときも大変でしたっ!
  少しずつ慣らしていけたらいいんですけど・・・

『はなこ』さん
★「生こむぎさんにあってみたいです。あ、生あんずちゃんとのバトルもこっそり覗き見したいな。笑。」★

  こむぎ(Mダックス)の顔のデカさに驚きますよ~。
  写真ではあんまりわからないですけど(笑)。
  バトルはこっそりじゃなく、堂々とみてください♪
  そして舞い上がる抜け毛を一緒に掃除しませんか?(笑)


たくさんのコメントありがとうございます!(e^_^e)
無事にこむぎ(Mダックス)の通院とダイエットが終了しました☆
ダイエットは7kg台になるまでこれまでの半分くらいのペースで
続けていきたいと思ってます♪
夏ですからほどほどに・・・(笑)。
by ぱーのすけ 2008/07/17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
