わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昼間の過ごし方

昨日は母の肩こり&頭痛に
心配のコメントをたくさん頂き、ありがとうございます!(>_<)

相変わらず痛いままですが
このまま続くようなら病院へ行ってきます。
(すぐ行かないのが病院嫌いの母らしい…)


さてさて、
最近うちのマンションの隣りの隣りに家が建つようで
工事の音が朝からずーーーーーっと響いていて正直うるさい。

母はいいのだがにゃんこは音にもとても敏感。

とある本によると、工事の音でストレスを感じ
病気になってしまうケースもあるのだとか…

これはいけないっ!
あんず(茶トラ猫)が病気にっっ!!( ̄Д ̄;)
心配する母が振り返ると…



オッサンあんず
病気には…ならなさそうね…( ̄▽ ̄;)

よーーーく見ると…



頭むぎゅ
頭むぎゅーってなってる。(* ̄m ̄)プッ 

暑くなって昼間のバトルがめっきり減ったこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

夜になると元気になるけど
昼間はその辺でゴロゴロと行き倒れている。

でも今日は…



バトル4
じゃれあってコミュニケーション♪(e^_^e)

うんうん。かわいいわねぇ♪



バトル5



バトル6
また食べてる…。( ̄▽ ̄;)

そしてこのカプがきっかけで
この暑い昼間っから…



バトル3
バトルが始まってしまった…( ̄▽ ̄;)見ているだけで暑いわ…



   
  ↑終わった後はゼイゼイ言ってました(笑)
  今日もポチッと応援ありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

我が家の裏でも工事中なの・・・ ^^;
うるさくてたまらないのに。。。 
あんずちゃんと一緒♪ (笑)

頭はムギュ~ってなっていないけれど、
私に体をムギュ~ってつけているよ。
暑い。。。 --;

by sizu 2008/07/17  URL [ 編集 ]

うくくw

頭がぺったんこになってる~w
狭そうなところで、嬉しそう♪
頭痛どうですか?
足が冷えてたりするのも、だりは原因のひとつです。
マッサージしたり、血流をよくしたらどうかな?
早く良くなりますように。
でも病院も行きましょう!
こむぎくん、ママにマッサージしてあげてね!
by だりりん 2008/07/17  URL [ 編集 ]

頭痛辛いですよね・・・大丈夫ですか?
今日お昼寝してたら汗まみれになってしまいました(^^;
ぃぁ・・・エアコンはドライにしてるのにですよ?
暑すぎですよね~v-356

これから夏本番でどうなることやら・・・早く終わって欲しいゎ・・・

あんずちゃんとこむぎくんは・・・元気そぅね(^^;

ポチッ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/17  URL [ 編集 ]

お~偶然!うちも隣の隣が工事中だす!
しかも2件同時に着工だすよ(汗
昼間はオカンは居るときと居ないときがあるんで
ワン達の様子を聞くと
今日のオヤジ入っている、あんずちゃんと
一緒らしいっす♪
お手手が可愛いかば~い!ポチ☆
あんずちゃんよ~むぎゅーっ!ってお顔
頭ぺっちゃげてますけど大丈夫なん?(汗
暑い中のバトルはダイエットに効果的(笑
by ルーフィーおかん 2008/07/17  URL [ 編集 ]

そうそう、ネコさんって神経質ですからね
我が家はそれで膀胱炎になってしまいましたよ
・・・あんずちゃんは心配なさそうですね(笑)
by ネコ娘 2008/07/17  URL [ 編集 ]

頭痛と肩こり・・大丈夫ですか??
頭痛って何日か続いたりしてツライですよねー。
私も頭痛持ちで、薬もあまり効かず
ひどい時は吐き気でご飯も食べられない
なんて日がよくありましたが、スポーツジムに通って
運動する習慣をつけるようになってから
嘘のようになくなりました!
私の場合は極度の運動不足が原因だったみたいです・・。

なんと工事の音がストレスになって病気に!?
あんずちゃんが危ない!!
・・・と思いきや
とっても素敵な寝姿で安心致しましたv-398
by れおかいママ 2008/07/17  URL [ 編集 ]

えっ!あんずちゃんがストレスになったら@@

凄い格好で寝てるではi-278
ヘソ天でリラックスしてるi-176
暑いけどこむぎ君&あんずちゃんは元気でなによりi-185
暑さに負けるなワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2008/07/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
頭痛と肩こり、大丈夫ですか?
病院に行って早く治してくださいね☆
あんずちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
工事の音は大丈夫そうですね(*^。^*)
暑いけどこむぎちゃんとあんずちゃんは元気だわ♪
by チーちゃん 2008/07/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん・・大変ですね・・
頭痛に・・ご近所が工事で・・・
で、にゃんこって音に敏感なの?
病気になった子もいるんだ~!
あんずちゃんは・・(^m^)プッ
大丈夫そうですね~♪
あんずちゃんの大胆な寝姿が好きだわ~♪
暑くても、こむにぃとあんずちゃんのバトルはあるのね~!
暑くても、元気な2人にポチ★
by ange 2008/07/17  URL [ 編集 ]

夏の暑い時に、工事なんてうるさくて
ストレス溜まっちゃいますね。
でも、こむぎくんとあんずちゃんは大丈夫そうで
良かったです。

こむぎ君のかぷっでバトルが始まるなんて
子供のけんかみたいですね。
かわいい★
by ラブレー 2008/07/17  URL [ 編集 ]

あんずちゃんは、こむぎちゃんとのバトルで
ちゃんとストレス発散してるのかな?
それにしても、寝相が豪快ですね~v-408

バトルするのは元気な証拠!
ウチのゴロゴロしてばっかりのラブにも兄弟が欲しい今日この頃です。
by うさぎ 2008/07/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、ダイジョウビ?
肩こり&頭痛は辛いよね
悪化しないうちに病院に行ってみてね~

あんずちゃん、頭が~(_≧Д≦)ノ彡
寝ながらツボ押し?ナンチャッテ(*≧m≦*)ププッ
こむぎくんとあんずちゃん、仲良しゴロゴロしてたと思ったら・・・
バトルヌンね(笑)
暑くてもバトルで元気モリモリだね~♪
ポチ★ヌ~ン(^◇^)
by ベリエ 2008/07/17  URL [ 編集 ]

この暑いのに 工事の音聞いてたら も一つ暑いよね。

でも こむぎちゃんも あんずちゃんも やかましいのは関係ないみたいね。

多分 4ワンズ お昼は ずうぅぅぅと 寝てるんだろうな!!
by tama 2008/07/17  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、頭、つぶれすぎ~(^m^)ぷっ
でろ~んと、とっても、可愛いよ~!ポチ♪
ワンコもだけど、猫ニャンも、変な姿勢で、
寝るのすきなんだね~。
工事のストレスもなさそうで良かった×2(^^)
by モモ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ぷっ昨日はあんなにこむにぃを無視してたのに
今日は仲良しさんですねぇ♪
昼間周りがうるさいときにはきっとあんずちんの中の
おっさんと入れ替わってるんだねぇ。。。便利だねぇ~~
by ばんび 2008/07/18  URL [ 編集 ]

工事の“カンカン“って音結構響きますよね( ̄◇ ̄;)
でも、あんずちゃん気にもとめず顔が変形するほどリラックス出来てるようなのでよかったです(笑)

兄妹仲良く暮らしてるとストレス知らずなのかなヾ(^▽^)ノ☆
by ねぇちゃん☆ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

ほんと、痛みが続くようなら病院に行ってね!
確かに、自分の体は自分が一番わかるし、
自分に病院代はもったいない!とか思って
なかなか自分の病院へは行かないなあ。
ま、私はここ何年も風邪すらひかない
強靭な体の持ち主だけど。
ワンニャンがちょっとでもどうかあると
しぐに病院に駆け込むんだけどね!

暑いさなかのバトル、今日もお疲れ様!
ぽちっとね!
by くーちゃん 2008/07/18  URL [ 編集 ]

私も肩こりがひどくなる時があるのよね
頭痛も伴うと辛いわね・・・
慢性化してるのかな?
病院に行くのはどうもねえ・・・私は嫌い・・

あんずちゃんのヘソ天! 大股開き!

暑くてもバトルは続くですね ♪  ポチ
by ゆうママ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの寝方凄い大胆ですねェ(笑)
でも気持ち良さそうだね!

暑いときは黙って寝るのに限るよねェ
家のチャピモモも寝てばかりですよ~

こむぎくんとあんずちゃんは。。。
やっぱりこの暑いのにバトルなのねェ(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

あんずちゃん・・・
頭のてっぺんがペッタンコになってるよー
・・・ストレスは大丈夫そうだね。
それにこむ兄とのバトルでストレス発散されてるかも(^▽^)

暑くても熱いバトルは繰り広げられるのね~(^^;
by ゆみねぇ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

頭いたくなったら、すぐマーサージ
肩こりからきてる頭痛なら、本当にマッサージです~~~と頭痛がなくなりますよ。
私も肩こりひどくなると頭が痛く運転もきつくなるので、
週1でマッサージ行っています。
あんずちゃん、いつも無防備な寝方
その腹さわりたい・・・・
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

あんずちゃん ストレスとは無縁そうで安心ですねi-198
ネコさんもへそ天やるんだ~ かわいいなi-175
頭がむぎゅーでも熟睡 

ぱーのすけさんの頭痛 大丈夫ですか~
私も頭痛持ちでした
私はセルフマッサージしてるよ
私の祖母は医者を経て マッサージ師になった人で
小さいころに痛いところがあると すぐやってくれたの
頭痛は手をv-217にして げんこつの こぶで
頭 全体のつぼを押して 痛気持ちいい所があったら
重点的に押します
それから 首すじもぐりぐり押すといいよ
あと背中までやれば かなり効くと思います
by けい 2008/07/18  URL [ 編集 ]

工事の音って本当にうるさいですよね!
っと!あんずちゃん…これなら大丈夫ですね!笑
オッサンが潜入したのでしょうか!
それならどんなことでも乗り切れますね!
だんだん白熱してくるバトルは
楽しさが伝わってきます♪
でもこの時期暑いのでほどほどにね♪
by いちはは 2008/07/18  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんお大事にして下さいねv-222
工事終わるまでうるさくて のんびり出来ないから早く終わればいいですねv-410
工事のガンガンで余計に頭痛酷くならなければいいけど・・・
あんずちゃん大丈夫そうですね(笑)
お~暑いのにバトル待ってましたv-425
今日も可愛いワン二ャンにポチ☆
by miyurenmama 2008/07/18  URL [ 編集 ]

こんにちは~~~♪久しぶりの復活です(^^)ご無沙汰しておりました~。
とはいえ、恐るべし京都の蒸し暑さに少々やられ気味!?の我が家・・・。
引越し&旅行疲れもそろそろきたか?って感じです。
我が家のワンコたちは・・・毎日アイスノン片手!?に、はぁはぁ言ってるよ~。
この耳元での「はぁはぁ」で、こっちまで暑くなるっつーの!!(怒)
でも、バトルもかなり暑そう?熱そう???だわ(爆)

あ!改めまして・・・これからもどうぞよろしくです☆
by りゅうゴンママ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、頭おしつけられてるけど
痛くないのかな(≧m≦)
寝てるから気にならないみたいですね
バトルは元気な証拠~♪
見てるのは楽しいですw
ぽち!
by キサ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

夏は窓開けてると、工事の音も
丸聞こえだよね。
ウルサイと余計暑いしね^_^;
でも、こむぎくんとあんずちゃんは
こんないい環境で暮らしてるから
ストレスとは無縁の生活じゃないかなー♪
ぱーのすけさん、酷くならないウチに
病院行ったほうがいいですよ(^^)
ポチ☆
by ちこ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの豪快な寝姿にポチッ☆彡

押し付けられてる頭もいいけどちょっと力が入ってそうな
「左後ろ足先&右前足先」がお気に入りv-238
バトルのキックもカッコイイかな(^^ゞ

こむにいはバトルがしたくて“カプッ”するのかしら?
by ともっち 2008/07/18  URL [ 編集 ]

あんずちゃん!
あられもないお姿で・・・・(照)w
お手手、よーく見ると猫パンチしてるみたいですよねー♪
カワユス~です!

工事の音ってうるさいから頭痛にはツライですよねー。。。
お早めの病院をおすすめしますよう!
by おねぇ 2008/07/18  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ange』さん
★「にゃんこって音に敏感なの? 病気になった子もいるんだ~! 」★

  敏感…神経質っていうんでしょうか。
  いつもと違う環境とかにはストレスを感じるんです。フツウは・・・( ̄▽ ̄;)
  あんず(茶トラ猫)も一応猫なんで心配はしてみたんですけど(笑)
  ありがたいことに爆睡でした。

『うさぎ』さん
★「あんずちゃんは、こむぎちゃんとのバトルで
ちゃんとストレス発散してるのかな? 」★

  そうかもしれないですね!
  こむぎ(Mダックス)だけじゃなく、あんず(茶トラ猫)のストレス発散にも
  一役かっているかも(e^_^e)
  バトル効果は素晴らしいようです(笑)

『ばんび』さん
★「昼間周りがうるさいときにはきっとあんずちんの中の
おっさんと入れ替わってるんだねぇ。。。便利だねぇ~~」★

  それ、ホント便利ですねー(* ̄m ̄)プッ 
  嫌なときはオッサンにバトンタッチ♪みたいな(笑)
  軽く二重にゃん格ですね。

『くーちゃん』さん
★「自分に病院代はもったいない!とか思って
なかなか自分の病院へは行かないなあ。 」★

  そーなんですよ!
  ダンナやわんにゃんにちょっとなにかあると、すぐ病院行きなんですけどね(笑)
  自分だともうダメだ~ってならないと行けないんですよ(^_^;)

『けい』さん
★「私も頭痛持ちでした
私はセルフマッサージしてるよ」★

  ちょっと今首筋やってみました!
  気持ちいいですね~(///∇//)  これは効きそうかも!
  ちょっと自分では体勢がキツイなぁ。
  昨日から背中まで痛くなってきたんで
  さっそくダンナにやってもらいます!!(≧▽≦)

『ともっち』さん
★「こむにいはバトルがしたくて“カプッ”するのかしら?」★

  あはは(笑) そうかもしれないですね!
  見ると食べたくなるとか!(* ̄m ̄)プッ 
  気を引きたくてカプってしてることもあるんですよ~
  まだまだ謎の多いバトルです(笑)


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
頭痛&肩こりに関して、たくさんの心配やマッサージ方法を
頂きありがとうございます☆
やってはいるんですけど下手みたいで
痛みが治まるまではいかないんですよー(>_<)
病院を勧めてくださる方・・・ごもっともです。
そろそろ心折れそうな感じです(笑)
by ぱーのすけ 2008/07/18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
