わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

猫鍋☆

体中から汗を噴き出しながら
今日もエアコンのない『わにゃ家』で頑張っている母。

こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)のいないときには
クールマットに乗って涼んでいる。

人用クールマットもあるといいな。
ってか、床全部アルミにしたい…。

頭も沸騰してちょっと意味不明。

いつもクールマットにゴロンとして
一人だけ天国を味わっているあんず(茶トラ猫)は、なぜか…



箱入り娘
箱入り娘に。( ̄ω ̄;)

別に入ってていいんだけど……暑くね?( ̄▽ ̄;)

暑かろうが何だろうが
入らずにはいられない衝動にかられるんだろうか。

出しっぱなしにしている母も悪いけど
こんな姿をどこかで期待していたりもする。

内心、エサにかかった魚を釣り上げたような気分。

で、あんず(茶トラ猫)がかかればもれなくついてくる…



こむにぃと
こむぎ(Mダックス)。(* ̄m ̄)プッ 

やはりあんず(茶トラ猫)が気になるシスコンな兄。

さすがにこの箱には余裕が無いことがわかったらしい。

そうよねー。
さすがにこの箱はどんなに詰めても入れないと思うわ。
だって…



はみ出てる・・・
すでにあふれてるし。(* ̄m ̄)プッ 

と、ここでちょっと思いついた母。

みなさんは猫鍋をご存知だろうか。
土鍋の中に丸まっているにゃんこのかわいい姿。
一つの土鍋にたくさんの猫が
あふれんばかりに丸くなっていたりする、あの猫鍋。

確かうちにも土鍋がっ!( ̄▽+ ̄*)キラーン☆

ささっ! どうぞあんず(茶トラ猫)さん!

……ん?



鍋猫は・・・
土鍋ちっちゃっ!∑( ̄□ ̄;)



   
 ↑冬はこれで一人湯豆腐やります(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱ~のすけさ~~~ん!

めちゃくちゃ期待したば~い!!!
でも、こっちの方がオモローやっただす(爆笑
あんずちゃん、箱入り娘可愛いか~ポチ☆
こむぎちゃんは、そりゃ入れんばい‥ププッ
次は大きな土鍋期待大だす~♪
by ルーフィーおかん 2008/07/26  URL [ 編集 ]

こんにちは!
あんずちゃん、まさしく箱入り娘だぁ~
この箱にムリにでもこむぎちゃんが乗っていたら
ププッ・・・想像したら笑っちゃった。笑
by Aeri 2008/07/26  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
箱入り娘のあんずちゃん、可愛い~☆
お尻が出てる所がキュートだわ!
あんずちゃんのために大きな土鍋買うのかな?
私もワン用のアルミのクールマットを
時々足の下に敷いてます(笑)
気持ちいいいよね♪
by チーちゃん 2008/07/26  URL [ 編集 ]

猫鍋見たかったなぁ~(*^^*)
箱入り娘のあんずちゃんのお尻がかわいい♪
こむぎちゃんにも箱がサイズの大きな箱があったらいいのにね(^ー^* )フフ♪

ポチッとな
by ななママ 2008/07/26  URL [ 編集 ]

(^m^)クフッ あんずちゃん、箱の中が落ち着くのね?
可愛いわ~♪
って、箱を用意してますので・・
ぜひ我が家にも来て~って思いました!
こむにぃも入りたかったんだね!
じゃ、こむにぃも入れる大きな箱を探しておきます(爆)

(≧▽≦)キャハッ あんずちゃんを、猫鍋に~(笑)
でも、土鍋が小さかったのね。。。
あんずちゃんのために、ぜひ大きな土鍋を買ってください!
こむにぃとあんずちゃんが土鍋に入ってる姿を想像しちゃいました(* ̄m ̄)
ポチポチ~★
by ange 2008/07/26  URL [ 編集 ]

本当に最近暑いですよね~!私も会社ではクーラーが利いてるのにも関わらず毎日汗流して仕事してますよ~(--;
更年期???いやいや 暑いんですよね!きっと!!
あんずちゃんの可愛い猫鍋期待してたけど・・・
おもしろ過ぎ~(^。^*)!!
小さくっていくらあんずちゃんでも無理だったのね♪
by プリママ 2008/07/26  URL [ 編集 ]

箱入り(*^m^*)
可愛い~ポチポチー♪
箱入り娘なりね~!!
猫にゃん、収まるの好きよね~(^。^)
こむぎくん用の、お箱も必要~(^m^)ぷぷっ!
by モモ 2008/07/26  URL [ 編集 ]

我が家の特大土鍋をお貸ししましょうか(笑)
もうちょっと大きな箱だったら、2匹仲良く入るのかな?
暑いだろうけど、見てみたいです♪
by あーちゃん 2008/07/26  URL [ 編集 ]

あんずちゃん可愛すぎっv-10

こむにぃ独り占めしなぃでくだちゃぃ!!!(爆)

私も暑くて変になりそうです・・・il||li _| ̄|○ il||li

凛と伸一はエアコンのドライの中で快適な引きこもり状態ですが・・・こっちはいろんな用事で出かけなきゃいけないし、涼しいお部屋でじっとしてばかりもいられませんしね・・・

あ~~~~~暑い!!!!!

ポチっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/26  URL [ 編集 ]

エアコンに弱いというぱ~のすけさん・・
冷えすぎて体調崩しちゃうの?
エアコンのない部屋の中でも、いつも
こむぎちゃんたち、暑そうに見えないんだけど
どうしてだろ?
涼しげにみえるよ^^;
猫鍋ね~^^;
流行ったよね。かわいいよね。
ウチは普通サイズよりデカイ鍋があるけど
猫がデカ過ぎて入りそうもないな(笑)
ぽちりん。
by くーちゃん 2008/07/26  URL [ 編集 ]

あんずちゃんがちっちゃい箱に入っているの見て
昔、うちの愛猫がりかちゃん人形?用のベッドに
無理矢理、乗っていたのを思い出し一人で大爆笑したよ。
そんな天然的な行動が猫って可愛いよね~。
あんずちゃん、その一人用のような土鍋にもぜひ
おちりぷりっと入って欲しいな~。
by koume 2008/07/26  URL [ 編集 ]

土鍋っていうよりも鍋焼きうどん用のサイズ??
猫鍋できなくても、箱入り娘可愛いです~v-238
こむぎくんは自分のサイズをよくわかってらっしゃる(笑)

ぱーのすけさんエアコンがダメなら、水を入れる冷風機とかはどうですか(´ω`)?
あまり暑い中にいると体調崩しそうで心配です~。。。
by ねぇちゃん☆ 2008/07/26  URL [ 編集 ]

あんずちゃんかわいいね~
あんなちっちゃい箱にはいって。
こむぎちゃんも入れることなら・・・
とか思ってるかな~?
猫鍋か・・・と思ったら笑ちゃいました。
あんずちゃんも入れないサイズかぁ~
by バニママ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

こんばんは~
エアコンないなんて・・・凄いですぅ
私は我慢出来ず1日エアコンフル活動で
今日も22℃にしても全然きかず エアコン入れても汗だくですv-393
あんずちゃん可愛い~お尻だ出てるのv-398ププッ
猫鍋知ってる~可愛いよねv-410
毎日暑いけどガンバレ~ポチ☆
by miyurenmama 2008/07/27  URL [ 編集 ]

蘭丸も中華なべを置いておくと入ってますよ♪
(我が家には土鍋がないので)
このはみ出したお尻がなんとも可愛いですね~
by ネコ娘 2008/07/27  URL [ 編集 ]

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
by もてる男 2008/07/27  URL [ 編集 ]

あはは^^!うちもこの大きさの土鍋しかないです^^;。
これじゃあちょっと小さいねぇ。
ムリムリ箱に入ってる杏ちゃんが本当にかわいい^^!
実は、今まで猫はちょっと苦手なほうだったんだけど、
杏ちゃんに出会って本気で180度変わりました。
本心で「なんて可愛らしいんだろう・・・」って思ってしまいます。
おしりもかわいいのネ♪
by AKKO 2008/07/27  URL [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ぷっ プリッと出たあんずちんのおちりが可愛いわぁ(〃∇〃)エヘ
猫なべかぁ・・・どこかでそういえば犬なべも見た気がするけどこむにぃも
このなべじゃ・・・・・無理よね(*⌒д⌒*)アハ
by ばんび 2008/07/27  URL [ 編集 ]

おはよう♪

土鍋ちっちゃいね(爆!!)

このダンボールにお尻が入るのね♪
なんて思ったら、プリってはみ出しているし。。。

あんずちゃんに、朝から思いきり
笑わせてもらいました ^^☆
私、実はどんなにゃんこちゃんにも
嫌われるの・・・(涙)  
私の発するオーラが、いけないのかなぁ・・・
あんずちゃんに、聞いてみたいわ。
ぱーのすけさん♪ 代わりに聞いてくれる???(笑)
by sizu 2008/07/27  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、箱好きですね~。
ぷりっとあふれてるオチリがとってもラブリーです。
それにしても土鍋、残念だわ~(笑)
みたかったなあ(>m<)ポチ★
by るー 2008/07/27  URL [ 編集 ]

・・・土鍋・・・ちっちゃっ!!!∑(゜Д゜;
箱入り娘のあんずちゃん~可愛い~(^^)
そのプニプニのおしり~たまりまへん(≧m≦)
箱も土鍋もこむぎ君は入れないねぇ~
やっぱり段ボールだね♪(^^)b
by ゆみねぇ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/07/27   [ 編集 ]

あっっ!残念!!
あんずちゃんの猫鍋e-251見たかった~(^。^;;

by †らら子† 2008/07/27  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、あふれたお尻がかわいい~。
こむぎ君が寄ってきた時は、まさか箱の中に入るんじゃ・・・と
心配になってしまいましたが、杞憂でした~。
猫鍋ってかわいいですよね。
さすがにあの大きさでは、あんずちゃんも入ってくれないか。
特大サイズを用意して兄妹を入れてしまいましょう。
by りか 2008/07/27  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『チーちゃん』さん
★「あんずちゃんのために大きな土鍋買うのかな?」★

  大きな土鍋はあるんですけど
  これは逆にかなり大きいんです・・・( ̄▽ ̄;)
  ちょうどいいのがないなぁ。

『ange』さん
★「箱を用意してますので・・ぜひ我が家にも来て~って思いました!
こむにぃも入りたかったんだね!
じゃ、こむにぃも入れる大きな箱を探しておきます(爆)」★

  こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)がお邪魔してもいいのかしら?(笑)
  バトルで家中走り回ることは覚悟しておいてください( ̄▽ ̄;)
  よかったらバニラ君もぜひ一緒に♪

『あーちゃん』さん
★「もうちょっと大きな箱だったら、2匹仲良く入るのかな?」★

  一緒に入ることはありますよ~(≧▽≦)
  結構大きな箱もこむぎ(Mダックス)が入るとパンパンなので
  ちょっと苦しそうですけど(笑)
  仲良くか、プチバトル気味かはご想像にお任せします~(* ̄m ̄)プッ 

『くーちゃん』さん
★「エアコンに弱いというぱ~のすけさん・・冷えすぎて体調崩しちゃうの?
エアコンのない部屋の中でも、いつも
こむぎちゃんたち、暑そうに見えないんだけどどうしてだろ? 」★

  冷えすぎてなのかわからないんですけど
  体調が悪くなっちゃうんですよ~(>_<)
  ダルいっていうか、気持ち悪くなったり頭痛くなったりするんです。
  なので実家の頃からエアコンは使っていませんでした!

  こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も暑がってますよ~(笑)
  元気なときに写真撮ったりしてるからかも♪
  エアコンがない分、いろいろ工夫して暑さ対策はしているつもりですけど
  毎日あちこちで行き倒れてます(* ̄m ̄)プッ 
  
『ねぇちゃん☆』さん
★「ぱーのすけさんエアコンがダメなら、水を入れる冷風機とかはどうですか(´ω`)?
あまり暑い中にいると体調崩しそうで心配です~。。。」★

  ご心配ありがとうございます~(≧▽≦)
  冷風機はダンナと検討中なんですよ!
  私よりもこむぎ(Mダックス)たちのことを考えて(e^_^e)
  暑い日はたくさん水飲んで汗かいたほうが
  私としては体調はいいんですよ~暑くてダルく感じるけど(笑)

『AKKO』さん
★「実は、今まで猫はちょっと苦手なほうだったんだけど、
杏ちゃんに出会って本気で180度変わりました。
本心で「なんて可愛らしいんだろう・・・」って思ってしまいます。」★

  そう言って頂けると本当に嬉しいです♪
  私も猫って飼ったこともなくて、接し方もわからなかったし
  もっとそっけない感じなんだと思ってました。
  「猫は家につく」って聞いたことがあったし・・・。
  でも、あんず(茶トラ猫)は私の持っている猫のイメージを
  完全にひっくり返してくれました(e^_^e)
  
『sizu』さん
★「私、実はどんなにゃんこちゃんにも嫌われるの・・・(涙)  
私の発するオーラが、いけないのかなぁ・・・
あんずちゃんに、聞いてみたいわ。
ぱーのすけさん♪ 代わりに聞いてくれる???(笑)」★

  ってことはsizuさんはにゃんこに会うと必ず引っかかれたり
  うんP投げられたりしちゃうんですか!?∑( ̄□ ̄;)
  んなわけないですよね~(笑)
  あんず(茶トラ猫)は「大丈夫でちゅよ♪」と申しておりますよ☆
  きっとたまたま出会ったにゃんこちゃんたちが
  ちょっと敏感だったのかも~(e^_^e)
  どうぞ、名古屋にお越しの際は
  あんず(茶トラ猫)で免疫をつけてください(笑)


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
うちにある大きな土鍋で猫鍋に再チャレンジしようと思います!
でもあんず(茶トラ猫)にはちょっと大きいような・・・( ̄▽ ̄;)
犬鍋でもいいかも!?(笑)
by ぱーのすけ 2008/07/28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
