わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食欲の夏

今日からダンナの夏休みが始まった。
次の日曜日までの8日間。
夏休み=冷房の効いた会社にいられない、ということ。

かわいそうに。( ̄ー ̄)フフフ

エアコンのない自宅でぜひ夏を満喫して頂きたい。


さて、この暑さの中でも
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の食欲は
今のところ衰える兆しもない。

こむぎ(Mダックス)は1日2回、あんず(茶トラ猫)は1日3回の食事。
以前はフード嫌いだったこむぎ(Mダックス)もみなさんのおかげで…



ペロッ
今でもこんなガッつきよう。(≧▽≦)

今ではトッピングや煮汁もなくてもOKらしい。
変われば変わるものだなぁ。
     (こむぎ(Mダックス)のひどいフード嫌いの様子を見たい方はこちらへどうぞ♪)

隣りにいるあんず(茶トラ猫)はすでに自分のごはんを飲み込むように完食。

初めてその食べ方を見たときは
ほとんど噛まない姿に驚いたっけ…。( ̄▽ ̄;)

と、ほのぼのと思い返していると…



一緒に
こらこらこらこら!( ̄Д ̄;)

こむぎ(Mダックス)もどーぞ♪じゃないでしょ。
もうちょっと自分のごはんって自覚を持ってもいいんじゃ…

とにかく、あんず(茶トラ猫)は口を出しちゃダメ!



ちょいちょい
手もダメーっ!!( ̄Д ̄;)

あんず(茶トラ猫)は離れて離れてっ!
新聞紙から外にいなさいっ。



見過ぎ・・・
なにもそこまで見なくても…( ̄▽ ̄;)

わんこはあるだけ食べてしまうし
にゃんこはちゃんと自分で食べる量をセーブするというけど
『わにゃ家』の場合はどうも違うらしいと…



ピカピカなお皿
思わずにはいられない…( ̄ω ̄;)



   
 ↑フードのストックが荒らされていたことも(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わ~ダンナ様、もう夏休み!羨ましか~
と思ったら…エアコン無し生活だすね!ププッ

こむぎちゃん、あんずちゃんが食べても怒らないとですね!
うちの柴にぃと一緒だ~いい子だね!ポチ☆

本当、あんずちゃんの頭の中にはセーブって言葉はないんだ!
ワンコになりたい!ってのはもう既に始まっとるとですかね~(笑
by ルーフィーおかん 2008/07/27  URL [ 編集 ]

旦那様夏休みなんですね(^-^)

こむぎ君&あんずちゃんも嬉しいねi-185
食欲があると夏バテもしないで良いですよi-184
こむぎ君優しいからあんずちゃんにどうぞだなんてi-278
あんずちゃんもお利口さんだからねよいこで待ってられるのねi-176
可愛いワンニャンにポチ☆
by yuki 2008/07/27  URL [ 編集 ]

あんずちゃん(^。^)
夏ばてなく、食欲旺盛でナイス~(^。^)ポチ♪
こむぎ君、優しいね~。
あんずちゃんが、手を出しても、
怒ったりしないんだね~(*^。^*)
by モモ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

あはは!
あんずちゃんを見ていると、うちのはるっちょを見ているようだわ^^。
(偶然体重も一緒♪)
食にあまり執着がない子は、「はい、ど~ぞ」しますよね。
うちのこたっちょも、いつもはるっちょに「はい、ど~ぞ」してますw。
そしてあんずちゃんがこむぎくんの食べる姿を、
限りなくそばで「じー!」っと見てる姿も、はるっちょとまるで一緒です。。。
(うちは皿に鼻を付けて見てるから、もっと近いかもw)
by AKKO 2008/07/27  URL [ 編集 ]

旦那様はもう夏休みなのね!羨ましい~(><)
ちなみにうちのパパさん休みなしとの事(--;
まっ!頑張って働いて頂こう♪
ついでに私も休みは有給を使わないとない状態^^;
しっかり2日間お休み頂いて4連休しますけどね♪

こむ兄はフード大好きになったのね~♪
とっても美味しそうに食べてる~(^^
あんずちゃんの視線がとっても痛いけど・・・

きっとあんずちゃんは自分の事を猫じゃなくて犬だと思ってるわ!
うん!絶対に!!
by プリママ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、まるでシェルを見ているみたい!
ウチのワンズもニャンズも誰か他がお茶碗に
顔を突っ込んでも、だ~れも怒らないんだよね~。
横取りされても平気。
食べ物でひもじい思いをしたことが
ないからなんだろうけど。

旦那さん、もう夏休み?
しかも8日間も!
どこかに出かけるの?
楽しい夏休みを過ごしてね!ぽち。
by くーちゃん 2008/07/27  URL [ 編集 ]

え!?
大人なのに夏休みなんてあるんですか( ̄口 ̄;)!?
北海道とは暑さが比べ物にならないから、むしろそちらではポピュラーなのかしら??

わにゃ家のお子ちゃま達は夏バテなんて関係なさそうでなにより☆
しかしあのこむぎくんがここまでがっついてるのをみると感慨深いですね(*´ω`*)ヨカッタ。
前から思ってたんですけど、あんずちゃんの食欲ってすごいですよね~。
顔がダメなら手でっていう賢いところもスゴイ!(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん家もエアコンが無いの?
ベリエ家と同じだ~
何だか嬉しいヌンです(^v^)

あんずちゃんはいつも何かをやらかしてくれるね(*≧m≦*)ププッ
お~!今日はお手手まで・・・(爆)
食欲があることは元気な証拠だもんね♪
こむぎくんは本当に優しいお兄ちゃんだねぇ
仲良し兄妹だね(*^_^*)
by ベリエ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
旦那様、もう夏休みなんですね☆
暑いけど食欲があるっていいことですよね(*^。^*)
あんずちゃんも元気!元気!
ちょっと離れたところから見ている
あんずちゃん、可愛いな♪
by チーちゃん 2008/07/27  URL [ 編集 ]

ぁら・・・だんなちゃま夏休みですか?
我慢できずにエアコン買ってくれちゃぅかもですよぉおお♪
チャ~~~ンス!!!

こむぎくんもあんずちゃんも夏バテしらずのようですね(^^;
マンマの様子はまるで伸一と凛のようだゎwwww

ぽちっ♥

by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/27  URL [ 編集 ]

こんばんは~
旦那さま早い夏休みですね。
こむぎくんとあんずちゃんは大喜びかな!
こむぎくんごはんに参加されても
怒らないんだねー やさしいお兄ちゃん!
あんずちゃんがジーっと見てるのが
おもしろーいi-179
きれいにペロペロね!
by バニママ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

旦那さま、夏休み早いですね。
自由に取れるのかしら?
お盆真っ最中はどこに行っても混んでいるし、反対に電車は空いていて快適なので
選べるのなら夏休みはお盆前か後にするのがベストですよね。

夏に食欲って落ちたことないんです。
もちろん風邪を引いていてもお腹を壊していても食欲だけは衰えません(笑)
そんな私に似たのかジャムも食欲はしっかりあります。
こむぎくんせっかくフード大好きになったのにあんずちゃんとシェアだとお腹空いちゃうよ。
その分おやつを期待しているのかしら?( ̄m ̄*)
by かじゅ 2008/07/27  URL [ 編集 ]

パソコン開くのさえサボってたら、沢山更新されてたっ!!
まとめて読ませて頂きました;
暑苦しいほどくっついてるこむぎ君とあんずちゃん可愛いですね~。
こむぎ君は本当にあんずちゃんが大好きなのね♪
あんずちゃんもお兄ちゃん大好きな感じだし、微笑ましいです。
そそ、ウチのモカも、ご飯食べるのに時間かかりますよ~。
気分がのると?一気に食べるんですが、それまでが長い長い;
ちょっと食べて放置もしょっちゅうです。
カリカリフード嫌いな感じじゃないんですけどね~。
頑張って食べたこむぎ君と、
顔がダメなら手で・・・のあんずちゃんにポチポチっv-353
by モカ主 2008/07/28  URL [ 編集 ]

ダンナさん、夏休みなのですね?
8日間・・とーっても暑くて・・我慢しきれずにエアコンを買ってくださればいいですね!
って、今休みってことはお盆はお仕事なのかしら??

(*^m^)プッ あんずちゃん、こむにぃが食べてるのが気になるんでしょうね!
しかも、と~っても美味しそうに食べてると、余計に食べたくなっちゃうのね!
こむにぃも、フード嫌いだったなんて信じられない食べっぷりですね♪
でも、こんな勢いで食べてくれると嬉しいですよね?
我が家のバニラも、暑くても食欲旺盛ですよ~!
ポチポチ★
by ange 2008/07/28  URL [ 編集 ]

8日間も夏休みあるんだ・・・
たっぷりと、あんず&こむぎちゃんと遊べますね。
エアコンがなくても過ごせる環境いいですね
埼玉は暑くてなかったら日干しになってしまいます・・・・・
あんずちゃんは、ワン子のフードも食べるんだ
食欲があることはいいことだ~~
by チップ&ミニ-ママ 2008/07/28  URL [ 編集 ]

うぉーーーっ!夏休み!いいなぁ~
えぇΣ(゜д゜
8連休!!!
う・・・羨ましい・・・いいな、いいなぁ~
こむぎ君、すっかりご飯好きになりましたねー
あののーんびり食べてきっちり半分残すこむぎ君が~
いい食べっぷり♪
あんずちゃんもこむぎ君も食欲があって夏ばて知らずだね(^▽^)v
by ゆみねぇ 2008/07/28  URL [ 編集 ]

こむぎくんとあんずちゃんを見てたら
家のチャピモモをみてる様でおもしろいです

早食いのモモは何時もチャッピーのご飯を狙ってるのよ
顔をご飯茶碗に突っ込んだり
あんずちゃんの様に手が使えないので
長い舌でフードをゲットしていますよ

それでもこむぎくんの様にチャッピーは怒らないの
みてる私が駄目って怒ってるんだけどねェ

でもこの暑いのに食欲だけは人間と違って落ちないのね(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/28  URL [ 編集 ]

旦那さまは早めの夏休みですね

どこか二人でお出かけはしないのかな?

こむぎ君もあんずちゃんも暑さに関係なく食欲旺盛ね!

ちなみに、あんずちゃんが自分のご飯を食べてるときは、こむぎ君は、やっぱりジーーーッと見てるの?

毎日、暑いけどエアコンなしで、ぱーのすけさん一家はすごい!!
by ゆうママ 2008/07/28  URL [ 編集 ]

食欲旺盛で元気だね~
こむにいのごはんも あんずちゃんは食べられるのね~
「はい どーぞ」はうけました
あんずちゃん太りませんように・・・
暑い毎日ですが 夏休みたのしく過ごしてね



by けい♪ 2008/07/28  URL [ 編集 ]

おお、旦那さんもう夏休みですか。
ちょっと早めなんですね。
あんずちゃん、当たり前にこむぎ君から
ご飯もらって、当たり前にこむぎ君はあげちゃうところが
ほほえましいですね。
顔入れたり、手入れたり・・・(笑)

by ラブレー 2008/07/28  URL [ 編集 ]

こんにちは

旦那様夏休みで良いですね~。
今日は朝から雷雨でずいぶん過ごしやすいですね^^
こむぎくんしっかりご飯食べれるようになったんですね。
あんずちゃん1日3回ご飯食べてるんですか?
我が家の子達は1日2回です。
1ニャン計量カップに1杯ずつです。
少なすぎるかしら・・・^^;
by きょう@きじたろう 2008/07/28  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、こむぎちゃんのダイエットのお手伝いかしら~♪
しかし、横取りされても平気なこむぎちゃんは「偉い!!!!」
感心致します
あんずちゃんのご飯をこむぎちゃんが欲しがることはないのですか?
本当に仲良しですねぇ~
ポチポチ★★
by エコちゃん 2008/07/28  URL [ 編集 ]

旦那さま、夏休みに入ったんですね♪
我が家は旦那がかなりの暑がりなんで、
もう6月くらいから除湿・冷房です(-_-;
こむぎ君もあんずちゃんも、夏バテ知らずですね♪
モカも相変わらず食欲旺盛ですが(^_^;

箱に入ってるあんずちゃん、めちゃ可愛い~!
さすがに土鍋は小さ過ぎたみたいね(笑)
by chiaki 2008/07/28  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『くーちゃん』さん
★「どこかに出かけるの? 」★

  こむぎ(Mダックス)の初水遊びに連れて行ってあげようと計画中です♪
  こむぎ(Mダックス)は水が苦手なので
  まったく入らず終了ってことにもなりかねませんが( ̄▽ ̄;)
  目標は高く、水につかること!!です(笑)

『ねぇちゃん☆』さん
★「大人なのに夏休みなんてあるんですか( ̄口 ̄;)!?」★

  こっちのほうもいわゆるサラリーマンには夏休みはないのかも。
  ダンナもサラリーマンではあるんですけど
  今は工場系の会社に出向している身なので
  夏休みがもらえたんですよー。
  去年は出向先が企業だったので夏休みはありませんでした(笑)

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「我慢できずにエアコン買ってくれちゃぅかもですよぉおお♪
チャ~~~ンス!!! 」★

  事実、ダンナは若干購入に傾き始めていましたよ(笑)
  でもあの人もエアコンには弱いほうなのでどうなることか。
  来週には「買っちゃいました」記事を書くことになるかも!?(* ̄m ̄)プッ 

『かじゅ』さん
★「旦那さま、夏休み早いですね。 自由に取れるのかしら?」★

  このお休みは会社で決まっているんですよー。
  あとは、お盆にお盆休みがちょこっとあります。
  お盆真っ最中はホント混みますよねー。
  どこに行く気にもなれませんよ~( ̄▽ ̄;)
  今は結構空いているので当然海に行ってきます!!(笑)

『ange』さん
★「って、今休みってことはお盆はお仕事なのかしら??」★

  お盆はちゃんとお盆休みがあるんですよ~(≧▽≦)
  去年は夏休みがなかったので嬉しいです♪
  
『チップ&ミニーママ』さん
★「エアコンがなくても過ごせる環境いいですね
埼玉は暑くてなかったら日干しになってしまいます・・・・・ 」★

  過ごせる環境っていうか無理やり過ごしてるというか(笑)
  埼玉も暑いんですねー。
  今はどこでも暑いのかな(>_<)
  名古屋もホント暑くて「日本で何番目に暑かったです!」
  とかテレビでやっていても見ないフリしてます( ̄▽ ̄;)
  見ちゃうと暑くなっちゃうから(笑)

『ゆみねぇ』さん
★「あののーんびり食べてきっちり半分残すこむぎ君が~いい食べっぷり♪」★  
  そうなんです!
  すごいっ! 覚えててくれたんですね!(≧▽≦)
  半分キッチリ残すことはもうなくなりましたよ~
  今は出した分はしっかり全部食べてくれます♪
  ごんちゃんも食欲は落ちていないのかな?
  きゅうりばっかり食べてないかな?(笑)

『ゆうママ』さん
★「どこか二人でお出かけはしないのかな?」★

  二人では予定はないですねー。
  こむぎ(Mダックス)を連れて初の水遊びに行こうかと思ってます♪
  それから友人と海へ☆
  それからもう一度アロママッサージを受けに行きます!

★「あんずちゃんが自分のご飯を食べてるときは、こむぎ君は、やっぱりジーーーッと見てるの?」★

  そうなんです。(>_<)
  それがかわいそうで、今はあんず(茶トラ猫)のご飯場所は
  こむぎ(Mダックス)の見えない高い場所にしました。
  あんず(茶トラ猫)もこむぎ(Mダックス)に取られたところで
  シャー!って怒ったりしないんですけどね。
  
『きょう@きじたろう』さん
★「あんずちゃん1日3回ご飯食べてるんですか?
我が家の子達は1日2回です。
1ニャン計量カップに1杯ずつです。少なすぎるかしら・・・^^;」★

  あんず(茶トラ猫)は1日3回なんですよー。
  ホントは2回でいいんですけど、時間の間隔が長いと空腹感が増すので
  それをなるべく軽減しようという魂胆です(笑)
  
  軽量カップに1杯って少ないのかな?
  うちは1日60gです(e^_^e)
  なので1回にあげる量は20gかな(笑)

『エコちゃん』さん
★「あんずちゃんのご飯をこむぎちゃんが欲しがることはないのですか? 」★

  ありましたよー!
  なので今はあんず(茶トラ猫)はチェストの上でごはんタイムです(笑)
  これだとこむぎ(Mダックス)は届かないので。
  人のごはんは美味しそうに見えるんでしょうか(^_^;)


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
夏休み、8日もあって何をしようとウキウキです♪
暑さでダラダラしないようにしないとっ(笑)
こむぎ(Mダックス)を川へ連れて行ってあげる予定なので
初泳ぎに期待しています!!
水嫌いのこむぎ(Mダックス)なので目標は入水ですけど( ̄▽ ̄;)
by ぱーのすけ 2008/07/28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
