わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

水遊び

今日も朝から強い日差し。
夏休み中のダンナもグッタリの天気。

いつもならそのままグターっとしてしまうところだが
今日はかねてより計画していたアレを実行することに!(≧▽≦)イェ~イ☆

名づけて
こむぎ(Mダックス)生まれて初めての水遊びに行く】の巻!

早起きが苦手な母もダンナも頑張って
車で40分ほどの川のある公園に着いた!

わーい☆ 川遊びだぁ!!(≧▽≦)

……はい?( ̄▽ ̄;)

そこには、川と呼べないだろ的なあまりに粗末な水の線。
しかも汚い。

地元の近くでは臭くて汚い川しかないので
わざわざここまで来たのに
この移動距離ではまだ足りなかったらしい…。

でもせっかく来たのでこれまた濁った臭い池の前で
一応写真を撮るが…



公園で
浮かない顔…( ̄▽ ̄;)

もちろん川らしきものには入る気にはなれず
50分ほどで早々と切り上げて帰って来てしまった。

何もしていないのに猛烈に疲れてしまった母とダンナ。
こむぎ(Mダックス)はというと…



帰ってきたら
もの凄く楽しそう…( ̄ω ̄;)

そりゃあイマイチのおでかけだったけど
このテンションの違い。

母もダンナもネットで調べたりして結構頑張ったんだけど…



あがあが♪
あの頑張りは何だったんだろう…( ̄ω ̄;)

あんず(茶トラ猫)もこむぎ(Mダックス)が帰って来て
生き生きしているように見える。

いつだったか母の都合で
こむぎ(Mダックス)を実家で1日預かってもらったとき、
いつもにも増してあんず(茶トラ猫)が甘えん坊になったっけ。

母から離れようとしない上に
用もないのに「にゃーにゃー」とよく鳴いていた。

あれはこむにぃ(Mダックス)を呼んでいたのかな…。


ま、結局水遊びの夢は叶わなかった。

でもリベンジしちゃうもんね。( ̄ー ̄)
今度はもっと遠くへ行ってみよう!
そのときはあんず(茶トラ猫)…



あにゃ?
一緒に行く?(e^_^e)


   
 ↑あんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)以上の水嫌いです(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)



【仔猫の里親募集しています】

母の大好きなブログの一つ、『きじたろ一家』のきょうさんが
とても小さな仔猫ちゃんたちを保護しました。

本当に小さいのでお譲りできるのは8月下旬頃からだそうです。

小さな体で一生懸命に生きています!
よかったら仔猫ちゃんたちのお顔も覗いてあげてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

水遊び~~~♪
じゃ無かったとですね(汗
こむぎちゃん、残念だっただすね~
いや、逆で水に浸けられなくてホっとしてたかも(笑
あんずちゃんと一緒に居る時のこむぎちゃん
とっても嬉しそうだもんね!
それはあんずちゃんも同じなんだすね~
仲良しバトルにポチ~☆
by ルーフィーおかん 2008/07/30  URL [ 編集 ]

アハハ♪
笑ってはいけないっ。。。 我が家の傍の川だって、
入ったらどんな事になるのか?
想像しただけで恐ろしくなるくらい美しくないのに ^^;

こむぎ君♪ 我が家の真っ黒姉妹も
まだ川遊びを体験した事ないんだ・・・。
この夏こそは! って思ってはいるのだけどネ☆

あんずちゃん☆ さみしかったんだねv-238
by sizu 2008/07/30  URL [ 編集 ]

名古屋から綺麗な川を求めるには・・・
「岐阜」に向かうしかないぃ~でござる
岐阜に向かい、ひたすら進み、進みすぎたら富山でござる
富山の海も綺麗ですよ♪
お待ちしています♪
ポチポチ★★
by エコちゃん 2008/07/30  URL [ 編集 ]

水遊び残念でしたね
40分じゃまだまだ遊べそうなところがないのが悲しい・・・
北海道といっても我が家は札幌市の街中だから
水のきれいなところに行くには1時間は覚悟してますよ
次回はぜひあんずちゃんも!
by ネコ娘 2008/07/30  URL [ 編集 ]

こっちのほうの川も綺麗じゃないですぅ~(>_<)。
それにしても残念でしたねぇ。
あんずちゃんが寂しくて、呼び寄せたのかも~^^。
by AKKO 2008/07/30  URL [ 編集 ]

そっかー、川、残念><
都会だとそうですよね~。
是非是非、次は、こむぎ君の
水遊び楽しみにしてますぅ(^^)
あんずちゃんは、お兄ちゃんが、
大好きなんだね~(*^^)
ポチ~♪
by モモ 2008/07/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
早起きして出かけたのに川遊びができなくて
残念でしたね(涙)
こむぎちゃんが川で遊ぶ姿、見たかったです☆
旦那様の夏休みの間に
是非リベンジしてくださいね(*^。^*)
あんずちゃん、お留守番寂しかったのね。
今度は一緒に行くしかないかな♪
by チーちゃん 2008/07/30  URL [ 編集 ]

最近川の水も少ないので・・・汚れてるのかな?
初の水遊び綺麗な所で泳がしてやりたいよね
早起きして出かけたのにね「残念!」
旦那様ぱーのすけさんお疲れ様でした
是非リベンジして下さい。
こむぎちゃんの川遊び楽しみにしています
うちの2ワンもプール失敗でした
ポチ~!
by mimiママ 2008/07/30  URL [ 編集 ]

川っていうと事故が多いなぁ~って思ってる今日この頃・・・。
なので無理に行かなくても・・・(^^; と思ってしまぅ私・・・。

でも川遊びしてるこむぎくんも見てみたいですv-10

v-22コメントのお返事v-22

今日のお洋服もメチャクチャでかくて歩くと脱げていきます(爆)
写真用だゎ~(^^;

ホント可愛いのが結構あるんですよね~(笑)
母が買ってきては着せて喜んでた記憶が・・・・・

私も改めて見て「これ伸一の?!」今サイズ見たらDSSでした(^^;

何かやっぱり夏バテなのか、イマイチしっかりしないんですよね(^^;
歳だから仕方ないのかも(汗)

凛のあくび!偶然撮れたのでおまけにしてみました♪

いつもありがとぉ~~v-10

ポチ★
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/30  URL [ 編集 ]

水遊び出来なくて残念だったね
でもでもあんずちゃんと遊んでるこむぎちゃんは、それだけで楽しそう(*^^*)
こんどはやっぱりあんずちゃんも一緒にv(*'-^*)bぶいっ♪
ポチッとな☆
by ななママ 2008/07/30  URL [ 編集 ]

おお~!ついに、こむにぃも初水遊び~(≧▽≦)
楽しく泳いだのかな??
って思えば・・あらら・・着いた川は水も少なくて・・汚かったのね!
せっかく、涼しくなると思ったのにね・・・
今度こそ、良い川を見つけて・・
水遊びを楽しんでくださいね~!
ポチ★
by ange 2008/07/30  URL [ 編集 ]

ありゃりゃりゃりゃ~!
なかなか都会にお住まいなのですね♪
って。それがこんな結末になろうとは。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくの水遊び早起き大作戦が・・・!!!
でも・・・やっぱこむにぃとあんずさんは離れられない関係なのね☆
水遊びするワンコは色々見たけど!
水遊びするニャンコを見せてくださーい☆
by 麻樹 2008/07/30  URL [ 編集 ]

みんな水遊びの季節~いいなぁ
と覗いたら・・・
こむぎちゃん残念だったねe-263
きれいな川をと考えると、我が家からもそうとう
e-125走らないとだめです。
なかなか行けませんi-181

こむぎちゃんあんずちゃんととっても楽しそうに
遊んでるね。
一緒がいいのね!
by バニママ 2008/07/30  URL [ 編集 ]

せっかく早起きして行ったのに川が臭い・・・  残念だわ^^;
こむぎちゃんも初体験だったのにね!
これはリベンジするしかないわ!
再度早起きですね!!

でもやっぱりあんずちゃんと一緒にいるこむぎちゃんが可愛い♪
ポチポチして行きまーす♪
by プリママ 2008/07/30  URL [ 編集 ]

折角遠くまでお出かけしたのに、残念でしたね~
こむぎちゃんの泳いでる姿、見たかったな~。

私の住んでるとこは田舎でもなく都会でもなく~って感じで、30分弱車で走るとキレイな川があります。
けんは泳ぐけど、あんまり楽しそうじゃなくって・・・
飼い主だけがはしゃいでる感じです(笑)

こむぎ君、やっぱりあんずちゃんと一緒がいいんですね♪
楽しそう~ww
by るー 2008/07/30  URL [ 編集 ]

そうかぁ~。残念でしたね。

市外に出ると意外にいいとこありますよ!!

岐阜の馬瀬川なんかはきれいですよ。

ドライブがてらにどうでしょう。

お友達の水遊び姿を見たら、
うちのわんこも遊ばせてみたいってすごく思いますよねヾ(≧▽≦)

私も、かりんは水遊びをしてくれるかは分かりませんが
初めての夏、どこかへ連れて行って遊ばせたいです~i-237
名古屋から40分・・どの辺かな?
あの辺かな?^m^
せっかく調べて楽しみに行ったところがそんなところじゃ、
ホント残念ですね~v-393
いいところが見つかったら、またアップしてくださいねv-352
私もどこかいいところがあったら
記事にしますねv-410

あんずちゃんも行きたいね~♪
by らん♪なな 2008/07/30  URL [ 編集 ]

こむぎ君の初水遊び♪って思ったら遊べなかったんですね・・・(´ω`)
街の中に水遊びできる川って少ないですよね~。
山まで行かないと清流に出会うのは難しいかも!

こむぎくんのガッカリ顔もたまにはいいかも♪
可愛い表情(*´艸`)-3
あんずちゃんって水嫌いだったの!?
でも川には入れなくても、こむ兄とのお出かけはうれしいよね☆
by ねぇちゃん☆ 2008/07/30  URL [ 編集 ]

わーこむにぃ水遊び~~って思ったのに残念ですね。
こむにぃは水嫌いだし公園などの噴水などがあればそこから
初めて見るのもいいかも知れませんねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

あっぱーのすけさんお手数なんですが、ばんびのブログの
メールフォームからご連絡いただけませんか?おねがいしまぁす。

旦那様、会社のほうが涼しくて楽~って思ってるんじゃないですか(* ̄m ̄)ぷっ
でもこむにぃもあんずちんもめっちゃ嬉しがってますでしょう!!!!
by ばんび 2008/07/31  URL [ 編集 ]

こむ兄~♪

こむ兄のぎょぎょぎょ!なお顔が可愛い♪
泳ぐつもりが、残念!だったんですね。
だわっち家も今度プールに入水しますわっ!
やっぱ夏はつい子供と一緒で水遊びさせてあげたくなります。
ワンコ達もきっと喜んでくれるであろう!
うん!

しかし、こむ兄食欲が出てきてよかったね(^^)
夏バテ知らずで元気に遊ぶあんず&こむ兄♪
最高だぁ♪
by だわっち☆ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

水遊び、近くでいい場所ってないですよね。
我が家の近くの公園も「水、わんこ禁止」なので
指をくわえて眺めるだけです~。
山の方まで遠出しないと無理なのかな~。
あんずちゃん、お兄ちゃんが帰ってきて嬉しくなっちゃったんだね。
今度は連れて行ってもらえるかな!?
by りか 2008/07/31  URL [ 編集 ]

せっかく40分もかけて行ったのにィ
水遊びが出来なくて残念だったね!

こむぎくんのつまらなさそうな顔が可愛いワァ(笑)

お家に帰ってきたら
こむぎくん生き生きしてますね
あんずちゃんと遊んでいる時が
こむぎくんにとっては幸せなのかもね(笑)
by チャピモモのママ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

ネットで調べて、早起きして行ったのに、残念・・・。
こむぎ君も寂しそう。でも、あんずちゃんと一緒に遊んでる時
すごく楽しそうですよね。
次は、あんずちゃんも一緒に川遊びだぁ!
by ラブレー 2008/07/31  URL [ 編集 ]

せっかく行ったのに お水に入れなくて残念でしたi-241
今度こそ 泳げるといいですね

あんずちゃんは こむにいが 早く帰ってきたから嬉しそう
ほんとうに 好きっていうのが伝わります
あんずちゃんがぱしって やってる手が 可愛いi-178

by けい♪ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

う~ん、残念!
こむぎ君も浮かない顔してるねぇ(^^;
!!今度はあんずちゃんも一緒に♪
おぉ~あんずちゃんとこむぎ君の水遊び♪
いいね、いいねぇ~リベンジだぁ~(≧∀≦)b
by ゆみねぇ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

あらぁ~。
残念だったね。
あのよどんで濁って、ぬるぬるした水に入れたら
最悪な結果になるから、入らなくてよかったよーー!
ま、ミルクなら、見たとたんに入水でしょうけどね。
川も上流に行かなきゃキレイじゃないし、
岩場だと危険だし、少し広い河原があるところで
ないとね~。
なかなかないんだよね~。
私が住んでいるとこらは恵まれているのかもね!
次回、水遊びができるように・・ぽち。
by くーちゃん 2008/07/31  URL [ 編集 ]

こんにちは

せっかくお出かけしたのに残念でしたね^^
昔水遊びってその辺の川とかでできたけど、今は汚くなっちゃいましたね。

我が家は今年、娘のためですけどビニールプールを買いました。
自宅で水遊びが一番疲れないと思って・・・。

決して出掛けるのが面倒くさい訳じゃないですよ。←言い訳。

あんずちゃんは一人でお留守番は寂しいんですね。 
by きょう@きじたろう 2008/07/31  URL [ 編集 ]

なかなかきれいな川というのはないものなのですね・・・
家で水浴びしたほうがきれいな水だったりして・・・( ̄Д ̄;;
どんまいです!
ぽち!
by キサ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

こんに

せっかくおでかけしたのに浮かないお顔のこむぎ君、、、本当にあんずちゃんを恋しがっているのかもしれませんね!アリサは猫たちのいない犬OKホテルに旅に行くと嬉しくて仕方がない様子。猫たちは留守の間きっと洗濯(笑)。
ぱーのすけさまお忙しいでしょうが、リンクご検討、よろしくおねがいします。
by アリサママ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『 あわびとはなびとかるびのとーちゃん』さん
★「岐阜の馬瀬川なんかはきれいですよ。 」★

  さっそく調べてみましたよ!
  結構うちから遠いなぁと(笑)
  でもこれくらい離れないときれいな川には辿り着けないのかな・・・
  
『らん♪なな』さん
★「いいところが見つかったら、またアップしてくださいね
私もどこかいいところがあったら記事にしますね 」★

  いいところ見つけられたらUPしますよ!
  暑いうちにリベンジしなきゃですよね~(^_^;)

『ねぇちゃん☆』さん
★「あんずちゃんって水嫌いだったの!? 」★

  猫は比較的水の苦手な子が多いんですよ~
  特にあんず(茶トラ猫)は初めての水の経験が
  「お風呂に落ちる」だったので(笑)
  いつだったかたまたま汚れた足を洗ったときも
  めっちゃ嫌がってました(* ̄m ̄)プッ 


いつもいつもたくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
せっかく出かけたのにちょっと計画が甘かったようです。
なかなかきれいな川ってなくなってしまったんだなぁ・・・
ちょっと寂しい気もします。
今度はあんず(茶トラ猫)を連れて行けるかな(^_^;)
by ぱーのすけ 2008/08/02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
