わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もぐら叩きならぬ…

今日は朝から雨のおかげでとっても涼しい。
とはいっても30℃は超えているんだろうけど。

エアコンのないエコな『わにゃ家』には恵みの雨だったりする。

涼しくなれば当然活動的になってくるのが
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。

これまたエコな遊び道具は…



エコ遊び
ダンボール♪(≧▽≦)

先ほどからふたりして楽しそうに
ダンボールを使って遊んでいる。
しかも結構長い間。
一体何をしてそんなに長い時間遊んでいるんだろう?

ちょっと気になって
ダンボールをこっちに向けてみたら…



お口
何、これっ!(* ̄m ̄)プッ 

あんず(茶トラ猫)はこむぎ(Mダックス)の口を目掛けて
ちょいちょいして遊んでいるらしい。

座ったままちょいちょい。
ゴロンしてちょいちょい。

ちょいちょいちょいちょいちょいちょい…

おもしろそう~っ!
母にもやらせてよ~♪(≧▽≦)

このこむぎ(Mダックス)のお口は結構賢くて
あんず(茶トラ猫)のちょいちょい攻撃をかわすために…



消えるお口
ときどき消える。(* ̄m ̄)プッ 

驚くあんず(茶トラ猫)。
穴から手を突っ込んだりしてこむにぃ(Mダックス)のお口を探す。

もちろんでっかいこむぎ(Mダックス)が
どこかに隠れるなんてできるはずもなく…



覗き込む
あっさり見つかる。(* ̄m ̄)プッ 

あんず(茶トラ猫)と遊んであげているのか
あんず(茶トラ猫)に遊んでもらっているのか
若干わからなくなる光景だ…( ̄▽ ̄;)

再び穴からお口を出すこむぎ(Mダックス)は…



おちり見えてる
それはもう楽しそうだった。(* ̄m ̄)プッ 



←「もぐら叩き」みたいな感じ(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励みになります!(≧▽≦)



【仔猫の里親募集しています】

母の大好きなブログの一つ、『きじたろ一家』のきょうさんが
とても小さな仔猫ちゃんたちを保護しました。

本当に小さいのでお譲りできるのは8月下旬頃からだそうです。

小さな体で一生懸命に生きています!
よかったら仔猫ちゃんたちのお顔も覗いてあげてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
めっちゃ楽しそうっすね~
よくもまぁ~そんなとこから顔出すもんだ(汗
あんずちゃん、ダンボールの穴から覗いて
こむぎちゃん探してるだす~可愛い~ポチ☆
本当この2人の遊びに入れて歩しいオカンだす♪
by ルーフィーおかん 2008/07/31  URL [ 編集 ]

エアコンないってすごいですよね!
ばんびはすぐに風がないとエアコンに頼ってしまいますf^_^;

いつも思うけどホントに二人はダンボールが好きですよね!(^^)!
そして今回穴から出たこむにぃの口を見てばんびはとっさにヒズメ!!!っつ勘違いしてしまいました(*≧m≦*)
いつも笑わせてくれてありがとう

そうそう昨日のコメントにも書いたんですがお手数ですがばんびのブログのメールフォームからご連絡いただけませんかぁ(>_<) おねがいしまぁすm(__)m
by ばんび 2008/07/31  URL [ 編集 ]

楽しすぎ~です。
こむにぃの口がダンボールから出たとき
大爆笑しちゃったわ♪
とっても仲良く遊ぶんやねー
二人の世界、邪魔できないってかんじe-266
かわいいあんずちゃん、こむにぃにぽちっと!
by バニママ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

相変わらずー☆楽しそうなお二人♪
ほんと、こういうのを癒されるという表現だけで終わらせて良いものか!?
こむにぃ、楽しそうですねー☆
エコ最高♪我が家もエアコン新品を導入した(させた)けど、まだポチっとしてません!
あんずさんも本当に楽しそうで・・・
私も出来るコトなら混ざりたい(爆)
by 麻樹 2008/07/31  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あはは~こむぎちゃんお尻が出てるよ~☆
こんなに楽しそうに一緒に遊ぶワンニャンは
なかなかいませんよね(*^。^*)
私もあんずちゃんと一緒に
こむぎちゃんのお口をチョイチョイってしてみたいな♪
by チーちゃん 2008/07/31  URL [ 編集 ]

こむぎくんとあんずちゃん楽しそうに遊んでいます♪
私も参加したい気分です!!!
本当にこむぎくんとあんすちゃん見てると癒されます♪
ダンボールをこんなに楽しい遊具にできるなんて
とっても遊び上手な兄妹ですね!
いちはダンボールを見ると跡形もないくらい
破壊します…上手な遊び方を伝授してほしいです!
by いちはは 2008/07/31  URL [ 編集 ]

こりゃ楽しそうです♪
私も「ちょいちょい」してみたいぃ~
あんずちゃんが楽しいのは理解できる・・・
が、こむぎちゃんは何が楽しいのだろうねぇ~
聞いてみたいぃ~
ポチ★
by エコちゃん 2008/07/31  URL [ 編集 ]

ひゃひゃ(≧∀≦*)!!
こむぎくんの鼻には、爆笑!!
あんずちゃんが、こむぎくんの飛び出た鼻を、
見てる姿が、なんとも~可愛い~(^^)ポチ~♪
ダンボール、一杯必要ですね~(^m^)
by モモ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

楽しそうで、いいなあ。v-33
見てると飽きないんでしょうね。

うちのひまにも、相棒を飼ってやりたくなってきました。e-241

こむにぃの飛び出したお口にぽち!


by ひば 2008/07/31  URL [ 編集 ]

穴からマズルを出すこむにぃ、もう最高!!i-237
私も、仲間に入れて欲しいよ~!
また、このダンボールもいいね!
「いかちび」から出たおちりとマズル、もうかぶりつきたくなるじょ~!
by koume 2008/07/31  URL [ 編集 ]

いやぁ。本当に見てて飽きない二人ですね。かわいすぎる!愛情にあふれてるって感じ。
そして、↓の記事。
なんだか、いつもこむぎさんの方があんずちゃんに寄って行ってるようなきがしてたけど、あんずちゃんもこむぎさんがいないと、さみしいんですね。
なんだか、嬉しくなっちゃいました。笑。
by はなこ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

今日は最高v-408めっちゃ笑ったわ~(^^)♪
ダンボールから出ているこむにぃのお口に(笑)
それを『ちょいちょい・・・ちょいちょい・・』あんずちゃん最高v-426
うちもダンボールほりほりしてますよ~♪
やっぱりアナグマなのか???
プリっとしたこむにぃのおしりにポチ☆
by プリママ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

こむぎちゃん、そのダンボールにどうやって穴開けたのかな~??
ホント、お二人さん楽しそう♪
お鼻のちょいちょい遊びも楽しそうだね~^^
私にもやらせて~(笑)

うちも今度、ダンボール出して遊ばせてみようかな♪
ちょいちょい遊びにポチ☆
by 桃ママ 2008/07/31  URL [ 編集 ]

ギャハハー!!
モグラたたき面白~いо(ж>▽<)y
手でチョイチョイしてるあんずちゃんも可愛いし、
オチリ丸出しで穴から顔だしてる楽しそうなこむぎ君もかわえぇ~v-344
見つかっちゃってるのに楽しそうだし。
穴の開いてる場所も丁度イイ感じな所が更に笑えますわ♪
ポチっとしちゃうよ~♪
by モカ主 2008/07/31  URL [ 編集 ]

このぉ二人・・・段ボールがめちゃくちゃ好きなんですね(笑)

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/07/31  URL [ 編集 ]

楽しそうですね♪
エコな遊びをしてくれるなんて嬉しいじゃないですか
でも、この遊び、私も参加したい!
by ネコ娘 2008/07/31  URL [ 編集 ]

久々のこむぎくんとあんずちゃん見て癒されるw~v-238
ダンボール遊びママゴンのツボで爆笑
ほんと2ワン二ャン楽しそうで遊んであげてるのか?遊ばれてるのか?
どっちなんだろ~?
今日も可愛いワン二ャンにポチ☆
by miyurenmama 2008/08/01  URL [ 編集 ]

キャー楽しそう楽しそう♪(≧▽≦)キャハッ
私も、あんずちゃんの横でチョイチョイってしたいわ~!
時々ひっこむ、こむにぃのお口に笑えました~!
楽しそうに遊んでる姿にとっても、癒されました~!ポチ★

そうそう、雨が降ると涼しくなりますよね~!
こちらも、この前の雨以降、少し涼しくなりました^^
by ange 2008/08/01  URL [ 編集 ]

ダンボールでここまで遊んでくれたら
見ている方も楽しくなるね!
私も、与えてみようかな☆
やってみ~ようっと ^^♪ 

しかし、器用に穴をあけたね・・・(笑)
これをあけるのは、やはり、、、こむぎ君??
by sizu 2008/08/01  URL [ 編集 ]

ホントにいいわあ~
「こむにいたたき」超楽しそうです! タダでこれだけ遊んでくれると嬉しいですよね(ガソリンもいらない?温室効果ガスもでない!!)すばらしい。明日、うちの「すれちがい」コンビアップします。。。ポチポチ
by アリサママ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

こむぎ君、お口がにょきっと出てかわいいですね。
覗き込むあんずちゃんもキュートです。
頭かくして尻隠さずだったので、あんずちゃんに見つかってるよ。
ダンボール遊びは楽しいですね。
暑くても遊んでいれば、関係ないね~♪
by りか 2008/08/01  URL [ 編集 ]

いやぁ~ん
こむぎくんおもしろ過ぎだわァ
ほんとこむぎくんダンボール好きですよね

出てるお口をあんずちゃんが楽しそうに
コチョコチョしてるのかなァ

ほんと仲良しさん達ですね

こむぎくんのお尻セクシーだわよ(笑)
by チャピモモのママ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

立派な穴掘ったねぇ。
大きすぎず小さすぎず、絶妙な大きさ♪
こんな光景みたら、かくれんぼにまぜて欲しくなるね。
あまりにも楽しそうで、見てるだけなんて!
でも、穴から覗いたりするのはこむぎくんやあんずちゃんサイズじゃないと無理かぁ。
一緒に遊びたい。
by ようこ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

すごいすごい!穴あいてるー!!
こんなもぐらたたきなら私もみてみたいな♪
それにしても、どうやってこんなにうまく穴をあけたんでしょうね。
by あいまま 2008/08/01  URL [ 編集 ]

出たり入ったりするお口もかわいいけど、
ぷりっぷりのおシリもかわいいね。
ダンボールひとつでこんなに遊んでくれたら、
ぱーのすけさんは、オモチャを買う必要ないねえ。

でも気になるのはダンボールに書いてある
「いかちび」の文字だな・・・。
謎じゃ。
by やんぴぃ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

かわいい!!かわいすぎです。
ダンボールから鼻だけでてるこむぎくん、
私もちょいちょいしたくなります!

ダンボールって、ホント大好きですよね。
うちのカレルも大好きです♪
by ラブレー 2008/08/01  URL [ 編集 ]

アハハハハ・・・

思わず、大きな声で笑ってしまいました。v-411
こむぎくん、オモロ~♪

あんずちゃんとのコンビ、最高です!e-287
by ゆみっぺ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

いやん (*ノノ*)

かなり楽しそう!!!w
一緒に遊ぶ~~~♪
鼻ぽち!ってして遊んでいい?w
遊ばせて~~~!!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

by だりりん 2008/08/01  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの ちょいちょい が可愛い~~
こむにいは お口だけ出してるつもりで
お尻も 丸出し~
本当に こむにいのおくちは もぐらさんみたいだ!!
あんずちゃんのゲーム機みたいe-343
by けい♪ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

ほんとだ~モグラ叩き(>▽<)
あたしも参加したい~♪(笑)
いつも2人で楽しそうに遊んでますね☆
暑さも吹き飛ばせそう(^_^)
by chiaki 2008/08/01  URL [ 編集 ]

ん~と、本当にこむぎくんの中に人が入ってないのかしらw?
あんずちゃんも、ワンコみたいに楽しく遊べるにゃんこちゃんなんですね!
顔だけ出したり引っ込めたり・・・。本当にこむぎくんとあんずちゃんは遊び上手!!
by AKKO 2008/08/01  URL [ 編集 ]

うわぁ~こむぎ君面白すぎるぅ~(≧∀≦)
ダンボールから口が・・・
あんずちゃんもチョイチョイしたくなるよねぇ~
すっごく楽しそう♪
by ゆみねぇ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

今日も楽しませていただきました~ヾ(≧▽≦)
ダンボール1つでここまで遊んでくれるなんてね♪
1わんしかいないと、こんな遊びできないから
ここが遊び相手のいるわんにゃんのいいところですよね~v-352

昨日は名古屋は朝から雨が降ってたんですか!!
かりん地方はは全然降ってくれなくて・・・
そろそろドバッとふって欲しいわ~v-390
by らん♪なな 2008/08/01  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんたたき
とってもおもしろそうです
自分で穴あけてでてきたんだよね
すご~~~い
ダンボールでいろいろな遊びしていますよね。
かわいいワンニャン
by チップ&ミニ-ママ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

二枚目が好き♥

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/01  URL [ 編集 ]

いや~ん!
ほんとーーにすごく楽しそうなんですけど。
こむぎちゃんの遊び方って、猫っぽい!
通常のわんこの遊び方とはちょっと
違うなあ~。
マジでかわいい!
あんずちゃんとは本当にいいコンビだね!
ぽち☆です!
by くーちゃん 2008/08/01  URL [ 編集 ]

「もぐらたたき」ならぬ「こむ兄たたき」楽しそう(≧∀≦)b
あんずちゃんのちょいちょいも写真に写ってたらよかったのにぃ~o(≧ω≦)o
独り占めなんてぱーのすけさんイケズな方ね♪(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/08/01  URL [ 編集 ]

こむにい面白すぎですよ^m^
こむにいの真剣さが余計に笑える(^○^)

あんずちゃんもこむにい叩きで楽しそうだね♪

暑さもブッ飛ぶ楽しさを我が家にも分けて欲しい。。。
金太郎の居る部屋もクーラーなしです(^_^;)

by ともっち 2008/08/02  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん(^-^*)/コンチャ!
こむぎちゃんとあんずちゃんダンボールで仲良く
遊べるなんてすご~いv-425
(*'ー'*)ふふっ♪小麦ちゃん可愛い~
自分で穴あけたの?
本当に仲良しコンビですね
ポチ~!
by mimiママ 2008/08/02  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『ひば』さん
★「うちのひまにも、相棒を飼ってやりたくなってきました。」★

  ひまちゃんにも相棒! いいですね~♪
  ひまちゃんならきっと仲良しになって一緒に遊ぶようになってくれますよ!
  
『プリママ』さん
★「うちもダンボールほりほりしてますよ~♪
やっぱりアナグマなのか??? 」★

  そうなんでしょうねー!
  こむぎ(Mダックス)もほりほりはすごい好きみたいですよ(e^_^e)
  何かを掘りたい衝動があるんでしょうかね~(笑)

『桃ママ』さん
★「こむぎちゃん、そのダンボールにどうやって穴開けたのかな~?? 」★

  もちろんほりほりです!(笑)
  こむぎ(Mダックス)が本気を出せばあっと言う間に
  これくらいの穴はあいちゃうんですよ~(^_^;)
  もうどこにもあけれないほど穴があいちゃうと
  ダンボールの交換になります。(* ̄m ̄)プッ 

『SIZU』さん
★「しかし、器用に穴をあけたね・・・(笑)
これをあけるのは、やはり、、、こむぎ君?? 」★

  はい、正解です(笑)
  あんず(茶トラ猫)も地道にほりほりしてますが
  穴をあけるほどの力はないようで・・・(^_^;)
  こむぎ(Mダックス)だとあっと言う間なんですよ~(笑)

『あいまま』さん
★「それにしても、どうやってこんなにうまく穴をあけたんでしょうね。」★

  こむぎ(Mダックス)にとっては簡単みたいですよ~(笑)
  あっと言う間に開いちゃうんです(^_^;)
  いくつダンボールがあっても足りないくらいです。(>_<)
  
『やんぴぃ』さん
★「でも気になるのはダンボールに書いてある
「いかちび」の文字だな・・・。 謎じゃ。」★

  「いかちび」! あはは~!
  まったく無意識でしたよ~。
  もちろん食べたわけじゃないんですよ?
  からのダンボールをもらってきたんです。d( ̄∇ ̄*)
  こむぎ(Mダックス)の扱いやすい大きさの箱を選ぶので
  持って帰って来てから「なんだこの箱?」的なモノも
  たま~にあったりして(笑)

『AKKO』さん
★「ん~と、本当にこむぎくんの中に人が入ってないのかしらw? 」★

  あはは~!
  私が気付かないだけで実は入ってるのかしら(笑)
  今度チェックしておきますね( ̄ー ̄)
  
『ねぇちゃん☆』さん
★「あんずちゃんのちょいちょいも写真に写ってたらよかったのにぃ~o(≧ω≦)o
独り占めなんてぱーのすけさんイケズな方ね♪(笑)」★

  すっかり撮るのを忘れて見入ってしまったんです~(>_<)
  ごめんなさいね!
  今度はしっかりカメラ構えておかなくちゃ!
  あ、名古屋にお越しの際はぜひ生こむぎ(Mダックス)&あんず(茶トラ猫)を
  見てってください(≧▽≦)

『mimiママ』さん
★「小麦ちゃん可愛い~  自分で穴あけたの? 」★

  はいー(e^_^e)
  こむぎ(Mダックス)が楽しそうにバリバリやった自信作です(笑)
  あっと言う間に穴をあけちゃうので
  いくつ箱があっても足りないんですよ~(>_<)
by ぱーのすけ 2008/08/02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
