わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これも成長?

8日間の夏休みを終えて今日から出勤のダンナ。

夏休みボケした顔で「嫌だなぁ」と連呼しながら
ゴミ袋片手に家を出た。
今日からまた家族のために頑張って働いてくれる。

クーラーの効いた部屋で。


そしてクーラーのない『わにゃ家』では
今日も厳しい暑さとの戦いが繰り広げられている。

ありえない早さで溶けていくアイス。
冷たいお茶が
喉のどの辺を通っているのかがわかるくらい体が暑い。

こんな暑さの中こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)に…



寄り添うこむぎ
クールマットの使用交代を申請中。(* ̄m ̄)プッ 

こむぎ(Mダックス)にどうぞと頂いたこのクールマット。
届いたその日からあんず(茶トラ猫)ご愛用品となってしまった。
     (そのときの様子はこちらへどうぞ♪)

そうなるとあんず(茶トラ猫)に譲ってしまう
軽くシスコン気味のこむぎ(Mダックス)。

まるで一緒にクールマットに乗っているようにも見える光景だが
こむぎ(Mダックス)の8kgの巨体は
ほとんどマットに乗っていない。(* ̄m ̄)プッ 

それにしても…



寄り添うこむぎ2
完全に拒否られてるわね。( ̄▽ ̄;)

ねぇねぇ、どうするの?

以前もあんず(茶トラ猫)と一緒にクールマットに乗ることを申請したが
あえなく撃沈したこむぎ(Mダックス)。
     (撃沈したこむぎ(Mダックス)を見たい方はこちらへどうぞ♪)

また諦めるのか…?



拒否られるこむぎ
え…!?∑( ̄Д ̄lll)

起き上がったこむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)を鼻で押して
起き上がったあんず(茶トラ猫)を…



場所取り争い?
おぉー!∑( ̄□ ̄;) 

今まで妹あんず(茶トラ猫)のされるがままだったこむぎ(Mダックス)が
兄として指導を…!!

母は…母は…嬉しい!!(T△T)ウルウル
こんなに成長したこむぎ(Mダックス)を見られるなんてっ!



よいしょっ
……ん?( ̄ω ̄;)

椅子取りゲームでゲームを楽しむことよりも
椅子ばかり見て猛烈に急いで座るオバサンみたいに、
急いでクールマットに転がるこむぎ(Mダックス)…。

本当に成長したのか…?
若干何か引っかかる気もしなくはない。

教育的指導というよりは
あんず(茶トラ猫)が離れている間の横取り…( ̄▽ ̄;)



あんず譲る
ま、自ら頑張ったのには変わりないか。(^_^;)



 ←バトルに発展しなかったのは暑いからかな(^_^;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



【仔猫の里親募集しています】

母の大好きなブログの一つ、『きじたろ一家』のきょうさんが
とても小さな仔猫ちゃんたちを保護しました。

本当に小さいのでお譲りできるのは8月下旬頃からだそうです。

小さな体で一生懸命に生きています!
よかったら仔猫ちゃんたちのお顔も覗いてあげてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

クールマットの争奪戦 こむにいに軍配があがったね
いすとりのおばさんの例えはわかりやすい・・・(笑)
パパさんは8日間もお休みがあって 羨ましいです
あっでも 私は
亭主元気で留守がいい派でした・・・

by けい♪ 2008/08/04  URL [ 編集 ]

本当に、毎日うだるような暑さですものね~!
あんずちゃんが占領してるクールマット・・
こむにぃも使いたいんだよね~♪
いつもなら、あんずちゃんに譲るのに・・
この暑さじゃ、こむにぃも使いたいんだね~(;´▽`Aアセアセ
バニラも、毎日この上で伸びきってますよ~ヾ(>▽<)ノ
早く涼しい季節になって欲しいものですね!
ポチっと★

by ange 2008/08/04  URL [ 編集 ]

クーラーのある部屋で仕事をするのと。
クーラーのない部屋でお留守番。
どっちが良いのか我が家でも永遠のテーマです。・゚・(ノД`)・゚・。
おお。こむにぃ、ちょっと頑張った?
姑息な手?ゲーム?
何にしても、クールマットに乗れて良かったですねー♪
うち、クールマットは・・・乗り物という事が教えられず・・・
捨てちゃいました(´・ω・`)ショボーン
by 麻樹 2008/08/04  URL [ 編集 ]

ひんやりボードですね!!
ひんやりボードの取り合いなんて、
なんとも、羨ましい(^_^;)
仲良しですね~、
暑くても、いつも一緒なんですね~
可愛いらしい(^^)ポチ~♪
by モモ 2008/08/04  URL [ 編集 ]

お久しぶりです(o^-^o)

こむぎくんもあんずちゃんも、元気そうですね♪
久しぶりに癒されました~。

うちはひえひえボード買ったのですが、全く興味なしで・・・。
置いても、二匹ともよけるんですよ。

やっぱりチワワは暑さに強いみたいです(*^ー^*)
by ayurera 2008/08/04  URL [ 編集 ]

優しいこむぎくんがそんなことするの初めて見たかも!
それぐらい危機的な暑さなのかな?
これからは30分交代で使うとか(笑)
ボードに線を書いてもらって、半分ずつ使うとか?

我が家は暑がりの旦那が帰ってくると、クーラーガンガンで私は寒いです。
クーラーも考えものなんだよねぇ。
by ようこ 2008/08/04  URL [ 編集 ]

初めてのこむぎ君パワー(^^)

暑さにはこむぎ君も辛いですよねi-201
仲良くクールマット使えたら良いのでしょうけどi-278
可愛いワンニャンにポチ☆
by yuki 2008/08/04  URL [ 編集 ]

名古屋は連日猛暑ですものね~。
クーラーがないのはきついですね。
明日の東京は雨のおかげでちょい涼しいらしいです。
嬉しい~。人間でもこれだから毛皮を着てる動物はたいへんです。
こむぎ君も冷え冷えボードを奪い取れるまでになったんですね。
でも、取りっこして遊んでるようにしか見えない、ほほえましい兄妹です。
by りか 2008/08/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
旦那様の夏休みが終わったんですね☆
休み明けの出社は辛いですね・・・
うちも月曜日の朝は溜息とともに出かけます。
こむぎちゃん、念願のクールマットをGETできましたね♪
あんずちゃんも怒らないし、二人の関係ってステキです(*^。^*)
by チーちゃん 2008/08/04  URL [ 編集 ]

こむぎくんはあんずちゃんと遊びたいだけで取り合いしてるような気もしますね(*^_^*)

いつもぁりがとぉ(*^_^*)ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/04  URL [ 編集 ]

クールマットが大人気なんですね
もうひとつ・・・買ってもらえば・・・
と考えるのは浅はかですよね
こうしてひとつのマットを共有(?)するのが
こむぎちゃんとあんずちゃんの幸せなんでしょうね♪
ポチ★
by エコちゃん 2008/08/04  URL [ 編集 ]

こむぎくんが兄として強気に出た!!
初めて見たよ~(≧∀≦)
いつもは妹が可愛いばかりに譲ってきたこむ兄が・・・(T_T)ジーン。
でも、あんずちゃんをどかす時がぱーのすけさんの言うとおり”おばちゃん”っぽくて笑っちゃった!
by ねぇちゃん☆ 2008/08/04  URL [ 編集 ]

毎日暑いですよね><
パパさんも夏休みが終わったんですねー
「ゴミ袋片手に家を出た」に少し切ないけど笑えたかも^^;

少しご無沙汰だったので数個前までさかのぼって見て来ました~

段ボールから鼻出してるのとか笑えるしw 
あなを覗き込むあんずちゃんも可愛い^^

最後にポチっとな!
by クレア(昼) 2008/08/04  URL [ 編集 ]

オォーー!!!こむにぃがんばったねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
あんずちんはちょっと可愛そうだけど、いつも優しいこむにぃが我慢して
くれてたから今日はいいよねっ(^_-)-☆
たまには兄の威厳を見せるのも悪くないかも!って思ってるかな?
by ばんび 2008/08/04  URL [ 編集 ]

二人一緒に乗られるクールボードを
買ってあげてください。
そして、今度は二人仲良く冷え冷え~の
可愛いお昼寝姿を見とうございます~!
ヤだったらヤでちゅのあんずちゃん、
笑ってるみたいでかわええ~~i-237
by koume 2008/08/04  URL [ 編集 ]

え~っと・・・

背中合わせにしたら2匹とも使える気がするんだけど・・。w
だめ?w
エアコン無しなんてすごい・・・。
体力がつきそうだなあ。
わんわんずもだりぱぱも無しでは生きていけません!(爆
by だりりん 2008/08/05  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんおはよう♪
今日も暑くなりそうですね(汗)
旦那さん夏休み8日間もあるの~羨ましい~
でもぱーのすけさんち偉いね 
エアコンなしの生活すご~いv-425
クールマットの取り合い(*'ー'*)ふふっ♪可愛い~
たまにはこむぎちゃんも冷え冷えで寝たいよね
順番にしたら~いつものようにあんずちゃんと仲良くね
ポチ~!
by mimiママ 2008/08/05  URL [ 編集 ]

(^-^)//""パチパチパチ
こむぎくんおめでとう

やっとあんずちゃんに勝てましたね・・・かな?

やっぱり暑いからクールマットでお休みしたいよね
気持ち良さそうな
こむぎくん、可愛いィ~

by チャピモモのママ 2008/08/05  URL [ 編集 ]

クールマット♪ やっぱりあると喜ぶものなのかな?
そう思いながら、毎年見送って3年目 ^^;
今年もいいか・・・なんて思ってしまっている私です。

こむぎ君のはみだしている姿が~(爆)
by sizu 2008/08/05  URL [ 編集 ]

前回の記事に戻って読ませていただきました~♪

何て何てこむにぃは優しいのv-406・・
って思ってたら、奪い返したのね^m^
冷え冷えボードに乗ってるこむぎクン、
とっても幸せそうに見えるわ~(*^▽^*)

今日も楽しませていただきました~e-343
by らん♪なな 2008/08/05  URL [ 編集 ]

すごいぞ~あんずちゃんはクールマットつかうんですね
うちの3匹はまったく使いません
ありがたみがない奴らです
うらやましか~
by かおっちゃん 2008/08/05  URL [ 編集 ]

わんにゃほ家のクールマットはビニール製でしょうか?取り合う人気がうらやましい。うちは昨年とーちゃんが「高かったんだぞ」とステンレス製2枚購入、しかし金属臭が嫌なのか3匹とも乗ってくれません(涙)。
by アリサママ 2008/08/05  URL [ 編集 ]

長期休暇の後の会社って、すごく億劫ですよね。
私も働いていた頃は、夏休みが終わるのが嫌でした・・・。
ぱーのすけさんと二人のお子さんのためにがんばってもらわないと!!(笑)

おおお、こむぎ君、大人になりましたね!!
あんずちゃんに譲ってばかりだったのに。
マットの上のこむぎ君、気持ち良さそう・・・♪
by ラブレー 2008/08/05  URL [ 編集 ]

おおっー!!!
初めてこむぎくんの勇士を見たような・・・w。
さすがお兄ちゃん!
ちょっと「ズル」が入っていたような気もしたけど(爆)。

あんずちゃんの胴がこむぎくんの胴より太く見えちゃうのは
写真のせいでしょうか・・・。
by AKKO 2008/08/05  URL [ 編集 ]

旦那さん今日から出勤なんですね
8日間の休みで行くのは辛いょv-393
パパさん頑張って下さいねv-343

クールマット争奪戦凄いねぇ~
こむぎくん やる時はやるねぇ~成長したねv-425
でもエアコンない生活するパパさんとママさんも偉いv-410
寒いの我慢出来ても暑いのは駄目な私には考えられないよ
こむぎくん頑張りましたポチ☆
by miyurenmama 2008/08/05  URL [ 編集 ]

いつもやさしいこむにぃも、
この暑さにはかないませんねぇi-282
ひえひえボード、ゲッチュ!!
やったね。

仲良くのれるサイズだといいんだけどねぇ・・・。
でもこの争奪戦を楽しんでいるのかも!?ですね。
by lilomama 2008/08/05  URL [ 編集 ]

毎日ホントに暑いわねえ~

早く秋にならないかしら・・・ もううんざり~

こむぎ君カッコイイ!!! やる時はやるんだっ!

ゆうも、ずっとヒンヤリボードの上で寝てます

来年はモコにも買わないと!  ポチッ
by ゆうママ 2008/08/05  URL [ 編集 ]

クーラーないとつらいですね><
でも人間はなつばてしない体になるし
あるいみいいのかもしれない・・・
クールマット争奪戦楽しませていただきましたヾ(=^▽^=)ノ
ぽち!
by キサ 2008/08/05  URL [ 編集 ]

こんにちは

猫たちのいる部屋はエアコン付き。
私のいるパソコンスペースはエアコンなし。
だって廊下なんだもん・・・。暑い・・・。

こむぎくん頑張りましたね^^
我が家のアルミマットは夜寝るときのみきじたろうが使ってます。
トラコたちはアイス○ン使ってますが、これがなかなか程好いやわらかさとひんやり感で、トラコがいつも枕で使用してます。
by きょう@きじたろう 2008/08/05  URL [ 編集 ]

こむにい、横取り!?いやいや教育的指導をよく頑張ったね♪
成長したねっ☆彡

とこむにいを奮起させるほどの暑さなのか?
ぱーのすけさんちは。。。\(◎o◎)/!
by ともっち 2008/08/05  URL [ 編集 ]

こむにい!頑張ったね!
あんずっち、たまには貸してあげてもいいよね~(笑)
すっごく暑い毎日ですねぇ~。
家のひえひえボードはパソコン用になっていて、
ちび達は誰一人使えません~。
夏の必需品、ひえひえボードですね!
by くり 2008/08/05  URL [ 編集 ]

オトコこむぎ!の姿を
初めて見たような気がします。
カッコイイです。
やるときはやるんだね。
やられるときは、徹底的にやられてるけど(笑)。

ダンナさん、8日ぶりの出勤なのに、
片手にゴミ袋(笑)。
こっちもやられてますねー。
まあうちもだけどね!
by やんぴぃ 2008/08/05  URL [ 編集 ]

クールマットの取り合い~(笑)
かわいい争いだ☆
本当に2人のやりとりは微笑ましいです(^_^)
こむぎちゃんが手でエイエイッってしてる姿も
可愛い過ぎです♪
by chiaki 2008/08/05  URL [ 編集 ]

今日名古屋は37度とかって言ってましたよ><
お昼すぎくらいだから、今はもっと暑いのかも…
熱中症にならないように、気をつけてくださいね~><

でも、マットの取り合いって、カワイー♪♪♪
よくみれば、なんとなく背中合わせになれば、入れるんじゃないかしら~?(笑
きっと、どこにいるか、目で確認出来るとこにいたいんだね~www

カワイーなぁ♪ 扇風機の前に、氷を置くと、冷え冷え出来るって聞いた事ありますよ。
湿気関係は、どうなるんだろ? とは思いますけどね~。。。
by むぎママ 2008/08/05  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『ようこ』さん
★「これからは30分交代で使うとか(笑)
ボードに線を書いてもらって、半分ずつ使うとか?」★

  30分ずつって(笑)
  そんなふうに交代制で使ってくれるとありがたいですね~(* ̄m ̄)プッ 
  ボードに線でも書いてみますか(笑)

『ばんび』さん
★「たまには兄の威厳を見せるのも悪くないかも!って思ってるかな?」★

  本当にたまにしか見せないですよー(笑)
  普段はあんず(茶トラ猫)に譲りっぱなしですから( ̄▽ ̄;)
  もうちょっと兄らしくと思ってしまいます。
  でもこれがこむぎ(Mダックス)なのかなぁ。

『だりりん』さん
★「背中合わせにしたら2匹とも使える気がするんだけど・・。」★

  そうなんですよー。
  ちょっと暑苦しそうではありますけど(笑)
  あんず(茶トラ猫)もこむぎ(Mダックス)も寝相が悪いので
  すぐはみ出ちゃいそうです(* ̄m ̄)プッ 

『アリサママ』さん
★「わんにゃほ家のクールマットはビニール製でしょうか?」★

  これはアルミですよ~(e^_^e)
  昔、こむぎ(Mダックス)にビニール製のモノを買ったら
  一度も使いませんでした(笑)
  アルミの方がいいみたいです。

『AKKO』さん
★「あんずちゃんの胴がこむぎくんの胴より太く見えちゃうのは
写真のせいでしょうか・・・。」★

  気付いちゃいましたか!!∑( ̄□ ̄;)
  あんず(茶トラ猫)はめっきり重くなりまして(笑)
  歩いているときはそう気にならないんですが
  横になると太いんですよ~( ̄▽ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)はおなかに肉はないので
  あんず(茶トラ猫)のほうが太いんです(笑)


たくさんのコメントありがとうございます!(≧▽≦)
こむぎ(Mダックス)が奮起するほど暑かったんだなぁと
しみじみしています(笑)
みなさんは夏バテしていませんかー!?
私は暑さの中でダレてはいますがめちゃ元気です(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/08/05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
