わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

実は続きがあったりして

今日の名古屋は何だか涼しげ。
もしやと思っていたら、やっぱり雨が降り出した。

涼しかろうがなんだろうが
雨の日はやる気ないモードに切り替わるこむぎ(Mダックス)。
見るからにやる気のない顔で
朝からずっとゴロゴロしている。

確かに涼しいけど雨の日は湿度も高いから
ジメジメして快適には程遠いからしかたないか…。(^_^;)


と、いうことでこむぎ(Mダックス)がまったく動かないので
今日はアノ続きを書いちゃいます。(e^_^e)

みなさん、覚えていてくれてる方もいるだろうか。
こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のエコ遊び『こむにぃ叩き』を!
     (忘れちゃった方、もう一度見たい方はこちらへどうぞ♪)

ダンボールの穴から出たこむぎ(Mダックス)のお口を
あんず(茶トラ猫)が外からちょいちょいするアノ斬新かつエコな遊び!
出張してみなさんにもぜひ楽しんでもらおうかと考えてしまったアノ遊び!

実は続きがあったりして。
あの後どうなったかというと…



あんず手
手が生えた。(* ̄m ̄)プッ 

こむぎ(Mダックス)がダンボールから出てくると同時に
あんず(茶トラ猫)がダンボールにIN。

攻守が入れ替わるのか! …と思いきや
ちょっと試しに置いてみたモフモフにスイッチが入ったらしい。

ダンボールから伸びたちっこい手は…



あんず手2
モフモフに夢中。(≧▽≦)

こむぎ(Mダックス)もモフモフを奪うことなく
一生懸命なあんず(茶トラ猫)を見守っている。

しばらく楽しげに遊んでいたあんず(茶トラ猫)の動きが止まった。
覗いてみると…


覗くあんず2
何やら落胆中。(^_^;)

よくわかんないけど
無理かどうかなんてやってみないとわからないでしょ!
あんず(茶トラ猫)ファイトっ!!(≧▽≦)

え? こむにぃ(Mダックス)みたいに顔を出したいでちゅ?



ファイト
ごめん、それは無理かも…( ̄▽ ̄;)

母が応援したばっかりに
あんず(茶トラ猫)は顔を出そうと頑張っている。

ん? ちょっと待って。

あんず(茶トラ猫)、穴が小さいんじゃなくて…



休憩でちゅ
その手が邪魔なんじゃ…( ̄▽ ̄;)


   ←あんず(茶トラ猫)って天然だったかしら(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



【仔猫の里親募集しています】

母の大好きなブログの一つ、『きじたろ一家』のきょうさんが
とても小さな仔猫ちゃんたちを保護しました。

本当に小さいのでお譲りできるのは8月下旬頃からだそうです。

小さな体で一生懸命に生きています!
よかったら仔猫ちゃんたちのお顔も覗いてあげてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

アハハ♪ そうだね、あんずちゃんの手が・・・(笑)
こんなに一生懸命遊んでくれるのならば、
ダンボールも喜んでいるよネ☆

いつも仲良く遊んでいて羨ましい・・・^^♪

by sizu 2008/08/06  URL [ 編集 ]

ハハハ・・・♪
ダンボールでこんなに楽しい遊びが!
こむにぃとあんずちゃんだからこそ、
の掛け合い的さがいいです!
う~たしかにそのお手手が邪魔ですな~あんずちゃん!
ってこむにぃも思って見てたかも・・・
by バニママ 2008/08/06  URL [ 編集 ]

そうそう!その手が邪魔なのよ~
でもネコさんて先に手が出ますものね
これははずせないでしょう
ということはこむぎちゃんに頼んで、穴をひとまわり大きくしてもらいましょうね
by ネコ娘 2008/08/06  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
先日の続きですね(*^。^*)
あんずちゃん、お手手が邪魔して顔を出せないのね☆
チョイチョイって穴を大きくしちゃえば
可愛いいお顔が出るのになぁ~♪
名古屋は涼しいのですか?
うちの旦那さん今日も名古屋に出張です♪
by チーちゃん 2008/08/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃん!!
きゃわいいーーー!!
ちいちゃな穴のとこで、
お手手揃えて、モフモフをガン見ーーー!!
可愛すぎ~(^^)ポチ~♪
by モモ 2008/08/06  URL [ 編集 ]

カワイイ~

あんずちゃんのピンクの肉球たまらないですv-398
こむぎちゃんも穏やかな優しい顔をしてますね。

私、ニャンコも大好きなんですけど、クーが犬も猫も
ダメなので、あきらめてます…

ここで、あんずちゃんに癒してもらおうv-345
by ハナクーママ 2008/08/06  URL [ 編集 ]

じ~と見守っているこむにいも偉い!
あんずちゃんの肉球はピンクで可愛らしさに倒れそうです~
飽きないですねー。楽しいですね♪
by くり 2008/08/06  URL [ 編集 ]

おおおー!続きがあったのですね☆
まさか立場逆転!?
ってか逆転ではないのですね^^;
応援されたから頑張ってみたのかしら♪
あんずさん、ほんと可愛い(*´ェ`*)ポッ
こむにぃも、奪うコトなくイジメるコトなく見守ってて素晴らしい!!!
まーた今日も癒されました♪
by 麻樹 2008/08/06  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの ちょいちょい たまらなく可愛い~
穴からお顔だけ 出せばいいのに そのお手手が
邪魔になってるね~
いつも一生懸命でかわいいふたり♪
こむにいも あたたかく見守ってるねi-176
by けい♪  2008/08/06  URL [ 編集 ]

ニャンコのしぐさって、やっぱりサイコーね^^;
今もKCがひざの上でまったり。
すごく暑いんですけどねーー。
小麦ちゃんって、邪魔したり横取りしたり
しないからすごい!
ウチのワンズはすかさず奪い取って
カミカミするよな~。
優しい小麦ちゃんにぽち。
by くーちゃん 2008/08/06  URL [ 編集 ]

ピンクの肉球プニプニした~い!!
それにしても、こむぎちゃんは偉いですね~。
モフモフを奪う事無く、温かく見守ってるワンコって
なかなか居ないですよ~!
by うさぎ 2008/08/06  URL [ 編集 ]

手が器用なのね・・・あんずちゃん

ドッグカードっていうんですね・・・それならあります(^^;
知人に配る用に数枚あるので、宜しければ送りますよんe-343

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/06  URL [ 編集 ]

今晩は少し降った雨のお陰で涼しいですね~☆
って、連日暑すぎるんですよねぇ。。。

あんずちゃん、小さなお手手でモフモフかわいいですね♪
それを見守るこむぎくん♥
かわいい二人ですね♪

海琉ならば、間違いなく奪ってそうです。。。のポチ☆
by おねぇ 2008/08/06  URL [ 編集 ]

こんばんわぁ~~~。
あんずちんお鼻がもう少し長ければねぇ^^;なんて。。。
でもあんずちんが穴から手を出して ちょいちょい♪もふもふっ♪
ってやってるの見るととっても癒されちゃいまぁす(#^.^#)
by ばんび 2008/08/07  URL [ 編集 ]

にゃんこって狭いところからでもスルスル~って出られるイメージがあるんですけど・・・。
ってあんずちゃんお手手が邪魔になってたのね~(≧∀≦)!!

こむぎくんが”あんずたたき”をしないで、優しく見守ってるところがいいわぁ(*´ω`*)
あんずちゃんのピンクの肉球やっぱ可愛い♪
by ねぇちゃん☆ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、モフモフお手手がカワイイですね~
二人で遊んでる姿が何とも言えません!
何でわんことにゃんこがこんなに仲がいいの
って感じです!
やっぱりこむぎちゃんが、頭がいいんでしょうね。

ぱーのすけさん、常連さん大歓迎ですよ!
これからも宜しくお願いしますね。
それとリンクさせて頂いてもいいですか?
by くるみママ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

(○^▽^○)キャハッ
可愛い~!あの話に続きがあったのね!
こむにぃが、ダンボールから出てきたら・・
こんどは、あんずちゃんが入っちゃったのぉ~!
あんずちゃんの、チョイチョイなおててが超可愛い(*´I`*)ポッ
あ~!ニャンコと一緒に住みたくなっちゃいましたよ~!
あんずちゃん、最高だわ♪
今日も、とーっても癒されましたポチ★
by ange 2008/08/07  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪

ぱーのすけさんこんにちわ!
以前はhanaのブログにコメントくださってありがとうございます!!
少し時間が空いてしまいましたが、遊びにこさせていただきました!
ぱーのすけさん宅は、猫ちゃんも飼ってるんですね!猫ちゃんの肉球たまらんです~。
なんであんなにピンクでやわらかいの!!!?
ダンボールからあんずちゃんの前足が生えてるの、ウケましたよ~(笑)
また遊びにこさせていただきますね!今後ともよろしくお願いいたしますー。
by しし丸 2008/08/07  URL [ 編集 ]

わ~ぁ 先日の続き・・・
こむぎちゃんちゃんと見てる 偉い~
あんずちゃん超可愛い~
ダンボールで遊べるなんて考えても見なかった
「あんずちやんお顔から入りなさい」
お手手が邪魔なのね
(*'ー'*)ふふっ♪ 可愛い
ポチ~★
by mimiママ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

お!入れ替わっとる~
にゃ~あんずちゃんの手ちっちゃ~
こむぎちゃんが、側で見とるのが可愛いかね~ポチ☆
最後のあんずちゃんのピンクの肉球がたまらん(//∇//)
by ルーフィーおかん 2008/08/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのダンボール好きもこむぎくんに感化されたかな?
お手々が出てるの可愛いィ

こむぎくんに見守られながら
顔を必死に出そうとしてるあんずちゃん
確かに手を引っ込めればでれるのにね(笑)

by チャピモモのママ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの必死な姿が可愛いでちゅv-238
落胆しながらどうやったらとれるか考えてるのかな?
どのしぐさも癒されるね。。。

こむにい、見てないでちょっと手伝ってあげれば良かったのにネ(^_^;)
(それじゃあ面白くないかっ。。。)



by ともっち 2008/08/07  URL [ 編集 ]

ん~~~たまらな~い。
あんずちゃんのピンクの肉球に釘付けになってしまったよ~!!
かわいすぎるぅぅぅ。
ぷにぷに触りた~い。

by lilomama 2008/08/07  URL [ 編集 ]

あははは、かわいい♪一生懸命こむぎ君みたいに
頭出そうとしてたのね。
残念ながら、あんずちゃんはお鼻が長くないから、
難しいんですよ。
じっと、見てるこむぎ君もけなげだわ。応援してたのかな?
by ラブレー 2008/08/07  URL [ 編集 ]

こんにちは

いつもリンクしていただいて、ありがとうございます。

あんずちゃんもふもふかわいいわっ^^
私もネコと暮らす前は俊敏な動きしてつんとしてて・・・って思ってたけど、
いざ一緒に暮らしてみると、案外どんくさくて人間ぽいところがたくさんあるなぁ。
と、考えを改めました^^;
by きょう@きじたろう 2008/08/07  URL [ 編集 ]

お手手がかわいい~

プニプニのニクキュウを触りたいわ~


癒されますね~
by くりーむ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

ぷぷぷ。
お手手がじゃまなのに気づかず、必死に頑張りあんずちゃん。
それを見守るこむぎ君&ぱーのすけさん。
一番楽しんでるのはこの二人だったりして~。
あんずちゃんのピンクの肉級、かわいいですねぇ。
プッチもあんな頃があったのかな?
昔から黒かったような気がします。
by りか 2008/08/07  URL [ 編集 ]

でも・・・

あんずちゃんw
もしお顔が出ても、今度抜けないよ?w
こむぎくんはお顔が細長いからね~。
でもその肉球がたまんない!!(〃▽〃)きゃ~♪
by だりりん 2008/08/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、かわいいんだけど。
かわいいんだけど、ビミョーに怖いよ(笑)。

ていうか、こむにいたんに見守られたり、
ぱーのすけさんに煽られたりじゃ、
あんずちゃんもアトには引けないねえ。
がんばれー。
by やんぴぃ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

わはは・・・・又やってる~v-410
ダンボールからお手手が・・・・・
あんずちゃんモフモフに必死で可愛いv-343
めちゃきれいな肉球ピンクだね!
今日もママゴンを二ャってさせてくれたあんずちゃんにポチ☆
by miyurenmama 2008/08/07  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『チーちゃん』さん
★「名古屋は涼しいのですか?
うちの旦那さん今日も名古屋に出張です♪ 」★

  雨が降った昨日はとても涼しく感じましたよ♪
  名古屋人感覚ですけど(笑)
  これがまた晴れると暑いんですよー( ̄▽ ̄;)
  旦那様、名古屋出張が多いのですね。
  お土産に天むすなんかどうでしょう??(笑)

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「ドッグカードっていうんですね・・・それならあります(^^;
知人に配る用に数枚あるので、宜しければ送りますよん」★

  何ですって!?(笑)
  それは頂かなければっ!
  それでは後ほどお伺いしますーっ!!(≧▽≦)

『くるみママ』さん
★「リンクさせて頂いてもいいですか?」★

  わぁい☆ 大歓迎です!(≧▽≦)
  後ほど改めてご挨拶に伺いますね!

『きょう@きじたろう』さん
★「私もネコと暮らす前は俊敏な動きしてつんとしてて・・・って思ってたけど、
いざ一緒に暮らしてみると、案外どんくさくて人間ぽいところがたくさんあるなぁ。
と、考えを改めました^^; 」★

  本当にそうですね! 私もその通りなんです!
  猫ってもっと一人を好み、ツンとして懐かないのだと思ってました。
  なんて人っぽいんだろう! なんて犬っぽいんだろう!(笑)
  あんず(茶トラ猫)のおかげで猫のかわいらしさを知りました☆

『りか』さん
★「あんずちゃんのピンクの肉級、かわいいですねぇ。
プッチもあんな頃があったのかな?
昔から黒かったような気がします。」★

  こむぎ(Mダックス)も昔から黒かったような・・・
  わんこは黒くてにゃんこはピンク?
  あ、でも黒いにゃんこもいますよね(^_^;)
  プッチちゃんは黒い方が似合いますよ~♪
  
今日もたくさんのコメント本当にありがとうございます!(≧▽≦)
by ぱーのすけ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのチョイチョイ・・・
私なら肉球つまみたくなっちゃう・・・
こむぎ君よく見てられるなぁ~
私なら触りたくてうずうずしちゃうよぉ~(≧∀≦)
by ゆみねぇ 2008/08/07  URL [ 編集 ]

一群の犬猫の飼い主さんたちは「うちの子が幸せならそれでOK」と強く言い切る方がいます。が、ぱーのすけさまにはパピヨンちゃんのこと気にかけてくれるやさしさが。そんなおうちに来たあんずちゃん、こむぎ君は本当に幸せです!犬猫は里親里子もしくは繁殖家から家族に迎えたいですね。生体販売はボイコットしていきたいものです。。。
by アリサママ 2008/08/08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
