わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごろごろ♪

いつも楽しみに読ませて頂いているみなさんからのコメント。
本当にいつもありがとうございます(≧▽≦)

母の活力の源でもあるみなさんからのコメントで
あるご質問を発見! それは…

「あんずちゃんがのどを鳴らすときってどんなときですか?」
     (by『あわびとはなびとかるびのとーちゃん』さん)

…なるほど。
このご質問には画像付きで
より明確にお答えいたしましょう。( ̄ー ̄)

あんず(茶トラ猫)のごろごろシーン、パターンその1☆



ゴロゴロ
抱っこごろごろ♪(≧▽≦)

ちなみに、写真はダンナが抱っこ中。
母が抱いても、もれなくごろごろが付いてくる。(笑)

ちなみにちなみに、その頃こむぎ(Mダックス)は…



あんず待ち
あんず(茶トラ猫)をガン見。(* ̄m ̄)プッ 

この姿、「ボクも抱っこしてください!」的に見えなくもないが
そう思ってあんず(茶トラ猫)を降ろすと
途端にふたりの追いかけっこが始まる。

どうやら「あんず(茶トラ猫)を返してください!」と言っているらしい。(* ̄m ̄)プッ
 
続いて、あんず(茶トラ猫)のごろごろシーン、パターンその2☆



ゴロゴロ2
パソコンの手ごろごろ♪( ̄▽ ̄;)

これはあんず(茶トラ猫)の困った行動。
なぜかマウスを持つ手が気に入っているらしい。

こうなると突っつこうが押そうがビクともしない。
抱っこして降ろしてもまた乗ってきてはこうなる。

ちなみに、このときこむぎ(Mダックス)は…



ぐごーっ
なんとも気持ちよさそうで…( ̄▽ ̄;)

そして最後にあんず(茶トラ猫)のごろごろシーン、パターンその3☆



ゴロゴロ3
目が合ってごろごろ。(* ̄m ̄)プッ 

必ずとは限らないが
あんず(茶トラ猫)がまったりしているときは
何もしていないのに目が合っただけでごろごろ。

ちなみに、
このとき母に「ガムいる?」と聞かれたこむぎ(Mダックス)は…



キョトン
何度も聞き返す。(* ̄m ̄)プッ 

と、いうわけで
あんず(茶トラ猫)は事あるごとにごろごろ言います。(笑)

他のにゃんこもこんなにごろごろ言うのかな。
大体、このごろごろは一体何…?( ̄▽ ̄;)

にゃんこのことをあまり知らない母なのでした。



   ←ごろごろって一体何の音!?
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



【仔猫の里親募集しています】

母の大好きなブログの一つ、『きじたろ一家』のきょうさんが
とても小さな仔猫ちゃんたちを保護しました。

本当に小さいのでお譲りできるのは8月下旬頃からだそうです。

小さな体で一生懸命に生きています!
よかったら仔猫ちゃんたちのお顔も覗いてあげてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (46)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

にゃんこのごろごろって可愛いですよね~。
ってか、こむぎ君、一緒に抱っこして欲しくてガン見してるのかと思ったら違うんだ~。
あんずちゃんを返して欲しかったのね(( ´艸`)
逆やきもち??
そそ、ウチのはワンコなはずなのに、マウス動かす手が気になるらしく
PC触ってるといつも絡んで来ますよ~。
ごろごろ言って可愛いあんずちゃんと
何度も聞き返しちゃう可愛いこむぎ君にポチっとな♪
by モカ主 2008/08/09  URL [ 編集 ]

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
by サトシ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

こんばんは

あんずちゃんのゴロゴロカワイイなぁv-398
ニャンコって鳴き声も可愛いですよね!

ウチのハナは、結構の太い声なのでビックリされるし
クーは、かん高い声でキャンキャンうるさいし

こむぎちゃんの寝姿、ハナもおんなじ格好します!
大事なところ丸出しで(*^^*)キャー

また遊びに来ますね~
by ハナクーママ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、目があっただけでゴロゴロしちゃうんですね~。
可愛いわw
それにマウスの手にまとわりついているところも・・・
ぱーのすけさんは困るだろうけど、やっぱり可愛い!
そしてこむぎ君の首傾げてるとこもイイですね~。
けんはあんまりこの仕草しないんですよ。子犬のときはよくやってたのにな。
by るー 2008/08/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのゴロゴロ可愛いですね~
こむぎちゃんの首をかしげているとこ
なんとも言えないな~v-411
by くるみママ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのゴロゴロって言うか、
私、にゃんこちゃんをかったことないので、
なるほど~と読ませてもらいました。
幸せ~って感じのあんずちゃん
で、その横にいるこむにぃがすっごくいいわ~
かわいい2人にぽち!

あの~ぱーのすけさん!
リンクさせていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします~。
by バニママ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

そっかぁ。ネコってごろごろ言うんでしたね。
でも、はなこの知ってるネコはもっとごろごろ言わない気がします!眼が合っただけでごろごろって!笑。
でも、目が合っただけで尻尾ふりふりしてる犬がいるんだから、ネコもそんなものなんでしょうかね。
意外にごろごろ甘えん坊なあんずちゃんなんですね。笑。
by はなこ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

そうそう!ニャンコってゴロゴロ言うんだよね。鳴らすかな?
ちーちゃんの前のワンコちび丸はとっても大人しくて・・・
ニャンコと仲良し?でした
ベリエが会社から帰ってくると、車庫にニャンコがお出迎えに来てくれて♪
歩くベリエの足元にスリスリしながらゴロゴロ言ってました
ニャンコは飼った事がないので初めゴロゴロを聞いた時は驚いたベリエです(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんはニャンコと仲良しではないので(-_-;)
もうゴロゴロは聞けないなぁ
あのゴロゴロの音は喉の音かなぁ?
by ベリエ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

ニャンコのゴロゴロは機嫌の良い時に鳴るそうですよ~♪

いつもご機嫌なのね~~あんずちゃんは♪

きょうもぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/09  URL [ 編集 ]

我が家の場合。
無理矢理抱っこしたときはごろごろしない。
こっちが忙しいとか忙しくないとかに
おかまいなしに自分からひざの上に来たり、
すりよって来るときは必ずごろごろ言ってます^^;
こむぎちゃん、やきもちやきやさんかな^^;?
ぽち☆
by くーちゃん 2008/08/09  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あんずちゃんのゴロゴロ、可愛いなぁ~☆
抱っこされてるあんずちゃんを見ているこむぎちゃんは
あんずちゃんを返してほしかったんですね(*^。^*)
首を傾げるこむぎちゃんの表情が
とっても可愛らしくて胸がキュンとしちゃいました♪
by チーちゃん 2008/08/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、そんなにゴロゴロおっしゃるのですかv-344
きゅぴーーーんと来ちゃいますねぇw
最近、ネコのゴロゴロを聞いた記憶がないから、あんずちゃんのゴロゴロ動画、お願いしますぅ!!!
↑図々しい(汗)

こむぎくんのえ?って顔!!!
首をかしげる仕草、ほんっっとカワイイですよね~♥
海琉がこの仕草すると、悶え死にそうになります、あたしw

あんずちゃんのゴロゴロにポチ~☆
by おねぇ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

あんずちゃんダンナさんに抱っこしてもらって嬉しそう♪
それを見てるこむ兄はちょっぴりヤキモチ!?
パソコンしてる時ってなんで側に寄ってくるんでしょうね~(゜ω゜)??
一吾さんも足元にきて添い寝してます(笑)

あんずちゃんのカメラ目線ゴロゴロ&こむ兄の首を傾げてるしぐさが可愛すぎる~(≧∀≦)v-238
by ねぇちゃん☆ 2008/08/09  URL [ 編集 ]

最後のこむにぃ、メチャメチャかわいいです~ヾ(≧▽≦)
それも、何度も聞き返したのねv-343
かりんはそういうしぐさは、まだあまりしないけど、
実家のMダックスのランを思い出しました~(≧ω≦)

あんずちゃん、ゴロゴロするときは嬉しい時なんですよね・・。
そんなに嬉しいことがいっぱいなんだね~♪
パソコンしている手にも ゴロゴロスリスリ・・
かわいいな~(´∀`)
by らん♪なな 2008/08/10  URL [ 編集 ]

こんばんはッ!
ワタシは、ニャンコを飼ったことがないので
ゴロゴロって・・・鳴くんですか?!
のどを鳴らすってコトっすか・・・
しかも甘えてくる姿は、ワンコにはない可愛さですねぇv-10
パソコン中の手にゴロゴロしてくる姿は
たまりませんねv-344
by ハチぞう 2008/08/10  URL [ 編集 ]

ニャン子の ゴロゴロは かわいいですね。

喜んでる時 よく言ってます。

あんずちゃん も こむぎちゃんも カメラ目線がかわいい!!
by tama 2008/08/10  URL [ 編集 ]

ネコさんのゴロゴロと喉を鳴らすのは本当に可愛いですよね~
今度はこむぎちゃんも練習して、喉をならさなくちゃ(笑)
by ネコ娘 2008/08/10  URL [ 編集 ]

こんばんは♪
コメントありがとうございました。
こむぎちゃんとあんずちゃん仲良しさんでほのぼの~にポチ★
私はほとんど猫を飼ったことがないんですが(私が三歳まで母が猫を飼っていましたがほとんど記憶には・・・)旦那は元猫飼い(しかも多頭飼い)です。
でも、聞いても「気持ち良いときと機嫌が良いとき」だけでそんなもんなの?でした。
こむぎちゃんモモより大きいですね。
並べてみたい!
また、おじゃましまーす。
by アラレ 2008/08/10  URL [ 編集 ]

そうか あんずちゃんはにやんこだもんね
ゴロゴロ可愛いね
ネコちゃんを飼った事がないのでよく分からないけど
こむぎちゃんとすご~く仲良しだから(@_@;)しました
いつまでも仲良くね
ポチ~★
by mimiママ 2008/08/10  URL [ 編集 ]

よく、「ネコはのどを鳴らす」っていうアレですか?あまりネコを間近で見たことがないので分からないんですが、はっきり「ごろごろ」って聞こえるの?それともうなってるような感じなのかな~。聞いてみたいな~^^。
by AKKO 2008/08/10  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、めっちゃゴロゴロ言うんですね♪
かわいい~♪♪
実家にいたニャンコは寝るときだけゴロゴロ言っていたような。。。
「あんずちゃんを返して!!」のこむぎくんもかわいいですね♪
ステキな兄妹愛にポチッ!!
by rifomemama 2008/08/10  URL [ 編集 ]

なるほどな!なるほど、なるほど、なるほどな!(原西風)

ママさんもパパさんのことも大好きなんですねぇ。

ゴロゴロ良く鳴ってるってことは、あんずちゃんは

しあわせな時間が長いってことですかね?




by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/08/10  URL [ 編集 ]

うちに前いた猫もよくごろごろ言ってたよ。
とても気持ちよくて機嫌のいいときにごろごろ言うんだよね。
だから、あんずちゃんはパパ&ママの側にいてとても幸せで
居心地が良いってことなんだよ~。
こむにぃのへそ天も安心しきってるから出来るんだよね。
二人の幸せな笑顔にポチ!
by koume 2008/08/10  URL [ 編集 ]

かわいいねー。

あらら、ゴロゴロとかわいいね。
あんずちゃんがパパさんに抱っこの時の甘えたお顔もかわいい。
そして、おおーへそ天のこむぎクンもかわいい。首をかしげてるのもいいよん。
ポチポチですよ。
by ムットママ 2008/08/10  URL [ 編集 ]

目が合ってごろごろ
あんずチャンお目目クリクリで可愛いですネッ
こむにぃチャンがあんずチャンに対する愛情も(あんずチャンを返してくれ~的な)ヒシヒシと伝わって来てこれまた可愛いです
ホントにこむにぃチャンはあんずチャンが大好きなんですネッ
仲良しサンですね


アタシないしブログもやってないんですよ
mixiだけです
いつかあんずチャンやこむにぃチャンと会ってみたいなぁ
いきなり図々しくてすみませんm(__)m

もう少し涼しくなったらお迎えする予定です
ちなみに今いるダックスはHime(レッド)一才半 ミーナ(ブラクリ)半年 お迎えは名前決まってませんがチョコダップル♀生後二ヶ月です我が家は♀ばかりです


長々とすみませんでした
by Яive 2008/08/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんちわ!

こむぎくんのじぃぃぃっはやきもちかと思ったらあんずちゃん返して!のじぃぃぃっなんですね♪
大事なボクの妹返してー!遊びたいー!って感じなんでしょうか
かわいいなぁ
にゃんこのゴロゴロは気持ちいい時に言う(鳴らす?)んですよね
マウス持つ手に擦り寄ってゴロゴロはネズミ(マウス)じゃなくてあんずと遊んでよーって感じですかね(笑)
ポチ~☆
by りんマム 2008/08/10  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

にゃんこってもっと自由気ままな感じがしますが
あんずちゃんはいつも一緒がいいって感じですねw
パパやママに抱っこされるとついつい甘えた声が出ちゃうのかな?
こむぎくんがすねちゃうね?
あんずちゃんと遊べなくて(爆
きゃははw
by だりりん 2008/08/10  URL [ 編集 ]

こんにちは

にゃんこのゴロゴロは、甘えたい時、機嫌が良い時、気持ちが良い時・・・などでしょうか。
うちの子はブラッシングをするとよくゴロゴロしますよ。
保護中の夏野菜たちは、ミルクをあげようと抱っこするとゴロゴロします。
可愛いですよ~^m^

あんずちゃん抱っこの写真・・・ウチのコムギと比べてデカッて思っちゃいました^^;
by きょう@きじたろう 2008/08/10  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!(爆)
あんずちゃん、ゴロゴロ~は甘えてる時に喉鳴らすんですねぇ~
可愛い~(≧∀≦)
こむぎ君のガムくれるんですか?
も可愛いよぉ~!!!
あんずちゃんもこむぎ君も癒し系ですねぇ~♪
by ゆみねぇ 2008/08/10  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/08/10   [ 編集 ]

そんなにゴロゴロ!
目が合っただけってのはすごいよぉ。
マウス持つ手にくっつかれると作業しにくそうだけど、かわいくてうっとりしちゃうねぇ。
ブログの更新なんてどうでもよくなって一緒に添い寝しちゃいそう(笑)

こむぎくんかわい~♪
その顔見たさに「ガムいる?」って何度も聞いちゃいそう。
もしかしてもうやってる?(笑)
だから、何度も確かめるんじゃ…
by ようこ 2008/08/10  URL [ 編集 ]

私もあんずちゃんを抱っこしたら
ゴロゴロしてくれるかなぁ・・・?
(にゃんこちゃんに嫌われる私が。。。です)

首をかしげるこむぎ君も可愛い♪
我が家も、雫だけが首をかしげるのだけど。
この顔が可愛くて
ガムでもクッキーでもあげたくなるよネ ^^☆

by sizu 2008/08/10  URL [ 編集 ]

ぽちっe-343
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/10  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのゴロゴロカワイイv-343
こむぎくん僕も~じゃなく あんずちゃん返してなんだね
ほんと仲良しでしゅねv-410
こむぎくんのガムくれるの?可愛い~v-398
そんなお顔されたら ママゴンは1つ2つとあげてしまいそう
最後にポチ☆


by miyurenmama 2008/08/10  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪
にゃんこのゴロゴロ可愛いですよね~v-398e-266
猫ってマイペースな動物と思ってたけど、あんずちゃんはかなりの甘えん坊??
目が合っただけでゴロゴロとは、もうたまらないですね!!
私もあんずちゃんにゴロゴロされたいです♪

ちなみにうちの麦も 『お散歩』 とか 『オヤツ』 とか大好きな言葉を言うと必ず聞き返しますよ!(笑)アレって何なんだろう~。


by 麦ねえ 2008/08/10  URL [ 編集 ]

チャピモモのママ

ゴロゴロ可愛いですねェ

あんずちゃんは何しても可愛いですね
こむぎくんは抱っこして欲しい訳じゃなかったのね(笑)

こむぎくんの何?って首を傾げる姿も可愛いですよね!
by  2008/08/11  URL [ 編集 ]

目が合って「ごろごろ」は(猫暦合計29年)初めて聞きました!
すごく可愛い女の子ならでは、の「ごろごろ」ではないかと驚きです。
リラックスの「猫ごろごろ」の状況で、アリサ(犬)は「ふっふーん」と深いため息をついて昼寝します。はじめは、私にあきれているのかと思っていたら、満足の信号のようです。(笑)
by アリサママ 2008/08/11  URL [ 編集 ]

ごろごろごろごろ~オカンこれ大好きだす~♪
なんやろ~ね~ごろごろ
甘えてる時?安心しとる時になるとですかね~?
あんずちゃん、抱っこ好きとですね!
もれなく付いてくるごろごろ欲しいだす~ポチ☆

こむぎちゃんは何度も聞き返すって
疑っとるとですか!(笑
by ルーフィーおかん 2008/08/11  URL [ 編集 ]

わ~肝心な事言い忘れたばい!(汗

こむぎちゃん、誕生日おめでとうだす~
これからも、あんずちゃんと仲良く
いつまでも、ず~と長生きして
もっともっと、オカンを楽しませてください(そこか!)笑
by ルーフィーおかん 2008/08/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、かわいい♪ネコのゴロゴロって、ほんと
癒しですよね。こっちまでゴロゴロ言いたくなります。(笑)
あんずちゃんは、いっぱいゴロゴロ言うんですね。
ぱーのすけさんたちに甘えてるんでしょうね。

おててにゴロゴロかわいすぎです★
by ラブレー 2008/08/11  URL [ 編集 ]

ニャン子ちゃん
なんでゴロゴロ言うんでしょうかね。
この画像からすると
やっぱりうれしいから言うんでしょうね。
かわいい・・・
でもその横のこむぎ君が
とってもかわいいわ・・・
by チップ&ミニ-ママ 2008/08/11  URL [ 編集 ]

こんにちは^^

ニャンコのゴロゴロ~はきっと甘えてる声なのかな?
昔ニャンコ飼ってたけどゴロゴロはあんまり聞いたことないです。
かわいいね^^
こむぎちゃん♪むっちゃうちのさくらに似てるうv-286
嬉しいです!!
首をかしげてる姿なんかそっくり~~~^^
by さくらん 2008/08/11  URL [ 編集 ]

Happy Birthday♪

こむにぃ、4歳のお誕生日おめでとう♪
金太郎と10日違いの同級生だねヽ(^。^)ノ

あんずちゃんの可愛いゴロゴロに負けずに
ガムちょーだいアピール頑張ってね☆彡

にゃんこはなんでゴロゴロ言うんだろね?
甘えたい時?嬉しい時?

金太郎は牛乳が飲みたいときはお座りをして、鼻をピーピー鳴らします(*_*)
by ともっち 2008/08/11  URL [ 編集 ]

目が合うだけでもゴロゴロ言うんですね♪
猫ちゃんは飼った事ないので、分からないけど
なでなでしたらゴロゴロ言うイメージでした☆
あんずちゃん可愛い~(^_^)

聞き返すこむぎちゃんも、かなり可愛い♪
首傾げてる~(>▽<)
by chiaki 2008/08/11  URL [ 編集 ]

誕生日 おめでとう♪

こむぎ君4歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでもあんずちゃんと仲良くね☆


by mimiママ 2008/08/11  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『バニママ』さん
★「リンクさせていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします~。 」★

  ありがとうございます~(≧▽≦)
  もうそれはぜひお願いします♪
  こちらからも後程ご挨拶に伺いますね!

『ベリエ』さん
★「あのゴロゴロの音は喉の音かなぁ?」★

  なんでしょうね!?
  喉から聞こえてきますよねーσ(-`ー;)
  触ると喉が震えているんですよ!!

『くーちゃん』さん
★「こむぎちゃん、やきもちやきやさんかな^^;?」★

  あんず(茶トラ猫)を抱っこしていると大抵こんな顔して
  見上げているんですよ(笑)
  あんず(茶トラ猫)を降ろすと待ってました!って感じで
  追いかけっこが始まるんです( ̄▽ ̄;)
  なんだかこっちが悪いことしている気分になっちゃいますよ~(笑)

『おねぇ』さん
★「最近、ネコのゴロゴロを聞いた記憶がないから、あんずちゃんのゴロゴロ動画、お願いしますぅ!!! 」★

  OK! って言いたいところなんですが(笑)
  実は動画未経験なんです・・・( ̄▽ ̄;) やり方がまったくわからなくて~(笑)
  コツコツと勉強して、いつか動画デビューします!
  そのときはゴロゴロ撮れるかな~(笑)

『ハチぞう』さん
★「ワタシは、ニャンコを飼ったことがないので
ゴロゴロって・・・鳴くんですか?! のどを鳴らすってコトっすか・・・ 」★

  鳴くというよりは喉を鳴らす感じかな。
  触ってみると喉が振動していて、ごろごろって音が聞こえるんですよ~。
  口を閉じていても聞こえるので喉だけを鳴らしているんでしょうね。
  私も仕組みはまったくわからないんですけど(笑)

『AKKO』さん
★「あまりネコを間近で見たことがないので分からないんですが、はっきり「ごろごろ」って聞こえるの?それともうなってるような感じなのかな~。」★

  あー・・・わんこで言うとうなってる感じに近いのかも!
  近い音で表すとゴロゴロよりもグルグルって感じ・・・?
  あはは~よけいわからなくなっちゃいましたよね(笑)
  
『あわびとはなびとかるびのとーちゃん』さん
★「ゴロゴロ良く鳴ってるってことは、あんずちゃんは
しあわせな時間が長いってことですかね? 」★ 

  そうだと嬉しいです~(///∇//)
  でもあんず(茶トラ猫)はホントによくごろごろ言ってるので
  ちょっと疑ってみたりして(笑)

『Яive 』さん
★「もう少し涼しくなったらお迎えする予定です」★

  そうですか~! 楽しみですね(≧▽≦)
  Himeちゃんもミーナちゃんもまだ若いんですね!
  ブログされてなくて残念です~(>_<)
  涼しくなっておでかけシーズンにはお散歩もデビューですね。
  3姉妹と一緒にお出かけなんて楽しそうっ☆(///∇//)

『きょう@きじたろう』さん
★「にゃんこのゴロゴロは、甘えたい時、機嫌が良い時、気持ちが良い時・・・などでしょうか。」★

  そうなんですかー。
  私、猫のことホントに何も知らなくて・・・
  古本屋で「ねこのきもち」買って読んでます(笑)
  あんず(茶トラ猫)はコムギちゃんと同じくらいだったはずなのに・・・( ̄▽ ̄;)
  いつの間にこんなになっちゃったんでしょう(笑)
  避妊手術すると太っちゃうんですよねー。
  気をつけなければっ!! 目指せコムギちゃんバデー!

『ようこ』さん
★「その顔見たさに「ガムいる?」って何度も聞いちゃいそう。
もしかしてもうやってる?(笑) 」★

  正解です!(≧▽≦)
  もうやっちゃってます!(笑)
  なんかかわいらしくて何度も言っちゃうんですよ~。
  で、言い過ぎるとガムのある棚の前へ走って行って
  くれるのを待ってるんです(笑)
  
『sizu』さん
★「私もあんずちゃんを抱っこしたらゴロゴロしてくれるかなぁ・・・?
(にゃんこちゃんに嫌われる私が。。。です) 」★

  あんず(茶トラ猫)は初めての人にはちょっと逃げ腰なんですけど
  おやつを渡せばくっついて離れなくなりますよ~(笑)
  抱っこ自体も好きみたいなので
  sizuさんだってきっと大丈夫~(笑)

『アリサママ』さん
★「目が合って「ごろごろ」は(猫暦合計29年)初めて聞きました!」★

  そうなんですかー!
  あんず(茶トラ猫)って変わってるんですねー(笑)
  寝てるところをちょっと触るとごろごろ言ったりもしますよ。
  アリサちゃんもため息が満足の信号なんですね!

『ルーフィーおかん』さん
★「こむぎちゃん、誕生日おめでとうだす~ 」★

  ありがとうございます!(≧▽≦)
  健康で長生きが一番ですよね!
  私もそのためにがんばりますよ~☆

『ともっち』さん
★「こむにぃ、4歳のお誕生日おめでとう♪
金太郎と10日違いの同級生だねヽ(^。^)ノ 」★

  ありがとうございます!(≧▽≦)
  実はそうなんですよ~♪
  金ちゃんのほうが全然おにいちゃんって感じですよ。
  こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)の尻に敷かれてるくらいですから(笑)

★「にゃんこはなんでゴロゴロ言うんだろね?甘えたい時?嬉しい時?」★

  甘えたいとき、機嫌がいいとき、気持ちがいいとき、だそうです。
  先ほど、コメント欄で教えていただきました(笑)
  本当によくごろごろ言ってるんですよ。
  いつも機嫌がいいんでしょうかね(笑)

『mimiママ』さん
★「こむぎ君4歳のお誕生日おめでとう♪ 」★

  ありがとうございます!(≧▽≦)
  これからも仲良くしてくださいね!!

by ぱーのすけ 2008/08/11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
