わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

KYとお姉さん

みなさん覚えているだろうか。
首から上が猫で首から下がダンボールという「ケンタウルスもどき」を。
     (もう一度見たい方はこちらへどうぞ♪)

賛否両論あるかと思われるが
あれは確かに体がデカ過ぎた。うん。

今回はバランスを重視した仕上げになっているので
ぜひともご覧頂きたい。



箱入りあんず
これならありかも?(* ̄m ̄)プッ 

これはダンボール大好きあんず(茶トラ猫)の得意技。

とにかく入れるダンボールには入っておくのが基本らしく、
おケツがはみ出ようが、顔がはみ出ようがお構いなし。
     (おケツのはみ出たあんず(茶トラ猫)はこちらへどうぞ♪)

ちなみにこの箱、
母がゴミ袋入れに使っていたが用無しになった。
それをポイッとその辺に捨てておくとこうなる。

さすがは期待を裏切らないあんず(茶トラ猫)。( ̄ー ̄)

あんず(茶トラ猫)が鼻歌混じりにくつろいでいると…



ズボッ
もちろん現れるシスコンな兄。(* ̄m ̄)プッ 

どう見ても入れないのに
確認せずにはいられないらしい。( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)はまったりとしたそうなのに
こむぎ(Mダックス)はあんず(茶トラ猫)が気になって仕方ない。

上から覗いたり、鼻先でつついてみたりと
なかなか離れようとしないこむぎ(Mダックス)。
こういうタイプを…



顔でてる
KYと言うのかしら。(* ̄m ̄)プッ 

仕方なく遊びに付き合いだしたあんず(茶トラ猫)。
こういうときのあんず(茶トラ猫)は
こむぎ(Mダックス)よりもお姉さんのよう。

体格の違いも種族の違いも、顔のデカさの違いも乗り越えて…



こんちは
仲良く見つめ合うふたりだった。(e^_^e)



  ←この後はもちろんバトルに発展(笑)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



【仔猫の里親募集しています】

母の大好きなブログの一つ、『きじたろ一家』のきょうさんが
とても小さな仔猫ちゃんたちを保護しました。
本当に小さいのでお譲りできるのは8月下旬頃からだそうです。
小さな体で一生懸命に生きています!
よかったら仔猫ちゃんたちのお顔も覗いてあげてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりです☆
お盆もあっという間に終わってしまった。。。
まだ仕事モードになれない所、
やっぱりこむぎちゃん&あんずちゃんには
癒されます~(*^_^*)
見つめあってる姿なんて、可愛すぎです♪
by chiaki 2008/08/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんは☆
ダンボール 好きですね
(*'ー'*)ふふっ♪ 楽しそう♪
あんずちゃん超可愛い~
最後のあんずちゃんとこむぎちゃん(*'ー'*)ふふっ♪
超可愛い~
あんずちゃんネコちゃんではなくワンちゃんなのでは・・・
ポチ~!
by mimiママ 2008/08/21  URL [ 編集 ]

シスコンな兄に、仕方なく付き合う妹。
なんだか、人間だけでなく、ワンにゃんの世界でも女の方が時として大人なのか?と考えさせられる瞬間ですね。なんちゃって。笑。
それにしても、わにゃ家では、本当に段ボールがよく活躍しますよね。その段ボールはどこから来たんだろう?なんて考えちゃいました。アセアセ。
by はなこ 2008/08/21  URL [ 編集 ]

こむぎちゃんは、あんずちゃんの事が気になって
しょうがないのね!
でもにゃんこって箱とかが好きですよね!
お互いに自分がわんこ・にゃんこというのを
忘れているのかも…
これだけ仲がいいのも珍しいですよね!

by くるみママ 2008/08/21  URL [ 編集 ]

こんばんわ♪
あんずちゃん、箱にすっぽりと納まってますね(≧▽≦)キャハッ
可愛いな~!
こむにぃは、あんずちゃんが大好きだものね!
何をしてるのか気になっちゃうのね?
この後、バトルが始まったのね?
涼しくなってきたから、バトルもしやすいかな?
仲良し兄妹にポチっと★
by ange 2008/08/21  URL [ 編集 ]

うふふ~♪ 本当に毎回期待を裏切らないわ~(^^*)
あんずちゃんにこむぎちゃん♪
いつ見ても仲がいいよね♪  ダンボールが大好きなお二人さんに
私もなにか作ってお届けしちゃおうかしら??

このあとはやっぱりバトルに突入??
by プリママ 2008/08/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あんずちゃん、ジャストサイズですね☆
こむぎちゃんとあんずちゃんは
ほんとに仲がいいですね(*^。^*)
見つめ合ってる二人・・・愛があるわ❤
もちろん本気の喧嘩なんてしたことないですよね?
仲良しの秘訣を是非教えてほしいです♪
by チーちゃん 2008/08/21  URL [ 編集 ]

なぜか、ゴミ袋&出口 の文字に目が。。。(笑)

あんずちゃん、こむぎ君と毎日一緒で
楽しいのだろうね ^^♪
こんなに深い愛をくれる お兄ちゃんが
私にもいてほしかったなぁ~ ^^☆
by sizu 2008/08/21  URL [ 編集 ]

コメントで『凛ちゃんの体よりこむぎ(Mダックス)の顔のほうがデカイってことですね(笑)』を思い出してしまいましたwwwww

ホントにそうだったら面白いですね(爆)

ホント仲の良い兄妹で微笑ましいです♥

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/21  URL [ 編集 ]

仲良く見つめあう姿が美しいぃ~
ほのぼの、まったりの写真
癒されますぅ~♪ポチ★
by エコちゃん 2008/08/21  URL [ 編集 ]

『ゴミ袋』って何かしら~(´ω`*)?って思っていたら、元はゴミ袋の収納箱だったのね!
ぱーのすけさんって100均コルクボードといいこの収納箱といい、工作お上手ですよね♪
こむぎくん&あんずちゃんがダンボールで上手に遊んでるのはぱーのすけさんの影響だったりして?!

こむぎくん相変わらず妹LOVEなのね~v-238
でもあんまりしつこいとわにゃ家女性陣に『KY』って言われちゃうから気をつけて(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/08/21  URL [ 編集 ]

本当に仲がいいですよね~
ワンコとニャンコ、理想のカップルですよね♪
あんずちゃんの代わりに、突っ込んだ鼻をガッシと掴んでみたいです(笑)
by ネコ娘 2008/08/21  URL [ 編集 ]

旦那曰く
「猫は穴や箱があったら入らずにはいられない。
頭隠して尻隠さずもよくあるし逆もある」
そーです(笑)
ちなみに、うちのモモも狭いところ大好きで
どーしてそんなところに・・・入ります。
わんこもにゃんこも同じ!?
仲良しさんにポチ★
by アラレ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

あら、あんずちゃんサイズピッタリでいい感じ♪って
見ていたらKYって。。。(* ̄m ̄)プッ
こむぎくん、ホントあんずちゃんがほっとけないのね♪
ステキな兄妹愛にポチッ!とな♪
by rifomemama 2008/08/22  URL [ 編集 ]

器用にお顔が出てる~!
それも、出口から~(^m^)
こむぎ君も、KYですね~(^m^)
うちのもですぅ~!!KY!!ポチ~♪
by モモ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

かわいいぃぃぃ~~~!
うちも 1わん&1にゃんの時思い出します。
こんなこと やってました~。
でも 悲しいことに プラス1わんが加わることで
遊びが変わってしまいました。
(今は2わん&1にゃんです)
なんか さみしいやら にぎやかでいいのやら
です。
もっと うちの1にゃんにも のびのび
遊ばせてあげねば・・・と思いました。
by あき 2008/08/22  URL [ 編集 ]

ほんとあんずちゃんもダンボールが好きなんですね
すっぽりダンボールに収まってますね(笑)
こむぎくんもダンボールが気になるのか
それともあんずちゃんが気になるのかなァ
微笑ましいですね(*^^)v

チャッピーも体がデカイくせに小さいダンボールに
入ろうとしますよ(笑)
by チャピモモのママ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

はぁ~もう和む~朝からこんな写真見ると
仕事が出来んくなるばい~(仕事しろよ!)
電話とかなると、ウルシャ~イ!
今見てんだから後にして!とか思うだす(汗

ゴミ袋に出口と書いてあるのがウケたばい~(笑
ちゃんとそこからお顔出すあんずちゃんが可愛いっすね~ポチ☆

ニャンコとワンコは会話出来るとですかね~?
by ルーフィーおかん 2008/08/22  URL [ 編集 ]

最後の見つめ合う二人、最高に可愛いね~!
なんで、こんなに仲良しなんだろう。
可愛い過ぎだよ~!i-237
出口から顔出すあんずちゃん、亀さん状態。(≧m≦)ぷっ!
ほんと癒されるわ~。
by koume 2008/08/22  URL [ 編集 ]

ダンボールとあんずちゃん
とっても上手に遊んでいます。
こむぎ君も気になる気になる・・・
でも入ることはできないのね。
見つめあってとってもかわいい
by チップ&ミニ-ママ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん こんにちはe-68
 
あんずちゃんと段ボール すっかり定番になり
毎回たのしみです♪

しぐさが可愛いね~
主演?のあんずちゃんが遊んでいる所に
いいかんじに KYな?助演 こむにいが 現われて…
ほのぼのバトル~

これからも 
e-343こむにいとあんずe-453なかよ~くけんかしな~e-291

トムとジェリーなふたりにポチっ★
by けい♪  2008/08/22  URL [ 編集 ]

v-2862人のダンボール好きが表れてますねえ~~v-344
窓から顔を出す あんずちゃん♪かわゆ~~い♪
それを見に行くこむぎちゃん♪かわゆ~~い♪
なんだか?4コマ漫画みたいでほのぼのしてかわゆ~~~い!!
by さくらん 2008/08/22  URL [ 編集 ]

あはは、あんずちゃん、中途半端に体が出てますねー。
でも、めちゃくちゃかわいいです。安心するのかな?
嫌がりながらも、最後にはこむにいと見つめ合っちゃうなんて
ほのぼのです♪
by ラブレー 2008/08/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん返事ありがとうv-238
ペットシティに売ってるのかぁ~
いつも行ってもおやつ・おもちゃ・服ぐらいしか見ないから
今度見てみるねぇ~v-410

ほんとあんずちゃんダンボール好きなんだね
毎回ダンボール日記はママゴンハマッテるよv-411
なんてったってワンニャンの行動面白いもんね
今日も爆笑のママゴンですw~ポチ☆
by miyurenmama 2008/08/22  URL [ 編集 ]

こんにちは

段ボールがあると入らずにはいられないんですよね。
あんずちゃんジャストサイズ。良い段ボールがあって良かったね^^
こむぎくん、あんずちゃんのことが本当に大好きなのね^^
by きょう@きじたろう 2008/08/22  URL [ 編集 ]

こんにちは。いつも可愛すぎます~!!
あんずちゃんのお顔が娘っぽくて、こむぎ君はほんとうに、いい兄していますね。うちの豆は、ダンボールもダメだし、みんな好きな「レジ袋などのカシャカシャ音」も大嫌いで逃げるんです。なぜー。
by アリサママ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

こんにちは!
最近段ボールをみたら、あんずちゃんとこむぎちゃんが思い浮かぶようになりましたv-291
ホントこむぎちゃんはシスコンですね~。
あんずちゃんもお兄ちゃん思いだわ
by Aeri 2008/08/22  URL [ 編集 ]

出口は出口なんですよね。
入口とは違うんですよね。
どこが?とか訊いちゃだめなんですよね。

KYなこむぎクン、かわいいです。
でもあんずちゃんの機嫌が悪くないときだけにしようね。
・・・あ、それがわかんないからKYなのか!



by やんぴぃ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

ちゃんと頭いれるとこあるからいいわぁ
あんずちゃんのために作られたようなものねヾ(=^▽^=)ノ
お兄ちゃんはさすがに入れないかも(´Д`)
ぽち!
by キサ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわー!
ダンボール遊び、あんずちゃん楽しそうっ!
こむぎくんも中に入りたいよね(笑)
ところでこむぎくん、ガジガジしたりしないですか???
りんのすけなら、格好のエジキとばかりに破壊しそうですが…
ちゃんと、あんずちゃんのお部屋って理解してるのかな?
ぽち~☆
by りんマム 2008/08/22  URL [ 編集 ]

もー!見つめあい過ぎちゃって
顔、くっついてますよー!
カワイ過ぎです~この後のバトルも
気になるー(笑)
それと、↓ラバーブラシってなかなか
いいですよね♪
ちょろもこれに変えてからブラッシング
嫌がらなくなりました。ポチ☆
by ちこ 2008/08/22  URL [ 編集 ]

確かにKYかもw!
ところで「出口」というのは、あんずちゃんのために書いてあげたのかな^^?
by AKKO 2008/08/22  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『プリママ』さん
★「このあとはやっぱりバトルに突入?? 」★

  はい! それはもうダンボールの中と外で
  楽しそうにドタバタやってました(≧▽≦)
  彼らの運動が激しくなればなるほど
  涼しくなったんだな~と感じます(笑)

『チーちゃん』さん
★「仲良しの秘訣を是非教えてほしいです♪ 」★

  私も教えて欲しいです(笑)
  何ででしょうね。ちょっと焼けるくらい仲良しで・・・
  私もかまって~って思うときがありますよぉ。

『あき』さん
★「うちも 1わん&1にゃんの時思い出します。
こんなこと やってました~。
でも 悲しいことに プラス1わんが加わることで
遊びが変わってしまいました。」★

  へ~そうなんですかー。
  わんこが増えるだけで遊びも変わっていくんですね。
  うちももしそうなれば変わっていくのかな。

『ルーフィーおかん』さん
★「ニャンコとワンコは会話出来るとですかね~?」★

  それ気になりますよね!
  そうなんでしょうね~(≧▽≦)
  バトルの最中はこむぎ(Mダックス)はグーグー言ってますよ(笑)
  嬉しくて楽しくてたまらないみたいです(^_^;)

『りんマム』さん
★「ところでこむぎくん、ガジガジしたりしないですか???
りんのすけなら、格好のエジキとばかりに破壊しそうですが… 」★

  こむぎ(Mダックス)はダンボールのガジガジが大好きですよ!
  ガジガジ・・・というかホリホリかな(e^_^e)
  さすがは穴掘り犬ってくらい掘りますよ~!
  でもあんず(茶トラ猫)が入ってるときはしないです。
  わかってるのか、ただやりにくいからやらないのか・・・

『AKKO』さん
★「ところで「出口」というのは、あんずちゃんのために書いてあげたのかな^^?」★

  あはは♪ これはビニール袋の出口ってつもりで書いたんです(笑)
  指をかける穴もあいてるんですよ。(* ̄m ̄)プッ 
  母の遊び心です~。
by ぱーのすけ 2008/08/22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
