わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ショップ開設

えぇ!? うそ!?∑( ̄□ ̄;)何を血迷ったの!?
と、思われた方!



またたびあんず
本当です…(^_^;)エヘヘ

ここ何ヶ月か時間を見つけては
コツコツと開設準備に勤しんでいた母。
未だにパソコンも使いこなせないくせに
ちょっとしたキッカケでショップを持つことに…



コロコロ


実はブログにも時々登場していたばぁば(ぱーのすけの母親)は
大のパッチワーク好き。

趣味でせっせと作るのはいいが
作るだけなので押入れの中は完成した作品がどっさり…( ̄Д ̄;)
母(ぱーのすけ)がフリマに出品したり、親戚に譲ったりするものの
まだまだ溢れかえるキルトの山。



3454.jpg


ばぁば(ぱーのすけの母親)は「いつかお店を借りて…」と夢を語るが
貸し店舗も安くないし、毎日店に立てるほど丈夫な人ではない。

そこで思いついたのがネットのショップ。
ばぁば(ぱーのすけの母親)にはパソコンがないので
母(ぱーのすけ)が代わりとなって運営していこうとなりました。

母が何とか操れるブログを駆使し
何とかブログバージョンのショップを作成。

キルトの作品のみを扱っているので
その名も『ばぁばのキルト工房』です♪
ちなみにわんこ&にゃんこグッズは一切ありません…( ̄▽ ̄;)


バトル


キルトが好きな方
キルトに興味のある方
キルトって何?って方、
キルトにまったく興味も感心もない方…
みなさん色々だとは思いますが、冷やかし程度でかまわないので
母が何ヶ月もかけてやっと作ったショボイショップを見に来てやってください(笑)

『ばぁばのキルト工房』
     (あんず(茶トラ猫)には看板猫やってもらってます(^_^;)



←一つでも売れることを願って…☆
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励みになります!



【仔猫の里親募集しています】

母の大好きなブログの一つ、『きじたろ一家』のきょうさんが
とても小さな仔猫ちゃんたちを保護しました。
本当に小さいのでお譲りできるのは8月下旬頃からだそうです。
小さな体で一生懸命に生きています!
よかったら仔猫ちゃんたちのお顔も覗いてあげてくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (67)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは。
すごいねぇ@@
ネットショップとかやってみたいなぁって思うんですよねぇ。
実現させちゃうぱーのすけさん&ばぁばさん、すごい!
私も編み物が好きでたくさん作るんですけど、
ばぁばさんと同じく作るだけ(>_<)
by あやぞっ 2008/08/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんへ♪

まぁ!スゴイ!キルトのお店を始められてたなんてー(*゚ー゚*)ポッ
おかあさまが作製してぱーのすけさんがショップを運営なんて
とっても素敵ですね☆
お母さまもおよろこびでしょうねーうふふ♪
こむぎちゃんとあんずちゃんには看板犬&看板ネコちゃんで
がんばってもらはなきゃですね!
また覗かせていただきまーす!
by erinyaa 2008/08/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんすご~い!!
さっそく、お母様のネットショップお邪魔しましたi-194
素敵です (≧∇≦)キャー♪
今はやっぱ、ネットショップですよね~
いいな~ ネットショップの作成って、難しくなかったですか?
こむにぃとあんずちゃんモデルでがんばって~
ぱーのすけさん! p(*^-^*)q がんばっ♪
またお邪魔しますね~
by バニママ 2008/08/28  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
お母様の作ったキルト商品 と~~っても素敵ですねv-352
何だか見ていて暖かい気持ちになりましたよ。
商品もそうだけど、ばーのすけさんのお母様に対する思いも
伝わったからかな~v-343
あんずちゃんのモデル姿、決まってましたねv-410
by はるここ 2008/08/28  URL [ 編集 ]

素敵~いぃ~ *^^*
と、思って早速お邪魔させて頂きました♪
あんずちゃんの看板猫ちゃん☆もいぃ!!

お母様の作品も素敵です。
手作りあこがれます・・・・根気がない&おおざっぱな私。。
古タオルでも縫おうっかなぁ♪♪
お母様&ぱーのすけさんの ネットショップ 今後も楽しみにしてまぁす。
by みりん。 2008/08/28  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!

素敵ですね~。
早速お邪魔してきました。
ほしいなあ、と思う作品もありましたが、競争率が高そうだなあ、、と。
布製品大好きなので、私のツボはまりまくりです。
それにしてもコロコロをそのままあててるなんて、、びっくりです!!

by suppe 2008/08/28  URL [ 編集 ]

さっそく、工房のほうにお邪魔させて頂きました
すごい!!私は、恐ろしいほど不器用なので
ただただ尊敬です。
陰ながら、商売繁盛願ってます
あずきちゃんの看板猫っぷりもとってもキュートで
いつもと少し違う感じのおすましあずきちゃんも素敵♪
by みぽ 2008/08/28  URL [ 編集 ]

おめでとうございます(*^_^*)

ウチの母はハワイアンキルトの方にこっています(^^;

ショップ♪いいですね~~(*^_^*)

またお邪魔させていただきます(*^_^*)

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
ショップ開設、おめでとうございます☆
早速、ショップを覗かせてもらいました。
どの作品もステキですね。
お母様が作ってぱーのすけさんがショップを運営して
まさに二人三脚、すばらしいです。
看板猫のあんずちゃんも可愛いわ。
また覗かせてもらいますね♪



by チーちゃん 2008/08/28  URL [ 編集 ]

ショップ開設なんて、スゴイですね!
ちょっと覗かせて頂きましたけどステキな
ものばかりですね!
趣味がお仕事になるなんて、理想ですよね!
また覗かせて頂きますね♪
by くるみママ 2008/08/28  URL [ 編集 ]

おおお。凄い!凄いぞ、ばぁば様★
まだまだ現役で頑張ってられるのですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
で。そのお手伝いをする、娘、素敵!!!

と。やっとこさっとこ過去記事を読破してきました^^;
ってか、癒されまくって来ました(*´ェ`*)ポッ
ご無沙汰な私ですみません><

またたび大好きな犬、ココにもおります。。。
by 麻樹 2008/08/28  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
ショップ開設、おめでとうございまーす!e-319
さっそく拝見してきましたけど、すごいなー!と感動しまくりでした!
ばぁば様もこれからまた張り切って作っちゃうんじゃないでしょうか~(笑)
ぱーのすけさんのお母様だからまだお若いんだろうけど、あんまり無理なさらないように!
ぱーのすけさんも、両方運営大変ですが、がんばって!
ぽち~☆
by りんマム 2008/08/28  URL [ 編集 ]

拝見させていただきました♪
キルトでいろんなものが作れるんですね~(驚)
とにかく、頑張ってサイトを作ったぱーのすけさん
おつかれさまです
by ネコ娘 2008/08/28  URL [ 編集 ]

元気で素敵なお母様ですね!!
ネットショップ おめでとうございます!!
ぱーのすけさんと お母様がパソコンの前で
お話して 歓声をあげている姿が目に浮かびます!!
またまた 楽しみが増えて うれしいでーーす
by めろ母 2008/08/28  URL [ 編集 ]

すごいですね~。
お母さんのキルトショップ、ステキな商品がたくさん♪
お二人で一生懸命お店の準備をされてたんですね。
モデルのあんずちゃんが堂々としてて素敵です。
これから忙しくなりそうですねぇ。
ショップもブログもどちらも楽しみにしています~。
by りか 2008/08/28  URL [ 編集 ]

開設おめでとうございます。
ショップ拝見させていただきました。
商品も素敵だし、何より素敵なお母様ですね。
また、覗かせていただきますねー。
開設お疲れ様でした、ポチ★
by アラレ 2008/08/28  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとう!
まだ見ていないけど、見に行くからね!
何を隠そう、私もキルターでした。
もうここ10年くらいやってないけど
本や布などい~っぱい!!
大きい作品から小物までたくさん作ってた。
未完成のピアノカバーやベッドカバーもある・・
お母さんに刺激されて、また私もたりたくなるかもーー!
ぽちっと。
by くーちゃん 2008/08/28  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとうございます☆
キルトってかなり細かい作業ですよね。
こんなにきれいな作品を作り上げてしまうお母様尊敬しちゃいます。
私だったら途中で嫌になって投げ出すと思います(-_-;)
かわいい看板猫ちゃんのお陰で商売繁盛間違いなしですね♪

こむぎくんの「山だぞ~山♪」がとってもかわいいです。
でもそれを否定しているあんずちゃん。
あんずちゃんの言う山はどんな山なのかしら?
by かじゅ 2008/08/28  URL [ 編集 ]

こんばんは。
ショップ開設おめでとうございますv-315
素敵な商品ばかりですね~^^
編み物とか好きなんですが、なかなか完成しませんv-292
なので、お母様のような方は、尊敬しちゃいます!

看板猫のあんずちゃんもいいですねv-218
キルトの柔らかい感じにとても良く合ってますよ~

今度は、こむぎ君もモデル頑張って!
by シド 2008/08/28  URL [ 編集 ]

見てきましたですぅ(^^)
とっても、本格的!!
趣味の範囲を超えてますよ~。
素敵な、お母様ですね~(*^。^*)
だから、ぱーのすけさんも、素敵なんだな~
って、商品見てて思いました~(^^)ポチ~♪
by モモ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

すごいですね!!

ネットショップなんて・・・夢みたいですよ~。
うらやましい!!
って、別に私は何も作れないですけどね(*^ー^*)

パッチワーク、かわいいです~。

あっ、ネットショップ開設おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
by ayurera 2008/08/29  URL [ 編集 ]

娘と一緒に何かやるってとっても良いよね
お母様も作るはりあいがますますでて
良い作品が沢山できそうですね
あとで覗きに行きますね
by チップ&ミニ-ママ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

パッチワークって可愛いんですね~^^♪
お母様、すごいです[~絵文字:v-424]
ちょくちょくのぞかせていただきますね!

ところで・・・
こちらもひどかったですが、愛知県が雨で大変なことに
なっているとニュースで流れています。
ぱーのすけさんのところはどうですか?
愛知県が一番ひどかったと言っているので、
かなり心配です。
何も被害がなければいいのですが・・・。
by AKKO 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとうございますっ!
早速覗いて来ましたよ~
可愛いくて素敵な商品ばかりですね!
お母様が手作りされるから、ぱーのすけさんも
器用になんでもされるんですね~
オカン不器用だから本当尊敬するですよ~

看板ネコのあんずちゃんが又可愛いかったです~ポチ☆

雨は大丈夫だったですか?
by ルーフィーおかん 2008/08/29  URL [ 編集 ]

すごいです!
SHOPも覗いてきましたよ!
お母様、めちゃくちゃ器用じゃないですか?
お母様器用なので、ぱーのすけさんも器用なのでは?
本当に、素晴らしい作品の数々でした。
あんずちゃんも、看板ネコ頑張ってますね♪

ぱーのすけさん、TVで愛知県・・すごいことになってるのを見たのですが・・
大丈夫ですか?
TVを見て心配になりました。。
何もなければいいのですが・・
by ange 2008/08/29  URL [ 編集 ]

すごーい!
お母様、器用なんですね!
ぱーのすけサンが運営されて、
なんか、いい親子です~

あんずちゃんとこむぎちゃんが
宣伝するの?
かわいいマスコットがいるから、
ショップも繁盛間違いないよ~


雨、大丈夫ですか???

by くりーむ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

SHOP開設おめでとうヽ(^。^)ノ
あんずちゃんがしっかり招き猫役で看板娘ですね☆彡

そうそう、雨大丈夫ですか?
深夜に局所的な大雨。。。。
岡崎市では亡くなられた方が。。。
ぱーのすけさんちはどのあたりですか?
被害がなければよいのですが。。。
by ともっち 2008/08/29  URL [ 編集 ]

すごい!きようですね~
私もパッチワークしたいなと思いつつなかなか難しそうで手にしてませんでした
本当にセンスがありますね
しっかりあんずちゃんもかんばんにゃんこしてますね
by かおっちゃん 2008/08/29  URL [ 編集 ]

こんにちわv-290
ショップ開設、おめでとうございます。
すごいですね~。ステキな作品がいっぱい。
お母様も新しいはりができますね!
あんずちゃんもしっかり一役かってるしv-341
by Aeri 2008/08/29  URL [ 編集 ]

キルト拝見して来ましたよ
可愛いし、素敵な作品の数々ですね!
看板猫のあんずちゃん可愛いです(*^^)v

お母さんの作ったキルトの作品売れると良いですね(^_-)-☆

私もチャピモモの毛をコロコロしますよ(笑)
by チャピモモのママ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

SHOP開設おめでとうございま~す!
あこがれです~。ネットショップ~。
それに・・・とても手の凝ったキルトを
あんなに作り置きされていたとは、すごいですね~。

二人三脚でがんばってくださ~い!
あっ!看板猫のあんずちゃんもね!!
いつかこむにぃも看板犬として登場するのかな!?
by lilomama 2008/08/29  URL [ 編集 ]

すごいですね!お店開設なんて。早速
行ってみました。
ぱーのすけさんもすごいけど、
ばぁばさんもすごいですね。
あれ、全部作ったんでもんね。

昨夜の大雨、ぱーのすけさんのお家は大丈夫でしたか?
TVでもかなりの被害と報道されていたので、心配です。
by ラブレー 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとうございます(^^)v
お母様もぱーのすけさんもスゴイです!
早速、拝見してきました。
あんずちゃんの看板猫もなかなか堂に行ってますよ!
それと、みなさん心配されてますが
私も豪雨被害、どうだったか気になります(T_T)
大丈夫ですか?
by ちこ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

SHOP開設おめでとうございます
今 見てきました 素敵ですね
うちも3年前は少しだけやっていました・・・
ワンのお洋服とレース編み・・0円からスタートで・・
送るのも大変だし面倒でやめました
今ではレース編み衣装缶に3つワンのお洋服は200着
お友達に上げたりご近所のかたに上げたりパパのお店のお客様に
上げたり・・・喜んでくださるので満足しています(笑)
苦労して作ったのにネットでは以外に安いよ・・・
パッチワークも作りました・・・
高く売れるといいですね
頑張ってくださいね
by mimiママ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとうございます。
さっそく今、見てきました。
ばあばさん、すごいじゃないですか。
わんこの小銭入れが牛柄だったら、
迷わず購入しちゃうんだけどな・・・。
こういうのは儲かる儲からないよりもまず、
楽しむことが大事ですよねー。
楽しんで、そして儲かるといいですね!

ぱーのすけさん地方、雨大丈夫だった?

by やんぴぃ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ショップ開設ですか!
すごいですね♪
ちょこっとのぞかせてもらいました☆
手作りなんて、すごい~!可愛いし!
キルトでワンコ服とかって作れるのかな?

こむぎくん、体をコロコロしても嫌がらないんですね!
モカはコロコロ近づけただけで、
逃げちゃいますよ(^_^;
またショップもちょこちょこ遊びに行きますね♪
by chiaki 2008/08/29  URL [ 編集 ]

コメありがとうございます

こむぎ君あずきチャン仲良しですねi-184i-239i-80

以外とダックスと猫を一緒に飼ってる人居るんですねっi-233i-175
初めて知りましたッi-101i-100

こむぎ君とあずきチャンが初対面の時どうでしたi-198i-229
by 天空ママ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

すいませんっ

ナンか私ボーッとしてたみたいで、私達初対面ですっi-183

コメありがとうございます・・・なんて書いてすいませんっi-182i-199
by 天空ママ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとう(^_^)v

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あんずちゃんモデルでi-185
可愛いもの沢山ですねi-234
こむぎ君&あんずちゃん見てると私嫌な事忘れて癒されるわi-233
可愛い仲良しさんにポチ☆
by yuki 2008/08/29  URL [ 編集 ]

豪雨は大丈夫でしたか??

ショップ開設おめでとうございます~♪
ばぁば様の作品見てきましたよ~。
手芸好きな私でも、キルトは上手に出来た事がなくて
超~尊敬します(・∀・)
あんずちゃん効果出ますよ!きっと!
by うさぎ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

コメありがとうございます☆

そぉなんですかっi-237i-178
初めからこむぎ君興味心身だったんですねっi-229

ブックマークさせていただきましたっi-71i-189
暇な時とかジャンジャン来て下さいねっi-175私も暇な時ジャンジャン来るんでi-88i-176

こむぎ君骨太なんですねっi-190うちのもですっi-277i-261
こむぎ君いくらぐらいで買いましたi-204i-198
by 天空ママ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ショップの開設おめでとうございます♪
早速見に行ってきました^^
素敵な作品ですね(*^-^*)
また後ほどゆっくり覗きに行かせてもらいますね。
私も手芸は好きなんですがなかなか長続きしなくて尊敬します☆
私も密かにワンコ用のグッズのネットショップを開こうとは思ってるのですがなかなか実現できてません><
ネットショップって簡単にできるのですか?
難しいイメージがあって^^;

ぱーのすけさんの地域は雨大丈夫でしたか?
ポチ☆
by ライまま 2008/08/29  URL [ 編集 ]

昨日はPCがフリーズしちゃってコメ出来ず・・・(T_T)

ぱーのすけさんSHOP開設おめでとうございま~す♪
お母様の作品どれも可愛らしいですね!
よくフリマの話が出てくるのはこういうことだったんですね(゜∀^)
あんずちゃんも看板猫姿サマになってますよ☆
by ねぇちゃん☆ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとうヽ(^o^)丿

今、覗いてきました(^_-)-☆
写真をクリックすると詳細が出るんだね
すごいなぁ
ステキなHPに驚きヌンです(_≧Д≦)ノ彡
『ばぁばのキルト工房』ネーミングもとっても可愛い♪
ベリエはワンコのがお気に入りです
ポチヌン☆
by ベリエ 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/29  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、ショップ開設おめでとうございま~す♪
お母さんが作られた作品を・・ステキですねv-352
良い関係の母娘で羨ましいわ~v-398
ショップの名前も とってもかわいいv-343
私もやりたい・・と思いつつ、なかなか進みませんわ~。
がんばってくださいね!!
応援してますよ~v-411
看板ムスメちゃんもねi-236
by らん♪なな 2008/08/30  URL [ 編集 ]

キルト作品、見せて頂きました♪
すごいね☆ どれも素敵でした ^^♪

招き猫のあんずちゃんがいれば
心強いね!
ショップ開設 おめでとうv-238
by sizu 2008/08/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけサン、おはよう!
e-420ショップ開設おめでとうございますッe-420
突然のコトで驚きましたヨ!!
しかもパソコンが未だに使いこなせないなんて
ウソじゃないですか~ッi-278
めっちゃ立派なショップですよi-189
趣味からのお仕事って、とてもステキ!
ワタシの理想ですi-233
成功祈ってるのと同時に、ショップの方もちょこちょこ顔出しますi-175
それとキルト好きな子にも一声かけてきま~すッi-213
by ハチぞう 2008/08/30  URL [ 編集 ]

素晴らしいぃ~
おめでとうございます!!!!!
是非寄らせていただきます♪
お母様に「おめでとうございます」とお伝えください♪

そして、愛知の豪雨大変でしたね
友達が多いので、とても心配していました
気をつけてと言われても、どうしようもありませんが、
非難するときは富山にお越しください
ポチ★
by エコちゃん 2008/08/30  URL [ 編集 ]

素敵な ショップですね。

キルトの袋物 かわいいですね。

頑張ってお仕事してね。
by tama 2008/08/30  URL [ 編集 ]

ショップ開店

おめでとうございますv-315
かなり遅れまして・・・
こめんとが50でしたよ~
ぱーのすけさんの お人柄かな
パッチワークの作品素敵ですね
とっても手間がかかるものなのに
おかあさま 素晴らしいですね
応援します!
by けい♪  2008/08/30  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとうございます!
すごいですね~!
お母様ももちろんですが、ショップを開こうと
思いたった、ぱーのすけさんもすごいです。
頑張ってくださいね!
可愛い小物類も見てると欲しくなりましたよ。
あとで、またじっくり拝見させていただきますね。
by koume 2008/08/30  URL [ 編集 ]

ぽちっとぉ~♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/30  URL [ 編集 ]

すごいですねー

うわー凄いですね。ショップ開設出来ちゃうなんて…
そして、ばぁば様もステキですよ。キルト憧れです。

後ほど、ゆっくりとショップの方にお邪魔しますね。
こむぎクンとあんずチャンは看板犬&猫ですね。
ポチ。
by ムットママ 2008/08/30  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん・ママさん、スゴイッッッv-344
尊敬のまなざし。。。v-353

小銭入れやポーチ、いいですねぇ♪
ママさん、これからもがんばってくださいねっv-344
応援ポチしてきますー!

ほんと尊敬しちゃうわ。。。v-425
by おねぇ 2008/08/31  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

こんばんは~☆

ショップ開設おめでとうございます\(^o^)/
すごいですね~!
すごいと言えばコメントの数も!!!
さすがはぱーのすけさん!いや、ばあばさま!
いやいや、こむぎくん&あんずちゃん(^o^)v

なんにしても尊敬しちゃいますゎ(*^^*)

ところで名古屋地方、お天気大丈夫ですか?
雨もバカに出来ないですよね(--;)
気を付けて下さいね!
by †らら子† 2008/08/31  URL [ 編集 ]

こんにちは

復活しました^^

ショップ開設おめでとうございます^^
お母様すばらしいですね。
あんずちゃんの看板猫もステキ。
また覗きに行ってきますね^^
by きょう@きじたろう 2008/08/31  URL [ 編集 ]

ショップ設営!すごい!すごすぎますね!
かっこいい!看板犬を覗きがてら冷やかしに行きまぁす!笑。
by はなこ 2008/08/31  URL [ 編集 ]

ばぁばさん、ショップ開設おめでとうございます!
ぱーのすけさん、ショップ開店の準備お疲れ様でした!
物を作るのって楽しいけど、作ったのがどんどん溜まっていくのですよね。
ネットショップなら、自分のペースで出来そうですもんね。
あんずちゃんが看板ネコさん。
こむにいさんは応援隊の隊長さんかな~。

そうそう、言うのが遅くなってしまって、、、
リンクをさせて頂いても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いしま~す。
by くり 2008/08/31  URL [ 編集 ]

おめでとう!

お店開業なんてすごいですねぇ。
作品作りと営業を母子でやっちゃうなんて、かっこいい♪
お店のぞいてきたよ。
趣味の域を超えた作品ばかりで、とれたボタンつけるのがせいぜいの私には未知の世界です。
押入れに眠る作品が日の目を見てよかったねぇ。
お母さんも作るのがますます楽しくなっちゃいそう。
by ようこ 2008/08/31  URL [ 編集 ]

すげー 
ショップ開設おめでとう御座います~!!

覗いてきたけど ちゃんとした商品じゃーーん!
今まで作って 眠らせておいただけなんて勿体無い!!

これからますますお母様張り合いが出てきて良いんじゃないですか~^^
by クレア(昼) 2008/08/31  URL [ 編集 ]

ショップ開設おめでとうございますっ♪
すごーい!
私縫物とかダメなので憧れますよぉ~

趣味が仕事になるのはいいですよね♪
またガンガンキルト作るんじゃないですか?
by ゆみねぇ 2008/08/31  URL [ 編集 ]

凄~い!ショップ開設ですか。
おめでとうございますо(ж>▽<)y
商品となる物を沢山作ったお母様も凄いし、
ショップを開設しちゃったぱーのすけさんも凄いです。
両方とも私にはムリっす・・・;
管理とかこれからも大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
あと、前々から聞こうと思って忘れてたんですが、
ブログリンクさせて頂いても良いですか?
by モカ主 2008/08/31  URL [ 編集 ]

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/08/31  URL [ 編集 ]

ネットショップ開設おめでとうございます♪
キルトってステキですね!
さっそくおじゃましてきました♪
看板娘のあんずちゃんもナイス!!
商売繁盛祈ってます♪

で・・・こむぎくん、コロコロで抜け毛対策ですか?
ジッとしているってことは気持ち良いのかな?!
by rifomemama 2008/09/01  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
ショップ開設おめでとうございます。
商売繁盛祈ってます。キルトってあれですよね。キャシー中島が有名な!?
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/09/01  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

v-22みなさん、ショップ開設にお祝いのお言葉ありがとうございます!
 ばぁば(ぱーのすけの母親)も温かい言葉にとても喜んでいました。
 ショップを覗いてくださった方、本当にありがとうございます!(≧▽≦)v-22
 
『バニママ』さん
★「ネットショップの作成って、難しくなかったですか? 」★

  きっとちゃんとショップを作成すると
  難しい作業がたくさんあると思います。
  何が難しいのかすらわからないくらいくらいパソコン下手な私・・・(^_^;)
  私が今回作成したのはブログのテンプレでブログと同じ作業だったので
  何とかかんとかって感じです(>_<)
  バニママさんもショップを作られるんですか!?
  私、楽しみにしていますよ~♪

『はるここ』さん
★「お母様の作ったキルト商品 と~~っても素敵ですね
何だか見ていて暖かい気持ちになりましたよ。」 ★

  ありがとうございます! そう言って頂けると本当に嬉しいです♪
  ショップが始まってばぁば(ぱーのすけの母親)も
  今まで以上に楽しそうにキルトを作っています。
  みなさんの温かい言葉のおかげです。
  本当にありがとうございます(≧▽≦)

『suppe』さん
★「ほしいなあ、と思う作品もありましたが、競争率が高そうだなあ、、と。
布製品大好きなので、私のツボはまりまくりです。」★

  本当ですか!?(≧▽≦) 嬉しいなぁ♪
  布製品は温かみがあるし、洗えるしで私も好きですよ~
  競争率・・・いつかそうなる日を願ってます(笑)
  ばぁば(ぱーのすけの母親)が、これからはわんこ用のカフェマットも作りたいと
  意気込んでいました(笑) 
  またよかったら覗きに来てくださいね♪

『みぽ』さん
★「すごい!!私は、恐ろしいほど不器用なのでただただ尊敬です。 」★

  そーなんですか? 私もです(笑)
  ホントにばぁば(ぱーのすけの母親)の血が流れているのかと思うほど
  不器用なんですよー( ̄▽ ̄;)
  器用さは遺伝しないみたいです。

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「ウチの母はハワイアンキルトの方にこっています(^^; 」★

  ハワイアンキルトですかぁ♪
  いつかネットでショップを開かれたらいいなぁ☆
  で、凛ちゃんが看板犬で!
  繁盛間違いなしですよ!!(≧▽≦)

『麻樹』さん
★「またたび大好きな犬、ココにもおります。。。」★

  おぉ♪ 本当ですか!!
  誰かな・・・文太君かな?あ、蓮くんぽいかも(笑)
  またたびってわんこにも魅惑の香りだったんですね~

『りんマム』さん
★「ばぁば様もこれからまた張り切って作っちゃうんじゃないでしょうか~(笑)」★

  まさしくその通りで(笑)
  今までも楽しそうに作っていたんですけど
  今まで以上に作るのが楽しくなったと言っていました。
  みなさんの温かいお言葉のおかげです!
  ばぁば(ぱーのすけの母親)の嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくて・・・
  本当にありがとうございます!

『かじゅ』さん
★「あんずちゃんの言う山はどんな山なのかしら?」★

  あはは~私にもわかりません(笑)
  あんず(茶トラ猫)は山を見たことないはずなんですが・・・(^_^;)

『AKKO』さん
★「愛知県が雨で大変なことになっているとニュースで流れています。
ぱーのすけさんのところはどうですか?
愛知県が一番ひどかったと言っているので、かなり心配です。
何も被害がなければいいのですが・・・。」★
  
  ご心配ありがとうございます。
  幸いうちのほうは特に被害はありませんでした。
  豪雨と雷が本当にひどくて、側溝が川になっていましたけど・・・
  うちのそばにある川も、逆に大きすぎて決壊するには至らずです。
  ご心配おかけしました(>_<)
  
『ルーフィーおかん』さん
★「雨は大丈夫だったですか?」★

  ご心配おかけしました。
  うちのほうは幸い何事もありませんでした(>_<)
  豪雨と雷がすごかったですよー。たくさん落ちてました。
  ご心配ありがとうございます。
  
『ange』さん
★「お母様、めちゃくちゃ器用じゃないですか?
お母様器用なので、ぱーのすけさんも器用なのでは? 」★

  はい。ビックリするくらい不器用です(笑)
  本当にばぁば(ぱーのすけの母親)の子かしらってくらい・・・(^_^;)
  近くになんでも出来る人がいると頼ってしまって
  自分では何もやらなくなるという典型的なパターンかと(笑)

★「ぱーのすけさん、TVで愛知県・・すごいことになってるのを見たのですが・・
大丈夫ですか?
TVを見て心配になりました。。 何もなければいいのですが・・」★

  ご心配ありがとうございました。
  幸いうちのほうは特に被害はありませんでした。
  豪雨と雷は本当にひどくて、側溝が川になっていましたけど・・・
  うちのそばにある川も、逆に大きすぎて決壊するには至らずです。
  ご心配おかけしました(>_<)

『くりーむ』さん
★「雨、大丈夫ですか??? 」★

  ご心配おかけしました。
  うちのほうは幸い何事もありませんでした(>_<)
  豪雨と雷がすごかったですよー。たくさん落ちてました。
  ご心配ありがとうございます。

『ともっち』さん
★「そうそう、雨大丈夫ですか?
深夜に局所的な大雨。。。。 岡崎市では亡くなられた方が。。。
ぱーのすけさんちはどのあたりですか?
被害がなければよいのですが。。。」★

  うちのほうは幸い何事もありませんでした。
  ご心配して頂いてありがとうございました(>_<)
  うちは名古屋でも端っこのほうなんです。
  ちなみにすぐそばに大きな川もあるんですが
  大き過ぎて決壊するまでには至りませんでした。

『lilomama』さん
★「いつかこむにぃも看板犬として登場するのかな!?」★

  今のところ『ばぁばのキルト工房』のほうでは
  あんず(茶トラ猫)をメインにしたいと思ってます♪
  一応『わんにゃほ~な一家』のほうではこむぎ(Mダックス)が主役なんで。
  (あんず(茶トラ猫)のほうが出演回数が多いけど(笑)
  でも、気まぐれな私なので時々こむぎ(Mダックス)も出ちゃうかも(笑)

『ラブレー』さん
★「昨夜の大雨、ぱーのすけさんのお家は大丈夫でしたか?
TVでもかなりの被害と報道されていたので、心配です。」★

  心配ありがとうございました。
  幸いうちのほうは特に被害はありませんでした。
  豪雨と雷は本当にひどくて、側溝が川になっていましたけど・・・
  うちのそばにある川も、逆に大きすぎて決壊するには至らずです。
  ご心配おかけしました(>_<)

『ちこ』さん
★「それと、みなさん心配されてますが
私も豪雨被害、どうだったか気になります(T_T) 大丈夫ですか」★

  ご心配おかけしてすみません・・・(>_<)
  幸いなことにうちのほうは特に大きな被害もありませんでした。
  うちのそばにある大きな川も無事でした。
  あ、でも側溝が川になってました(^_^;)
  被害に遭われた方も多かったみたいですね。
  お見舞い申し上げます・・・

『やんぴぃ』さん
★「こういうのは儲かる儲からないよりもまず、
楽しむことが大事ですよねー。 」★
  
  そうですね。押入れに埋もれているよりはいいかなと(笑)
  キルトを売っている方によると
  生地や手間などを考えるととっても高くなってしまうそうです(^_^;)
  確かに商売だけを考えると手作りってなかなか難しいんでしょうね。
 
★「ぱーのすけさん地方、雨大丈夫だった?」★

  降りましたよー。とってもたくさん。
  豪雨よりもうひとつ上くらい降りました。
  でも幸い特に被害もなくて助かりました(>_<)

『chiaki』さん
★「キルトでワンコ服とかって作れるのかな? 」★ 
  
  たぶん作れると思いますよ~
  chiakiさんも作ってみては?(≧▽≦)
  モカちゃんに世界に一つだけのお洋服♪
  モカちゃんは何を着ても似合いそう☆

『天空ママ』さん
★「こむぎ君とあずきチャンが初対面の時どうでした」★

  はじめまして☆コメントありがとうございます♪
  さっそく遊びに行かせて頂きますね!
  お返事はコメントに書かせていただきますね♪

『うさぎ』さん
★「豪雨は大丈夫でしたか?? 」★

  心配ありがとうございました。
  幸いうちのほうは特に被害はありませんでした。
  豪雨と雷は本当にひどくて、側溝が川になっていましたけど・・・
  うちのそばにある川も、逆に大きすぎて決壊するには至らずです。
  ご心配おかけしました(>_<)

『天空ママ』さん
★「こむぎ君いくらぐらいで買いました」★

  こむぎ(Mダックス)は私の友人宅で生まれたわんこなんです♪
  ペットショップやブリーダーさんなどから
  迎え入れたんじゃないんですよ~

『ライまま』さん
★「私も密かにワンコ用のグッズのネットショップを開こうとは思ってるのですがなかなか実現できてません><
ネットショップって簡単にできるのですか? 難しいイメージがあって^^; 」★

  わんこグッズのショップなんていいじゃないですか~♪
  オープンされる日を待っていますね(≧▽≦)
  ネットショップを作成するにあたって
  私もいろいろ見させてもらったんですけど、
  法律で決められたことを書かないといけなかったりとかあるみたいです。
  特に難しいことではないんですけど。
  ただショップ自体を作成するのが大変でした(>_<)
  私がパソコンに向いてないことがよくわかりましたよ~(笑)
  いろんなショップを覗きに行って見てみるといいですよ♪

★「ぱーのすけさんの地域は雨大丈夫でしたか?」★

  心配ありがとうございました。
  幸いうちのほうは特に被害はありませんでした。
  豪雨と雷は本当にひどくて、側溝が川になっていましたけど・・・
  うちのそばにある川も、逆に大きすぎて決壊するには至らずです。
  ご心配おかけしました(>_<)

『ハチぞう』さん
★「しかもパソコンが未だに使いこなせないなんて ウソじゃないですか~ッ
めっちゃ立派なショップですよ 」★

  あのショップをさくさく作れちゃってたらいいんですけど
  めっちゃ時間かかってるんですよー(笑)
  何ヶ月かかったかな・・・(^_^;)
  なのにあの程度しか作れないという・・・
  立派って言っていただけて嬉しいです。
  頑張ってよかった~(笑)

★「それとキルト好きな子にも一声かけてきま~すッ」★

  本当ですか!! ありがとうございます♪
  支えて頂けて嬉しいです~(T△T)

『エコちゃん』さん
★「お母様に「おめでとうございます」とお伝えください♪ 」★

  はい! 伝えておきました!
  「本当にありがとうございます!」って言ってました。
  喜んでいました。本当に。
  みなさんのおかげです。ありがとうございます!(>_<)

★「愛知の豪雨大変でしたね
友達が多いので、とても心配していました 」★

  心配ありがとうございました。
  幸いうちのほうは特に被害はありませんでした。
  豪雨と雷は本当にひどくて、側溝が川になっていましたけど・・・
  うちのそばにある川も、逆に大きすぎて決壊するには至らずです。
  ご心配おかけしました(>_<)  

『けい♪』さん
★「こめんとが50でしたよ~  ぱーのすけさんの お人柄かな 」★

  本当に心からありがとーーーーー!って叫びたいです!
  みなさんに支えてもらっていることを
  改めて実感しました。
  私の人柄じゃなくて、みなさんの温かい人柄のおかげです♪
  本当にありがとうございます!

『†らら子†』さん
★「ところで名古屋地方、お天気大丈夫ですか?
雨もバカに出来ないですよね(--;)  気を付けて下さいね!」★

  うちのほうは幸い何事もありませんでした。
  ご心配して頂いてありがとうございました(>_<)
  うちは名古屋でも端っこのほうなんです。
  ちなみにすぐそばに大きな川もあるんですが
  大き過ぎて決壊するまでには至りませんでした。

『きょう@きじたろう』さん
★「復活しました^^ 」★

  お体大丈夫ですか!?
  復活されて何よりです♪ 健康が一番ですよね!(e^_^e)
  まだ無理はしないでくださいねー!

『くり』さん
★「そうそう、言うのが遅くなってしまって、、、
リンクをさせて頂いても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いしま~す。」★

  もちろんです! ありがとうございます(≧▽≦)
  後程ご挨拶に伺いますね!

『ゆみねぇ』さん
★「趣味が仕事になるのはいいですよね♪
またガンガンキルト作るんじゃないですか?」★

  仕事までになれば素晴らしいことですよね!
  でも手作り品は材料費や製作日数、手間を考えると
  なかなか儲けは出ないみたいです。
  それでも押入れに眠っているよりは・・・と思ってショップを開きました。
  儲けよりも何よりも、みなさんの温かいお言葉と
  ばぁば(ぱーのすけの母親)の嬉しい顔を見られて
  本当に嬉しいです。

『モカ主』さん
★「前々から聞こうと思って忘れてたんですが、
ブログリンクさせて頂いても良いですか?」★

  もちろんです! ありがとうございます(≧▽≦)
  後程ご挨拶に伺いますね!

『rifomemama 』さん
★「で・・・こむぎくん、コロコロで抜け毛対策ですか?
ジッとしているってことは気持ち良いのかな?!」★

  コロコロで少しでも取ってやろうという魂胆です(笑)
  ブラッシングの後にやると結構取れるんですよ!
  気持ちいいのかどうかは謎ですが
  じっとしててくれますよ~(≧▽≦)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
温かい言葉にばぁば(ぱーのすけの母親)もとても喜んでいます!
by ぱーのすけ 2008/09/01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
