わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

豚耳

先月のこむぎ(Mダックス)の誕生日に
豚耳をプレゼントした母とダンナ。

いつだったか牛のヒヅメをあげたときも
すごく気に入ってくれたこむぎ(Mダックス)。

今回も期待通りそれはもう…



豚耳
見事な食いっぷり。( ̄▽ ̄;)ちょっと怖いぞ…

豚耳はヒヅメより気に入ったらしく
とにかく夢中で食べている。

こむぎ(Mダックス)が食べていれば当然気になるあんず(茶トラ猫)。
いつものようにペロペロさせてもらおうとするが…



豚耳1
断固拒否。(^_^;)

優しくないわがまま兄ちゃんと化したこむぎ(Mダックス)。

あんず(茶トラ猫)が豚耳を触ろうとすると
ササッとくわえて首を背ける。

そんなに気に入ったのか~♪ よかったよかった。
でも……ちょっとマズイかも。( ̄▽ ̄;)

だってほら…



豚耳2
渡しませんオーラが出てる…(_ _;)

『わにゃ家』ルールでは
「ちょうだい」の言葉でおやつだろうとオモチャだろうと
口から出すきまりになっている。

あんず(茶トラ猫)はまったくできないが
こむぎ(Mダックス)はちゃんと渡してくれる。
が、このオーラ…

こむぎ(Mダックス)、ちょうだい♪」と母。
案の定、小さくではあるが微かに唸っている模様…

と、いうことでお叱り決定。( ̄ー ̄)
こむぎ(Mダックス)をダンナに預け撮影を続ける母。
その隙にあんず(茶トラ猫)は…



豚耳4
豚耳チェック♪(≧▽≦)

すでに結構な歯型が残されている豚耳。

ヒヅメのような匂いもなく
ハサミで切れるのでちょっとしたおやつにもいい感じ。
硬すぎないのでヒヅメのように歯が欠ける心配もなさそう♪

あんず(茶トラ猫)も気に入ったらしく…



豚耳3
ペロペロ開始。(e^_^e)

この後こむぎ(Mダックス)も再び豚耳の元へ。
嬉しそうに豚耳をカミカミするこむぎ(Mダックス)だった。



  ←今度はちゃんと渡してくれました(e^_^e)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (49)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぱーのすけさーん、こんちわです!
やったー!初の一番のりだー!
豚耳、相当気に入ったようですね~♪
でも、パパしゃんにおこられちゃったね(笑)
うちも以前ヒヅメをあげたことがあるんですけど、バキッとかゴリッとか歯が折れちゃうんじゃないかと思うような感じだったので中止しました(汗)
豚耳はそこまで硬くないのかな~?
今度買ってみます
あんずたんも気に入っちゃったのね~(笑)
ぽち~☆
by りんマム 2008/09/03  URL [ 編集 ]

我が家も蘭丸が唸ったら、即座に指導が入りますよ~
でもだんな様のように優しくはないけど(笑)
豚耳は美味しいみたいですよね
それにしてもシスコンのこむぎちゃんとは思えない態度だわ~(笑)
食べ物の前では妹思いもどこへやらなんですね
by ネコ娘 2008/09/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、ちょっとおひさです~
あんずちゃんお誕生日迎えられたんですね
遅くなりました。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

豚耳ですね。バニラはまだ食べたことないな~
ひづめばかりです。
こむにぃがそんなに夢中になるってことは
さぞかしおいしいv-10
あんずちゃんにもさわらせないもんね~
こむにぃ、あっ!イエローカードで指導受けてたのね。
その隙にあんずちゃんペロペロってかわいいね~i-178
by バニママ 2008/09/03  URL [ 編集 ]

はじめまして~♪

はじめまして(▼-▼*) エヘ♪
ランキングを色々見ておりましたら
こちらにたどり着きました~!!
ニャンコちゃんもいらっしゃるんですね~!!
ブタ耳は我が家のクッキー&プリンも大好きです♪♪
ニャンコちゃんもブタ耳好きなんですね(*゚ー゚*)ポッ!

とっても可愛いお2人に癒されちゃいました~!!
また是非お邪魔させて頂きます~♪♪
by ぷりまま 2008/09/03  URL [ 編集 ]

豚耳♪ 我が家も夢中です(笑)
たしかに、ひづめよりも好きかも・・・☆

唸っているこむぎ君、
お叱り決定 って(笑)
こむぎ君には悪いけれど、愛情がこもって
いる表現に吹き出してしまったヨ ^^♪
by sizu 2008/09/03  URL [ 編集 ]

こむにぃ・・豚耳が気に入ったのね?
いつもは、仲良しの兄妹なのに・・
こればっかりは譲れない?
豚耳をチェックしてるあんずちゃんの横で・・
パパさんに怒られてるこむにぃが良いわ~!
こむにぃも反省したよね?
ポチっと★
by ange 2008/09/03  URL [ 編集 ]

大~きな豚耳v-16 そりゃー、こむぎ君も大興奮だよねv-410
って何々『頂戴!』でおやつでも口から出す~ぅv-405
こむぎ君すごいよっ。家では、ありえませ~~~んv-356
のんびり屋だったはるもここを迎えてからは食うか!食われるか!
になっちゃって・・・v-406 逃げ足はやっ!て感じv-355
うふっv-410 あんずちゃんも豚耳気に入ったの?
こむぎ君お叱り受けてる間にペロペロ出来て良かったねe-343

あっ!ヒヅメで奥歯が欠けたはる。半年ほど様子を見てたけど
9/16に歯を抜くことに決定しちゃいましたv-390
こむぎ君もヒヅメには気を付けてねっ
by はるここ 2008/09/03  URL [ 編集 ]

お!豚耳だ~。

我が家では、さいきんヒヅメデビューをして、わんこ達は夢中になってます。
でも、歯が欠ける!?

豚耳も良さそうですね~。
わんこは噛むの好きだから・・・。
あっ、でもあんずちゃんも好きなんだ~(*^ー^*)

二人仲良くカミカミですね(*^ー^*)
by ayurera 2008/09/03  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
うちはまだ豚耳をあげたことがないんですが
今度、買ってみます☆
先日、リロが抜歯して時に先生から
ヒヅメは歯が折れることもあるからって言われました。
いつもはあんずちゃんに優しいこむぎちゃんなのに
どうしちゃったのかな?
こむぎちゃんが叱られてる間にペロペロしてるあんずちゃん
可愛いですね♪
by チーちゃん 2008/09/03  URL [ 編集 ]

豚耳ってそんなにおいしいの?うちも・・・ 戦争が起こるかも(--;

でも 唸っちゃうくらいこむぎにぃったら夢中になったのね(笑)
素直に怒られてるこむにぃの横で食べてるあんずちゃん最高♪
ポチ~♪
by プリママ 2008/09/03  URL [ 編集 ]

豚耳ですね~
くるみも大好きで、やっぱり食べてる時にちょ~だい
っていうと唸る時があって、その時は怒りますよ!
でもこむぎちゃん、カワイイ妹にもあげられ
ないんだからよっぽど美味しいのね♪


by くるみママ 2008/09/03  URL [ 編集 ]

向こうでパパさんに叱られてるこむぎくん、切な可愛い(こんな言葉あるのか?)v-346
うちも同じで、食べ物やお皿を取ろうとしたときに唸ったりしたら叱ります。
本当に噛まれそうで怖いときがあったから(はるっちょね♪)。
豚耳かぁ、臭くないならうちも一度試してみよっかな^^♪
by AKKO 2008/09/03  URL [ 編集 ]

そうそう!プイっとするよね(*≧m≦*)ププッ
こむぎくんも唸るんだぁ
ちーちゃんはいつも唸ってますσ(^_^;)アセアセ...
そっか~!こんな時は叱ればいいのかぁ(←今頃気付いたベリエです)
いつも唸られると「あっ!ちーちゃん、ごめ~ん」って謝ってたよσ(^_^;)アセアセ...
ふ~v-356
甘甘に育てすぎたなぁと反省しました(>_<)
ポチヌン♪
by ベリエ 2008/09/03  URL [ 編集 ]

こんばんはッ!
こむぎチャン、豚ミミ気に入ったんですねッv-290
でも「ちょうだい」で離さないと困っちゃうよねぇ・・・
って、コハチもホントに気に入ったモノの時は、唸るよi-229
パパさんに叱られて、めっちゃ反省中の時に
チャンスといわんばかりに、あんずチャンが豚ミミcheckしてるとこが
ウケるv-290
by ハチぞう 2008/09/03  URL [ 編集 ]

小麦ちゃん、素直なのね~。
レディだったら、唸り続け、絶対に放さないよ。
歯も向くし~。
ニャンコって興味は示すけど、すぐに飽きない?
あんずちゃん、どうだった?
本当にいつも仲良しだね~。
私も今日はフランとシェルのこと書くよ~^^;
ぽちΣ(☆∀☆;)
by くーちゃん 2008/09/03  URL [ 編集 ]

我が家でもそう躾けたつもりなのですが・・・あははw

あんずちゃんナイス!

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/03  URL [ 編集 ]

あんずちんがご飯を食べても怒らないこむにぃがあんずちんにも
あげないんだから相当なんですねっ(#^.^#)
シナモンもホワイトガムを食べ始めると『オフ』とか『ちょうだい』と
いっても知らん顔。強行にとろうとするとメッチャ唸るので今では
ガムはあまりあげていないんですぅ。
最近はヒズメちゃんかな^^; 豚耳も買ってみようと思ったことも
あったんだけど、少しやわらかめなのですぐに終わってしまうんじゃ
ないかと貧乏人の根性が出てしまい我が家はもっぱらヒズメです。
どこでも好きな物には同じなんですねぇ~~~♪
by ばんび 2008/09/03  URL [ 編集 ]

こむにい 相当はまってますね~
いつもなら あんずちゃんにも 
味見させてあげそうだけど。。。
きょうの こむにいは ちょっと違う??
うちは 豚耳 ひづめ 食べたことないので
どんなものか 知らないんですが
よっぽど おいしいのね
犬のまたたび?かな~
by けい♪  2008/09/03  URL [ 編集 ]

はじめまして~♪お友達LINKからたってきました~!!
そして勝手に読ませていただいちゃいました(-"-)
めった素敵な関係ですね~(^。^)♪見ててほ~んと幸せな気分になっちゃいました~(^。^)わんことにゃんこってこんな風になれるんや~って!!すごい兄弟愛~♪
うちにはダックスが2わんいますがこんな風にはなかなか・・・(-"-)
豚耳ちょ~ど我が家でもブームです!!cafeに行ってもひたすらバリバリと音響かせながらカミカミしておられます(-"-)ま、おとなしくしてくれるんでいいんですけど
また遊びに来させていただきま~す!!
by かず 2008/09/04  URL [ 編集 ]

うちも豚耳&豚鼻を買ったことがあります。
ららも大好きでしたよv-238

でも「ちょうだい!」で離すなんてさすがはわにゃ家!!
ららは咥えて逃げ出します(^。^;;

こむぎくんがあんなに美味しそうにしてたら
あんずちゃんだって欲しくなるよね~v-237

ところでネコってかたい物はどうなんですか?
犬用のガムなんて食べられないのかな?
by †らら子† 2008/09/04  URL [ 編集 ]

こんにちは。。

ブタ耳ですね。 みんな大好きです。
あの大きいのを 4ツに切って 上げてます。

すごいスピードで 完食です。
また KiKiには やってません。

もうすぐ 5等分になるのよね。
by tama 2008/09/04  URL [ 編集 ]

諸事情でバタバタしているうちに、あんずちゃん一歳を迎えていたんですね。
遅くなりましたがおめでとうございます。
素敵な一年でありますように・・・。

豚耳は大好きなわんこが多いですよね。
柔らかいから安心して与えられるし。
豚皮っていうのもあって、細切りだと与えすぎずに済みます。
でも、あっとゆー間に完食しちゃうんですよね、さすが細切り(笑)

指導中のダンナさんとこむぎちゃんのセリフがかわいー♪
ポチ★
by アラレ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

うちのも、以前はよく豚耳食べてました~!!
ミミガーって言う沖縄の珍味も
美味しいから、きっと、ワンコにしてみたら、
物凄いご馳走なのかもですね~(^^)
あんずちゃんも気に入っちゃった~(^m^)
ポチ~♪
by モモ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

ウチのも豚耳大好物ですよ~
こむぎ君もよっぽど美味しかったのね♪
一生懸命守ってる(( ´艸`)
コッソリ楽しんでるあんずちゃんにも笑えたっす。
おやつでもちゃんと渡してくれるなんてこむぎ君凄いですね。
出来た方がいいとはわかってますが、ウチのは全然無理です;
教え方が悪いんですよね~i-202
by モカ主 2008/09/04  URL [ 編集 ]

豚耳。。。そんなにおいしいんだ。。。
で、そのサイズ!夢中になっちゃいますよね♪
ルール忘れちゃって、気がついた時にはお叱り決定・・・
でも次はちゃんとルール守れたなんて、えらいぞ!こむぎくん!!
めっちゃ優しい兄だって、これだけは譲れないってものがあるんですねぇ~♪
by rifomemama 2008/09/04  URL [ 編集 ]

わかりますよ~ぺろぺろするの
うちのむつみはりんのささみ棒のささみを食べようとしていつも盗んでます
姫はリンのウエットのご飯のときだけからすのようにうえから残さないかねらってます
そんな食い意地が張った我が家です
もちろん目をはなせばりんも猫のご飯を盗み食いしますよ~
by かおっちゃん 2008/09/04  URL [ 編集 ]

豚の耳・・・
これはワン子にはたまらないでしょうねぇ~
富山には売ってないなぁ~
ひづめはありますが、豚の耳・・・
しかしエコは、一度与えると次回は間違えて・・・「ママの耳」をかじり出しそうですぅ~エコママとほほ
ポチ★
by エコちゃん 2008/09/04  URL [ 編集 ]

よっぽど美味しかったのね
こむぎくん!

でも渡さなかったのでパパさんにお叱りを受けちゃったのネ

あんずちゃんも興味がありそうで
今度豚耳の奪い合いでバトルに発展しちゃいそうな予感?
by チャピモモのママ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

豚耳、ひずめよりやらかくていいよね
家のワンズも好きです。
こむぎ君おこられちゃったのね
そのすき狙ってあんずちゃん
おいしかったかな・・・
by チップ&ミニ-ママ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

豚耳も未経験ですう~歯が折れる心配がないのでいいですね^^
こむぎちゃんも少し凶暴にうなるのですね?
うちのさくらもお肉系とかあげたら テーブルの下でおやつを守って 人が通るだけで唸ってます。
さっきまでゴロにゃんしてたのに 急に野生化してしまいますうv-12
あんずちゃんも少し食べれてよかったね~こむぎちゃんは食べ物のときは シスコンにはならないようで。。。
by さくらん 2008/09/04  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん!こんちわっす~♪

オヤツ渡さないで唸ると叱る!
これオカンと一緒!一緒~!!
小さい時から厳しくやったから
今は絶対ポロって落とすですよ~(笑
大事な躾ですよね~
アイコンタクトもルタローはバッチリなのに
なのに、なんで吼えるんだろ……(汗
あ~又愚痴ってしまった!

あんずちゃん、隙をついて
GETしとるですね~
ちいちゃいお口で噛んでるのが可愛いっす~ポチ☆
あら?でも取られたか(汗
by ルーフィーおかん 2008/09/04  URL [ 編集 ]

はじめまして。angeさんのところからやってきました!
実は、うちの子、よく唸るんです^^;
普段は全然なんですが、おいしい物、大好きなおもちゃ、居心地いい場所に
いる時、唸るんです(><)
ほっておいたのですが、やっぱり叱った方がいいんですね。。。

あんずちゃん、可愛いなぁ(*≧∇≦*)
ワンコちゃんにゃんこちゃん、それぞれの個性があって
毎日楽しそうですよね♪
また遊びにきます(*^_^*)
by ゆか(ココまま) 2008/09/04  URL [ 編集 ]

おくればせながら、あんずちゃんお誕生日おめでとうです~!
豚耳は目の色変わるよね~><
一個は多いから……と、取り上げたら「ちょうだい」攻撃がずっとでした><
そのままあげちゃったけど。。。
教育的指導(?)中のパパさんと小麦くんに、笑えましたw

そっか。他の人から見ると、こう見えるのね~
私が指導中、よく母や父が笑いをガマンしてるのは、
こんな感じだからなのね~(笑

すかさず舐めてるあんずちゃんがカワイーwww
by むぎママ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

v-16の耳って美味しいんですね♪
あんずちゃんも気に入ってるみたいだし。。。
試してみようかな^m^

ぱーのすけさん、v-16の鼻はあげた事ありますか?
私は、リアル!?グロ!?過ぎて買えないでいます。。。

こむにぃは、しっかりしつけられてるのですね。
金太郎は、しつけに失敗したようです(-_-;)

年をとっても諦めずにしつけしないとですよね!
by ともっち 2008/09/04  URL [ 編集 ]

こんにちは~!

豚耳ちゃん、ハナも大好物なんですが
ヘルニアになってから、ダイエット続行中なので
もう、4ヵ月以上食べてません。。。

あんずちゃん、ペロペロするんですね~
こむぎちゃんが噛んでたから興味があったのかな?
by ハナクーママ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

こんにちは

オヤツでもちょうだいって言ったらくれるんですか!?
ステキな躾ですね。
まぁ、にゃんこは無理ですけどね・・・^^;
ブタミミ人気なんですね~。
あんずちゃんも食べたんですか?
by きょう@きじたろう 2008/09/04  URL [ 編集 ]

豚耳、好きなんですね☆
モカは硬いからか(ガム系も)、食べてくれません(>_<)
あんずちゃんも気に入った??(笑)
by chiaki 2008/09/04  URL [ 編集 ]

あんなにクールボード譲ってたこむぎくんにも譲れない物があったんだ!
やっぱり食べ物か( *´艸`)クスッ♪
豚耳はうちも大好きで、もらうと嬉しすぎてパニック気味です。
お説教くらうぐらいだったら、ちょっとだけ舐めさせてあげればよかったねぇ。
あんずちゃんが舐めたくらいじゃ、ちっとも減らなかっただろうに・・
お陰であんずちゃんはお兄ちゃんが柔らかくしてくれたとこ食べれてよかったね!
ちゃっかりしてるんだから(笑)
by ようこ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

豚耳っておいしいんですね。
我が家はお肉系はあげてないのですが、
ものすごく食いつきよさそうですねぇ。
あんずちゃんまでもが、興味津々でつついてるし。
こむぎ君、しかられてる後ろで何が起こってるか
分からない姿がかわいいです~。
パパにはちゃんとしたがってるね、偉いです。
by りか 2008/09/04  URL [ 編集 ]

こんにちは~
豚耳v-16おっきいですね~。
わんにゃんやり取りいっしょです。
同じおやつあげると 食べ方全然違いますよね。
にゃんこは チロチロ食べます。
水も長い時間かけて
チロチロ飲みますよね~v-290
by あき 2008/09/04  URL [ 編集 ]

今日 わんこのおやつを買いにいったら。。
なんと レジの横に 豚耳が。。
おもわず なんの迷いもなく 買ってしまった!!

目の色を変えてたべるめろが浮かぶ・・・

そうそう そらいろのたね  で検索していただきればたどりつけます
めろ母 URL貼り付け  とか の腕 ないもので。。

今は 姉のパソコンが壊れているので見れません。。
復旧したら また ご連絡します
by めろ母 2008/09/04  URL [ 編集 ]

ごめんなさい!!v-421、、、今日4日だよ・・・
ずいぶんおくれたけども・・
「あんずちゃん!お誕生日おめでとう~!」
とってもかわいいほのぼのとした二人の写真に、心が穏やかになりました。

あんずちゃんは、わにゃ家に来るために生まれてきたのですね~♪
いつまでも、仲良く健康でいてくださいね~。

ブタミミ、、もったいないので、必ずカットして小さく小さくしてあげてます。
ダックスは食のバキュームカーだからねえと獣医に言われた事がある経験から、できるだけ一回のおやつは小さめに・・をモットーにしてます~

おやつ代って結構ばかになんないんですよねえ・・・(笑)
by suppe 2008/09/04  URL [ 編集 ]

豚耳は、小麦も好きだけど以前より若干食いつきが悪いです。
コラーゲンたっぷりだから、私が食いつきたいくらいなのに。
小型犬用の小さい豚耳だから嫌なのかな~。
こむにぃの豚耳は大きいもんね。
あんずちゃん、豚耳のお味はいかがでしたか?
こむにぃは、一度の注意でちゃんと言うことが聞ける賢い子ですね。
本当に優しくて頭のよい良い子たちです。
by koume 2008/09/04  URL [ 編集 ]

こむぎさんえらい!偉すぎです!
我が家は、ちょうだいが、まったくできない!(って、教えてないけど…。汗。)
おりこうさんですね。
そして、そのすきにぺろぺろするあんずちゃん!さすが!笑。
by はなこ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

そうそう!
ホントに気に入ってるものって「ちょうだい」しても渡してくれないときってありますよね(^^;)
一吾さんが唸っててもワタシの方が確実に強いので、唸り声が徐々に小さくなって観念したように口からポロって離しますよ(笑)
こむぎくんもそうなのかな?
ダンナさんにお叱り受けちゃったのね~(>_<)
その隙に豚耳味見しちゃってるチャッカリあんずちゃんにポチッとな~♪
by ねぇちゃん☆ 2008/09/04  URL [ 編集 ]

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/05  URL [ 編集 ]

こんばんは!
豚耳はヒヅメより匂いがきつくないんですね~
買おうか迷っていたのですが、
匂いがきついのかな・・
と、ちょっと避けていたんですよ~
今度買います~♪
それにしても、「ちょうだい」でちゃんと渡してくれるなんて
エライ!!
我が家のミッシェルにも教えて欲しいくらいです(汗)
by Aeri 2008/09/05  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

こむぎくん、犬歯が!!!
すっごい事になってますよぉwでも必死でかわいい♥
豚耳って魅力的な一品なんですかね!?
海琉にあげたことないけど、こむぎくんが唸っちゃうほどだから
おしいのかな???
あんずちゃんのこっそり舐めにポチ~☆
by おねぇ 2008/09/05  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。

『りんマム』さん
★「うちも以前ヒヅメをあげたことがあるんですけど、バキッとかゴリッとか歯が折れちゃうんじゃないかと思うような感じだったので中止しました(汗)
豚耳はそこまで硬くないのかな~? 」★

  そうなんですよねー。
  こむぎ(Mダックス)もバキバキ言ってたのでちょっと心配でした。
  実際歯が折れることもあるそうですよ!!
  豚耳はうちがあげたものは手でも少し曲げられるくらいの硬さです。
  分厚くない部分はキッチンバサミでも簡単に切れますよ~。

『ぷりまま』さん
★「ブタ耳は我が家のクッキー&プリンも大好きです♪♪
ニャンコちゃんもブタ耳好きなんですね(*゚ー゚*)ポッ! 」★

  はじめまして♪
  遊びに来ていただけて嬉しいです♪(≧▽≦)
  豚耳は結構人気モノなんですね!
  豚鼻ほどグロくもなくてあげやすいですよね(笑)
  うちのあんず(茶トラ猫)は豚耳に限らず、
  こむぎ(Mダックス)が口にするものは
  何でも興味を示すんですよー。

『はるここ』さん
★「あっ!ヒヅメで奥歯が欠けたはる。半年ほど様子を見てたけど
9/16に歯を抜くことに決定しちゃいました
こむぎ君もヒヅメには気を付けてねっ」★

  そうなんですか!
  16日・・・もうすぐですね(>_<)
  歯を抜くってことは全身麻酔ですよね・・・?
  はるここさんも悩まれたでしょうね。
  無事に治療が済みますように・・・☆
  はるちゃん、がんばってっ!!(>_<)

『ayurera』さん
★「我が家では、さいきんヒヅメデビューをして、わんこ達は夢中になってます。
でも、歯が欠ける!? 」★

  そうなんですよ!
  私もヒヅメを買ったときは知らなくてビックリしました。
  こむぎ(Mダックス)は大丈夫でしたけど・・・
  チワワちゃんは歯もダックスより小さいから
  注意していた方がいいかもですねっ!

『チーちゃん』さん
★「いつもはあんずちゃんに優しいこむぎちゃんなのに
どうしちゃったのかな?」★

  よっぽど気に入ったんだと思います(* ̄m ̄)プッ 
  豚耳は言わば特別なおやつだったので
  こむぎ(Mダックス)自身もプチパニックだったのかも(笑)
  でもあんず(茶トラ猫)には唸ってなかったんですよ~( ̄▽ ̄;)
  母の立場って・・・

『AKKO』さん
★「豚耳かぁ、臭くないならうちも一度試してみよっかな^^♪」★

  ヒヅメって結構な匂いですもんねー( ̄▽ ̄;)
  豚耳、匂いはあるけど嫌な匂いではないですよ。
  普通のガムみたいな感じ?
  こむぎ(Mダックス)が食べているサイズで150円くらいです♪

『くーちゃん』さん
★「ニャンコって興味は示すけど、すぐに飽きない?
あんずちゃん、どうだった?」★

  あんず(茶トラ猫)は豚耳は好きだったのか
  こむぎ(Mダックス)が来ても舐め続けてました(笑)
  あんず(茶トラ猫)は掃除機のように何でもかんでも食べるので
  逆に飽きて欲しいんですけど、
  今のところはないですね・・・(^_^;)

『かず』さん
★「豚耳ちょ~ど我が家でもブームです!!
cafeに行ってもひたすらバリバリと音響かせながらカミカミしておられます(-"-)
ま、おとなしくしてくれるんでいいんですけど 」★

  はじめまして☆
  遊びに来ていただけてうれしいです♪(≧▽≦)
  豚耳ブームですか!
  カフェでも食べてるなんてよっぽど好きなんですね♪
  食べてるときのわんこって本当に静かですよねー(笑)

『†らら子† 』さん
★「ところでネコってかたい物はどうなんですか?
犬用のガムなんて食べられないのかな? 」★

  硬いものはあまり食べないですよ(e^_^e)
  あんず(茶トラ猫)も今回食べていたトコロは
  こむぎ(Mダックス)が噛んで柔らかくなっていた部分です(笑)
  硬くてもよっぽど小さければ丸飲みしちゃいますけど。
  
『かおっちゃん』さん
★「うちのむつみはりんのささみ棒のささみを食べようとしていつも盗んでます
姫はリンのウエットのご飯のときだけからすのようにうえから残さないかねらってます 」★

  むつみちゃんも姫ちゃんもなかなかのファイターですね(笑)
  にゃんこってわんこと違ってなかなか言葉が通じないから
  ダメーっって言っても食べ続けますよね。
  あんず(茶トラ猫)もちょうど昨日の人用晩ご飯のおかずのハムを
  盗み食いされました( ̄▽ ̄;)

『さくらん』さん
★「こむぎちゃんも少し凶暴にうなるのですね? 」★

  初めて食べた豚耳のあまりの美味さに
  理性がぶっ飛んだようです(笑)
  いつもは大好きなガムもすんなり渡してくれるんですけど(^_^;)
  でもダンナのお叱りでこむぎ(Mダックス)を冷静さを取り戻したらしく
  いつものこむぎ(Mダックス)に戻っていました(笑)

『ルーフィーおかん』さん
★「アイコンタクトもルタローはバッチリなのに
なのに、なんで吼えるんだろ……(汗
あ~又愚痴ってしまった!」★

  ルタロー君は本当にいい子ですよねっ!
  吠えるのにも原因があるから
  それを取り除いてあげればいいんでしょうけど・・・
  それができたら苦労しないですよねー!!ホント!!
  先日は秘コメありがとうございました。(遅くなってごめんなさいっ)
  お互いに頑張りましょうね!!(≧▽≦)

『ゆか(ココまま)』さん
★「実は、うちの子、よく唸るんです^^;
普段は全然なんですが、おいしい物、大好きなおもちゃ、居心地いい場所に
いる時、唸るんです(><)
ほっておいたのですが、やっぱり叱った方がいいんですね。。。 」★

  はじめまして☆
  遊びに来ていただけれ嬉しいです♪
  ココちゃん、唸るんですか!?
  全然そんなふうに見えないですよね。そうなんですかー。
  うちは滅多に唸らなくて、珍しく唸ったので記事にしちゃいました(笑)
  やっぱり「お叱り」は必要かなと思います。
  ココちゃんあんなにかわいいんだもの。
  唸るお顔は似合わないですよ~(e^_^e)
  「お叱り」の方法も色々あると思いますけど
  ココちゃんに合った方法が見つかるといいですね!

『ともっち』さん
★「ぱーのすけさん、豚の鼻はあげた事ありますか?
私は、リアル!?グロ!?過ぎて買えないでいます。。。 」★

  あー豚の鼻はうちのあげたことないです。
  私よりもダンナが嫌みたい(笑)
  確かにリアルですもんねー。
  あの鼻をバリバリ噛んでいるのもあまり見たくないかも・・・(^_^;)

『きょう@きじたろう』さん
★「ブタミミ人気なんですね~。
あんずちゃんも食べたんですか?」★

  はいー。食べてました。
  くちゃくちゃ本当に音がしたんですよ~(笑)
  こむぎ(Mダックス)が噛んで柔らかくしていた部分を食べたようです(e^_^e)

『chiaki』さん
★「モカは硬いからか(ガム系も)、食べてくれません(>_<)
あんずちゃんも気に入った??(笑) 」★

  モカちゃんはガムも食べないんですか!
  へ~。硬いものってわんこならみんな好きなんだと思ってました。
  やっぱり好みってあるんですねー。
  あんず(茶トラ猫)も嬉しそうにくちゃくちゃ食べていましたよ~♪
  どうしよう、病み付きになってしまったら(笑)

『あき』さん
★「にゃんこは チロチロ食べます。
水も長い時間かけてチロチロ飲みますよね~」★

  そうなんですよねー!
  あんず(茶トラ猫)はお水を飲む時間がとっても長くて
  え!?まだ飲んでたの!?∑( ̄□ ̄;)
  ってことがよくあります(笑)
  おやつもチマチマ食べるんですけど、フードだけはほぼ丸呑みです(笑)

『めろ母』さん
★「今日 わんこのおやつを買いにいったら。。
なんと レジの横に 豚耳が。。
おもわず なんの迷いもなく 買ってしまった!!
目の色を変えてたべるめろが浮かぶ・・・ 」★

  そーなんですか!!(≧▽≦)
  めろちゃん喜んでくれるといいですね♪
  めろちゃんはまだ小さいから、こむぎ(Mダックス)のように
  怖い顔して食べないんだろーなぁ☆
  あ、復旧しないと見られないんですね。
  あははは・・・それは辿り着けないハズだわ(^_^;)
  連絡まってまーす♪

『suppe』さん
★「ブタミミ、、もったいないので、必ずカットして小さく小さくしてあげてます。
ダックスは食のバキュームカーだからねえと獣医に言われた事がある経験から、できるだけ一回のおやつは小さめに・・をモットーにしてます~ 」★

  確かに~!(笑)
  こむぎ(Mダックス)にあげた豚耳も全部食べる前に終了しました。
  「おしまい」って言うとダダこねることなく終わってくれます。
  でも次回からはうちも切ってあげることにしよー♪
  そのほうが食べ終えた満足感がありますよね。
  
『koume』さん
★「豚耳は、小麦も好きだけど以前より若干食いつきが悪いです。
小型犬用の小さい豚耳だから嫌なのかな~。
こむにぃの豚耳は大きいもんね。 」★

  こむぎ(Mダックス)はアレくらいが体格に合ってますから(笑)
  小麦ちゃんは小さいですもん。
  小さめがちょうどいいんじゃないかなぁ。
  それともおやつは大きめ派?(笑)
  そういえば小麦ちゃんはヒヅメも食べてなかったですよね。
  あのヒヅメはラン姉さん行きでした??

by ぱーのすけ 2008/09/05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
