わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食探し

寒かろうが暑かろうが、朝にめっぽう弱い母…
ダンナが6時半に家を出ると、ちゃっちゃと2度寝。

そんな母の日課にすっかり染まってしまったのは…



朝




こむぎ(Mダックス)8kgとあんず(茶トラ猫)2.5kg。
母の布団の上の10.5kgは目覚める気配もない…( ̄▽ ̄;)

寝るのはいい。 ぜひ寝ててください。
ただ、その布団にすっぽりくるまって2度寝を熱望する母の気持ちも察してほしい…(_ _;)

無理やり起こすのもかわいそう…
でもこのままじゃ母がかわいそう…( ̄▽ ̄;)

少し考えた末…
静かに布団をめくり、たぐり寄せ、かぶる。

2度寝の無理な体勢が引き起こす痛みに耐えつつ
それでも2度寝がやめられない母…(_ _;)


世間がすっかり活動を始めた頃、母もぶしぶと行動を始める。
デジカメをポケットに忍ばせ、洗濯やら掃除やらの合間にカシャカシャ!



だらだら2




あなたほどじゃないですよ( ̄▽ ̄;)ダラダラしちゃって…

あんず(茶トラ猫)は母の行くところ行くところについて来て
肩に乗るわ背中にしがみ付くわで、しっかり家事の邪魔をしてくれる。
要求してるコトは分かっている。

あんず(茶トラ猫)、ご飯はもう食べたでしょ? 残りは夜ご飯なの。
生まれてまだ6ヶ月だというのに…



やってらんないでちゅよ




いつの間にこんなにスレたんだろう…( ̄▽ ̄;)舌打ちが聞こえるわ…

ほ、ほら。 こむにぃ(Mダックス)と遊んだら?
いつもの追いかけっこはしないの?



遊ぼーぜぇ




うわぁ…やる気ねー…( ̄▽ ̄;)



そんなにご飯が食べたいのか…
尿石症予備軍でさえなかったら食べさせてあげるんだけど…(_ _;)

頑張れあんず(茶トラ猫)!
3ヶ月頑張ればとりあえず普通食に戻せるから!
そしたらいっぱい食べようね♪(e^_^e)

そして今日も…



食べものさーん…




あんず(茶トラ猫)の食探しの旅が始まる…( ̄▽ ̄;)



   

↑3ヶ月間ご飯を我慢するあんずに今日もぽっちとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!(≧▽≦)


※お気軽にコメントしてくださいね!(e^_^e)
 コメントは承認後、公開とさせて頂きます♪


関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

二度寝は気持ち良いですよね^^;

私は普段は仕事なので二度寝は無理だけどi-229
こむぎ君&あんずちゃん可愛い寝顔だわi-278
起こすのは可哀相だねi-229
ママさん体痛くならないi-198
我が家も一緒に寝ると寝返りが大変i-237朝には体が痛いのよねi-201
こむぎ君&あんずちゃん仲良しさんで仕草も可愛いi-176
by yuki 2008/03/31  URL [ 編集 ]

二度寝・・・幸せ~ですよね~i-178
ぱーのすけさんほんと写真と表情にピッタリなセリフ、上手ですよね~。
楽しませてもらってます。
こむぎくんとあんずちゃんが本当にしゃべっているみた~いi-237

リンクありがとうございました。
by lilomama 2008/03/31  URL [ 編集 ]

私も二度寝好きです~♪
ワンコと一緒に寝ると気持ちいいですけど
若干気を使いますよね^^;
つぶさないだろーか・・・って(笑)

ところでこむぎ君あんずちゃん、
寝る時も一緒なんですね!(*´ェ`*)
かわいい♪

リンク、ありがとうございました!
by suzzco 2008/03/31  URL [ 編集 ]

今晩は!はじめまして~すえと申します。。。
ご訪問ありがとうございました~!

こむぎ君&あんずちゃん同系色でなんかいいな~ホンワカムードv-238
ママさんと寝る二度寝?は二人にとっても至福の時?なのでしょうね???
ママさんも幸せの重さを感じつつ二度寝v-75最高ですね!?

あんずちゃん普通食になるまでしばらく我慢だね~ガンバレ!

またお二人のお顔を見に遊びによらせて下さいませです!

by すえタン 2008/03/31  URL [ 編集 ]

お邪魔しま~す!

早速、遊びに来ました*^^*
こつぶの母です。

ニャンコのあんずちゃんとも仲良しなんですね~!わぁ、カワイイi-233
ずっと見てても飽きないだろうなぁi-179
私も二度寝大好きです!
お布団の上のスヤスヤ寝顔見ちゃうと、
邪魔しないように、人間の方が
端っこにちっちゃく丸くなって寝ちゃうのはどうしてでしょうね?(笑)
どこのおうちもおんなじなんだなぁって、安心しましたi-235
あんずちゃんの『クリックしてにゃ』に
心奪われポッチン!
また、遊びに来ますねi-236

by ちぃちい 2008/03/31  URL [ 編集 ]

羨ましいっ!

ぱーのすけさ~ん! 早速お邪魔しにきちゃいましたよ~♪
きゃ~vv
ぱーのすけさんちはワンニャン・カップルなんですね~!
しかも同じ「あんず」ちゃんで親近感vv
すっごく仲良しさんで羨ましいな~!
二度寝も羨ましいな~!!
私も仕事さえなけりゃ、二度寝したいですよ。
二度寝・昼風呂・昼ビール、私の三大贅沢です(笑) ←ビンボー??

うちもたまに二人いっぺんに乗って来ることがあります!
痺れちゃいますよね~(゚∀゚;)

こむにぃさんは大きいの?
写真ではそう見えないですよ。
…骨太さんなのかぁ(笑)

ぱーのすけさんは最近ブログを始めたのですね。
でもそんな風に全然見えないっ!
ベテランブロガーさんって雰囲気~!
ところで、ぱーのすけさんが『父』さんでぱー子さんが『母』さんなんですか?(3/21の日記より)
日記を書いてらっしゃるのは、ぱーのすけ父さん?それともぱー子母さん???

また遊びに来ますね~!
ポチッて帰りま~す!!
by momo 2008/04/01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/04/01   [ 編集 ]

私も、二度寝が好き・・・v-238
こむぎ君~私も言われているのかな ^^;
また写真ですか・・・って (笑)

あんずちゃんとのやりとりも可愛いv-238
by sizu 2008/04/01  URL [ 編集 ]

私も二度寝LOVEです(笑)
最近は朝からアクティブ☆な一吾さんがそうはさせてくれませんが(^^;)

こむぎ君とあんずちゃんの寝姿v-238可愛すぎるっ!
by ねぇちゃん☆ 2008/04/01  URL [ 編集 ]

みなさまへ

たくさんのコメント本当にありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しく読ませて頂いています♪
あんず(茶トラ猫)もよくパソコンの画面を覗いています(e^_^e)←本当に♪

このブログ、当初は私とダンナとで更新していく予定だったのですが
ダンナの帰りが遅く、3月21日以外は私が書いております(e^_^e)
これからもほぼ私が更新していくことになりそうです。

結果、
「ぱーのすけ」=私(母)~ときどきダンナ~
になっちゃいました…
「ぱー子」の存在は忘れてください( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ…

ダンナはどんなに遅く帰っても、
必ずみなさまのコメントは欠かさず読んでいます。

ややこしくなりましたが、これからもどうぞ
よろしくお願いします★(e^_^e)★
みなさまのブログにも遊びに行かせてくださいね!
by ぱーのすけ 2008/04/01  URL [ 編集 ]

みんなで二度寝、気持ちよさそう~♪

あんずちゃん、食事療法中なんですか?
昔、ネコを飼ってたんですけど、ネコってよく食べません?
うちの犬は、お腹が一杯になったら残すので、ネコとは違うなぁといつも思ってます。
なので、我が家の場合、適当にザーッとお皿に出た分を上げてます。
応援☆☆
by かぁかぁ 2008/04/01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
