わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウエルカム掃除機

『わにゃ家』のサイクロン掃除機は
母とダンナが結婚したときに買った物。

あんなときもこんなときも大活躍だった掃除機。
あれから約2年半。

壊れた。( ̄▽ ̄;)早くね…?

1年の保証期間はしっかり過ぎ、
だからって2年で壊れるって詐欺だろー!という母の叫びむなしく
先週末、新人を迎え入れた。

掃除機さえあればこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が…


バトル2
こんなことしたって…



バトル3
こんなことしたって、もう大丈夫!( ̄ー ̄)

フワフワと舞う抜け毛も新人掃除機がグングン吸い取る!
あー吸引力があるってステキ…☆(///∇//)

ところでこの新人掃除機。
サイクロンではなく昔ながらの紙パックタイプ♪

前回は紙パック代の節約を考えてサイクロンを購入したが
ゴミBOXなるものの掃除がかなり面倒臭い。

手は汚れるし、
フィルターに詰まった細かいホコリなんか掻き出した日には
舞い上がったホコリを吸うハメになる。

ま、母が掃除機の掃除が下手なだけなんだけど。( ̄ω ̄;)
え? まさかそれで壊れたとか…?

と、とにかく!
紙パック代を払ってもいいと思えるほど面倒なのだー!!

って、熱弁をふるう母の隣りであなたたちは…



バトル
何やってんですか?( ̄▽ ̄;)

こむぎ(Mダックス)変質者みたい…。

最近、こむぎ(Mダックス)があんず(茶トラ猫)の上に乗っかることが増えた。
いつだったか…



バトル1
この日も…( ̄▽ ̄;)

もしかしてわんことにゃんこの子が…!?∑( ̄□ ̄;)ワニャン誕生!?

ご心配なく。何を隠そうオカマとオナベ♪( ̄ー ̄)
じゃなくて…こむぎ(Mダックス)はどうやらただ乗っかっているだけ。

母も気になってじーーーっと見ているが
こむぎ(Mダックス)にその気配や動きは微塵もない。
楽しそうにあんず(茶トラ猫)の顔をカプカプ… 

その様子をじーーーっと見ている母のほうが
実はかなり怪しかったりする…( ̄▽ ̄;)



   ←足が短いから乗ってるように見えるだけ?
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

へぇーーサイクロン掃除機ってフィルターの掃除とかが
必要なんですね。なんだ結局手間は掛かるんだぁって
ちょっと思っちゃいました。
抜け毛の季節になってきましたもんね。掃除機は必需品!
わにゃ家はバトルが激しいから掃除機も酷使されちゃうんじゃ
ないですかねぇ~~~(* ̄m ̄)ぷっ
そんなそばからバトルしてるお二人さん♪こむにぃはあんず
ちんとくっついていたいのかしらねぇ???
ちょとさめ気味のあんずちんがこれまた(* ̄m ̄)ぷっ
by ばんび 2008/09/10  URL [ 編集 ]

家も掃除機は
私の使い方が乱暴で1年ちょっとでいつも壊れてしまいます。
毎年旦那に朝鮮銀行で頑張ってもらいゲットしてもらっているよ
本当に仲良しな2匹
ネコとワンには見えない
by チップ&ミニ-ママ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

うちの場合、新築を期にサイクロンにしようか
迷ったけど電気屋さんの話では紙パック式の方が
いいよと言われ紙パック式にしました
でも2年半で壊れちゃうなんて、ちょっとぉ~って感じ
ですよね!
でもこむぎちゃん、ネコパンチもらっても
全然めげないのね!
ポチ☆
by くるみママ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

サイクロン式と普通のとどう違うのかさえわからない・・・w
ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/10  URL [ 編集 ]

うちもサイクロン式ですが、やっぱり掃除がかなり大変v-393
フィルターなんて、つまようじを持ち出してほこりを取る始末。。。
吸い込みはいいんですが、その部分だけ私も不満です。
ぱーのすけさん、こむぎくんを変態扱いって・・・w!
でもこの遊び方は、かなりシスコンも重症かとww。
でも仲がいいのはいいことよネ♪
by AKKO 2008/09/10  URL [ 編集 ]

新しい掃除機ですかぁ~
気持ち良さそうですぅ~♪
紙パック無しの掃除機の掃除は確かに・・・めんどい・・・
でも、「洗ったぁ~」感が好きな私です
こむぎちゃんが乗っている姿を・・・
私もじっと見つめてしまいました・・・ポチ★
by エコちゃん 2008/09/10  URL [ 編集 ]

掃除機!!

今現在、掃除機をどうしようか検討中です。
いろんな比較があるけれど、そうですよねえ、やっぱり紙パックあるといいですよね~。
うち、二台あるんですけど、一つが紙パックなしなんですよ、、、掃除が面倒で、面倒で、、、使わなくなりましたよ・・・・。
コマーシャルのように、ぽいっと捨てるなんてことできませんよねえ。粉のようななんというか。。。(笑)
紙パックつきのサイクロン、、いいですね~。検討します~!!
by suppe(ジョン) 2008/09/10  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
家は一年前に紙パック式の掃除機から
サイクロン掃除機に買い替えたんですが
確かにお手入れが大変で…
紙パックをポイって捨てる方が楽だったなぁ~☆
こむぎちゃんとあんずちゃんの様子を
ぱーのすけさんがどんな顔で見ていたかを
想像しながら、ニヤニヤしてしまう私って・・・(笑)
仲良しの二人には何の心配もないようですね♪
by チーちゃん 2008/09/10  URL [ 編集 ]

掃除機2年は早いわ~!でも突然壊れるから困っちゃうよね!
うちもこわいわ~(--;
こむにぃはあんずちゃんにプロレス技でも決めてるかの様^^;
これじゃあんずちゃんもさすがに逃げれないわね^^;
ポチ☆
by プリママ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

いや~ ここはいつきても癒されますね♪
どーしてこうも仲がいいのかしら(⌒∀⌒)
おひさしぶりです、あいままでーす♪
私にも上に乗っかっているというより、足が短くて…って感じが
するんですけどー
by あいまま 2008/09/10  URL [ 編集 ]

わんこやにゃんこをじーっと見て、ニヤついたり和んだり。
言われてみれば確かに私もかなり危ない人かも(笑)
あんずちゃんこむぎくんの股下?にジャストフィットな感じ。
下敷きになってるってよか、綺麗に納まってるみたいでかわいー♪

掃除機2年半で!?
うちのは7、8年目か?
こまめに掃除しないから、ちっとも壊れないのかもv-12
by ようこ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

2年半で掃除機が壊れるなんて、早すぎ~!!
うちは電器製品は10年以上持つよ~

それにしても仲の良い、こむぎちゃんとあんずちゃん♪
私も乗っかるって、ぎくっとしたよ~(笑)
でも違うのねん。。
ワンとニャンが恋することもあるのかな~??
仲良しなお二人さんにポチッ☆
by 桃ママ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

私も先々月、2代目のサイクロンを購入。
前のに比べたら、お手入れは超カンタンに
なっていたよ~。

ワンニャンの子供って、遺伝子の構造が
違うからできないと思うけど、
ワンニャンが本当に「ヤッチャッタ」って
話、聞いたことないよね~??
やっぱり、「ヤラナイ」??
(お見苦しい表現の数々、許せ!!)ぽちΣ(☆∀☆;)
by くーちゃん 2008/09/10  URL [ 編集 ]

サイクロンて高い掃除機でしたよね、確か。。。
それが2年で壊れるとは、詐欺だー詐欺ー!!!訴えてもいいですよw

こむぎくん。。。
あんずちゃんに乗ってラブラブですねw
かーわいぃーーーe-420
なぜだかほんわか癒されちゃいますねe-266
by おねぇ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

またまた
こむぎくんとあんずちゃんに癒されて。。
今日もぐっすり 眠れます。。v-75
おやすみなさい。。v-10
by めろ母 2008/09/10  URL [ 編集 ]

掃除機か・・・
最近全然使ってないなぁ(-_-;)
へへへ(_≧Д≦)ノ彡
最近掃除をサボってるベリエです
今週末は仕方がないから掃除するかぁ(爆)
いつも仲良し♪こむぎくんとあんずちゃんだね
今日は・・・
おおお~!何とも素敵なプレー遊びですね(*≧m≦*)ププッ
二人をガン見してるぱーのすけさんの写真を撮りたいです
ポチヌン☆
by ベリエ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

掃除機あたりが悪かったんですねー。
サイクロンはとにかく手入れが面倒ですよね。
やっぱ紙パックですよ!
何を吸いこんでも、中を見ずにポイできるし(笑)
ちょっとキケン(笑)な遊びのこむぎちゃんとあんずちゃんに・・・ポチ★
by アラレ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

掃除機のお掃除・・・うんうん、あれは最悪><
掃除機のお掃除で出るホコリが、
一番身体に、悪そうですよね(-_-;)

こむぎ君大胆ーーー(^^)
確かに、怪しく観察しちゃいますよね~(^^)ポチ♪
by モモ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

2年半は早いよね~
うちも先日買い換えました。
その店で一番安いサイクロン(初めて購入)だったけど、
紙パックでも両方いけるタイプで、しかも
サイクロンのゴミBOXにテッシュをはさめるところがあって
ポイッと捨てれます。

こむぎくんとあんずちゃんほんと仲いいね~
あんずちゃんの事かわいくって仕方がない
お兄ちゃんなんだ~
ぱーのすけさんの写真撮る姿がみたい・・・アハハ
by バニママ 2008/09/10  URL [ 編集 ]

これは寝技というものですな(笑)
ネコさんを押さえつけるにはこれが一番ですよね~
我が家はウン十年前の掃除機を使ってますよ~
まだまだ元気なんですよね
理由は・・・あまり使わないから
掃除しなくちゃ
by ネコ娘 2008/09/11  URL [ 編集 ]

我が家も、先月掃除機を買い替えました!
その時、サイクロン式のを買おう!と思ったのですが・・
電気屋さんが『掃除が面倒ですよ!紙パックの方が楽ですね!』
って感じなことを言われ、やっぱり紙パック式のにしました(^^;
そして、やっぱり新しい掃除機の吸引力に驚きました~(*^m^)プッ

こむにぃ・・あんずちゃんの上に( ̄Δ ̄|||
あんずちゃん、重くないのかな?
でも、すごく楽しそう♪
やっぱり、仲良し兄妹ですね~ポチ★
by ange 2008/09/11  URL [ 編集 ]

掃除機も種類あるから悩みますねえ@@

こむぎ君&あんずちゃん仲良くバトルi-278
いつもながら楽しそうi-185
こむぎ君あんずちゃんの上に乗っかってるだけなんですねi-183
我が家はマウンティングしそうだわi-229
可愛いワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2008/09/11  URL [ 編集 ]

サイクロン掃除機って、結構面倒臭いんですね^^;
次は、絶対サイクロン!って思ってたんだけど。。。
考え直そうっと♪
それにしても一番嫌な時期に壊れちゃいましたね(><)

こむぎくん&あんずちゃんのバトル、楽しそう♪
猫パンチ炸裂!ですね(*≧∇≦*)
こむぎくんは、あんずちゃん、の肌の温もり感じてるんですねぇ(〃ー〃)
仲良いなぁ♪ ポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/09/11  URL [ 編集 ]

確かに紙パック無しの掃除機はフィイルターとか掃除が面倒ですよね
私はフィルターのところにテッシュペーパーを巻いてますよ
そうするとフィルターに細かい塵が入らないですよ!
そこにアロマの精油なんかつけたら排気する時に良い香りがします
シャープさんの掃除機なんだけど以前ホースが破れちゃった時に
電話したら購入して一年半は過ぎてたのに
新品のホースを送ってくれました
さすがシャープさんって感じでしたよ!

こむぎくんとあんずちゃんほんと仲が良いですよね!
by チャピモモのママ 2008/09/11  URL [ 編集 ]

仲良しすぎて、ワンにゃんの子が!!なんて言うのもいいかも!
なんて、まじで思っちゃいましたが、それはないのね。残念です。
サイクロン掃除機、2年で壊れるとは確かに早い!ちょっと!って感じですよね。
新人掃除機さんがんばれ!
by はなこ 2008/09/11  URL [ 編集 ]

こんにちは

ワンニャンいると掃除機って必需品ですもんねぇ。
私も結婚した時に買った掃除機ですが、4年使えましたよ。
それって長いのかしら・・・?
(現役ではないけど、たまに使うときがあります)

涼しくなってきたからバトルも日常になってきましたね^^
あんずちゃん負けるな~^^
by きょう@きじたろう 2008/09/11  URL [ 編集 ]

2年半?で掃除機壊れたとですか~!!
それは酷いな(汗
うちは壊れてはなかったけど
あまりに抜け毛が酷いので(柴)
思い切ってダイソンに買い換えたら
壊れる壊れる~1ヶ月に1回どこか壊れとるです!
修繕は敏速やけど、これってありか~思うだすよ(汗
なんか、紙パックの方が良かったな~思うこの頃…

こむぎちゃん、あんずちゃんに乗ってる~
これもマウントに入るとかな?
くっつきたくて仕方ないとですね~暑そうだ~ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/09/11  URL [ 編集 ]

2年半しかもたない掃除機って。。。
詐欺ですよね(-_-;)

うちは、フツーの紙パック式の掃除機。
電気屋でバイトしてる時に、吸引力はどのメーカーも変わらないけど
大事のところはノズルだって教えてもらった。

でも、掃除機と金太郎が格闘するので寿命は短いかも。。。
先代の掃除機は、金太郎が来る前だったので13年使ってた(#^.^#)

こむにぃ、押さえ込み1本!だねヽ(^。^)ノ
by ともっち 2008/09/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのパンチと蹴りを見ると元気がでる今日この頃(^_^;)
こむにぃ・・・ごめんw

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/11  URL [ 編集 ]

2年で故障とは厳しいですね~;
ウチも先日掃除機を買い替えましたが、
その時サイクロンも悩んでたみたいだけど、結局紙パック式を購入しました。
サイクロン式を購入した知り合いに聞いたら、
フローリングが傷つくって聞いて・・・。
こむぎ君とあんずちゃん今日も仲良しね♪
パンチしてるあんずちゃんの顔、素敵i-278
by モカ主 2008/09/11  URL [ 編集 ]

おっと!出遅れた。。。
サイクロン掃除機は憧れの品ですう!でも掃除が大変なんですか(><)
それは残念。。。
2年で壊れたのショックだね?
私最近は友人の教えに基づき 家電はメーカーに直電話してます。
案外 お得なことも多いですよ^^
紙パックはペット用品屋さんに売ってるのにしたら 匂いもしないでいい感じです

こむぎちゃん&あんずちゃんのバトル激しいですね?
遊んでるだけなのかな?
私も一瞬 ワンニャン誕生か?って思いました(笑)
by さくらん 2008/09/11  URL [ 編集 ]

ウチもサイクロン式の掃除機ですが
フィルターの掃除がやっかいですよね!
紙パック式のほうが、吸引力はあるって聞きましたよ。
ウチも壊れたら紙パックにしようかな^^;

こむぎちゃん、ただ乗っかってるだけなんだ(笑)
じゃ、よかっ…よくなーい!あんずちゃんに
8キロは重いよー(^^ゞ
私、8キロの重さ、知ってるから(笑)ポチ☆
by ちこ 2008/09/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわですー!
サイクロン式の掃除機を使ったことない私は、ちょっとあこがれだったのですが…
ごみ捨てもポィッって感じで楽なのだと思ってたけど、意外と大変なのですね
うちはレトロ(ただ古いだけ)な掃除機がなんとかがんばってますけどね
新しいの欲しいな~とは思ってますが、なかなか壊れてくれません(汗)
こむにぃ~!
あんずちゃんがつぶれちゃうよ~(笑)
ぽち~☆
by りんマム 2008/09/11  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
みなさんにたくさんお返事を書きたいのですが
訪問の時間をたくさん作りたいと思いますので
ご意見、ご質問のみのお返事とさせて頂きます。
どうかご理解くださいっ(>_<)

『ばんび』さん
★「ーーサイクロン掃除機ってフィルターの掃除とかが
必要なんですね。なんだ結局手間は掛かるんだぁって
ちょっと思っちゃいました。 」★

  最近のモノとかはもっと簡単なのかもしれないけど
  うちにあったのはめんどくさかったんですよー。
  紙パックのほうがポイって捨てるだけだから楽チンですよ!

『チップ&ミニ-ママ 』さん
★「私の使い方が乱暴で1年ちょっとでいつも壊れてしまいます。」★

  ええー!?∑( ̄□ ̄;)
  それ、できれば1年以内に壊れてくれれば
  保証期間内なのにって感じですよね(>_<)

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「サイクロン式と普通のとどう違うのかさえわからない・・・w 」★

  サイクロンは紙パックがいらないんですよ~。
  掃除機の中にゴミ箱があって、
  定期的にそのゴミ箱をそうじしないといけない、みたいな(笑)

『あいまま』さん
★「おひさしぶりです、あいままでーす♪
私にも上に乗っかっているというより、足が短くて…って感じが
するんですけどー 」★

  お久しぶりです(≧▽≦) お元気でしたかー?
  足が短いので乗ってるように見えちゃうのかな( ̄▽ ̄;) 

『桃ママ』さん
★「ワンとニャンが恋することもあるのかな~?? 」★

  あるんでしょうかねー!!(≧▽≦)
  でもでもあったらいいですよね♪
  愛に種族の違いなんて~っ!みたいな(笑)

『くーちゃん』さん
★「ワンニャンが本当に「ヤッチャッタ」って
話、聞いたことないよね~??  やっぱり、「ヤラナイ」??
(お見苦しい表現の数々、許せ!!)」★

  あははは~!   ヤラナイですねー!(笑)
  私も興味本意でみてるんですけど、まったくないんです。
  本能でわかるんでしょうかねー。

『ベリエ』さん
★「二人をガン見してるぱーのすけさんの写真を撮りたいです 」★

  キャーダメですよ~( ̄Д ̄;)
  かなりヤバイですよ。(笑)

『アラレ』さん
★「やっぱ紙パックですよ!
何を吸いこんでも、中を見ずにポイできるし(笑)」★

  そうそう、そうなんですよね!
  サイクロンだと自分で出さないといけないですもんね(>_<)

『バニママ』さん
★「その店で一番安いサイクロン(初めて購入)だったけど、
紙パックでも両方いけるタイプで、しかも
サイクロンのゴミBOXにテッシュをはさめるところがあって
ポイッと捨てれます。」★

  今ってそんなのあるんですか!?
  知らなかった~。
  もう紙パックタイプのモノしか見てなかったです(笑)
  それはサイクロンでもいいですね!

『ゆか(ココまま)』さん
★「サイクロン掃除機って、結構面倒臭いんですね^^;
次は、絶対サイクロン!って思ってたんだけど。。。
考え直そうっと♪ 」★

  なんかね、今はお手入れ簡単なサイクロンもあるみたいですよ!
  ま、うちが使っていたのは2年半前のですしねー。
  いい掃除機が見つかるといいですね♪

『チャピモモのママ』さん
★「私はフィルターのところにテッシュペーパーを巻いてますよ
そうするとフィルターに細かい塵が入らないですよ!
そこにアロマの精油なんかつけたら排気する時に良い香りがします
シャープさんの掃除機なんだけど以前ホースが破れちゃった時に
電話したら購入して一年半は過ぎてたのに
新品のホースを送ってくれました」★

  えー!! そうなんですか!!( ̄Д ̄;)
  知らなかった・・・ティッシュっかぁ気付かなかっですよぉ~
  アロマはいいかもしれないですね!
  抜け毛とか吸うと排気が結構匂いますもんね(>_<)
  シャープさんいいなぁ。さすがシャープ。
  うちは新しいのは三菱だったかな・・・

『きょう@きじたろう』さん
★「私も結婚した時に買った掃除機ですが、4年使えましたよ。
それって長いのかしら・・・? 」★

  4年は短い方じゃないですか!?
  電化製品は10年はもつって思ってるんですけど・・・

『 ルーフィーおかん 』さん
★「思い切ってダイソンに買い換えたら
壊れる壊れる~1ヶ月に1回どこか壊れとるです!
修繕は敏速やけど、これってありか~思うだすよ(汗 」★

  1ヶ月に1回はありえないですよね!(>_<)
  それは絶対にクレームです!
  ダイソンなんて高いのに~。

『ともっち』さん
★「電気屋でバイトしてる時に、吸引力はどのメーカーも変わらないけど
大事のところはノズルだって教えてもらった。」★

  そうなんですかー。
  ノズルって頭の部分ですよね?
  私もそれをいつもよく見て決めてます。
  安いのはやっぱり安いなりですもんねー。

『モカ主』さん
★「サイクロン式を購入した知り合いに聞いたら、
フローリングが傷つくって聞いて・・・。」★

  あーそうらしいですね。うちはカーペットだけど
  フローリングが傷付くのは困り者ですよね。

『さくらん』さん
★「私最近は友人の教えに基づき 家電はメーカーに直電話してます。
案外 お得なことも多いですよ^^
紙パックはペット用品屋さんに売ってるのにしたら 匂いもしないでいい感じです 」★

  なるほどー。そのほうがいいかも。
  電気屋って他人的で好きじゃないんですよー(>_<)
  ペット家庭用の紙パックがあるんですか?
  排気って結構匂うんですよね。いいですね!

by ぱーのすけ 2008/09/11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
