わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

謎、解明!

いつも7時の朝食の後
ちょこっとだけパソコンに向かう母。

その後は洗濯をしたり掃除機かけたり買い物に行ったり、
こむぎ(Mダックス)のブラッシングしたりあんず(茶トラ猫)の運動に付き合ったり
ふたりのバトルをうらやましそうに眺めたり…

そんなこんなで、午前中は嵐のように過ぎ去っていく。

そしてまったりとお昼を食べた後は再びパソコンへ。
気を抜くとここで寝てしまうのでコーヒーの出番。(笑)
ま、何を飲んでも寝るときは寝ちゃうんだけど。(* ̄m ̄)プッ 

こうして今日もパソコンに向かっていると…



微妙な距離感
またまた微妙な距離のふたり。(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・ 

いつぞやもこんなふうに見つめ合ってたっけ…。
     (そのときの様子はこちらへどうぞ♪)

結局この行動の意味を解明することはできなかったが
今回わかったこともある。

それは、こむぎ(Mダックス)がぼーっとしているところに
あんず(茶トラ猫)がトコトコとやってきて、ごろっ。

どうやらこの構図はあんず(茶トラ猫)が作り出しているらしい。
そして今回もやっぱり…



微妙な距離
すごく眠そう…( ̄▽ ̄;)

前回と変わらない様子を、同じくぼーっと眺める母。
あ、いかん。眠くなってきたぞ…( ̄ω ̄;)

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が発する「ねむねむオーラ」が母を襲う。
カメラ片手に夢の世界に行きかける母。

と、そのとき!
あんず(茶トラ猫)がくるっと回転し、その手が伸びる!



あんず手
え、何!? 何!?∑( ̄□ ̄;)何がいきまちゅの??



あんずあくび
…ってあくびかいっ!( ̄Д ̄;)それにしても豪快な…

あくび…そうか、あくびだ!
ここでやっと気付いた母。

いつだったか、あんず(茶トラ猫)のあくびのことを書いた。
     (そのときの様子はこちらへどうぞ♪)
これもこむにぃ(Mダックス)にあくびを見せたかったのかも!d( ̄∇ ̄*)
謎はすべて解けた! 

密室殺人事件のトリックを暴いたときのように眠気もブッ飛ぶ爽快感☆
コナンってこんな気分なんだ!みたいな。(笑)

前回は即行寝ていたこむぎ(Mダックス)だが…



こむぎ伸び
精一杯の伸び返しをしていた。(* ̄m ̄)プッ 足、短っ。



 ←あんずはこむにぃの伸びに興味津々でした(笑)
  今日も応援ポチッをありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

精一杯の「伸び返し」
可愛いぃ~♪
あんずちゃん あくびを見せていたんですねぇ~
あくびってうつるからうつしたかったのかなぁ~
ブログみている方がうつっちゃいましたぁ~ (大あくびぃ~)
いつも平和で癒されます
ポチ★
by エコちゃん 2008/09/11  URL [ 編集 ]

仲良しコンビでi-278
あんずちゃんがこむぎ君の側に行くんですねi-176
大胆な大あくび(爆笑)でもでもきゃわいいi-278
いつも仲良し兄妹にポチ☆
by yuki 2008/09/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃんから こむにいのそばに行ってたんですね~
手がなが~いあんずちゃんと 短いこむにい
伸びをするだけでも こんなに違うんですね
こむにいの 足が壁についてるの 錯覚がおきます
写真が逆さまに見えます~

ぱーのすけさん 昨日はありがとう!!
嬉しすぎて本日のブログにUPしちゃいました~☆

by けい♪  2008/09/11  URL [ 編集 ]

なんて可愛いの~~!!
あんずちゃんのバンザイあくびに、こむにぃの伸び。
めちゃくちゃ可愛い!!!!可愛いすぎ!
今日も「可愛い!」しか出てこなかったわ。
by koume 2008/09/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの豪快なあくびがたまりませーん!
めちゃくちゃ可愛くて、写真のあんずちゃんに釘づけになりました♪

そっか、あんずちゃん・・こむにぃにあくびを見せたくて・・
近寄って行ったのね?
そして、そのあくびを見たこむにぃの背伸び返しもめっちゃ可愛い(≧▽≦)
今日もとっても癒されましたポチ☆
by ange 2008/09/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃん・・・  すんごい伸び~だわ!まさに人間の様でびっくりこいた!
さすがはにゃんこちゃん♪体がやわらか~い♪
こむにぃも負けずと伸び~・・・
あんずちゃんとは伸び具合がやっぱり違うのね^^;
仲良しコンビにポチ☆
by プリママ 2008/09/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけしゃーん、こんばんわですー!
今日はポチ逃げごかんべん!
明日またきます!
ぽち~☆
by りんマム 2008/09/11  URL [ 編集 ]

すげぇ!
この解明はすごいですよ
というかあんずちゃんのあくびが超迫力
それにかえす、こむぎちゃんもまた見事です
by ネコ娘 2008/09/11  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
なるほど…謎が解けたんですね☆
あんずちゃんのバンザイをしながらのあくび、豪快だわ^^
ニャンコちゃんもこんな格好するんですね。
こむぎちゃんのシャキ~ンとした伸びも
男の子らしくてカッコいいです♪
by チーちゃん 2008/09/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、豪快なあくびだね~v-290
見てるほうが気持ちいいぞ~♪
昨日、テレビで「人間のあくびは犬にうつる」ってやってたけど、
ネコの「伸び」もワンコに移るのかしら???
by AKKO 2008/09/11  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの大アクビも小麦ちゃんの伸びも
ナイスーー!
うまくカメラに収めたね!
ウチは逆で、KCがまったりしている所に
フランが寄っていきます。
寄っていく方が愛が深いのかしら???
ぽち☆
by くーちゃん 2008/09/11  URL [ 編集 ]

ふわぁーーーー!!
あんずちゃんの、あくびそのものですね!
こんな、大きなお口を開けても、
可愛いあんずちゃん(^^)
あたしが、こんな、あくびしてたら、
逮捕されそう(^^;)ポチ~♪
by モモ 2008/09/11  URL [ 編集 ]

(≧∇≦)キャ♪!!!!
あんずちんのあくびの瞬間が激写できるなんて
ぱーのすけさんたらなんと言うカメラの腕前!!
いつもおもうけど、どうしてそんなに決定的瞬間が
取れるのだろうか?と不思議でならないですよぉ

こむにぃの伸び?返しもとってもかわいいー(〃∇〃)エヘ
by ばんび 2008/09/12  URL [ 編集 ]

こんばんは!
コメント、ありがとうございました^^
北海道気分、少しずつ満喫中です。
楽しい物、いっぱいです!!!
感想は、また、記事に書きますね。
ぱーのすけさんも、京都気分満喫中ですか?

あんずちゃんの写真、凄いですね~。
万歳あくび・・・。
こんな瞬間なかなか撮れませんよ!
by シド 2008/09/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんわ☆
(*'ー'*)ふふっ♪あんずちゃんすんごい伸び~だわ
バンザイをしながらのあくび・・
いや~んキャワイイすぎ
いつも仲良しさんですね
ポチ~!
by mimiママ 2008/09/12  URL [ 編集 ]

こんばんわ~
あんずちゃんのあくび かわいぃ~!
こんなタイミングで にゃんこを撮れるなんて
すごいです。

こむぎくん 壁を使って伸びなんて
高度な技術ですね。
by あき 2008/09/12  URL [ 編集 ]

うわぁ~
あんずちゃんのあくび豪快ですね!
そばにいたら手で叩かれそう
なんたって手が長いものね!

こむぎくんも負けじと伸び伸び?
でもめいいっぱい伸ばしてもやっぱりダックスちゃんは
足が短いよね
胴は伸びるけどね(笑)
by チャピモモのママ 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの伸び、ばんざーいって感じで、
お手本の様な伸びですね!!
まじ気持ち良さそう^^
で、こむぎくん。。。伸びしてるの??(* ̄m ̄)プッ
よく見ると、精一杯伸びてますね(笑) ポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、おおあくび...可愛い~い
でらかわですね~
そりゃ、こむにいもストーキングしたくなるさっ
しかし、なんでこんなに違うんだ!?
同じ茶トラなのに.....
なんで、うちはあんなにブチャなんだ!?

↓私も同感
サイクロン式ってよく吸うけど
す~ぐに目詰まりして
掃除ボイコットするし
イラッときますね
by みぽ 2008/09/12  URL [ 編集 ]

むふっ♥仲良しさんですね~(*^_^*)

ホント我が家の伸一さんと凛をこむぎくんとあんずちゃんに会わせてみたいです(*^_^*)♪
大きさどれくらい違うのかな~?興味ある~~~♪

抱き心地良さそうなこむぎくんとあくびが可愛いあんずちゃんにポチ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんのバンザイあくび!
すご~い。いい瞬間を捕まえましたね。
私もあくびシーンを取ってみたいです~。
あんずちゃん、かわいい~と思ってたら、
隣りでこむぎ君がとなりでノビを!!
おもしろい兄妹ですね。見てて飽きません☆
by りか 2008/09/12  URL [ 編集 ]

そっか~あんずちゃんは、こむぎちゃんに
あくびを見せたかったとですか~
なんて可愛いあくびの仕方~ポチ☆
オカンとは大違い(アタリマエ笑
こむぎちゃんの、シャキーン
それって足は伸びてないけどよかと?(汗
本当仲良しっすね~♪
by ルーフィーおかん 2008/09/12  URL [ 編集 ]

こんにちは

あんずちゃんすごい伸び&あくび。
こんなすごいあくび初めて見たかも。
伸びしたとき足はどうなっていたんですか?

こむぎくんも伸びして返してあげるなんて・・・。
短い足もまたかわいいよ^^
by きょう@きじたろう 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの伸び~すんごいね^^
ぱーのすけさん グッドタイミングで撮影するの上手ですね♪
こむぎちゃんの精一杯の伸びもかわゆ~いv-10
見つめあう二人は 眠くってもうろうとしてるのかな?
こんな瞬間をとらえるぱーのすけさんはすんご~いですうv-315
by さくらん 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃん すごい 伸び と 大あくび 笑いました。

仲良しコンビ かわいいですね。

ブログ見てて 癒されますね。
ほのぼの と 。。

職場 と 自宅 で応援。。
by tama 2008/09/12  URL [ 編集 ]

こむぎくんがあんずちゃんのストーカーかと思いきや、
あんずちゃんもこむぎくんのストーカーなのですね!( ´艸`)ムフフ
で、伸び返しって。。。(* ̄m ̄)プッ
いつも仲良しでかわいいですね♪
by rifomemama 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんあくび
かわいいね。
両手のびのび~
こむぎ君がんばった伸びも
壁にじゃまされちゃって
やっぱりかわいい2匹
by チップ&ミニ-ママ 2008/09/12  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、再び参りました~
あんずちゃんの大あくび、かわいいですー!
そのかわいいところをこむにぃに見せたかったのですね(笑)
最後の写真、さかさまにしたら、こむにぃが壁に座ってるみたいになるかも(笑)
いつも仲良しなお二方にぽち~☆
by りんマム 2008/09/12  URL [ 編集 ]

微妙な距離感・・・(笑)
でも仲良しですもんね♪
あんずちゃんの豪快なノビ~!に対抗した
こむぎくんのノビ・・・最高です(^▽^)
by chiaki 2008/09/12  URL [ 編集 ]

ああもうっ!毎回癒されてたまりません★
ワンコ同士でも、こんな姿は見れないってのに><
こむにぃが作り出してる状況かと思ってたのに
実は・・・
あんずさんも、ブラコンなのかしら★
大アクビの姿、かわいい~♪
by 麻樹 2008/09/12  URL [ 編集 ]

こむぎくんとあんずちゃん
いい具合に対角線に目が合ってますね(^^)v
見つめあってるんだなって事が
この角度で分かりますよねー。
んー♪ラブラブなんだからっ!
あんずちゃんの豪快なあくび、ナイスショットですよ!
人間のあくびみたいに腕伸ばしてるね(笑)
超カワイイー♪ポチ☆
by ちこ 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃんの手が伸びた後を期待しちゃったo(^^o)(o^^)o

期待通りのお顔だったね♪
伸びながらの大あくび(^○^)

こむにぃもしっかり伸びて可愛いv-238
金太郎もこの伸びをしてる時が一番可愛いかも(^_^;)
by ともっち 2008/09/12  URL [ 編集 ]

あんずちゃん、すごいあくび((o(>▽<)o))
いい写真が撮れましたね~♪

なるほど!
このあくびを見せたかったのね~。
こむぎくんもつられて、のび~ってしたくなっちゃったのかな!?

ほんとにいいコンビです(o^-^o)
by ayurera 2008/09/12  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
みなさんにたくさんお返事を書きたいのですが
訪問の時間をたくさん作りたいと思いますので
ご意見、ご質問のみのお返事とさせて頂きます。
どうかご理解くださいっ(>_<)

『けい♪』さん
★「こむにいの 足が壁についてるの 錯覚がおきます
写真が逆さまに見えます~ 」★

  本当だ~♪ 見える見えるっ!(≧▽≦)
  なるほろ~おもしろい☆
  
『AKKO』さん
★「昨日、テレビで「人間のあくびは犬にうつる」ってやってたけど、
ネコの「伸び」もワンコに移るのかしら???」★

  そうなんですか!? へーすごい!(≧▽≦)
  今度こむぎ(Mダックス)の前であくびしてみよ~(笑)
  あんず(茶トラ猫)のあくびはうつらなかったみたいですねー。
  にゃんこは違うのかなあ。
  あ、でも伸びが移ってるか。(* ̄m ̄)プッ 

『くーちゃん』さん
★「ウチは逆で、KCがまったりしている所に
フランが寄っていきます。
寄っていく方が愛が深いのかしら??? 」★

  そーなんですか♪ フランちゃんはKCちゃんが大好きなのね。
  寄っていく方が愛が深い・・・だとすると
  こむぎ(Mダックス)があんず(茶トラ猫)に寄ってってもよさそうですよね。
  でも寝るときはあんず(茶トラ猫)が寄っていく方が多いんですよー。

『モモ』さん
★「あたしが、こんな、あくびしてたら、逮捕されそう(^^;)」★

  逮捕って~っ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  
『ばんび』さん
★「いつもおもうけど、どうしてそんなに決定的瞬間が
取れるのだろうか?と不思議でならないですよぉ 」★

  それはですねー、いつもこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)を
  カメラ片手に眺めているからです!( ̄ー ̄)
  というのは嘘で。(笑)
  どれも偶然という産物ですよ~(^_^;)
  
『シド』さん
★「ぱーのすけさんも、京都気分満喫中ですか? 」★

  はーい♪ でももう京都はなくなっちゃいました(>_<)
  早かった~(笑)

『チャピモモのママ 』さん
★「でもめいいっぱい伸ばしてもやっぱりダックスちゃんは
足が短いよね
胴は伸びるけどね(笑)」★

  そうなんですよねー(笑)
  そんなに伸ばしてこれかいっ!ってくらい短いですもんね。(* ̄m ̄)プッ 

『みぽ』さん
★「しかし、なんでこんなに違うんだ!?
同じ茶トラなのに.....
なんで、うちはあんなにブチャなんだ!? 」★

  何言ってるんですか~こにゃんち君もかわいいですよ!!(≧▽≦)
  私ファンなのにぃ♪
  何だかんだとおにいちゃん好きなところがいいですよね☆

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「ホント我が家の伸一さんと凛をこむぎくんとあんずちゃんに会わせてみたいです(*^_^*)♪
大きさどれくらい違うのかな~?興味ある~~~♪」★

  きっと同じ犬種には見えないでしょうね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  凛ちゃん、もしかしたらこむぎ(Mダックス)の
  頭くらいの大きさかも!!∑( ̄□ ̄;)

『ルーフィーおかん 』さん
★「それって足は伸びてないけどよかと?(汗 」★

  一体どこを伸ばしたいのかわからない伸びですよね(笑)
  手なの?足なの?胸なの?みたいな。
  わんこはみんなやってると思ってたけど
  もしかしてこの伸びはこむぎ(Mダックス)の特許??

『きょう@きじたろう 』さん
★「こんなすごいあくび初めて見たかも。
伸びしたとき足はどうなっていたんですか? 」★

  あー!! どうなってたっけ!?Σ( ̄Д ̄lll)
  あまりに顔がインパクト強すぎて忘れちゃいました~。
  でもいつもの伸びは足も伸びてるので
  きっとスーパーマンのようになっていたと思われます(笑)

『りんマム』さん
★「最後の写真、さかさまにしたら、こむにぃが壁に座ってるみたいになるかも(笑) 」★

  そうなんですよね!
  私も気付かなくて、先ほど別のコメントくださった方にも
  そう言われて、ホントだーっ!!って(笑)
  みなさんよく見てるな~って感心しちゃいました。
  
by ぱーのすけ 2008/09/12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
