わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お月見

9月14日は十五夜だったので
珍しく和菓子屋でお月見団子を買った母。

お月見団子は地域によって形が異なる。
ちなみに名古屋は雫型。
5月の節句に食べる「ちまき」の小さいバージョンみたいな感じ。( ̄ー ̄)

天気も良くて月もきれいに見えたので
せっかくお月見団子もあることだし記念撮影を♪…と思ったが
月とこむぎ(Mダックス)たちを一緒に写すことは母の腕では難しい。

仕方なく部屋の中で撮ってみるものの…



お月見1
何か違う気がする…( ̄ω ̄;)

でもこれ以上撮りようがないんだもんっ!
でも何か違うっ!! こんなんじゃないっ!(>_<)

カメラの腕もないくせに求めることはイッチョ前な母。
悩んだ挙句…



お月見
なんちゃって加工。(* ̄m ̄)プッ しかも雑。(笑)

ま、これでいいや~。
結構妥協点も低い母。(笑)

さ、お団子食べよ~!!(≧▽≦)



団子
これこれこれ!∑( ̄□ ̄;)

撮影を終えた途端に団子に群がるこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)。
一つずつビニールに包んであってよかった。(^_^;)


そういえば、今回お月見をするために雰囲気作りにススキを探した。
ススキなんてその辺にたくさん植わってると思っていた母。
探せど探せど見つからない。

時期が違うっけ???σ(-`ー;)
でもお月見の時期にあるわよね、フツウ…

結局最後までススキは見つからず。
でも団子があるからいいや~♪(///∇//)

みなさんの地方ではススキってありますか~??



  ←昔はいっぱいあったのにな~ススキ。
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (44)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ご無沙汰してます^^;

加工写真でも可愛く出来ててうっとりしちゃいました
癒されます
神奈川ではお月見の団子は○で今年は曇りだから月は見れないとで言ってましたが バッチリまん丸でしたょ
ドッグカフェで飲みながらお月見してました
近くの川沿いに沢山すすきありますょ


また遊びに来ますネッ
by Яive 2008/09/16  URL [ 編集 ]

かわいい写真がとれましたね(*^ー^*)
二人とも、団子に食いつく姿がおもしろい~♪♪♪

ススキってもうちょっと後ですかね。
この前、箱根に行って、箱根のススキもまだだったので・・・。
もう少しすれば、いたるところにあるような・・・。
by ayurera 2008/09/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
可愛い写真ができましたね(*^。^*)
お月見のお団子はうちの方は丸いお団子でした。
お団子に群がるこむぎちゃんとあんずちゃん、可愛い~!
そういえば、ススキって見かけませんね。
昔は原っぱや土手にたくさんあった気がしたんですが・・・
by チーちゃん 2008/09/16  URL [ 編集 ]

家の地方はまん丸なお団子ですよ!
月見団子とウサギさんの御饅頭を買って来ました
スーパーのお花屋さんにススキが2本で100円で売ってたので
買って飾りました

でもお散歩してる時に道端で見つけたんだよね
買ってきて損しちゃいました(笑)

あんずちゃんとこむぎくん早く撮影終るの待ってたのね(笑)
by チャピモモのママ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

そういえばお月見やったですね~
すっかり忘れてたオカンだす(汗
ふと思ったとですが、こむぎちゃんはともかく
あんずちゃんもマテが出来るとですか?
撮影しとる間よくジ~っとしてるな~思ったです(汗
なんちゃって加工凄い上手ですばい!ポチ☆
ススキ~?近くでは見かけんですね~(汗
今頃だよね!
by ルーフィーおかん 2008/09/16  URL [ 編集 ]

こんにちは

お月見しましたよ~。
ウチの近所はその辺にススキが生えてますが、誰かの畑に生えてたりするので持ってくることはちょっとためらいます^^;
私が花屋で仕事してた時は、十五夜に合わせてススキなんかも仕入れてましたよ。
ススキは風情が会って私は好きですけど、雑草扱いされてしまっているので(切っても切っても生えてくるし増えるので嫌われてしまうんです)駆除される方が多いのかもしれませんね。もったいない・・・。

こむぎくんもあんずちゃんも花より(月より)団子なのねぇ^^
ウチの子もそうですけど・・・^^;
by きょう@きじたろう 2008/09/16  URL [ 編集 ]

加工写真かわいくって素敵ですう^^
こむぎちゃんの踏ん張った後ろ足がすてき~~~!!
それに!!これはっ!これはっ!!憧れの編みネコさんではないですかあ?
編みネコさん ぱーのすけさん編まれたのですかあ?
編みたくても不器用な私には無理なようです。
かぎ針をしたら 手首を捻挫しそうな不器用さですう。。。

私今年のお月見は月曜日って勘違いしてて ガックリです。
お団子も翌日には売ってなかったですv-395
ススキって土手とかによく生えてますが~萩はうちの前に生えてます。

by さくらん 2008/09/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんにちは♪
お月見・・・忘れてましたv-356
こむぎくん&あんずちゃんの写真、とっても可愛いv-344
お月見らしくって!

そういえば・・・ススキってその辺りにあるものだと・・・
言われてみれば見かけない・・・
どこいったの~!?
by とも 2008/09/16  URL [ 編集 ]

加工写真、いいですよ~!
雰囲気出てる^^。
それにしても昨日はお月見だったですか・・・。
間違ってシュークリームとエクレアを食べてしまいました・・・。
by AKKO 2008/09/16  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
私はお月見の日は 食事に出かけていて
忘れてた~ って感じで!!
あわてて 空を見上げたら お月さまが・・・
写真だけ撮りました(ブログに載せたやつ)
「すすき」うちの周りには ありますよ~
去年は すすきとお団子で風情を味わいましたが
今年は すっかり忘れ 出かけておりました(汗)

ぱーのすけさん 加工したやつ 可愛いです♪
あみねこさんの手が お団子にのってるね~
by けい♪  2008/09/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
そういや十五夜でしたね(汗)
満月だーとは思っていたのですが(笑)
加工、上手にできてるじゃないですかー!!!
手作業(自動で切抜きとかじゃなく)でやったんでしょ?
すごいすごい~! ぽち~☆
ススキは見かけないですね~
まだちょっと早いのかな?
by りんマム 2008/09/16  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪
そうそう、お月見だったんですよね?
私も、バニラと月のコラボ撮影したかったのですが・・
断念しました(__;)
ぱーのすけさん、すっごい!
写真加工されてる!!
私は、全くできません(´m`*)クスッ
すごく良いわ~!
お月見の雰囲気が出てますよ♪

ススキね・・・
まだ、もう少し早いのかな?
私も分からないわ~!
ポチ★

by ange 2008/09/16  URL [ 編集 ]

加工写真。。。なかなかいい雰囲気でてますよ^m^

うちは、お月見しなかったですね(-_-;)
阿波踊りの反省会に行く時にちょっと月を眺めただけ。。。

季節ごとの行事を大事にして行きたいとは思ってはいるものの最近は×ですね(T_T)

ススキは、近所の空地にありますよ(^_^;)
田舎だからね。。。
by ともっち 2008/09/16  URL [ 編集 ]

お月見したんですね♪
2人とも、ちゃんとモデルになっててエライ(^_^)v
加工も良い感じですよ~☆
そういえばススキって、見ないなぁ・・・
by chiaki 2008/09/16  URL [ 編集 ]

加工写真、可愛いく出来ててGOODだよ~!
二人とも、ちゃんとカメラ目線で可愛いったらありゃしない。
「~~だぜ!」のお人形もいい味出してる。

すすき、こちら小麦地方もまだ見えてないっす。
まだまだ暑い日があるから、すすきさんも出てくるの
嫌がってるのかもね。
そうだよね~・・昔はお月見の頃にはすすきがあったんだよね。
こんなとき、いかに地球がおかしくなってきてるのかが分かるね。
by koume 2008/09/16  URL [ 編集 ]

お月見だんごカラーなんですね。
家の方は真っ白だけだったよな・・・・
すすき昔は、歩いてるとはえていたのに、
今は全然ないです。
私も前さがしてなくお店で買ってきた。
by チップ&ミニ-ママ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

可愛い写真ですね(〃∇〃)
加工は少々雑(笑)ですが、全然OKですよん♪
って言うか、十五夜だったんですね^^;
すっかり忘れてました(><)

ススキ・・・・・。どんなんだっけ??
って思うくらい、見てない気がします。。。
時期は今だと思うんですが・・・。 ポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/09/16  URL [ 編集 ]

こむぎくんとあんずちゃん
いいコに記念撮影してくれますね♪
加工したお月見写真もグーですよ(^^)v
ススキ持って歩いてた人ちらほらいましたよ。
今スーパーでも売ってますよね。
ウチはちょっと月を眺めただけで
何もしませんでしたー(^^ゞポチ☆
by ちこ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

可愛い加工、たまりませんなー♪
ちょっと雑なトコがまた素敵★
私の心を鷲掴みって感じで^^*

撮影が終わるまでジッとしてるなんて
こむにぃも、あんずさんも、オリコウだわ><

そうそう。ススキ、探すと意外とないんですよね~?
田舎だけど、田んぼだらけなので我が家付近にもないのです。
でも実家は山なので、大量過ぎますー(T-T)
by 麻樹 2008/09/16  URL [ 編集 ]

加工かわいいですよ
10月の十五夜にすすきが間に合うかも?
忘れず見ないといけませんね
by かおっちゃん 2008/09/16  URL [ 編集 ]

すすき・・・そういえば、山の中には
あったかな~? (←かなりあやふや)

十五夜☆ わかっていながら、我が家は
何もせず・・・
モンブランを食べていましたよ~ ^^;
by sizu 2008/09/16  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
お月見だんご、美味しそう!
とってもステキな写真ですね、もしかして一緒に写ってるのは…
あみねこさんでは?
うちの方では、ススキありますよ!
可愛いスリーショットにポチ☆
by くるみママ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

雰囲気バッチリですよ
せりふもバッチリ!
あんずちゃん、こむぎちゃん、よく頑張りました(笑)
これだけ頑張ったんですもん
お団子のひとつやふたつ!どーぞ!どーぞ!
by ネコ娘 2008/09/16  URL [ 編集 ]

お月見写真だ~
上手ですよ~ぱーのすけさん!
月を見ずに団子だけはしっかり食べた私です・・・
あんずちゃんとこむにぃは食べれんかった?
モデル料!!って暴れちゃえ~(笑)
すすき・・・近くでは見ないね~
なんか季節を感じるものが少なくなったね~
by バニママ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

十五夜でお団子v-238
ススキあまり見かけなくなりましたけどi-204
こちらは少しi-33走ればありますから(笑)
あんずちゃん&こむぎ君お利口さんでi-233
写真加工して素敵i-185
お団子取り合いのこむぎ君&あんずちゃんにポチ☆
by yuki 2008/09/16  URL [ 編集 ]

きれいな十五夜でしたねぇ。
我が家も買い物帰りに駐車場でちらっとみました。
月見団子、うちの地方はまん丸だったな。
芋と豆を飾ることもありましたよ。
二人のお写真、かわいい~。
お団子に我先に向かうお姿、たくましいわ~。
by りか 2008/09/16  URL [ 編集 ]

あ~!すっかり忘れてました。
今年はお団子たべそびれた~(笑)
でも今お月様は見てきました。遅いけど・・・満月でキレイでしたよ(^^)

お団子に群がるこむぎちゃん&あんずちゃん、可愛い(>m<)
でも二人ともちゃんとマテ出来てエライですね~
それから、加工したのもとっても可愛くてステキです☆
by るー 2008/09/16  URL [ 編集 ]

かわいい2ショットだね~!
お月見だったことすら、忘れてたよ!!

ススキ??
山や河原に行けばあるんじゃ?
田舎地方のウチもこの辺ではみかけないよ~。
阿蘇にいくとキレイなんだろうなぁ。ぽち☆
by くーちゃん 2008/09/16  URL [ 編集 ]

そうそう、ウチも月とは別にしか撮れませんでした^^;

ススキ買ってきましたぁ~^^;

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/16  URL [ 編集 ]

こんばんは。
我が地方の月見団子は丸です。
体調良くなったらまた来ます~。
ポチ★
by アラレ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

団子に群がるこむぎくん&あんずちゃん。
すごいわ~。おいしいのが判っているのね♪
加工した画像素敵です。
お月見の感じがよく出ています。
私はどうしてもあみねこさんに目が行ってしまって・・・。
今回あみねこさんが一番お月見の雰囲気醸し出していますね♪
何かね、最後の写真のこむぎくんのポーズがアシカに見えてしまうの。
左手、左足の感じ・・・似てませんか?
あ、我が家の周りにはすすきがたくさんありますよ。
手を切っちゃうから怖いけど(-_-;)
by かじゅ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

こんばんは。
お月見なんてすっかり忘れてました。
すすきですか!
ありますよ!当然!
静岡県のすすきはでっかくて立派です。実家は愛知県ですが静岡県ですすきを見たときはあまりの立派さに驚きました。あんずちゃんは肥満に気をつけてお団子の食べすぎに注意ですぞ!
by あわびとはなびとかるびのとーちゃん 2008/09/16  URL [ 編集 ]

うちんとこも、満月見れました~(*^。^*)
写真の加工しよとする気持ちと、
それをちゃんとするのが、凄いですよ~!!
満月の雰囲気がとっても出てます(^^)
ぱーのすけさんとこ、すすきが、ない!?
ほんとですかーーー!!!
うちの田舎のこの辺は、一杯どさっと、
あまるほど、ボヤボヤ生えてますよ~!!
分けてあげたいくらいですぅ~!!
ポチ~♪

by モモ 2008/09/16  URL [ 編集 ]

あーーーっ!!!お月見Σ( ̄∇ ̄;)!! すっかり忘れていました。。。。
あみねこちゃんも一緒にお月見したんだねぇ~。みんなと仲良くしている
ようでうれしいですっ(〃∇〃)エヘ

ススキかぁ・・・近くにあったような無かったような????気がついたら
いつの間にか空き地も少なくなってきたのでなかなか見つからないのかも
知れませんね
by ばんび 2008/09/16  URL [ 編集 ]

こんばんは。

ちゃんと、ポーズとってる~、エライね!
加工した写真もいいじゃないですかv-218

すすき・・・。
そう言えば、お花屋さんでしか、見ないかもi-230
自然が無くなってるのかな(泣)
by シド 2008/09/17  URL [ 編集 ]

加工写真 お上手です。

私はなかなかできません(涙)

雰囲気すごくいいですね。

すすき は 川原にいっぱいあります。
でも 自宅周りでは ??

by tama 2008/09/17  URL [ 編集 ]

素敵なお月見w

相変わらず仲良しですね♪
そういえば、ススキってあまり見なくなりましたよね?
そしてお月見もしなくなったなあ。
(元々実家でもしないんですがw)

また台風が近づいてきてるようですね。
そちらもご注意くださいね!
逃げる時はわんにゃん、かかえて!w
うちは・・・夏蒲団にくるむかな?w
by だりりん 2008/09/17  URL [ 編集 ]

こんばんは!
ごめんなしゃい、今日は読み逃げさせてもらいます(汗)
by Aeri 2008/09/17  URL [ 編集 ]

お団子の形が場所によって違うなんて初めて知りました!
そうなんですか。。。
ちなみにうちの方はまん丸です♪
で、一番上が黄色いお団子♪
すすきは。。。確かにまだ見かけませんね。

お月見記念撮影、かわいいですね♪
加工もバッチリ良い感じ!(*ゝω・)b⌒☆
仲良く二人で記念撮影♪
仲良く二人でお団子に群がる♪
いつ見てもほほえましい景色ですね!(//∇//(//∇//(//∇//)ポッ
by rifomemama 2008/09/17  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、写真を加工してなんて、
私にはさっぱりやり方分からんわ~^^;

名古屋のお団子、まん丸じゃなかったんですね~。
生まれも育ちも名古屋圏のわたくし
全然知らなかった~(-∀-。)

こむにぃにあんずちゃん、写真撮り終わるまで
団子、ずっと我慢していたんだね~
えらいな~(^^)
今のかりんには無理ですわ^^;
by らん♪なな 2008/09/17  URL [ 編集 ]

もしか、こむにいとあんずちゃんも
お団子大好き?
うちの白黒もお団子好物なんですよ~
若干、共食い(?)っぽいですが(^^;

ぱーのすけさんは、写真の加工には
何を使ってます?
by みぽ 2008/09/17  URL [ 編集 ]

ぱあのすけさま、加工がとっても上手です。それから、雫型のお月見団子、風流です!でも、お米の事件があったから、加工品はできるだけ口にしないようにしたほうがいいかも?
by アリサママ 2008/09/17  URL [ 編集 ]

こっちは台風のせいでお月見ができませんでした。
残念!
ススキは広っぱにいっぱい生えてますよ。
風にぐわんぐわん揺れております。

妥協点が低いほうが、
簡単に幸せになれて幸せです(笑)。
あたしも低いです、妥協点(含結婚)。



by やんぴぃ 2008/09/17  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
みなさんにたくさんお返事を書きたいのですが
訪問の時間をたくさん作りたいと思いますので
ご意見、ご質問のみのお返事とさせて頂きます。
どうかご理解くださいっ(>_<)

『Яive』さん
★「ドッグカフェでv-275飲みながらお月見してました」★

  いつも見に来てくださってありがとうございます♪
  おお~♪ カフェでお月見いいですね!
  おチビちゃんは迎えられましたか?(e^_^e)
  3わんと一緒にお月見なんて素敵ですね!!

『ayurera』さん
★「ススキってもうちょっと後ですかね。
この前、箱根に行って、箱根のススキもまだだったので・・・。
もう少しすれば、いたるところにあるような・・・。」★

  そっか~。
  お月見の時期にはススキがあるって思い込んでました(笑)
  温暖化の影響で年々遅くなってるのかもですよね。

『チーちゃん』さん
★「お月見のお団子はうちの方は丸いお団子でした。」★

  丸ですか~♪ 白色の丸かしら??
  名古屋は雫型で白、ピンク、黒とあるんですよ。
  黒は黒糖で作ってあるんです。
  
『チャピモモのママ 』さん
★「家の地方はまん丸なお団子ですよ! 」★

  丸なんですねー。丸のほうがお月見団子って気がします(笑)
  よく見るのは丸ですもんね。

★「スーパーのお花屋さんにススキが2本で100円で売ってたので
買って飾りました 」★

  ススキって今は売ってるんですねー。
  お月見と言えばススキですもんね!
  しまった。私も買えばよかったかな~。

『ルーフィーおかん 』さん
★「ふと思ったとですが、こむぎちゃんはともかく
あんずちゃんもマテが出来るとですか?
撮影しとる間よくジ~っとしてるな~思ったです(汗」★

  あんず(茶トラ猫)は一切言うこと聞いてくれないですよ~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
  名前呼んだら振り向いたりするくらいで、
  「待て」なんてとんでもない!(笑)
  この写真も「待っててくれている」んじゃなくて
  あんず(茶トラ猫)自身が「動きたくない」からジッとしてるんです~(^_^;)
  撮影中にどっか行っちゃうこともしばしばでハプニング続出です(笑)

『きょう@きじたろう 』さん
★「ススキは風情が会って私は好きですけど、雑草扱いされてしまっているので
(切っても切っても生えてくるし増えるので嫌われてしまうんです)
駆除される方が多いのかもしれませんね。もったいない・・・。」★

  私もススキ好きですよ♪
  昔はそうでもなかったんですけど、風情ありますよね!
  私も「わかる大人」になったってことかな~(笑)  

『さくらん』さん
★「これはっ!これはっ!!憧れの編みネコさんではないですかあ?
編みネコさん ぱーのすけさん編まれたのですかあ?」★

  編みネコさんご存知なんですね♪
  この子は『夢のわんこ生活ドタバタ日記』のばんびさん家から
  里子に来た子なんです。(e^_^e)
  かわいくてお気に入りの子です~。
  ばんびさんはたくさんの編みネコちゃんを作られていて
  よくブログでもUPされていますよ♪
  
『りんマム』さん
★「加工、上手にできてるじゃないですかー!!!
手作業(自動で切抜きとかじゃなく)でやったんでしょ?」★

  あはは♪ 褒めていただいて嬉しいです。
  雑なのに(笑)
  性格出ちゃってますよねー。(* ̄m ̄)プッ 
  高等技術はまったくわからないのでオール手作業です(笑)

『ともっち』さん
★「季節ごとの行事を大事にして行きたいとは思ってはいるものの
最近は×ですね(T_T) 」★

  そうですよね。
  うちもなるべくやっていこうと頑張ってます(e^_^e)
  ただの自己満足っぽいですけど(笑)

『koume』さん
★「そうだよね~・・昔はお月見の頃にはすすきがあったんだよね。
こんなとき、いかに地球がおかしくなってきてるのかが分かるね。 」★

  やっぱり温暖化のせいなんですかね。(>_<)
  自分の目では見えない部分で地球は壊れているんだろうけど
  こうして実感するとやっと怖くなってきます。
  こんなんじゃダメですよね。
  できることからやっていかなきゃ・・・

『チップ&ミニ-ママ 』さん
★「お月見だんごカラーなんですね。
家の方は真っ白だけだったよな・・・・」★

  白とピンクと黒があるんですよー。
  黒は黒糖を使ってあるんです。
  でも甘さは控えめで美味しいんですよ~♪
  私、和菓子屋で働いていたので和菓子が大好きなんです(e^_^e)
  そのお店でもやっぱり色は3色でした。

『くるみママ』さん
★「とってもステキな写真ですね、もしかして一緒に写ってるのは…
あみねこさんでは? 」★

  そうですー。名前は源さんとなりまして、近々おうちを買うそうです(笑)
  そのときはまたUPしますね♪  

『りか』さん
★「月見団子、うちの地方はまん丸だったな。
芋と豆を飾ることもありましたよ。 」★

  へー! そうなんですか!( ̄∇ ̄*)
  なんで芋と豆なんでしょうね。
  きっと色々理由や習わしがあるんでしょうね。
  ちょっと調べてみようかな♪

『アラレ』さん
★「我が地方の月見団子は丸です。
体調良くなったらまた来ます~。 」★

  丸なんですね。雫型は結構大きいので食べ応えがありますよ♪
  体調大丈夫ですか・・・?
  無理しないでくださいね(>_<)

『かじゅ』さん
★「何かね、最後の写真のこむぎくんのポーズがアシカに見えてしまうの。
左手、左足の感じ・・・似てませんか?」★

  本当だー!!∑( ̄□ ̄;)
  すごい・・・よく見てらっしゃるなぁ。
  よく見たらツッコミどころ満載の写真になっちゃってますね。(笑)
  何でこんな曲がり方してるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)
  あみねこさんの雰囲気がお月見に合ってますよね~(* ̄m ̄)プッ 

『あわびとはなびとかるびのとーちゃん 』さん
★「静岡県のすすきはでっかくて立派です。実家は愛知県ですが静岡県ですすきを見たときはあまりの立派さに驚きました」★

  すすきってどこも一緒じゃないんですか!?
  静岡って土壌がいいんですかね?(笑)
  お茶も有名だし!(←関係ない?)

『ばんび』さん
★「あみねこちゃんも一緒にお月見したんだねぇ~。みんなと仲良くしている
ようでうれしいですっ(〃∇〃)エヘ 」★

  もう立派に『わにゃ家』の一員ですよ♪
  あ、名前は源さんになりました(笑)
  ちなみに「あんず親衛隊」の隊長です。(≧▽≦)

『だりりん』さん
★「また台風が近づいてきてるようですね。
そちらもご注意くださいね!
逃げる時はわんにゃん、かかえて!w
うちは・・・夏蒲団にくるむかな?w 」★

  そうなんですよねー。
  しばらく雨が続きそうですね(>_<)
  4わん連れてじゃ大変ですけど
  夏蒲団に泥棒担ぎして頑張ってくださいっ!!

『Aeri』さん
★「ごめんなしゃい、今日は読み逃げさせてもらいます(汗)」★

  気にしないで~♪   どうぞどうぞ(e^_^e)
  忙しい中ありがとうございます☆

『rifomemama』さん
★「ちなみにうちの方はまん丸です♪
で、一番上が黄色いお団子♪ 」★

  一番上が黄色いお団子なんですか!?
  へぇ~(≧▽≦) 知らなかった~!!
  お月様ってことなのかな?

『らん♪なな』さん
★「名古屋のお団子、まん丸じゃなかったんですね~。
生まれも育ちも名古屋圏のわたくし
全然知らなかった~(-∀-。) 」★

  名古屋の中でももしかしたら形が違うかも!?
  昔、和菓子屋さんで働いていたのでちょっとはわかるんです~。
  おかげで和菓子も大好きになっちゃいましたけど(笑)

『みぽ』さん
★「ぱーのすけさんは、写真の加工には何を使ってます?」★

  むむっ! 高度なご質問!∑( ̄□ ̄;)
  何を使って?・・・うーん・・・パ、パソコンかな・・・?
  ごめんなさいっ!
  私、本当によくわかってないんです!(>_<)
  デジカメで写真撮って、パソコンにおとして、パソコンで加工しました。
  写真の画像サイズを変更したりするときに「編集」ボタンで(笑)
  なので全部手作業です。
  フォトショップとかなるものが世の中にはあるらしいんですけど
  私にはよくわからず・・・( ̄▽ ̄;)
  
『アリサママ』さん
★「お米の事件があったから、加工品はできるだけ口にしないようにしたほうがいいかも?」★

  あーありましたねー。 事故米ですよね?
  今までめっちゃめちゃ食べてきちゃってるんで
  今更遅いかなーって気がしなくもないんですけどね(笑)
  食の安全ってこんなにも脆かったんだと思わされました・・・

by ぱーのすけ 2008/09/17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
