わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幻の里親騒動

こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)の「仲良しの秘訣」に対して
昨日、母とダンナは完全ノータッチだったことを明かした。

すべてはこむぎ(Mダックス)の顔が…いや、体が…いや、
心がデカかったおかげ。顔も体はもっとデカいけど。(* ̄m ̄)プッ 

じゃあもしうちに来たのがあんず(茶トラ猫)じゃなかったら…?
やっぱり今のように受け入れてくれていたのだろうか。

そうやってときどき思うのは
実は本来だったらあんず(茶トラ猫)ではないにゃんこが
家族になる予定だったから。



こむぎ振り向き


あんず(茶トラ猫)との出会いは以前にも紹介させてもらった通り。

某ペットショップの里親募集掲示板を見て
母のいぬ間にダンナがサクサクと電話をしたことがきっかけ。
     (詳しい内容とチビあんず(茶トラ猫)の写真を見たい方はこちらへどうぞ♪)

でも実はその日に
本来なら黒猫ちゃんが家族になる予定だった。

その黒猫ちゃんは母の知人の友人Ⅰさんが数週間ほど前に保護した、
4匹のチビちゃんのうちの1匹。
どうしても飼えないということで里親を募集していて
知人経由で母に話が届いた。



起きちゃった



ちょうどその頃、ダンナと
「にゃんこが飼いたいね~♪」なんて話をしていたときだったので
これは運命かも!と黒猫ちゃんの里親になろうと決意。

直接Ⅰさんと電話で話し、譲り受ける日程や時間も決め、
あとはその日を待つばかり。

わくわくしながら仔猫ちゃんの名前を母とダンナで一生懸命考えたりした。



かぷ


譲り受ける予定日の3日前。
Ⅰさんから仔猫の体調が悪くなってしまったので
1週間延期して欲しいと電話があった。

もちろん快諾の母。
仔猫のことを考えれば、急ぐ理由なんてどこにもなかった。

そのまた1週間後の譲り受ける再予定日の3日前。
Ⅰさんから仔猫の体調が…と、また電話があった。

仔猫のことが心配だった。

「じゃあまた来週に…」と母が言うと
「来週は都合が悪くて…」とⅠさん。
結局予定もうまくまとまらないまま電話が切れた。

しばらくして再びⅠさんから電話がかかってきて
「実は…」と話し始めた。

「仔猫を可愛がっているうちに情が移り、譲りたくなくなってしまった。
今回の話はなかったことにして欲しい」と。



ドタバタ


何だか悲しかった。
仔猫がうちに来ないことではなく、嘘をつかれていたことに。

Ⅰさんが仔猫ちゃんを飼うことができる状況になったのなら
それでいいと本当に思った。
仔猫ちゃんが幸せになれるならそれでいい。

ただそれを正直に伝えて欲しかった。
仔猫や都合のせいにしないで欲しかった。

結局何もかもが白紙に戻った幻の里親騒動。
にゃんこを家族に…という気持ちすら薄くなってしまった母。

が。
まだ燃え続ける男がいた。(笑)

譲り受けの再予定日だった日、
彼はその燃える気持ちを某ペットショップの里親募集掲示板にぶつけ
めでたくあんず(茶トラ猫)が家族になった。
     (あんず(茶トラ猫)が来たときの様子はこちらへどうぞ♪)

今思えば
あの騒動がなければあんず(茶トラ猫)は家族ではなかったわけで。



グッスリ


これも運命だなぁ。(e^_^e)



  ←仔猫ちゃんも元気かな~。
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!


ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (55)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんずちゃんが家族になったのは
そういういきさつがあったんですね。
運命的な巡り合わせを感じますね(^^)
Ⅰさんも、ぱーのすけさんがとても
楽しみにしてたから言いずらかったのかも。
でも、正直な方がいいですよね。
何はともあれ、こむぎくんとあんずちゃんの
名コンビが誕生したのは私もウレシイです♪
ポチ☆
by ちこ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

出会いの運命ってあるよね。。。
黒猫ちゃんのお話は、
想像もしていなかった事だけど・・・
やはり、正直に伝えてほしいと思った
ぱーのすけさんの気持ち、わかるよ。。。
一番大事な事だものネ☆

でも、黒猫ちゃんも、あんずちゃんも幸せを掴めた
現在が、一番大切だものネ♪
優しいこむぎ君がお兄ちゃんのお家に来れたの
だから・・・
あんずちゃんは幸せ者ですv-238
by sizu 2008/09/19  URL [ 編集 ]

こんばんは^^
運命の出会いってありますよね♪
あんずちゃんぱーのすけさん家族と優しいこむぎお兄ちゃんがいるお家に来て幸せだね(*^-^*)

黒猫ちゃんのお話・・
嘘を言わず正直に言って欲しいですよね。
きっと言いづらかったんでしょうね。

いつも仲良しのこむぎくんとあんずちゃんにポチ☆
by ライまま 2008/09/19  URL [ 編集 ]

感動的なお話の合間にコマーシャルのようにじゃれ合うふたり・・・www
良い感じです(*^_^*)

運命ってあると思いますよ(*^_^*)

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/19  URL [ 編集 ]

あんずちゃんとの出会いはやはり運命ですねv-10
Iさんもぱーのすけさんの気持ちが分かるから言い出せなかったのでしょうi-195
でも、黒猫ちゃんも可愛がられてi-176
こむぎ君&あんずちゃんの赤い糸。。。。。。i-233
素敵なワン&ニャンにポチ☆
by yuki 2008/09/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
あんずちゃんは運命のニャンコちゃんだったんですね。
黒猫ちゃんがすんなり来ていたら
こむぎちゃんとあんずちゃんのコンビは生まれなかったことだし・・・
手離せなくなって、それでもぱーのすけさんが楽しみにしていたから
言い出せなかったんでしょうか。
旦那様の熱い想い・・・ステキです(*^。^*)
あんずちゃん、良かったね♪

by チーちゃん 2008/09/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
あんずちゃんとの出会いにはそんないきさつが
あったなんて…
じい~んときちゃいました!
黒猫ちゃんのお話は、もっと早く本当の事を
言ってくれれば良かったのにね
でもⅠさんもなかなか言い出せなかったのも
わかるような気がします
それもあんずちゃんと出会う運命の一コマだったのかも?
いずれにしても、こむぎちゃんもあんずちゃんだからこそ
今こうして、兄妹のように仲良しでいられるのかな
って思います♪

ステキな出会いにポチ☆


by くるみママ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

運命ですね~!
黒猫ちゃんの話のときは、私も似たようなというか
ちょっと嫌な思いをしたことがあるので、切なく読んでしまいました。
でも、結果的に良いほうに進んで良かったですね!!
「お尻合い」して寝てる2人を見れば
運命の出会いをもたらしたダンナ様にも感謝なんじゃないですか?( ^▽^)
by うさぎ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

絶対!絶対!運命だと思う~。
あんずちゃんがぱーのすけさんのところにやってくることは、
きっと決まっていたんだよ~。
だってこむにぃ&あんずの名コンビは
なかなかいないですもん。

黒ネコちゃんもきっときっと幸せにくらしていますよねi-228
by lilomama 2008/09/19  URL [ 編集 ]

そういういきさつがあったのですね。
なんだかドキドキしながら読んでました。
あんずちゃんが運命のニャンコだったんですよ~
こむぎくんとこんなに相性がいいんだもんi-178
なんともこの2人を見ていると、
ほわ~んとした気持ちになるんです。
それに、こむぎくんのやさしさに癒されるんです。
by バニママ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

素敵な運命ですね☆
知人さんの嘘をついてしまう気持ちも分からなくはないです。
でもやっぱ正直が一番ですよね。
黒猫ちゃん、今は幸せに暮らしている事でしょう^^
で。あんずさんが、やって来た!
これで正解だったんですよー♪
迎えた頃の写真、今もそうだけど、癒されまくります☆
うちは実家の猫と相性悪くて悲しいですもん。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな姿、ほんと最高☆

そういえばブログのお友達に黒猫とレッドダックスの人がいるんです^^
そこも仲良しで羨ましい♪
by 麻樹 2008/09/19  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんばんわですー!
なるほどー、そんなことがあったんですねー
その方も、苦しい言い訳だったんでしょうね(汗)
でも、ずるずる引き伸ばさずにもっと早くに本当のこと言ってくれてればよかったのにね
どんどん言いにくくなったことだろうし…
でも、そのおかげで、こんないい出会いがあったんだし、この出会いのための単なる過程だったんですよ!
おかげで、こむにぃがシスコンだってこともわかったし…(笑)
ぽち~☆
by りんマム 2008/09/19  URL [ 編集 ]

なるほど・・・
そんな経緯があったのですね
来るはずだった黒猫
しかし、飼い主さんが手放したくないという理由なら仕方ない
嘘は困りますが、きっと真剣に悩んでいらっしゃったのかなぁ~
結果、あんずちゃんが家族となった
運命ってきっとあるんですよね♪
素晴らしい運命にポチ★
追伸 ぱーのすけさんのブログで、真剣に「ネコ」を飼いたいと考えたエコ家です♪
しかし・・・ネコちゃんではなく、ワン子が来そうです・・・
多頭飼いに興味をもったのは、ぱーのすけさんのお陰です♪
これも運命ぃ~♪
by エコちゃん 2008/09/19  URL [ 編集 ]

これまた、驚き!!
うちの茶トラも某ペットショップに
張り出されていた里親募集の
茶トラの赤ちゃんの写真を見て
一目ぼれした私が暴走(笑)
その日のうちに引き取りにいきました
こんな暴走劇するひといたんだぁー(失礼)

にゃんことの出会いって、みんなそれぞれ
ドラマがありますね
by みぽ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

v-221そんな。。いきさつがあったとは。。
出会いはわからないものです。
でも きっと ご縁があったんだよ!!
だから ぱーのすけさんのところには
あんずちゃんとこむぎくんが やってきてくれて
家族を幸せにしてくれています。。
そして その姿をみて、めろ母などは
何度 癒されていることか。。
最近は堕ちることしか
ないもので。。v-155
これからもいっぱい
なかよし わんにゃほ~なブログ
アップしてくださいね!!v-91
楽しみにしています。。
by めろ母 2008/09/19  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してましたー。
復活しました!
あんずちゃんが運命のにゃんこだったから
黒猫ちゃんとはご縁がなかったんですよ。
でも、保護した子に情が移るのは致し方ないけど
嘘はちょっぴり悲しいですね。
でも、その黒猫ちゃんも幸せならそれはそれで。
こむぎちゃんもあんずちゃんも、これからも仲良く。
ポチ★
by アラレ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

その子が今ここにいるのは、どこのお家でも運命なのでしょうねぇ~
前のブログを見ました。何て仲良し!!何てかわいい!すごいなぁ~ こむぎちゃん!!えらいなぁ~子猫の頃から可愛がったのね・・
感動しました。
ぽちっ!応援しときますね
by みるりんちょこまま 2008/09/19  URL [ 編集 ]

あんずちゃんが来る前に、そんなことが
あったんだね~・・
黒猫ちゃんとは縁がなかったと思えばそれまでだけど、
ぱ~のすけさんが言うとおり、最初から正直に
伝えてほしかったよね。
ただ、その人も「明日は譲ろう」「あさっては・・」と、
毎日葛藤していやのかも。
あんずちゃんとの出会いは運命。
そして小麦ちゃんも、ウチのコたちも・・
そう考えると、なんかすばらしいよね!
ぽち☆
by くーちゃん 2008/09/19  URL [ 編集 ]

きっと保護された子猫ちゃんとは縁がなかったんですね(´ω`)
保護して世話したコに情が移るのは理解できるけど、だったらすぐ連絡してくれればよかったですよね・・・。

でも、ダンナさんの情熱があんずちゃんとの出会いを運んできてくれたなんて素敵なエピソード☆
やっぱりこむぎくんにはあんずちゃんしかいない!と思います~♪
by ねぇちゃん☆ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

運命だね、ほんとに。
そう思えばIさんに対する怒りも消えるしね。
でもその運命は、諦めずに燃え続ける男の情熱が、
連れてきてくれた運命だから、
燃える男にも感謝だね!

こむぎちゃんとあんずちゃんがいいバランスを保ってるように、
ぱーのすけさんご夫婦のバランスもバツグンなんだなあ。
by やんぴぃ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

運命って、ほんと、不思議ですよね~。
良い事だけじゃなくて、悪い事とか、
いろんな事が重なり・・・出会うべく運命(^^)
嘘は嘘を呼ぶ!!嘘はダメですよね~!!
ポチ~♪
by モモ 2008/09/19  URL [ 編集 ]

こんばんはッ!
そのような経緯があったんですかぁ…
でもIさんが断ってくれて良かったじゃないですかv-291
だって、こんなにカワイイあんずちゃんと出会えたんだしv-344
こむぎクンは、あんずチャンじゃなくても仲良くやっていけたと思うけど、
ここまでの名コンビには、ならなかったと思うヨv-353
ステキな運命にカンパ~イv-407
by ハチぞう 2008/09/19  URL [ 編集 ]

ちょっとホロっとする内容の後ろでバトルを繰り広げてる
こむぎ君とあんずちゃんに思わず笑ってしまいました;
そんな経緯があったんですね~。
でもそう考えるとやっぱりあんずちゃんが来たのは運命だったんですね♪
私も、あの日あのタイミングでペットショップに行って無かったら
モカには会ってないんだよな~とか考えます。
そう考えるとやっぱり来るべくして来たんですよね♪

by モカ主 2008/09/20  URL [ 編集 ]

ダンナさんに 乾杯~!
ぱーのすけさんの悲しい気持ちを
ダンナさんとあんずちゃんが変えてくれたんですね。
きっとダンナさんは 運命感じて
即電話したんだと思います。
黒猫ちゃんのことがなければ 
あんずちゃんはぱーのすけさん家に来れなかったわけで
あんずちゃんは ぱーのすけさん家の子に
なれて 感謝してると思いますし
逆にⅠさんにも感謝です!
by あき 2008/09/20  URL [ 編集 ]

本当は、黒猫ちゃんが・・
でも、そのようなお話があったのね?
確かに、一緒にいると情が移って・・手放したくない・・
ってのは分かりますが・・
ぱーのすけさんご夫婦のことを思えば、ちゃんとお話してほしかったですね!
でも、Iさんも。。言いづらかったのかな?
ってね、でもでも。。きっとね、その時点で。。黒猫ちゃんではなくて。。
あんずちゃんが、わにゃ家に来る運命だったのね!
みーんな、それぞれの出会いが・・運命なんですよね?
私も、あの日・・あのペットショップに行っていなかったら・・
バニラに出会えていなかったって思います。。。
大事な出会いにポチ☆


by ange 2008/09/20  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんおはようございます♪
あんずちゃんが運命のにゃんこだったから
黒猫ちゃんとはご縁がなかったのよ
もう少し早くはっきり言って欲しいよね
こむぎちゃんとあんずちゃんこれからも仲良くね
ポチ~!
by mimiママ 2008/09/20  URL [ 編集 ]

友達のIさん、可愛くなって手放せなくなったのね
でも正直に言ってくれた方が良かったね

だけどあんずちゃんに出会えたんだものね
こむぎくんの良い遊び相手になって
って言うかあんずちゃんに遊ばれてるのかな(笑)

それにしてもあんずちゃんの寝かた凄いですね
体が軟らかいね(爆)
by チャピモモのママ 2008/09/20  URL [ 編集 ]

そうだったんですねぇ~
でもきっと黒猫ちゃんはぱーのすけさんの所にくる運命ではなかったのだと。
それが無ければ今のあんずちゃんも無いわけで。きっと神様が?本来の
運命になるようにIさんに黒猫ちゃんの可愛さをアピールしたんだとおもいます。
嘘をつかれたというか、Ⅰさんもきっとぱーのすけさんに貰ってくれとお願い
していた手前自分が可愛くなってしまったから手放したくないと言いづらかった
んだとおもいますよ。
でも今はⅠさんに感謝ですね。そしてにゃんこを家族に!熱を持ち続けた
だんな様にも感謝ですね(〃∇〃)エヘ
あ~一段とわにゃ家に会いたくなっちゃったよぉ~
by ばんび 2008/09/20  URL [ 編集 ]

こんにちわ!
黒猫の子猫ちゃんとの出会いがあったのかも知れなかったんだ~。
でも、それがあったから、あんずちゃんと出会えたんだね。
こむぎちゃんとあんずちゃんが一緒に寝てる姿がとっても仲良しな兄妹♪
全ては神様のイタズラ?!
by Aeri 2008/09/20  URL [ 編集 ]

あんずちゃんと出会うためにその里親騒動があったのかもね。。。

Iさんに嘘をつかれたことは確かにショックだよね(T_T)
言い辛かったとしても本当の事を言うべきだったと思う。。。

こうして、心に沁みる良い話の最中も相変わらず仲良く遊んでる二人が
何とも言えず可愛いv-238
こむにぃ&あんずちゃんが家族になって良かったねヽ(^。^)ノ
by ともっち 2008/09/20  URL [ 編集 ]

運命的なめぐり合わせですねぇ^-^
なんか素敵です☆

きょうも仲良く遊んでますねぇ☆
ワンニャンってこんなに仲良くなれるんだぁ♪

昔実家でワンニャン総勢10頭いたけど
ワンVSニャンで毎日乱闘騒ぎでした^^;

小麦くんが優しいからですね♪
なんだか小麦くんとあんずちゃんを見てると
心が暖かくなりますねぇ♪
by ちゃちゃママ 2008/09/20  URL [ 編集 ]

Iさんの話、え~~ひどい!!って独り言を大きな声で言ってしまったけど
でも、赤い糸で繋がっていたのはあんずちゃん。
ホント運命なんですよね~(^^)

ぱーのすけさん、まだ運命の赤い糸で繋がってる
わんちゃん、にゃんちゃんがどこかにいたりして?v-411
by らん♪なな 2008/09/20  URL [ 編集 ]

そんなことがあったのか。
運命だねぇ。
どこか何か1つ違っても今とは違っちゃうと思うと、ことさら今が大事に思えるよね。
パパの行動力にも感動!

そんな事情を知ってから、写真を見るといっそう2人のバトルが愛おしいよ。
このお家の子になれて、よかったよかった。
by ようこ 2008/09/20  URL [ 編集 ]

今夜はお出かけだから、先に応援して行きますねぇ~こむぎちゃんとあんずちゃんにぽち!
by みるりんちょこまま 2008/09/20  URL [ 編集 ]

あんずちゃんと出会う前にそんな事があったのね^^;
でも きっとあんずちゃんとの縁の方が強かったんだよね!
こむにぃがあんずちゃんを選んで来てくれた気がする・・
だから 二人はとっても仲良しなのでは?
これからも仲良しな二人にポチ☆
by プリママ 2008/09/20  URL [ 編集 ]

わんにゃほ~な一家の歴史ですね
こむにいもあんずちゃんも ぱーのすけさんの
家族になる運命だったのですね
これを読んでいたら 一層愛しく感じました
こむにいとあんずちゃん… これからも
和製 とむ&じぇりーで 仲良くけんかしてね♪
by けい♪  2008/09/20  URL [ 編集 ]

そうなんですよね~。

どこのお宅でも、家族になるペットとは、不思議なつながりがあるものです。
我が家の2ワンも、運命的な出会いでした。

どちらかと言うと、ワンコ派とニャンコ派で分かれると思うのですが、ワンニャン
両方飼うのは少数かと。
でも、本当にぱーのすけさんちのこむぎくんとあんずちゃんは、仲良しですよね!
いつもいつも、笑顔で見させていただいてます。

これからも楽しく拝見させていただきます!
by ゆみっぺ 2008/09/20  URL [ 編集 ]

なんかステキな出会い。。。
だんなさま、「でかした!!」って感じですね^^!
それでこんなステキなコンビができたんだもの、運命ですね~♪
そ、それにしてもニャンコってすごい格好で寝るんですね^^;。
by AKKO 2008/09/20  URL [ 編集 ]

そんなことが。。。
でもこれぞまさに運命なんでしょうね!
だからこそ、今のこむぎくん&あんずちゃん兄妹が
ナイスコンビになったわけで。。。
これからも二人を応援してます!!
by rifomemama 2008/09/20  URL [ 編集 ]

ぽちっ♪
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/20  URL [ 編集 ]

こりゃ~赤い糸だね
出会いは赤い糸で結ばれてるんだもん♪
ベリエとちーちゃんが出会った事は・・・
モチロン赤い糸なんだと思ってます
今日も元気いっぱいワンニャンバトルだね(*≧m≦*)ププッ
by ベリエ 2008/09/21  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

まさに運命ですね!!!
結果的には、黒ネコちゃんもあんずちゃんも無事、飼い主さんが決まってよかった~なお話ですけど。
ぱーのすけさんの仰るとおり、情が移ったのならば最初にそう言ってくれればいいのにって思っちゃいます。
迎える方も準備もあるし、これから始まる毎日に心ときめかしたり。。。
ちょっと残念ですね(>_<)

でもでも。
今はみんなしあわせよね~のポチ☆です♪
by おねぇ 2008/09/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんの優しいお人柄が伝わってくる文章でした。
黒猫ちゃんを思う気持も、Iさんにちょっと残念な気持を抱きながらも
気持を理解し、嘘を許してあげているところも。
言葉を選びながら綴っているのがとてもよくわかりました。
こむぎくんとあんずちゃんが出会ったのも運命だし、
もちろんわにゃ家(ぱーのすけさんと旦那さま)との出会いも運命ですよね。
そして・・・この幸せ家族に”オッサン”も加えてあげるべきかどうか、ちょっと迷いましたぁ(笑)

by かじゅ 2008/09/21  URL [ 編集 ]

ほ~そのよ~ないきさつで今のこむ兄とあんずちゃんがいるんですね~(^・^)うんうん!!運命なんですね~どこかいっこ違ってたら今の兄弟はいないんですもんね~不思議な感じだ~(^。^)
黒猫ちゃんのお話、、うん、なんかほんと悲しいですね、それって。。ど~してそこでそんなウソを・・・(ーー゛)
最近ほんとこちらのブログ見させてもらってからにゃんことの生活にあこがれちゃってます~笑
by かず 2008/09/21  URL [ 編集 ]

そうですね。人生何が起こるか分からない。というか。
でも、結果的にはいいようになるんですね。
というか、前向きになった人が1番素敵な結果になるんだと思います。
どんな状況でも、楽しい!と思えば楽しくなるように…。
なんちゃって。笑。
でも、こんなに仲のいい兄弟ができたなら、結果OK!ですよね♪
by はなこ 2008/09/21  URL [ 編集 ]

あんずチャンではなかったらこむにぃは受け入れたのかなぁ
何度も読んではコメを書き直してまた消して…うまく伝えられないけど…
お迎えの準備もしてたのに黒猫チャンの事は残念でしたね(T-T)
でも今はあんずチャンが家族でよかったのでは
ごめんなさい
やっぱりうまく言葉がまとまらない
by Яive 2008/09/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんにちは^^
思いやりのあるコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
いつもコメの多いぱーのすけさんが みなさんの質問とかには答えますと言いながら 沢山のコメレスをされてるのを見ていつも反省してました。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますv-436

あんずちゃんはきっと運命だったのですね?
こむにいちゃんの運命の妹だったのですね~こうやって仲良しのはとても嬉しいことですね?
黒猫ちゃんの件色々あったのでしょうが 2ニャンとも家族に出会えてよかったニャン!!

by さくらん 2008/09/21  URL [ 編集 ]

縁の問題だから。あんずちゃんは来るべくして来た仔だよ!
実は、、、12年前、逆の体験をしました。保護した茶トラ仔猫雌の里親を承諾してくださった社会人の方の母から電話で2週間伸ばされた挙句、笑いながら断られたのです。他の里子の先やポスターも片付けた後でした。
直がまだ1匹だった頃(ネットもなく)、推定4ヶ月のその仔を「たみこ」と名づけ同居。一年間幸せな日々が続きましたが、先天性の線がん(おそらく狭い地域で同族の子供だった)が進行し、内臓のいくつかを切除、手術後半年間、静かに生きて、私の腕の中でタオルに大量のおしっこをしてから、ウトウトしながら逝きました。承諾を断ってくるような、無責任な里親先で衰弱することを思えば、来るべくしてうちの仔になった仔だと今は納得しています。実に誇り高い仔でした。思い出してしまってすみません。
by アリサママ 2008/09/21  URL [ 編集 ]

運命ですよ♪
嘘は悲しいけれど、それがあってこそですよね
by ネコ娘 2008/09/21  URL [ 編集 ]

よかったね。

黒い子が来てたら あんずちゃんとの出会いが。。

運命を感じますね。
とても仲良しだし ラーキーでしたね。

クロネコちゃんに感謝v-315
by tama 2008/09/21  URL [ 編集 ]

今日の応援ぽちっ!
by みるりんちょこまま 2008/09/21  URL [ 編集 ]

ぽちっ♪とでち
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/21  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
確かにうそをつかれていたのはショックだったでしょうね。。
でも、それがきっかけであんずちゃんが家族になったのですよね~
世の中には偶然はないというのを聞いたことがあります!
不思議だけど、やっぱり縁があってこむぎちゃともあんずちゃんとも出会ってるんですよね~

我が家もたまたますぐ手術が必要なわんこをペットショップで見てしまい、
気になって気になって仕方なくて、家族に迎えた子がいます!
あの時えさを買いに行ってなければ会えなかったかもしれないと思うと、
やっぱり縁があったのね!と思ったりします(*^_^*)
ぱーのすけさんと出会った縁も、これから大事にしていきたいです~♪
by だのん 2008/09/21  URL [ 編集 ]

あんずちゃんが家族になったのは、
そうゆう経緯があったんですね!
Iさんの気持ちも分からなくもないけれど、
1週間経てば、引き渡せるとでも思ったのかな?
そうゆうバレるウソついても仕方ないのに。。。
でもでも、やっぱりあんずちゃんは
ぱーのすけさん家に縁があったんですよ!!

あんずちゃんが来た時の記事見ましたが、
めっちゃめちゃ可愛いですね*^^*
でもって、こむぎさん、最初からとってもあんずちゃんが大好きみたいで、
相性も最高!!

これからも、いっぱい癒してね^^ ポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/09/21  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ちこ』さん
「何はともあれ、こむぎくんとあんずちゃんの
名コンビが誕生したのは私もウレシイです♪ 」★

  名コンビ・・・そう言って頂けると私も嬉しいです♪(e^_^e)
  色々あったけどあんず(茶トラ猫)だったからこそ
  今の仲良しさんの関係でいられるのかもしれないですもんね。

『sizu』さん
★「黒猫ちゃんのお話は、
想像もしていなかった事だけど・・・
やはり、正直に伝えてほしいと思った
ぱーのすけさんの気持ち、わかるよ。。。
一番大事な事だものネ☆ 」★

  あの時は本当にショックでつらかったです。
  私一人だったらもうにゃんこは飼っていなかったかも・・・
  それくらい嘘を付かれていたのが悲しかったです・・・

『ライまま 』さん
★「黒猫ちゃんのお話・・
嘘を言わず正直に言って欲しいですよね。
きっと言いづらかったんでしょうね。」★

  そうかもしれないですね。
  仔猫ちゃんを保護してくださる方なので
  悪い方ではないと思っています。
  ・・・けど正直に言ってくれていたほうが、私の気持ちは救われていたかな。

『くるみママ』さん
★「こむぎちゃんもあんずちゃんだからこそ
今こうして、兄妹のように仲良しでいられるのかな 」★

  うん、そうかもしれないですね♪
  あの時は本当につらかったけど、あのことがなければ
  あんず(茶トラ猫)には出会えなかったですし・・・
  今はあんず(茶トラ猫)に出会えたことが何より嬉しいです。

『うさぎ』さん
★「黒猫ちゃんの話のときは、私も似たようなというか
ちょっと嫌な思いをしたことがあるので、切なく読んでしまいました。 」★

  そうなんですか・・・
  みなさん同じような思いをされているんですね。(>_<)
  うさぎさんもそのつらい思いの先に、
  ラブ君との出会いがあったのかな・・・
  
『lilomama 』さん
★「黒ネコちゃんもきっときっと幸せにくらしていますよね」★

  そうだと信じています(e^_^e)
  手放しがたくなるほど愛されていると・・・☆
  仔猫を保護してくださる方が悪い人のはずがないですもんね♪

『バニママ』さん
★「なんともこの2人を見ていると、
ほわ~んとした気持ちになるんです。
それに、こむぎくんのやさしさに癒されるんです。」★

  ありがとうございます♪(e^_^e)
  あんず(茶トラ猫)を食べるこむぎ(Mダックス)を見ても
  癒されて頂けるなんて嬉しいです。(笑)
  どうかどうか、これからもこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)を
  愛してやって頂けると嬉しいです☆

『麻樹 』さん
★「そういえばブログのお友達に黒猫とレッドダックスの人がいるんです^^
そこも仲良しで羨ましい♪」★

  そうなんですかー!
  それは是非会いに行ってみたいです(≧▽≦)
  麻樹さんのブログにリンクされていますか??
  覗いてみますねー!!

『りんマム』さん
★その方も、苦しい言い訳だったんでしょうね(汗)
でも、ずるずる引き伸ばさずにもっと早くに本当のこと言ってくれてればよかったのにね
どんどん言いにくくなったことだろうし… 「」★

  そうですよね。
  今思えば向こうの方も苦しんでいたんでしょうね。
  今でも心に少し残っているのはやはり嘘をつかれたことに対する想い・・・
  あのときは本当に悲しかったけど
  おかげであんず(茶トラ猫)と出会えたと思うようにしています♪

『エコちゃん』さん
★「追伸 ぱーのすけさんのブログで、真剣に「ネコ」を飼いたいと考えたエコ家です♪
しかし・・・ネコちゃんではなく、ワン子が来そうです・・・
多頭飼いに興味をもったのは、ぱーのすけさんのお陰です♪
これも運命ぃ~♪」★

  そうなんですか!!(≧▽≦)
  にゃんこでもわんこでもエコちゃんに妹・弟ができるんですね!
  わぁ~!・:*:・(*´▽`*)・:*:・
  しかもうちのブログが・・・なんて☆
  運命ですね、きっと♪
  今まで以上にブログのほうにお邪魔するのが楽しみ~♪

『みぽ』さん
★「うちの茶トラも某ペットショップに張り出されていた里親募集の
茶トラの赤ちゃんの写真を見て一目ぼれした私が暴走(笑)
その日のうちに引き取りにいきました
こんな暴走劇するひといたんだぁー(失礼)」★

  おぉ! ダンナと同じことする人がここにも!(笑)
  すごい行動力ですね~!!
  でもそのおかげでこにゃち君には太っ腹なおにいちゃんも出来て(笑)
  とっても幸せになれたんですよね~。
  暴走も悪くないかもですね。(e^_^e)

『めろ母』さん
★「これからもいっぱいなかよし わんにゃほ~なブログ
アップしてくださいね!!
楽しみにしています。。」★

  ありがとうございます!(≧▽≦)
  そう言って頂けるのが本当に嬉しいです。
  
『アラレ』さん
★「あんずちゃんが運命のにゃんこだったから
黒猫ちゃんとはご縁がなかったんですよ。」★

  お元気になられてよかったです(e^_^e)
  
  私もそう思うようにしています。
  あのことがなければ、あんず(茶トラ猫)の張り紙を見ても
  行動を起こさなかったかもしれないし。
  何事も縁なんですね。

『みるりんちょこまま』さん
★「その子が今ここにいるのは、どこのお家でも運命なのでしょうねぇ~」★

  きっとそうなんですよね!
  みんな出会うべくして出会ったんですよね。
  そう思うと余計に愛おしくなっちゃいますよね(///∇//)

『くーちゃん』さん
★「ただ、その人も「明日は譲ろう」「あさっては・・」と、
毎日葛藤していやのかも。」★

  きっとそうなんでしょうね。
  仔猫を保護してくださる方が悪い人のはずがないですもんね。
  苦しんでいたんだと思います・・・
  きっとその分、黒猫ちゃんもたくさん愛されていますよね。

『ねぇちゃん☆』さん
★「でも、ダンナさんの情熱があんずちゃんとの出会いを運んできてくれたなんて素敵なエピソード☆」★

  あの時のダンナの行動力はすごかったですよ!
  電話苦手のダンナが自ら電話をかけたんですから(笑)
  
『やんぴぃ』さん
★「でもその運命は、諦めずに燃え続ける男の情熱が、
連れてきてくれた運命だから、
燃える男にも感謝だね!」★

  あはは~。
  確かにそうかも・・・(笑)
  ダンナのあの行動力は後にも先にも1度きり。
  あの時だけです。(* ̄m ̄)プッ 

『あき』さん
★「あんずちゃんは ぱーのすけさん家の子に
なれて 感謝してると思いますし
逆にⅠさんにも感謝です!」★

  あきさんの人柄の良さが伝わってきます。
  私なんて最初の頃は特にⅠさんに感謝なんてできなくて・・・
  黒猫ちゃんの幸せを思えばこれでもちろんいいんだけど
  嘘をつかれたことをちょっと引きずっていました。
  こうして私が感謝できるようになったのはこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)、
  そしてみなさんと繋がっていられたからだと思います。
  だからみなさんにも心から感謝です☆

『ばんび』さん
★「嘘をつかれたというか、Ⅰさんもきっとぱーのすけさんに貰ってくれとお願い
していた手前
自分が可愛くなってしまったから手放したくないと言いづらかったんだとおもいますよ。 」★

  ばんびさん本当に素敵な方だな~。
  私なんてその当時は恨み辛みと言うか、グチグチしてましたもん(笑)
  今でこそ向こうも苦しかったんだろうなぁって思えるけど・・・
  やっとここまで成長できたのはみなさんのおかげだと思います。
  心からありがとうって言いたいです(e^_^e)

『ちゃちゃママ 』さん
★「昔実家でワンニャン総勢10頭いたけど
ワンVSニャンで毎日乱闘騒ぎでした^^; 」★

  それはいい意味での乱闘かしら。それとも・・・( ̄▽ ̄;)
  総勢10わにゃんはすごいなぁ。
  ちょっとうらやましいです(笑)

『らん♪なな』さん
★「ぱーのすけさん、まだ運命の赤い糸で繋がってる
わんちゃん、にゃんちゃんがどこかにいたりして?」★

  いつのかな~(e^_^e)
  マンションではこれ以上飼えないから引っ越さなきゃ(笑)
  ダンナにモリモリ稼いでもらわないといけないですね~。(* ̄m ̄)プッ 

『AKKO』さん
★「そ、それにしてもニャンコってすごい格好で寝るんですね^^;。」★

  そうなんですよ~。
  柔らかいんですよね、体が。
  私なら間違いなく翌日筋肉痛です(笑)

『かじゅ』さん
★「こむぎくんとあんずちゃんが出会ったのも運命だし、
もちろんわにゃ家(ぱーのすけさんと旦那さま)との出会いも運命ですよね。
そして・・・この幸せ家族に”オッサン”も加えてあげるべきかどうか、ちょっと迷いましたぁ(笑) 」★

  もちろんオッサンも家族の一員です(笑)
  あんず(茶トラ猫)の中にいますからあんず(茶トラ猫)と一心同体ってことで~。
  あ、ていうことは『わにゃ家』は5にん家族ってことかな・・・(^_^;)

『かず』さん
★「最近ほんとこちらのブログ見させてもらってからにゃんことの生活にあこがれちゃってます~笑」★
  
  本当ですか~?  嬉しいです(≧▽≦)
  私はあんず(茶トラ猫)と迎え入れるまでにゃんこを飼ったことがなかったんですが
  にゃんこってかなりかわいいですよ~(笑)
  もっと素っ気無いと思ってたんですけど
  めちゃめちゃベッタリなので驚きです。

『Яive』さん
★「あんずチャンではなかったらこむにぃは受け入れたのかなぁ
何度も読んではコメを書き直してまた消して…うまく伝えられないけど…」★

  とても言葉を選んで書いてくださっているんだな~って嬉しくなりました。
  ありがとうございます☆(e^_^e)
  嘘をつかれていたとわかったときはかなりショックでした・・・
  でも今はおっしゃって下さった通り、あんず(茶トラ猫)が家族になったので
  本当にこれでよかったんだと思ってます。
  きっと黒猫ちゃんも幸せでいるだろうし♪
  Яiveさんもつらい経験をされているけど、
  きっと本当の運命の子が待っていてくれているのだと思います☆

『さくらん』さん
★「いつもコメの多いぱーのすけさんが
みなさんの質問とかには答えますと言いながら
沢山のコメレスをされてるのを見ていつも反省してました。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします」★

  そんなそんな!!(>_<)
  コメントをくださった方全員にお返しをしたいのに
  それが出来ないことが残念で仕方ないです。
  でもやっぱり時間には限りがあるし、訪問ができなかったら意味ないですもんね。
  どこかで妥協しないと続かないかな・・・と思って。
  コメントのお返しができなかった方には本当に申し訳ないって思います。
  さくらんさんもきっと同じ思いされてるんだろうなぁって・・・
  こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!(e^_^e)

『アリサママ』さん
★「実は、、、12年前、逆の体験をしました。」★

  そうだったんですか・・・
  短い命だったけどきっとママさんと一緒に暮らせて
  たみこちゃんも幸せだったでしょうね。
  涙が止まらないです・・・

『だのん』さん
★「我が家もたまたますぐ手術が必要なわんこをペットショップで見てしまい、
気になって気になって仕方なくて、家族に迎えた子がいます!
あの時えさを買いに行ってなければ会えなかったかもしれないと思うと、
やっぱり縁があったのね!と思ったりします(*^_^*)
ぱーのすけさんと出会った縁も、これから大事にしていきたいです~♪ 」★

  縁って素敵ですね。
  ブログを初めて本当にそう思うようになりました。
  わんちゃんもきっとだのんさんと運命の糸で繋がっていたんですね。
  もちろんこれからも仲良くしてくださいね!!(≧▽≦)


by ぱーのすけ 2008/09/22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
