わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日の主役は…

彼が『わにゃ家』にやってきて1ヶ月が過ぎた。

え? 彼って誰かって?
それは…



源さん


こむぎ(Mダックス)の誕生日プレゼントとして
『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のばんびさんの元からやってきた彼。

母によって源さん(編みネコ)と名づけられた。

こむぎ(Mダックス)のプレゼントのはずなのに
あんず(茶トラ猫)のことが大好きになってしまった源さん(編みネコ)は
胸元に「あんず」という名札までつけてしまった。

本人曰く、あんず親衛隊隊長らしい。

が。
大好きでも枕にしてしまうところが源さん(編みネコ)さんのいいところ♪

そんな源さん(編みネコ)が、なんと!



源さんマイホーム
まぁ! 夢の一戸建て!∑( ̄□ ̄;)

あら~。なかなかいい感じじゃない♪
いつの間にこんないいおうちをGETしたのよ~。

え? いい感じだけど問題が?
何がダメなの? 素敵だと思うけど…



マイホーム2
あ、それは問題ね…( ̄▽ ̄;)

せっかくの新居に入れなかった源さん(編みネコ)。
お外に家具を持ち出してお茶を始めたまではいいけれど…



お茶タイム
興味津々のあんず(茶トラ猫)。(* ̄m ̄)プッ 

大好きなはずのあんず(茶トラ猫)が来ても
構いなしの源さん(編みネコ)。

小さな椅子におケツを半分以上はみ出しながら無理やり座っているけど
ポージングは忘れない。(* ̄m ̄)プッ 

そんな源さん(編みネコ)に…



読書の秋
こむぎ(Mダックス)も引き気味。(^_^;)

源さん(編みネコ)の頭より小さい本棚って。(笑)
それからも源さん(編みネコ)のくつろぎモードは続き…



子守
誰の子ですか…( ̄▽ ̄;)

編み物
さすが親衛隊隊長!(≧▽≦)

料理
キッチン小さっ!( ̄Д ̄;)

この後も母と源さん(編みネコ)さんのお楽しみは続いたのだった。(笑)


※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。



 ←こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も
   母を放って寝ちゃいました…( ̄▽ ̄;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)
     ★新しい作品が増えました★

関連記事
スポンサーサイト
編みネコ源さん |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわぁ!

何これ!?シルバニアファミリー?
それともハンドメイドのドールハウス?
すごくすごく遊びたいです!
ウッディーでカントリーな感じが素敵だわぁ。
源さん、編み物まで出来るなんてビックリ!
若いと思ってたのに、何気に老眼鏡ですか?
眼鏡で編み物はおばあちゃんに見えるよぉ(笑)
こむぎくんたちは興味ないみたいだけど、私はめちゃめちゃそそられました♪
by ようこ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

あみねこさん 登場~ 
主演ですね♪
源さん 目が悪いの?編み物 ・ 読書のしすぎかな~
よーしよし・・の抱っこや 
冬までに あんずさんに・・・ おもしろくて 笑っちゃいました!
おうちまで 持ってるなんて 源さん すごい!!!
 
by けい♪  2008/09/22  URL [ 編集 ]

あみねこ源さんのブログになってしまってるwwwwwwwww
(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

これおもしろ~~~ぃ!!!
是非シリーズ化をお願い致します<(_ _)>

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん♪こんにちは^^
ぎゃ~~大好きな編みネコさんだ!!
私 源さんのファン1号ってことでお願いしまっすv-222

源さんのお家はもしかして?シルバニアでは?
うちもタンスの上に乗っかってます。
かわいいですよね~シルバニアシリーズv-286
源さん 入れないって・・・(爆)ほんとだ。。。
編みネコさんはこうやって遊べるからステキなんですよね?
ぱーのすけさん♪お笑いセンスすばらしいです!!
大阪人がいうので間違いなしですv-426
ところで原さんの編み棒と編みかけのセーターはぱーのすけさんが用意したの?


by さくらん 2008/09/22  URL [ 編集 ]

源さん、お家もらえたんだね。
家にもありますよ・・・・
源さん物語なかなかよかったよ。
あんずちゃん、お家もらえた源さんにやきもちやかなかったのかな?・
by チップ&ミニ-ママ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
面白い~めっちゃえぇわ~!
私、こー言う話、大好きですよ!
ぱーのすけさん、好きですわ!
って、編みネコさんは源さんって命名されたのね?
そして。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
新居を構えられたのね?
ご立派なオウチで・・・
でも、。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
オウチの中に入れないの?
設計ミスなのかしら(笑)
しかし、源さんは色~んなポージングができて・・
中々良いわ!ナイスキャラ!
これからも、また登場してね☆
ポチ♪
by ange 2008/09/22  URL [ 編集 ]

源さん最高~♪ 何これ??おもしろ過ぎ!!
あんずちゃんに編み物してる減さん!さすがだわ! さすが親衛隊隊長だわ!
でも おうちに入れない源さんって( ̄m ̄)ププ
このシリーズ続編お願いします♪
たっぷり楽しめておもしろいんだもの!
応援ポチ☆
by プリママ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

源さんのポージング最高(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン
メガネ姿もキマってます!!
よ~しよしよしとあやしてる時の、右足の伸び具合が好きかもです(〃∇〃)
で、源さん、編み物までされるんですね!!
素晴らしいです(*≧∇≦*)
是非是非シリーズ化ヨロシクです!! ポチ★
by ゆか(ココまま) 2008/09/22  URL [ 編集 ]

もしかしてこれって初代シルバニアファミリーの家じゃないですか?
私も持っていたんですよ(≧▽≦)
置いてある家具にも見覚えがあって懐かしいです。
もう使わないからと処分しちゃったけど
こういう楽しみ方があるなら残しておけばよかったなー。


by 葵 2008/09/22  URL [ 編集 ]

何コレ!?超カワイイーー♪
アニメーションを見てるような
ほのぼのさでとっても癒されましたー(^^)
源さんはあんずちゃんの親衛隊長なんだ!(^^)!
こむぎくんと後々バトルがありそうな予感(笑)
でもこむぎくんは大人だから大丈夫か~(^^ゞ
続編も楽しみにしてます♪ポチ☆
by ちこ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

あ~ おもしろー 源さんツボにはまった!!!!
これ シリーズ化して~~~~!!!
下手なアニメ見てるより全然面白いよ~!!

こむぎ&あんずちゃんの主役の座が危ない!!
by クレア(昼) 2008/09/22  URL [ 編集 ]

すご~い!!
なんか完璧なブログですね(*^ー^*)
ぱーのすけさん、ほんとにお上手♪

これは、シルバニアかな!?
うちの娘が大好きで、このようにいろんな人形入れて遊んでいます♪
こういうのって、大人になってもおもしろかったりしますよね♪
by ayurera 2008/09/22  URL [ 編集 ]

初めまして♪

初めまして。
こたっちょくんのAKKOさんとこから参りました。

とっても楽しいBlogで夢中になってしまいました。

源さん・・・編み物したりお料理もしたりとスゴイんですね♪

続編も有りですか?
とっても楽しいので是非続編もお願いします。

このおうち、うちにもあったような・・・

また遊びに来ますね。

ショップも覗いてきました。
カワイイのが沢山です!

最後にポチッと☆
by めぐこ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

なにこれー!なにこれー!!!
超おもろー!v-426なんですけど~v-408
源さん、めがねかけてるし~、編み物してるし~w!
ぬいつけてる名札がダサかわで、ちょーイケてるしv-424
これ、絵本とかにもなりそうv-344
それか、教育テレビとかでやってそうw^^。

↑あ、めぐこさんだv-411

by AKKO 2008/09/22  URL [ 編集 ]

源さんハウス~すごい~
これって何?
すっごく面白い流れになってるよ~
ぱーのすけさんすごいです。
あんずちゃんもこむぎくんもちょっと気になってる?!
源さんのまたの登場期待します!
by バニママ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

こんばんは!
減さん凄いぞ~
すっかりファミリーだv-290
ファミリーになってまだ1ヶ月なのに
あんずちゃん、こむぎちゃんよりも寛いでるぞ~。
また登場してね!源さん。
by Aeri 2008/09/22  URL [ 編集 ]

源さんサイコー
いや~、こういうこと大好きな私としては
・・・ぱくってもいいですか!!!
えっ、著作権侵害?

是非、シリーズ化希望ですっポチッ★
by みぽ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
わぁ~可愛い~☆
シルバニアファミリーかな?
源さんの表情とセリフがピッタリなんですもの(*^。^*)
ぱーのすけさんのセンス、最高!
これシリーズ化してほしいなぁ~♪
by チーちゃん 2008/09/22  URL [ 編集 ]

源さん、さいこ~大笑いしちゃったよ~。
こむにぃ&あんず&源さんのコラボいいわ~。
私もぜひシリーズ化希望しま~す♪

メガネも編み物もぱーのすけさんの手作り?
すばらしいセンスです!

by lilomama 2008/09/22  URL [ 編集 ]

ナニナニ?
なんでこんなに源さんにピッタリの道具・・
失礼、新居があるの??
編み物まで・・(~_~)
源さん、入れないところに超笑えちゃったヾ(≧▽≦)

ぱーのすけさん、楽しんでますね~(≧ω≦)
by らん♪なな 2008/09/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
源さん!!面白すぎますよ~
それにおうちまで持ってて、すごいよね~
でも入れないってとこが、笑いのツボですよ!
是非、続編お願いしますね~♪
ポチ☆

by くるみママ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

源さーん、こんちわー!
あっ、間違えた、ぱーのすけさーんこんちわです!
源さん、いつの間にこんな立派なおうちを建てたんですかー?(汗)
設計ミスですかっ?!(爆)
あ、赤ちゃんまでーーーっ!!!編み物とかーーー!!!
思いっきり、笑わせていただきましたよ~
ぽち~☆
by りんマム 2008/09/22  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、ナイスセンスです~!
面白い~、楽しい~。
続編希望します!
ほのぼの源さんにポチ★
by アラレ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

細い目にちょっと落ち着いた雰囲気の源さん、最高です~!!
特にテーブルに足を乗せてる姿!吹き出しちゃいました!!
こむぎくんもあんずちゃんも引くかもしれないけど・・・
是非また源さん、登場させてください~♪

今日は笑わせてくれてありがとう、源さん! ポチッ(^_-)-☆
by だのん 2008/09/22  URL [ 編集 ]

すごい!すごい!
オモロ~(_≧Д≦)ノ彡
ぱーのすけさん、センスある~♪
源さん、表情がすごくイイ(^◇^)
惚れたぜ★

この一戸建てはコロボックルのお家?
あっ!源さん、メガネまでしてる~(*≧m≦*)ププッ
本当にメチャ気に入ったヌン
ポチヌ~ン(^v^)
by ベリエ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

おもしろーい!
眼鏡までして、最高♪

それに、あんずちゃんがすっごいデッカク見える
ゴジラかなんかみたい・・・
by あーちゃん 2008/09/22  URL [ 編集 ]

久々におじゃましてみたら、
おもしろすぎる・・・(*≧m≦*)プププ
もう、これは才能ですね、これで食ってけるんじゃないですか?
主役交代って感じですね。
ぱーのすけくんの出番無いし・・・w
by is-you 2008/09/22  URL [ 編集 ]

ヤバい。
源さん結構ツボですけどwww

1枚目の伸び伸びあんずちゃん・引き気味こむぎくん、ふたりともカワイイのに
今回は源さんが全部かっさらっちゃってますwww

これ、もちろんシリーズ化ですよね!?ポチ☆
by おねぇ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

編みネコの源さん(^m^)
可愛い、面白い~!!
ナイスポーズすぎ、源さんーーー(^^)
おうちも、いいですね~!!
このプチハウスは、ぱーのすけさんの
ご趣味~?好いですね~!!
編みぐるみ・・・昔作ってましたですぅ!!
でもでも、源さんみたく、可愛いお顔にならなくて、
キモイ感じのばっか出来てました~(^^;)
ポチ~♪
by モモ 2008/09/22  URL [ 編集 ]

きゃはははは!!!
楽しい~~~~!
ぱーのすけワールドですね!
あみねこ源さんだけでもネタが豊富そうじゃないですかw
もうひとつ立ち上げてみてはいかがです?w
by だりりん 2008/09/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん最高v-218
編みネコの源さんおもろ過ぎやでぇ~新居に入れなかった源さんにプップッv-398
ぱーのすけさんが必死に源さんと楽しんでる姿想像してしまってよ
こむぎくんのがあんずちゃんの物になってしまったのね
続き楽しみにしてま~すポチ☆
by miyurenmama 2008/09/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんこんばんは♪☆
わぁ~可愛い~
シルバニアファミリーかな?
源さんの表情とセリフがピッタリで可愛い~
ぱーのすけさんのセンス最高よ
(*'ー'*)ふふっ♪
続き楽しみにしていますポチ~!
by mimiママ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

(≧∇≦)キャ♪ 源さんおもろ~っ♪
新居に入れないなんて、我が家のキッチンに入らなかった
冷蔵庫をおもいだしちゃったゎ(* ̄m ̄)ぷっ

こむにぃに引かれようとみんなと仲良くしているようで
良かったです。めがねや色々と用意してもらってるみたいで
嬉しいです。
また新たなお話が出来そうですね♪楽しみにしていまぁす
by ばんび 2008/09/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、源さん最高ヽ(^。^)ノ

源さんをぜひシリーズ化して欲しいな☆彡

シルバニアの新たな使い方を知りましたよ。。。
うちにもたくさん有りすぎて困ってる(-_-;)

こむにぃ&あんずちゃん&源さんブログこれからも楽しみだなぁ~(^^♪
by ともっち 2008/09/23  URL [ 編集 ]

源さん、最高だね(*^^)v
これは、こむぎくんとあんずちゃん
うかうかしてられませんね

きっと、今に源さんが主役のブログになっちゃうかも(笑)

by チャピモモのママ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

いやぁ~ん!源さんかっこいい!
家に入れなくてもめげずに!すごい!
っていうか、いろんなポージングをしても、こけずに、誰の子かもわからない子をあやし。素敵!
ぱーのすけさん、次回は何を?笑。
by はなこ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさんメチャメチャキヨウデス!アニメにしたら超面白そう。
by アリサママ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

大ウケ(*≧m≦*)

源さんEですねぇ
みなさんも言ってますがシリーズ化して欲しいですなごみましたぁ


源さん 名前の由来が知りたいなぁ


こむにぃとあんずチャン出番とられちゃうかもよ~(笑)
by Яive 2008/09/23  URL [ 編集 ]

編み猫の源さん、すてき~。
味がありますねぇ。お家まで持ってるなんてやりますな。
お子さんをあやしてる画像に爆笑してしまいました。
ぱーのすけさんって本当に器用ですね~。
ブロガーの鏡でございます。
by りか 2008/09/23  URL [ 編集 ]

原さんのために、新居の「リフォーム」決行ですねぇ~
まずは、入り口を大きくして、家具をひと回り大きくしましょう♪
ついでに・・・あんずちゃんとこむぎちゃんも入れるようにしましょう♪
結局畳一畳くらい必要になるか・・・
リフォームは難しそうですねぇ~
今日のブログはアニメーションを見ているようでした♪
ポチ★
by エコちゃん 2008/09/23  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『ようこ』さん
★「何これ!?シルバニアファミリー?
それともハンドメイドのドールハウス?」★

  食いついて頂けて嬉しいです(笑)
  これはシルバニアファミリーの初期のモノですよ~。
  私がチビの頃に集めていたモノで思い出があってなかなか捨てられず・・・
  こうして日の目を見ることができてよかったです(e^_^e)
  ちなみに源さん(編みネコ)のメガネもシルバニアです♪

『けい♪』さん
★「冬までに あんずさんに・・・ おもしろくて 笑っちゃいました!
おうちまで 持ってるなんて 源さん すごい!!! 」★

  源さん(編みネコ)は結構マメみたいで
  せっせとマフラーを編んでいます(笑)
  なんたって親衛隊隊長ですから。(* ̄m ̄)プッ 
  入れもしないおうちをどうするか今悩んでいるようです~。

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「これおもしろ~~~ぃ!!!
是非シリーズ化をお願い致します<(_ _)> 」★

  喜んで頂けて嬉しいです。
  シリーズ化って!(笑)
  母の一人遊びですよ~( ̄▽ ̄;)

『さくらん』さん
★「私 源さんのファン1号ってことでお願いしまっす
ところで原さんの編み棒と編みかけのセーターはぱーのすけさんが用意したの?」★

  ファン1号了解しました(笑)
  源さん(編みネコ)ファンクラブが立ち上がったら
  会員番号は1で!d( ̄∇ ̄*)
  
  編み物セットは用意したものですよ~。
  って言っても、私がチビの頃に私の母親が作ってくれました。
  私、物持ちはいいほうなので(笑)
  編み棒は爪楊枝で、毛糸は細い毛糸をそのまま使っています。
  実際に少し編んでくれてあるのでリアルでしょ~(e^_^e)

『チップ&ミニ-ママ 』さん
★「あんずちゃん、お家もらえた源さんにやきもちやかなかったのかな?」★  

  あんず(茶トラ猫)は源さん(編みネコ)のおうちを
  ぐちゃぐちゃにするのが好きで、
  普段は隠してあるんですよ~(笑)
  これもヤキモチかしら・・・(* ̄m ̄)プッ 

『ange』さん
★「オウチの中に入れないの?  設計ミスなのかしら(笑) 」★

  そうなんですよ~。
  どうやら作るときにサイズを間違えたらしいです(笑)
  でも無理やり入ってくつろいだりもしてますよ。
  せっかくの新居ですから。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

『プリママ』さん
★「このシリーズ続編お願いします♪
たっぷり楽しめておもしろいんだもの! 」★

  楽しんで頂けてよかったです(≧▽≦)
  本当はUPしようか迷っていたんですよ。
  こむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)もあまり登場しないし、
  どうなのかな~って。
  みなさんのコメントを読んで安心しました~!!

『ゆか(ココまま)』さん
★「よ~しよしよしとあやしてる時の、右足の伸び具合が好きかもです(〃∇〃)
是非是非リーズ化ヨロシクです!!!」★

  細かいところを見てらっしゃいますね。(笑)
  なるほど、この角度ですね~。(* ̄m ̄)プッ 
  
  シリーズ化!? そんなに気に入って下さって嬉しいです♪
  そんなにたくさんネタがあればいいけど・・・(^_^;)

『葵』さん
★「もしかしてこれって初代シルバニアファミリーの家じゃないですか?
私も持っていたんですよ(≧▽≦) 」★

  シルバニアですよ!!
  初代なんですね。かなり昔のことで記憶が・・・(^_^;)
  チビの頃に集めていたんですよ~。
  今はかわいい色合いや凝った家具もたくさんあるけど
  あの頃のモノは結構ダサいですよね(笑)
  でも何か思い出詰まってる分かわいくて捨てられなくて。
  全部とってありますよ。

『ちこ』さん
★「源さんはあんずちゃんの親衛隊長なんだ!(^^)!
こむぎくんと後々バトルがありそうな予感(笑) 」★

  源さん(編みネコ)はあんず(茶トラ猫)が大好きなんですよ~。
  密かにマフラーまで編んじゃって。(* ̄m ̄)プッ 
  
  こむぎ(Mダックス)とバトルしても丸呑みされそうですよね(笑)
  でも親衛隊長としてあんず(茶トラ猫)を守らないとですよね。

『クレア(昼)』さん
★「あ~ おもしろー 源さんツボにはまった!!!!
これ シリーズ化して~~~~!!!
下手なアニメ見てるより全然面白いよ~!! 」★

  気に入って頂けて嬉しいです~(≧▽≦)
  シリーズ化かぁ・・・何だか主役のこむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)より
  人気が出そうでちょっと危険な香りがします。(笑)

『ayurera 』さん
★「これは、シルバニアかな!?
うちの娘が大好きで、このようにいろんな人形入れて遊んでいます♪ 」★

  シルバニアですよ~。
  うちの人形は黒っぽい熊さんです。
  今はかわいいウサギやリスやらあるけど
  私がチビの頃は種類が少なかったんですよねー。

『めぐこ』さん
★「初めまして。とっても楽しいBlogで夢中になってしまいました。 」★

  はじめまして☆
  ご訪問&コメントまでありがとうございます!(≧▽≦)
  楽しんで頂けてよかったです♪
  私も遊びに行かせていただきますね!!

『AKKO』さん
★「ぬいつけてる名札がダサかわで、ちょーイケてるし
これ、絵本とかにもなりそう
それか、教育テレビとかでやってそうw^^。」★

  この名札は実は『わにゃ家』に来たときから付いていたんですよー(笑)
  かわいらしくて好きなんです♪
  絵本はいいかもだけど、教育テレビって!( ̄▽ ̄;)
  どちらかというと源さん(編みネコ)が教育してもらうほうですよ~。

『バニママ』さん
★「源さんハウス~すごい~
これって何?
すっごく面白い流れになってるよ~ 」★

  ちょっとした母の遊び心でUPしてみました(笑)
  このハウスや家具は
  シルバニアファミリーというシリーズのおもちゃのおうちです♪
  ただの遊び心だったのにみなさん楽しんで下さって嬉しいです(e^_^e)

『Aeri』さん
★「ファミリーになってまだ1ヶ月なのに
あんずちゃん、こむぎちゃんよりも寛いでるぞ~。 」★

  そうなんですよー。
  『わにゃ家』に慣れるのが早くていらっしゃって・・・
  今ではふんぞり返ってます(笑)

『みぽ』さん
★「いや~、こういうこと大好きな私としては
・・・ぱくってもいいですか!!! えっ、著作権侵害?
是非、シリーズ化希望です」★

  こういうこと大好きですか!? 仲間ですね~(≧▽≦)
  一緒に遊んじゃいましょ~☆(笑)
 
  シリーズ化ですかぁ( ̄▽ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のブログの危機ですね。
  源さん(編みネコ)に乗っ取られるかも!

『チーちゃん 』さん
★「わぁ~可愛い~☆
シルバニアファミリーかな?」★

  ご存知なんですね!
  かなり古いタイプなんですけど、シルバニアですー。
  チビの頃に集めていて、思い出もあるので捨てられなくて。
  結婚しても持ってきたんです(笑)
  日の目を見ることができて本当によかった。(e^_^e)

『lilomama 』さん
★「メガネも編み物もぱーのすけさんの手作り?
すばらしいセンスです!」★

  メガネは、おうちと一緒でシルバニアシリーズの小物です♪
  編み物は作りました。
  といっても、実際に作ったのは私の母親です(笑)
  私がチビの頃、爪楊枝と細い毛糸で作ってくれたんです。
  私の物持ちのよさがわかりますよねー(^_^;)

『らん♪なな 』さん
★「ナニナニ?
なんでこんなに源さんにピッタリの道具・・
失礼、新居があるの?? 」★

  これはシルバニアファミリーというおもちゃのセットなんです。
  私がチビの頃に集めていまして。
  今売ってるモノほどカラフルで凝った作りではないんですけど・・・。
  思い出もあって捨てられなくて結婚時に持ってきていたんです。

『くるみママ 』さん
★「入れないってとこが、笑いのツボですよ!
是非、続編お願いしますね~♪ 」★

  楽しんでもらえてよかったです~(e^_^e)
  続編ですかぁ(笑)  源さん(編みネコ)喜びますよ!

『りんマム』さん
★「源さーん、こんちわー!
あっ、間違えた、ぱーのすけさーんこんちわです!
源さん、いつの間にこんな立派なおうちを建てたんですかー?(汗)
設計ミスですかっ?!(爆) 」★

  あ、私を忘れないで~っ!!(笑)
  
  源さん(編みネコ)は結構地道にコツコツ派なので
  この1ヶ月しっかり貯金をしていたようです(笑)
  見習わなければ・・・。
  でも設計ミスは痛いですよね~( ̄▽ ̄;)
  
『アラレ』さん
★「続編希望します! 」★

  楽しんで頂けてよかったです♪
  続編ですかぁ(笑) 源さん(編みネコ)飛び上がって喜んでますよ~。

『だのん』さん
★「細い目にちょっと落ち着いた雰囲気の源さん、最高です~!!
特にテーブルに足を乗せてる姿!吹き出しちゃいました!! 」★

  源さん(編みネコ)はポージングが好きで
  頼んでもいないのに勝手にやってくれるんですよ(笑)
  夢は男性雑誌のモデルだそうです。(* ̄m ̄)プッ 

『ベリエ』さん
★「この一戸建てはコロボックルのお家?
あっ!源さん、メガネまでしてる~(*≧m≦*)ププッ 」★  

  ごめんなさい、コロボックルがわからないんですけど、
  このおうちはシルバニアファミリーのおうちですよ♪
  何か、初代のおうちだそうです。
  ちなみにメガネもシルバニアシリーズのモノです(e^_^e)

『あーちゃん』さん
★「それに、あんずちゃんがすっごいデッカク見える
ゴジラかなんかみたい・・・ 」★

  あ、本当だ(笑)
  でもゴジラって~!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

『is-you 』さん
★「もう、これは才能ですね、これで食ってけるんじゃないですか? 」★

  才能ですか~!
  一人遊びの才能があるってことですかね~d( ̄∇ ̄*)
  誰か声かけてくれないかな~(笑)

『おねぇ』さん
★「これ、もちろんシリーズ化ですよね!?」★

  シリーズ化・・・にしちゃったらどうなるんだろう??( ̄▽ ̄;)
  ちょっと怖いですよ~。
  こむぎ(Mダックス)やあんず(茶トラ猫)に怒られそう(笑)

『モモ』さん
★「このプチハウスは、ぱーのすけさんのご趣味~?好いですね~!! 」★

  シルバニアファミリーってご存知ですか?
  チビの頃集めていたんですよー。
  捨てられなくて結婚しても持ってきちゃったんです(笑)

『だりりん』さん
★「あみねこ源さんだけでもネタが豊富そうじゃないですかw
もうひとつ立ち上げてみてはいかがです?w 」★

  いや~無理ですよ~(>_<)
  結構いっぱいいっぱいです(笑)
  源さん(編みネコ)はわんにゃほ~で活躍してもうように頼んでおきます(笑)

『miyurenmama 』さん
★「ぱーのすけさんが必死に源さんと楽しんでる姿想像してしまってよ 」★

  えへへ♪
  一人でパチパチ写真撮ってちょっと暗いですよねー(笑)
  でも結構楽しかったです♪(* ̄m ̄)プッ 

『mimiママ 』さん
★「シルバニアファミリーかな?
源さんの表情とセリフがピッタリで可愛い~ 」★

  シルバニアですよ~。ご存知なんですね!
  源さん(編みネコ)の表情いいですよねー。
  なかなかのモデルっぷりで助かってます(笑)

『ばんび』さん
★「新居に入れないなんて、我が家のキッチンに入らなかった
冷蔵庫をおもいだしちゃったゎ(* ̄m ̄)ぷっ 」★

  あはは~♪
  それも問題ですね~(笑)
  その後冷蔵庫は無事に定位置に着きましたか?

『ともっち』さん
★「源さんをぜひシリーズ化して欲しいな☆彡 」★

  シリーズ化ですか?
  きっと源さん(編みネコ)喜びますよ~。
  でもこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)が怒るかも(笑)

『チャピモモのママ 』さん
★「今に源さんが主役のブログになっちゃうかも(笑) 」★

  あはは~それヤバイですよね( ̄▽ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)に怒られちゃう。
  
『はなこ』さん
★「いやぁ~ん!源さんかっこいい!
ぱーのすけさん、次回は何を?笑。」★

  楽しんで頂けてよかったです♪
  かっこいいなんて源さん(編みネコ)舞い上がっちゃいますよ(笑)  
  え?え? もう次回の話し??( ̄Д ̄;)

『アリサママ』さん
★「アニメにしたら超面白そう。」★

  なるほど~教育テレビとかの「お母さんの一緒」みたいな?(笑)
  子供の教育にはあまり良くなさそうだけど・・・( ̄▽ ̄;)

『Яive』さん
★「源さん 名前の由来が知りたいなぁ」★

  源さん(編みネコ)は私のヒラメキです!(笑)
  源さん(編みネコ)の顔からして、カタカナの名前ではないな、と。
  どちらかと言うと和な感じで、馴染みやすくて呼びやすくて・・・
  ピーーーーン!☆源さんだ!!d( ̄∇ ̄*)決定!
  みたいな(笑)
  
『りか』さん
★「お子さんをあやしてる画像に爆笑してしまいました。」★

  あの写真で源さん(編みネコ)が意外に家庭的だと
  わかって頂けると思います(笑)
  決して首を絞めていませんよ。d( ̄∇ ̄*)


by ぱーのすけ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

新キャラ登場!ですね。

“編みねこの源さん”、とっても面白いです~♪
ぱーのすけさん、天才だわ!
まるで、生きているかのように思ってしまいました。

これからも、シリーズ化してくださいね~。
楽しみにしています。v-221
by ゆみっぺ 2008/09/23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
