わんにゃほ~な一家 
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

災害対策

9月13日に名古屋で大地震が発生する…
数ヶ月前から名古屋ではこんな噂がささやかれていた。

有名な予言者が予言したらしいが
幸いなことに何事も起こらず13日は過ぎさった。

母もダンナもそれほど信じてはいなかったが
災害時のことを考えてやっぱり買おうと決心したものがある。

それが…



カート
ペットカート☆( ̄ー ̄)

本当はバッグが欲しかっただけなんだけど
巨大化したこむぎ(Mダックス)が横になれる大きさのバッグがなくて…

カートとセットになっているバッグは大きいのよねー。( ̄▽ ̄;)

我が息子のデカさを愚痴りつつ、数時間かけてやっと探し出した母。
ささ、さっそくこむぎ(Mダックス)に入って頂きましょう♪



カートこむぎIN
そーかそーか♪(e^_^e)

このカート、もちろんバッグはショルダーバッグとしても使えて、
上と前面はクルクルとカバーを巻き上げれば
メッシュになって通気性も良いらしい。

上のメッシュはファスナーで開閉できる。
デカいこむぎ(Mダックス)もここから楽にIN♪



カートあんず


じゃあ母が抱っこして…
あら~♪



カートこむぎあんず
いいじゃない♪(≧▽≦)

何となく見た目はいい感じなこむぎ(Mダックス)とあんず(茶トラ猫)のカートIN。

でも課題も幾つか…

一つは体重のキープ。
このカート、15kgまでしか耐えられないらしい。
ふたりで入るとちょっと不安が…。
小型犬と猫を飼って15kgの壁でハラハラするとは思わなかったわ…( ̄▽ ̄;)アハハ

もう一つはこむぎ(Mダックス)の閉所恐怖症。

普通わんこは狭いところが好きなハズなんだけど
こむぎ(Mダックス)はケージなどに入るとクンクンと出たがってしまう。

でもそれはただの経験不足。 慣れれば大丈夫! だってわんこだもん!!
…と思いたい母。( ̄ω ̄;)

さっそく練習!
こむぎ(Mダックス)は「入って♪」の言葉で指差したところに入ることができたりする。

そこで、バッグだけにして床に置いて…
こむぎ(Mダックス)、入って~♪」

テクテクとバッグに入るこむぎ(Mダックス)。
ゆっくりくつろいでもらおうと…



カートこむぎ
あ、ごめんごめん。( ̄▽ ̄;)そうだったわ…

一応入る。 けどやっぱりすぐ出てくるこむぎ(Mダックス)。
うーむ…時間をかけてやるしかないか…

ん?



カートあんず
い、いつの間にっ!∑( ̄□ ̄;)



  ←災害が来る前に慣れなきゃ~( ̄ω ̄;)
  今日もポチッとありがとう♪
  みなさんのコメントやクリックが励ましになります!



ばぁばバナー 

    ←ぱーのすけの母親が作ったキルト作品のショップを
     オープンしました。
     お時間の許す方はどうぞ~♪(≧▽≦)
     ★新しい作品が増えました★

関連記事
スポンサーサイト
こむぎとあんず |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは。
そうそう!会社で名古屋でそんな噂があるって聞きました。
すっかり忘れていて13日が過ぎましたが・・・
カート、我が家も必需品ですねぇ。(持ってないけど)
デカ猫×3連れて非難となるとキャリーでは絶対無理だもんねぇ。
徒歩10分の通院ですら手提げキャリーではきつい(>_<)
先日リュックタイプのキャリーを買いました。
本当は自転車の前かごにすっぽりINのやつが欲しかったんだけど、猫じゃ飛び出そうな感じだったので・・・
次回の通院時が初使用です。ちょっと楽しみ(^v^)
by あやぞっ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

あの予言当たらなくてよかったですよね(ホッ
私もそれほど信じてはいなかったんだけど気にはなってたんですよ。
ええ、名古屋にいる友達と会う日を13日から15日にずらしたくらい気に・・・(笑

カートいいですよね。
欲しい欲しいと思いつつまだ買ってなくて。
災害時だけじゃなくお出掛けにも使えるし、こむぎ君も慣れてくれるといいですね(*^^*)
by 葵 2008/09/23  URL [ 編集 ]

こんにちは

そんな予言もありましたね。
震源地は岡崎で13日が過ぎても2,3日は可能性があるとか何とか言っていましたけど・・・。
とにかく何もなくてよかったですよ。
ちなみに災害対策グッズがいつもの2~3倍売れたらしいですよ^^;

あら、あんずちゃんまったりで^^
こんなカートあるんですねぇ。
普段から慣らしておけばいざと言う時安心ですね。
by きょう@きじたろう 2008/09/23  URL [ 編集 ]

こんにちはッ!
そうそう災害が起きてからジタバタしないように
用意しておかないとですよね・・・
お恥ずかしいコトに、ウチは何も用意してないんですよv-356
カート、こむぎチャンよりもあんずチャンの方が
気に入ったみたいですねv-290
あと前記事の源さん、最高っすv-218
by ハチぞう 2008/09/23  URL [ 編集 ]

ウチもカートあるんですけど・・・使ったことないかも^^;

災害に備えるのは大事なことですよね・・・ウチもちゃんと考えないと・・・

あんずちゃん・・・今日もイイ味だしてるゎ♥

ぽちっ♥
by ひな(凛ねぇたん) 2008/09/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんは♪
そうそう、そんな予言がありましたね。
同じ日だったかな・・・埼玉にも地震がなんて噂もありました。
カート、購入したんですね^^
多頭飼いには必需品ですね。
うちも検討中ですが。やはり何㎏までOKなのかが
気になります☆
あんずちゃん、気に入ったようですね♪
by チーちゃん 2008/09/23  URL [ 編集 ]

予言あたらなくて良かったですねi-184
カート購入でこむぎ君&あんずちゃん快適ですか???
あんずちゃんが1番お気に入りのようでi-233
可愛いワンニャンにポチ☆
↓源さんお家お持ちだったのですねi-278
by yuki 2008/09/23  URL [ 編集 ]

そうそう、うわさ聞きました。
なんか結構予言あたってる人なんでしょう~
で、すっごく広まったみたいね~
災害グッズを用意するのはいいことね。
カート購入したのね~
これすっごくいい感じ!
色目とか好きだな~
こむぎくん狭いとこ嫌いなんですか~
あんずちゃんと一緒にINしてるのかわいいねi-178
災害がないのが一番だけど、備えは必要ね
特に、ペットのものは自分で用意しとかな、
みんな余裕ない状態になるもんね。
もう一度確認します~!
by バニママ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

遊びに来ました

先日は私のブログにコメントをくださってありがとうございました。
もっと早くこちらに遊びに来たいと思いながらなかなか来られずごめんなさい。
こんなに可愛い二人がいるブログ、もっともっと早く知りたかったです。
私は今いるクイール(クー)を飼っている前は長い間猫を飼っていました。
3年ほど前に18年連れ添ったにゃんが亡くなってからはしばらく寂しい日が続いていましたが、縁あってクーを迎えることになりました。
こむぎちゃん、8キロ超えなんですねー!
クーも8キロなんですよ!
今までクーより大きい子にはあったことがないので、とっても嬉しかったです。
クーは今サマーカットで毛が少ないので、冬になったらたぶんこむぎちゃんのサイズと同じくらいかな?
二人があんまり仲良さそうにしているので、びっくりしました。
なんだか前世からの仲良しさんでは?なんて思いました。
カート、素敵な色ですね。二人にぴったりです。
これで避難時もなんとか一安心ですよね。^^
良かったらリンクさせていただいていいでしょうか?
二人のかわいい姿、また見に来たいです。
by パイ〜ン 2008/09/23  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、こんばんわ!
13日はあちこちで地震の噂があったんですね
でも噂で済んで良かったですね
うちはペットカートありますよ!
キャリーの部分が取り外せるのと物入れがついているので
結構お出かけの時とか便利ですね!
でもあんずちゃんのハウスになっちゃいそう♪
ポチ☆
by くるみママ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

この噂 ソラとほうでは聞かなかったな・・・(私だけ?)
何も起こらなくて よかったです(^^)
カート便利ですね 
普段は外して キャリーとして使えば 慣れていいです~
非常時はカートとして 「逃げろ~」
なにもない事が一番ですが・・・
お出かけにも使えますね
うちはキャリー(使ってない・・・)に少し非常用のものを
入れてあります
でも時々出して 使ってします
(トイレシートや パウチのごはんなど・・・)
by けい♪  2008/09/23  URL [ 編集 ]

はーーい!!
その うわさの9月13日は
なにを隠そう!!
マイ バースディーでした。。v-25

友達の病院の患者さんは
わざわざ その噂を聞いて
受診日を変えた!!
と言ってました。。
結構 その予言は 幅広い人達に
浸透していたようです。。v-12

何もなくて よかったです。。

そうそう 源さん。。
素直に 好きです。。v-10
また。。 登場してほしいです。。v-91
by めろ母 2008/09/23  URL [ 編集 ]

取り外せばキャリーバッグにもなるなんて便利ぃ~

閉所恐怖症でも、乗ってるうち慣れたら心地よくなって寝てしまうのでは?

カートは便利ですよねっ。
熱くなったアスファルトを歩かせるのがかわいそうで今年の夏は
大活躍しました。
でもうちのは取り外しできないからなぁ。

こむぎくんは、そんなに重そうには見えませんヨ♪

あんずちゃんが気に入ったみたいですね。

災害がくる前に慣れますように、ポチッと☆
by めぐこ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

東京のほうでも地震の噂があって、娘は何日も前からびくびくしてました!!
私は「大丈夫だよ!」と言いつつ気になって・・・結局わんずの準備をして、近くに置いて寝てました~
「人間のは?」と聞かれ、「わんこと荷物でいっぱいだから人間はなし」と答えると・・・
「犬だけってどんだけ~?」とつっこみを入れられました^_^;
とりあえず何事もなくてよかった~♪
これからいざと言うときは、カートが役にたちますね!

こむぎくんとあんずちゃんがカート並んでる写真を見たら、こむぎくんの大きさにびっくりしました~

by だのん 2008/09/23  URL [ 編集 ]

あーカート買ったんですねぇ(≧∇≦)キャ♪
こむにぃとあんずちちゃんが入ってもいい感じの大きさだし
これだとちょっとしたお散歩の時にあんずちゃんも一緒に
連れて行くことが出来ますねっ♪
ばんびが名古屋に行ったときもあんずちゃんにも会えるかな?

シナモンはキャリーを閉めるのは嫌がってましたが、カートだと
上を閉めてもおとなしくしてましたね。でも気に入るように中に入る
練習をするためにカートの中でガムなど好きな物を食べさせてましたよ
by ばんび 2008/09/23  URL [ 編集 ]

災害時のカート やっぱり そう聞けば必要ですね。

5ワンコ 入れるのを買わないとね。。
シトシトピッチャン のあの乳母車 位 要るのかなぁぁ。。
by tama 2008/09/23  URL [ 編集 ]

予言、知りませんでしたが;当たらなくて良かったですねっ!!
我が家もモカが来てから、災害時の為にとテントやら何やら
色々相方さんが購入してました。
ワンコが居て避難所入れなかったら困るしって事で。
ウチのは人にも慣れてないので余計に・・・;
カート可愛いですね♪
あんずちゃんも一緒に入れるし。
そそ、カートに付いてるバックって結構大きいですよね。
ウチのもモカ×2位はイケると思います。
キャリーバックもそうですが、5kgまで。とそれ以上の差が激しい気がします。
5kgで納まらないモカが珍しいのかもしれませんが、毎回選ぶのに苦労します;
by モカ主 2008/09/23  URL [ 編集 ]

予言って不安になるよね~。
当たらなくてよかったね。

最近、ほーーんとカート流行り!!
どこそこのブログでみかけるなぁ。
15キロまで?
んーー。
3ワン合わせるといまのとこクリアだけど、
誰かが少し太るとNGだな・・・・
あんずちゃん・・・・^^;
狭いところは、やっぱりニャンコの方が似合ってる!
ぽち☆
by くーちゃん 2008/09/23  URL [ 編集 ]

えーー、名古屋にそんな噂があったんですね><
でも、大ハズレでよかったですねぇーーー!!
あたしも、カート欲しいんですけど・・・
この田舎で使うトコないでしょ!!って言われ続けて、
でも、欲しいですぅ、、、カート。
災難用に購入したカートですけど、
どっかにお出かけするの、楽しみですね~(^^)ポチ~♪
by モモ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

何事もなくて良かったですね!!
でも今は油断出来ませんからね!
準備しておくのは良いことだと思います(^。^;;
これなら普段でも使えそうだし・・・
こむぎくんもあんずちゃんも安心だねv-218

それから昨日の記事おもしろすぎですv-411
さすがはぱーのすけさん!!
尊敬しちゃいます(〃^ー^〃) テレテレ
by †らら子† 2008/09/23  URL [ 編集 ]

そんな予言があったんですか~?
全然知らなんだ・・・(^^;)

大きな災害の時に家の前に取り残されたペット達を取材してるTVとかをみると我が家も対策を!と思うんですけど、なかなか出来ないものですよね(>_<)
ぱーのすけさんエライっす!

こむぎくん結構くつろいでいるように見えますけどねぇ?
すぐ出ちゃうのかぁ(´Д`*)
でも、あんずちゃんがあれだけくつろいでいるのを見たら、こむ兄も同じ行動をとるようになるのでは(゜∀^)?
なんたって仲良し兄妹ですもの~(笑)
by ねぇちゃん☆ 2008/09/23  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆

あの予言者、今日TVで言ってましたがほとんど当たらない予言してるみたいですよwww
すっかり忘れてましたが、三河地方のコは心配してました。

うちもカート欲しいんですよねぇ。
家族3人中反対者2人。。。
負けてます(涙)

こむぎくん・あんずちゃん、なかよく入っておりこう~ポチ☆
by おねぇ 2008/09/24  URL [ 編集 ]

そのうわさ 大阪でもありましたよ~!
バイト先の高校生が学校でみんな騒いでると・・・。
私も高校生な気分で「え~ほんまなん?!どーしよう!」
と騒いでましたi-235
でも思い出した頃には日付は過ぎてたんですけどね。

そうですよね。
非常時に備えたもの用意しなくちゃですね。
by あき 2008/09/24  URL [ 編集 ]

カートに入ってるこむぎくんを見上げてるあんずちゃんがたまらないわ~v-10
最近、あんずちゃんの影響で、本当にニャンコに目がいくようになりました^^;。
カート、うちも去年買いましたよ~!やっぱり便利ですよね。
そっか、災害のときにも何かと役に立ちそうですね!
Mダックスとニャンコで15キロオーバーを心配するぱーのすけさん。。。(爆)
ちょーウケましたv-408
by AKKO 2008/09/24  URL [ 編集 ]

災害に備えて何を買ったのかなと思えば…
こむぎちゃんとあんずちゃんが入ってもOKサイズ
見つかってよかったね
体重維持がんばろうね(*^^*)
こむぎちゃんは狭いところが苦手?
あんずちゃんが一緒なら頑張れるよね~
あんずちゃんはまったりしてて気持ちよさそうですね(^ー^* )フフ♪
ポチッとな♪
by ななママ 2008/09/24  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん(^-^*)/コンチャ!
予言って不安になるよね~
何もなくてよかったね
災害に備えてカートを買ったの・・・・
いざ地震がおきてもカートがあれば大丈夫ですね
こむぎちゃん狭いとこ嫌いなんですか
こむぎちゃんとあんずちゃん仲良し
可愛いわポチ~!
by mimiママ 2008/09/24  URL [ 編集 ]

予言当たらなくてよかった。
カートとっても便利ですよ。
災害時だけでなく、普段のお出掛けにも
とっても助かる。
荷物が多くなるとワン達あるかせ荷物入れと変わります。
嫌がらずに入ってくれていいな~~
あんずちゃんのベットにもなりますね。
by チップ&ミニ-ママ 2008/09/24  URL [ 編集 ]

災害対策皆さんやってらっしゃるのねェ

こむぎくんのゴロゴロ写真の顔が可愛い
こむぎくん狭いところが苦手さんなのね
練習するまえに
結局はあんずちゃんの寝床になりそうですね(笑)
by チャピモモのママ 2008/09/24  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさーん、こんちわです!
予言ははずれてよかったけど、いいきっかけにはなりましたよねー
うちも、何が必要なのかがわかりました
大事な家族だから、守ってあげなきゃいけないですよね
このカートは15キロまでOKなんですね
おっ、りんのすけもいける!って思ったけど1匹で積載オーバー間近です(汗)
たぶん、バッグとしては使えない(笑)
あんずちゃーん、それはあんずちゃん専用のお部屋になっちゃいますかー?(汗)
こむにぃも入れてあげてー!
ぽち~☆
by りんマム 2008/09/24  URL [ 編集 ]

金太郎地方も9月13日の地震予言ありましたよ。。。
当たらなくて良かった"^_^"

うちは防災グッズ揃えてないな(-_-;)
こんな事で愛犬は守れないですよね。。。

こむにぃ&あんずちゃんがカートに一緒にINしてると可愛いねv-238
こむにぃは、閉所恐怖症なんだ。。。(驚)
このカートはあんずちゃん専用になりそうだね^m^
by ともっち 2008/09/24  URL [ 編集 ]

そんな予言があったとつゆ知らず、のんきに過ごしてました。
ただ、災害用品は私も買わねばと思ってます。
ぱーのすけさんのカートはいいですね。
収納たっぷりだし、バッグがはずせるし。
あんずちゃんがまったりしてるのには爆笑でしたー。
さすが、肝の据わった妹ですね。
by りか 2008/09/24  URL [ 編集 ]

そんな噂があったとは?!全然しりませんでした。
何もなくて良かったですね!
で、災害対策用にカートを購入されたわけですね!
カートに入ったこむぎくんとあんずちゃんのツーショットかわいい~♪
まったりくつろいでるあんずちゃんもナイスです!
by rifomemama 2008/09/24  URL [ 編集 ]

予言がはずれてくれてよかったですね!
でも、最近各地で小さな地震も多いので・・
災害時のことを考えておくのはいいことだと思いますよ!
でも、地震や。。大雨とか災害はないほうがいいですけどね!
そっか、キャリーなら少しの荷物も乗せられるし。。
私も、買おうかな!って考え中です^^;
こむにぃは、狭い場所が苦手なのね?
頑張って慣れなきゃね♪
カートインのあんずちゃん・・可愛いわ♪
ポチ★

by ange 2008/09/24  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん ご無沙汰しています

先日はコメントをありがとう  うれしかったです!!
またこれからも見に来て下さいね

あ~我が家もカートを買わないと・・・と思いつつまだ買ってないの・・

モコも増えたし、ゆうもメガだから大きいのを買わないと!

結局あんずちゃんのお気に入りになってる~~ 
by ゆうママ 2008/09/24  URL [ 編集 ]

ぱーのすけさん、お久です~(汗
予言当たらなくて良かったですね~!
お~こむぎちゃん、よかカート買って貰っただすね!
オカンも今探してるとこっすよ~
身体がデカイから中々良いのが見つからんです(汗
こむぎちゃんは閉所恐怖症?
ワンコにしては珍しいだすね~
うちは暗がり狭いとこ大好き!
でもケージに閉じ込めはやはり嫌がるですよ(汗
あはっ!あんずちゃんの、お部屋になっとる~(笑ポチ☆
by ルーフィーおかん 2008/09/24  URL [ 編集 ]

へぇ。そんな予言があったんですね!
でも、何事もなく、良かったです^^
立派なカートですね!
えっ?15キロ??えーっと・・・。改めて、プロフィール見ました^^;
た、た、たぶん、大丈夫でしょう(≧ω≦)
うちもね、ケージとか狭い所は嫌いです(><)
お留守番の時は、ケージに入ってますが、大きめケージですし、
誰かがいると、出せーって大騒ぎです(><)
災害ってなると、ほんとワンコの事、気になりますよね。
でもでも、あんずちゃんは、大丈夫そうですね(*≧∇≦*) ポチ☆
by ゆか(ココまま) 2008/09/24  URL [ 編集 ]

カート、購入したんですね!!
どうですか?どうですか?
前回のオフ会で、シナモンちゃんの
カートに乗せて貰ったカレルは
とっても喜んでました。
結局あんずちゃんがまったりしてる所見ると
うけちゃいますね。プププ。
by ラブレー 2008/09/24  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たくさんのコメント&ご訪問ありがとうございます!(≧▽≦)
毎日楽しみに読ませていただいてます☆
すべての方にお返事を書きたい思いはあるのですが
みなさんのところへ遊びに行く時間がたくさんほしいので
ご意見やご質問のみのお返事となりますが どうかご理解ください。


『あやぞっ』さん
★「カート、我が家も必需品ですねぇ。(持ってないけど)
デカ猫×3連れて非難となるとキャリーでは絶対無理だもんねぇ。」★

  あやぞっさん家は3にゃんですもんね。
  あったほうが安心ですよね。
  うちは今回の予言騒動がいいきっかけになりましたよ。

『葵』さん
★「災害時だけじゃなくお出掛けにも使えるし、
こむぎ君も慣れてくれるといいですね(*^^*)」★

  そうなんですけど先は長そうです・・・(^_^;)
  チビのうちに買って慣れておいてもらえば問題なかったんだと
  思うんですけどねー。
  あっても入らなかったら意味ないですもんね。(>_<)

『きょう@きじたろう さん』
★「ちなみに災害対策グッズがいつもの2~3倍売れたらしいですよ^^; 」★

  そうなんですか!?
  まさかホームセンターが予言の発信源じゃ・・・( ̄▽ ̄;)
  でも用意しておくのは大事なことですもんね。
  うちもいいキッカケになりました~。

『ハチぞう』さん
★「お恥ずかしいコトに、ウチは何も用意してないんですよ」★

  うちも何だかいい加減な感じで、適当に物を袋に詰めてあるだけ・・・
  あんず(茶トラ猫)のフードも入ってないし( ̄▽ ̄;)
  早く用意しなきゃです~。

『ひな(凛ねぇたん)』さん
★「ウチもカートあるんですけど・・・使ったことないかも^^; 」★

  ひなさん、風邪は大丈夫ですか?
  訪問とか無理しないでくださいね。(>_<)
  凛ちゃんも伸一君も小さいから小さなバッグでも済みそう♪

『チーちゃん』さん
★「うちも検討中ですが。やはり何㎏までOKなのかが気になります☆ 」★
  
  ですよねー。
  バッグとかだと6kgまでが結構多かったですよ。
  うちなんかこむぎ(Mダックス)だけで8kg超えなので
  なかなか見つからなくて・・・
  結局カートになっちゃいました(笑)

『yuki』さん
★「あんずちゃんが1番お気に入りのようで」★

  いつもそうです・・・( ̄▽ ̄;)
  こむぎ(Mダックス)用のモノはあんず(茶トラ猫)が使うんですよ。
  今もバッグの中で爆睡してます・・・

『バニママ』さん
★「災害がないのが一番だけど、備えは必要ね
特に、ペットのものは自分で用意しとかな、
みんな余裕ない状態になるもんね。」★

  そうですよね。
  人のモノは何とかなりそうですもんね。
  まだまだ買い足さないといけないものがたくさんありそうです。(>_<)

『パイ〜ン』さん
★「先日は私のブログにコメントをくださってありがとうございました。
3年ほど前に18年連れ添ったにゃんが亡くなってからはしばらく寂しい日が続いていましたが、縁あってクーを迎えることになりました。
良かったらリンクさせていただいていいでしょうか?」★

  遊びに来てくださってありがとうございます(≧▽≦)
  嬉しいです~♪
  
  にゃんこを飼ってらっしゃったんですね。
  私はにゃんこはあんず(茶トラ猫)が初めてなので
  わんことの違いにたくさん驚かされました!
  最近はあんず(茶トラ猫)は犬っぽくなってますが・・・( ̄▽ ̄;)
  
  リンクの件ありがとうございます♪
  後程ご挨拶に伺いますね☆

『くるみママ』さん
★「13日はあちこちで地震の噂があったんですね
でも噂で済んで良かったですね 」★
    
  そうなんですよ。
  なんか埼玉のほうでも地震があるという噂もあったそうです。
  ホント、噂のまま終わってよかったですよ(^_^;)

『けい♪』さん
★「うちはキャリー(使ってない・・・)に少し非常用のものを入れてあります
でも時々出して 使ってします 」★

  フードなどは賞味期限がありますもんね。
  入れっぱなしでもいけないですよね。
  面倒だけどもしものためにうちも見習おう!(e^_^e)

『めろ母』さん
★「はーーい!!
その うわさの9月13日はなにを隠そう!!
マイ バースディーでした。。」★

  そうそう! そうでしたよね♪
  ブログで美味しそうなケーキを見させてもらって
  私、よだれが垂れそうになったのを覚えていますよ~(≧▽≦)
  
『めぐこ』さん
★「閉所恐怖症でも、乗ってるうち慣れたら心地よくなって寝てしまうのでは? 」★

  そうなってくれると一番いいんですけどねー。
  変なところで頑固だったりするんですよ(^_^;)
  災害が来るまでに頑張ります(笑)

『だのん』さん
★「こむぎくんとあんずちゃんがカート並んでる写真を見たら、
こむぎくんの大きさにびっくりしました~」★

  あはは~。
  あんず(茶トラ猫)も結構メタボなんですよ。(* ̄m ̄)プッ 
  本当に大きくて困ってます(笑)
  ちょっと抱っこしたら筋肉痛ですよ~。

『ばんび』さん
★「ばんびが名古屋に行ったときもあんずちゃんにも会えるかな?」★

  まずはこむぎ(Mダックス)が入ってくれるように
  頑張らなきゃみたいですよ~(>_<)
  囲まれた空間が嫌みたいで・・・
  おやつ作戦もやってみようかな。

『tama』さん
★「5ワンコ 入れるのを買わないとね。。
シトシトピッチャン のあの乳母車 位 要るのかなぁぁ。。」★

  あ~5わんですもんね。いるかも・・・。
  でもあれ結構デカいですよね(笑)
  
『モカ主』さん
★「我が家もモカが来てから、災害時の為にとテントやら何やら
色々相方さんが購入してました。
ワンコが居て避難所入れなかったら困るしって事で。」★

  テント!! なるほど~、避難所対策ですね。
  そう考えると結構色んなものがいりそうですねー。
  うちなんかまだまだ足りないものばかりです。(>_<)

『くーちゃん』さん
★「15キロまで?
んーー。
3ワン合わせるといまのとこクリアだけど、
誰かが少し太るとNGだな・・・・ 」★

  ハニーちゃんは徒歩決定なんですね(笑)
  体も大きいから歩いた方が早いか。(^_^;)
  3わんだと結構ギリギリですね。
  
『モモ』さん
★「この田舎で使うトコないでしょ!!って言われ続けて、
でも、欲しいですぅ、、、カート。 」★

  カートに災害時持ち出しの荷物入れておくのもありですよね。
  モモちゃんが乗るだけなら荷物も結構乗りますもんね。
  お水とか重いからカートがあったほうがありがたいですよね、きっと。

『†らら子† 』さん
★「何事もなくて良かったですね!!
でも今は油断出来ませんからね!」★

  そうなんですよ。
  東海大地震がくるとか言われていますし・・・
  次ぎ来るなら名古屋だ!みたいな雰囲気だし・・・
  早くバッグに慣れてもらわないと!!

『ねぇちゃん☆』さん
★「でも、あんずちゃんがあれだけくつろいでいるのを見たら、
こむ兄も同じ行動をとるようになるのでは(゜∀^)? 」★

  それを期待しているんですけど
  これを書いている今もあんず(茶トラ猫)だけがバッグで爆睡・・・( ̄▽ ̄;)
  どうなることやらです・・・

『おねぇ』さん
★「あの予言者、今日TVで言ってましたが
ほとんど当たらない予言してるみたいですよwww 」★

  えぇ!?∑( ̄□ ̄;)
  よく当たるって言ってる方もいらっしゃったり・・・
  どっちなんだ!?って感じですよね。
  地震のことを考えるいいきっかけにはなったんですけどね。

『あき』さん
★「そのうわさ 大阪でもありましたよ~! 」★

  マジですかー!?
  一体どこまで広がってるんだろう・・・
  
『AKKO』さん
★「最近、あんずちゃんの影響で、本当にニャンコに目がいくようになりました^^;。 」★

  あら♪ そうなんですか(///∇//)
  あんず(茶トラ猫)は中にオッサンが入ってますけど
  AKKOさんが見かけるにゃんこはオッサン入りですか~?(笑)

『ななママ』さん
★「こむぎちゃんは狭いところが苦手?
あんずちゃんが一緒なら頑張れるよね~ 」★

  そうならいいんですけど、今の瞬間も
  あんず(茶トラ猫)だけがバッグで爆睡です・・・
  先が思いやられますよぉ(>_<)

『mimiママ 』さん
★「予言って不安になるよね~
何もなくてよかったね 」★

  実際そんなに信じてはいなかったんですけど
  やっぱり13日はちょっと不安でした。
  でも災害を考えるいいきっかけになったかな。

『チップ&ミニ-ママ 』さん
★「カートとっても便利ですよ。
災害時だけでなく、普段のお出掛けにもとっても助かる。」★

  チップちゃんとミニーちゃんはカートの大先輩ですよ!
  いつもお出かけ時はカートですもんね(e^_^e)
  あんなふうに嫌がらずに入ってくれるように頑張ります☆

『チャピモモのママ 』さん
★「練習するまえに
結局はあんずちゃんの寝床になりそうですね(笑)」★

  大正解です(笑)
  今まさにあんず(茶トラ猫)はバッグで爆睡中です。
  でもでも災害のことを考えて練習はしてもらいますよ!!

『りんマム』さん
★「このカートは15キロまでOKなんですね
おっ、りんのすけもいける!って思ったけど1匹で積載オーバー間近です(汗)
たぶん、バッグとしては使えない(笑) 」★

  りんのすけちゃんは柴わんこですもんね(^_^;)
  ちょっと15kgじゃあギリギリで危ないかも。
  うちの場合は地面が濡れていると歩いてくれないので
  災害時で雨とかの日は絶対に必要なんですよ~。
  頑張って慣れてもらえるようにしなきゃです。

『ともっち』さん
★「金太郎地方も9月13日の地震予言ありましたよ。。。
当たらなくて良かった"^_^" 」★

  そうなんですか!?
  本当にあちこちで地震だらけの日だったんですね。
  何事もなくてよかった・・・

『りか』さん
★「ぱーのすけさんのカートはいいですね。
収納たっぷりだし、バッグがはずせるし。 」★

  バッグの下の荷物入れは5kgまでOKみたいですよ。
  バッグは折りたたみも出来るし、もちろんカートも。
  バッグをカートに付けたまま折りたたむことも出来ます♪
  
『rifomemama 』さん
★「そんな噂があったとは?!全然しりませんでした。」★

  そうなんですかー。
  名古屋では結構有名だったんですよ~。
  
『ange』さん
★「そっか、キャリーなら少しの荷物も乗せられるし。。
私も、買おうかな!って考え中です^^; 」★

  バニラ君のために考えちゃいますよね。
  私も結構長いこと悩んでいましたよ。
  今回の地震の噂がいいきっかけになりました。

『ゆうママ』さん
★「あ~我が家もカートを買わないと・・・と思いつつまだ買ってないの・・
モコも増えたし、ゆうもメガだから大きいのを買わないと! 」★

  そうですよね。
  モコ君もいるから必要かも!
  もう仲良し兄弟だから一緒に乗せても安心ですね!(≧▽≦)


by ぱーのすけ 2008/09/24  URL [ 編集 ]

何にも無くてよかったですね

でも、これ便利そう・・
最初のツーショットがめっちゃ可愛いです
これお、ワンニャンの醍醐味って感じで・・
寛ぐあんずちゃんも可愛いです
こむにぃ、克服するの頑張ってね~ポチ★
by みぽ 2008/09/24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱーのすけ

カレンダー
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
検索したい単語を入力して
肉球ボタンを押してください♪
わんにゃんグッズ♪
わんにゃん用から飼い主用まで
ちょっと気になったモノです♪

【ダックスフンド箸置き】

とっても可愛い陶器製の箸置き♪
置物にしても素敵☆

【カタンドッグ・メタル】

首に付けるだけでノミダニ予防!
副作用なしで2年間有効☆

【菊花せんこう】

完全無農薬・殺虫剤無添加!
人にもペットにも優しい防虫線香♪

【アニーコーラス カラープレート】

お皿の凹みで食事コントロール!?
ギフトにも♪

【ミミポチ フレンズ】

猫耳シリコンがま口ストラップ♪
猫犬カエル他♪ メール便OK♪

【エッグミニ】

壊れにくく長持ち!
噛みたいけど噛めないおもちゃ♪

【2WAY ループベッド&マット】

紐を絞ってベッドやマットに!
やわらかくてふっくら♪

【フーリー】

フランス発の無駄毛取りブラシ!
42秒に1本売れています☆

【アイニマル】

ペットの視点からムービーが撮れる!
首輪に付けるだけの軽量小型カメラ☆

【フードスケールボウル】

ペットの肥満防止や体調管理に!
ペットフードを計量できる食器

【ペットフードホルダー&フードボウル】

ペットの餌を管理するカワイイ入れ物♪
おもちゃなどの収納にも!

【キーファインダー】

鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる♪
手を2回以上叩くと「ワンワン」!

【ドッグ&キャット タオルハンガー】

犬猫のお尻がクロスホルダーに!♪
さりげない遊び心で日常に笑いを♪

【クロネコトーチライト】

ニャんとも可愛い猫型の懐中電灯♪
ユニークなギフト・プレゼントに人気!

【折りたたみエコキャリー】

ペット用ウォーターボトル付!
旅先・緊急時にも大活躍♪

【キャリーケース用給水器】

キャリーケースのドアにピッタリのサイズ!
これで移動中のペットの給水の心配なし♪

【本牛革ダックスストラップ】

本革と手作りがあたたかい♪
可愛い仲間は全12種類☆

【貯犬箱-チョケンバコ-】

小銭をガツガツ食べる貯金犬♪
その食いっぷりがマジで可愛い!

『わにゃ家』愛用品
★『わにゃ家』愛用品を紹介

【リーバスリー】

1日2回口にスプレーするだけ!
歯石が取れる液体歯磨き☆
こむぎとあんずが使用中♪

【ナチュラルカルシウム】

100%自然の海藻カルシウム!
あんずのごはんに入れています♪

【川徳牧場ヤギミルク】

純国産山羊乳100%成分無調整!
あんずの水分補給にあげます♪

【スピリッタ】

天然タウリン100%
みんなのごはんに入れています♪

【Toto&Pal お散歩バッグ】

小さめお散歩バッグ☆
こむぎの散歩で使用中♪

【レニーム】

虫除け+毛艶スプレー☆
安全で無臭が嬉しい♪
こむぎの散歩の必需品!

【ファーミネーターS】

死毛がどんどん取れる!
『わにゃ家』の毛玉対策はコレ♪

【ノルバサンオチック耳洗浄液】

さらっとして爽やかな耳洗浄剤♪
こむぎの外耳炎に活躍しました!

【アースリーフ デンタルジェル】

天然成分100%の歯磨き用ジェル!
こむぎもあんずも毎日使用中♪

【ウルトラグルーマー】

マッサージもできる☆
こむぎは結構好きみたい♪

【もう迷わない!ペットの健康ごはん】

獣医師本村伸子先生著書☆
コレで生食を勉強しました♪

【犬と猫のための
 ナチュラルケアシリーズ】

様々な疾患のケアや知識が身に付く!
全6巻もちろん読破♪

【パナズー パウケアクリーム】

安全性と浸透力が最高☆
こむぎの肉球はコレでぷにぷに♪

【ペタンコボールS】

携帯に便利なフードボウル!
お散歩バッグに付けてます♪

【キャットキーカバー】

全15種類のラバー製カバー☆
自宅の鍵はあんずカバーです♪

【スタイリーク】

刃が約7mmの超小型バリカン!
こむぎの足裏カットはコレ♪

【ドッグキーカバー】

全30種類のラバー製カバー☆
ダンナがこむぎカバー愛用中☆

訪問ありがとう♪

ジオターゲティング
gremz
